2002年8月 〜熱闘甲子園〜

まぁ愛知県のレベルじゃあ全国では1回戦止まりがいいトコだよなぁ…。
毎年のことだけど、いつの間にか高校球児が年下になってることに違和感が…。
自分もまだまだイケると思いたい今日この頃。
目下、早川あおいを甲子園へ連れて行く会として奮闘中(笑)

<今月の政治献金>


31日
激動の一日
今日は非常に忙しく、東へ西へ行ったり来たり。最終日でなければ死んでる。おみそれは御見逸れって書くんだ。ひとつ賢くなったよ(笑)。ていうか、あれはかなり適当に書いてるんでダマされてはダメです。

行きつつ
例のごとくジャスコへ赴く。今回はケンを連れて行くことに。お礼言わせないといけないしね(笑)。そして約束どおり電波CDを貰う。その後は打撃場へ行くのだが今の俺にはもじぴったんしか興味なし。っていうか、BGMがマッピーの面もあることに気付いた。そして結局数打席打ってきたけど、やはり俺は右打ちかもしれないと落合打法をやりながら思う。でもやはり最初だけでしたが。

眠くなったのです
遊んでいたら。おかげでCD聴く時間がなくなったので、明日にでも聴くとしよう。

30日(政治献金欄更新)
やはりエンディング曲はカッコいい
ビバなるけ曲!Wings最高。そんなワケでワイルドアームズ・ヴォーカルコレクションはもう出てるのかなぁ?なるけみちこ×麻生かほ里究極のコラボレーションアルバムらしい。やはりこの二人のコンビは最高だと思います。ちなみに折戸さんとなるけさんがどちらが上かは俺の中でえいえんの課題(笑)

隠しキャラはハガキ子
出たよ、風上旬原画、スレッドカラーズ。はっきり言って興味はない。しかしながらスタッフには力を入れていると思う。シナリオは館山緑だし、主題歌は佐藤裕美だし。風上旬はエロゲ原画家ではないと初めて知る(笑)。というか、風上旬代表作に「4コママンガ さるかにハムぞう」と記されているのはどうか?

あと、補足
今回のA井課題はかなり途中を省略しました。めんどくさくなったので。途中オリンピックの野球をけなしてるように読めるかもしれないけど、誤解ですんで。あと競技により色々変わったりするので、その辺詳しく書くのは手間がかかりすぎるから。ていうか、課題難しいよ(笑)。オリンピックとワールドカップの出場規定ってどうなってるの?種目で違うんだから一概に書けないのです。

29日
不思議発見
パターン的に、仕事が終わって事務所前の自販機でジュースを買い、家へ戻って冷蔵庫に入れて風呂に入る。風呂から上がって冷蔵庫に入れておいたジュースを取り出して部屋に戻り、パソコンを立ち上げる。ココでジュースを飲みながらネットサーフィン…。…あれ?俺買ったの缶コーヒーじゃなかったっけ?…これは新発見。缶コーヒーは冷蔵庫に入れておくとビールになる!次のノーベル化学賞はワシのものじゃあっ!(ワカメ王国国王談)

エスカレイター
それは置いとくとして、久々にやるロマサガ3は面白いなぁ。当時はこの画面見てめっちゃ驚いたけどさすがに今見るとショボいことこの上なし(笑)。でも四魔貴族(最初はアラケス?)と戦う前に飽きるな、きっと。

先週全く気付かなかった人
ななかって再開してたんだね。全く気付かなかったよ。ドカベンと無敵看板娘だけしか読んでないからなぁ、チャンピオン。そう言えば先週ケンの家で久々にジャンプを読んだが、いつの間にかチャンピオン的匂いがしてきてないか?…こう、あのあたりにググッと。あとリーダーが…(爆)

28日(政治献金欄更新)
評価が良いのか悪いのか
今日の中スポで悪代官が紹介されてたよ。やはり紹介文だけ読むと面白そうでたまらない。早く中古で3000円切らないかなぁ(笑)

武勇伝なら色々あるよ
・担任に帰れと言われて帰った事件→小学1年
・校長室呼び出し→小学6年間で2回
・止まってる車に激突→小学4年
・給食の食器(中身入り)をフリスビー代わりに投げて撒き散らした→小学5年
・明るい選挙のポスター提出で、「あかるいせんきょ」と文字だけ書いて提出→小学5年
・39度の高熱で登校→高校1年
・修学旅行で飛行機に乗るとき、金属探知機に引っ掛かり検査を受ける。原因は爪切り→高校2年
・受験前日に交通事故、及び警察の事情聴取体験→高校3年
・チャカ(どう見てもオモチャ)で恐喝されて退ける→大学2年

しかしこう羅列してみると色々しでかしてるのがよく分かる。我ながらアホ。まぁチャカは一瞬マジでビビったけどねぇ…。ていうか、ISDNの何がいけないんですか?(笑)US○の水は今度親が行くらしいので持ってきてもらおう(笑)

鳳ボンバー
今日は他に書く事ないので引き続きサンデーネタで。重い球とジャイロボールは決定だな。あと変化球見せてくれたら作るんだけどなぁ。

いでじゅう
なんとなく先週あたりから俺評価上昇。個人的にサンデーはギャグマンガのレベルが低いと思ってたから、このマンガあたりが頑張ってくれればいいなぁと思う。ダイナマ伊藤も結構好きだけど。

27日
時間は守れ
たとえそれが元請けの監督で俺たち下請けの何倍もエラかろうと、だ。お前らが打ち合わせの時間に何時間も遅刻したから今になってそのしわ寄せが来たんだろう。設備屋の手配だって言ってた日より一日遅れたし。言ってる事とやってる事違うのはそっちやっちゅうねん。多分、ココの仕事は二度とやらない。会社一同。

カップルのケンカを見届ける
なんか現場のそばでカップルがケンカを始めたよ。男が自転車を思いっきり叩きつけて帰ったかと思えば、女は逆のほうへ行ってしまった。残された自転車は一分と立たないうちに男が取りに戻ってきました。…弱ッ。きっと起こして追いかけてきてくれると思ったんだろうなぁ。

増やしましょう 増やしましょう メ メ メモリを増やしましょう〜♪
…そんなワケで所用で我が家を訪れていたケンに手伝わせて(ウチには汚いドライバーしかないので持ってきてもらった)メモリ増設。いつしか昔(半年以上?)に買ったまま放置されていた128のメモリを取り付け、64というショボい環境から離脱。今までの3倍のパワーを手に入れた次第でございます。ついでに机周りも整理して快適スペースを確保。いいカンジ。

26日
どうやら風邪をひいたらしい
根性で出社。午後3時頃に気合で回復。現在絶好調。

ここまでかなりサクセスしてきたが
もしかしてサクセス中のメインBGMが各校校歌のアレンジではないかという事実に気付く。今日はそよ風でやってて気付いただけなので他校は未確認。明日以降にでも確かめてみるとしよう。

納豆対決に備える
おそらく絶対やらないのだが、万が一に備えて究極の納豆製作に取り掛かる。というか、晩飯が納豆しかなかった。さらに言うと材料も最低限のものしかなかった。究極どころか普通中の普通のノーマル納豆だった。

25日(政治献金欄更新)
予告っぽい日記
 最近、休日の朝に目覚めると頭が痛いことがままある。今日もそうだったのでA井にサッカー休むからそう伝えてもらおうと電話。彼は案の定爆睡中だったらしいが、10回を越えるコールの末、起床。伝達を命令。即座に寝る。1時間後、入電。「何で来ないのか?」と。…アイツ二度寝しやがったな。そう思いつつ、頭痛が和らいだ事もあり結局練習に参加することになる。あまり動かなくていいキーパー練習を中心にこなす。ちなみに友情タッグトレーニングは発生しません。果たして市民大会の俺のポジションは?R慧は本当に来るのか?A井の足は回復するのか?メンバーの様々な想いを胸に以下次号!(試合予定は再来週です)

 久々〜久々だよ〜。久しぶりにGAMAGUN家襲撃だよ〜。極秘裏にいかがわしい計画もあったようですが(謎)。前半部はいつも通りのへ〜っとして、後半はGAMAGUN氏のMD購入大作戦を敢行。最初はエイデンの特紹会に出向いたのだが、いいのがないということで岡崎へ移動。エコマートだったっけ?そこでご購入されました。ついでに隣でWA3のサントラをゲットし上機嫌の俺。さらに岡崎OAを攻めつつ、鎌倉文庫って凄いよね?(笑)何でもあるよね、アソコ。次回のGAMAGUN氏と行く不思議な旅セガワールドの向かいの店を偵察予定です。乞うご期待!(偵察予定日は未定です。近日敢行予定)

 〜その他のダイジェスト〜
・GAMAGUN教授のパソコンが止まる。そして電源が入らなくなる(回復)。
・うたわれるものネタが盛り上がる。
・某怪しい電波ソングを貰う予定。
・モエかんは予約しておいてください。ケロQファンなので。
・はるにれという架空のゲームの話で盛り上がる。原画はあの人らしい…?は〜とふるだし新ジャンルだし。
・ちゃん様パブ。
・メモリ増設しないとなぁ…。

24日
連続試合出場記録更新中
しかしながらそれをある人に言わせると迷惑なんだそうだ。理由は俺が休まないから他の人も休めないからだという。…いまいち意味が分からないよ?俺が休まないのは単なる意地だもん。調子悪いなら休めばいいじゃん。俺の皆勤とは関係ないハズだよ。

日本の伝統を体験してみる
ジャスコへGAMAGUN氏を癒しに行ったり、A井のウーロン茶大人買い事件発生後、ケンの引越し祝賀会。別に一人暮らしになったワケでもなく、ただ家族まるごとで引越しただけで祝賀もクソもない気はしますが。俺の祝い品はエロゲ(Believe)とエロマンガ一冊A井のおみやげはサザエさんのTシャツでした。…二人揃って嫌がらせですか?(笑)とりあえず俺的メインイベントは引越し蕎麦を振舞ってもらう事、つまりは日本の伝統文化の体験である。しかし引越し蕎麦イベントはテレビなどで見た事はあるが、実際やってるのは見た事ないので大変貴重な体験だったと思います。…コンビニの160円のやつだったけどな。コシソバー。

宝塔大繁盛
その後野球とか観てダベった後、ラーメンを食いに行こうという事になる。どこにするか迷い、結局サッカーチーム一のラーメン通の人に聞いた宝塔を目指す。聞いたのは豊橋のだが、遠いので豊川のほうに照準を合わせ、でっぱつ。ところがなんか12時近いにも関わらず満員御礼状態。仕方なしにその近くの源ちゃんラーメンなる店に入るが、結果なかなかのモノだったと思う。やや濃い気はしたけど。

納豆対決!
なんか、俺とA井で究極対至高の納豆対決をするとかしないとか。…え、HP上で?マジで?

23日
ジャイロボーラー誕生
ドラフト時にノビもキレも持った状態ではるかから剣を貰うと、ジャイロボールが取得できるそうなのでやってみた。本当に貰えました。146キロ、ノビ4+ジャイロボール。重い球もあれば完璧だったなぁ。でも巨人打線にメッタ打ち喰らったよ…?

公務執行妨害
今日新聞で知ったんだけど、逮捕しちゃうぞがドラマ化するんだってね。キャスティングとかよく知らない人だったけど。…ただ一人知っている人がいた。それも思いっきりミスキャスト?中嶋剣=長嶋一茂。苗字が似てるというだけの選定か?

ケンがやってきた
某CDを持って。そのCDをドライブに入れたら出てこなくなりました。これが流行の引きこもりか?何度試しても一度入れたら出てこない。アマテラスか、お前は?(本人よく分かってない)とりあえずこのCDをドライブに挿入することはもうないだろう。そしてエスカレイヤー買うように勧めたのに、何故か俺からエロゲを数本パクっていってしまいました。そんなに持ってかなくても明日持ってってやるのになぁ…(笑)

22日
しかしながらよく考えてみると
さすがにあり得ないと思いつつも、山田監督は阪急つーかオリックス出じゃないか。しかも今年オリックスから投手2人と野手1人を獲得してるという前科一犯。…大丈夫なの?だんだん不安になってきたよ(笑)

理緒が孫?
なんかね、意外と反応があったよ、七英雄ネタ。その中には昨日会ったとかのたまったヤツ(ケン)もおりましたが。最後に残った彼の名前はボクオーンだそうです。…あぁ、そうだ。確かにそんな名前だった。順番的にはクジンシーの次くらいに倒すのが普通だった気がする。そんな弱い彼は後半になるとごっさ強くなるらしいですが、俺はその姿を見たことがありません。

21日(政治献金欄更新)
タイミング悪し
たまたま昼休憩を絡めて安城への移動があった。グッドウィル遠征可。しかしながら今は欲しいものが特にないのでパス。もう2日後だったらなぁ…(笑)。あくまでも延期してなければだけど。

微妙におかしくないか?
と、うえきの法則を読んでて思った。まずひとつは女子に好かれる才を失っている植木に対し鈴子が仲間になったこと。能力者同士には適用外か?それとも鈴子の友達のできない才(多分あると思われ)のなせる技なのか?(笑)二つ目は能力を失ったドンとアレッシオに対しマルコが能力で攻撃を加えたこと。ロベルト十団クラスの才数があればひとつふたつの減才など関係ないのか?というか、お前トマト無駄にしてるやん(笑)。材料のままなら無駄にしてもいいのですか?

手をパタパタと横に振りながら
あれへん、あれへん。そないなことあるワケあらへん。近鉄なら投手陣がショボいので応じてくれるかもしれんが、投手陣の充実してる中日がたかが10勝クラスのロートル投手ごときで井端を出してくれるハズなかろう。他球団と進めて下さい。

バイクを買うそうです
A井くんが。そんなワケで一緒に見に行ってきましたが、俺にはよく分からない世界です。ついでにケンくんの引越し祝いの品として予定しているエロマンガ(中古)を買いに行ったのですが、俺のオススメがないのでやめました。仕方ないのでエロゲでもあげよう。せっかくだし最強クラスにエロいのをあげようと思います(笑)

20日
財布を忘れた日
ちょっと強めながらも風の清清しい、秋を感じさせる日。俺は財布を忘れました。仕事で財布を忘れると大変だ。現場によっては死活問題。よりによって今日は幸田なので取りに戻るヒマもありゃしねぇ。しかしながら俺は用意周到で、常に2手3手と先を読む人。実はカバンの中には常に1000円余分に入っているのです。まぁ暗に自分の忘れ物大王っぷりを認めてるだけなんだけどねぇ(笑)

眠くて眠くてしょうがない
なんか知らないけど最近また眠れぬ夜を過ごす日々。日中は眠くて昼メシ食った後は速攻で寝れるし、仕事終わって晩飯までの間も寝れる。でもそれだけだと仮眠程度にしかならないし、結局は寝不足になってしまう。そんなワケなので今日は早目にアップして眠らせていただきたいと思うのです。…寝れるかどうかは別にして。

19日(政治献金欄更新)
めざまし大塚発言
甲子園大会が四国大会になった

…え〜っと、四国代表校に対する冒涜ですか?川上と野口は四国出身です。そんな野口くんは2軍戦で144キロをマークし、順調な回復ぶりを見せつつあるようです。今シーズン中に一度は一軍で投げて欲しいと思う。ところでやはり谷繁の逆転満塁弾はナシですか?巨人以外は関係ありませんか?…いや、まぁ俺も今日新聞見るまで勝ったなんて知らなかったんだけどね(爆)

さようならサンデーサイレンス
まぁしばらく前からもうダメだってのは分かってたんだけど、サンデーサイレンス様がお亡くなりになりました。SS産駒の馬ってホント強いもんなぁ…。悲しいやら寂しいやら…。次はステイゴールド産駒に期待ですか?

日本文化のひとつ
その中でもかなり重要な地位にあると思われる引越し蕎麦。ケンくんに「我輩に引越し蕎麦を振舞うべきではないのか、まいふれんど?」(何故か大志調)とメールを出したら、「引越しのあとの漢字が読めねーよ!」と返信されました。奴はアホだ。引越しの時振舞うものってソバ以外に何があるっちゅうねん。読めなくてもそれで分かりそうなのに…。でもやっぱり引越し蕎麦より巫女蕎麦ですよね!(関係ない)

結局
ロマサガ2。クジンシー、ノエル、ロックブーケ、スービエ、ダンターク、ワグナス。七英雄の最後の一人が思い出せません。いや、サバンナの巨大戦艦で人形操ってる変な奴なのは覚えてるんだけど…。そもそも七英雄の名前の語源が東京の地名だってのは本当なのか?確かにクジンシーが新宿、ノエルが上野、ロックブーケが池袋、スービエが恵比寿、ダンタークが五反田と理には叶っているが…ワグナスは?ていうか、最後のがやはり思い出せません。七英雄情報、お待ちしております(笑)

ねこまんが
えっと、くらオリは一応健全な普通の4コマ誌ですよ?今月号はわりと話題がエロティカルヒット(笑)。まぁ面白かったけどさ。

久々打撃場
おかしいなぁ、A井くんと行ったのに友情タッグ練習が発生しないよ?(笑)というか、某所で有名、もじぴったんを発見!早速トライ。…面白い。思った以上に面白い。やる前はそんなに面白いのだろうかと思ったが、これはかなり面白い。…しかし!ひとつだけ不満がある。なぜサリンを認識してくれないんじゃあッ!残り時間僅かで浮かんだ起死回生の言葉だったのに…。やはりサリンは危険すぎたか…。

今週土曜は
ケンくん新居移転記念パーティー開催決定。とうとう自室を持てたケンくんにいかがわしいモノをたくさんあげてしまおうという企画。とりあえず古本屋でエロマンガとか買って来よう(笑)

18日
中1週でサッカーをやる
 するとだいたい死にますね。もう足が動かないことこの上なし。練習の大切さを知った、そんな合コン明けの日曜日。すいません、そんな理由です(笑)。まぁ俺は飲んでないからどちらかと言えば盆休み中の遊びによる睡眠不足が動けない原因だろうけど。

 寝ろ、と俺の本能が叫ぶのです。練習終えて帰宅すると、昼飯食わずにお昼寝タイム。そして空腹で眠れず、結局コンビニへラーメン買いに行くことに。腹減った時に食い物なかったら寝ろってのはウソだね。寝れない。

 そして気持ちよく寝てたところにR慧の電話が入って、古本屋行こうぜってことになる。スーファミ+ロマサガ3で5000円に揺らいだり、さんまの名探偵2500円だったり、くにおくんシリーズは意外と高しだったりする。

 そう言えば帰ってきて気付いた。…結局コロナへの道教えてないじゃん、と。まぁ大雑把には教えておいたので大丈夫だろうが。1号から151号へ入るだけだし。

17日
後半戦開始!
激動の四連休もあっと言う間に終了し、いよいよ今日から後半戦。しかも風がなくクソアヂィ。そんなワケで初日から多少へコみぎみ。まぁ明日休みなんだけどね…。

戦々恐々
6時に余裕に間に合うハズが急にもう一回現場へ行く事になり、おかげで多少の遅刻となりました。まぁ目的地到着には間に合ったんだけど。昨日電話口でさんざん脅されましたからね、怖いったらありゃしねぇ(笑)。ある意味、死地に飛び込むようなモノか?まぁ一番怖いのはカラオケなんだけどねぇ。なんでかアレは俺の血が過剰に拒否反応を示すので。

意外と普通に、そしてつつがなく
思ったより大騒ぎに巻き込まれず、そして取って食われる(謎)こともなく終了。カラオケなくて良かったよ。帰りもストッパーに回されるでもなく早く帰ってこれたし。まぁA井はなんか言いたそうだがな(笑)

16日
昨日手抜き補正分をダイジェストで
1.友情タッグトレーニング一覧
 ・俺→筋力◎、ダッシュ△
 ・R慧→メンタル◎
 ・ケン→打撃◎、制球○
 ・A井→打撃◎、基礎△
2.スクウェアの着メロ(Jフォン対応)のサイトを探せ!そして落とせ!
3.一晩経ったらやっぱり忘れてしまったよ…(爆)

やはり最後は力がモノを言う時代
結局パワーがあればミート打ちでも内野ゴロが猛スピードで抜けていくので手が付けられないということが発覚。

誤解やねん
鋭すぎるというか、絶対誤解されたよな…。明日の説明がめんどくさくなりそな予感…。しかしこういう日に限っていろんな人から連絡来るよなぁ…。普段来ないのに。

そして明日は某企画
やはり最後まで帰らせてもらえないのが確実なので、明日の更新は微妙です。はぁ…。仕事始まる日からヘビースケジュールだよ…。

15日
一度も階下に下りぬまま
夕方になっていた。またも時間泥棒に遭うの図。そんな終戦記念日。

ちょー久々に
ココイチでカレーを食べる。そして思う。何故俺ら(R慧、ケン)3人はサガの話でここまで盛り上がれるんだろう、と。そしてその話は場所をコメダに移しても続くのであった。某影響でロマサガ3がやりたくて仕方ない。

R慧のデータがないまま
パワプロの対戦をする。さすがに既存チームでは歯が立たない事を再認識する。そらアベレージヒッター4人も揃えればなぁ…(笑)。というか、やはりゴメスのベース踏み忘れは痛かった(まだ言うか)

14日(政治献金欄更新)
盆休み二日目
引き続きダラけているのだが、親戚の家行ったりで本格的ダラけには至っていない。そんなこんなで残りの休みはあと二日。あっという間に折り返しですなぁ。切ないなぁ。土曜日も休みにしてくれればいいのに…。

親戚一同
絶対お前らには見せない。そう心に誓う俺(謎)

本日のパワプロ
やっと西武ドームとうつき〜。次は神宮球場目指してでっぱ〜つ。…どうして東京ドーム→西武ドーム→明治神宮球場なんて逆戻りしないといけないかなぁ…。目下ホームランくんでガマは通過するのかを見極める旅に挑戦中。あと何本打てばいいのかなぁ…。あと、今日サクセス選手公開しときました。とりあえずプレ公開ということで2名だけ。というか、一挙掲載は時間かかるのでムリ(爆)

明日は引っ越しらしいです
なんかさっき聞いたんだけどケンが引っ越しするんだってさ。市内みたいだけど。とうとう自室ができるって喜んでたよ。俺としてはヤツのネット環境がどうパワーアップするのかが見所だと思うのだがどうか?(笑)

13日
せっかく今日から休みだし
ちょっとくらい夜更かしして生であずまんがを見ようと思い立つ。というか、なんか微妙に青春ドラマになってませんか?特に神楽。とてもボンクラーズの一角とは思えない(笑)

ダラける
朝からエアコンかけて、高校野球見て、時間泥棒されて…。あぁ一時の学生生活復活(笑)

球八高校挑戦
球八でトライしてみる。地方予選は決勝まで楽勝。あかつき戦はエース手塚の2ランと完封で猪狩兄弟を葬り去った後、甲子園2回戦を終えて棄権。この後はワールド→大東亜→アンドロメダ、もしくは大東亜→帝王実業→アンドロメダとなるだろうから。ワールドはともかく、残りの3つに勝つ自信はない。継承でキャラ貯めていつか勝てる日を待つのだよ…。ていうか、1回から戦うのめんどい(笑)

現在の順位
聞くところによるとウチのチームは前期終了の現在3勝3敗で3位(密かに3並び)。上位2チームは5勝1分と5勝1敗。2部に上がるには1位になるしかないですが、3位といいながらも実は自力優勝はすでに消えているという事が発覚。仮にウチが残り全勝しても1勝足らずで2位までしか届かないので。う〜ん、微妙なトコに来てるな…。

12日
町内放送
「明日は資源ごみの日ですが、クリーンセンターからコンテナの設置が遅れているので午後6時以降に出してくださいと連絡がありましたのでお願いします。繰り返します。今日はコンテナの設置が遅れるので、午後6時以降なら多分大丈夫だと思いますのでお願いします」

…繰り返してない上に最初の時と内容が全く変わってませんか?1回目は通知してるのに2回目は自分の推測になってるじゃんか。多分大丈夫って何だよ?クリーンセンターからの通知くらいきちんと伝達しろよなぁ。

盆前最終日、俺マジギレる
いつもなら最後の日は焼肉食いに行ったりするのですが、今年はないんだってさ。飲んで捕まるといけないからって。まぁそれなら仕方ないよな。たかが焼肉でキレるほど俺は子供じゃない。問題はこの次。飲みに行かない代わりにビール1ダースが配られたんですね。当然、身内にあたる俺の分があるワケはないんです。まぁ俺が飲まないのは周知の事実ですが、それとこれとは話が別。飲む飲まないに関わらずバイト含む社員全員に渡された以上、同じ社員である俺にも貰う権利は当然発生する訳です。そもそも飲まなくたって焼肉だったら行くんだし。焼肉はナシ、ビールもナシでは明らかに俺だけ不当な扱いを受けてるんでそれが許せないワケなんです。特にバイト>俺という形式が一番納得できねぇ。マジでムカついたので帰宅後に散々文句と俺の正当性を主張。結果ジュース1ダースを獲得するに至り、満足(笑)。ていうか、俺は焼肉が食いたいんじゃあッ!今日一日中その事だけを考えて仕事してたのに…。でもな、激辛のタレはあかんねん(関係ない)。

録り貯めしておいたあずまんがを見る日
不思議な事に、体育祭のあとは文化祭になるハズなのになぜかクリスマスの話題になっていた。きちんと録画しておいたのにおかしいね。さらに2話目から画質が変わったよ。もしかして最初は3倍で録画してたのかな?そんなつもりは全くなかったのだが。ていうか、普段から3倍で録画することなんかありえないのに。何もかもが不思議。まぁいいや。久々に見たあずまんがの感想は、バックの人間のダバダバ具合がマサルさんっぽくて異様に笑えたって事だろうか?

準備完了
いつでも公開できるよう準備は整った。あとは俺にアップする気力があるかどうかだけだ!…いや、まぁページさえ作っちゃえば後は書くだけなんでそう大した手間はかからないんだけどね。

11日
久々に練習も試合もない!
 そういう事なので昼までゆっくりと爆睡モード。何か忘れているような気もするがこの際気にしない。それほど今の俺は眠りの癒しを必要としているのだ。

 そんで起きるとふと現実に目覚める。何だ、この部屋の汚さは?人っ子一人いやしねぇ(当たり前だしワケ分かんねぇ上に大して面白くもない)。そんなワケで掃除を始めるが、途中で床屋に予約を入れていたのを思い出す。やべぇ、10分過ぎてる。…休日なのになんでドタんバタんしてるんだろうな、俺は?

 実は超MMは超ミニモニなんだそうだ。知らなかったよ。ていうか、A井はいつも俺の予想した答えの一歩上の答えを出しやがる。頭のキレるヤツは恐ろしいな、ホント(笑)。あ〜あ〜、どうせ俺は明日まで仕事さ、文句あんのか?遊びだろうがなんだろうがやってればいいじゃんよ。ふ〜んだ(スネた)。

 …え!?バンチ帰国なの?

10日(政治献金欄更新)
棒でナスを串刺しに!
夏季ボーナスが出たのでイッキにリチャード・ナイツ。いわゆるリッチ。でも微妙に少ないと思う23の夏。

今日も今日とてジャスコ急襲
ていうか、家族でメシ食いに行った後で寄ったのでお話も適度に。今日もなかなか忙しそうであった。忙しいのは何よりですよ。と苦しむのが俺ではないので余裕を見せてみる。きちんとジャスコの売上にも貢献してあげてるお客様ですよ、俺は?(笑)

早川あおいを甲子園で投げさせて優勝投手にして胴上げする会・エピローグ
オイラはとうとうやったでやんす。恋恋最後の大会でアンドロメダ学園を倒したでやんす!今回、継承がやや弱かったのでどうなるものかと思ったが…。予選決勝対あかつき大附属戦は6回で勝っていてそのまま逃げ切り。甲子園大会初戦は湯けむり高校に1点ビハインドの状態で始まったが難なく逆転し決勝へ。そして再び対アンドロメダ学園戦。

6回を終えて3対2の1点リード。先発手塚は疲れを見せながらも7回を凌ぐ。同裏、こちらも3人で終了。8回表、手塚がつかまり同点に追いつかれる。8回裏。またも出てきた恋恋主砲ですの。アンドロメダのエース大西の失投をつまりながらもバックスクリーンまで運び1点勝ち越し。9回表、満を持してクローザーあおい登場。先頭打者をセカンドフライ、2番をカーブで三振に仕留め、そして最後の打者は正真正銘のウイニングショットであるシンカーでショートゴロに打ち取り、試合終了。そして目論み通りあおいは優勝投手に。

結論。特にイベントは起こりません。イベントだけなら選抜に出て夏は出れない時のほうがいいです。ただ「最高のキャプテンに出会えた」発言はありますが。…まぁいいや。とにかく俺はあおいを優勝させた。後はロッテに入って武蔵さんに復讐でも和解でも好きにしてくれ(笑)。…あと、今回のサクセスキャラ紹介は盆休みを使って少しずつ公開する予定。あまり変わり映えはしないんだけどね。

9日
一度寝たら起きない人
そんな俺が飛び起きるくらいだったのだから、あの雨は凄かったのだろう。実際寝続けてたら窓のそばにあったもの、ラジカセ、ウォークマン、各種マンガ本は餌食になっていたことであろう。ファンタジスタ15巻とWA4コマが多少濡れてしまったが表紙だけだし、ギリギリセーフであった。というか、ただでさえ寝ても寝ても疲れが取れないのに、その貴重な睡眠時間を削らないでください。盆前…仕事がラッシュです。予定までに終わらない気がする…。

東邦初戦突破
ほほぅ、大阪桐蔭に勝ったのか。パワプロならこの後イッキに決勝まで無条件で進めるのにねぇ(笑)

早川あおいを甲子園で投げさせて優勝投手にして胴上げする会
今回はエース来栖川(ポーカーフェイス)を中心に、いつもの継承メンバー(ですの、奇跡販売員、怪力ツインテール、エビ反りハイジャンプ他)で予選決勝のあかつき大附属を5対3、甲子園初戦の大東亜を3対1で破り、さぁいよいよやってきました、甲子園大会決勝対アンドロメダ学園戦。以下試合ダイジェスト。

6回を終えて4対4の同点。俺の腕に全てがかかる状態でスタート。7回表ポーカーフェイスゆえに見えなかった疲れが災い。連打で1点を勝ち越される。7回裏、相手のエラーも絡んで1アウト満塁。ここで円谷の犠牲フライ、さらに代打猿山のタイムリーで6対5と勝ち越しに成功。8回表手塚が好リリーフ、3人で終了。同裏、こちらも3人で終了。9回表、手塚が先頭打者を打ち取り、二人目にヒット、内野ゴロの間に2アウト2塁。ここでいよいよクローザーあおい登場。最後の打者を2ストライク1ボールと追い込み、ウイニングショットはもちろん…インハイのストレート?懲りない俺、以前ポテンヒットを喰らった事をすっかり忘れていた。またもセンター前にポトリと落とされ同点。オープニングムービーならここで矢部くんがダイビングキャッチしてくれるのに…(笑)。その矢部、この試合はライトを守ってました。結局そのまま延長にもつれ込み、13回、あおい力尽きる。この試合でのあおいの成績は3回3分の2、自責点1、奪三振6。寸前でまたもポテンヒットの悲劇。そんな運命の下に俺はいるらしい…。

8日
中味でなく中身だよねぇ…
でも変換で中味が先に出てきたってことは中身だと思ってた俺が間違ってるのか?とグ○コのマイルドカフェオーレの容器にツッコんでみる。ちなみに辞書で調べたトコロ、中味も中身も同じだってさ。俺の辞書にまたひとつどうでもいい知識が追加された。

設定としては100点満点
今ふと思い出したんだけど、よくよく考えたら夏の間旅館でバイトなんて設定だけならかなりオイシイ仕事じゃん。俺が学生だったら飛びつくよ。だって旅館でバイトだよ?夏の3種の神器のうち2つを備えてるんだよ?あと海があれば完璧だったんだろうけど(…いや、あるのか?)。ていうか、某アレみたいですもん(笑)。…ねぇ?ロマンっていうかなんていうか…。

晩御飯
俺が納豆食ってる横で何故親父は豚の角煮を食っているのでしょう?なんで俺は納豆だけなんでしょう?ていうか、ここ1週間で納豆3度目なんですけど?…まぁ納豆にかなりアレンジ入れてるから平気だけど。ちりめんとかイカソーメンとか?いつか究極の納豆を作ってみせるッ!…そんなワケで次回の究極対至高のテーマは納豆です(大嘘)。納豆はかなり嫌いじゃない

7日(政治献金欄更新)
燦々と照りつける光
夜中なのにまぶしい俺の部屋。原因は新しくなった会社の看板。夜中12時までは光り続けるらしい。そんな意味のない時間にまで点いてなくてもてもいいのにねぇ…。その時間は確実に閉まってるんだし。ていうか、俺の生活権は無視ですか?

目覚しに全く気付かない日
体が完全に疲れてるからか、全く気付かなかった。そういう日はなんとはなしにやる気がなくなります。っていうか、心底休みが欲しいなぁと思ったり。まだあと3日働かねば休みにならぬ…。

いきなり次回予告(パワプロサクセス編)
最近、ヒマな時はここで遊んでいる。で、今回はなんとはなしに猪狩、矢部、あおいでやってみた。そしたら…

来週の猪狩家の食卓は「あっという間に矢部があおいになっちゃうウラワザ」を紹介します。お楽しみに!

…というのができた。別に大して面白いと思ったワケではないんだが、この裏技あったらいいなぁと思った(笑)。そんなこんなで進くんに逆転2ランを打たれ(普通ありえない)意気消沈気味。またもあおい甲子園登板の夢が…。お前恋恋のシナリオでも事故ってろよ…。

6日(政治献金欄更新)
内科と外科と調剤薬局
これら3つに囲まれて生活している人がココ見てる人にいますね?近いうちにもう一つ調剤薬局ができます。だってソコの基礎やってるのウチの会社だもん。ていうか、ぶっちゃけGAMAGUN家の横ですわ。そんなワケで仕事しているの見かけたら差し入れ持ってきてください。エロゲとか(爆)

思い出せない
確かにあった。読んだこともある。ノックアウトマサトメ。しかし内容が全く思い出せない。大相撲デカなら覚えているんだが(笑)

土壇場奇跡の逆転劇
とうとう恋恋高校で優勝しました。2点ビハインドの9回裏1アウトランナーなしから見事な同点劇、そしてサヨナラタイムリー。しかしながらこれは春の選抜、対帝王実業戦での事。つまりあおいは出場していないんじゃあっ!ちなみに夏はあかつき戦で猪狩敬遠後、ポテンヒットで勝ち越されそのまま負けました。結局あおいの甲子園登板はないまま終わった…。とりあえず恋恋高校校歌が聞けただけでも前進したということにしておこう。

5日
給料日
お金が増えてハッピーなのですが、先月車検で10万浪費してるので意外と使えるお金はないのです。でも今月はボーナスも出る月なので関係ないや。ぱ〜っと行きたいですな。

雑用の日
鉄筋加工なんかバイトにでもやらせればいいだろ。なんで俺がそんな雑用を一日中やらなきゃ…。いや、待てよ。て事は一日中日陰にいられるってことだよな。と俺のスーパーコンピュータが答えをはじき出しました。正社員のプライド?そんなんこの際安売りだ(笑)

父が父なら息子も息子だ
そんな爆笑伝説作るなよ…(謎)。ていうか、もう少しで俺の車がその惨事に巻き込まれるトコロだったじゃないか。

どうでもいい事だと思いますが
出かける前にヒゲを剃っていて、途中で充電が切れたときは一体どうしたらいいのでしょう?俺はカミソリでやるワケにもいかないので困ります。

4日
前期最終戦
 そんなワケで復習を。ウチのチームは開幕から負け、勝ち、勝ち、負け、負けときて現在2勝3敗と負け越し中。今日の試合に5割復帰をかけるもののけが人が続出し、チーム状態は最悪、英語で言うとバッデスト(違う)。そんな中今日の試合に集まったのは戦闘不能を決め込んでいる俺を含めても14人。ぎりぎりに近い。

 で、肝心の試合なんですが前半からいいカンジで試合をしてるワケなんですね。あの人はボランチよりトップのほうがいい動きするよなぁとか思ってたらその人が先制点。その他にもガマのストイコビッチことA井がなんかメッチャいい動きしてシュート撃ったりしてるし。ていうか、お前ポストに嫌われすぎ(笑)。そんなこんなで前半はそのまま折り返し。

 その間、当然(というか行った時点でやるつもりだったんだけど)俺もやりたくなってくるワケで…。しかしながら言われたセリフは「お前は温存」であった。ぐっすん、しくしく。ていうか温存もクソもこれでしばらく試合ないっちゅうねん。…まぁいいや。たまには外にいるのもいいだろう。体ツラいのは本当だし。

 後半開始数分。事故が起こる。負傷退場者により秘密のまま終わる秘密兵器だったハズの俺の出番がやってくる。やはり時代が俺を求めてやまないらしい(死ね)。待たせたな。でもねぇ…ポジション分かんないのよ。そもそも前半と変わってるっつーか練習試合仕様やんか。ボランチ?分かりません。とりあえず中盤の底をウロウロしつつ、機会があれば走ろう…と、ボールが来た。とりあえずワケ分からんけど蹴っちゃえ。あ、入っちゃった。と、入ってすぐに俺の黄金の左が炸裂(かなり誇張表現)しリードを広げ、さらに攻めて結局3対0で完勝でした。これでなんとか5割で後期に臨めます。

 結局ウチは強いのか弱いのか。ツボに入ると強いんだけど、基本的には弱いチームってことなんだろうな…。あと正直言うと、A井がいまだ公式戦無得点に対し、俺の2得点は密かに嬉しいのです。A井は俺より数十レベルも上行ってるからね。印象では叶わないのでせめて記録に残したいと。記憶よりも記録に残る選手になりたい(笑)

3日
俺国家成立

俺国憲法第1条
全て国民は気温0度以下又は33度以上の日に働く事を禁ず。但し室内労働者はこの限りではない。
第1条2項
前項但書に於ける室内とは空調設備の整った場所を意味する。
第2条
全て国民は雨の日に働く事を禁ず。但し室内労働者はこの限りではない。

…いや、まぁホントに限界が近い模様です。あと1週耐えれば盆休みなのだが、体力がもつかどうかは微妙なライン。そろそろ体重が減り始めてきたし、しかも今年はいつもより減る時期が早い…。

そういうことなので
明日の前期最終戦は欠場する予定の連絡を入れたところ、人数がヤバいので来るだけ来いと。最悪出場の運び。怪我人が多いとはいえ、新メンバーもいるし大丈夫だろうけど。そもそもボランチやれっていうのが分からん。センターバックの次に俺に不釣合いなポジションじゃん。

3週勝ち抜きで
ジャスコ強襲。応援してあげた。このままGAMAGUN氏がバイトをやめるまで用の無い時は毎週顔を出してやろうと画策中(笑)

2日
曇ってて多少は涼しいものの
暑い事に変わりあれへんがな。怒るでしかし。たかがスーツに弱音を吐くとは何事だ!俺を見習えっちゅうねん。最近じゃ服からも塩が生成できるようになりました。そのメカニズムは垂れたり噴き出したりした汗が服に染み込んで蒸発、だと思われ。8月はまだ始まったばかりです…。

安城七夕祭りに巻き込まれ
三大七夕祭りの交通規制に巻き込まれてしまう。安城だけに案の定(退場)。とりあえず、バカ殿とミニモニ姫は関係ないだろうとツッコんでおく。

そして完全試合
今日は猪狩が満腹高校をパーフェクトに抑えこんで、続くアンドロメダ戦でも5点をもぎ取って完勝。あかつきで優勝するのに意外と時間がかかった。というか、三本松と七井、二宮、六本木と3つ(4つ)の友情タッグができるようになったところで、さらに七井の広角打法取得イベントが起こった。それなのに二宮の打撃練習イベントが発生し、ケガで一週間入院。しかもちょうど入れ替え戦の時に。…さようなら、ボクはキミを忘れない。一応パワーAの広角打法所持だからそのうち恋恋の助っ人にでも来てください(笑)。とりあえずこれであとは恋恋で優勝するだけですな。球八はやる気ナシ。

1日
意外な発見
携帯でミニモニを変換すると、候補にミニモニ。が出てくる。モー娘。も出る。パソコンじゃモー蒸すと出てくるのに…。意外っつーかびっくりですわ。皆様方の携帯はどうですか?

城西カップルに
やるせなさを感じる城西OB。美人相対性理論って知ってますか?(笑)

出かけてたゆえに中継は見ていなかったが
なんと川上が巨人相手にノーヒットノーラン達成!というか、野口が前にノーヒットノーランやったのも巨人戦だったよな。確かに5回まで観てた時はノーヒットで、江川は「ノーヒットやりそう」とか言ってたけど、まさかホントに達成するとは…。まだ中日は死んでませんか?ココから奇跡の大逆転ですか?期待してもいいですか?それと荒木の今季第1号を忘れないでください。

7月のMVPの方々
とりあえず、コンシューマは女がユーディー(くまさん。むにー。コニチワー)、男が阿畑(オリ変イベント他)という方向で。…パソコンのほうはさ、まったくやってないので…。冗談抜きで今月は一度もやってないから。


今月の政治献金(太字は新規追加)
カラフルピュアガール9月号(860円)
電撃プレイステーション216号(490円)
まんがくらぶオリジナル10月号(300円)
サンデー36,37合併号(230円)
サンデー38号(230円)
サンデー39号(230円)
かってに改蔵17巻 久米田康治(410円)
うたわれるものコミックアンソロジー(890円)
Kanonコミックアンソロジー12巻(890円)
AIR4コママンガ劇場2巻(650円)
ワイルドアームズアドヴァンスドサードサウンドトラック(3990円)
合計(9170円)


入口に戻る
TOPに戻る