2001年3月 〜春風にのせて〜
サブタイトルをどうするかでかなり迷った。
今月はONEならクライマックスだから輝く季節へ、って案もあったんだが。
それだとPS版推進派みたくとられるのが嫌だったから却下(笑)
まあ、今月からはTo Heart月間に入るワケだからって理由でこれに決着。

<今月の取得アイテム>


月間MVP発表

  パソコン コンシューマ
高町恭也
(とらいあんぐるハート3) 
リオン・マグナス
(テイルズオブエターニア) 
安曇湊
(Believe) 
リンダ
(ボクと魔王) 

選考理由
恭也は先月漏れたが今月は妥当。パソコンの女キャラはフィアッセと湊が争った。フィアッセが落ちたのはシナリオが美由希とかなりかぶってたのが原因。一方、湊はゲーム開始後すぐ死にます(笑)。が、湊隠しシナリオが良かったのと、決め手はやはり関西弁使いだったこと(笑)。対してコンシューマの方は相変わらず不作。リオンはボクと魔王にいい男キャラがいなかったので先月から変わってないだけ。リンダに関してはまあ…「リンダちゃん、萌えー!」とかどこでもライブとかが結構笑えたから。


31日(アイテム追加)
物凄く役立つコーナー
よくよく考えるとGAMAGUN教授のコレは物凄く役に立つ。基本的に俺は発売日を把握しない人なので、ここに書かれてから買いに行くことが多い(笑)。それに今回のKanonアンソロ3巻は本来先週発売だったのが延期してるから発売日が完全に分からなくなってたから特に役立った。俺がやってるのは単なる散財の記録だからねぇ(笑)

今月最後の出費
今日買ったKanonのアンソロは2つともかなりデキが良い。とりあえずキャラは適度に散ってるが舞とあゆが比較的少ないか?名雪の話はそれなりにあったので良し。つーか、祐一×香里をまだ引っ張るか…(笑)。微妙にAIRが入ってたり小技もなかなか。以上、Kanonコミックアンソロジー3巻。プレミアムストーリーズ2巻のほうは…まあ、今更説明せんでも分かるでしょ?(笑)それと表紙の剣の手入れをしている舞は今までありそうでなかった絵で良かった。ところでブロッコリーのKanon公式コミックアンソロジーってホントに2巻出るのか?1巻は確かにVol.1って書いてあるしなぁ…。つーか、俺今月金使いすぎ(笑)

彼らには過酷な日々を。そして僕らには始まりを。
ってゆーか、それはマジでシャレになってないんでは?これからは俺がローテの中心ですか?

今日は何の日?
そう言えば今朝現場行く途中で岡崎のエイデン(竜北のほう)に3人ほど並んでいたんだが今日って何かの発売日なんですか?

30日
試合関係は野球談義にて
みんな仕事の後始末が早いこと早いこと(笑)。6時戻って片付け15分。いつもならダラダラやって30分以上かかるのに。開幕戦はやはり観るほうも気合が入るってことだな、うん。

開幕戦を祝う会中日派・ガマ支部
仕方ないので一人盛り上がる。別にA井とか呼んでも良かったんだがきっと俺の濃さに引くから(笑)。付いて来れるのはKとU野君だけだと思われる。しかも盛り上がるっていっても明日も仕事のためアルコール摂取は不可。まあ別にたくさんは飲めないんだけど。中継のない山奥に帰ってしまった(笑)U野君に経過送ったりしながらも結局いつも通りテレビの前で騒ぐだけ。あの二人は豊田支部と塩尻支部の支部長として頑張ったのだろうか?(笑)しかし幸せだなぁ。野球バカにはたまらないね(笑)

問題勃発
ビデオ観たりゲームやったりする時間がない(爆)。でもやっぱ幸せ

29日
逮捕されてやる(偉そう)
今日は深夜2時45分から逮捕しちゃうぞの映画の放送がある。教えてくれたKに感謝。が、ビデオ録ろうとしたら空きがない。録っても観てないんだから当然だ。とりあえず適当に上書き。どうせ残しておいても観ないし。確認もめんどいし。ラベル貼るのも同じく。つーか、漁ったらワタルとか出てきそうで怖い(笑)。あぁ、まだTOEも最終回を含む4回分観てないし。明日から野球でまた時間なくなるし。当然、今回も観るかどうかは謎である(爆)。というか、どうもKは良からぬことを企画しておるようだ。こまめな報告を期待する。あとDCは買え。つーか、観鈴ちんは確かにブロンドに見えるが実際は違うと思うぞ?色素が薄いための茶じゃないのか?だって日本人だし。以上、適当に話題をぶち込んでお送りしました。

どうして、そんな事言うかなぁ…
子猫獲得失敗。見事に交渉決裂。いや、獲得はできたんですよ。ただ、「俺の部屋で飼う」って条件は飲めないもん。だってトイレとか置くスペースないし。いない時にPCになんかしでかす可能性もあるし。確かに俺の部屋中心で飼おうとはしてたけど。ずっとってワケにはいかないからねぇ。そもそも俺が飼うなって言うと買って来るクセに俺が飼おうって言うとなんで速攻却下やねん。しかもタダでもらえるのに。くそっ、上告してやる。(バカ)

明日への闘い
明日は開幕戦で、夜はスポーツニュースをはしごする予定なのでもう寝ます(笑)。仕事に響くし。負けたらそれはキャンセルなんだけど。勝つから大丈夫。今年は自信を持って中日の優勝だし。

28日(アイテム追加)
最近はネタ不足
どうも大学生活終わったら張り合いがない。面白い事件もないしねぇ。まあ、仕事のグチならどれだけでもあるんだけどグチばかり日記に書いてもねぇ(苦笑)。…ああ、早く開幕してくんねぇかな。

とか言いつつ
とても暇らしいA井と遊ぶか、って話になりケンを率いていつものメンバー集合。特にやることはないので暴走。桶狭間古戦場行ったり白ばら行ったり。野球談義とかゲーム談義とか。しかし平日夜に俺が連れと遊ぶのって一人暮らししてた時以来だ。なんか青春っぽい(笑)。うん、やっぱこういうのがないとね。まだ若いんだし。ホントはもう少し詳しく内容書きたいんだけど、もう眠いの(爆)

サンデーに異論を唱えてみよう
コナン、犬夜叉、ARMSは日本の3大アニメとぬかしやがった。まあ、俺はアニメはそんな詳しくないけどこれだけは言っておこう。俺だったらサンデーでアニメ化するんならファンタジスタ、MAJOR、かってに改蔵の3作品。前者2作品を月曜7時枠に。それとARMSが深夜枠ならかってに改蔵アニメ化できるだろ?(笑)それに深夜枠ならすぐにアレが始まるし、きっとアレも深夜枠だろうし(笑)。まあ、2つともサンデーじゃないんだけど。

27日
ほとばしる悪意の果てに
だから何でもかんでも俺のせいにするなってば。昨日は確かに俺がかんでたけど今日は完全な濡れ衣。それを証拠もないのに俺がダンプから出したからどーのこーの。でもまさかY口氏が出したって言える訳ないし。下の人間は辛いなとつくづく思った。もうめんどいから俺の責任でいいや…。

いつの間にか
ナフコがフィールとやらに変わってた。ナフコグループが潰れたって話は聞かないから潰れたのはガマだけ?ジャスコとアピタの攻勢に負けたか?つーか、たこ焼き屋はどうなったんだろう?俺にとっては死活問題。(追記:おかん曰く、潰れたわけでなく名称変更しただけで中は変わってないそうだ。ナフコ全体がそうなったかどうかまでは不明.。メガマートがD2になったのと同じか?とりあえずたこ焼き屋が無事でなにより)

大丈夫だよ
Kanonだって6月発売だったから(笑)

どうも飲みすぎらしい
ふと、いつも飲んでる飲むヨーグルトのパッケージを観察してみる。するとこう書いてあった。「1日100mlが目安です」。……えっと、これ自体が240mlだから、1日2本で480ml。俺、5倍近く飲んでるんですけど?つーか、昼飯の時のヨーグルトと合わせると…身長伸ばす骨強化とかそれ以前にかえって不健康になりそうだ(笑)

26日
鍵がない!
今朝、違う現場へ行った社長から俺らのいる現場へ連絡が入る。どうも重機の鍵がないとのこと。とりあえずダンプの中に落ちてないか探せというので探す。が、ない。つーか、何か引っ掛かってるんだよなぁ…。鍵…かぎ…カギ…key…(笑)。……はっ!そう言えば土曜日…。(回想シーン)社長「これしまっておいてくれ」。俺「了承」。あれ…重機の鍵だよ…。もしや俺のせいか?でも置いて来いって命令されれば従うよ。自分が乗るんだから自分で片付ければこうはならなかったハズだし。俺は指示に従っただけだし。うん、俺は悪くない。

頑張ったからもうゴールしてもいいです
A井から単位を取り終わったとの報告が。おぉ、3年終了時に取り終えるとはなかなかやる。まあ俺も必修とくだらないチョンボで落としたもの以外は取り終えてたが。とりあえずおめでとうございます…ぱちぱちぱち…。

リンダちゃん、萌えーっ!
と、しつこく叫びやがるもんだから俺も叫んでみた(笑)。ということでボクと魔王。ギャグ中心のシナリオに稀に入るシリアスがなかなか良いアクセントになっておる。相変わらずアクセスには苛立つが面白い。意外とギャルゲー要素が見え隠れ?リンダちゃん、萌えーっ!(爆)

25日
返事がない。ただの屍のようだ
折角イルカ池の情報を提供してやって、アイツ自身行く気満々なくせに何の連絡もして来ねぇ。おかげで無駄に休日を過ごすハメになったっちゅうねん。そもそもアイツ俺の送ったイルカ池の情報メール見たのか?つーか、とっとと携帯買え。手っ取り早い。一体何回同じこと言わすねん。だから(以下、プライバシーに関わるので削除/笑)。

OP戦終了
いくつか納得できないこともあるがこれで後は開幕を待つばかり。楽しみだ。…アレ?ってことは今年からKとU野君とやっていた恒例の開幕戦を祝う会はできないじゃん。飲んで、食って、試合観てのバカ騒ぎ(注:そこまで騒いでません)という楽しいイベントだったのに…。今年からは廃止か?うぐぅ(泣)

24日(アイテム追加)
代金ごまかし事件
本日の昼飯。ミニストップでミニ親子丼、サンドイッチ、ウーロン茶、飲むヨーグルト。合計税込み792円。で、俺はイチゴソフト(←重要)2本、360円をついでに頼む。合計1200円弱。で、俺の払った金額が792円。…アイス代入ってないじゃん。と、気付いたのは現場に戻ってから。うん、ボクは悪くないよね。あっちのミスだから仕方ないよね。うぐぅ、後で払うもん…(ウソ)

永遠に収束する日(茜編)
つまり今日は折原浩平誕生日。たまには男にも花を持たせてやらねば。だから誰か祝ってやれ(笑)。で、永遠に収束する日に限って仕事は早く終わる。ネタにならねぇじゃん(爆)

どんな気持ちやねんっ!
うぐぅな気持ち。あまりデキは良くないですね…。いや、名雪の話がないのは当然だけど、それを差し引いても。これだと仮に名雪本が出るにしたってデキは良くないだろうなぁ。…う〜ん、それ以前にラポートとスタジオDNAのアンソロ比べた場合、前者の方が劣ってるように思えるんだよねぇ…、俺としては。ま、それは人それぞれでしょ。うん。いい話もあったのは事実だし。

パリーグ開幕
勝ったのはロッテ、近鉄、オリックス。俺的にロッテ、近鉄が勝ってダイエーが負けたという、最高の結果(笑)。しかしせっかくの開幕なのに中継ないとは…。松坂投げるんだから西武の中継はあると思ってたのに…。まあ、デーゲームだから中継あったって俺は観れないんだけど。つーか、小山ここに来て打たれ過ぎ。1軍もうヤバイと思われる。頑張ってくれよぅ。応援してるんだからさ〜。あ、追加。姉さん、事件です。ってことでロッテにはジョニーだけでなくネイサン・ミンチーがいることをお忘れなく(笑)

23日(アイテム追加)
2軍枠大幅増加
ということでPS版パワプロ2001が欲しくなった。2軍枠が投手8人、野手8人ですよ?1軍28人、2軍16人の合計44人ですよ?ってことは実在選手の半分以上は登場することになる。つまり中日で言えば7色の魔球(注:人はノーコン、もしくは荒れ球と言う/笑)を持つ洗平とかも入るかも…。欲しいなぁ、マジで。でもすぐにPS2で出るしなぁ…。ただバージョン変わる度にサクセス選手使えなくなる可能性が出てきて怖いんだよ。苦労して作った愛着ある選手達だから。一般的にはスーパー選手じゃないけど俺的にはスーパーだし(笑)

ミール
どうして、そんなこと言うかなぁ…。メチャクチャ厳しすぎなツッコミでしたよ、ええ。そもそもミールごときでそんなに騒ぐなってば。カッシーニですら落ちてこなかったんだから。へいき、へっちゃら!分からない人に説明。俺「ミールを見ーる」。A井「春だな」。…やっぱ俺が悪いな、完全に(汗)

本日の営利メール
タイトル「パケ代高くない?」。…誰のせいだ、誰の!そら微々たるモンだけど…。受信だってタダじゃないっての。

22日
本格的に春
眠い。ただひたすら。昼でなく普通の休憩時に寝るのはさすがに凄かったらしい。座って飲むヨーグルト飲みながらそのまま就寝。叩き起こされましたけどね。

はやくもやる気なくす
得意の放置プレイ4日目。Kから感想を求められたので仕方なくボクと魔王をやる。それがなかったらまだやらないと思われる(笑)。で、その報告。展開は結構笑えて面白い。が、最大の問題は読み込みの遅さ。致命的に悪い。部屋に出入りするだけで読み込まれるとねぇ…。セーブ・ロードも時間かかるし。その悪さはFF那美並。確かにW・A2も遅かったけどアレはシナリオが良かったからなぁ。とりあえずロザリーが仲間になったところまで進行したが、もう少しやってみないとさすがに判断できねぇや。

21日(アイテム追加)
どうも書けってことらしい
A井から「イチロー初ホームラン しかもライト方向に やった」とメールが入る。今回は野球ネタなので野球談義に書いときます。

肉体改造
といってもミサイル発射可能になったり尻尾をつけたりする訳ではない(笑)。いや、ココ見る人が増えた以上、その人にも分かるネタを用意しないといけなくて、だけど今回のネタはその人以外には分からない可能性が高く、バランスが難しい(笑)。まあ、とどのつまりU野君ピンポイントネタ(笑)。それはそうと本題。これからは本格的に肉体労働なので色々強化しとかないとケガするからねぇ。いくらケガしにくい持ってても。手始めに基本の骨強化。今まで折れた事ないけどカルシウム取っとけばその可能性は低くなるし。というワケで昼飯時必須のヨーグルトに加え、休憩時は飲むヨーグルト。いや、決して今更身長伸ばすっていう目論見があるわけでは…。だから違うってば!せっかく身長158cm、体重46kg黄金サイズになったんだから(爆)

20日
悲しみは時の流れの途中で 繰り返しながら いつか強さへと変わる♪
卒業式明け、今日も晴天で闇復帰にはこの上ないチャンス。また今日からいつも通り電波届けます(爆)。つーか、一部真面目ってだけで昨日も充分電波なんだが(笑)。とりあえずU野君に住所等を連絡。ついでにココの存在も教える。ココ見るときはいろんな意味で気を付けてね☆つーか、教えたのが今日の昼なのにどうして見たって連絡が20日午前0時に来るねんっ!いや、理由は分かってるけどツッコみたいの(笑)。あとPCゲットの暁にはHP作成が必須です。つーか、義務(笑)。そう言えばI藤君も見たんだってね。I藤君も今見てるならいろんな意味で(以下同文)。ちなみに上の歌詞はとらハ3ED“君と出会えた季節”から。まだ多少昨日の余韻が残ってます。

強制ですか?(笑)
いや、別に強制でなくても買うけどね(笑)。んじゃ、メンアット2ミーナシナリオが一段落したことだし(注:クリアではない。クリアとの違いは…分かるよね?/笑)今日からまたとらハ3再開するといたしましょう。(Believeは?ってゆーか、ボクと魔王は?)

ヒミCHU!(爆)
しかしまさかGAMAGUN教授にそのような歴史があったとは。…調べてやる。調べてやるぅぅ〜っ(笑)。そう言えば結婚って言うと俺もさっさとしたいんだよねぇ。いや、相手はいないんだけど。ごとテン先生とKには以前言ったことがあるけど、俺の大学生活で成し遂げたいことってのに学生結婚ってのがあったんだよ(笑)。冗談ヌキで。別にけーたろーとなるみたいってのじゃなく(注:彼らはしてません)、ただしたいってだけ(結婚のこと。深読みしないように/笑)。ついでに言えば学生生活を終えた今でも結婚願望は強いです。今すぐ結婚してもいいくらいに。でもやっぱり相手はいません(笑)。それ以前の過程がすっかり抜けてます。俺の言う事ムチャクチャです。相変わらず俺の思考回路は自分でもよく分かりません。それにしてもジャスコって色んな人が来るんだねぇ。まさか2Bまでもが来るとは…(笑)

19日卒業式スペシャル(アイテム追加)
たくさんの思い出がある 他にはなにもいらないくらい♪
晴天に恵まれ、絶好の卒業式日和。いつもどおりKと金山で待ち合わせて大学へ。結局入学した時から卒業まで店じまいセールやってたなぁ、あの店(苦笑)。途中でくらオリを買い、読みながら行く。ササ願USA編が面白かった。大学に着いてU野君、I藤君、I田さんと合流。卒業式会場へ向かう。しかし、いつの間にかJフォンとドコモ間でメールやり取りできるようになってたとは知らなかった。文明は日々進んでるんだなぁ(笑)

遠くには幼かった日々を 両手には飛び立つ希望を♪
式自体は特に何もナシ。「誰も浩平君のこと覚えてないね…」とか、その後屋上で「夕焼け、きれい?」とか、この後は動物園へ行く予定とか、クラッカー鳴らしたりとかもなく普通に進む(笑)。とりあえず卒業式ということなのでチョップでツッコみませう。必殺…トリーシャチョッ〜プ!(違う)。ということでKには舞チョップを食らわしました(笑)

僕らは覚えていて どうか 季節が残した希望を♪
ゼミごとに分かれ、卒業証書もらったり写真撮ったりしたあと、再びU野君たちと合流、お決まりになってた天神のランチを食べに行く。ごっつ久々、そして最後。なんとなく感慨深し。その後たらたら時間を潰し卒業パーティー会場へ。

最後まで笑ってる強さを もう知っていた♪
場所を名鉄小牧ホテル鳳凰天駆の間に移し、卒業パーティー開始。実は立食形式のパーティーは微妙にニガテ。やっぱりシャウエッセンは外せないのか、名鉄小牧ホテル分かってるじゃん(笑)。シャウエッセンおいしい。しかし魔物は出なかった(笑)。適度にダベったところでU野君、I藤君、I田さんはテニス部追いコンのため離脱。誓いの握手をして別れる。これでお別れかと思うとやはりさみしいものはある。でもきっとまた皆で遊べる日が来る。その日を楽しみにしましょう。

ずっと旅をしてゆく僕らに 小さな精たち舞い降りる♪
3人と別れた俺とKは再びゼミメンバーと合流。会議で遅刻するごとテン先生を待つ間、飲めないビールを少し飲む。状況が状況な為か、普段よりいくらかうまい。まあ、それでもたくさんは飲めないんだけど(汗)。しばらくして先生登場。しばらく付き合いつつ、パーティー最後までいれない俺とKは一足先に先生に挨拶。本当に卒業なんだと今更に実感。なんともいえない感情を抱きつつ、きちんと今までのお礼をして離脱。ゼミの2年間、そしてその他授業を含めれば結局丸4年、ありがとうございました

瞳を閉じればふっと あの日の青空♪
長いようで短かった4年間だったがついに卒業。KやU野君、I藤君、I田さん、ごとテン先生をはじめゼミメンバーとももうなかなか会えなくなるワケで、まあ、さみしくもあるが、それでも明日はまたやってくるわけで…。なんか俺はあまりかっこいいことは書けない人間なのでアレですが、とりあえず楽しかった。これでいいんじゃないかと思う。そういうことなのでバラバラになっても皆さんがんばりまっしょい(←ちょっと照れ隠し/笑)

朝には日差しの中新しい歌、口ずさんでる♪
まあ、ある意味ここはオチ。帰りにKと平安通のマグマートに寄り、ボクと魔王を買う。…そう、これがボクらが今まで、そしてこれからも進む道なんだ(笑)。最後に金山でKと別れ際、もう一度握手。お前とはまだまだ遊んだりするがやっぱその機会は少なくなるからな。そして本日の全日程消化。色々とあったが明日からはまたいつも通りの日常。ってゆーか、センチメンタル休暇とかくれないかなぁ。有給で(笑)。しかしKEY作品の歌詞ってのはこういう日にマジでピッタリっていうか、ゲームとバッティングしてちょっと泣けてくるぞ(笑)。ってことで今日は幾分真面目に日記を書いてみたけど明日からはまた電波な日記で行きます(笑)

18日(アイテム追加)
久遠獲得交渉激化
今回からこてつの子は暫定的に俺の希望通り久遠と表現します(笑)。そんでもって、間違いなくこてつが親であることが判明。これで久遠獲得に向けて最大の障害が無くなった。おかんが見に行ってそっくりな子がいたらしい。にゅお〜っ、欲しい。今月中に結論を出せばその子猫たちの中から最初に選ばせてくれるそうだ。ということなので今から約2週間獲得交渉が大詰め段階に入ります。…が、今日明日はおかんが旅行中でいないので明日までは交渉できない。

だから恋路ヶ浜行こうって言ったのに…
朝寝てると携帯から雪の少女(←重要)が流れる。電話の主はケン。「ソフトの試合あるけど来るか?」…行きたい。が、練習してないのでチームの迷惑になるだろう。だからこの前集まった時恋路ヶ浜で中日の選手みたく自主トレしようって言ったんじゃん(笑)。まあ、三谷温泉(明山荘)でも良かったんだけど。中村はそうだし(笑)。とりあえず今回は強制でもなかったのでパス。

その後二度寝してると
しばらくしてサンドラ見るためにセットしておいた携帯のアラーム(彼女達の見解)が鳴る。しかしとてつもなく眠かったのでムシ。が、さらにその数分後、またも携帯から雪の少女(←重要)が聞こえる。…やっぱ来いってか?と思ったらすぐ切れる。ってことはA井からのメールだ。これで完全に起こされた。おかげできっちりサンドラ見れた(笑)。そして期せずして岡崎遠征が決まったのであった。当然、ケンもいる。…タフだねぇ。

イオン岡崎攻略戦
初出撃。一番笑えたのは1体50万のぬいぐるみ。これがハムスターだったら完全ネタだったんだが残念ながらラクダだった。しかし中学時代に伝説を残した社会科教師M田に出会ったのはビビった。目を合わさないように必死に逃げましたとも(笑)

バッティングセンター再攻略戦
夕食後、先週到着後速攻で閉店となったバッティングセンターへ行く。やっぱ俺は90キロが限度。打つより守るほうが好きなんだよなぁ(いいわけ)。130キロ打てるケンと左で打てるA井はすごいなぁ。

赤裸々告白戦
俺の部屋で3人の中学時代の浮いた話をする。ってゆーか、俺の話は有名でしょ?あれだけあったんだから。A井については一部有名だったのか、俺は知っていたがケンは知らなかった模様。しかしケンについては全くそういった話がない。小学生の時に手紙もらったとかは意外だったが(笑)。GAMAGUN教授についても話はあったがケン同様そのような話は出てこなかった。しかし色々裏情報があったりしてなかなか面白かったなぁ。結局オカルト研遠征企画会議は進展ナシ。

17日
ボケすぎ
どうも俺の頭脳が狂い始めてる様子。そもそも今日は土曜日だからめざましテレビ自体ないっちゅうねん。それに昨日の野球談義の更新履歴の日付が8日になってたし。前の更新日そのまま使ってどうする!消した日付また書いてるんだから救いようがない。タチの悪い天然である。

足がない
おかんが旅行へ行くためにイップーを奪われる。よって足ナシ。今気付いたんだが明日俺はどうやってメシ買いに行けばいいんだ?車ないっちゅうねん。

ビブリボン大会
ということなので仕事終わってからFさんの所へ。メンバーは俺、Fさん一家、でぶちん、俺の妹。結局ついてこれたのは俺とでぶちんだけ。他全滅。っつってもでぶちん初めてでうますぎ。俺立場なし(笑)。ちなみに俺の持っていったOrnithopterは見向きもされない。鳥の詩普及は失敗に終わる(笑)

16日
Believeファーストインプレッション
ってゆーか、もう終わりました(笑)。っつってもこのゲームの場合複数回プレイが基本らしいのでまだ全貌が分からない。いや、もうやっぱ山本和枝って言うよりむしろエゴ(笑)。それは仕方ないのかなぁ?見た目全部同じ作りだもんなぁ。

昨日の行動で俺に欠けていたもの
本当に、見事なくらいきれいさっぱり忘れてたよ…。「不覚」の一言じゃはっきり言って済まされないだろう。…そう。SNOWの予約をすっかり忘れていたのだ。うぐぅ。KからのメールにSNOWの話題があったことで思い出した。いつもはドル山が最後に行くところなのに昨日に限って最初に行っちゃったんだよなぁ。おそらくそれが原因。俺はその日の買物済ませてから予約しに行くって方式だから。Believe買う前に行ったから買うことに気を取られてた。ってゆーか、Kも俺に訊け。「SNOW予約しないの?」って。いつもなら言うクセになんで昨日に限って言わなかったんだよ〜(笑)。あれだけ予約用紙見てたんだから。お前も恋愛CHU!に気を取られてたな?って事でちょっと八つ当りしてみました(爆)。まあ、予約しなくても買えるんだろうけど。ただ万が一があると無駄足だからなぁ。往復1900円だし。さて、どうしませう。

中日勝ったけど…
明日のめざましスポーツは巨人が負けたのでほとんど触れないほうに120円。多分、イチローと新庄のことでほとんど終わると思う。

15日(アイテム追加)
ひょっとして無駄足?
卒業者名簿を見るため大学へ。まあ、別に見ずとも分かってるんだけど卒業式関係の書類がもらえるかもしれないので一応。その途中での事。Kが大学から卒業パーティの案内が来たと言う。…は?オイラのトコは来てないぞ。もしかして留年?速攻おかんに電話。言うの忘れてたらしく届いてたそうだ。…だから俺はそういうのがあるかもしれないから大学行ったんだってば。とんだ無駄足じゃん。ま、メインイベントはこのあとだから構わないんだけど(笑)。とりあえず正式に卒業決定の運びとあいなりました。おめでとうございます…ぱちぱちぱち…。

ひっかけ
伊藤園の「牛乳で抽出したミルクコーヒー」が自販機に2つ並んで売っていた。違うのはデザインのみでアイス用とホット用かと思ったんだが両方ともホットで売ってる。さて、何が違うのかとKと一つずつ買ってみることに。結果。ただ缶の裏と表でデザインが違うだけ。見事に引っ掛かった。つーか、それくらい気付け、俺ら。ところで田懸神社奉納際で屋台が出てたが恐竜買うべきだっただろうか?もしくは風船

ゲーマーズ
場所は変わってゲーマーズ。俺の目的は当然TOEサントラ。今回は難なくゲット。もしかして発売日間違ってたのか?でもフロゲーには1月24日って書いてあったし。まあ、手に入ったのでヨシ。スタンプ帳尻合わせ用にAIRトレカを一つ買う。なぜか美凪スペシャルが入っていてラッキー。ついでに今更ながらDearMyを買う。ただ名雪が表紙だと言うだけで(笑)。しかしKはスゴイ。CCさくらのDVDを始め一気に2万の買物。…大人買いだ〜〜っ!!他にも奴は色々買った模様。一気に20ポイントは圧巻だった。さらに奴はヤマギワで聖剣サントラ、二昌堂で今更ながらKanon公式原画・設定資料集も買った。今回の主役は俺ではなかった(笑)

にはは。うちラーメン屋さんじゃないよ
大須到着後速攻で昼飯。とりあえずラーメンセット。K=Aセット。俺=Bセット。…そうだよ。俺はデフォでAセットにしないといけないんだったよ…。だって炒飯と中華飯で同じ値段だったら中華飯選ぶよ。というワケで多少の自責の念にかられながらチャージ終了。ちなみにAセットだからといってイチゴムースは付きません(笑)

大須遠征ハイライト
予定通りグッドウィルにおいてBelieve購入。その後入口で恋愛CHU!のデモにやられたり(注:2回目です/笑)、ラブほた特価3980円で迷ったり、なんかKのせいでビブリボン買っちゃったり、ボクと魔王は結構良さ気だったり、マーメイドの季節(だったっけ?)の体験版もらったり、俺の携帯はONEとKanonとAIRととらハ3の着メロで一杯だったり、リレー小説関西弁訳は爆笑だったり、ジャスコバイトはパクリだからせめてシビコでアウト・ゲームセットだったりでやっぱもう戻れないのね…(笑)

オチ
刈谷で新快速に乗り換えるつもりが寝てたら(しかもその時だけ)乗り換えミス。鈍行でガマへ帰還。長かった…。

14日(アイテム追加)
彼は生きていた
まさかそこまで大変な事件に巻き込まれていたとは…。そしてその全貌が明かされた。そんな彼に励ましのお便りを(笑)。ってゆーか、微妙に楽しげ?それともそうやって昇華するしかなかったのだろうか?いや、実は永遠の世界に収束しちゃったのかなぁ?って思ってみたり。クライマックスだし(笑)。…じゃあ、何か。きちんとキミのこと覚えてた俺は繋がってたってことですか?(爆)

一方そのころ俺は
話は昨日ココのアップ済ましたあと。メンアット2を久々にやって(とらハ3は?)もう寝ようと電源を切ろうとした時だった。なぜか電源が落ちねぇ。つーか、「黒っ!ごっつ黒っ!!」と、2日連続晴子ネタでとどのつまり画面がブラックアウト。ちなみに省電力にあらず。何も受け付けないし。挙句Ctrl+Alt+Delete押したら奇怪な音を発しだす始末。機械だけに奇怪。なんちて。それはさてとて埒があかないのでノストラダムスの終末の4秒押し(違う)。まあ、ハナっからそうすれば良かっただけの話なんだけどね。やっぱ呪いってあるのか?(笑)きっと俺がこのPCと必要以上に親しくなろうとしたから言ってくれたんだろう。私から離れて、って。やさしくてとても強い子。ってことでこの2代目PCは今日から神奈と命名。じゃじゃ馬なあたりがピッタリ(笑)

今週のファンタジスタを読んで思ったこと
Jリーグもアレほどの審判がいればさぞ盛り上がるだろう。まあ、マンガの中とはいえ国際試合の審判と比べたらかわいそうかな。Jリーグがつまんないのは7割方審判のせいだからねぇ…。野球でもそうなんだけど。もう少し審判の質が向上しないといずれ行き詰まると思う。サッカーは現にそうなりつつあるんだから、野球も時間の問題だよ。ミスジャッジでもめると背広組は審判かばうけど、その時にそれだけで済まさず次がない様に質を向上できるように手を打て。ただ上から見下ろしてるだけじゃなく。

岡崎電脳事情
西友のグッドウィルが何時の間にやら移転したらしい。3月9日ってことはもう過ぎてんじゃん。独立したのかな?よく考えるとあの辺りはOAデオデオエイデングッドウィルがある。意外と揃ってるなぁ。距離的にも近いし。

明日は名古屋遠征
ガッコ行かないといけないのでその帰りに久々に遠征が組まれる。Kとはいつもより30分早く待ち合わせでやる気満々。明日の買物は今月の取得アイテムのほとんどを占めると予想される。

13日
シーズン初
教授の指示通りカツサンドを食べる。でもこれって4月10日に食べてこそなんだよねぇ…。単なるフライング?体当りもやってないし。怒られそうだから。…やっぱボク、最近精進が足りないなぁ。ってゆーか、最近彼は音沙汰ないんだけど生きてるんだろうか?(笑)

欲しい称号はツッコミマスター
ボクに関西弁を完全にマスターしろ、ってコトですか?実はボクの本当の狙いは東三河弁と関西弁の融合なんやけど(笑)。せやからちゃう言うとるだらぁ。…あかん、こいつセンスないわ。…結局一番健気やったんは晴子のように思います。お、いつの間にかプチAIR感想語り合う会になっとる(笑)。A井には理解でけへんやろなぁ(←エセ関西弁)。ついでだから久々にAIR感想語り合う会の活動をすべく教授の掲示板に書き込みいたしましょう。…せやからすぐ話題逸れるんは悪いクセやっちゅうねんホンマ(←エセ関西弁)。まあ、そういうワケなのでA井情報。ちなみにこれ使ってリレー小説見たら笑い止まりません。関西弁ってスゴい(笑)。つーか、作った人がスゴい。あとイチローの話は一瞬マジでびびった。牽制死ね。確かに刺殺だわなぁ。そういや夕方のニュースでやってたっけ。そらアメリカならあり得るって思うやん。

12日
死闘
朝になり目が覚めると頭痛がひどかった。理由は分からない。そして今日の作業はレベラー流し3棟分。時間はギリギリ。下手すれば飯ヌキ。うぐぅ。なんとか昼飯は食えたが休憩はナシ。辛い。非常につらい。それでも帰ってくると余裕になったりする。ってワケで今は絶好調。

矛盾を感じる時
中日大勝の翌日に限って新聞休刊日。相変わらずめざましは巨人しかやらねぇし。巨人中心で、しかも短時間とは言え、きちんと他球団のこともやってくれるズームインのほうがいくらかマシじゃん。親がめざまし派じゃなかったらそっち見てるね、俺は。

第1回物事を強引に考えてみようのコーナー
記念すべき第1回のお題は秋子さんの謎ジャムの原料は何だ?今更ながらちょっと考えてみた。俺はやっぱりマグロだと思う。根拠は2つ。ひとつはKanonビジュアルファンブックの久弥氏のインタビューから。これは皆知ってるよね。そんで二つ目の根拠。これはグミがあるならジャムがあってもいいだろう的発想。って、なんの事だが分からない人いるかもしれないので説明。まあ、TOEでまぐろにルーンボトルを使うとマグログミになるってだけの話なんだけどね。色だって同じだし。というワケで俺的にマグロで決着。でも実際は未だ謎だからねぇ。久弥氏自身も行方分かんないし。

11日
寝まくる
昨日寝たのが遅かったせいか、起きたら昼。まあ、野球のないときなら普通なんだけど、OP戦とはいえ始まってるのにこんなに寝たらサンドラ終わってますがな。というワケで川上はどうだったんだろう。結果は新聞で読んだが内容が分からない。グランパスは勝った模様。まさにストイコビッチ様々である。つーか、結局森山は出場しなかったのか?

サタン
宣言通り調べた。負けず嫌い。だってさ。建前は。いやぁ、本当はあんな隠れたメッセージがあったとは…。中3時代に戻ってツッコミてぇ。「ホントはお前のことやねんっ!」(笑)。ちなみに一覧見ても俺はどれなのか覚えてない。おそらく、『人生は平凡パンチ』はR平君、『ダイレンジャー』はT永だと思うんだが。つーか、今読むと爆笑だぞ。中3時代の学級通信特集号、通称『白鳥麗子でございます!』(なんでこんな名前なんだか…)。つーか、やはり不発弾(笑)。その中で面白いものをいくつか。
1.私はケン君の男としてのたくましさを知った(No33・N嬢の生活の記録より)
2.R平発、天ぷらカレーラーメン戦争(
No28・R平生活の記録から)
3.ケンは野球部の先輩後輩間の関係に疑問を持っていたらしい
(No56・ケンの生活の記録より)
4.R慧はテストが終わる開放感が人一倍でかいらしい
(No41.67・R慧の生活の記録より)
5.今やりたいこと
(No100.101)。ケン=日本中をパニックにさせてみたい。俺=万馬券を当てるか宝くじを当てる。…なんつーか、俺ららしいよなぁ(苦笑)。他にもキラーマシーンを仲間に入れたい奴とか、変な奴ばっか(笑)
6.俺は中学時代から野球バカ。サッカー部だったのに…
(No107・俺の生活の記録より)
7.ケンは音楽の自習の時間に頑張ったらしい(
No110・S嬢の生活の記録より)
8.間違いなく、??はケンのこと
(No122・俺の謎文章より)
9.そろそろ俺のヤバイ不発弾とか出てきて読むのが怖くなってきたので封印(笑)

何なんですか、一体。ケンがなんかすげーいい人に認識されてるじゃないか。女生徒からの好感度高しですか?それなのに俺はバカなことしてる奴って認識ですか?逆だろ、逆。つーか、『今だー』とか言ってる場合じゃないだろ、俺(謎)。と、いうワケでこの文章は元ガマ中生向け、つーか局所的に3年2組、つまりケン向けの話題でした。教授やA井にも多少は分かるかもしれないけど…。

10日
アップ遅れた原因
ってなワケでA井とケンと飯を食べに行く。今回は地元のミヤタ。デフォでミックスフライ注文。ま、今回は俺の奢りだからねぇ。給料日後はリッチです。これで部下がつくなら安いもの(笑)。ホントの目的は十三塚遠征日程を決める会合。というか、ケンが行きたくないとか言いやがる。キミは俺らをなめてるのか?A井は場所まで調べたんだぞ?せっかくのロケットスタートを切るいい企画なのに。北海道と千葉好きなほうを選べ。近いうちに行くんだから。オカルト研初活動として(笑)

バッティングセンター
着いた途端閉店。ったく、なんでそういう事するかなぁ。俺の野球モノマネシリーズ関川編はおあずけ。

てんてれてんてれ
無駄話〜無駄話〜。またもや出てきたT島ネタ。レジが偉大だったり防御力255だったり(謎)。役割分担はケンが心霊担当A井が音楽担当俺が野球・エロゲ担当だったり。…最後のはもっと適任者がいる(笑)。つーか、この3人でやってるのは俺だけだろ。サッカーとか野球とか北斗の拳ポリゴンとかやりたいなぁ。とまあ、無駄に有意義だった(笑)。つーか、ガマは遊べる場所がない。いや、それよりもカーセックスの妨害はダメです(爆)

わ…びっくり
えっと、やれってことですよね?(笑)よってチャレンジ。つーか、結果に驚くなかれ。とりあえずパーセンテージが出たのは2人のみ。1人は栞で1%。そしてもう1人。なんと名雪で98%。狙いとかなしでこれだから怖い(笑)。あとは全くの反応ナシ。つーか、微妙に俺の負けなんだよねぇ…。悔しいなぁ。つーか、ツッコミ先ダブってるよ?

9日(アイテム追加)
電プレハイライト
1.TOE3号連続読者人気1位
2.To Heart読者人気ランク復帰(13位)
3.パワプロ2001(PS)は4月26日予定
4.DCオススメソフトAVG部門1位にKanon

ってなあたりでコメント。まず1番について。正式にドラクエ、FFの2強時代は終焉です。これからは3強で行くことになるだろう。俺的にはテイルズ1強時代の幕開けだけど。そして2番。やっぱシーズンインが要因?つーか、実はその下にTOPがいるんだよねぇ。レミィとアーチェのポニテ対決が順位の分かれ目?(笑)ちなみにボクならレミィに1票。だってきょにゅーですよ?(爆)。挙句アーチェの称号はぺったんこだし(笑)。とりあえず葉っぱな人には朗報でしたね。次に3番。…PS2版『8』の予定がない。まさか俺に2つとも買えって言うのか?買わないよ、さすがに。だって4月のデータじゃ全然面白くないもん。そもそもOP戦の結果だけでどう新入団選手のデータ反映するんだ?早くやりたいけどデータはある程度きちんとして欲しいのでPS2版は6月ごろを希望。最後に4番。Kanonで泣けないとちょっとヤバイらしい。…良かった、泣いといて(笑)。多分、今やったとしてもまた泣くと思うし。やっぱKanonは名作だね。あと、一番気に入らないのが付録のPS2発売済ソフトカタログ。ほとんど再録じゃん。そんなんで50円高くなるなら作らないで欲しかった。以上、電プレハイライトでした。

十三塚について
どうもA井君は理解できなかった模様。アンビリバボー見なかったんだね。オカルト研所属のクセに(笑)。とりあえず行こうってのはマジ半分、冗談半分です。つーか、2日がかりでないと行けませんて。だって場所は千葉県某市。…どこか分かんねぇじゃん。ネットで調べればきっと分かるよ。めんどいから任せた!ってゆーか、言い出しっぺは俺(笑)。そんで、このオカルト研活動報告書をケンのHP最初の目玉企画にしようという目論見なんですなぁ。だってこうでもしないとアイツ作んねぇんだもん。…ええ、終わらせませんとも。ヤツに絶対作らせてやる(笑)

最後の戦い
いよいよ明日はJリーグ開幕戦。我がグランパスはストイコビッチのラストステージという事で是が非でも優勝してもらわねば困る。つーか、できなければ俺はグランパスファン撤退(笑)。もう魅力ないもん。核の清商トリオ放出してまで監督(つーか、ジョアンって呼び捨てでいいよな)の構想どおりにしたんだから、これで勝てなかった時の責任問題はでかい。いくら森山が帰ってきても、だ。小倉はよりによって読売だし(ジェフ経由)。今のうちに後任探しとけよ(笑)。しかしホントにグランパスのフロントは経営下手。阪神と同格かそれ以上。去年『赤恥軍団』っていわれたけどそれはフロント側だよ。選手は悪くないと思う。まあ、ピクシーの最後の舞台だから精一杯応援しないとね。

8日
季節感を持て
もうですよ?Kanonシーズンは終了してるんですよ?なのに吹雪ますか…。寒いってゆーか、痛いってば。いや、それも度を越すとなんか楽しげになるね。気分変化=寒い→痛い→楽しい。あーもうワケ分かんねぇ。つまり最後は壊れるんだね、人の精神って。とりあえず決めゼリフを。「……雪、積もってるよ」。つーか、きっとアレだ。ちょっと早い『エッチなKanon』発売の前祝いだ(笑)

ありがとうございます
仕事中A井君より巨人戦速報がこまめに入る。おかげでやる気満々でした。ちなみに負けてたとしても反骨心でやる気出してたけどね。とりあえず勝って良かった。詳しい話は野球談義にて。あと、召集の件はどうなった?

7日(アイテム追加)
俺にとってはどうでもいいけど当事者には死活問題な話
今週のサンデーは深田恭子の巻頭グラビアで230円。いつもは220円だから10円高い。しかし、先週は平山綾の巻頭グラビアがあったのに220円だった。彼女には10円の価値もないんでしょうか?

今週のサラダ
どうも某メガネっ娘ゲーを思い出させる話だった。ファミレスだし、店長だし。そらメガネデイズ(かってに改蔵8巻99p参照)に改名せざるを得んわ(笑)

6日
臨戦態勢
昼飯買いにコンビニへ行った際、あんまんを買った。いわゆる下準備ってヤツですよ(笑)。しかしあんまん食ったのって小学生の時以来だ。もともと甘いものは好きなほうじゃないんで…(もはやウソにしか聞こえない)。

疑惑発覚
どうも親が違うかもしれない疑惑が浮上しているらしい。“こてつの子ならば”という条件付で獲得交渉に臨めばうまくいくかも。期せずして1ヶ月の交渉期間(模様で判断できるから)がもらえたワケである。

夜10時以降の俺の部屋は
ノックしないとキケンです。…俺がね。とらハ3やってたら急に来るんだもん。フルスクリーンでやってたのが仇に…(笑)。せめて戦闘シーンの時に来い。なんとかギリギリで消したものの、一難去ってまた一難。そう、今の壁紙は北里しぐれ嬢。まあ、その前のナガレ(エレンシア戦記)は目撃されてるんで関係ない気もするが(笑)。そこもなんとか覗き込まれる直前に俺のHPに切り替えた(パッと見は普通)ので事なきを得たが。マナーは守りませう。

こってり八兵衛
リレー小説1話飛ばしてましたね(笑)。ミスです。ごめんなさい。今日のアップで正しい順番になってます。説明しておくと、Kanon編第4話はAIR編第1羽と第2羽の間です。ザッピングシステムですから(笑)

5日
努力の報われる日
お給金ゲット。珍しく給料日に。って言うのも、俺は「給料出てるから帰りに持ってけ」と言われながら、それを忘れる常習犯なのである。しかもそれを2,3日繰り返すというおバカさん(笑)。つーか、しっかり慰安旅行の積立7000円引いてある。行かないって言ってるのに。それはさておき今月の闇出費は2万5千円までということにしておこう(笑)。残りはあっても仕方ないので貯金。

ヒマな時は
なんかダウンロードして遊ぶに限る。今回はコレ。というワケで現在は北里しぐれ嬢になっております(笑)。ねこーねこー(猫好き)。って、これ言うの何回目だ?とりあえず繰り返し(笑)

4日
騙された
午前中もほとんど降らんかった。うぐぅ。名古屋行けばよかった。

予定実行部隊
予定通り10時起動。まず朝飯のポテチ食いながらサンドラを観て、野球談義の原稿を書く。昼飯食ってTOEのビデオ観ながら掃除。結構面白いじゃん。真面目に観とけば良かった。とりあえず部屋はキレイになったがベッドの下は電波量が増加。つーか、エロゲの箱ムダにでかすぎ(笑)。掃除終了後、ネタMD作成。今回のメインは“熱い鼓動感じて”。とりあえずエゴとKeyの曲を中心に編集。しかしやっぱ鳥の詩は何度聴いてもいい。…夏はまだ遠いなぁ(笑)

幼なじみについて
と、言うことはこんな事は厳禁だね。っていうか、起こされる前に名雪に起こされるし(笑)。あと、俺って幼なじみの女っているけど良いことないよ。クソの役にも立たないし、もう何年も会ってないし。つーか、会いたくねぇ。キライだから。ちなみに同い年のいとこ(注:雪国暮らしではない)もいるけどやっぱもう何年も会ってない。つーか、コイツは7年だ。まあ、環境だけなら俺もいいポジションにいるんだけど、実際はこんなモノですよ?

一票
生えてるほう希望(爆)。ねこーねこー(猫好き)。しかし『エッチなKanon』って響きは良いですなぁ。うん、これからはSNOWのことはそう表現しませう(笑)

3日(アイテム追加)
春が、すぐそこまで来ていた。
ってなワケで今日からTo Heartのシーズンスタート。なんですが、一体どんなことをしたらいいのか分かりません。白酒飲んで酔っぱらえばいいのだろうか?もしくは体当りとか?レミィ派としては。こんな時は葉っぱ系の人の出番。ボクはどうしたらいいですか?とりあえず自主的に挨拶は体当りでするということにしておきますが(笑)

AIRアンソロ2巻
出来がよい。SUMMER編とAIR編が解禁され、神奈と裏葉、柳也、そらも出てきた。やっぱシナリオに深く入り込んだ話がないと消化不良が起こると思う。1巻がいい例。2巻はそれがなくなったのでかなりレベルアップしてる。キャラはバランスよく散ってるが、カラーイラストは佳乃中心。というワケだから佳乃派のKは今から買いにいくように。ところで神奈といえば封術はまだ解けないのか?(笑)予定では2月末だったはずだが。

カラピュアより
良さ気なゲームがちらほら。つーか、それ以上にSNOWの情報が大きい。あれでHシーンアリか。ヤバイだろ(笑)。俺はもうないって踏んでたんだが。純愛で押すなら(笑)。が、予想に反して行く気満々な様子。やっぱメビウスはメビウスだった(笑)。考えてみればメビウスだけにむしろ予想通りとも言えるし。

明日の予定
猛烈に名古屋遠征したくなったので行こうと思った。Kとか誘って。が、却下。明日は大雨らしいから。午後からはいいみたいだけど。予定立ち消えでヒッキー決定(笑)。今日カーマで買ったCD収納ケース×3があるのでおとなしく部屋の掃除でもいたしましょう。あとネタMD第2弾でも作るかな。

2日
子供が欲しい
とにかくものすごく欲しい。って言うと皆びっくりするんだろうなぁ。言ってる俺が一番びっくりだもん。いや、別に自分の子供が欲しいってワケじゃないですよ、もちろん。欲しいのは子猫。実はウチのこてつ(アメリカンショートヘア)が子作りを頼まれた際、成功したらしく生まれたんです。だから俺はその子が欲しいんです。こてつの子供ならそれはもうかわいいこと間違いなしねこーねこー(猫好き)。久遠って名前も用意してあるんだけどなぁ(笑)

10日以上ぶりに
リレー小説更新。更新できなかった理由は簡単。俺が仕事で書くヒマなかったから。っていうか、最近の忙しさ(むしろ現場の遠さ)は異常。ガマが発展しない限りこの環境は変わらないのかなぁ?でも状況としてガマは廃れる一方だし…。こんなんだったら俺が市長やったほうがマシだ!と、たまには時事ネタやってみたり。微妙に古いってツッコミは禁止(笑)

1日
雨天決行
さすがに2日連続はキツイものがある。せめて朝から降っててくれればねぇ…。休みの可能性も僅かにあったのに。しかも俺らは府相だったけど、他は知立浜松。おかげで終わったのは7時ごろ。つーか、5時30分になってからまた現場に行かされるとは思わなかった。こんな日くらい早く終わらせるとかの配慮があればモチベーションも維持できるんだけどなぁ。

選手名鑑ゲット
中日スポーツのおまけ。これを手に入れるといよいよって気分になる。考えてみれば月末には開幕だからね。楽しみ。つーワケでKは今年こそ開幕戦のチケットを買いに行くように(笑)。命令。ところでホントにDC買いに行ったのか?


今月の取得アイテム(太字は新規追加)
Believe(7200円)
ビブリボン ベスト版(2800円)
ボクと魔王(6100円)
カラフルピュアガール4月号(630円)
DearMy vol.1(780円)
電撃プレイステーション172号(540円)
電撃プレイステーション174号(490円)
まんがくらぶオリジナル4月号(300円)
サンデー14号(230円)
サンデー15号(220円)
サンデー16号(220円)
サンデー17号(230円)
AIRコミックアンソロジー2巻(890円)
Kanonコミックアンソロジー3巻(890円)
Kanonプレミアムストーリーズ2巻(880円)
うぐぅな気持ち(900円)
かってに改蔵11巻(410円)
烈火の炎28巻(410円)
テイルズオブエターニアサウンドトラック(2800円)
AIRトレカ(400円)
合計(27220円)


入口に戻る
TOPに戻る