2001年6月 〜夏の始まり〜
流行性感冒でスタート。
ちなみに今日は会社欠勤です。
季節の変わり目は注意が必要だと痛感。

<今月の取得アイテム>


月間MVP発表

  パソコン コンシューマ
九品仏大志
(こみっくパーティー) 
ヴェルナー
(リリーのアトリエ) 
日向葵
(メンアットワーク!2) 
リリー
(リリーのアトリエ) 

選考理由
今月はこみパとリリーが中心だったから偏る偏る(笑)。その中でなぜか選出の葵。なぜかっていうか、ある意味シェリルとのイベントが光ってたってゆーか。シェリル攻略してやらねば。大志は和樹より目立ってたっつーか真の主役友情に厚いのもポイント。コンシューマはリリー1本。ヴェルナー、無愛想。リリー、彼を虜に(笑)。でも好感度、イベントともにテオが上。だってヴェルナーって雇える頃には役に立たずだもん…。でもキャラ的には好き。


30日
明日は休日
やっぱ休みは嬉しい。学生時代と違って休みたい時に休めないし(ウチは有給がない)。有給幻想曲。つまり、ウチで有給が出ることはありえず、幻想でしかない、の意。…つまらねぇ。

すでに食い物屋
完全に金を作るのを諦めているので別の研究を進めるリリー。最近では酒やお菓子ばかり作っている。つーか、それくらいしか作れん。すでに本業を忘れている。マリーやエリーもそうだったが、ケーキや酒を作るのは錬金術ではない気がする。しかし消し炭が作れないことには…。

まったく…
パワプロの中日は強いのになぁ…。

29日
大事なお話
今まで興味すら持ってなかったFさんがいきなり俺のHPアドレスを訊ねてきた。何で訊いてきたのはおかんから判った。どうもPSY氏がぽそっとFさんについて書いてることを言ったようだ。もう一度言っときます。当HPは俺が普段表に出せない人格により形成されている不発弾的HPで、内容がバレた時点で俺を失脚させるに充分な破壊力を持っています。ココに書かれていることが親類に対する敬愛の念であったとしてもそれを告げてはダメです。気になって見たくなるのが人の性ですから。でも実際は見せれないので拒否するしかありません。そうなるとなんか悪口が書いてあると思われ、関係がこじれます。それを避けるために親類にはダマってあるんです。だからFさんが俺のHP見せてくれと店に来ても断固拒否してください。上記の理由からアドレス変えたとかウソついて。同様の理由でメアドもダメです。とりあえず今日は携帯からは見れないとトーシロにしか効かないウソで逃れたけど…。以上、PSY氏へ最重要業務連絡でした。

ほとんど忘れてた
本日、リリちゃ箱発売記念(未確認だけど…延びてないよね?)としてとらハ3の感想を書いてみた。が、某掲示板に書き込んだことのまとめになっただけだった。まあ、ヨシ。

そんなの作れません
今年の展覧会にて高評価を受け、特選会でも勝ちを得たリリーに出された次のお題は。確かにうちのリリーは賢者の石の作成は成功しました。でもなぜか金作成のために必要な消し炭が作れないのです。だいたいの作り方は予想ついてるんだが…。仕方ないのでドルニエ先生に任せて他の研究でもするとしよう。卑怯(笑)

弱いものイジメ
自分らより勝率が上の巨人、ヤクルト、広島に勝てず、勝率が下の阪神、横浜に勝てても自慢にはなりません。イジメ、かっこ悪い。でも今はそんな事言ってる状況じゃないからなぁ…。とりあえず勝つことが最高の薬かと。HRナシで勝ったのも重要なポイントだと思う。タイムリー欠乏症が万延してるからねぇ。

28日
やっぱいるのかな?
2周年おめでとうございます。これからも頑張ってサザエさんを抜くほどの長寿番組にしてください。…以上、おめでとうメッセージでした。そういえば今日家であかり物語という本があった。ちょっとビビったがただの照明のカタログだった。まあ、読めるオチでしたな。あと、ファミマにまるちという店員がいた。これもビビった。正確には丸地なんだろうけど。今日はTo Heart的な一日だった。

ラフラフ愛してる
今日はラフ調合に挑戦してみる。しかし俺勘違いしてたよ。適当に何でも混ぜれるワケじゃないんだね。既存のレシピの一部を変えて新しいアイテムを作り出すシステムだったんだ。それでもなかなか面白いです。存在は判ってたのに作りかたの知らないモノができた時の喜びといったら…。

ウサ晴らし
打撃場へ。微妙に右肘に違和感があるのだが気にしない。例のごとく左打ち。良かったのは最初だけであとはジリ貧。いまだ開眼せず。

ドラクエ3についての考察
アリアハンはオルテガの子供である期待の勇者に50Gしか払えない大赤字国家。そしてオルテガは実は嫌われ者だったらしい。「メラゾーマを使え!」発言は僧侶に言ったものだったとか。さらに「使えないならお前が油かぶれ。…なに、王様にはお前は勇敢だったと言ってやる。お前がいなくても家族は暮らせていけるから」という発言もあったらしい。

27日(アイテム追加)
休憩返上遊びツアー
ワンダーグーにてサモンナイト2を予約。さぁ、予約特典は付くのか?…俺はもう手遅れな気がする。まあいいけどね。とりあえず発売日ゲットが確実になっただけでも。問題は猛暑の中仕事終わってから幸田に行く気力があるかどうかだが、それ以前に開店時間内に仕事が終わるかどうかも疑問。ついでにアンソロも買っておく。ホントはイチゴサンデーも食べてきたかったんだが時間が足りなかった。残念。

関西魂を見た!
試合中でもツッコミを忘れない岡田に尊敬の念を抱く。俺はまだまだだと思った。

本日の余罪
銀座通りにて60キロ走行、挙げ句信号無視。…ハイ、下手したら死んでます。やはり昨日寝たのが深夜1時だったのが原因か。今日はスパっと寝るべ。

プロですから
ハザママサシ氏の作品がなかったのはやはりくらオリに4コマ描いてたら落としたのが原因なのだろうか?しかしやるね、スタジオDNA。やっぱ一番レベル高し。ワンピース(海賊ではない)のみちるはかなりヤラレタ(笑)。妹を持つならガキ。年が近いのはムカつくからダメ。つーか、川口茂美を使うとは思わなんだ。座布団1枚。4コマのほうはかなり暴走気味か?でも1巻より数倍面白かった。

闇に隠れて生きる
おかんが自信持って電器屋に電話するって言ってたのに忘れやがった。だから俺行かなかったのに。現場の近くだから寄ってこれたのに。行けたのにっ 行けたのにっ 行けたのにぃぃぃ!!…ってどっかでやったな、このネタ。いいさ、身も心も闇に委ねてやるさ…。もうなってるってツッコミは禁止(笑)

26日
50個
60個のうち50個は俺が運搬。激走。これが足腰を鍛え、いずれは松坂並のMAX155キロでスピード違反で逮捕、免許取消し(違う)

せめてリリちゃ箱代くらいは欲しい
妹から手形小切手法のレポート、2000字を片付けて欲しいとの依頼が。依頼料は1500円。却下。1文字1円以下ってどういう価値観持ってんねん、アイツ…。

真っ暗
昨日部屋の蛍光灯が切れたんで電器屋へ行こうとしたら今日は休みだった。引き続き部屋真っ暗。スタンドでなんとか持つ。それが試合後の暗い気分に拍車をかけたのはいうまでもない。…いいや、俺は今日も錬金術極めるから(笑)

25日

溶けるよ、マジで。今季初の汗が乾いて塩になるのを経験。ひりひり。

ラッキー?
休憩の時ジュースを買いに行った。2人分。2本目買った時に当たってもなぁ…。残りの1本余るやん。1本目で当たれば会社から出るジュース代ネコババできるのに。

平和だね
メールでツッコミ講座(しかも議題がノリツッコミ)やってる自分を見てるとつくづくそう思う。というか、俺は一体何してるんだろう?(笑)

以下の独り言はフィクションであり、作中の人物とは関係ありません
やっぱり無口で無愛想な男を懐柔するのはたまらないわね。げへへへへ…。…ダメよ、リリー、女の子がそんな笑い方したら。」――暗転――と、いうことでなんか日に日に周りの男がリリーの虜になっておるようです。モテモテ王国だね。食卓にはトンカツですか?(笑)

24日(アイテム追加)
本日の結果
出場なし。いや、もう1試合あったんだけど他の試合のあとだって言うから待つのめんどかったんで。

本日の謎行動
ガマあおい=二重影小説、カーマ府相=本箱クリップ式扇風機。計4千円なり。つーか、二重影小説はスゴいです。全編エロ満載です。エロ小説です。しかも中途半端。ところで彼らはどこからどこまで本気なのでしょうか?かなり楽しげですが…。

観てみる
衝撃の買物(?)から一夜明け、こみパDVD鑑賞。…あぁ、俺も完全に仲間入りだなぁ(今気付いたのか!?)。…一人ツッコミ。とりあえず俺はDVDプレイヤーはPS2なんでそれ起動。ゲーム以外で動くのは初。ちょっとドキドキでした。

続報
調べたところ、今年の12月23日は日曜です。つまり、何の障害もない。予定入れないように126%の確率で巻き込むから。

とても長かった気がする
久々の中日勝利!しかも逆転。最近は終盤にならないと点が入らないからなぁ。先発はとにかく点やれない。…キツいだろ、それは。

愛の錬金術師
主人公のリリーは花も恥らう乙女ですからね、そういうイベントが入るワケですよ。…カユい(笑)。女視点のシナリオはやけに照れるということが判明。やっぱムービーのクオリティは凄いです。

23日(アイテム追加)
とうとうその時が来た
今日はその日のちょうど6ヶ月前。ついに発見してしまった。あぁ、すげー感動モンだったよ。半年後が楽しみだ。つーワケで幸田にてイチゴサンデー発見。うにゅう。つーか、不覚。幸田でもこみパ限定版予約できる。なんか名古屋まで行くのめんどくなった(爆)。つーワケで今日も昼休憩は遊んでました。…休め。

もう子供のころとは違うのよ!
よって宙出版はプラス200点(笑)。あと、たいやき仮面はかなりツボに入ってる。最初に比べると格段にレベル上がってると思う。AIRのほうは可もなく不可もなくといったところ。表紙が弱いとは思うが。ラポートのほうは今日は読む時間がありません。

打撃場、その前に
ガマアピタでメシ。真の目的はyamatoでのこみパDVD購入だったトカそうでないトカ。一般人であるA井がいたというのに(笑)。…一般人を巻き込むのは反則ですか?つーか、ホワイトアウトスペーストラベラーズも欲しいんだが。レンタル?会員証作るんがめんどい。様々な理由で。

左うちわ
また元に戻ったね…。打撃の神様が降りてこないならせめて笑いの神様くらい降りて来な割に合わん。とりあえず明日は左打ち実戦デビュー予定。どーなることやら。

22日(アイテム追加)
いい天気だねぇ
最近崩れっぱなしだが仕事中はほとんど降らないので合羽着てない。涼しくて快適。

サモンナイト2続報
追加新キャラ発表。だから金髪は反則だってば。オッサン刑事もシブくて良い。

7のサクセス選手不可かも。…覚悟しとこう
中村バット放り投げてるよ!!バンチ投げた後体流れてるよ!!芸が細かいよ!あぁ、早くやりてぇなぁ。サモンナイト2との同時進行を強いられるのがキツイけど。正直SNOW延びて良かったよ。…こみパ?詠美と彩ちゃんだけやって後回し(予定)。7月末から8月は天国であり地獄でもある(笑)。俺はFFとは決裂してるだけマシなほうだろうが。

知ってる人、手を挙げて
エバーグリーン・アベニューの声優が全く分かりません。…もしやウィザーズハーモニーの呪いか?(爆)

街角錬金術師
根本的な問題に気付く。………ゲーム期間って何年?取り説にも書いてないし。謎。密かにHDD対応だったりするが現段階でどーしろと?(笑)しかし驚くほどイベント入ってる。アクセスもほとんどない。アソコは見習うべきだ。やっぱRPGでアクセス長いのは致命的だから。俺がFFやめたのはそこが原因だし。…だから伏せてる意味ないっちゅうねん(笑)

ゲームで逃げてます
仕方ないじゃん。野球中継ないんだもん。…あっても観ないけどね。ムカつくから。はっはっは(ナゲヤリ)

21日(アイテム追加)
アトリエ開店
仕事の合間にエイデンへ。結局リリーのアトリエを買う。まあ、このためにこみパ速攻クリアしたんだしね。月末にはリリちゃ箱があるが、パワプロが8月2日に延びたので安心。…って、サモンナイト2とかぶってるやん!

でも
メンアット2は終わらなかったんだよねぇ…。どうも複数回クリアが基本のようでだんだんハマってきたとこなんだが。…RPGで複数回基本ってのがよく分からんのだが。

似てる…
ギャラードとギャランドゥは響きがそっくり。

今日から街の錬金術師
言っていいですか?言いますよ?…リリー凄いよ。マジですげぇよ。ボクと魔王より一段とグラフィックキレイじゃないか?あまりのキレイさに泣きそうになったよ(笑)。まあ、後は前2作とほぼ同じだからすんなり入り込めた。ホントに映像のキレイさは圧巻だと思う。…FFまでだろうけど(笑)

20日(アイテム追加)
ぜってー組織票
あきらかに広島の選手の票の伸び方が不自然だ。特に西山、東出、新井あたり。西山は5位で中村と4位争いしてたのが急に3位に上がった(古田、阿部、谷繁、中村、西山→古田、阿部、西山、中村、谷繁)。東出も先週まで3位だったのが2位。二岡、石井琢が大差で首位争いしてたのにいきなり加わった。新井にしてもそう。票の伸び方が爆発的すぎる。更新のなかった週末にいきなり伸びるあたり、胡散臭すぎる。いや、確証はないんだけどね。

絶句
エラーだろ、あれはよぉ…。はぁ、8回に2点だったらギャラードで勝ってたのに…。ぐちぐちぐち…(以下、数時間続くと思われるため割愛)。

二回目
だから床くり抜いたんだってば。

一安心
それでも回復は早いようだ。

19日(アイテム追加)
午前は日照り
仕事中に消費した飲み物。小岩井コーヒー500ml、飲むヨーグルト2本計400ml、アクエリアス500ml、ウーロン茶350ml、カフェオレ300ml。合計何リットルやねん?おまけでガリガリ君コーラ味1本。これで腹痛起こさなかったんだから俺って成長したんだなぁ(笑)

精文館とは決裂したほうがいいかも…
いつもなぜかファンタジスタ最新巻がないんだけど今回はあった。ではどうして決裂するのか?…今回はまんがくらぶオリジナルが置いてなかったワケで…。あそこはいつも俺のニーズと10%ほど逸れている気がする。複数冊探してる時は必ず1冊は置いてないもん。というワケで結局ガマあおいへ赴くことに。

かなりショックを受ける
昨日は平気だったのに…。まさか中1日おいて筋肉痛になるとは…。完全に年食った証やんか。マジでショックなんですけど?

ボクは慣れました
…ったく、どーしてそんな事言うかなぁ(お約束)。イリュージョンのスタッフが泣くよ(笑)。そんなキミにボクと魔王。かなり耐久性が付きます。クリアするころには3Dナシでは生きていけない程に(ウソ)。だからと言って俺を煽らないようにね。買いかねないから(笑)

マジなら期待大
そう言えばあおい書店で二重影の小説をちらっと立ち読み。とりあえずあとがきのみ。…だって本編は一応エロ小説だし、さすがに立ち読みは…(笑)。で、そこに書いてあったこと「ケロQ内では続編の構想がある」。…マジっすか?出るなら買うよ。頑張れ、有限会社ケロQ!(笑)

びっくりゲスト
今月号のまんがくらぶオリジナル、4コマ界ではほぼ無名、だけど俺らはよく知っている人がゲストで登場。AIRとかKanonとかその他のアンソロでよく見かけるその人は…ハザママサシ氏です。オリジナル4コマ描けるんだねぇ(失礼)。アンソロで見る彼らしさが健在。主人公のボケっぷりが微妙に美凪入ってる気はするが…(笑)。気が向いたら本屋で見てみたらいかがでしょう?

ついに
営利メール1日10件の大台突破。今まで一般的には迷惑メールって言うのをあえて営利メールと呼んでいたがもうそんな甘いこと言ってらんねぇな。ウザい。これでドコモが受信料下げたらまた増えるんだろうなぁ。すると次は送信料割増か?

18日
引退間近
サークルKで売ってるストイコビッチのタペストリ買っとこうかなぁ。1500円だし、お手頃。…神奈タペストリの数倍デカいのにほぼ同じ値段(笑)

ガマがAIRの舞台になる日?
そー言えばガマ花火大会って7月最終日曜じゃん?今年は7月29日。…ゲーム内で花火大会がある日と一致してる。しかもガマは海辺の田舎町。実写版作るか?(笑)ただ唯一の問題はAIR内の花火大会は隣町なんだよねぇ。つーか、四国ゆーてるやん。というか、それ以前にホントに7月29日なのかは未確認なんだけどね。

今日の荒木君
坪井は抜いたんだけどなんか13位後退。しかしさすがにベスト10はきつそう。それよりも石井琢が二岡抜いたことがかなり喜ばしい。試合にろくに出ないヤツがオールスターに出てきても興ざめするだけだし。微妙に今中がランクインしてきたのがミソ。

17日
エイデンのCM
なかなか面白い。コジマさん、ヤマダさん。やっぱ一番になりたいのかぁ。…ムリだよ。その気があるならまずエロゲ安くしないと(爆)。予約も受け付けなきゃ。

鍵がない
親が事務所の鍵を持ったまま出かけてくれたおかげで俺はトイレにもフロにも行けなくなりました。

寝すぎ
4時からA井とケンとサッカーやる約束しながら起きたら4時。いわゆる遅刻。昨日寝たのが遅かったとはいえ13時間ほど寝続けたとは…。びっくりだよ。

野球したり
全く変化しねぇ。つーか、いつも最後になって調子よくなる。投球フォームはギャラード風が合っているようだ。そろそろ実戦で左打ちがしてみたいと思う。つーか、かなり運動したのでごっつ眠い。…あれだけ寝たのになぁ。野球と言えば、李はヘテ復帰だそうだ。頑張れ。

やっと発見
岡崎グッドウィル。まさかあそこまで移動していようとは。かなり遠くまで移転したものだ。

16日
昨日書き忘れ
中継で面白かったこと。ブルペンで左から岩瀬、ギャラード、落合が投球練習してる光景は助さん、黄門様、格さんの関係と似てるらしい。なるほど、と思った。

落ちた
そー言えば床くり抜いたんだった。自分らでやっといて忘れた俺って一体…。つーか、壁土臭いわ、釘飛び出てるわ、埃っぽいわで最悪やん。

打撃の神様が降りてきた?
左親指の打撲から復活したんでA井とバッセンへ。今日はすこぶる打撃好調。120まで捌けるようになる。もはや確実に右より左のほうが良くなってる。あとは引っ張れれば問題はないんだが。しかしどーして波に乗ると同時に蛍の光がかかるかなぁ(原因:もっと早く行かないから)。しかし最初の頃は100が精一杯だったのに今や遅く感じるとは成長したんだと感じた。これが俗に言うレベルアップというヤツなのだろう。

初めての…
ガマガストへ行く。深夜ファミレスは久米田氏の言うとおり、どーでもいい話が展開されるようだ。俺の場合、掲示板設置してもあまり(全くと同意)意味ないしなぁ。完全内輪向けだから。書き込みを捌けるかどうかって問題は解決されたんだけど。その他もろもろ、全てムダ話(笑)。深夜にあれだけガストが繁盛するのはガマでは他に深夜営業の店がないからなんだね。つーか、たった1000円で2時間近く稼ぐな。

いくらなんでもそりゃないです
さすがに持ってないですよ。あったら自慢してますって(笑)。俺が真剣にエロゲやるようになったのはKanonからだし。

15日
あれっ?
どうも昨日日記のアップをし忘れた模様。…そーいや書くだけ書いてアップは後でいいと思ってこみパやって、終了後確認のためページ開いた時どうも怪しい動き(カクカク動く、暴走する直前によく見られる現象)だったから一度電源落としてそのままにしたような気が…。ま、いっか。どーせ最近ネタ不足だし。

慢性的なネタ不足につき、ネタの捏造をする事をお許しください。
今日、ヒマつぶしにカラピュアを読んでいて気付いた事。それはリメイクで発売されるこのゲームについて。なんとなく見覚えのあるタイトルである。そう思った俺は押入れから1冊の雑誌を取り出す。その雑誌はBugBug1995年8月号というシロモノ。…そう、監禁のオリジナル版の情報が載っている号なのである。あぁ、なんかすげーモン持ってるなぁ、俺(笑)。ちなみにその本に載ってた主なゲーム。ロマ剣1、夢幻抱影、黒の断章、Filsnown、緊縛の館など(なんとなく俺の知ってるソフトのみ抜粋)。しかし3Dって物凄いわ。ごっつ進化してるわ。なんかごっつ購入意欲増えたわ。

上の話題について
さて、どこかに真実が紛れ込んでいます。どれが真実でしょうか?
@そもそも俺は監禁のオリジナル版という物の存在自体知らなかった。
Aその雑誌はBugBug1995年8月号ではなく、同年の9月号である。
Bその雑誌の入手経路は自分で買った物ではなく、連れからもらった物だ。
C別に3Dがどれだけ凄かろうが購入意欲は湧いていない。
D上の話題は全てにおいて捏造である。
E上の話題は実は全て本当。

正解者には一見凄そうだけど実は大して凄くない物をプレゼントしちゃいます(笑)

貸し出し期間は7月29日まで
Fさんよりシーマン貸せとのお達しが。どーせやらないので貸しますよ。ただ、予定では7月末にこみパがあるのでそれまでですが。AIRとの兼ね合いで前後する可能性もありますが。正直AIRはどこまでできてるのだろう?

14日
予定通り
お仕事。が、本日の業務は我が家1階の解体作業。おかげで雨には濡れませんでした。で、今の我が家は夏影見る影もありません。無残。つーか、ボクたちは何時まで働けば良いのですか?仕事中にナイター始まるってどーゆー事よ?解体って物凄く疲れるんだよねぇ。

予定外
解体において俺のイップーは邪魔だったらしく、退場処分。スタンド送りの刑。しかしそのおかげで給油、空気圧、ワイパー取替えが全て完了。完全復活。試走したらなかなか快適。これで市外逃亡も可能になりました。

と、ゆーワケで
連敗脱出ならぬまま、最悪の状況で、さらに分の悪いナゴヤドームで巨人戦とあいなりました。前対戦時と全く立場が逆。もう火が消える寸前だよ…はっきり言って。結局ムリヤリ岩瀬合流させる模様。ま、投げるかどうかは別にしてもいるだけでも価値はあるからねぇ。

13日(アイテム追加)
計画台無し
明日は雨だから仕事半ドンという社長の言葉を信じ、明日の午後は給油したり、ゲーム屋にサモンナイト2予約しに行こうとか、バッセンで左特打とか考えてたのに帰ったらすんなり意見を翻される。いやね、それはいいんですよ。俺が勝手に計画しただけだし。ただ許せないのは、俺たちは明日半日だから今日いつもより休憩を取らず、しかも6時半まで働いたんですよ。全てムダ。明日は雨の中決定だし、完全にやる気ナシ。携帯あるんだからやる事できたなら途中で知らせろ。

ある意味、倉庫
なんかテレビ預かってくれと言われてテレビ置いてかれた。俺のテレビよりデカい分、なんかムカつく(笑)

キミタチ
モウ終戦宣言出スノデスカ?イイ加減ニシトキナサイ。マダおーるすたースラ終ワッテナインデスヨ?そうとられたって仕方ないもん。こんな試合されちゃ。次の巨人戦終わるまで岩瀬使えないんだよ?安心して休ませてやれよ。あれだけ助けてもらってるんだから。

ゴルベーザ
なんか、俺FF4のサントラ持ってるんだけど。FF4はないのに。

12日
がんばれ荒木君
1日で赤星抜いた。入れ替わりで12位昇格。坪井すら射程内。次はベスト10入りを目標に。岩瀬も條辺抜いて返り咲いたし、なかなか良いカンジ。つっても差がないからまだ分からないけど。とりあえず今日からトップページにリンク張ったんでまだ一度たりとも投票してないヤツはやってきましょう。した人も1日1回を目安にどうぞ。

誰か取得してみない?
俺はどうあがいてもムリなんで。とりあえず縦に落ちる球以外の変化球があるし、とりわけ俺の目標はスライダーとスローカーブの完全取得(現段階ではほとんど変化しない)。…と、いうワケでA井情報。明日の吾郎君はキミだ!(笑)

不便
改築工事開始に備え家庭機能のほぼ全てを事務所2階に移転。メシもフロも全て事務所2階。“部屋を出る→階段下りる→表に出て、事務所へ行く→階段昇る”というまわりくどい行動を強いられることに。別に構わないけど朝だけは勘弁して欲しいんだよなぁ…。つーか、いちいち携帯で呼ばんでも声届くだろうが。

中1週
スターオーシャン。たいぼーのプリシス登場。なんか、色が青からピンクになってるのが解せんが。2P用のカラーリングか?(笑)

11日
ダメでした
一晩寝れば痛みは引くと豪語しながら起きたら痛いまま。しかも周りの意見から突き指でなく打撲であるということが判明。いや、どっちでも構わんのだが。

そー言えば
中田は何のために帰ったんだろう?

当HPは「超」個人的に中日・荒木選手を応援しています
今日現在、外野部門で8000票突破の13位。ティモンズや関川より格段に上(荒木のすぐ下に井上)。中日では波留が上位に食い込んでるが横浜時代の実績がモノ言ってるだろうから実質1位とみてよいかと。最低でも荒木に600票差の12位にいる赤星は追い抜いてもらいたい。…あぁ、そろそろ俺もひいき投票しないとなぁ(笑)

家庭内イジメ
俺の靴の上に玉ネギが…。なんか、カゼ治ってガッコ行ったら机の上に菊の花が飾ってあった気分になった(笑)

新記録樹立
営利メール1日8件。別にいいけどさぁ、夜中はやめれ。まあ、俺は平日深夜は電源切っちまうが。

10日
無駄足
先週給油のために洗車したのに結局行けなかった。その間に雨が降ってまたも汚れる。あぅ〜。つーか、その雨で半ドンだった日に行けばよかったんだが。おかげでガス欠で出かけようにも出かけれねぇ。あまりにもヒマな休日を過ごすハメになる。

パワプロ2001
昼飯調達の際、コンビニにあったザプレに全データ掲載されてるのを発見。…中日弱ッ!ごっつ弱ッ!!昨年とデータ変わってない。きちんと川上が登録されてるのが救いか。まあ、8は発売が遅くてきちんとデータ洗練されてるだろうから大丈夫だろう。

我が家で発見!
トランプマン二人(謎)

お、きちんと変わってる(先月号カラピュアより)
PC版こみパでは玲子が持ってきたゲーム機はプレステだったがDC版ではきちんとドリキャスになってる。でも和樹のテレビはSONT、つまりソニー製。製品版では修正が入るのだろうか?(笑)

どうしようもないボクには天使も降りてこない
例のごとくA井とバッセンへ左打ち特訓。今日は100キロで例の打撃理論を挑戦。結果としてはまずまず、というか上出来。あと少しで開眼できるかも。しかし、だ。好事魔多し。突き指してもうてん。せっかくあと少しというトコだったのに断念を余儀なくされる。最近参加してないソフトへの復帰はまだまだ先になりそうです。

9日
出てきた 出てきた 出てきたよ
ほ〜ら出てきた〜。…って誰かこのネタ分かるのか?「」出てきたね。「しょう」で。とはKに教えてもらったんだが。つーか、俺それやったんだけど出てこなかったって思ってた。見落としだね。まさにリー・チョンボム(爆)

K曰く
FF10のコンビニ予約特典がバンダナなのはAIR旋風の影響でつまり萌え万歳!らしい。…納得(笑)。つーか、皆がFF買うために並んでる中、俺だけ違うものを買ってみよう企画発動のチャンス到来。俺だけパワプロ8買うの(笑)。でも、その日はやっぱ仕事。

こーゆー時、田舎は困ります
サモンナイト2の予約特典が欲しいんだけどこの辺で予約してももらえるんだろうか?…もらえないだろなぁ…。

8日(アイテム追加)
是が世に言うネタばらし?
SNOW買おうとしている人は今号の電プレの東京魔人学園外法帖の記事は読まないほうがいいと思います。まあ、俺の深読みしすぎなだけだとは思うけど。正確には電プレ11ページ、ぱっと見(普通の人)は気付かないだろうけど。いや、魔人学園買おうとしてるんなら仕方ないけどさ。この文見て好奇心からそのページ見て後悔しても俺は責任取りませんよ?あくまでもコレは警告文だから。気を付けてね☆つーか、発売日未定(夏予定)だったリリーがいきなり6月21日突発発売にしないで下さい。マジで困ります。そう言えばどっかにPS版のパワプロやれるトコ(試遊台)ない?そーすれば例のコマンドで実在選手のデータ根こそぎ収集できるんだけど(笑)

ろまんちすと
探しに探してついにどきどき姉弟ライフ1巻ゲット。やるな、三和書店。結局AIR原画集も入れたしそろそろ認めてやるか(←偉そう)。しかしよく4コマでラブコメ成立してるよなぁ。かなり面白いと思う。つーか、俺が恋愛系好きなのもあるんだが。まあ、エロでない後藤羽矢子は認めない〜っ!とか叫ばずに一度読んでみれ(笑)。正直な話、竹書房の4コマはかなりレベル高いと思います。約1名(俺が嫌いだと公言してる人)を除いて。

ホントに彼はいなくなる
李を欲しがる球団がありませんでした。…ナゼ?で、どうも韓国かアメリカらしい。頑張れ李鐘範!…あ、誰も気付いてないと思うけど、このつづり漢字間違ってるの知ってる?ジョンの所の字が出てこねぇんだよ。正確には金に重いって書くんだよね。

7日(アイテム追加)
やってもーた
今度は逮捕の録り忘れ。きちんとテープは入れたのに…。

せんせいのお時間
コンビニでライオリ増刊ももせたまみスペシャルを見つける。せんせいのお時間はかなり面白いと思います。つっても普段ライオリは買ってませんが。いや、決してみかセンセのシールが超萌えとかそーゆー理由で買ったワケじゃないぞ(笑)。ゲスト陣のマンガもなかなか面白かったし。つーか、せんせいのお時間の2巻がU野君が長野に持ち逃げしたので帰ってきません(笑)

だ〜か〜ら
野口にはいつも助けられてるんだからこーゆー時に上原打って援護してやれってばよ…(この文は今日付の野球談義から読んでください)。それと野球談義追加分。俺が荒木に入れるっていうのは今年の外野陣はあまりレベルが高くないから。確定は松井と真中くらいなんで。それと稲葉かな。俺は毎年ひいき版と真面目版の2通り投票しますから。ひいき版にはだいたい守備、代走、代打などの職人タイプを入れます。真面目版は各チームからホントに凄い選手から選ぶってのが俺のやり方なんで。

6日(アイテム追加)
結局
めざましスポーツは巨人しか関係ないようなのでもう見ません。完全にキレました。もうアンチ読売から見てもズームインのスポーツのほうが万倍マシ

梅雨入り後
なんか雨で半日だった。ラッキー。ぱやぱやっとこみパ進めてみたり、疲れてたんで寝てみたり。で、ついでにスターオーシャン観ようとして巻戻したらなんかデッキが反応しねぇ。よく見るとテープが入ってなかった。そーいえばセイバー観た時に録画用テープ出したままにしてたっけ。しょっく。

今週のファンタジスタ
あれはオフサイドじゃないのか?確実に近藤が撃つ前にディフェンスラインの裏に入ってるように見えるが…。近藤のシュートの球速が早いことを考えるとさらにその疑惑は高まるんだが。

結局
巨人戦終了間際、A井からバッセン行くぞと言われたので行くことにする。平日で雨なんで予想通り人がいない。10分程度でかなり打ち込んで息切れ。終了。30分かけて行ったのに(笑)。つーか、ほとんどが顔の高さだったんですけど?そんなのどれだけ振ろうが当たらないってのは昨日川上に教えられたのに。左の練習どころじゃありません。マジでボラれた気分だぞ…。結論としては雨の日はヤバイということで。

2連勝
山崎は覚醒したと思います。狙ってライトスタンド放り込んだんならそれがその証拠かと。そしてとうとう勝率では追い抜いた。ところで野口見てるとスライダーの練習したくなりません?

5日
給料日
事の発端は5月某日の、とある現場監督さんとの会話だった。
監「沢群さんは今年から正社員になったんですよね?
俺「そうですね
監「じゃ、もう初任給は出たんですよね?やはり両親に何かプレゼントとかしましたか?
俺「…え?…そ、そらもちろんじゃないですか…にはは

…そうなのか?そーゆーもんなのか?やべぇよ、考えてもなかったよ。何もやってねーよ。…ぬぅ、仕方あるまい。やっぱあげとかないと体裁悪いしな。とゆーことで今月の給料から3万ほど包んで上納。就職した皆はどうしたんだろう?やっぱあげたのかなぁ?

荒木君
野球談義にも書いたけどさ、今日はこれが全て決めたよね。もう名前間違えないであげてね(笑)。これを機に荒木雅博の名を全国に。そしてオールスター。とりあえず俺は中日からの外野手は荒木に投票します。

それ、お菓子…
どうも朝めざましテレビ(ワールドキャラバン)を見た影響か、Fさんがカントリーロードを唄いながら出勤してきたのだが、肝心の歌詞をカントリーロードでなくカントリーマァムと唄ってた。面白かったのでツッコまずにほっといた。

4日
暑いぜ暑いぜ暑くて死ぬぜ
仕事ほっぽって遊びてぇ(爆)。それができれば苦労はしないんだが。学生さんは授業とかサボれていいなぁ。

海岸沿い
現場が海のそばだったんで昼飯はおむすび(当然飲み物はナシ)にしようかと思ったがそれはマジで自殺行為なのでやめる(笑)。まぁ、どっちにせよ浜辺じゃなかったし。

切り札一番手
どこまで信憑性があるかは分からないけど、ついに今中一軍合流らしい。武田が落ちたんでその代わりかと。中継ぎで使われるようだ。飛鳥ら明日から東京ドームで巨人3連戦。先発予想は川上、野口、バンチ。巨人がメイ、高橋、上原。…よし、イケる、イケる。

だからマンデーパリーグは?
まあ、ブラジル相手に引き分けたのは褒めてやる(偉そう)

3日
外では夜が白み始めていた
こみパやってたらいつの間にか午前4時30分。…をや?寝ずゲーなんて何年ぶりだろう?つーか、俺病み上がり。

戦車(違う)
昼少し前起床。思えばココんトコの雨続きで愛車イップーがかなり汚れている。給油もあったしスタンドで洗ってもらおうとも思ったがいくらなんでも持ってくこと自体恥ずかしいくらい汚れてるんで自分で洗車。つーか、洗ってもどうせ明日にはダンプとかが土埃舞わせてすぐに埃まみれになるんだが。

2日(アイテム追加)
取り得は元気だけ
ウラでは回復○の能力もあることになっている以上、いつまでも寝てるわけにはいくまい。それに今日も休むと月曜まで実質3連休になってマジで体がついていかなくなる。いや、決して今日休むとSNOW特集のカラピュア買いにいけないって理由ではないぞ、断じて。ってなワケで以前煮え湯を飲まされた三和書店へ。今回は雑誌ゆえ簡単にゲット。ただ一つ、AIR原画集があったことには腹が立ったが(笑)

開眼まであと少し
仕事の合間にバッセンへ。とある打撃論(持論)に基づいて左打ちに挑戦。…ふむ、悪くない。振り子よりは関川打法のほうがいいという新たな結論を得る。あとはこれで100キロについていけるかだな。俺は負けません。

我が家のSNOW特集
それはいつもの、どこにでもある一般家庭の夕食の風景の中で起きた。
俺「何だよ、ソーメンだけかよ
母「ならおにぎり食べる?
俺「おう
母「…あ、しぐれしかないけどいい?

…マジっすか!?俺がしぐれ食ってもいいんですか!?食うよ、張り切って食うよ。これ以上もう何も考えられないのってくらいに(爆)。………はっ!?今俺を乗っ取ったのは誰だ?(このネタ久々だな)SNOW完全分解でなく俺の精神完全分解されてどーする(笑)。しかし桜花はマジでいいんでしょうか?どう考えても旭で限界だろ。まぁ、俺としてはしぐれだけでいいんだけどね。つーか、8月10日はさらに延びる気がしなくもないが。

1日
というワケで
上に書いた通り、本日はダウンしております。おかげでこみパのファーストクリアはできませんでした。よって5月期月間MVPにこみパからの選出はなかったです。ねこ〜、ねこ〜(笑)。つーか、寝てろ、俺。いや、今はドーピングの効果が出てるから。

2年越し
折角休んだんだからヒマつぶしにセイバーマリオネットJtoXのビデオを観る。が、さすがに2年たってると全く覚えてませんな(笑)。原作と全然話が違うことしか。あと、やっぱ花形とスターオーシャンの勇者の絵は似ている。

ふと思ったこと
ちと話題が古いが、リリちゃ箱3枚組のうち1枚はサントラでしょ?だからといってファンディスクのクセに本作と同じ2枚組かって疑問は残るんだが(笑)


今月の取得アイテム(太字は新規追加)
リリーのアトリエ(6380円)
DVDこみっくパーティー1巻(2800円)
カラフルピュアガール7月号(800円)
電撃プレイステーション180号(490円)
電撃プレイステーション181号(490円)
まんがライフオリジナルももせたまみスペシャル(300円)
まんがくらぶオリジナル7,8月合併号(300円)
サンデー27号(230円)
サンデー28号(230円)
サンデー29号(230円)
サンデー30号(220円)
どきどき姉弟ライフ1巻(590円)
かってに改蔵12巻(390円)
ファンタジスタ9巻(390円)
烈火の炎29巻(390円)
KanonアンソロジーGAMEコミックス3巻(890円))
AIRアンソロジーGAMEコミックス2巻(890円)
Kanon4コマKINGS2巻(660円)
AIRコミックアンソロジー4巻(890円)
ゲームコミックKanon6巻(900円)
小説二重影(900円)
合計(19360円)


入口に戻る
TOPに戻る