2006年5月 〜祝100回!記念カラー〜

昨年12月から始めた腕立ては1日50回からスタート。
そして6ヶ月目となる今月はとうとう100回がノルマに。
でも、ボクはあまり目立ちたくないので、カラーでも2色カラーで良いです(笑)

意外と余裕になってきたということは、それなりに効果が出ているのだろうか。

<今月の自分ワイロ>


31日
山の奥で戦う日々
引き続き額田。…つーか、今週に入ってから作業内容が激しすぎて私壊れちゃう(笑)。今週一番働いてるの俺だぜ、間違いなく。明日は久々の市内。

今月の最終ランキング(時間的に)
コンビニに出かけたついでに、ファンタジアンでマジアカの月間ランキングの最終を見てきた。俺とGAMAGUN氏は先週の土曜日までに23勝を上げているのだが、次の日曜日でどれだけ変動したのか気になってね。その時は最後の1勝が加算されてない状態の22勝で4位、5位だった。

今月の結果発表。俺とGAMAGUN氏、月間勝利数23勝はファンタジアン蒲郡店において4位と5位。あれから変動はなかったようです。俺の23勝目が後だったせいかどうなのかは分からないが、数字上は俺のほうが上で4位。クラスの違いによる1勝の重さは関係なさそうです(笑)。つーか、これで月間がリセットされると、俺の累計はそのまま23勝だからランキングから消えるんだよね。GAMAGUN氏はギリギリ残ってたけど。上に上がってきて1勝がキビしくなってきたからなぁ。どうなるやら、今後。つーか、トップの人おかしいよ。1日1勝以上してるやんか。こんな田舎でも日本代表レベルっているものですね。いや、まぁ全国であれ中部ブロックであれ上位ランカーはさらにその上なんだけど。恐い世界だよ(笑)

…んで、今日は目的があって数百円だけやってきた。その目的は「スポーツランダム1」の出現。今まで律儀に順番でやってきてたから学問の一問多答で止まってたんだよね。…三頭政治め(笑)。とにかく、これさえ選べれれば決勝では有利になるんじゃね?と。とりあえずサックリと出現させてきましたよ。その状態でたまたま決勝まで進んだのだが、そのランダムの3問中2問が〇×で大したアドバンテージにならず。せめてキューブにしてくれや。結局2位止まりだったので優勝を加算することはなかったが、これで大魔導士になるためのポイントは確保しました。後はユニコーンに行くだけですのよ。…事を確実にするため、助っ人を確保できる日に(笑)

30日
孤軍奮闘
予定通り、未開の地で奮闘。登っては下り、登っては下り、投げて拾っての大激闘。さすがに疲れたっつーか、今日だけは肩力トレーニングをマジでやめようかと思った。…やったけどね。これだけクセにしておいたらやらないほうが逆に気持ち悪い。

ジャックとマメの木
今年もオールスターが阪神ジャックなイキオイ。唯一、川上だけが井川のストッパーになっているが、もし上原が離脱してなきゃ票が割れて井川が1位になってた気もする。実際、岩瀬・福留・青木・小久保・東出・梵あたりの心境はどうだろうねぇ。やっぱり、1回の投票における同チーム選手投票制限は必要だと思うよ。さすがにこれじゃ面白くねーよ。

そしてそのエースの川上が
今日も今日とて素晴らしいピッチング。先の西武戦はちょっと崩れたものの、未だ防御率が1点台。川上の投げる時に援護が少ない分、勝利数ではトップに立ってないが、これなら堂々オールスターにファン投票で出てきて然るべき。ライバルはイナーシャルキャンセルの使い手であるパウエルだけなんだよ、ホントは(笑)

29日
予想外の展開
明日は単独額田遠征。携帯も使えぬ未開の地へ、たった一人で乗り込んできます。…つーか、一人でやるのムリじゃね?だって高さ3メートルつったらほぼ俺の2倍の高さだよ?そこに社内ワースト2の身長を誇る俺が行ってどれだけの仕事ができると?あー、もうあの現場行かなくて良いって思ってたのにナー。でも、なぜか特別措置法によって4時半に帰ってきていいよー、って言われた。…色々こえー(笑)

なんかムダに豪華なんだよね
そこまで力入れる価値はあるのだろうか?ムテムスアニメは。キャスティングもそこそこだが、テーマソングもこう来ると逆に引く(笑)。どう考えても気合入れすぎだろ。

土曜日の復習
四国リーグの4チームは愛媛マンダリンパイレーツ、香川オリーブガイナーズ、高知ファイティングドッグス、徳島インディゴソックス。出てきた問題は確か「愛媛といえばマンダリンパイレーツですが、徳島といえばインディゴ〇〇〇〇?」だったと思う。…つーか、愛媛だって分からないのにひっかけの意味あるか?(笑)とりあえずインディゴソックスだけでも覚えておこう。

28日
よく眠り、よく食べ、よく眠り、よく食べる
まぁさすがに昨日(というよりむしろ今日)がこんな状態だったからね。起きたら昼、メシ食ってさらに寝て、次に起きたら晩飯。文字通り食っちゃ寝さんでした。だから今日は何にも書く事がないから困ったもんだ(笑)。ソフトバンクとの試合中継も寝過ごしたしねぇ。…あ、勝ったんだ。すげーすげー。裏ローテでよく勝ち越したもんだ。

27日
今月最後の挑戦(おそらく)
日程的に、今日が今月最後になるだろうマジックアカデミー。だから今日のうちに2勝してなんとか月間20勝に載せたいトコロ。とりあえずGAMAGUN氏迎えに行ってメシ食って、本屋行って、ガマ帰還。2人分ぽっかり空いていてすんなりプレイ開始。エロいな(笑)。つーか、本当、今日だけはA井一家に捕まるワケにはいかんかったのですよ。20勝賭けてたから。

途中で2時間ほどR慧が加入したりしたが、結局俺たちがプレイしたのは9時前から3時半くらいまで。およそ6時間超。2000円崩して使いきった。正確には2400円だと思う…って違うわ。俺昼休憩にポート24で500円くらい使ってたから約3000円だ。今日のキーパーソンは俺が2回、エフェクトと4文字で遭遇した「青木宣親」、GAMAGUN氏が2回遭遇した「遠野美凪」、そしてお隣対決中に2人で遭遇した「ギガゾンビ」。特にギガゾンビは俺たちが晩飯食ってるときに話に出たくらいタイムリー。ちなみにギガゾンビの逆襲はエポック社です。個人的には本当にホージーが出てきたのが笑えた。が、今日一番笑えたのはGAMAGUN氏が決勝のタイピング問題で相手と会話してたコトだよなー。「シュウデンナイヨ」「ハシッテカエル」「ゼッタイムリダー」だったっけ?楽しそうだったんで俺もやってみたが、俺ができたのは「ネムイヨー」「オッハー」くらいだった。微妙に不成立(笑)。とりあえず今日の結果は5勝して通算23勝目。お互いの得意ジャンルを用いた決勝での協力プレイが良かったね。目標の月間20勝を越え、いよいよGAMAGUN氏の背中が見えてきた上級1級へ。大魔導士もすぐそこだが、ユニコーンで勝っていく自信がない。そりゃ今日1勝はしたけどさ…。だが、実はちょっとだけタイピングスピードには自信がある。アジャストミスの原因にも気付いたし。エルフくらいという前提だが、答えが分かればスピードは負けない。現にエフェクト・キューブなら区間賞はかなり取ったし。これから決勝はエフェクトで攻めるか…?でもそれだと間違いは起きないからなぁ。単独正解を出し易いほうが最終的には有利だし。そういえば3時すぎてもポート24と遭遇したな。本当、何時までやってるんだろ、あそこ…。

夜が開けた
で、更新作業してたら夜が明けた…と。

26日
日本にあるコンビニと社寺の総数では、社寺の方が多いらしい
マジアカとは何の関係もない豆知識。だから事実かどうかは知らん。…そんなワケで一週間ぶりの額田遠征。コンビニはないが、神社は多い。ならこれは本当なのかもしれないな。俺は絶対コンビニのほうが多いと思うんだが。

ひとつ、気付いたことがる
もしかして俺って視覚にちょっと問題があるのでは?という疑惑を勝手に打ち立ててみた。いや、まぁそんな大層なコトじゃないんだけど。例えばマジアカのタイピング問題でやる失敗に「一文字下を打ち間違える」という傾向がある。この前も「しんじゅ」を「しんずゅ」と打ったばかりだし、「きあつはいち」も「きあつはうち」と間違えたことがある。けど、文字盤の上や左右で打ち間違えた事はないんだよね。必ず一文字下。…考えてみればバッティングセンターでポップフライが多いのはボールの下を振っているからだろう。…てコトは、自分が判断した高さからほんの少し上を振れば何とかなるのだろうか?今の打撃スランプはそんな単純なモノでもない気がするが、今度実践してみよう。

所詮こんなもの
早く交流戦終わらないかなー(爆)

25日
ポート24での仇をファンタジアンで討て
…まぁそんなワケで幸田の現場(来週にもハケる)恒例になりつつある、昼休みのマジアカ。…今回ばかりはちょっとヒドいというか、決勝戦にすら進めないままタイムオーバー。あまりに悔しかったので即、夜にファンタジアン遠征を決定。どうせ今日は本屋に荒川とゲルを買いにいかねばならないのだから。…で、それにGAMAGUN氏も道連れ(笑)。つーか、例え1日でも出張前に英気を養ってもらわないとネ!(建前)GAMAGUN氏7時半入り、俺は本屋に寄って8時入り。今夜の挑戦が始まる!わたし、平日でも戦うよ。

まずは結果から。昼間の屈辱をバネに2勝を加えて通算18勝目。2時間で2勝なら俺としては悪くない。やはり隣に知り合いが座ってれば正解率は上がる(笑)。レイノルズのおかげです。まぁ基本は自分のは自分なんだけど、間ごとの助言が重要。そして今回もキーは去年のセリーグホームラン王新井貴浩。みんな松中にダマされるらしいっつーか、出てくる度に単独正解になるんですが?新井影薄すぎだよ(笑)。分かってても字が分からないパターンもあるけど。ちなみに弟の良太が中日に入ってます。今日のハイライトは2勝目をかけた決勝戦。…なんと、俺を含めた2人がパーフェクトで進むという脅威の展開。つーか、問題のレベルが低かったんだが。俺はパーフェクトだったから自信を持ってたんだけど、3位が90点だったからちょっと焦った。そしてもう一つのハイライトは狙ってもなかったのにGAMAGUN氏とお隣対決になったこと。普段なら協力プレイなんだが、2回戦が芸能の一問多答。これを協力してやると多分2人とも死ぬだろうと(笑)。なんで完全に個人勝負に出て、俺が単独正解を叩き出す(無論、運で)など勝ち抜け。GAMAGUN氏の脱落を弔うべく奮戦するが決勝で惨敗。そして俺自身が選びたい今日のベストシーン。キューブクイズ、横浜で活躍した投手は「バークベック」。俺が予選3回戦で単独正解を叩き出した問題。俺は中日の次に好きな球団は横浜だからね。ササ願の単行本あったし。だから横浜にはそこそこ強く、ササ願の東北福祉大絡みとして、佐々木主浩、斎藤隆、門倉健、鈴木郁洋、矢野輝弘、金本知憲くらいは抑えてあったり。つーか、やっぱり中日絡みの問題は多いと思いますよ。立浪とか石井裕也とか出てきたし。

最後に今週土曜日にもGAMAGUN氏と戦う約束を一応しておきました。つーか、いくらケッタとはいえ警察署前での信号無視は勇者すぎる(笑)

びっくり
中日が元・中日の選手に勝った。宮越が…好きなのにな、俺。さておき、中日の佐藤充。前回も8回無失点だったが、今回はプロ初完封。大量リードに守られた形ではあるが、やっぱり前回登板くらいから一皮むけた感が。これからの中日先発陣を背負っていく能力を秘めている。でも、俺はあの後ろ髪がなんかイヤ。井川みたくなる前に切ってね(笑)

24日
…ホントに5点取られてどーする?
いやぁ、まさかホントに5点取られるとは。これでロッテ戦から失点が1日1点増えていく方式で試合を消化中。つまり、明日は6失点。オリックス戦までの4試合連続完封はもはやなかったことに。もういいや…何でも。明日の西武がミヤコッシーなら、もう勝ち星は上げます。つーか、宮越好きなんでむしろ中日は勝つなというくらいで(笑)

ミラクルボーラー
最近はすっかり研究を怠っている気がするのだが、これでも俺は変化球研究家ですからね(自称)。そんなワケで今週の週刊ベースボールは買わずにはいられない「変化球特集」。で、その中身なんだが…今更俺には必要ないって内容。だって変化球バイブルに載ってるんだから。小宮山の指南にしたって意味がないんだよね。俺だって基本は変化球バイブルを読みつつ自分に合う投げ方を探し出したんだし、結局変化球の投げ方なんて人それぞれなんだよ。それを一人の指南でまとめちゃうのはいかがなものかと。変化球特集を謳うなら最低3人くらいの投げ方を紹介して欲しかったな。例えばシンカーなら人差し指と中指の間からフォーク気味に抜くのと、チェンジアップ気味に指の先から抜くのと2種類(正確にはもう少し細分化できる)あるんだよ。大体、シンカー出てないし。…いや、まぁ投げ方が一例であることは書いてあるけどね。ただ、「現役選手が選ぶ現役最高の変化球ランキング」は良かった。次回からはその辺りを含めて野球を見てみよう。

ところで、この特集で小宮山はツーシームを「僕は自分でコントロールできないのは許せないので投げません」と言っているが、じゃあ無回転系のシェイクはどうなんだと思ったのは俺だけだろうか?

23日
僅かな希望を抱いてみた
確かパワメジャってパワプロ12のサクセス選手が使えるんだよね?で、パワメジャは新特殊能力とかツーシームの変化量が存在するワケで、パワプロ12との違いがはっきりある。それなのに12の選手が使えるってコトは…もしかして13でも12の選手が使える可能性もあるってコトか?13は当然パワメジャ的な作りになるんだろうし。今まで1年こっきりで使い捨ててきた選手を移行できるなら、それはかなり嬉しいというか、ラク(笑)。そうなればかなりの時間の節約になるんだが…はてさて。期待はしてますよ、マジで。毎年やってるんだから、そして毎年そういう要望が出るんだから、そろそろ対応してくれてもいいんじゃね?

今日も昼間にゲーセンへ
たった1時間足らずでの挑戦は恐い。一応、今までやりにって優勝をしなかった日はないからね。結果から言うと、短時間ながら2勝して通算16勝目。これで市内ハーラーダービー単独2位ですか?(笑)しかし今日はなかなかメリハリのある日だった。あっさり負けるか、優勝するかしかなかったから。2勝目は特に死闘。ムチャクチャ賢い子がいて決勝までオール1位。ほぼパーフェクトで勝ち上がってきた子がいた。が、決勝で俺にとんでもない「引き」が。学問と、スポーツだったとはいえ一問多答が混戦に持ち込み、残りの2つが俺の選んだスポーツ・4文字言葉となぜか俺の正解率が高い芸能・4文字言葉。これで逃げ切り。最後までその子と競り合ったが、まさか勝てるとは…。

ちなみに、今日のボーンヘッド。「しんじゅ」を「しんずゅ」と打ち間違えて初戦敗退。コンピュータを含めて単独不正解(笑)。簡単な問題ばかりの中でのタイピングミスは痛い。

6連敗が濃厚になってきました
勝てるとしたら今日の川上しかなかった。それを落とした以上、この西武戦を3連敗する覚悟を決めなければなるまい。なぜなら、それは明日以降の西武の先発予想にある。明日の西武の予想は宮越、元中日。賢明な中日ファン諸君なら分かるだろうが、中日は元チームメイトに物凄く甘いのである。甘すぎるよ、小沢さん!!…なのである。そして3戦目はよく分からんが新外人。ついでに言うと、良く分からん新外人や初物にも弱いのである。弱すぎるよ、小沢さん!!…なのである。対して、こっちの先発がマルティネスと佐藤。そこそこの安定感を見せてはいるが、いつもいつ崩れるか分からないピッチングをするので、過度の期待はできないというか、持ってる数字が当てにならん。とりあえず、俺は朝倉で負けるなら諦められるので朝倉使ってください(笑)。…ツメ割れてるんだったっけ?

22日
集中攻撃続行中
実は先週の土曜日から、俺の両足の膝から下、主にスネの部分をぶつけまくっている。なんでかよく分からないのだが、とにかくぶつけ続けている。覚えているだけで土曜日に3回、今日は4回。1回なら分かるんだが、同じ場所何度もぶつけるか、普通?

破戒僧レベルアップ中
土曜日に早々に離脱したR慧だったが、今日の日中にポート24に行ってやってきたらしい。500円分だけと決めてやってこられる彼は凄いと思います(笑)。で、そのたった500円の間に、隣の人と対戦することになったそうです。そして3回戦で競り負けたらしい。…あー、日中の人の少ない時間帯での直接対決はそりゃプレッシャーだわ(笑)。俺も土曜日に同じ店対決はしたけど、お隣対決はしたことないもんなぁ。一度GAMAGUN氏とやったけど。憧れのお隣対決。俺に実現の日は来るのでしょうか?

佐々木は東北福祉大出身、ハマの大魔神社、榎本加奈子の旦那
前にあって書き忘れたまま、結局GAMAGUN氏が調べてくれてるし。中日の欠番が10と15なのは当然知ってる。でも、実は誰なのかは知らなかったんですよ。俺はここ10年で野球に詳しくなっただけだから。ただ、どちらかが西沢道夫であるのは知ってた。だから欠番10の問題に速攻でそう答えた。だって文字列に入ってたんだもん。でも違った。確率的には50%だったのにねぇ。まぁ、その時は服部の知らなかったんだからどのみちどうしようもなかったんだが。

で、思うんだけど結構中日絡みの問題が多い気がするんだよね。俺が見た中で、ホッシャ(4文字)、服部受弘(4文字)、小松辰夫(連想)、井端弘和(連想)、韓国のイチロー(タイピング)など。後、10・8決戦の時の巨人の投手というのもあったな(4択で桑田。ちなみに最後の打者は小森。忘れ得ぬ屈辱)。GAMAGUN氏情報でもパウエルとか出てきたみたいだし。まぁ俺が中日ファンだからそう思うだけだろう。実際、エルビラ(近鉄)とかロペス(広島)とかグロス(日ハム)とかウィルソン(日ハム)とかも確認してるしね。つーか、エルビラが問題になるならバンチだって問題に出してよ(笑)

21日
さすがに起きたら昼だった
まぁ2時すぎまでゲーセンにいて、帰ってからしばらくパソコンいじって、寝たのは3時すぎだったもんねぇ。そら仕方ないよ、うん。買い出しの予定があったのだが、そう急ぎでもないので来週にでも行けばいいかなと。つーか、その買物はデイツーに行かないといけないので、そうするときっと、ポート24に行く事にもなるから。隣だし。自粛も重要(笑)

中日は何しに千葉まで行ったのだろう?
さてはネズミーランドか?(笑)

予定ではディスガイア2までに一人はクリアしていたハズなのに
それが叶わず、ゴールデンウィークの間に一人はクリアする予定だったのに、それも叶わなかった。そんなめいどさんすぴりっつでしたが、ここ数日の踏ん張りでようやく一人目・クオルート終了。リーチェ(金髪)とクオ(ポーカーフェイス)で進めてたんだが、シナリオ的にクオの方が面白そうだったんで、そっちに。攻防戦とかなかなか良かったな。…いや、思えばホント長かったよ。結局一人クリアするのに3ヶ月かかってるんだから(笑)

20日
土曜日恒例になりつつあるね
先週は幸田、今週はファンタジアン。マジックアカデミーやりますよ。つーか、土曜なら時間に制限がないので(笑)。今日はGAMAGUN氏に加えてR慧が参戦。が、今日は結構やりすぎたために内容に関してはダイジェストで。ディレクターズカット版はGAMAGUN氏におまかせしますね(爆)

・ここだけの話、GAMAGUN氏は4時くらいからすでにファンタジアンに行ってたらしい。そういう時は俺に夜行く気があるか聞きなさい(笑)
・最初はGAMAGUN氏のを見て勉強タイム。順番に俺→R慧とプレイできるようになってフラットスリー完成。左から上級、中級、初級。
・「カレーズ」を答えられたのはテイルズオブリバースのおかげ。あのクソゲーでも役に立つんですね。全国正解率10%って…まさかねぇ(笑)
・GAMAGUN氏大魔導士に。直後、R慧が初優勝。しばらくして俺も上級に昇格。
・R慧が仕事のため11時に離脱。送ってくる間、やっぱりGAMAGUN氏は居残り。俺も戻って再プレイ。
・俺対コンピュータ15人という模擬戦状態。やる気萎え気味。でも、負けた。
・さらに俺対コンピュータ15人の模擬戦状態。今度は予選から全て1位の完全試合達成。だが、決勝で86点なら対人でも優勝だったのでは?
・ってコトはあれかい。どこかでさわむらの名を語ったコンピュータが?
・GAMAGUN氏、伊藤智仁の問題にぶつかる。
・GAMAGUN氏、ファンタジアン蒲郡店対決。しかも、相手は賢者の上に隣に(笑)。しかも退けてました。すげー。
・ほどなくして俺もファンタジアン蒲郡店対決。俺は3回戦敗退も、あっちは決勝まで進んでた。無念。
・さらにファンタジアン柳津店と遭遇。蒲郡店を背負って決勝まで進むが、敗退。柳津の人は優勝。またも無念。
・幸田のポート24は何時閉店なんだ?1時だと思うんだが、2時になっても遭遇したんだけど…?
・賢者のシャロン×2とぶつかるも、決勝まで残る。優勝は逃したが、賢者シャロンは退けたので満足。白服いーなー。
・今日の事実。俺の一番正解率が高いのはスポーツなんだが、2番目に高いのが苦手なハズの芸能。…なんで?
・GAMAGUN氏「賢者になれるメドがたった」そうです。
今日の優勝回数は3回で通算14回。しかし、上級昇格後は1回だけ。本当の戦いはこれからだ!
・月間の金メダル獲得数、ファンタジアン蒲郡店内で俺とGAMAGUN氏で同率3位。仲良し、こよし。
・その後、GAMAGUN氏に「俺のためのツンデレ講座」を開講してもらう。それによると、俺は完全にツンデレ属性に堕ちたワケではないようだ。

19日
なんとなく、ようやくかもしれないけど、分かったような気がする
正直に言うと、俺にはツンデレの魅力が分からなかったのですよ。でも今日、ヤングガンガンのセキレイを読んでて、なんとなく分かった気がした。つーか、分かってないつもりで実は知っていたのかもしれないという疑惑まで発生した。だって思い当たるフシが結構あるんだもん(笑)

ようやく
金曜日になってようやく幸田の現場に回れた。…今更ね。放っておいても明日か明後日のどっちかにはゲーセン行くっつーの。俺としては水曜日くらいが良かったのだが。まぁ、そんなワケで昼間にゲーセンでクイズ。多分、最低限文化的な生活だと思います。

今日気付いた重要なコト。俺は雑学強いつもりだったけど、実際のデータはそうは言ってなかった事実。一番正解率が低い。そして、さらに気付いた重要なコト。俺は〇×に物凄く弱い。確率的には50%で当たるハズなんだが。…まさか2回連続で1問しかできないとは思わなかったよ。確かに芸能という極端に苦手なジャンルだったとはいえ…。ズタボロ。

そんな中、ラストチャレンジでようやく決勝進出。今回は地方もキャラもバラバラな対決と思っていたんだが。まさか俺を含めた4人中3人がスポーツ・4文字言葉を選択するとは。得意分野が同じ人たちの対決だったワケですよ。結局、最後に差を付けたのはチャべスを単独で答えられた俺。さすがろくでなしブルース世代(太尊の原付がチャべス号)!ただ、最後の問題で「松井秀喜と争って…」という場所だけ読んで首位打者争いをした福留孝介だと思い込んだ分、危なかった。問題は「新人王になった」なので答えは伊藤智仁。文字列の中に福留を臭わせる文字があったら負けてたよ(笑)。ちなみに!その松井と伊藤が新人王を争った年は中日・鶴田も入って三つ巴だったんだよ。確かダントツで伊藤、大差で鶴田、僅差で松井の結果だったハズ。とりあえず、これで11回目の優勝。松井のルーキーイヤーのホームランは11本、初ホームランはヤクルト・高津。

今日も今日とて9時前に
野球中継が終わる。ロッテにサヨナラ負けという試合だったが、まぁ内容自体は山本昌を攻められないし、悪くはなかった。切り替えて、明日。

18日
雨、雨、権藤、雨、権藤、雨…(以下、個人の好きな感覚でループさせてください)
今月に入って太陽というか、青空を見た記憶が…最後はいつだろ?権藤の現役時代にこれくらい降れば良かったのにねぇ(笑)

オリックスは何しに名古屋に来たんだろう?
と、中日ファンは全員思うだろう。かなり悲惨だよね、これは。同一カード3連敗、3連続完封負け。今日に限っては中日の3倍のヒットを打っておきながら無得点。ま、これで去年の借りは返したかな。交流戦開幕カードで川上が負けて始まった呪いだったワケだし。しかしこれで中日は4試合連続完封勝利で、50年ぶりだそうだ。投手を中心としたディフェンス野球の本領。玄人好みですね。

そして今日も中継時間内というか、8時15分には試合が終わっていた。つくづく、オリックスは何しに来たんだろう…。とにかく、これでヨミウリの尻尾が見えてきた。

うたわれた
つーか、ムックルを参戦させればもっと簡単に落城させられたと思います。その間アルルゥははじめてのおるすばん。ハチミツ与えておけば大丈夫、勝手にプレイするから(爆)

17日
やるのがイヤだから
イヤな仕事を回避するために仕事を頑張った。それなのに…どうして俺がそういうコトばかりやらされるかなぁ…。俺の立てた計画がちょっとした歪みから破綻していく。だから俺は幸田の現場行きたいっつーの。そのために一昨日から微妙な調整をかましてたというのに、それが逆に仕事が進みすぎた要因になろうとは。幸田の現場になって昼間にゲーセン行く計画がダメになりつつある(笑)。予定通りなら明日から幸田に移れる予定だったのにな…。

今日も今日とて
中継時間枠内に試合を終わらせる中日に脱帽。早いよ、早すぎるよ!ぴののスピードと同じくらい早すぎだよ!二塁送球の間に三塁まで行けちゃうよ!…実際、ヒーローインタビューまできっちり中継しちゃうんだからねぇ。この調子なら半年後にはもうペナント終わってるんじゃね?(それ、普通だから)これでチームは3試合連続完封。福留・ウッズに当たりが戻ったから、後は荒木・井端の復調を待って無敵モードになる…といいなぁ。

試合が早く終わるので
そこそこゲームをやる時間がある。何度も言うが、そろそろディスガイア2を終わらせないとなぁ。このゲームの性質として余所事がメインな分、終わりが近づくと余所事始めちゃう病の言い訳ができちゃうんだよねぇ(笑)

16日
ワイルドアームズのサントラを聴いてみよう
ようやくまとまった時間が取れた(つーか、中日戦中継見ながら)ので聴いた。…あー、すっげー懐かしい。音的にはそりゃ今の方が断然上なんだけど、記憶って結構美化されるからねぇ。俺がWA4の音楽をさほど評価してなかったというのもあるんだろうけど…。状況的に仕方なかったのは分かってるんだが。

エース復活ッ!
去年がアレだったから、理論上は今年の川上は沢村賞最有力候補なんです(言いすぎ)。…まぁそれはともかく、今年の川上の安定感は素晴らしいな。上原・松坂とかに比べると地味だが。つーか、パワプロでも川上地味だもん。優勝した時も見た目凄いけど特殊能力が打球反応とかそういうのだけだったし。

とりあえず、中日が球団史上初・交流戦で貯金を作りました(笑)。相変わらず早い試合展開ですね。中継時間枠内に納めるそのファンサービス精神は素晴らしい。…狙ってやってればなー(笑)

15日
午後をラクにするために、午前を必死に走り抜く
日程の都合上、午前に必死こけば、午後はラクになるというスケジュール。午前で済ますにはややキツめの作業内容だったが、そこは根性で。おかげで午後はのんびりと。いや、まぁトータルの仕事量は変わらないんだけどね。つーか、眠い。マジ眠い(もはやすでにそれがデフォルト)。

微妙に体の調子が悪い
でも表立って悪いと思う部分はないんだよなぁ。腰くらいしか。だけど明らかに食欲が沸かない。無理していつも通りは食ってるけど、体重が微妙に落ちてる。実際、昨日の法事の時もおじさんに痩せたと指摘された。まぁ消防のコトとか考えるコト多かったからねぇ。今からこの調子で夏を越えられるのかという不安が。いや、まぁ毎年そう言っておいて何の問題もなく越えるんだが(笑)

14日
ホージーはスイッチヒッター
覚えておくと役に立つかもしれません(笑)

さておき、今日は法事。サッカーの試合と消防のトリプルブッキングだったのだが、法事を優先。出なくても良いとは言われたが、やっぱそういうモンでもないだろうと。いや、決して久々にスーツ着たいとかサッカーや消防に行きたくなかったという理由ではない、断じて(笑)。しかし、昨日遅かったから眠くてねぇ。お経が子守唄に聞こえてくる。つーか、寝た。明らかに寝た。…まぁ寝ちゃったもんは仕方ないよネ!

飯食いに 出て来たつもりが ファンタジアン(今日の一句)
法事が終わって帰ってきて、楽天戦を見ているうちにそのまま寝てしまい、気付けば5時半。さて、晩飯でも食いに行くかと表へ出たら、そのままファンタジアンに直行していた(笑)。大体、俺は生涯で一人外食した回数は2回しかないっちゅうねん。まぁ帰りにジャスコで晩飯を買って行こうという考えがね。そんなワケで1000円分だけやってきました。例え全国正解率13%でも瀬間仲ノルベルトの登録名が分からない俺ではない。だって中日ファンだもん。そのホッシャのおかげ(もういない)で優勝できたし、今日は3回で通算10回目の優勝。いよいよ上級が見えてきた中級2級まで昇格。しかし、昨日は幸田でファンタジアンとぶつからず、今日はファンタジアンで幸田とぶつからず。相変わらず豊橋・岡崎は何度か見かけるのだが。

13日
雨が降っても仕事する
つーか、今ってやっぱりちょっとヒマなんじゃね?とか思ってみる。だって今日の仕事オカンの実家の畑の整地だよ?思いっきり身内の作業じゃんか。なら、休ませてくれませんか?

雨が降ってもクイズする
しかし、今日の本当の目的はGAMAGUN氏からWAのサントラを受け取ることである。…まぁ実際はすっかり忘れていたのだが(笑)。適当に晩飯食って、鎌倉行ったらゴールデンウィーク開けなのに買う本がなかったりして幸田へ。ファンタジアンでも良かったんだが、幸田なら確実に座れるという確信が(笑)。幸田の成績自体はファンタジアンより上なのに。

そんなワケで9時から4時間ほどみっちり。一度、GAMAGUN氏と全く同じタイミングで入れて協力して進めてみたが、タイピングのスピード勝負になった結果、数ポイントの差でGAMAGUN氏が2回戦脱落するというアクシデント。決勝で直接対決したかったねぇ。そういえば今日のプレイではファンタジアンのプレイヤーとは2人ともぶつからなかった。豊橋や岡崎は数回ぶつかったんだけど。…結局今日は2000円近く使って優勝4回。中級まで上げてきました。しかし、みんなタイピング早すぎるって。決勝で2回タイピング来た時は軽く泣き入ったもん(笑)。大体、俺まだタイピング選べないし。その逆境で勝ったのは嬉しかったけどね。今日の教訓は「考えるな、感じろ」で。

ちなみに、使用キャラの答えはシャロン。愛知県で「さわむら」の名前でシャロンを見かけたらそれが俺。…やっぱ金髪はいいよネ!(笑)

雨が降っても野球する
まぁドームだからね。楽天に勝って、巨人が負けて、何とかペナントを崩さずにいる。だけど、まだまだ辛抱が続く…。

12日
ちょうど一年前に
腰の疲労がピークに達していたのだが、また今年も腰に来はじめている。何でこの時期なんだろーなー?と思いつつ、上手いことやり過ごしていかないとねぇ。まぁ痛いっつってもヘルニアとかじゃないんだから、そういう人に比べれば断然マシ。

ちょうど一年前に2
中日が交流戦で楽天に3連敗した。そして今日も負けた。こういう時のイヤな予感って当たるんだよな…。

11日
今日からは真面目に働くと公言したハズだ
だから真面目に働いたよ。つーか、久々にコンクリ打ちをやった気が。バイブレーターのかけ方なんてすっかり忘れてたよ。結局、今日俺が行った現場は3ヶ所。八面六臂、縦横無尽、獅子奮迅の大活躍。…当日記には、ウソ、大袈裟、紛らわしい表現がふんだんに使用されていますが、仕様です。

韓国の首都・ド・アウト
つまり、ソウル・ド・アウト→ソールドアウト→売り切れ。オヤジギャグ(笑)。…R慧とパワメジャを買いに行ったら(俺は買うつもりなし)、見事に売り切れていた。2つ回ってもなかった。ファミコンプラザにないとはねぇ。ファミコンプラザで見たのを信じるなら、全国的にも品薄状態らしい。次は実況ときめきメジャーリーグ通称ときメジャでお願いします。俺は買わないが(笑)

幸田はカードが300円
そんなワケなんで、R慧もマジックアカデミーデビュー戦。幸田は本当にプレイしやすいな。平日ということもあったんだろうけど、ファンタジアンみたく客多くないし、背後に人歩かないし。自販機がすぐそばだし。最も、幸田は全国でも上位クラスの人がいるようだが。俺の向かいでやっていた人がそうなのだろうかとか思ったり。

時間的に見て最後の挑戦で決勝へ進出。この決勝戦の相手3人が全て東京。俺だけ愛知。愛知の威信をかけたこの戦い、負けるワケにはいかない(笑)。田舎の底力を!とりあえずスポーツでリードを取りたいところだが、野球以外の問題が出るとアウトなので、ここは同等に自信のある雑学をチョイス。が、予想外にも序盤に野球問題が出て先行逃げ切りの態勢に入り、中盤の雑学で大幅にリード。結果20点以上の差で東京3人を退けて通算3度目の優勝。愛知の名誉を保てたよ。こういう時が一番プレッシャーだな(笑)。ま、相変わらず低レベルでの戦いなのだが。今までは時間が時間だったので、平日とはいえプレイ人口の多い時間で勝てたのは良かった。

呪いの交流戦
中日はやっぱり、勝てない。

10日
キズモノ
目の下に傷を作った。まぁ、目に直撃しなかっただけ良かったのだが。運が良かったからちょっとの傷で済んだが、タイミング次第では本当に危なかった。ギリギリ。これも日頃の行いの賜物だと思うことにする(笑)

ゲーセン調査
現場の移動で小坂井に行く必要ができたので、その途中にある御津のゲーセンに調査に行ってきた。というか、その横のコンビニで昼飯を買うのが本当の目的だったのだが。調査ついでに1回だけプレイして、超低レベルな死闘を展開。コンピュータ2体入った決勝ってあるんだ…。その低レベルな戦いをたった2点差で制して勝ってきました。うわー、バカだ俺(笑)

で、ガマ・幸田・御津の近隣市町村のゲーセン3店の環境を見てきたんだけど、やっぱりファンタジアンの無意味なスペースは特筆すべきものがある。さすがにキャッチボールはできなくなったが(笑)。24時間営業はとにかくガマにおいて重要なポイント。御津はコンビニと食い物屋が併設してあるのでゲーセンとしての性能はすこぶる良い。幸田もコンビニと食い物屋を併設しているが、ゲーセンとしては弱め。まぁ元々小さいしね…。ただ、このゲームのためだけに、という視点で見たら幸田は良好なプレイ環境を誇っているように思いました。

まぁそんなワケなんで、明日からは普通に働こうと思います(笑)。つーか、きっと明日からは忙しい。後は雨がどれだけ降るのか…というか、降るな。マジ困るから。

9日
ナンカ、オカシナヒトタチガイルヨ?
今日の現場は幸田。念願の豊橋脱出(工法が面倒で逃げたかった)に成功。…で、それはまぁとりあえず置いておいて、と。

…ホラ、今ウチの会社でモンスターハンター(ポータブル)が流行ってるって話したじゃん?それを昼の休憩中にまでやってるらしいんだよ。俺はその組と今まで違う現場だから知らなかったんだけど。で、その昼休憩を丸々使ってプレイするために、昼飯を10時の休憩に済ますという荒技をしているそうだ。やってない俺には関係ない話だが、例え10時でも目の前で弁当食っていられるとさすがに俺も腹が減ってくる。なので俺も10時に昼飯を食ってやった。…後半へ続く。

閑話休題というか、マジ死活問題。俺死ぬよ?
消防小屋に呼び出しを食らう。でも、決してサボりぐせを注意されたワケではない。なんか、操法大会とかいうのがあって、その選手を決めないといけないと。これは俺がA井一家に拉致られていた一昨日にも話し合ってたらしいんだが、その間にどうにも俺にやらせとけってな展開になりつつあった模様。理由としては体力バカ一代であること。…確かに俺の足や体力はそこそこあるかもしれないけどさ、それはあくまで他の人達がタバコや運動不足による体力低下を引き起こしている中、それがゆっくりな俺と運動能力が逆転しただけにすぎないんだよね。事実、体育の成績は2〜3だったんだし。それを今「運動ができるから」という理由で決められるのは都合良く身体能力を利用されたようでどうにも納得できない

…とはいっても、それが俺に対する期待であるというか、引くに引けない状況になったのでやってもいいかなと思った矢先。「その練習が約3ヶ月の間、土日を除いた平日の朝5時〜7時に行われる」と聞いて断った。…ムリに決まってるだろッ!!つーか、仕事6時半に終えて8時に寝ろって?そこまで何もできなかったらそれは生きてても死んでるのと同義じゃね?…いや、まぁ仕事は誰もがしてるんだから、それを理由にやらないでおきたいっていうのも虫のいい話かもしれないけどさ。それでも休日の割合がねぇ。こんなんがあと5年も続くのかよ…。

そして、ボクはゲーセンに行く(今日のメインテーマ)
で、そんなワケでその退屈な昼休憩を睡眠に使うというテもあったんだが、せっかくなので土曜日にGAMAGUN氏に影響されたので、マジックアカデミーをやってきた。幸田のデイツーそばのゲーセンに設置してあるのは俺の携帯で調査済みだったのです。元々コナミの携帯サイトはブックマークしてあったというか、以前パワプロの着メロのためにマイメニュー登録してあったから。今は着メロ使ってないから解除したけど、それを使っての調査が生きた。

ま、実際幸田の現場に指定された昨日の時点でキャラだけは作ってこようという目論みはしてたんだが、その昼飯事件で1時間丸々取れたので、せっかくなんでプレイしてきた。とりあえずレベルの低さと昼ど真ん中という時間枠だったおかげで優勝してきました。もう俺ここで勝ち続けてたい。そんな俺は向上心のなさで戦力外食らったばかりです(笑)

それでは最後に問題です。俺が使ったキャラを当ててくださいこれとかこれから俺の属性・特性を考えれば比較的簡単かと。正解者の中から抽選で1名にサイン入り使用済みサッカースパイクをプレゼント(笑)

そして因縁の交流戦開始
今年もヤバイ雰囲気がイッパイです。

8日
連休明けの月曜日
昨日の騒ぎもあって、とにかく眠い。俺にとって生きるコトと寝るコトは同義なのだよ。寝る子は育つって言うしな(笑)

今日発覚した衝撃の事実
今年に入って5ヶ月目。そして今年に入って買ったゲームがめいどさんすぴりっつディスガイア2のたった2本。そしてこの先も、おそらくパワプロ開幕版まで買うものはない。…何かチェック入れておこうかね。

我々中日ファンはパ各球団に対して極上のエンターテイメントを保証します。
いよいよ明日からは因縁の交流戦開始。ここで中日に詳しくない方の為の中日情報。

・投手力を中心とした守備力がウリだが、失策率高し。ただし、荒木・井端のエラーの8割はウッズの捕球ベタのせい。
・先発は川上だけ万全だが、以降が微妙。中継ぎ陣は全体的に謎のデキだが、なぜかそこそこ抑える。
・勝つ時は接戦。負ける時は大敗。
・試合の進行が早いから多い日も安心。
・だから勝っても負けても、ある意味芸術なのです。エンターテイナー。

7日
拉致・監禁とドM認定
昨日の日記アップ後、本格的に寝たのが1時半。目が覚めたのが4時半。以降、眠れぬまま、気付けば7時。適当に飯食って7時半。それでも眠れないので給油でも行くことにしてスダンドに行ったら、日曜は8時半からでないとやってなかった。仕方ないのでコンビニで立ち読みするものもないのに時間を潰し、給油して帰ってムリヤリ寝る。なんとか眠りにつくことができた。

が、そのうちにA井一家に拉致られる時間に。今日も今日とて映画を見に行く。…しかしこの映画のデキが最悪で。最初は俺の映画鑑賞スキルが低いのが原因かと思ったが、やっぱりそうではないらしい。一体何が言いたかったのかもさっぱり分からない。いや、本当の文化人なら理解できるのかもしれないけど、少なくとも大衆娯楽ではない作品だったと思う。ビックリだ。

…ま、今の時間が時間だし、明日から仕事なんで色々と省略(笑)。ともあれ、今年のゴールデンウィークは例年に比べても良く遊び、良く学んだ充実の連休だったと思います。

6日
ガソリン残量僅か
そんな状態での各種活動。

・昼飯を食うために幸田へ行った後、GAMAGUN氏宅急襲のためにガマ帰還
・GAMAGUN氏のエロゲ、マンガ売却のためにミルミルリン及びブックオフへ
・晩飯食う約束をしていたR慧と合流するまでの間、ファンタジアンで時間潰し
・R慧と合流した後、岡崎へ晩飯。GAMAGUN氏全面バックアップ。ゴチ。
・例の場所でバッティング。そしてすべからく140キロ。さらに例外なく140キロ。コントロール重視で投げても140キロ。ドラフト確定(笑)
・9時ごろ再びガマに帰還し、ファンタジアンへ
・11時ごろ、R慧とケン離脱のために送り返し。その間、GAMAGUN氏はファンタジアン居残り補習(笑)
・三度ファンタジアンへ。さらに1時間ほど粘った後に解散
・ガソリン残量はギリギリ。もはや、スタンドまで保つかどうかも疑わしい。

…さすがに移動の効率が悪かった。ちょっと端折ったるけど、コレ以上にムダな動きもあったしねぇ。ま、休みっぽいといえばそれっぽい活動か。明日は連休最終日なのでノンビリしたいのだが…そうは問屋が卸してくれないようで…。

5日
およそ半年ぶり
というワケで今日は久々の大名古屋遠征だがや。宮地のオッサンとか歩いてないかしら(笑)。ちょっとばかり早く起きて日課のトレーニングをしつつディスガイアを見て出征。…といっても、やっぱり大した買物があったワケでもなく、ネタにするような話題もなかった。Kの近況を聞けたのは唯一の収穫か。合コンヨロシク!(笑)さておき、買うものは前もって色々決めておかないとネ!今日買ったモノは別にこちらでも買えるモノばかり。わたしのお嬢様だけはガマでは買えなかったが、おそらく鎌倉なら買えるだろうし。…本当に欲しい物は金では買えない(まだ発売していないだけ)。ちょっとだけドージンワーク2巻限定版を予約しそうになったのは極秘事項。しても買いにいけないし。

…本当は、ちょっとだけ買ってこなかった事を後悔しているモノも、実はある。

急遽可決
チームのほうから「仙台から帰ってきている彼と飲み会をしたい!」(消費マナ0)という提案があったので、疲れた体にムチ打って出かけてきた。…が、途中で話があらぬ方に走っていって、最終的な結論は…俺の戦力外通告というコトで宜しいのか?元々考え方の相違は否めなかったんだし、いつでも辞めれる状態ではあるんだけど。ま、もうしばらくは俺のスタンスでやってみて、それでダメなら退団で良いだろう。安西先生…野球がしたいです(笑)

すっかり忘れていた
いや、ごめん。すっかり忘れてたよ。そう言えばGAMAGUN氏の「ミルミルリンにエロゲを売りにイキたい!」(消費マナ0721/笑)という提案を可決していたことをすっかり忘却していた。当初先月29日の予定を6日にずらしていたんだったな。古本も相当量投入されるらしいので、俺は獅子奮迅の活躍をする予定(笑)。俺に…任せとけ〜っ!(泰造)

4日
最終日
今日が連休前最終仕事。…が、残念なコトにやる気が全く起きやしねぇ(爆)。「もう皆遊んでるだろうなぁ」とかよぎるとどうしてもねぇ…。それでも、最後の気力を振り絞って予定よりちょっとだけ進まずに終わった。…ダメじゃん、俺。

まずは寝る
とりあえず明日は連休最初のイベント、名古屋遠征。今回はほぼKの付き添いになるだろうけど。意外と早い時間を設定されたので早めに寝るとしましょうか。ディスガイアを生で見る予定だったが、録画しておこう。でも最後にちょっとだけディスガイア2やってから寝ます(笑)

3日
ゴールデン本番
世間では今日から完全な黄金週間突入であるが、やっぱり俺には関係ないワケで。朝の移動はスムーズだったが、帰りはなかなか大変だった。裏抜けようとしてもあれじゃあねぇ…。

潜りまくる
無論俺水準ではあるが、キャラの能力的なものは極めつつあるので、そろそろ装備品のアイテム界に潜って行こうかと。最強クラスであるランク38〜39の装備品もレアやレジェンドが揃ってきたので頃合といえば頃合。足りない分はアイテム界で探していけばいい。つーか、レベル1700と5700のネコマタがいればもはや恐い物はない。まぁ、増殖とか一撃死はさすがに恐いが(笑)

2日
星、宇宙、ロマン、夢。風香る、風香
個人的に、今くらいの季節は一番好きな季節。仕事の移動中とか、車の窓を開けて走ってると快適。山の緑色とかも視覚的に良い。…まぁそんなワケなんで、移動中が非常に眠くなるという話。

一人暗黒議会
5〜7日の3連休、ほぼ予定を入れてなかったのだが、謎のKの提案「名古屋に行きたい!」(消費マナ1)が可決されて、初日の5日に急遽名古屋遠征が決まる。もっとも、WAのサントラはすでにGAMAGUN氏に入手してもらってるから買うものは何もないのだが、まぁ行けば何かあるだろう。翌6日「レンタル絶好調破戒僧と晩飯を食いたい!」(消費マナ100)を可決してもらって、R慧と晩飯を食いに行くことに。そして最終日7日はA井一家提案「忍者屋敷で忍者ごっこがしたいでござる!」(消費マナ3000)。しかしながらこれは否決。最終日で帰りに渋滞に巻き込まれたりして翌日からの仕事に響くのは困るので。それと、そんな長距離運転したら腰に来るよ。俺が運転じゃなかったら可決したんだが。フラグは潰す。それが俺というか、連休最終日は自分のために空けるのが俺のスタンス。

今季3度目
今日も中日のテレビ中継が8時半前に終わった。スピーディーなのは良いことだ。でも、あんまり早すぎると嫌われちゃうゾ!(爆)…実際、勝つ時に接戦、負けは大敗じゃあねぇ…。元々打撃より投球・守備・走塁面に興味がある俺は今日みたいな投手戦は好きだけど、一般的には打撃戦のほうが面白がられるだろうし。

ところで一つ思うんだが、俺ら中日ファンから見て、例えば巨人戦で先発・上原と聞くと諦めるんだが、巨人ファンから見て先発・川上と聞くとどう思うんだろう。川上にそこまで思わせる能力はあるのだろうか。…いや、俺たちから見て先発・川上と聞けば貰ったとは思うんだけど、他球団ファンはどう見てるのかは聞いた事がないから。

1日
腕立ての効果が出ていることに間違いはないのだが
しかし、それが球速アップのために生きているかどうかは甚だ疑問である。まぁ、元々全く何もしてない状態での球速は計ったことないから分からないのだが、いまだに90を出していないというのはやはり下半身が足りないからだと思われる。ので、そろそろ下半身トレーニングも組み込んでいかねばならないのだが…これは本当に面倒なんだよなぁ(爆)

ねこねこ
元々ネット上であった情報で知ってはいたのだが、ディスガイア2の攻略本にもきちんと出ていたので実際にレベル9999のネコマタを捕獲してみることにした。とりあえず一番攻撃力が高いのがレジェンドの鳳凰の羽(レベル20)を装備したタローちゃん。攻撃力15000。そこで確保できたネコマタのレベルが1700。…すげー(笑)。次にそのレベル1700のネコマタ(鳳凰の羽を使いまわして攻撃力45000)を使って捕らえたネコマタのレベルが5700。…超すげー(笑)。10万という攻撃力の下、マージョリーさえも装備をかっぱいだ上で瞬殺。ラハールをまともに倒そうとしたのがバカらしいくらい。結局レベル9999のネコマタを捕まえるのは面倒だからやめたが。でも、さすがにこれはバランス壊してるよなぁ。


今月の自分ワイロ(太字は新規追加)
まんがくらぶオリジナル7月号(300円)
ヤングガンガン10号(280円)
ヤングガンガン11号(300円)
サンデー23号(240円)
サンデー24号(240円)
サンデー25号(240円)
サンデー26号(240円)
週刊ベースボール(350円)
あおい坂高校野球部7巻 田中モトユキ(410円)
結界師12巻 田辺イエロウ(410円)
妹は思春期7巻 氏家ト全(510円)
荒川アンダーザブリッジ3巻 中村光(530円)
少年探偵犬神ゲル3巻 ゴツボ☆マサル(530円)
まるごと杏樹学園1巻 天津冴(567円)
魔界戦記ディスガイア2 1巻 へかとん(578円)
かたつむりちゃん1巻 今井神(860円)
わたしのお嬢様 株取引のお嬢様編 樹るぅ(680円)
魔界戦記ディスガイア2 ザ・コンプリートガイド(1680円)
ソララドアペンド(1890円)
ワイルドアームズ コンプリートトラックス(3200円)
その他名古屋遠征戦利品代金(5500円)
合計(19535円)


入口に戻る
TOPに戻る