2007年6月 〜そろそろ〜

…色々どうにかしないといけない時期な気がします。

…意味深ですか?そうでもないですよ(笑)

<今月の購入アイテム>


30日
何か忘れている気がしていた
そして、それをあるマイミクさんの日記を読んで思い出した。

ファミコンプラザ2でテイルズオブファンダム予約してすっかり忘れてた(爆)

ないわー(笑)。いや、ホントすいません。完全に発売日を忘却しきってました。とりあえず俺が予約した分はキャンセルっていうことになってるんでしょうが…ホント、なんか迷惑かけちゃいました。…何だろ、何で忘れてたんだろ。予約券をサイフの奥底に仕舞いこんだのが原因なんだろうか?とにかくすいませんでした…。

気付いたのが今さっき。昨日のうちなら期限ギリギリで何とかなったものを…。

29日
最近になって
ようやくBINEWさんを発見する機会が増えてきて満足です(笑)。今日も今日とて見つけられましたよ。

「ぼにゅうしらない」

とか他人のフリされたけどなッ!成績の方はタイポ・押し抜けのオンパレードで頓死。ヒドイことこの上なく、捨てゲしそうな感情を踏み留めるのに精一杯でした。まぁフェニ落ちたらBINEWさんに会えないしね(笑)

27日〜28日
とりあえず
素で更新忘れた(爆)。ちなみにGAMAGUN氏これがそのブログですよ。クソコンビだそうです。そらそうだが(笑)。まぁ、あの時はバグを演じるべく、ひたすら同じ答え繰り返したしね。回りの反応見たさに。

絶望したっ!
日記書いてる最中で「不正な処理をした」とか言われて強制終了させられたことに絶望したっ!また同じ日記なんか書けるかよ…。しかもこういう時に限って長文(笑)

そして寝落ち
仕事終わる→腰痛い→ゴロゴロする→寝落ち。

…必殺コンボだな!(爆)こうして社会的信用は失墜していくんだな。だが、後悔はしていない。てか、腰痛いのは事実だしねぇ。消防行った日と行かない日だと翌日の朝の腰の調子が明らかに違うし。正当化するワケじゃないんだけど、まぁ仕事のが生きてく上で重要事項だしな。

26日
ヒドイな…
最近の中部スレもそうだが、今日知った事実はもっとヒドイ。正直、なんでそこまでできるのかと思うわ。同じ男としてっていうか、それ以前だな。人としてあり得ない。あんなんが同じクマプレイヤーだと思うとムナしくなってくるわ…マジで。それでよく蒲郡来るって言えるな…アイツ。

正直、俺ら場合によっては戦闘態勢ですよ?一悶着ありそうですよ…蒲郡でも。

一年前の悪事
一年前に一度、BONEWさんと裏BONEWさんで同突したことがあったのを覚えている人はいるでしょうか?これが参考資料。この時の悪事が晒されているブログを今更ながら発見しましたよ。まぁ、確かにあれはヒドかったからな(笑)。仕方ない。ていうか、検索かけたら出るわ出るわ。思ったよりここ見つかってるのかもしれないなぁ。現にメール来た事あるし(笑)。マイミクさんとかも何人かは知ってるのかな?色々気を付けるか。クマ外のことも結構書いてあるしなぁ。

25日
意味なかったっつーの
仕事終わった後にとある理由で豊橋の現場へ。まぁホントは俺じゃなくても良かったんだけど…まぁ色々と理由があってね。帰りに軽くクマった以外特筆すべき事項はなし(笑)

23〜24日
またも
マイミクさん迎撃の週。…ホント、4になってから迎撃って増えたなぁ。3の頃なんて2〜3回しかしたことなかったのに。不思議だなぁ。とりあえず九州からっていうと、俺らがメインで迎えた人の中では最も遠距離だな。わざわざ蒲郡までお疲れさまです。いつか自分からも行ってみたいけど、さすがに九州はなかなか難しいな…。石川でさえギリギリだったのに。

…というワケで
店対祭り。色々やったけど、スポラン1縛りで全答できたので良かったな。最近の精度は腐りまくってるからな…。多答・順当ては平気で落とすし。いや、調べはするんだけど覚える気にならないのよ…。これは雑順の影響かも。順当ては雑順だけでいいや(笑)。その雑順も新武器開発の煽りで制度がガタ落ちで困ってますが(笑)。いつでも出せるようにきっちり復習しとこ…。

22日
みるくときはなて!
ようやくBONEWさん100勝。頑張ったけどゴールはしません。決勝進出回数398回、優勝回数100。決勝に4回進めば1回は優勝できる計算ですね。ていうか、最近の確変状態になってからイッキに稼いだだけな気もする(笑)

新武器?
さて、1ジャンル1形式作戦を敷いてきましたが、実はアニゲだけは全く対策取ってませんでした。全くの素の知識。それで60%どうなの?って気もしますが、とりあえずアニゲ四文字の回収始めました。それが今日の100勝をかけた決勝戦でモロ成功。てか、大会の時に当たった人がアニゲ四文字投げてきたんだが、その人との決勝だったんでリベンジにも成功(笑)。でも、武器にはしません。押し抜けとか恐いし。

21日
講習行ってきた
仕事休める大義名分でありますよ(笑)。というワケで睡魔と戦いつつ、懸念の一つ消化。そしてこれが新しい懸念へと生まれ変わる日もそう遠くあるまいて…。

…で、だ
消防までの時間、そして消防終わってからとクマってきました。あわせて2勝。100勝まであと1勝です。思ったより早く達成できそうですね。やっぱ武器増やしてから勝てる率は上がりましたねぇ。

そういえば今日はH野さんが久しぶりにファンタジアンやってきましたよ。で、店対。学問〇×縛りで勝利し、再び学問〇×王の称号を取りかえしました。もう二度と返すつもりはありません。一度負けるとトコトン落ちるからなぁ。

20日
まとめていくよ
それでは、週末の状況からまとめてどうぞ。

土曜日編
この日はクマ5コミュ合同オンオフの日。クマ5コミュとは、マジックアカデミーにおいて様々な元ネタキャラネームで活動する、ミクシィ上に存在するコミュニティ5つの総称。俺の立ち上げた葉鍵部に、ネギま部、シャッフル部、ダカーポ部、パルフェ教。この5コミュで時間合わせでトナメ突入しようぜ!ってなことですな。最初はネギま部だけだったのだが、何時の間にか大所帯に(笑)。結果、前回のネギま部オンオフの数倍の盛り上がりを見せましたね。ものごっつ楽しかった。他の部の状況は良く分からないんですが、この人の中身は誰とか分かって楽しかった(笑)

日曜日編
正確には土曜日のオンオフとも絡むんだが、夜12時を境に岐阜へ移動。オンオフ前半を蒲郡で、後半を岐阜でやるという荒技。オンオフはさっきも書いたように成功。本来は穂積にあるらしい晒しサテでオンオフをしたかったのだが、H野さんが遅刻したために間に合わず(笑)。結局オンオフはぐれいさんのホームであるラクゾウにて決行。その後穂積へ。

穂積は半年ぶりですね。で、晒しサテで「ぼにゅうびーむ」(笑)。恐れるものは何もない(笑)。岐阜の方々と店対したりと充実でした。…一部、俺が人間観察を行ってたようですが(謎)。…う〜ん。

月曜日編
体力切れによる休養日。だから、雨の日はらめぇぇぇ(笑)

…といったところでしょうか。

19日
しばらくお待ち下さい
なんかすっげー忙しくて更新する時間がありません。明日こそ週末分更新するんで、もう少しお待ち下さい。

てか、A井とあれだけ電話することになるとは思わなかったよ。おかげでウツスイッチ入ったし(笑)。はぁ…。

15日
毎週金曜は2Bの日!
そして会えないのも恒例(笑)。でもマイミクさんそこそこ釣ったんで満足。ファンタジアンには今助っ人も多いから、今日は軽めで切り上げました。

明日は
岐阜行くので更新ないと思います。

14日
適度に
なんか雨降ってやる気出ないし〜?みたいな(笑)。ルミナスアークやってファンタジアン行って、消防は行かない。だってこの雨の中仕事してクソだるいんだもん。何で仕事も雨でプライベートも雨なのさ?やってられるかっつーの。俺みたいなのはとっととクビ切ったほうがいいぜ?(笑)

ていうか
そのミスは怒られるぞ(笑)

13日
いい仕事してますね
サンデー開いていきなりリトルバスターズ。ないわー(笑)

なぜか落ちない
オンオフに向けてフェニックス陥落を目論んだんだが、なぜか落ちません。明らかな遅答なんかしたくないので、片手でノンビリタイピング。即答系はダイブ。それなのにギリギリ残るとか、リーチかかるとスポラン1が来るとか(笑)。これホントにドラゴン?ねぇ?(爆)

さすがに3回戦まで進むとスピード負けするせいか、決勝には1度だけ(しかもダイブ成功のギリ4位)と、逆にイライラする展開。金曜はマジ捨てゲして落とそう…。結局メイン以外全部落とさないといけないからなぁ(笑)

12日
寝落ち
昨日、風呂入ってから消防行くまでに時間に余裕があったから、ゴロゴロしてたら寝落ちした(爆)。しかも風呂上がりそのままだったせいか、微妙に体調崩したっぽい。アホやー(笑)

ので、休養
サボりじゃないですよ?調べモノして、ルミナスアーク進めて…となかなか充実の一人遊び。ルーシャかわいいよ、ルーシャ(笑)

9〜11日
大会行くよ
さて、今日はクマ4になってからは蒲郡最初の大会。北陸のほうからマイミクさんが大量に押し寄せるということなんで、午前で仕事切り上げて現場へ。みなさんお久しぶりです。ここで兄さんと同時に宝石昇格イベント。BONEWさんは何賢者になるのか?紅玉?紫宝?それとも桃色?(笑)結果は無事紫宝賢者。蒲郡ではおそらく、二人と生まれない宝石賢者です。少なくとも俺以外に学問投げてるヤツ見た事ないしねぇ。日本一学問正解率の低い紫宝賢者のお通りですよ。

さて、大会。通称〇〇〇杯。〇の中は好きなスポンサー名をお入れください(笑)。分かる人だけ分かればいいネタですが。

今回も2Bは別ブロック。決勝まで進まないと戦えないのですが…俺のブロックには神がいた。ブロック決勝まで当たらないのは救いだったかもしれないけど。今回は武器4つ揃えたので、密かに自分だけボンバーマンでやろうと目論んでいたり(笑)

1回戦…使用武器:スポラン1

やはり最初はメイン武器で。コレ使わず負けたら後悔だけだからね。ところが3ターン終わった時点でスポラン1出る前に敗退の予感バリバリ。それでも単独2問叩いたおかげでギリ2位で通過!わざわざ石川から出てきてくれたマイミクさん踏んじゃったのは心残り。その分、頑張るぜッ!

2回戦…使用武器:芸能エフェクト

ココで秘密兵器投入。というか、せっかく勉強したのに使わないと損でしょ(笑)。アニ四文字が刺さるなど、ここも厳しい戦いを強いられたけど、芸能エフェクトで単独2問叩いたおかげでまたもギリ2位通過!芸エフェのタイポで単独献上したのは悔しかった。

ブロック決勝…使用武器:学問〇×

さてさて、ブロック決勝進出という快挙を達成したわけですが、この時点で蒲郡で残ったの俺だけでした。まさか俺に蒲郡の双肩が圧し掛かろうとは!(笑)使用武器は単純に〇×で。雑順の破壊力も魅力だったけど、神相手にはそんなのより単純な方が効果があるというか、まぁ通常トナメでもやや弱いかな…という印象があったので。最初から俺のターンだったんだが、初問でイキナリ単独!さらに唯一の全答で切り抜け、神相手に2問のリード!

…まぁ盛り上がったのここだけなんですが(笑)。俺じゃ相手にならねーよ。結局、今回も優勝は神でした(笑)

翌日(静岡迎撃編)
10人が俺の部屋で寝る事になった合宿状態を経て、翌日は静岡のほうの遠征組の迎撃。ここで芸エフェ縛りやったんだけど、これを300点越え、2位という結果。エフェ使い相手にここまでやれたのは鍛えて良かったなと。2問見切りミス、タイポがあったんで、あわよくば…というところだったのが悔やまれます。2ヶ月前に石川行った時にはない武器でしたからね。

後はフリー対戦で大会で使わなかった雑順使って優勝、スポーツ、ルキア縛りは4位と、本来勝ちたいカードはことごとく敗戦(笑)

最後にみんなでうなぎ食って解散。わざわざ石川から来てもらって大したコトできずにホントすいません。今度また石川行きますね。…とここで書いても、まぁ誰も見てないワケだが(笑)

11日
色々あって疲れたせいか、何もせず。ていうか…俺ってなんでこんな不器用な生き方しかできんのだろうな…。絶対後悔することは分かってるんだ。でも、やらずにはいられない。なんでだろ?この案件が終わった時、確実に後悔してると思いますよ。でも、それを含めて俺なんだろうな、と思います。

8日
時間なくなったので適当に
今日は2Bの日。普段なら全くマッチングできないのに、今日はきっちりマッチング!チャットもしたし、2連続マッチングもしたしで大満足。だが、その後そのあおりでフェニックスに降格し、このままフェニックスで宝石昇格と大会を迎えそうです(笑)。うん、まぁ楽しかったから良し。その後、石川からのマイミクさんとガストでメシ食ったり。

じゃ、あとは明日の大会にて。どうせ1回戦で負けるならイキナリ秘密兵器投入しますよ(笑)。せっかく鍛えたんだしね。華々しく散ってきます。

7日
予定変更
仕事終わって家帰ってきたら、めっちゃ自分の部屋が汚いことに気付く。というか、さすがに限界だと思った。よって急遽大掃除。ゴミ片して掃除機かけて、本棚の整理して…と。そこまでしたら今度は自分自身の汚さに気付く。…というか、髪の毛ボッサボサだわ、ヒゲ伸びまくってるわで最悪だ。…何、俺はドワーフか!伝説の武器でも作る気か!!(笑)

で、急遽予定変更。消防→床屋へ。まぁ腰痛いのは事実だしねぇ(笑)。床屋終わって9時。じゃあ時間あるからファンタジアン行って4枚目のシャロン様を賢者にしちゃえ!と。石300個だからすぐでしょ。…というワケで一昨日の秋子さんに次いで賢者に昇格。量産体制に突入して賢者4人体制です。BONEWさんも土曜には宝石になります。廃人ですかね?まだマシな気がしますが(笑)

6日
とりあえず今日は
調べモノしたりルミナスアークやったり。ルーシャいいな。反則だ(笑)。ていうか、たまに調べようのない問題が出てくるなぁ。雑順の関税の簡易税率とか。なんとか見つけたら、今度は同じ税率のが一緒に出てきてるし。何だろ。こういう場合は簡易税率じゃなくて税率で決めちゃっていいのかしらん?まぁ小数点以下があるんだろうな。また遭遇してチェックするしかないなぁ。でも順当ては3つだとラッキーヒット出ちゃうのが問題だ。

…まぁそれ以前に大会までにスポラン1をどうにかしないと話にならんのだが(笑)

5日
給料出たよ
なんか長かった気がするなー。大体、最近は時間の流れが遅い気がしますよ。気分が沈みがちだからだろうか。…まぁ、あの手この手でテンション上げてますけどね(笑)。ふとした瞬間にネガモードになっちゃうからねぇ。「…あ、腰痛い」とか(笑)

腰が痛いから
クマやりに行く。色々間違ってる気がします。まぁ明日行く予定を今日に前倒ししただけなんですけどね。明日はお家で今日回収した問題調べたり、ルミナスアークやったりしてますよ。休腰、休腰っと(笑)

4日
腰が…
本気でヤバい気がするなぁ。特に右の腰周りから足にかけて微妙に痺れるっつーか、ジンジンするっつーか。ヘルニアの症状と一致してる気がするんだよなぁ。さすがにヘルニアは困るよ…。なんか精神的にも肉体的にもボロボロだな…俺。死ねば助かるのに(笑)。まだ死なないけどな。まだ終わらんよ(笑)

とりあえず
今日はすることもないんでルミナスアークの続きやりました。でもまだ1時間にも届いてません。困ったもんですね(笑)

2日
やさぐれと黒いオーラと意味不明の行動と
そんなこんなを繰り返した日々です。クマやっててテンション上がらないんだからなぁ。てか、一人でやってるのってこんなに退屈だったんだなと。

えっと、絶不調は脱したようだけど、自武器が自分に刺さります。スポラン1を3の1とか、学問〇×全スカしとかあり得ないよ。来週大会のクセに今週はほぼムリでしょ?完全に調整遅れたまま大会ですよ。せっかくやる気にはなってるんだが、今回は特に酷い成績で1回戦敗退すると思いますよ。芸エフェ投げてやろうかしら?(笑)

…ま、メインは交流だからいいかー。

ていうか、それでも3勝してるんだな。勝った時は完全にハマった時だったけど。一度トランス状態に入るとなかなか止まらないらしいですよ?まずトランスしないけど(笑)。BONEWさん2勝、4枚目1勝か。4枚目は芸エフェ使った時だったよな。うん、今はコレが一番いいかもしれない。タイポが恐いけどね…。

1日
今日から6月
もう夏ですね。早いなぁ。色々考える事があるせいかもしれん(笑)。とりあえず腰痛はどうにかしたいなぁ…。

というか
なんでこんなに眠いんだろ?(笑)


今月の購入アイテム(太字は新規追加)
くらオリ8月号(300円)
ヤングガンガン12号(300円)
ヤングガンガン13号(300円)
サンデー27号(250円)
サンデー28号(250円)
サンデー29号(250円)
サンデー30号(250円)
あおい坂高校野球部12巻 田中モトユキ(410円)
おれはキャプテン14巻 コージィ城倉(420円)
グッドモーニングティーチャー8巻 重野なおき(619円)
合計(3349円)


入口に戻る
TOPに戻る