2001年8月 〜青空を見上げながら〜
俺的にはバラけてくれて良かったが、パワプロ8、こみパ、AIR、SNOWが軒並み延期。
同じ社会人として暑さで作業効率が下がるのは良く分かります。
でも言うじゃないですか。
暑さ寒さも悲願の初優勝を果たした愛知県の弥富高校。(パクリ)
事故で固まった結束は甲子園でどうなる?
頑張れ、弥富高校!!
白球の舞う、その大気の下で…。(パクリ)
ところで鳥の詩が行進曲でもなんら違和感はないと思うがどうか?

<今月の取得アイテム>


月間MVP発表

  パソコン コンシューマ
高町恭也
(リリカルおもちゃ箱) 
レナード
(サモンナイト2) 
高町桃子
(リリカルおもちゃ箱) 
ユエル
(サモンナイト2) 

選考理由
パソコンは今は全くやってません。桃子さんの若かりし頃は凄くかわいいと思います、ハイ。恭也はまぁ、一応番外シナリオで主人公だったし。クロノはあまり好きじゃないから。コンシューマも激戦だったもののサモン2のみ。レナードは現在二軍落ちだが、キャラ的には1番。次点フォルテ。ユエルはかなりすばると競り合ったけど、俺すばるシナリオ終えてないし(苦笑)。でもユエルイベント(悲しい嘘)はかなりインパクトを残したのですばるクリアしてても変わらなかったと思う。


31日(アイテム追加)
眠いよ〜眠いよ〜
遅くまでパワプロやってたから物凄く眠かった。自業自得。

報告書
予想通り今までのサクセス選手が使えない模様。パスワードは試してないけどめんどいし。もういいや。プレイは27イニング連続無得点とかで散々。いつの間にやらヘタレ(苦笑)。まあ、細かい動きとかは凄いけど。サクセスに関してはもう少しやったあとで詳しいレビューを書こうと思うけど、正直厳しくなると思う。つか、荒木ヘボすぎ。何のために発売1ヶ月以上延ばしたんだろう?

お宝発見
PSY氏からお宝を貰う。うにゅうにゅ(←歓喜のセリフ)

そうか!
俺はネスティと同じだったのか!

30日(アイテム追加)
欲しいものは勝って奪い取れ
昼休みに張り切ってエイデンへ。ところがどっこい、すでにない。つか、信じられん。本来ならココで代わりにメモリ買うとかエロゲ買うとかしそうだが、お金がないので必死の抵抗。悪魔な俺対天使な俺。勝敗がドローだったゆえに人格崩壊。俺の中で新キャラが誕生しました。もう何が何だか意味不明。くそぅ、そらルイージもメインキャラに昇格するっちゅうねん(←関係ない)。つーワケで仕方ないので仕事終了後、幸田遠征へ。

えうう…
A井とケンを道連れに出発。だがワンダーグーにもない。…う〜ん、この前来た時に予約用紙いっぱいあったから大丈夫だと思ったんだがなぁ。甘く見すぎてたよ。その後幸田のらーめん屋さんでメシ食ってどうしようかと考えた挙げ句、豊川リリカルマジカルガーデンへ。

完結編
とゆーワケでなんとかゲット。ガマ→幸田→豊川遠征は終了。その後打撃場へ行って左手痛めてなんか複雑な気分になる。

ところが帰宅が23時
今から1,2試合はやるけど報告は明日に持越しです。

自由研究終了
冷蔵庫の研究素体が母上の手によって消去されたので終わりを見届けずに完結。一応まだ生きてたのに…。

29日(アイテム追加)
地元中の地元
現場がすぐそこ。微妙に過去のトラウマが甦ったりしなくもない(謎)。とりあえずエイデンが近いので明日の昼休憩は突発的に蒸発し、休憩をフル活用してパワプロ8(爆)。1試合ならやれるはず。

パワプロ下準備
明日は多分パワプロやりまくるだろうから、今日のうちにケンとの謎取引で預かったサザンアイズ10冊を読破し、サモンナイト2を1話分クリアしておく。…で、こみパを観ることはすっかり忘れてたり。…いつになったら観れるのだろう?

ペンキ塗りたて
今日は床にペンキ(というか、ニス)が塗られたため、足場板がかかったままで、足場から落ちる=即死の状態。かつて床がない事を忘れて落ちたり、仕事中でも足場から落ちまくる自分としては、夜中に寝ぼけて落ちる可能性は否定できない。夜中に目が覚めても起き出さないと決めたところで起きりゃ忘れてるだろう。無事に明日を迎える自信がない…(笑)

28日
愛しの我が部屋に戻れない
仕事終わって帰ろうとしたらまだ内装工事してるから家入れないよ、と言われる。うぐぅ。とゆーワケでしばらく事務所でヒマつぶし。…ああ、本来ならこみパ観る予定だったんだけどなぁ。でもやっとこさ改築作業もクライマックス。早く安定した生活に戻りたい。

今年の自由研究
夏休みも終わりに近づき、自由課題が終わってなくて慌ててる人もいるでしょう(←いないってば)。そんなキミにボクからのアイデアを。お題は「冷蔵庫に閉じ込められたゴキブリは何日生きれるか」。…実は、今1階の復帰した冷蔵庫には俺のウーロン茶しか入ってないんだけど、なぜかゴキブリが紛れ込んでたのね。今2日ほど経過したけどまだ生きてる。微妙にピクピクしてるがほとんど動かない。気になるので絶命するまで観察します。今回の事で北海道にはゴキブリいないってのはウソだと思った。

???
中継終わってサモン2やってネットで結果調べたら…なんで引き分けてんの?確実に勝てる試合だったのに。まさに悪夢。今ヤクルトに勝ち越してるのは中日だけなんだから、また巨人バカ(注:巨人さえ良ければ他はどうでもいいという人種のこと。主に巨人だけではプロ野球リーグはできないって分からない人をさす)に八百長って言われるよ。別にいいけどね。それだけ巨人にとって中日は目の仇ってことだから。

27日(アイテム追加)
遂にキレたらしい
A井携帯のメールアドレス変更。やっぱ迷惑メールのせい?でもこんな話もありましてよ(←何キャラだ?)

意外と忙しかった
昨日リリちゃ箱をクリアしてそのレビューを書き、さらにGood Morning ティーチャーを読んでたら時間がなくなった。…う〜ん、今日は仕事が少し早く終わってのんびりできると思ったのになぁ。

今日はその話題ばっか
やはりGood Morning ティーチャーはオススメの一品に加えます。もはや更新はないと思われたページですが(笑)。だけど更新してたら結構オススメってのがあるんで、近いうちにオススメの一品のコーナーをリニューアルしようかな、って気になりました。実際しない確率のほうが高いけど(爆)。とりあえずこの作品はぜひ読んでみて下さい。

非常に悔しい
もともと週末に予想以上にカウンターが上がる傾向はあったのだが、今土曜日はそれにも増してカウンターが増えてたので、考えられる原因としてGOO(グーグルはヒットせず)でサモンナイト2を検索。結果サモンナイト2では当たらなかったけど、サモンナイト2攻略(9件)もしくはサモンナイト2攻略日記(俺だけ)でヒット。で、何が悔しいかって言うとね、サモンナイト2では俺んトコはヒットしなかったのに、何故かGAMAGUN教授のトコがヒットしたんです。今日の戦利品第3部です。確かにちらっと書いてあった。それが悔しいんです。実際教授は買ってないのに…(笑)。しかしヒットしたってことは内輪以外で見た人がいるってことだよな。ネタバレは極力抑えてあるけど、攻略そのものは単なるプレイ記録だからなぁ。確実に役に立ってない。すまんこってす。

26日
どん底は抜けた
ウチのチームは弱いなぁ。ケンは強いほうだって言ってたけど。まぁ、俺はまだ加入したばかりで代打からやってる状況ですからね。ここんトコ全く打撃が悪くて当たりすらしなかったけど今日は当たった(投ゴロ)し、少しずつ調子良くなってるのも(というか、自分の打撃を思い出した)分かってきてるんで。

野口はすごい
でも今月は2勝2敗。打線がショボい証明だなぁ。でも少しずつ若手が活躍し始めたし、来年はまた優勝争いできるでしょう。

有言実行
はっはっは。宣言通りクリアしましたよ。リリちゃ箱を。…え?違うだろって?そんな事ないですよぉ。ドラッグしてよっく見てくださいな。きちんとリリちゃ箱って書いてありますよ。どこにもサモンナイト2をとは書いてないですし。しかしリリカルなのはは良かった。うん。泣いた泣いた。…って俺は泣いてばっかかい!(笑)涙腺弱いよな、最近…。

というか、そのサモンナイト2
2周目用に攻略本買って封印しとこうと思ったら帯に全26話とか隠しルートとかネタバレが書いてあってうぐぅ(笑)

そんなバカな
日本のハワイと言えば吉良でしょう。なんつっても吉良ワイキキビーチがあるんですぜ?(笑)海だって少なくとも竹島よりはきれいだぞ?

25日(アイテム追加)
メガネっ娘、世にはばかる
メガネ発見。なぜかゴミ袋の中から。何故そんなトコにあったのかは全くの謎。

鼻血ブーム到来
鼻血者続出。

そう言えば
なんで3人ともハサハなんだろうねぇ?(笑)

明日もソフトの試合らしい
ワンダーグーで一通り買物した後、打撃場へ。今回A井はダメらしいとのケン情報があったので誘わず。途中R慧くんから連絡が入ることをきっちり忘れており、連絡が入ってしまう。仕方ないので折り返し電話してもらうことに。で、打撃場ですが全くダメ。明日が心配だがどうせ出番ないので関係なし(笑)

第3号
荒木先頭打者ホームラン。だんだん成長が現れてきましたね。このまま1番に定着して欲しい。

24日
昨日書き忘れてたこと
荒木2号ソロ。…今日はもういいじゃん…。

つまり、勝ったということで
A井の携帯に同じ迷惑メールが13件届いたらしい。ちなみに俺が転送されたそのアドレスにアクセスしたところ、「指定されたサイトは存在していません」とのお触れが。つまり、彼らは間違ったアドレスを送りまくって損をしたということです。

驚愕の事実が
俺とKとR慧くんの3人中、一番サモンナイト2が進んでないのは俺だという事が発覚してマジショック(笑)。まぁ、TOEを3日でクリアしちゃうようなKは論外だとしても、まさかR慧くんに抜かれるとは…。あなたそんなキャラだったですか?(笑)ちなみに現在の進行具合は、Kが終了、R慧くんが19話、俺が14話。でもなんかレベルは俺のほうが上らしい。謎。…くそっ、こうなったら日曜までにクリアしてやる。…リリちゃ箱をね。

やっても〜た
NHKのピクシー特番を録画したテープの上から逮捕とマサルさんを上書きしてしまった。この瞬間ストイコビッチはセクシーコマンドーの前に敗れ去りました

さようなら?
本屋行こうとしてメガネをかけようと思ったらどこをどう探しても見つからない。自室、事務所、倉庫、道具小屋、はてはダンプの中もない。最後にイップー乗ったのがおとといで、その時はあった。落としてはないんだよなぁ。昨日の夕方もあった訳だし。今日は運転してないし。家の敷地内のどこかにあるハズなんだが…。とにかく、見つかるまで夜間外出ができません。いや、ホントは日中も運転してはならんのだが。

23日
あの山を越えればガマが見える
けれども、雨で濡れて重くなった土を山盛り一杯載せたダンプはなかなか登ってくれません。黒煙ガンガン吐きながらやっと登ります。あ〜迷惑だ迷惑だ。だから迂回しようって言うのに…。

池と化す
台風明けの現場は池でした。大笑い。地面ゆるゆるでダンプもはまるし、作業が滞る。なんか日曜あたり危険度が高いかも…。日曜出勤のどこがイヤかって言えばぶっ続けで7日以上働かないといけないってことなんだよなぁ。今回は今日から考えると10日って計算か…。えうう…(←ネタの先取り)

この世の生物とは思えない
あれはミミズなんて生易しい生き物じゃないと思う。おそらくはソーサリーグローブの影響かと…(絶対違う)

22日(アイテム追加)
突発休業日
朝方まで台風様が猛威を振るっていたおかげでお休み。サザン読んだり、ユエル〜ユエル〜だったり、ですの〜☆だったりとステキなカンジ。…ぬ、結局やることはだいたい同じなのね(笑)

全て読んでません
ケンから届くなんか心霊関係のメール。いつも添付で送ってくるんだが、もう何度添付は読まないって言った事か…。めんどくさいんだよ、開くの。

だめな時はだめ
右も左も当たらない。まったくもってぱぎゅうぅ〜な話(略してぱぎゅばな)である。

青いパスポート
スペシャルサンクスに久米田康治&坪内地丹の名前が…。結構久米田氏ってサンデーには欠かせない存在なのか?まぁ、大なり小なり影響があるのは事実だが(笑)

21日
4番 ファースト たいふう(違う)
ちなみに3番はCATVです(笑)。仕事が10時前に終わる。速っ。でも出社したのは事実だし、仕事も少しだがあったので連続試合出場には数えます。まぁ、数えなくても止まるワケじゃないが。野球なら2000試合は15年以上かかるが、仕事なら7年程度で達成できます。…まあ、それが大変なんだけどね。

やり直した甲斐があった
攻略日記に書きましたが、見事ユエルが仲間になりました。ココではユエルのユニット性能について書きましょう。初期レベル18、移動力は3、属性はメイトルパでタイプは近接攻撃型です。マグナよりレベルが5低かったが、武器補正を抜いた攻撃力はほぼ互角。ただし防御力が低いので使い勝手はあまりよくないかも…。攻撃タイプも打撃で範囲狭いし。モーリンとほぼ似たタイプのユニットなので、同時に育てるのは効率が良くないかなぁ。まぁ、クラスチェンジ後はどうなるか分からないが。

20日(アイテム追加)
今日は交通死亡事故ゼロの日です
ボクの運転するダンプを追い抜いていったおっさんがネズミ捕りに引っ掛かりました。ざまみよ。いつもやってる場所でハマるなよなぁ。笑い止まんねぇ。

どきどき
まあ、初めてだからうまくできないんだけど予想してたより意外と簡単だった。こんなもんかってカンジ。前か後ろかで迷ったり、ガクンガクンだったり、終わったら腰が痛かったりと疲れはしましたが、初めてにしては無難にこなしたと思う。…ってムチャクチャ誤解招きそうな言い方やなぁ(笑)。これはパワーショベルに乗った感想ですよ。前か後ろってのはレバーをどうすればそう動くのかって事で、ガクンガクンってのは俺が動かした重機の動きで、腰が痛いのは初めてで緊張して力みすぎたってだけの話です。でも動かすのはマジで面白かったなぁ。

なんで長野に?
A井が長野に遠征してた模様。メールでガマの天気を訊かれたのでとりあえず明日のほうが危ないですの☆(言ってみたかった/笑)と返信。結局帰還は明日のようだが、ぱぎゅうぅ〜(だから俺も言ってみたかったんだってばよ/笑)ってな事態にならないといいですね。俺はもし台風で明日休みになると日曜出勤の可能性が出てくるんだよなぁ。

予想通り
というか、期待通りの回答ありがとうございます(笑)。まぁ、とらハ2ってのは予想範囲外だったが。やってみたいんだけどパワプロAIRが詰まってるため、そこまでは予算がないよぅ。

19日
さすがにライザーは見かけないが
久々にソフト。しかもでやってきました。昨日の打撃場での練習を見る限りそのほうが良さ気だったから。三振しましたけどね。…しゃあないやん。ドロップなん打てるかぁ!!トーシロ相手に大人気ないと、ボクは思う。でもセカンドという慣れない守備では挟殺プレーを無難にこなした。…俺は外野専任だってのにねぇ。

サザンウインド
ケンからサザンアイズを借りる。数年前の20巻ぐらいから全く読んでなかったんだが近頃ヤツが所持している事が発覚したので。もう忘れてるから1巻から借りたけど、読む時間がなかなかない。

あうう
まさかツッコまれるとは(笑)。で、結局俺にソフトとCDのどちらを買えと言うんですか?(笑)

18日
時代遅れな迷惑メール
今日はこんな内容のメールが届いた。すでにもう知ってますがな。答えも。なんか完全勝利な気分。ちなみにグーグルで検索したら200件以上出てきました。

久々に来た
最近来ないなぁと思ってたら久々に暴走してくれました。カタカタカタカタ。

現場にて
今日の現場は岡崎グッドウィルの近く。…休憩時間にエロゲでも買いに行こうかとも思ったが特に欲しいものもないので(最近大したソフトがない)やめとく。…いや、だからホントにないってば!(笑)さらに那美の声の人がいるからという理由もありません。

明日はソフトの試合があるらしい
とのことなのでケンと打撃場へ。今回A井は試験があるとかでパス。前にケンが資格試験でパスとか言った時にど〜のこ〜の言ってたクセに(そりゃ俺だ)。というワケで本格的に右打ちの練習…のハズだったんだが、なぜか左のほうが当たる。why?明日は左で打つのか?しかも明日時間早いからゲームやる時間ないし。

17日
朝〜朝だよ〜
仕事っ♪仕事っ♪…とまぁ、むりやりテンションを上げつつ、後半戦スタート。いきなり寝坊してそのまま休む、役立たずどころか社会人のクズもいたが、あれでボーナス貰おうとはふざけたヤツだ。俺だってバイト時代はボーナスなかったのに(←ひがみ)。しかし今日は鉄筋加工中心の体力的にはラクな作業で良かった。明日行けばまた休みだし。

いまいちよく分からんのだが
本決定ではないらしいが、例え中日がBクラスに終わっても来年は名古屋で開幕らしい。確か巨人、中日、広島がホームスタートだったかな?一体どういう理論の元にこんな話になったんだろう?ともかく、これでますます若手中心のオーダーで来季を見据えれますなぁ(笑)。とかいいつつそのオーダーで4連勝してるし。しかも俺の好きな大西と荒木のおかげ。某一発だけ球団がMKTなら中日はOAで。……弱そう(笑)

ガリガリ君
グレープミント味というのを発見したので早速喰らってみる。…う〜ん、グレープ味は好きなんだがミントがかなりジャマしてる。俺的にはやはりミントよりアーチェのほうが(違う)。話は変わるが、アーチェと言えばTOPの体験版に付いてた“アーチェでポン”っていう登場キャラでタイプ分けされる性格診断ゲームでビーストマスター(モンスター)って診断された上、アーチェに「暗すぎる」って言われてヘコんだ事があったなぁ(笑)。まぁ、ビーストマスターはモーリア坑道最深部まで行かないと会えませんがね。

16日
連休最終日
もうひたすらごろごろごろごろ。明日からはまた仕事。ごろごろごろごろ。朝方までこみパやってたのはひみつ(笑)。とにかく明日からはゲームとかの進行がまた遅くなる。パワプロまでにサモンナイト2終わるかなぁ。…あ〜あ、雨でも降ってくれないかなぁ(←完全にサボリグセ)

最近のオススメ
シーフードヌードルにハマる。なかなかうまい。

若返り
若手中心の起用で巨人3タテはつまり世代交代劇が起きつつあるという事だろう。良き傾向かな。初戦が5点差を逆転勝利、2戦目が得意の先行逃切り、3戦目が再逆転勝利。全ての勝ちパターンをしたってのは実力のある証拠だと思う。

祭りの後
DC版Kanonをやっとファーストクリア。っつってもエピローグ見るだけの状態だったんだが。言うまでもなく名雪ですけどね。あゆもED直前ですが。…PS2版が発表されてるというのに(笑)

15日
贅沢は敵だ
ちょっと先週土曜日からの夕食を振り返ってみませう。焼肉→うなぎ→うなぎ→うなぎ。これが昨日まで。んでもって今日はまた焼肉だった。いや、なんか親父らが食いにいくってことになって俺も行くことに…。ホントは行きたくなかったんだが。まぁ、俺が金出すワケじゃなし、得してるんでいっか。

ゲームをして過ごす
連休のうちに出来る限りゲームを進めておくことに。サモンナイト2とこみパの両立は平日になると難しいから。特にこみパは詠美あたり厄介そうだからなぁ。先にやっとかないと後になったらやらない可能性が高い。

朝倉踏ん張る
相変わらず打線が繋がらない中、朝倉はよく耐えたと思う。前回登板もそうだったし、たいしたものです。試合は中盤に中日が得点して勝ち。朝倉に勝ちは付かなかったけど、若手が台頭してきた証明だと思う。

14日
3日連続
どうしてうなぎばっか続くかなぁ…。まあ、夏は休みの日でないとメシがろくにノド通らないから今のうちに食いだめしておかないと仕事が始まると大変だから。

今日気付いたどうでもいい事
新キャラ、御影すばる役の倉田雅世さんはサモンナイト1でモナティの声も当てておりましたが、この2キャラは語尾が「ですの」つながりである。

13日
をかえり
まいドリームキャスト。…結局皆詠美のテレカでも俺としては一押しだからオッケー。ラッキー部分はショップ特典の彩ちゃんってことか。というワケでこみパをやる。最初は詠美の予定だったがなんかプレイの方法が全く変わってるのでうまくランクを上げる自信がないですの(←影響)。よって彩ちゃんに変更。クリア。かなり勢いだけでやってました。もう疲れたですの…(←影響)。つか、ムービーの質がサモンナイト2のほうが良く感じてしまうのは気のせいですの?(←影響)

2試合連発
昨日家族でうなぎ食べに行って、今日はじいさんらが食いたいとか言い出したので2日連続で、しかも同じ店にうなぎを食べに行った。まぁ、違うもの頼めばいいんだけどこんな事滅多にないしさぁ。うなぎってうまいんだけどさぁ…あんま腹膨れないんだよね。

フロに入ってみる
一体フロ入るの何ヶ月ぶりだろう?ずっとシャワーだけだったもんなあ。しかしこの新しいフロ。…落ちつかねぇ。ってゆーか、なんか酔う。ムダに湯船がデカい。俺は狭い場所が好きなんだよ。あと、底がざらざらでケツが痛い。

新メンバー
R慧くんからサモンナイト2購入の連絡が入る。おぉ、洗脳成功か?(笑)とりあえず俺の攻略日記はあくまでも俺が辿ったプレイ記録なんで、フラグ選択肢もアテになりません。召喚作成はアイテム入手時点でやってしまうので早い段階で入手できると思います。やっぱ召喚作成以外は自力でやったほうが楽しめます。でもそのうちに抜かれそうな予感120%。

12日(アイテム追加)
休みに入った途端
何も俺が名古屋行く日に降らんでも…。というワケでKを道連れに名古屋遠征。大雨の影響でダイヤが狂い、いきなり出鼻をくじかれる。20分遅刻。すまぬ。ちなみにこの時点で帰りも遅れ、さらに鈍行で帰ることになるという悲劇が待ち構えてる事を俺は知らなかった…。

逆ルートで
いつもは北から南下していくのだが、今日は南から北上。まぁ、大須で買う物はなく偵察だけだったし。途中で激しく終ノ空廉価版に惹かれるが、とりあえず耐える。今はやるゲームがあるからね。実はその他に欲しいものがあったのだが…。保留。

本目的
ゲーマーズにこみパの受取に行く。もう雨やらでいい加減イヤになってたんだが。攻略本はサッと片付けるために買いました。ついでに本やら色々購入。…カバンが重い。お、アニメ版のまほろさんだ。はじめて見たよ。パワプロ出てないのに主題歌CD買ったりしてなかなか満足。次行けば確実にスタンプ貯まるなぁ。

知らなかったとは…
ドラッグしろ。

リトルソルジャー
パワプロの主題歌ですな。あまり良くないかな?ムービーと合わせればよくなるかもしれない。

こみパを開けてみる
ショップ特典でテレカが付いてました。彩ちゃんでした。ちなみに初回特典のテレカは詠美でした。…これって買う人ごとに違うんだよね?ならお気に入り1,2フィニッシュを決めた俺はものすごくラッキーって事なんでしょうか?

ファンタジスタ10巻
最後のファンタジスタ紹介コーナーは期待通りストイコビッチでした。

そー言えば
ロケットプリンセスタイムの新装版があったんだが、描き下ろしとかあるのかなぁ。俺が烈火の炎買ったのはロケットプリンセスが面白かったからで、確実にロケットプリンセスのほうが面白かった。烈火はなぁ…なんか幽…(以下危険な発言に繋がるため割愛)。まあ、ロケットプリンセスのオリジナル版を持ってる以上、新装版を買う気にはなれませんが。ロケットプリンセスは烈火の1020倍面白いのでオススメです。

諦めます
これまでいくら左打ち特練に費やしてきた事か…。それでも今日ふんぎりをつけました。やはり右打ちのほうが完全にいいです。当たるし。中村並のフルスイングです。疲れます(笑)。今までのただ当てるだけでなく、飛ばすことに目覚めました。

11日(アイテム追加)
前期最終戦
今日の仕事で前期終了。球宴、もとい盆休みへ突入。俺の前半戦総括としては、欠場1日、連続試合出場60社内3位の出場率を誇りました。目指せ鉄人きぬがささん。…そろそろなんでも野球に換算するのは止めろという意見も出そうですが、直りません(笑)

町で見かけた変なもの
美食倶楽部」という看板。まさか海原雄山が実在していようとは…。

町で見かけた変なもの2
百花園」。惜しいッ!思わずイチゴサンデーを7つ注文するくらい惜しいッ!!(パクリ)

いてまえ打線
というワケで仕事納め恒例の焼肉。例のごとくごろちにて。ハラミを初めて食った。…そらこればっか食ったら速球コーチも怒るわ(謎)。つか、焼肉奉行が現れたので俺は大変だった。頼むからフリースタイルで食べさせてください(笑)。ウーロン茶は俺の主成分なんですよ。あと、どうも麻雀覚えろという事らしいので努力する所存。もちろん、その事にもウラはありますが(笑)。最後にA井にちょっかいかけに行こうと思ったらいなかった。残念。とりあえず、驚異の5連休突入です。

我が家の改築工事も
盆休みのため途中でしばらく放置される模様。とりあえずトイレとフロは復帰してくれたのでいちいち事務所へ行かずとも…ってまだ冷蔵庫ねぇや。ジュース代がかさむことに変わりはないなぁ。

最初の使い方
某茄子の最初の使い道はスタンドで洗車してもらうことにしました。井戸水使用なので水不足の問題もありません。4200円かかりました。

ストイコビッチ特番
さすがNHK。真面目すぎる。とりあえず録画もしたけど…。

10日
極論だけど
例えば、フォークの投げ方知ってりゃフォーク投げられるかって言えば答えはノーに決まってる(←何かイヤな事があったらしい)

豊橋トイザラス
こみパは売ってなかった。

長年の疑問
○○製作所って何を作ってるんだ?金子製作所というのがあったんだが、一体何を作ってるのか?まさか日本の金子さんは皆ココ出身ってワケでもないだろうし(←つまらない)。でもホントに何やってるのかは謎である。

出ました!
出ましたよ、人生初のボーナスが!!いくらかはヒミCHU(笑)。まぁ、給料より少ないが家に入れる分がないだけ多いって辺りで推定してください。とりあえず関係者、多少は期待してくれておっけーです。

9日
DC版こみパ発売日
なかにはすでに一人攻略してしまった人もいるようですが(笑)。俺は盆休みまで取りに行けません。ゲーマーズだし。というか、大問題発生。すでに受け取りに行くのがかなり億劫になってます(爆)。かなりめんどくさい。それもこれもワンダーグーという近場を発見してしまったから。名古屋で予約した後だったからもうどうしようもなかったんだよなぁ。他にいるものがあればまだ行く気になれるんだがそれもないし…。

初戦敗退
愛知代表弥富高校。スコアを見る限り、途中で緊張の糸が切れたってカンジだなぁ。初出場校にありがちな展開。それにしても愛知県代表は弱い。名門と言われる東邦や名電ですらすぐに負けるもん。レベルが低いのは認めざるを得ません。

不思議現象
最近ベッドで寝るのに飽きて床で寝てるんだが、朝起きるとなぜかベッドで寝てる。途中で起きた記憶ないんだがなぁ…。それ以前に夜中に起きる事がまずないし。

8日(アイテム追加)
惜しい
普通にみしおって読めばいいのにねぇ…。

目が痛い
午前中は生コンやらレベラー剤やらが、午後からは鉄筋のカスやらがガンガンはねて来る。難儀やなぁ。

まさか
ワンダーグーのHPがあったとは!最初からきちんと信用できる店だったんだね。だがしかし、幸田店のページは準備中なあたり田舎である事実を否定できない(笑)

嘘くせぇ…
ホントに犬の言葉が分かるなら凄いけどなぁ。所詮おもちゃだし。俺はそんなん頼らんでも会話できるし。いや、当然それはウソだけどペット飼ってる人間は皆そう思うて。

7日
懐かしいくらい
久々に雨。本来なら雨の仕事はムカつくんだが今日はなんか楽しげだった。でも水不足に変わりないだろう。一応洗車控えてるんだよね。いい加減汚すぎで洗いたいんだが。しかし涼しくて快適だったので体力が温存できた。今は盆休み前で一番忙しいから。5連休(初ボーナスとか)もあいまって仕事に対するモチベーションはかつてないくらい高い(笑)

あれだけイヤがってたのに
ついにケンから携帯入手との連絡が。う〜ん、俺とA井が買えって何度も言ってたのに買わなかった男が急に買うあたり、ウラを感じずにはいられない。一体ヤツに何があったのか?…ところでKもいい加減買えっての。

一ヶ月経過
カウンター設置して一ヶ月。どうも不思議に数字が上がってる。単純計算で1日平均9以上のアベレージは我ながらおかしいと思う。謎が深まる一方だ。

攻略日記不更新
そらいくらなんでも毎日ゲームやってるワケじゃないですから(笑)

6日
いけたと思ったんだけどなぁ
野茂は広島。これ以上のボケがあるならこっちが聞きたい。つか、それ以前に俺はツッコミだってばよ(笑)

遠い
もう豊田の現場は嫌じゃあぁ〜。片道1時間30分って何だ〜。

やり直し
某事情によりサモンナイト2を少し前からやり直すことにする。多分途中でフラグ立てに失敗してるから。ところが間違えてこのために残しておいたセーブを消してしまってたのでさらに前からやり直すことに。つーワケで停滞。

5日
小松のギャグ
サンドラでの事。小松の座右の銘は右が0.8で左が0.7らしい。そら左右の目やがな。…ごめんなさい。ちょっと笑っちゃいました。恐るべしスピードガンの申し子。

相変わらず
いつもの事だが、俺が起きた時には誰も家にいない。コンビニで弁当買ってこみパDVD観て、サモンナイト2やったりする。来週は盆休みで連休なので表で遊ぼうと思った。とりあえず驚異の5連休まで一週間。頑張りますかねぇ。

忘れてた
今日はDCを返してもらいに行かないといけないんだった。うぅ、今週発売なのに〜。

4日
不手際
生コン車が来てもポンプ車が来なければ立ち上がりは打てません。その遅れている間、俺は寝た。あっちの完全ミスだから多分代金払ってもらえないだろう。出ても半分。かわいそうに。

次のコレクション
以前MIUに付いてきた深海生物コレクションはやはり誰も欲しがらなかったのだろう。あっという間になくなったから。まあ、だからこそ俺は集めてたんだが。そんで次はコーラのジュラシックパークの恐竜のヤツ。…ええ、もちろん「がおがお」ことステゴザウルスが目当てです。ちなみに今日出たのはスピノサウルスという聞いたこともない恐竜だった。どうしてそんな事するかなぁ…。

3日
ある意味、本望
今更ながら、ちょっとやってみました。ぶっちゃけた話、48点のCランク。なんかねぇ、本気で見抜かれてるのが微妙に悔しい(笑)。え〜え〜、どうせ恋愛経験は少ないですよ。つか、俺的にはそれ以上に喜ばしい結果も。

恐るべき会話力を持っています。稀代のコメディアンでも、饒舌な詐欺師も、あなたの話術にはかないません。あなたの流暢且つユーモア溢れる会話は、どんなに閉鎖的な人間でも心を開くことでしょう。あなたが夏の話をすれば波のせせらぎが聞こえるでしょう。インドの話をすればどこからか名前も知らない香辛料の匂いが漂ってきます。表現力だけではありません。ユーモアのセンスも抜群なのでいますぐ吉本入りすれば間違いなくお茶の間の人気者にれます。

…どうよ?ボケから泣く泣くツッコミにコンバートされ、ソコにやりがいを感じ始めて幾星霜。最近では年配者にもウケ始めた俺のツッコミ。ついに時代が俺に追いつきました。つーワケでボケのできる相方募集(笑)。しかし会話がダントツAなだけで他はかなり低いんだよなぁ。48点中ほとんど会話センスが占めてるって事か。俺の存在は代打要員とかそんなもんか?恐るべき一芸。

ところで彼は
企業展行ったのかなぁ?

給料日
明日、明後日と銀行が休みなので今日が給料日。昨日の出費を完全リカバーし、パワプロ8用の資金も調達。でもやっぱ残業手当がないんだよなぁ。

ネタバレ防止策
サモンナイト2攻略日記を作成。これ見れば俺の進行具合が分かるだろう。これでネタバレの可能性が低くなっただろ?こっちからも一応伏字使ってあるから安心して読んでください。まぁ、俺からお前にネタバレになる事はないだろうが。

まさか
知らなかったよ…。迷惑メール出してるのが俺自身だったとは!!…つか、ふざけるのも大概にしとかなかんよ。

2日(アイテム追加)
本気と書いてマジと読む
今は現場が豊田なので半分諦めてたのだが、今日は西尾なので気が変わる。速攻で仕事終わらせて速攻でサモンナイト2買いに行くんじゃあぁぁ!!…つっても予約はしてあるんだが。というワケで仕事はかつてないほど迅速に。多少手を抜いたって説も…(爆)。休憩を削り、必死で働く。その姿はまさに社会人の鑑であるが、内面は闇の支配下にあったりして結局ダメ人間。ともあれ結果として5時15分終了と同時に撤退。目的地へ。

急ぐ必要もなかった
もともと急いでたのはワンダーグーが何時までやってるか分からなかったってのが大きかったんだけどね。そんな早く閉まるゲーム屋もないだろうが念のため。結局11時までやってるらしいのでこれからは安心。きちんと予約特典も付いてたし、これからは主戦力。本とDVDとCDもあるし、向かいの店でイチゴサンデーも食えるし(←重要)。次はパワプロか?ついでにDC版AIRを予約して任務完了っと。なんかこみパDVDは売切れだったのでそのままの勢い(闇に侵食された状態の事)でガマアピタに向かいゲット。ふとメジャーリーグ3のDVDも欲しくなるが、確か近いうちに放送があるはず(テレビジョン参照)なので踏み止まる。Kanonアンソロもあったのでついでに買って帰宅。充実の買物だった…のか?

錬金術師から召喚師へ転職
相変わらず寒い打線に辟易した後、サモンナイト2開始。KとはTOE以来の同ソフト購入(ココで散々書いた洗脳作戦成功か?/笑)。時間あったらサモンナイト2特別ページ(攻略日記中心の予定)でも作ろうかなぁ。購入初日は少ししかやらないというポリシーのもと、1時間だけやって本日は終了。つか、眠い。休憩削った影響ですなぁ。

ってゆーか
結局リリカルなのは終わってないし(現在11話)。それに逮捕とかこみパDVDとかいつ観るんだろう?逮捕は上書き録画の可能性高し。

1日
初めての経験
生まれて初めて天気の境目を見た。国坂で上から来て途中まで大雨で道路が濡れてたのに、下りたところでいきなり晴れて道も濡れてなかった。キレイに晴れと雨が分かれてた。なんかいいもんを見た気分だった。

やりたい放題
とうとう大台中の大台、1日30件突破。そう言えば迷惑メールをアドレス変えても送れるソフトがあると今朝のニュースでやってた。俺はもう諦めてるけどもうどうしようもないね。前も言ったと思うけどドコモが受信料下げたトコで変わらないよ。

てーでん
妹がテレビ+エアコン+ドライヤーでブレーカー落としやがった。俺がPC使ってる最中だったら殺してる。俺はかなりブレーカーに気を使って生活してるのに。PCつけてる時は絶対エアコン使わないし、。まぁ、明かりは必要だから考えないとしても、同時に複数の電化製品は使わないようにしてるんです(ゲームはテレビとセットとして)。自分ひとり生活してるんじゃないんだからそうやって生活するのは普通でしょ?アイツは一般常識がなさすぎる。


今月の取得アイテム(太字は新規追加)
サモンナイト2(5220円)
実況パワフルプロ野球8(7330円)
DC版こみっくパーティー初回限定版(8190円)
DVDこみっくパーティー2巻(5250円)
DVDこみっくパーティー3巻(5250円)
カラフルピュアガール9月号(630円)
まんがくらぶオリジナル10月号(300円)
電撃プレイステーション185号(490円)
電撃プレイステーション187号(490円)
サンデー35号(230円)
サンデー36,37合併号(230円)
サンデー38号(230円)
サンデー39号(230円)
ファンタジスタ10巻(390円)
Good Morning ティーチャー1巻(620円)
Kanonコミックアンソロジー5巻(890円)
ゲームコミックKanon8巻(900円)
KanonアンソロジーGAMEコミックス5巻(890円)
ゲームコミックAIR3巻(900円)
こみっくかのうぉ(1500円)
こみっくパーティー攻略ファンブック(1300円)
サモンナイト2完全攻略ガイド(1300円)
米倉千尋 Little Soldier(1200円)
合計(43960円)


入口に戻る
TOPに戻る