2007年3月 〜遠征フラグ編〜

フラグ1.BONEWさんの賢者昇格
フラグ2.BINEWさんの賢者昇格
フラグ3.コメント編集機能によるインパクトコメントの設定

この3つが揃い次第、遠征フラグが立ちます(笑)

<購買部で買いました>


30日
開幕です!
今日の日記=野球談義ってことでひとつ(笑)

さらにパワプロ
R慧を呼んで観戦していたので、中継終了後はパワプロに。久々の対戦だったがヘタレらしい延長12回ドロー(笑)。…Wii?知らん(爆)

29日
開幕前夜祭
いよいよ明日はセリーグ開幕。不安だらけの開幕戦。やっぱり開始に間に合わないッ…と。とりあえず夏くらいまではジワジワ5割、以降抜け出す形で阪神より上でクライマックス望めればいいやー(笑)

前日クマ
久々稼動のちうが3回戦学問〇×(ランダム2)で単独叩き出したよ!2分の1の確率なのに8人中単独とはこれは凄い。〇×やめられねー。…そろそろ下剋上か?学問丸×なら…勝てる!(笑)

なお、明日は開幕戦に備えるため、2Bはありません。

28日
明後日開幕
なので今日と明日はクマることにした。もはやスポラン1特化型ではなくなり、場合によってはサブ武器の雑順、学問〇×をも投入することができますからね(笑)。勝率は上がるのかなー…と思えば余裕のフェニ落ち。まぁ予選勝てなきゃ意味ないわな。相変わらず芸能はザルだし、アニゲも苦戦だし。各ジャンルに1形式は得意ジャンル作ったほうがいいのかなぁ。でももう新たに取り組むには限界…。まぁもう少し安定するまで残りは放置で。

短期集中
で、今日は本当に軽め。初見等見かけたのをすぐに調べます(笑)。といっても、やっぱりスポラン1と雑順だけだけどねー。別に強くないたいワケじゃないし。武器を武器として扱いたいだけだから(笑)

27日
得意技
それは放置プレイ。かつてIZUMO2を6ヶ月放置した伝説を持っている俺である。今回、Wiiをどれだけ放置するか見物ですね!…まぁ、自分一人ではやるゲームじゃないの買ったし、誰か遊びに来るまでは放置でしょうね…。だが、それでいい(笑)

久しぶりに荒野
で、ワイルドアームズやってたり。もうサモンナイトをクリアする余裕はないなぁ。ていうか、2周目でやりたい。したらユエルの使える無限界廊に篭ってひたすらユエルのレベルを上げるのにッ!(ユエルは本編で使えません=無駄)

26日
久しぶりの
夜間投球練習。R慧と一緒に春日浦にて。とりあえずオリジナル変化球(シンカーをとにかく遅くしたもの)が完成しました(笑)。が、これサークルチェンジと何が違うんだろうと小一時間。で、影山ドコー?

奇跡の大人買い
時間はやや遡り、公園に行く前、R慧がファミコンプラザ2でゲーム売りたいっていうから付いていきました。その時です。

「Wii大量入荷」

まぁ別に欲しいソフトが現状でないからなぁ。ないからなぁ。ないからなぁ。

だが、気付いたら買ってました(爆)。さて、次の問題はこれをいつ稼動させるかだな!全くやる気ないのに、ネタのためだけに買っちゃった(笑)

24〜25日
スポラン1封印生活2日目
残された武器は爆発力とムラッ気を併せ持った諸刃の剣・雑順とまだやり始めで安定感に欠ける学問〇×。だが、不振脱出のための荒療治、スポラン1の正解率をこれ以上下げてたまるか!…いや、単に後ろ向きなだけだよね…正解すればいいんだから(笑)

…というワケで淡々と。マイミクさんとの雑順縛りも魅力だったが、大高の大会見学も回避する方向にしてひたすらに。そしてとある決勝にて快挙達成。使用武器学問〇×。イキナリ〇×から。

1問目…BONEWさん正解、残りの3人中1人不正解
2問目…BONEWさん単独正解(きちんと分かってました)
3問目…BONEWさん正解、残りの3人中2人不正解

ちなみに上手い具合に不正解がバラけ、序盤から2問リード。次が芸ラン。4問目芸能〇×。ラッキーヒットだったがこれも単独!結果として先行逃切りで優勝!相手はきっと俺のこと〇×神だと思っただろうなぁ。1カードで単独2回出るとは…。

その後、もう一回学問〇×を刺して、スポラン1に頼らずに2勝(+アイスで4勝、合計6勝)。まぁ大魔導士以前は雑順で優勝したこともあったが、完全に封印を決めて優勝できたのは大きな自信になりました。不調もこれで脱出てきたみたいだし、これからは相手を見て武器を使い分ける高度な世界に突入か?(笑)

翌日
床屋に行こうと思ったがダウン。今週は頑張りすぎた(笑)。ま、主席も5000くらい差を付けてラクになったんで、今週はノンビリしようかな。

23日
珍しく
2Bそのものが成立せず。なので今日はのほほんと。スポラン1は使わずに(笑)。ところがそう決めたら予選から選ばれるし、決勝でどこかから飛んでくるしで15打数15安打、打率10割(区間賞×2)。…なんだ、コレ?ただ決勝で飛んできた時は学問〇×が俺に刺さったからねぇ。初見だった…。

その後フェニに2回落ちる。原因はまたも並べ替えのイージーミス。単独不正解連発。そういう時に限って芸能とかで成績狂わせるんだよね…。前半戦は絶好調だったんだけどなぁ。この浮き沈みはどうにかならんものか。

余談だが、そろそろ遠征会議きちんとやらないといけないなぁ。てか、出発時刻と到着予定時刻ぐらいは先方に伝えておかないといけないからね…。そのための不安要素があるんだが、どうしたらいいんだろ?にゃん様絶対遅刻するよ…。まあ念押しまくるしかないよな(笑)

22日
調べ物と掃除
予定通りもくもくと消化。調べ物も済んだし、掃除も済んだし。これで安心して明日はクマやりに行けるよ!(笑)

ところで
また俺の腰が痛くなってきたんですが…?春になって暖かくなったというのに…。

21日
とりあえず捨てゲ病は治まった
ウズウズしてますが(笑)。だけどね…もうスポラン1しばらくやめますよ…。

なんだろ…これ。どれだけ間違えれば気が済むんだ…俺。しかも全部答え知ってる問題じゃんか…。

もう「うっかり」じゃ済まされません。これではただのクズです。もうスポラン1使いなんて名乗りませんよ。この程度じゃ名乗れませんし。そんなワケで今週はもう使わない。雑順と学問〇×で戦うよ。どうせスポラン1使っても勝てないんだから、どれ使っても同じだし(笑)。しばらく鍛え直しじゃー!

なので明日は
調べ物してから部屋の掃除をしよう…。この部屋じゃ調べ物するにも苦労するよ…。つーか、調べた後にノートに書くための場所がない(笑)

19〜20日
死亡フラグ乗り越えて
…じゃあ結婚か?(笑)

というワケでスノボから帰ってきたものの、クマ分が足らないGAMAGUN氏のため、そして俺の主席のため、ファンタジアンの名門校のため、今日もクマるのです。

…ちなみに、サテが離れていたからGAMAGUN氏は知らないでしょう。俺がムッチャ荒れてたことを…。

フェニ落ちはいいんです。単なる実力不足だし。問題は降格後。1クレ目は2回戦アニ線で撃沈。これも実力不足だから仕方ない。2クレ目。決勝進出、4問目から俺のスポラン1だったが、タイポ、線結び押し抜けで2問潰す。線結びはスピード勝負だから一度押しぬけると逆に混乱するんだよね…。で、芸能四文字でイラッと来て捨てゲ。3クレ目決勝。イキナリ俺のスポラン1。デレク・ジーターの並び替えミスで単独不正解。さらにタイポで単独不正解。もはやブチ切れてスポラン1終わった4問目から捨てゲ。その時、自分では気づかなかったんだがかなり荒れてたっぽい。隣のにゃん様からかつてないほどの優しい言葉をいただきましたよ(笑)。4クレ目。にゃん様のアシストでドラゴン復帰。

ドラゴン復帰後も低迷を続け、10位前後をうろついた角番5クレ目、決勝進出。すでにスポラン1投げる気もなくなり、学問〇×をチョイス。これが適当にハマって、最後のどこからかスポラン1が飛んできて優勝。これでようやく落ち着きました。まぁ酷い日があるのは分かってるが、ここまでひどいのはねぇ。なまじ自分のミスばかりだからイラついてイラついて…。でも、やっぱ捨てゲは良くないな。反省しよう。

すっかりフェニ賢になりました
というワケで2Bってきたんだが、最後の最後でフェニりました。…ていうか…ゴメン。反省したばかりなのに捨てゲした(爆)。いやだってさぁ…降格前のカード数試合、2回戦がことごとく芸能で全部10位落ち。で、落ちたカードは1回戦芸能多答。これで投げないヤツいたら見てみたいわ。ちなみにその直前のカードも1回戦多答。つまり今日は芸能と多答しか見てません。正直に言うとつまらん。そりゃ初戦の引きは運だけどさ…これだけ同じことの繰り返しじゃどうしようもない。たまには違う形式やりたいのに。雑順は選ばれないわ、誰も彼も並び替えでクソ萎え。並び替えが悪いとは言わないが、もう少し考えろよと。順当て、多答、並び替えのルート選択で並び替え以外の選ばれたの見た事ないしな…。並び替えの登場頻度下げて欲しいわ…いい加減。

16〜18日
会議そっちのけ
…で、クマるファンタジアンの首位3人。会議は適当に終了。GAMAGUN氏の留守中のプランは大変です(笑)

おねぼうさんなんだからッ!
翌日、ダバシの大会の見学会。大方の予想通り、にゃん様お寝坊。まぁ大会に出るワケじゃないんで平気なんですけどね。大会では色々な再会。特に北陸遠征に向けてマイミクさんに再会できたのは大きかったな。とりあえず午前のうちに石川入りの方向で決めておきました。

で、そのマイミクさんは所用で一度別れ、大会終了後に再び違う店で集合することに。その場所がBINEWさんのダブルフランチャイズの一角のキングジョイ。車で行くのは初めてなので完全に迷子。ようやく近くまで出たので駐車場に入ったはいいが、また迷子。…が、ふと気付いた時、自分が立っていた場所…それは旧れるぱれ跡地。…何、この因縁?(笑)…というワケで中日ビルまでは一瞬で。途中、サーカスサーカスも見つけたが、実はその時にネギま部の部長がいたらしい。一応覗けば良かったな…。そこからは正月の接待の記憶を頼りに、なんとか到着。

そして店対。自武器対決はそれぞれのメンツを保てる結果になりました。とても平和ですね(笑)。フリー対戦では自武器しかできずに相変わらずのモロさを露呈。そして新鮮だったサブ武器対決。これはサブ武器、もしくは鍛え中、いつか決勝で使ってみたい…などの普段あまり使わない形式でやる対決。これが思いの外楽しかったですね。雑順が刺さったり、自分に刺さったり(笑)。学問〇×もやりたかったが、使ってたちうのカードは学問〇×の☆が1つだった…。

そんなワケで石川に向けて弾みがつきましたとさ。てか、ごはんの人オモロイわ。あの返答は予想できなかったですよ(笑)。…というワケでGAMAGUN氏の留守はなんとか乗り越えました。きちんとファンタジアン主席もキープしてますよ。

お寝坊さんなんだからッ2
というワケで日曜日ばバタンキュー。いつものことです。

14〜15日
復活の日
昨日は仕事中の意味不明・支離滅裂のクレームからブチ切れ状態でクマったためにかなり荒れたんだが、色々あって是正。いつものBONEWさんです。下がったモチベーションを宣言通りに2B開催で立て直してくれたBINEWさんに感謝。さすが持つべきものはツンデレだな(笑)

…まぁ2Bはマッチングしなかったのだが。そしてまたにゃん様が釣りましたよ…ない者同士(爆)。とりあえずBONEWさんは首位復帰。

連続で
さらにGAMAGUN氏が俺を立て直そうと努力してくれます。やっぱり持つべきものはツンデレですね(笑)。でも、やっぱり今日もマッチングできなかったよ。BONEWさんは首位キープ。

週末の予定
GAMAGUN氏がスノボ行ってしまうんでどうしようかと思った連休。視察に出ようにも主席争いがある。でも一人でも…とどうするか考えてたんだが、ここに来てダバシの大会を見に行くことになりそう?…出ませんよ?

13日
怒りに猛った日
なので今日はもう何もありません。俺にも我慢の限界はある。臨界点を越える事もある。不貞寝不貞寝っと。

そうはいかんざき
だが、召集がかかったのでお出かけモード。メシはそれで良かったのだが、そのついでにファンタジアン寄ってクマったのが運の尽き。もう、全てが、どうでも良くなった。首席ももういらないし、やる気もでない。とりあえず角番になっちゃんたんで、明日1度行って成績安定させます(この際、1度フェニに落ちたほうが手っ取り早い)。次の2Bを安定した成績で迎えられるように…。

ただ、今の俺のモチベーションでは平気で捨てゲとかすると思います。かなり荒れてきたんで…。

12日
………………………?
どうして3月の方が2月より寒いんですか。ボク頭悪いから分からないよ(笑)

それなのに
春眠あかつき大付属高校。どうにも眠たいのでとっとと寝ることにします。まだ土日の廃プレイの疲れが抜けてないらしい。

10〜11日
安城からの刺客
…というワケでマイミクさんがやってきたので焼き肉行ってからクマー。いつも通り。

さて、〇×について語らねばなるまい。最近、ファンタジアンの3周設定を利用して予習パターンを変えている。今までは雑順×2、スポラン1×1(もしくはその逆)で回していたが、今はそれに学問〇×を加えました。各1回ずつで。まぁあれだけ店対で〇×の破壊力を味わえば放置はできないと思いまして。とはいえ、まともに使う気はないんで、最大の弱点である学問だけは多少やっておこうと。それに学問は全体的に弱い人が多いので、対策しておけば決勝で出すこともできるかも?今でもゲージで野球、雑順を使い分けるが、両方高い人と戦う時もあるんでね。あと、にゃん様対策ね(笑)。それに限ってはスポーツでもいいんだが、スポーツは俺の得意分野だし、同じ武器はいらないんで。

で、〇×対策を始めて数日しか経ってないが、もう疲れて考えるのもイヤになった朝の決勝で始めて出してみた。これがまた結構使えそうな?1度単独出したんだが、これは予習で見て知ってたから。たかが〇×、2分の1のドラマにちょっと病みつきになりそうな予感(笑)。ま、その決勝はボッコボコにされましたが。学問〇×は俺の秘密兵器になり得るか?今後の展開に超期待(笑)

…ま、ぶっちゃけ〇×は覚えるのがラクっていうのが本当のトコなんですがね。ただ苦手分野でも〇×を抑えるだけでかなり変わると思います。特に正解率がないからね。

走り続けた結果
爆睡。懸念されていた召集もかからなかったし。ぐーぐー。

9日
おもいでをありがとう
さようなら、豊田の現場。これで俺はしばらく行きません。助かった。とりあえず水曜日くらいまでは行かなくて済みそう。遠すぎるっつーの。

主席争い
黄金賢者が一日一段上げる=魔法石1000個?1200個?よく分からんがそんくらい。そうなると俺も同じだけ稼がないといけないワケで。2B大戦開催日である今日、颯爽と稼ぐBONEWさん。最後までBINEWさんに会えずとも、BINEWさんが上がっても、必死に戦うその姿に全米が涙した!

…もう疲れたよ。とりあえず今日は3勝、勝った決勝では雑順×1、スポラン1×2で。雑順使った時は最後まで野球がなかったという会心の勝利。ちなみに現在の雑順正解率が66.67%で、6打数4安打の数字。これを最低ラインにして頑張ろうと思います。

7日〜8日
突発的2B大戦
GAMAGUN氏がイキナリ「やるよ」って言うから。現場が遠いから合わせられて1時間という至難の技。問題も貯まってるし…と思って返答は「行けたら行く」。直後、にゃん様から「抜いちゃった」というメール。だからアナタが本気で走ったらこっちはどうしようもないでしょ!(笑)…というワケで差を最低限に留めるために出向くことに。

第1問:2B起きますか?
こたえ:起きません

結局起きなかったよ。BONEWさん自体はマイミクさんとか知り合いとか釣ったんだが。むぅ。いっそフェニ行くか?(笑)

迎撃
で、今日も今日とて遠征者が来るっていうのでファンタジアンへ。しかしながら俺は一瞬しかいられなかったので少しだけ。ていうか、店対の成績酷すぎ。雑学〇×を2問正解、アニゲ多答を全部スカし、学問線結びを3問。最後のスポラン1を余裕の全答

結果…俺が優勝

…ちょ、何この試合?ちなみにスコアは195点。史上最低の戦いだったよ(笑)。ちなみにスポラン1はかなりグロいのが連発し、4問ほど俺が単独出してました。ちなみに第2戦。アニゲ〇×4問、雑順(俺)4問、芸能多答1問、学問線結び3問

結果…にゃん様優勝(俺が2位)

まぁあれだな。〇×はトナメの決勝では運に左右されるが、6問ある店対だと恐ろしい凶器になるな。〇×の2問差がそのまま順位に出たから。雑順4つ取れたのは満足かな。単独も出せたし。

5日〜6日
主席レース
なぜか今月のファンタジアンを引っ張っているBONEWさん。本当は被疑者抑えのためだったのが、いつの間にやら首位独走。そうなるとやっぱ多少の色気が出てくるじゃん?(笑)本来抑えるハズの被疑者ではない後ろからの猛追がキビしく、困っております。結局行ってなかったら逆転されてたんだからねぇ…。現在300差。…うん、もういいや(笑)。これ以上やったら生活崩れるし。

そんなワケで
今日は問題整理。雑順中心だが、スポラン1のエフェクトでいくつかグロいのを見たからそっちも。つーか、ナショナルズのRFKスタジアムが分岐したのには吹いた。いつか来るとは思ってたが、初見分岐にも関わらずPNC先読み。いや、これしかないでしょ(笑)

3〜4日
久々にマッチング祭り
今日は本当に久しぶりなくらい多くのマイミクさんをフィッシュして大満足!なBONEWさん。勝利数も地道に伸ばし、史上最悪の賢者としてもやや頑張っておりますよ。まぁスポラン1をタイポで潰したりしてるうちに正解率が83.33を切ったりしてヤバイことに。実はBONEWさん、比較的雑順を投げる事が多いせいか、少しのことでスポラン1の正解率が激しく動くんです。予選でもあまり遭遇しないからね。ただスポラン1使いとしてのボーダーを割ったので恐くなって使えなくなったのも事実。さらに雑順投げまくりで自爆テロ。だから選択肢固定じゃないのはツライんだってば!

…ま、チャットモード多くて楽しくやれましたよ。

首位独走
さて、抑えるべき相手を抑えてるうちに、主席にならないといけなくなったBONEWさん。昨日のうちに追いつけなかったので今日も軽く…のつもりがにゃん様のおかげでやや多めに。まぁ差を付けた分後々はラクにやれますがね。以降は携帯サイトで相手の動向を見つつ、差が縮まってきたら引き離す、という作戦で行こうかと。誰が、あんなヤツを上に持っていかせるか!…まぁ今2位にいる子はまだ容疑固まってないから本当はどうでもいいんだけどね。一番潰すべき相手はあのオッサンだろう。石はともかく、優勝回数で抑えれば問題ないだろう。それが難しいのだが。

つーか、実際の話、明日から早出なんでやりに行く余裕ない気がするな。まぁどれだけあの現場に振り分けられるかにもよるが。

2日
北陸遠征フラグ1の成立
なぜか2月のうちに、先に3つめのフラグが立ってしまったが、今日BONEWさんも賢者昇格。後はBINEWさんの賢者昇格を待つだけですね。

とりあえずガマ最初のダブルケンジャーは俺。イェイ!というワケでマイミクさんとのマッチングはそこそこながら、BINEWさんとは会えずになかなかがっくしな結果。しかし戦績は4勝(うち1勝はチャットの結果フェニに落ちた時)とそこそこ。賢者昇格時の優勝回数は11回という史上最弱の賢者BONEWさんの明日はどっちだ?

だからその明日は
ファンタジアンで廃プレイだって(笑)

1日
そして200回
50回から開始し、1ヶ月ごとに+10回を科してきた腕立て伏せも今日から200回がノルマ。15ヶ月ですか。よく続いたもんだが、そろそろこの行為に対する意味を考えたい。一体なんでこれやってるんだろう…?(笑)

なぜか
今になって途中で止まっていたアビスの2周目をやっている俺がいる。WA5は?サモンナイト4は?


購買部で買ったもの(太字は新規追加)
Wii本体+ボンバーマンランドWii(30680円)
まんがくらぶオリジナル5月号(300円)
ヤングガンガン6号(300円)
ヤングガンガン7号(300円)
サンデー13号(250円)
サンデー14号(250円)
サンデー15号(250円)
サンデー16号(250円)
あおい坂高校野球部11巻 田中モトユキ(410円)
天正やおよろず9巻 稀捺かのと(579円/完結)
魔界戦記ディスガイア2 2巻 へかとん(578円)
ほのかレベルアップ2巻  MATSUDA98+岡田顕喜(578円)
看板娘はさしおさえ2巻 鈴城芹(860円)
合計(35585円)


入口に戻る
TOPに戻る