2002年1月 〜お年玉撲滅運動〜

あげたくない。むしろくれ。

<今月の取得アイテム>


31日(アイテム追加)
ジャンヌ・ダルクを突きますか?
適当に仕事終わらせて、適当にラ・ピュセルの受け取りに行く。ちなみにテイルズファンディスクはなかった。昼間に行くチャンスはあったんだが、そこまで欲しくなかったし。だけどいざないとなると無性に欲しくなるのがゲーマー塊(字が違う)。このままの勢いで探しまくるぞ、と思ったがワンダーグーを一歩出た途端にお腹がグー。…帰ってメシ。テイルズファンディスクはまたあった時にでも買おう。いつでもいいし。そういえばエターニア限定版の中古があったなぁ。

現在のPS2ラインナップ
これでPS2ソフトは計7本。内訳はパワプロ7の開幕版と決定版、パワプロ8の開幕版と決定版、ボクと魔王、リリーのアトリエ、ラ・ピュセル。野球4本、ロープレ3本。半数以上がパワプロで残りはロープレ。しかもFFとドラクエという2大巨頭はなしという品揃え。3月のWA3でやっとパワプロとその他の比率が5割。極端である。

そんなこんなでラ・ピュセル
現在2時間程度消化。進行方法はアーク系。アクセスも気はならないし、浄化システムもやや分かりづらいもののパズルみたいなものでなかなかよい。戦闘画面が斜め見下ろし型なので慣れないうちは操作しづらいのが難点かな?(俺はサモン2で慣れてるけど)あとはタクティカルゆえの戦闘時間の長期化ぐらい。分かりにくい浄化やアイテム成長などのシステムを理解できればより楽しくなるだろうなぁ。今はちょっと理解しきれてないので。序盤に戦闘についてのチュートリアルがあるのは好印象。

明日の予定
俺一人で型取り。当然終わらないのでできるところまでやればいいということ。…だと思ってた。「あさって軽トラしかないから」とは社長談。型板はダンプに載せるしかない。つまり、明日中に全て取れという意味である。まぁ軽トラでも多少は載せれるけど…。明日休憩ナシ決定(泣)

30日(アイテム追加)
彼に望むこと
次回作はロケットプリンセスのような軽いコメディマンガを書いていただきたい。烈火は途中であらぬ方向に話が歪んでしまった気がしてならないし。以下今週のサンデー。

面白かった…ジャぱん
まあまあ…烈火、ファンタジスタ

今週号は月乃の制服姿(黒のニーソックス←重要?)に集約されてたのではなかろうか?(笑)っていうか、怪傑味頭巾的位置付け?見ようによってはうさぴょん仮面。あと、つまらない項目は変わらないので書いても仕方ないんで今回から消します。

実在の人間を
パワプロサクセスで作成してみる。現在、俺(投手)、A井(外野手)、ケン(外内野手)、R慧(外野、捕手)の4人が完成。大まかに説明するとこう。

俺…シンカー他微妙に曲がる4球種。制球G。ムラッ気ケガしにくい四球男回復○を持つ先発中継ぎ。
A井…パワーB、弾道3のアベレージヒッター。走力12で走塁○所持。三振男取得。この中で一番まとも。
ケン…オールCの能力を持つがイベントに恵まれず特殊能力に乏しい。流し打ちか広角打法が欲しかった。
R慧…パワーAで弾道4、パワーヒッター所持。ブロックキャッチャー○を持つが4番×安定感あり。

A井とR慧の能力は高め。逆に俺とケンは低め。特にケンはバント○と粘り男しかないもん。守備位置は外野、セカンド、サードとあるけど。俺は特殊能力がはまりすぎ(笑)。つか、能力は低いんだけどケガしにくいとムラッ気は今まで作った中で2人しか付いてないのでかなりレア。一番強いのがA井。1番か3番あたりが適役。ちなみに俺とA井は左打ち。今後の予定としては肩の良かったKを捕手、U野くんを強打のファースト?で作成予定。GAMAGUN教授はよく分からんので(笑)アベレージヒッターか技巧派投手として作るかなぁ。後は俺の野手版(笑)

明日は
多分ラ・ピュセルやってるだろう。テイルズファンディスクはあったら買う方向で。どれくらい出回るかによるな。つってもワンダーグーに平日客が入るとは思えないが。

29日
雪希が降る
微妙に違います。…お、今思ったんだがみずいろは今日がスタートの日じゃなかったか?

確かに安い
28型デジタルテレビが36万→約17万。安いなぁ。欲しいなぁ。しかし残念ながら俺の部屋にそんな大きいサイズのテレビを置いたら、というか今現在そんな観たいデジタル放送もないんですよ。正直、20万出費は痛すぎるし。ローンは組まないのが俺の流儀(究極目標は一軒家とっぱらい)だし。まぁそんなワケでパスさせていただきます。

さらば青春の日々
R慧が明日帰るそうだ。レベルEを届けてもらった。そのついでにサッカーボールを貰った。どうもです。次回帰省の際に物凄いお礼を考えておかなくもない(笑)。とりあえず手始めに数日のうちに古賀小説更新ということで。次帰ってきた時はパワプロ8の対戦しような。自分のサクセスチーム作って来いよ。

古賀小説、その前に
A井対抗ショートシナリオ、マッチョ売りの少女をアップしました。聞いたところ、オチがイマイチ理解しきれなかった人がいたので、先行で公開した時から多少加筆修正してます。近いうちに古賀小説俺担当分も更新されると思うので(曖昧な言い方だな…)楽しみにしている人はお楽しみに。俺が書かないことにはA井分が読めないしねぇ。

28日
家の前が変わるんだよもん
家がたくさん建つんだよもん。ご近所が増えるんだよもん。住みにくくなるんだよもん。というか、コンビニのほうが重要だよもん。だよもん。だいもん。はやだいもん。

走りまっせ
距離を無駄に倍にしてみた。しかし、途中落ちていたあのヘルメットの真意が分からない。なんかボケておくべきだったのだろうか?…もし明日も走るなら距離を元に戻そう。

ネスティ(CV:緑川光)風に
まったく、キミはバカか?(笑)…いやぁ、このセリフ一度言ってみたかったんだよね。

27日(アイテム追加)
正午起床
なんかめっちゃ晴れてるやん。練習ないと決め打ちして起きなかったんだけど…なかったんだよね?

タコ焼き
どうして関西家系でもないのにタコ焼き器があるんだろう?(偏見だ)

立ち読みに出かけよう
ファミ通読んで、ラ・ピュセルの評価が予想以上に高いことにビビる。8と9しかないってかなり凄いんじゃないのか?アクセス系統も問題なさそうだし。つか、ホントは休日に本屋って行きたくないんだよね。ガマは田舎で他に娯楽施設ないから本屋ごときに人が集中するから。あおいなら少ないんだけど遠いし。

フリーズ連発に耐えられない人
今更ながら感があるのだが、こみパ4コマを買うことにした。読んでみたら予想以上に面白かった。まぁ素材の勝利ってこともあるんだろうけど。なんとなく、もう一度こみパ(DC版)をやりたくなった。

26日
R慧くんと遊ぼう!
よく帰ってくるよなぁ、コイツ(笑)。というか、今回は勉強らしい。まぁ京都よりコッチのほうが勉強に集中しやすいでしょ。…遊ぶトコないもん(爆)。とりあえずケンにも声をかけて(A井行方不明、教授バイトでつかまらず)トンカツ食いに豊橋のアクロスはかつ時へ、と思ったら満員だったので変更。一ヶ月ぶりに牛角へ行くことに。そして数分後、「今日は焼肉気分じゃない」とケンが言い出す。言い出すの遅いよ。まぁ行きたくもないトコ連れてくのも仕方ないのでまたも路線変更。ココ周辺だと曙町で探すか、豚麺か、その北にあるかつ時ココイチとかにするという案もあったが、ガマにもある店に入るなら豊橋来た意味がないということで結局瓦町のかつ時に決定。しかしココのジャンボロースカツ定食ってこんなに食い足らない感のあるモンだったか?前食った時はかなりキツかった気がするんだが。

合流
俺の部屋に戻ってきたところで昨日から音信不通だった(昨日出したメールが今日届いただけの話)A井から入電。そして合流。1年以上前に約束していたレベルEを貸してくれたのだが、その場でR慧に奪われる。…お前勉強しろや(笑)。つか、結局古賀小説サントラ聴かせてもらってねぇや。それもこれも… つづく。

そう言えばバイト終わった教授も呼び出せば良かったねぇ
いちいち電話するな。確かに番号教えておいたし、こっちも番号知ってるけど、R慧が書いていったのがあるだけで俺登録してすらないし。っていうかR慧が電話しづらいなら俺はもっとしづらいだろ。まぁ番号交換しておいて連絡しないのはルール違反だっていうお前の言い分も最もだが、それにしたってタイミングないっての。「万が一の時はお前の出番」とはA井の一言。…アンタ鬼や(笑)。俺はそんな鬼畜な人間じゃないですよ?…多分(おい)。えっと、電話ニガテでいっぱいいっぱいな俺の絵を描くのはやめてください。しかもなんか上手いし。そしてその横でこのテの話に一切参加せず、もくもくとレベルEを読み続けるケンに誰か血の制裁を与えてください(笑)。結局のトコロどうなのよ?このわけ分からん電話されたほうは?

ストイコビッチ伝説
ストイコビッチ引退記念試合のビデオを観る。A井にはあれくらいのことをやってのけてもらおう。っていうか、チームで一番うまいのはA井だと思うし。ああいうパス出してくれると右サイド全力突破の俺はすごくやりやすい。…まぁ、俺がそれを活かすには5センチの壁を破らないといけないんですがね。

25日
走ってみた
仕事終わった後、晩飯までヒマだったので走ってみた。市民病院から回って水竹に抜けて1周。途中で今シーズン初のタイヤキを買い食いしたというのは極秘事項。せっかく家族全員分買ってやったのに誰も食わんでやんの。コヤツらには今後絶対にモノ奢ってやらんと決意。まぁ俺が自身で処理して満足ですが(笑)

HR競争
ひたすらやり続け、全OB選手を獲得。っていうか江夏多すぎ。中日OB投手では相変わらず星野が一番弱い(笑)。HR競争の結果は、最高飛距離は近鉄・中村の157M。連続本塁打は近鉄・ローズの74本(2位は阪急・門田66本、3位が近鉄・中村44本)。ローズ恐るべしだね。ちなみにOB選手のデータは納得できない部分が多い。

24日
ラ・ピュセル発売1週間前
ところで、今号電プレの裏表紙のテイルズファンディスクの声優陣の中に、エターニアのチャットとフォッグの名前がないことに気付いたのだが、彼らは本編と同じようにイベントから切り離されてしまったのだろうか?レイスは出てるんだけどねぇ…。

TBS朝のニューススポーツコーナー
…あ、ゾロの声の人だ。って気付いた自分にびっくり。

ハカマさん
俺から見た朝霧の巫女図から。

幼馴染<おねえさん<巫女さん

したがって、おねえさんで巫女さんな倉子さんが幼馴染で巫女さんな柚子を圧倒しております。ただし最近、某事情により珠ちゃん株急上昇中(笑)。とかく、俺的には幼馴染要素より巫女さん要素が高いってだけの話なんですが。っていうか、ホントにテレビでやるのか。これで宇河さんも都税滞納なくなるし、炊飯器から炭化したゴハンが出てきたりしなくなるね(笑)

23日(アイテム追加)
家欲しいなぁ
平穏な日常が欲しいなぁ。かと言ってアパート借りたら家建てる資金が減るしなぁ。

8決定版
やっと流し打ち取得。実はその前にアベレージ+安定感+流し打ち+対左○を持った巧守巧打の名セカンドが期限切れで死んでますがね。あぁ、安定感が欲しかった。さらにいうと特殊フォーム欲張ってダイジョーブにやられてるんだけどね。ケガしやすいは巫女さんに消してもらったけど。おかげで並の選手になっちゃった…。

なかむれ捕手は峠越えちゃったかぁ
右と左の違いこそあれど、山波のプレーを参考にしよう。将来、右のスペシャリストって言われるくらい(笑)。以下、今週のサンデー。

面白かった…ファンタジスタ
まあまあ…ジャぱん、MAJOR
つまらん…もう変わらないし、省略してもいいんじゃないかなぁ?

でも全体的にファンタジスタ筆頭にスポーツ系は全部面白かったと思う。

22日
決定事項
そんなこんなで、『あんな大荒れの天気の中で仕事しているところを知り合いに見つかった場合、とても恥ずかしい思いをする』ということで満場一致しました。そらあの姿は一歩間違えば○○○○やからね(爆)

鋭いヤツ
ホントにガストになってやんの。

2001年の村田投手
パワプロHR競争のご褒美選手でそんな選手を頂いた。去年村田なんて投手いたっけ?仮にいたにしても速攻OBデータに入るならかなりの選手であるはずだけど知らない。唯一の可能性はあの人。確認をするため例のコマンド×2でOBデータ呼び出し。村田→フォーム=マサカリ。…マスターズリーグじゃん。しかしあの歳でゲームに登録されるとは大した人や。142キロ、スタミナF、制球E、回復×所持、フォーク3、Hスライダー2と、全盛期からするとかなり弱くなってるものの…。少なくとも2軍の現役選手より遥かに使えるぞ(笑)。ポジションの違いこそあってもカツノリよりいい選手だ(爆)

21日
雨〜雨だよ〜
起きたら雨。さらに風が強い。こりゃいくらなんでも休みでしょう。よし、二度寝だ。幸せだなぁ、初っ端から休みなんて。…あぁ、はいはい、俺が甘かったですよ。行きますよ、行きゃあいいんでしょ。…誰かあの男に物事の限界というものを教えてやってください。しかも浜松だぁ?雨に打たれて仕事して、終わってから2時間もそのままの姿で帰る間に風邪ひくだろう。そして風邪ひいて休もうものならキレるじゃんか。いや、アンタが原因なんだって。俺たちはロボットじゃねぇ悲しけりゃ涙を流すし、ケガすりゃ血も出る人間だ。かと言って奴隷でもねえんだよ。

したがって
全てにおいてやる気がありません。日記書く気にもなれません。今ならマジで超必連打できますね。まぁ、俺の超必殺技って何?と問われれば困りますが(笑)

20日
ベアナックル病再発
練習の予定がいきなり試合になっていた。とりあえず今日の課題は効率よくディフェンスラインの裏をつくこと。ただひたすら走るだけでも抜けますが、それでは体力のムダ遣い。それを念頭に置いて、いざ試合。…すいません、また暴走しました。やっぱボール見ると追いかけずにはいられないというか、誰か俺にそういう仕様を組み込んだだろ?(笑)もうまんまベアナックル。俺的にはユエルのつもりだったんだが(笑)

5センチの壁
走りながらだとセンタリングあがらん。ミートしきれないんだよ。あと5センチ足が長ければミートできるのに…。足を伸ばすのは不可能、厚底履くわけにもいかない。ならば踏み込みを5センチ深くするしかないのだが…そんな簡単にできるわけもなく、練習するしかないよなぁ。俺がきちんとセンタリングあげてればもっとゴールしてたハズなんだよね。言い訳すれば、もうスタミナ的に踏ん張ることすらできなかったというか、根性だけで走ってたんで。

幻の初得点
分かってたんですよ、ラインにかかってるのは。もうパス出る直前だったから、あそこで下がったらただ転がるだけの空しいボールが…。いや、うまくいけば見逃してもらえるかな、って。まぁ、今日は結構相手のディフェンスラインをガタガタにしてやった(つもり)ので満足。次からはきちんとセンタリングあげる練習しませう。

反省会in某中華料理屋
なんだよ、この麻婆。めっちゃ甘いやん。というワケでジャスコ北のとある店にてA井と反省会。俺はさっき言ったとおりですが、A井はもっと自己中に動けばいいと思います(乱暴な言い方だけど)。このチームの戦術は俺、ってくらいに。俺と違って技術持ってるんだから。俺が勢いとリアクション(芸人魂?)でチームを活性化するタイプならA井はプレーでチームを引っ張るタイプ。まぁ試合経験が少ないだけだと思うので、時間が解決してくれると思うけど。

19日(アイテム追加)
買出しに出向く
ココ3日で発売された本をまとめ買いに。ついでにマイリトルラバーのアルバムもあったので、ヒマつぶしも兼ねてワンダーグーへ行くことに。立ち読みして、本3冊買って、…CDはパス(おい)。いや、だってCD買うと3千円ですよ?高いよ。シングル寄せ集めなんだから2千円で上等と思います。所詮リサイクルだし。

ラブひな終わりですね
まぁ、マガジン本誌ではとうに終わっていたんですが。なんだかんだいって長いこと楽しませてもらいました。個人的にこういうラブコメっていうのは(特にコメディ色が強いもの)どうしても終わり方が好きになれない。なんというか、まとまって終わらしたら駄目というか。まぁそれを言ったらいつまで経っても完結しなくなっちゃうんだけど(笑)。とにかくこれで買うべき単行本が1冊減り、代わりに何か新しい作品を見つけなくては。

18日
8月の男
ヒマだったんでパワプロでHR競争をしてみた。手始めに山崎で始め、そのうち隠しOB選手宇野をゲット。そしてこの男、パーフェクトを達成した後、その後のオマケも含め、合計17本連続でスタンドに叩き込みやがった。しかも名古屋ドームですぜ?しかし驚異はココで終わらない。次は近鉄・中村ノリで挑戦。…ぐうの音も出ない。まさか44本連続とは…。しかも156Mって…。広角打法所持だから振り遅れても余裕で右中間まで飛ばすし…。改造人間?っていうか、HR競争でバット投げないでください(笑)。パワー200のローズならどれだけやるのだろう?…しかし三冠王落合にパワーヒッターが付いてないのは何故?HR52本なのに。

寒いのでやめる
せっかくサッカーを始めた事だし、走りこみを始めようと思ったわけですよ。走りこめば下半身強化による球速アップが望めるしね(違う)。どうせ終業から晩飯まで2時間前後あるし、その間を利用して看護婦寮周辺適当にタイヤキ屋とか寄りながら(+ウェートアップ作戦)と。でも寒かったのでヤメ。それに俺は病み上がり決死隊なんだ。…と、まぁ口先だけなヤツの典型例ですな。はっはっは。

せっかくなので
意外とA井対抗ショートシナリオは好評らしい(?)ので、加筆修正を加えた後、アップしたいと思います。メールで届いてない人はお楽しみに☆そして同時に第2弾も作成に入ります。でもその前にきちんと古賀小説も書いておかないとなぁ。

17日
とりあえず
一命はとりとめたようでなにより。一応、復活。体だけは頑丈ですね、相変わらず。

白い奇跡、黒い稲妻
正月に再放送を観てから気になっていたミドリのマキバオーを全16巻イッキに読み返す。根性の馬マキバオーは俺と同じ根性キャラだと思ったんだが、暴走・目立ちたがり・バカの三拍子揃ったベアナックルはとてつもなく俺と同じだった(笑)。でもベアナックルはW杯第4戦で勝ってるし、第5戦でもエルサレム・マキバオーに続いて3着。最後は世界を争ったんだよ。マキバオーはW杯3走で1着はない(5着、失格、2着)ので、ベアが実質日本最強馬。ちなみに俺が一番好きだったのはアマゴワクチン。初登場といい、函館記念や菊花賞に勝ったシーンといい、カッコよすぎ。…というか、なんで俺はこの期に及んでマキバオーの話で盛り上がってるんだ?

ビデオ問題決着
紆余曲折を経てBSデジタルの録画に成功。なんで今までできなかったのかとか、細かい説明は端折るけど。といっても今現在録りたいものはないし、この際シュガーでも録画しておくか?この地方ってやってないんだよね?年末に一度だけやってた気もするが。まぁ、シュガー自体よく知らんのですがね。

法律は理不尽だ(A井談)
だが俺は法学部出身だ。文句あるか?ていうか、気を付けなさい。色々と。

16日(アイテム追加)
その男、半死半生につき
昨夜もほとんど寝付けず、とうとう体調不良もクライマックス。頭痛と吐き気と寒気と。観鈴ちん、とりぷるぴんちっ。しかしなぜか熱はない。謎。明日あたりマジで連続出場が止まる危険大。もし明日の更新がなかったら、その時はボクのこと忘れてください。…えっと、結構大丈夫みたいです(笑)

練習試合でも
浜町グランドは一応天然芝ですよ?しかしファンタジスタ読んでると次週のサッカー練習時に影響がモロ出るね(笑)。実際、俺が走り回ってるのはその影響だもん。つーワケで今週のサンデー。

面白かった…改蔵
まあまあ…ガッシュ、
つまらん…先週と同じ。これからも同じ。ずっと同じ。

因果関係アリですか?
その紹介すらされなかった2人のシナリオライターが同じなのは?

彼達の見解
R慧曰く、俺のショートシナリオはA井の小説とは比べることはできず、言うなれば改蔵対コナンくらいとのこと。…おぉ、そうとってもらえたなら俺的にはかなり成功ですよ?A井のほうはA井のほうで意味不明な感想を送ってきたし。こうなると完全に俺の勝ちだね☆(そうか?)色んな意味で18禁(笑)なんだけど公開してもいいのかな?

15日
この男、寝不足につき
眠いのじゃ。そもそも昨日あまり寝てへんのよ。なぜか全く寝れなかったから。最終手段、眠気促進用癒し系MDを使ったのに、そのMD2周以上、つまり160分寝付けず、仕方ないので深夜のガマを徘徊したぐらい。思わずガストに入っちゃうトコだったよ。…ひとりで(笑)

やっちまったらしい
まぁ、自分でもヤバイってのが分かってたんだけど。だからいきなりココで公開せずに数人にメールで送る程度にしたんだよね。どうもA井対抗ショートシナリオの評判が良くない模様。何の感想も抱いてもらえなかったようだ。俺的には持てる力を存分に出し切ったのですがねぇ…。第2弾構想もすでにある、というか第3弾もすでに下地ができてるのに…。まぁ、同じノリなんだけどね。

14日
連続ストップの危険?
猛烈に頭痛い。昨日張り切りすぎたか?それよりも昼から夜もずーっと寝続けたのがまずかったのか?どっちにせよ仕事が終わると同時に復活するあたり、とてもうさんくさい。我ながら。

明日の天気がちとヤバイ
頭痛いのはホントなんだよねぇ…。雨だとヤだなぁ。でも連続出場かかってるしなぁ。少なくとも年間皆勤は狙いたいしなぁ。

13日
朝〜(以下略)
中2週おいてのサッカー練習。先の一件以来、妙なテンションを維持している俺、走りまくるっていうか、むっちゃ追いかけまわす。楽しいなぁ。つか、女子高生が…俺の集中を乱すっちゅうねん。そばで「ふぁいと」(違う)言いながら走られたら集中できる男がいますか?いないでしょう。

どうも
今季からリーグ参戦する方向でまとまった模様。そのためにはチームに審判の資格を持つ人が必要らしい。っていうか、俺は勘弁してください。平日は遅くまで仕事、休みは週一だけ。普段から仕事とサッカーとしめ切りに追われてる(ウソ)身としてはそんな講習行ってたら死にます。まぢで。

身をもって学ぶ
いくら米が大好きでも、そしていくらコーンポタージュが大好きでも、それら二つを同時に食すると死にます。(当たり前だ)

12日(アイテム追加)
そろそろ禁断症状
もう中2週空いてますからね。とかくサッカーしてぇ。っていうか球追いかけてぇ(笑)。明日の練習が楽しみだぞ、っと。おそらく暴走するね。大はしゃぎするね。

面白いヤツだ
R慧から電話がかかってくる。メインはパワプロサクセスの話だったんだけど、第一声は「あれから連絡してみた?」。…するワケねえ。っていうか、アンタその場にいたやん。今の俺に何ができると言いますか?

リベンジを誓う
今回小説でA井にかなり活躍されたので、多少悔しい(笑)。俺とて一応モノ書きのはしくれ(違う)、このまま引き下がる事などできようか?いや、できまい(反語)。っちゅーことで単独でショートシナリオを一本興すことにします。現在鋭意執筆中。

全然気付かなかった
ワールドホビーフェアってあるじゃん?この地方では2月3日の名古屋ドーム。サンデーブースにおいて色々行われるようですが。で、会場ごとにサイン会に来る作家が違うんだけど、名古屋に来る作家はなんと橋口たかし氏なんだね。いっちょ行っとく?

11日
昨日書き忘れ
今の城西は俺達の時代になかったものを数多く手に入れている。ガスト、サイゼリヤ、Uファク、そして女生徒(笑)。俺らの時代はいつもシビコで「ピッチャー振りかぶって投げました。アウト!ゲームセット!」でしたよ?(謎)

半年ぶりくらいではなかろうか?
書いてる本人達ですら最初の設定を忘れている今日この頃、本当に久々に小説更新。この裏設定知ったら怒ると思われる人約1名。しかも最初の変死体は俺らしいし(A井談)。まぁともあれ、A井担当分はかなりのものだと思う。対する俺…ヘボヘボ(苦笑)。俺はオカルトで行きたかったんだけど…抽象的表現が入ったためにファンタジーっぽくなってしまい残念無念。ちなみに今書いてる俺のターンは中途半端にギャグになってしまい、いい加減にしときなさい。なお、この小説には暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。それと最初の変死体が俺なように、一部実在する人物がゲスト出演(笑)

3冠宣言
松井も大きく出たもんだ。ちなみに俺は今日の昼、牛丼、肉まん、イチゴの3冠を達成しました。さすがに仕事中アイスは勘弁してください。タイヤキはコンビニで買えません。5冠達成はいつになるやら…(笑)

10日
暖かい一日
でもまだ本格的な寒さが来てないんだよなぁ…。くわばらくわばら。

ちなみに
俺にはは佳乃に見えた。おかっぱ、妹でしょ?

首脳会談
久々にA井と小説の件で会合を開く。サントラも公開したり。ついでにFA会議の結果も報告。そしてサッカーの話とか横綱とか行ったりして帰ったら1時。えっと、実はレビュー追加しようと思ってたんだけど時間なくなりました。日記も手抜き(汗)

9日(アイテム追加)
結局南極
新入りが今日から来るという噂はウソだったらしい。っていうか、来るな。来るならもう少しマジメに働いてくれる…(以下耳が痛いため省略)

そして食べ頃は続く
焼いもは入れた瞬間に焼かれ、以後ずっと食べ頃を維持できるステキにムテキな食物らしい。結構焼いもの車は謎っぽい(違う)。いや、だって1時間以上食べ頃って言い続けてたんだもん…。

りあるちたん
高校のときあんな人いたよ…マジで(笑)。Kは同じクラスだったし心当たりあると思うけど。以下今週のサンデー。

面白かった…うえきの法則、ジャぱん、KUNIE
まあまあ…コナン、MAJOR
つまらん…犬夜叉、カメ

まぁ一番びっくりなのは天使な小生意気アニメ化でしょう。というか、今日から俺はがアニメ化してない(ビデオ除く)のが不思議なくらいだったワケで。…あ、ひょっとして俺って新年早々現実を思い知らされちゃったのかなぁ(謎)

8日
臨時収入
還付金らしい。8200円。これで前もって用意しておいた対ラ・ピュセル用資金が他に回せるぞ。でも今のトコ他に欲しいものないしなぁ。…まぁよい。きっと何か出てくるだろう。

属性変化の様相
GAMAGUN教授の掲示板にも書いたが、この件について俺はこれ以上深く考えないことにします。考えちゃだめだ、考えちゃだめだ、考えちゃだめだ。それくらい一大事(笑)

開幕ダッシュに失敗
まぁアイツも最近サボリが重なってたしなぁ。実際問題、バイトとはいえ人数が一人減れば当然仕事がキツくなるわけで。しかも次に来るのもすでに決まってるらしいのだが、よりによってケツまくって逃げたやめたヤツの知り合いっていうか同じタイプ。先見えるっちゅうねん。まぁ噂では明日から来るらしいが、どうせ1年持たずとやめるだろうなぁ。

7日
開幕戦
ということで仕事始めでありシーズンイン。とりあえずイチゴのプリンを食っておいた。仕事はどうでもよし!(死ね)

生野菜付き初回限定版
俺としては米のほうがいいなぁ。つーワケで(どんなわけだ?)IZUMOはちょうど攻略記事載ってるトコまで進んでるけどとりあえず中断。せっかく攻略記事があったことだし、この際メタモルファンタジーを先にクリアしてしまおう。いや、だってメタモル面白いんだよ…クラスメイトの会話が。…えぇ、会話が!(爆)

6日(アイテム追加)
また会う日まで
R慧が京都へ帰った。俺に巫女さんを紹介することなく(笑)。春になったら乗り込む。覚悟しておけ。

連休最終日
もともとサッカーの練習のはずだったのだが、A井が名古屋へ行きたいと言い出したので中止。出発が3時では俺は行けなかったので自宅待機。とはいえ退屈だったので本屋行ったり、マイリトルラバーのアルバムはどこ行ってもなかったり、小説用サントラ作ったり、駅前のベンチで2時間待ってみたり(注:ウソ)して適当に過ごす。あぁ、明日から仕事かぁ…。最後にしっかりと英気を養っておきましょう。この連休中にヒザが回復しきらなかったのは問題かもしれないが…。

5日
東三河を貪り尽す会
久々帰郷ですっかり愛知の心を忘れたR慧。サティへ行きたいという心意気を買って案内することに。その前にフィールで俺オススメのたこ焼きを買い、気に入ってもらう。その後、徳川埋蔵金を見ていたゆえに集合に遅れたケンを張り倒し、罵倒しつつサティへ。つか、結局買物したのは俺だけ。安くサッカー練習用のジャージが買えたので満足。

ジャスコ壊滅作戦:コードG
その帰り際、ヒマつぶしにGAMAGUN教授がバイトしているジャスコへ乗り込む。そう簡単には見つからないだろうと思っていたのだが…あっちゅう間に発見。適度にひやかす。ジャマにならない程度で撤退したので壊滅作戦は失敗に終わる(笑)

待機
この後のFA会議にジャマなケンを帰した後、時間つぶしに俺の部屋でパワプロをやる。というか、PS2版素人のR慧に負けそうになってどうする、俺(苦笑)。夏影で精神を集中させながら時間経過を待つ。そして…会議の時間。

今年初顔合わせ
というワケでR慧・A井合同プロデュースの俺イジメ企画発動。そうは言っても不動の精神を持つ俺、そんな事じゃ動じません。時間的に12時から2時半だったか?その間に俺の想いは全て吐いてきました。…そう、2時間半ひたすら俺が話し、ツッコミ続けました(笑)。…あぁ、R慧よ、俺の隣で割り箸の袋を折り始めるな。…すまん、ボクまた暴走しちゃったんだね…。だって相手が誰であろうとも、ただひたすら話をしていれば俺は幸せですから(笑)。以上、企画終了。

4日
始まりにはあいさつを
そんなワケでR慧とともに四連バイト明けのGAMAGUN家壊滅作戦を決行。ついでにいいものをいくつか譲ってもらったり、パウダースノーだったり、鳥の詩だったり、メイドさんベストだったり、田代だったり、まぁ色々と。あ、そう言えば俺が食った昼飯の残骸を持ち帰るのを忘れておりました。お手数ですが処理しておいてほしいですの☆

愛されてない俺
R慧は途中でメシがいるかどうか自宅から電話がかかってくるのに、俺はいっこうにかかってこなかった。家族にも見捨てられつつある俺。電話かけても出てくれないし。

切っても切れないらしい
それはおそらく水瀬一味の陰謀。せっかくMVPは最優秀作品の中からしか出さないという規定を作って名雪天下が崩れたのにねぇ。次に来たのはまたも水瀬。…だって袴なんだもん。ぷっくりころころおいしそうなんだもん。確かにクリアにほど遠いIZUMOを選ぶのもどうかな、とは思ったんだけど…やっぱ最高作だと思うんで。まぁ今季は幅広く頑張りますよ。

3日
深夜の電話
深夜12時、88%ほど眠りに落ちたトコロをR慧からの電話で起こされる。いまいち話の趣旨が理解できなかったというか、謝られた理由が分からねっての。別に謝るようなことしてないよ、キミ達(A井含む/笑)。俺も結構ツッコミ楽しんでたし。それと、俺は全く優しくなんかないです。人間として最低限度の優しさしか持ち合わせてないのを自認しているので、優しいところがいいところと言われると、へコみます。…俺いいトコ何もないじゃん(笑)。っていうか、その発言は当時Y嬢にも言われましたから。余談だが、このセリフは失恋時に言われるとヘコむセリフナンバー1だと思われる。当時の俺の経験から。

初雪だ!
起きてからもしばらく気付かなかったが。くそ、仕事ある時に降れってんだよ。…休みになるかどうかは分からんが。バニラアイス食っとけ〜、みたいな。

ランキング作成
せっせこせっせこランクをまとめる。けっこういい加減。新設した賞も基準曖昧だし。しかしもう少し幅広くゲームやらんと面白くもなんともないランキングだよなぁ。偏ってるし。

静かですなぁ
携帯のメアド変えたら全く鳴らなくなった。新しいアドレス迷って変えたんだが、090の前にイニシャル付けるだけでも結構効果的らしい。とりあえず静かだし、電池減らないしでいいことだらけですな。

2日(アイテム追加)
正月2日目
今日も今日とて親戚のところへ。はっきり言って貰う物がない以上、果てしなく無意味化したイベントでしかない。というか、昨日かなり大声でツッコミ入れまくったせいか疲れてる。アホ。

初買物
本2冊。いずれも先月発売のもの。というか、拡張ファイル入れるとどうなるねん?隠しシナリオってどんなやねん?

たいそうヒマである
ココ数年のテレビ局の手抜き具合はどうだろう?いや、確かに正月から働いている彼らは素晴らしいと思いますよ。でもプログラム自体は毎年同じことの繰り返しで編成会議とかきちんとやってないでしょ、多分。昨日の爆笑ヒットパレードといい今日のかくし芸といい、はっきり言って飽きた。

1日
予定変更
ルパンで年越しのハズがテレビのチャンネル争いに負けたので断念。紅白は普通のテレビでも観れるやん…。というわけでIZUMOで年越し。明けましておめでとうございます。今年も良い1年を過ごされますよう…。

初めての
とうとうお年玉をあげる側に。はふぅ。とりあえず教育的なもの(きちんと目を見てものを言うこと、お礼をすること)を教えておく。あぁ、俺ってなんて教育上手なんだろう。

新春特別企画〜R慧編〜
通称、UFA企画。実現させやがったよ…マジで。特にR慧の手際の良さと言ったら昔の純粋さを失っているようだ(笑)。微妙に緊張もしていたようだが。…末恐ろしい男やで、ホンマ。俺はその何倍ものプレッシャーですがね。胃に穴開くっちゅうねん。みりんみりん(謎)

新春特別企画〜A井編〜
俺イジメ企画の企画長補佐を務める傍ら、T島への年賀状をせっせと書いている。高校も同じだった俺も付け足して書く。…こっちはT島のトラウマに触れる企画なんでしょうか?そして深夜2時に直接投函に行くA井の後ろ姿はボクにはまぶしすぎたんだ…。


今月の取得アイテム(太字は新規追加)
ラ・ピュセル 光の聖女伝説限定版(7650円)
カラフルピュアガール2月号(630円)
電撃プレイステーション199号(490円)
まんがくらぶオリジナル3月号(300円)
サンデー6号(230円)
サンデー7号(230円)
サンデー8号(220円)
サンデー9号(220円)
ファンタジスタ12巻 草場道輝(410円)
ラブひな14巻 赤松健(410円)
Kanonコミックアンソロジー8巻(890円)
こみっくパーティー4コママンガ劇場(650円)
IZUMOインフォメーションブック(980円)
AIR4コママンガ劇場(650円)
合計(12950円)


入口に戻る
TOPに戻る