2001年9月 〜あの素晴らしい日をもう一度〜
ってことで2回目の開幕。
実在の中日は文字通り秋風に吹かれてますがね(苦笑)
6月頃までは調子良かったのになぁ…。
それはさておき、もう秋です。
女心と秋子さん(←意味不明)

<今月の取得アイテム>


月間MVP発表

  パソコン コンシューマ
 該当者なし マグナ
(サモンナイト2) 
 該当者なし ユエル
(サモンナイト2) 

選考理由
まず、コンシューマから。密かに激戦だった。男ではマグナの他、ネスティと往人が候補。結局AIRはほとんど消化してないからパス。ネスティとマグナの競り合いはネスティED見てないという理由でマグナに決定。女では他にパッフェル、モーリン、観鈴が候補。観鈴は往人と同じ理由で外し。残りはいずれもゲーム進行に役立つユニット。パッフェルのお宝発見はアイテムゲットによる進行速度の上昇になり、モーリンのダブルアタックはラスボス戦においてユエルと共に要になった。結局、パッフェルは最終戦参加しなかったし、モーリンとユエル比べた場合、ユエルのほうが単純に強いのでユエルに決定。で、PCのほうだけど、該当なしはやりたくなかったがゲーム自体やってないので選出のしようがない。


30日
本日の試合
な…長嶋が相手チームに!

サッカーチームを作ろう
本日、俺とA井間でそのような密談が行われ、合意に達した。…というか、マジで作りたいなぁ。とりあえず勝手にチーム名を考えてみる。地名を入れ、さらにマスコット的動物、色、数字などを盛り込むのがパターンか?

案1.蒲郡コモドドラゴンズ(動物系。他にもオオサンショウウオやヘラクレスオオカブトも候補)
案2.蒲郡ブルース(色系。だけどなんか意味変わってらぁ。青は海からだが緑だろって説が有力)
案3.蒲郡○○○○0533(A井案、ヴェルディみたいな数字系。ってゆーか市外局番だな)

…目指せ、天皇杯優勝(笑)。ちなみにシステムは10−0−0を予定。フラット10(笑)

あ、勝った
超、めちゃくちゃ、久方ぶりに中日が勝った。…前に勝ったのっていつだ?というか、ヤクルトに4タテ喰らってるんだよねぇ…。笑うしかない。挙げ句阪神に負け越しだし。笑え。はっはっは。…見てろよ、来年。

29日(アイテム追加)
寺仕事完結
やっと終わったですの…。正確にはまだブロック積みが残ってるんだが、まぁ、俺はそれやらないからもう行かないでしょ。これでお経聞きながら作業しなくてもいいですの。ある意味、言霊呪滅式受けながらですから(笑)

天然ボケ、ココに極まれり
うにゅうぅ〜。間違って同じ電プレ買ってしまったですの。そもそも古いヤツ置いたままにしてるコンビニが悪いと思うんですの。しかもレシート貰ってなかったし、泣き寝入りするしかなかったですの…。

テイルズファンディスク
買うけどさ。…絶対デキはいい加減そうでイヤな予感がバリバリ。というか、新しいテイルズを作って欲しいですの。今冬はWA3もあるから(あとSNOW)、ゲームには困らないだろう。

打撃練習
しかしどうして左で打てて右で打てないかなぁ。確かに左打ち転向目指してたんだけど、右が当たらないなら当たらないで非常に悔しいですの。ともあれ早くヒット打って右投げ左打ちを名乗りたいですの(笑)

タネあかし
ここまで読んだ人は「やっとすばるクリアしたのか?」と思っただろうが。すばるなら途中でぱぎゅうぅ〜って入ってるって(笑)。なんか電プレにですのを使えみたいなこと書いてあったので従ってみた。もう疲れたからやらない(笑)

事実だったのか
キャプテン翼再アニメ化。正直いい加減くどいなぁ。結局同じ内容の繰り返しでしょ?そんなんならファンタジスタとか、俺たちのフィールドとかのほうが面白いと思います。冷静に考えればあの必殺シュートの数々はおかしい。リベロの武田は半分はギャグだったので許せたけど(笑)。つか、若島津ってフリューゲルスじゃなかった?今ないけどさ。

28日
フロを沸かせ
そら肉体労働やってない人間にはフロに入る場合と入らない場合における体力の回復具合の違いは分からんわな…。つか、仕事あります。さぼらないでください。マジで体がガタガタなんですが…。

呪いが解ける日
骨壷がやっとこさ住職の手により供養された。というか、住職ですら誰のものか分からないらしい。住職ってそんなんでいいのか?

改編期
またキャプテン翼放送(未確認だけどエンジェリックレイヤーの後番組?)するの?どうせならファンタジスタにしようよ。キャプテンはウソップだけでよし(笑)

セ界平和のため
あのハゲオヤジも早くやめれ。というか、アンチ巨人の目から見れば長嶋が一番嫌いなんだが、プロ野球ファンとしてみればコイツが一番の諸悪の根源だと思う。

なんか日記が全体的に
荒んでる(笑)。…ちょっとね、ココじゃ書けないんだけど家族と話しててかなり気分が悪くなって機嫌悪いんです。個人的理由ですまんが。

27日(アイテム追加)
この2冊買うつもりなかったんだが
本屋へ行って、とりあえず名雪が表紙のアンソロ買って、ついでに割高な気がしないでもない(というか実際高い)ラポートのも買う。実はこれ買うつもりは全くなかった。高いし。でも帯がねぇ。まぁ、中見ればそれなりの価値は見出せますが。というかむしろ買え。秋子さんと佐祐理さん(←俺にしてはめずらしく名雪がないぞ?)、そのページだけに価格の87%が集約されていると言っても過言ではない?(数字は適当)一番の問題は秋子さんが少女かどうかであろう(爆)。しかし実際問題、アンソロはそろそろ身を引かんと金がなくなる

ホントの目的
で、本屋へ行った真の目的。それは普段は買わない「月刊ドラゴンズ」。俺は一応こういう本に頼らずとも中日の情報はスポーツ新聞や週ベで万全だし、そもそも月刊誌は情報遅いから買わないんです(最後に勝ったのが中日が優勝した時)。今回買った目的は荒木が表紙というだけ。いわゆる表紙買いというヤツだ。…3次元でも表紙買いという言葉は通用するのだろうか?(笑)

さすがにそれは笑う
それは現場で、とある2人がしていた会話だった(あまりにもアホな話だったのでプライバシー保護のため完全伏字)

?「俺腱鞘炎かもしれない
?「贅沢病だな。風が吹いただけで痛いってヤツだ

……をいをい。そら通風やろ(←心の中でツッコミ。笑いはこらえきれていない)。…あぁ、思いっきりツッコみてぇ。

26日(アイテム追加)
大阪は眠らない
やりおった。大阪近鉄12年ぶり優勝おめでたう。あの弱体投手陣を支えたいてまえ打線には感服いたします。しかし決着が逆転サヨナラ満塁弾というのも今季を象徴してるなぁ。本心はざまみよダイエーだが。

そうだったのか!
星野監督辞任は2003年名古屋独立の布石とみた(違う)

実時間とリンクさせる気か?
それは何気にメビウスHPを見た時のこと。…SNOWは2002年初頭発売?大方の予想通りの結果なのか?…期待を裏切らないことは重要です(笑)

一安心
明石家マンションは終わりでなくリニューアルだったんだね。良かった。何気にTo Heartの音楽使われてますからね、あの番組。最近は見てなかったから分かんないけど。

陰陽師
いくらなんでも裏葉の名がないのは納得できないぞ、久米田氏。

後任続報
ほぼ山田ヘッドの昇格で間違いない模様。

25日
後任監督について
おそらくは山田ヘッドの昇格がどろり濃厚ピーチ味。まぁ、ココでは野球談義の暗い話題から転換してきますが。監督以外の地位が書いてある場合、その監督は山田ヘッドと考えてください。

1.たぶち監督(一部時事ネタ/笑)
2.落合監督(信子対サッチー、記念館対脱税。というか、その余波で野村解任の危機なんだが)
3.宇野打撃コーチ(おちゃらけ効果で多少はほぐれるか?)
4.金田監督(やっぱり暴力系で/爆)
5.木俣監督(俺的推薦)
6.権藤投手コーチ(山田ヘッドと対立する可能性大)

…ぬぅ、なんかキレが悪い。なんだかんだ言ってショックなんですよ、星野監督辞任…。

出血大サービス
最近、鼻血出すぎ。どっか体おかしいのかなぁ。

因縁の場所
今日の現場が高校の時事故った場所のそば。あれのせいで皆勤賞逃したんだよ…。あと1週間だったのに。ニガイ思い出だ。唯一俺が取れ得るタイトルだったのに…(笑)。っていうか、なんで女生徒がいるんだよ。俺らん時いなかったやんか(笑)

最終回
今日で人気者でいこう!が最終回だった。しかし、OA開始時間を間違えたため半分を見逃す。あうぅ。

24日
AVGの利点
片手で、しかも焦ってコマンドを入れることもないので他所事しながらでもプレイできる事でしょうなぁ。ってなワケでポテチ食いながらAIRを進める。今回はPCとは逆パターン(なぎー→かのりん→観鈴ちん)でクリアしていこうと思ったわけだが…。声ありだと神尾家出るときむちゃくちゃ切ねぇ(笑)。声なくたってかなりイタかったのに…。

バ〜ラが咲いた〜 バ〜ラが咲いた〜♪
ついにローズが55号を打って王に並んだ。さらに大阪近鉄マジック1。何度も言うように俺はパでは近鉄かロッテファンだから。優勝はまだ決まらないけど、とりあえず王に並んだことは新記録タイということで非常に嬉しい。というか、抜け。

光と闇
どうして阪神に勝てないかなぁ…。まぁ、密かに新庄2世こと蔵本が2安打してたり、唯一の得点は荒木のバットだったりと、世代交代が進みつつあるのは来年の楽しみに繋がるんだが。っていうか、今日デーゲームだったんだ。…そうか、振替休日か。仕事だったから知らなかったよ。 

23日
ホントに並んでたらしい
ベイブレードのために朝早くから並ぶ大人たち。ソフトに行く途中の道のりで見かけたが、田舎町のくせにあんな並んでていいのか?

サブポジションにも設定されてません
だからショートは守れませんってば。せめてセカンドくらいでないと。というか、初参加即スタメンとはA井もなかなかやる。でも俺が初めて参加した時と全く同じことをしておった。あと、俺はこれからは本格的に左に転向します。再び打撃場に入り浸る日々が…?

げっちゅ〜
メンダコ3連発の後、10種類中もっともいらないハオリムシをゲットするという開幕4連敗を喫したシーラカンス入手大作戦も、とうとう5本目で完結。ゲットいたしました。シーラちゃん、ステキ(笑)

相変わらず早いなぁ
俺なんかやっと22日まで進んだトコなのに。一応メインキャラが揃ったトコですよ?ヘタすると今日でDREAM編終わってるんと違う?(笑)声優関係では俺は佳乃に少し違和感を感じたかなぁ。聖も少し悪役っぽすぎる気が…。後は特に問題ないな。早くSUMMER編も確認したいんだが。

22日(アイテム追加)
久々にレビュー用原稿を書く
サモンナイト2の第1回レビューを書く。書いて分かったがかなり適当なカンジ(爆)。だいたい攻略日記(これも見やすくするため改訂)とかで書いてきたしなぁ。ってゆーか、今もトリス編やってるし。まぁ、昨日遅くに帰ってきて、起きてすぐ書き始めたのが適当になった一番の理由かと(言い訳)。そのうち書き直すから今はこれでカンベンしてくだせぇ。

モノマネ色々
明日のソフトの練習のハズがやっぱ野球になる。最近モノマネのレパートリーが増えた。才能は伴わない。あくまでマネだけである。いいじゃん。ヘタでも好きなんだもん。

井端今季初ホームラン
これでパワーFは免れるか?山崎も23号打ってるのでAは確実。久々に野口に勝ちがついたのが一番良かった。

納得
古今東西、男というものは女子の制服が大〜好きなんだぞ」。というか、俺楠木真之介氏の同人誌持ってるんですけど?正確には氏の作品が載ってる同人誌だけど。なんか嬉しかったり(笑)

21日
夢、破れる
半日で終わっても良かったやんけ〜。それなのにあの男と来たら車洗えだの草刈しろだの、その他あれをやれこれをやれと次から次へと…。仕事納めじゃねえっての。まぁ、いいや。明日から連休だし。

キズだらけのローラー(違う)
…あれ?ですの繋がりじゃなくなった?(謎)

田舎なのに 田舎なのにっ!
いやん。こんな物作っちゃ。しかも携帯端末対応ってのがまたすげぇ。

右と左
日曜はソフトの試合なので久々に打撃場へ赴く。しかしなんで俺は日によって右左にバラつきがあるんだろう。右が全く当たらずに左ではヒット性の当たりを量産。左のほうがフォームが安定しているとか(A井、ケン談)。このままではまた右と左で迷ってしまう。

色々謎トーク
実は俺とN山の好みが全く同じことが発覚したり、鈴木→浜崎→持田だったり、深田さん、もしくは恭子様だったり、笑っていいともより笑ってそうですねとか、流行語大賞は「んなこたぁない」とか、自作曲MDとか、全長3メートルとか、気付くとなぜかかつての現場のそばに出てしまうとか、ってゆーか、酒井って誰やねん?

やはり鳥の詩は名曲だと思う
とりあえず観鈴アーンド晴子さん登場まで消化。で、キャラボイスについて。観鈴ちんはむしろあれでいいんじゃないかと思います。ややおかしいかな、と思う喋りもあったが。なんというか、観鈴っぽさはよく表現されてるんじゃないかと。ただこれは観鈴シナリオの顛末を知ってる人からすればであって、知らない人は違和感出るかもしれないってのが俺の感想。晴子さんは予想より少し違った感はあるけどなじむでしょ。いいんちょ(笑)。しかしマジな話、テレビから鳥の詩夏影が流れてくるのには少し感動した。ごきごき〜♪含む(笑)。あと俺もシステムはいいと思う。っていうか、またDC時計設定からだったんですけど?

20日(アイテム追加)
ふぇあうぇるそんぐ
仕事が4時ちょっとすぎに終わるという、まさに1試合3連発ミラクル神野のような出来事が起こったので、日曜にしとこうと思ったAIR受取のためワンダーグーへ。そこで出ますはDVDこみパ4巻。パッケが詠美ちゃん様だったので今日は買わないつもりだったのについふみゅ〜んと(笑)。…ぬ、AIRに全く関係ない話題になってしもた。とりあえず会員2号としての役目を終え、がんばったからゴールしてもいいよね…。だってサモンオワラセナイト2。ってゆーか、この文章自分でもワケ分からん。

ちょおりつしゃ
クライマックスで駄洒落はやめろってば(笑)。リオン・マグナス。…お、繋がった(謎)

3打数3安打
深海生物パート2、現在のコンプ状況。総購入数。内訳=メンダコ×3。…俺ってそんな日ごろの行い悪い?

19日(アイテム追加)
少し話題が古いけど
PS2にシーマンKanonの移植が決定した今、俺がDC持ってるのに何の意味があるのだろう。しかも1万になる前に買ってるし…。

流行はいつもハタ迷惑
ベイブレード(よう知らん)買うために並ばされるのはイヤじゃ。そんなんで連休潰されるのはゴメンだ。っていうか、烈火の炎とベイブレードは何の関係もないと思う。一体どこでそんな誤った情報を仕入れたのだろう…?以上、昼休憩のガマアピタ遠征にて。ゲームキューブは余裕で買えるんだね。別に欲しくないが。

波に乗れない人
久々にネットの海で溺れている最中、某所を見て思った。どうりで朝霧の巫女1巻を買うのに苦労したワケだ。実は精文館あおいウェーブと回ったんだよね。2巻出てから買おうと思ってたのが見事に裏目。ガマだから買えたようなもん。どうもここ数年読みが甘いラブひなだって最初の受験で終わりだと予想してたから買い控えたし、ファンタジスタは周りの評価が低いと思ってたから発売日に買わず後で苦労したり。最近ではパワプロ8は予約いらないと判断して、結局苦労した(予約したこみパ初回版はあったのに)。こんなことでは自分株式の取引はできない(笑)。俺は年なのか?鑑定眼が悪すぎる。誰も深海生物なん集めんっちゅうねん。

18日
いや、酒の勢いなんだけど
俺は仮にも学部企業法学科出身だからね。はっきり言って昼寝つき事務員1人いるだけでやって行ける程、株式会社というのは甘くありません。いつか本気で言うようならきちんと説明してやらんとならないだろう。

深海魚ぱーと2
今シリーズはそもそもチョウチンアンコウ自体存在しないようだ。ガビーン!(←マサル風)というワケで今シリーズの狙いはシーラカンス。つか、誰かゲットしたらくれ。代わりに今日取ったメンダコをやろう。っていうか、こんなオマケで売上伸びるのか?

来年に響く
…う〜ん、とりあえず黒田に負けなかっただけヨシとしておこう。引き分けだし。っていうか、ゴメスはテロの影響で帰っちゃうし。5年連続20号が夢と消え、パワプロでもパワーはBにされるんだろうなぁ。こんな社会の最下層にも影響させるとは…。テロ恐るべし。

17日
ほねほねろっく
2つ目かよ…。さすがにヘコむ。というか、前回は壷のままだったんだが、今回は壷割った状態で出てきたしなぁ。巫女委員会の方々に祓ってもらわねば(笑)

太陽が昇らない
ライジング・サンは例の事件の影響で発売延期になるらしい。しかしいつまで延ばすのかが興味の的である。やはりきっちり落とし前つけるまでだろうか?

なんだかんだ言って
結局無限界廊の攻略やってみたり。とりあえず第2階層までは余裕で攻略完了。しかし第3階層でいきなり敵のレベルが跳ね上がる。こっちがレベル35〜6だってのに40越えだもんなぁ。多分最終ステージはレベル50近い敵がいるだろう。とりあえず次のシナリオまで進めてしまおうか。

16日(アイテム追加)
罪悪感
ドラぺナ中、いきなり中日−オリックス間でトレードが成立する。そういえばアンローをトレード申請に出してたんだっけと思いつつ、誰と交換したのか確認。…………(←考えてる)。……何ぃっ!小倉ですと!?いいのか、そんないい投手をアンローなんかと交換して?はやや、なんと思考ルーチンがおかしいんでしょう。正気の沙汰とは思えません。もしかしたら川崎と松坂を交換してくれるやもしれん。巨人あたり桑田、槙原、斎藤⇔松坂とかやりそう。俺ならやる(笑)

ぴかぴか〜
車を洗い、そのまま本屋へ行く。目的は2つ。「せんせいとわたし」もしくは「朝霧の巫女」。迷った挙げ句、結局「朝霧の巫女」1,2巻を購入。いや、決して巫女姉妹という響きに誘われたワケではないぞ。ましてや裏拳で威厳を保ったり、その巨乳ぶりで姉を絶望に陥れたりする巫女姉妹に影響されたワケでもない。さらに言えば巫女フェチでもない。…言えば言うほど泥沼にハマってる気がする(笑)。誤解なんだけどなぁ。

ごく自然に
マジカルガーデンはリリカルガーデンに改名された模様(違う)

15日
俺も欲しいなぁ
T殿が仕事用の携帯を水でおしゃかにしてしまい、新しいのが支給された。でもって設定するのは俺の仕事。その際色々いじくりまわしたのだが、なんか俺も携帯変えたくなってきた。ちなみにF503i。余談だけど、その水でおしゃかってのが骨壷発掘後、放置→台風→雨で骨壷が水浸し→雨で携帯破壊と、なんか因果関係が繋がってる気がしてならない(笑)

気付けばすでに60時間
サモン2現在22話攻略中。ところで最近攻略がさらに遅くなっておりますが、思うところがあってこのシナリオ中に無限界廊を攻略したくなり、それ故にガリガリとレベル上げをしてたからです。でもなんか一軍平均レベル34にした辺りでもうレベル上げに飽きた(爆)。つーワケで明日から本編攻略に戻ります。あと1週間でクリアしないといけないワケだし。

ローズより先に王を越えてどうする?
迷惑メールがさらに大台突破を目指すべく、とうとう57件になりました。なんか俺が日本で一番送られてるような気すらしてきたぞ(笑)。ってゆーか、もう(笑)で済まそうってのがムリな話になってきた。

14日(アイテム追加)
揃いも揃って
皆天気予報を見てなかったため、現場で雨を食らう。びしょ濡れ。

そうだったのか
ここんトコはファミ通すら立ち読みしてなかったのでDCの情報を手に入れてなかったからなぁ。元気だったら張り切って出かけるトコロだった。危ない、危ない。

むかつく、むかつく、ちょおむかつく
おかげで時間が全くなくなった。殺意すら芽生えたし。やれることも全部試したんだから、できんもんはできん。理解しろ。おかげでこみパできなかったじゃないか!日記も手抜き。

13日
納屋にバイクが突っ込む音がする
あ、お母さん帰ってきた」「今帰ったでぇ」。…やっとネット繋げるよう回復しました。あまりにもバカらしいオチなんで端折りたいトコですが原因を言うと、アクセスポイントの番号が2ヶ月ほど前に変わってたのに俺が変えてなかったからなんだね。移行のため共有状態になってた番号が2日ほど前に使えなくなって、俺がアクセスできなくなったってワケですな。それもこれもその旨を伝える郵便をおかんが俺に届けずに処分したせいなんだけど。…だから郵便物はきちんとよこせってあれだけ言ってたのに。今回の件で一体どれだけの人間が被害を受けたと思ってるんだ?PSY氏は一番の被害者だぞ。そもそもこんなオチで世間様が許してくれると思ってるのか?…ともあれなんとか復活。心配してた人がいたらすいませんでした。ボクは元気です。これからはより楽しんで頂けるよう、一掃(←ネタ)努力していこうと思う所存であります。とりあえず呪いでなくて良かった(笑)。ちなみに11日分の日記は当日書いたものです。まさか繋げなくなってるとは夢にも…。

鳥の詩
一連の騒動ですっかり忘れていたが、気づけばDC版AIRの発売日だ。でも寝違えで首痛いから受取に行く気になれない。日曜にでも行こっと。会員失格か?寝違えは意外とバカになりません。首→頭と痛みが移り、最後には気分まで悪くなります。そら岩瀬も登板回避するっちゅうねん。

荒木君の誕生日
大活躍ですな。ココ2試合だけだが中日が粘れるようになってきた。あと、中村は盗塁されすぎ。見ててムカつく。

12日(アイテム追加)
めんどくさいのでダイジェストで
・ニューヨークが大変だ。そういえばキン肉マンでペンタゴンって超人がいたよね?
・A井小説でリテイクを喰らう。アクションシーンは力作だったのに…。
・ケンはどうも言う事が矛盾しまくり
大豊とのトレードでとった田中幸雄が大活躍
・2003年名古屋独立説(初代君主は星野監督)

11日
休養充分
昨日の半ドンで土曜日の疲れも完全に癒え、はりきりまくり。唯一の無念といえば台風フェステバルが企画倒れになったことか(謎)

気付いた事
そういえばWA3の主人公がヴァージニア・マックスウェルって名前じゃん。で、かつてファミリーネームが同じだったキャラが1のジェーンです。彼女もかなりのアームシンクロ率を誇っており、何より裕福な家庭環境という設定まで同じ。ってことはリンクが期待されるワケなんですが、違う世界と電プレに書かれてたので単なる偶然の一致。ってことで俺が気付いた事は何の意味も持ちません(爆)

まぁ、ゲームだしね
パワプロでは我が中日さんにはたくさんのトレード話が来る。そんな中、とうとうやってしまいました。日ハムと大豊⇔田中幸のトレードを。…田中欲しかったんじゃあぁ!(笑)その裏で阪神と小池⇔石本のトレードも成立しました。…小池いらんかったんじゃあぁ!(爆)…白状します。石本って誰?というか、指定なしでトレード申請出してるのに誰もアンローには見向きもしません

10日
台風さん、ありがとう
半ドンでした。疲れてたのでごっつラッキー。つーワケで夜は台風直撃しそうなので日中のうちにアップ。みんながココ読むなら明日でしょうなぁ。…今日書く意味あるのか?(笑)…まぁ、妹のレポートの印刷頼まれたんでついでにやってしまっただけの話なんですが。というワケで現在昼飯食いながら。ちなみにラーメンセット。

そんなワケで
ネタがないので〜あります。ますますアップする意味なし(笑)

準備する
コンビニでおやつ買って、雨戸閉めて完全準備。この歳になっても台風でワクワクできる俺は永遠の少年だな(笑)

9日(アイテム追加)
またしても
頭の痛い日曜日。原因は分かってるんですがね。疲れてるのに夜更かしするからだって。でもね、平日は仕事疲れですぐ寝ちゃうんだから、翌日が休みの日くらい遅くまで起きてたいワケです。それで頭痛くなって何もできないのはかえって効率悪いんだが。サモンナイト2の進行が予想以上に遅いのもこれが原因。

久方ぶりに
本屋へ行く。ある意味、本屋マニアが肩書きの俺としてはこれだけ長い間行かなかったのは驚異的。…まぁ、ゲーマーズとかで済ませたからって説もあるが。

カブレラとかの騒ぎじゃない
迷惑メールがとうとう50件というハンパじゃない大台に突入しました。って、こんなに来るものなんか?そんな事有り得ないんだが、どうしても俺だけ狙われてるとしか思えないんですけど?

台風さんいらっしゃい
休ませてくれ、マジで。

8日
現場のローテーション制導入を求めたい
2日連続でひたすら土を一輪車でダンプに運ぶ。ダンプの上に運ぶってことはつまり上り坂。しかも一人で一輪車2台を転がすのです。これは行って戻るとすぐに次があるということで、一瞬の休憩すら許されないのです。そしてこの作業のみを1日繰り返し続ける、無限ループパンドラの夢ですか?(最近期待度が急騰/笑)というか、明日休みで良かった。しかし月曜も同じ現場だそうだ。ふにゅう。ローテ組んでもらわんとマジで死ぬ。

アタックチャンス
今しがた何かの番組でMIUに再びアレがつくとやっていた。今度こそチョウチンアンコウを取ってやるのだ!つか、家の前の自販機でしょっちゅう買ってるから知らなかったけど、MIUって売れ行きがかなり悪いらしい。ヘタなの買うよりうまいと思うけどなぁ。

悲劇の人
最近野口が勝てないなぁ。どう考えても今まで打線が援護してやらなかったツケ。こんな打線で優勝しようとしていたとはちゃんちゃらおかしくて笑ってしまうな。反省しろ、水谷。ってもうしてるな(笑)。まぁ、辞めただけで取れる責任ではないが。追伸、パワプロ8の中日打撃コーチは水谷になったままです。

抜いた
というワケでカウンターがココを抜いた。小説はアクセス増加の切り札に成りえませんでしたね。リンク張られてないから当然だけど(笑)。俺の日記からしか行けないし。それ以前にそこまでのデキでもないが。

ポスター2枚
エイデンにAIRのポスターが2枚貼ってあった。普通のと何だったかの表紙になってたヤツ。それほど期待度が高いってことなのか?

7日
だからイヤなのよ
寺で仕事は。場所はGAMAGUN教授の家のそばなんだけど、今日はそこで仕事やってたのね。いわゆる墓地ってヤツですわ。で、堀ってたら出てきちゃいました。骨壷が。はうぅ、俺のせいじゃないんだよ〜。ってゆーか、別に墓を掘り返したわけでもないのにどうしてそんなものが出て来るんだよ〜。…ちょっとシャレになってません。

どろり濃厚プリン味
昼飯のときプリン買ったはいいが店員がスプーンを付けなかったらしい。仕方ないのでパックのジュースに付けてもらったストロー(つか、ジュースはストローなくても飲めるが、プリンはスプーンなきゃ食えないっつーの)で吸ってみた。ずずぅっ〜っと音がした。まさにそんなカンジ。のどに詰まるかと思った。しかもよく考えてみると余分に金払ってるぞ、俺。どう計算しても100(パックドリンク)+100(飲むヨー)+130(プリン)+390(バーガー2個)+88(肉まん)は950円にならん。

誰もいないっつーの
夕方のニュースのスポーツコーナーでヨロシク仮面のテーマが使われていた。ちょっとびっくり、同時に爆笑。

6日
俺も火を消したい
つまらないと思ったからやめたんだけど、書く人がいるなら俺も書く(笑)

どう言われようともスゥのほっぺのあの丸いいよなぁ
そうだよな、やっぱそう思うよな
おぼっちゃまくんみたいだけどな

…以上、マッチポンプでした。

常識を学べ
それはパワプロでペナントをやっていた時のこと。よりによって巨人からトレードの申し込みが。しかも元木、高野⇔井端。…バカ言うな(笑)。つか、高野って誰?2対1でも井端は出せません。というか、それ以上に鶴田+αで岩瀬をよこせと言って来た広島に脱帽。お前んトコじゃ給料払えないだろ(爆)。ってゆーか、鶴田出戻り?…あぁ、それとパスワードも試したけどやっぱ7のサクセス選手は使えません。でももうやる気力ないなぁ…。

給料を貰う
昨日すっかり貰うのを忘れてたのだが。給料貰ってその場で開封してその半分近くを上納すると少し悲しい気分になります(注:75%は強制貯金、残りが家への上納金)。バイト時代は3ヶ月前の給料袋が未開封になってた事もあったぐらいなのに…。そらそんなに金使わんけど、働いた分すぐ持ってかれるとさすがに報われない気になるんだよなぁ。

中1日
またも迷惑メールが40の大台を越す。…まぁね、俺は結構寛大に見逃してきてやったけどさすがにハラ立って来た。同じ内容のもの5つもよこすな!14件も来ちゃったA井ほどではないが。かと言ってアドレス変えるのもなんか負けを認めたみたいでイヤだしなぁ。

5日(アイテム追加)
なんとびっくり
知らぬうちにA井小説更新。知らぬうちにってゆーか、今回書いたのは俺だけど。…すまぬ、今回マジでいい加減だ。今読み返したらごっつ恥ずい(苦笑)。まぁ、今回はとりあえず家族構成とかの基本設定を書きたかったもんだから…。初登場キャラがどう絡んでくるのかは俺も分からん(爆)。最後に補足説明。長谷川が「なるちゃん」と呼ばれたのは下の名前からの愛称ですが、この小説においてあえて長谷川の下の名前は設定してません。だから下の名前はなる〜、もしくは〜なるで勝手に想像してください(笑)。反対に、長谷川と沙耶佳は一応親子関係なので、沙耶佳に関しては下の名前がないと不自然なので付けました。ちなみに由来はたまたま改蔵の単行本が落ちてたから。つまり山田さん。漢字は変換したらこれが出た(沙耶+佳)。でも後で気付いたんだが、沙耶佳ってグッドモーニングティーチャーに出てるんだよなぁ。パクリ疑惑発生だ。というか、全体的にどっか漫画から名前拾いまくり(笑)

目指すはカブレラ
なんか昨日充電切れたから分からなかったけど、結局アップ後も含め41件の迷惑メールが届きました。はっはっは。…ふざけるな。

…あれあれ?
やっぱそうだよなぁ。ってことでこの前の疑問。いつの間にか山本和枝になってるじゃん(エゴはころころアドレス変わるんでリンク張れない)。確かに少し前まではエゴ傘下のチームがやってたハズだが?キャラデザが山本和枝になり、キャラの名前が微妙に変わり、作品タイトルも変わりで一体何があったんだろう?とりあえず気にはしてた作品ではあったんでキャラデザが山本和枝になったことで多少は購入意欲向上。…まあ、爆弾的雰囲気はバリバリだけどね(笑)

4日(アイテム追加)
邂逅の時
まぁ、現場が家のまん前だもんなぁ。ばったりとA嬢に会う。4連休はうらやましいぞ。仕事中でなければY本の件とか聞きたいこと色々あったんだけどなぁ。

ナゴヤドームへ行く
詳しくは野球談義にて。微妙にゲーマーズに寄り道したので荒木の2塁打とスクイズが見れなかったのがショック(笑)。つか、仕事をかなり猛スピードでやったのでいきなり疲れモードだったり。終了後はU野くんに久々に連絡取ったりして懐かしモードに。

優越感
すでにサモンナイト2をクリアしたK、そして現在24話まで進行してるR慧くん。彼らはともにユエルパッフェルも仲間になってないそうだ。R慧くんはアグラじいさんまでも。素直に選択してればなると思うんだが…。つまり俺が一番ピュアハートな人間ということだな(違う)。ただこの2人の共通意見として、19話でレベル28という俺の進め方は少しおかしいらしい。俺もボスが弱いから少しおかしいかなとは思ってたんだけど(笑)

3日
よく分からない
どうして携帯で漫才なんかしたんだろう?

久々の執筆意欲
なんか無性にシナリオを書きたくなったので、A井小説を書く。物凄く適当に(爆)。そういえばリレー小説も前編書いて以来後編書いてないような…。意欲はあるが、時間がない。まあ、こみパ観たりしてたせいだけど。

月額8000円はどうか?
現段階では何とも言えないが高いと思う。

疑問
とりあえず明日調べてみよう(謎)

2日
頭の痛い日曜日
ここ数週間、日曜になると頭痛で苦しむ。なぜだろう?立てた予定は半分しかこなせず。A井小説書きたかったんだけどなぁ。こみパまた先送りだし。

完成
今日で首都移転作業もほぼ終了。これで連れが遊びに来ても「トイレは事務所まで行ってくれ」とか言わずに済むし、「古虎渓みたい」とか言われずに済む(笑)

極楽・山本発見?
某M川食堂にてあまりにも極楽とんぼの山本に似ている絵を発見する。あまりにも似すぎで笑いを堪えるのに必死だった。

1日
おそらく今シーズン初
今季第1号肉まん。次はあんまんに挑戦だ!

納得できないデータ
荒木の走力が10しかなくて、しかも大暴走でサヨナラのホームを踏んだりしたのに走塁○ないし、パワーFだし、弾道1だし、セカンド守れないしで最悪。発売が延びたのは間違いなくサクセスでの不具合。データ洗練の為じゃない。どうしてカブレラと松井のパワーがほとんど同じなんだろう?12球団でただ一人、投手でチャンス○を持つ松坂は笑ったが。確かに去年代打でタイムリー打ってるもんなぁ。有名選手しかきちんとデータ管理してない気がしてならない。

あまりやる気のしないサクセス
やり直すしかないので少しやる。といっても1プレイは今までより格段に早く(クソな選手でよければ30分もあればできる)終わるので作るのに簡単な現在3人復帰。以下その大雑把な概要。多少変化してるけどね。ポジション、ミート、弾道、パワー、走力、肩力、守備、特殊能力の順に表記。

・月宮 外野手 E、2、E、A、D、E、盗塁○、チャンス○、内野安打、体当り、ヘッドスライディング
チャンス○は2度タイヤキ泥棒をした勲章と考えてください
・遠野 三塁、遊撃、外野手 E、2、E、C、C、A、バント◎、送球○、ムード○
ムード○はあおいイベントにて取得。いらないけどムード良くするようなキャラだったし…いいか?
・七瀬 一塁手 E、4、A、D、E、F、パワーヒッター、対左○、体当り、代打男送球× 
代打男は浩平を起こすのを長森と変わったこじつけ。送球×はその失敗ってことで。共にランダムイベントで取得。

真説
吾郎ちゃんには陰陽師の収録中、何かがとり憑いたと予想される。おそらくは翼人の呪い。


今月の取得アイテム(太字は新規追加)
AIR(6120円)
DVDこみっくパーティー4巻(5000円)
カラフルピュアガール10月号(630円)
月刊ドラゴンズ10月号(400円)
まんがくらぶオリジナル11月号(300円)
電撃プレイステーション188号(490円)
電撃プレイステーション189号(490円)
サンデー40号(220円)
サンデー41号(220円)
サンデー42号(220円)
サンデー43号(220円)
朝霧の巫女1巻(530円)
朝霧の巫女2巻(530円)
かってに改蔵13巻(390円)
烈火の炎30巻(390円)
まほろまてぃっく4巻(950円)
AIRコミックアンソロジー5巻(890円)
ゲームコミックAIR4巻(900円)
KanonアンソロジーGAMEコミックス6巻(900円)
ゲームコミックEX Kanon〜輝く少女達〜(1200円)
こみっくパーティーオリジナルサウンドトラック(2550円)
サモンナイト2テーマソングCD 光の都(1050円)
合計(23580円)


入口に戻る
TOPに戻る