2007年1月 〜今年もいつも通り〜

それがジャスティス!

<今月の自分お年玉>

スポラン1へのショートカット


30日
今日も行くよっ!
連戦です。食われると分かっていても行くのです。つーか、総合的に見れば優勝はできないものの最下位落ちや1落ちを連発しない限りは魔法石の稼ぎは下にいるより断然いいし、強い人がいる=問題回収可能というメリットもある。すぐ1プレイが終わるためにクレ食いが悪いっていう印象は確かにあるけど、成長と時間効率に換算すれば悪くないんじゃないかなと。

…で、やっぱり食い物にされて2落ち3落ちのラッシュだったワケですが、今日唯一残った決勝でBONEWさんドラゴン組初優勝!!2位に2問差を付けて堂々の逃げ切りです。もう思い残すことはない。明日からはちうのほうももう少し本腰入れて育てますよ。少なくとも部員と同じドラゴンまでは連れて行かないと…。

だがさすがに
帰ってきて午前様はさすがにやりすぎたと思う。だが後悔はしていない。明日は…場合によっては2B?(笑)

29日
ホームスタジアム
やっぱり落ち着きますね。勝手知ったる我が家というか(笑)。宣言通り、メシも食わずにファンタジアンへ。初日だったけどさすが田舎の蒲郡。特に目立った混雑はなくプレイできました。ある程度までなら連コも可能だったし。ゴールデンタイムのドラゴンは恐ろしいですね。俺程度の実力だとあっという間に食い物にされます。まぁ初級だから大したエサじゃないんですが。せっかく見えたスポラン1を投票で潰されて悔しい思いをした直後、次のカードで再びスポラン1が!しかも今度は投票が通った!!さぁ、クマ4初のスポラン1ですよ。今日のメインイベントです。クマ4初のスポラン1、その結果は1問ミスしたものの区間賞ゲット!!…よし、今回もスポラン1職人として頑張ります。他の項目には興味ありません(笑)

というワケでBONEWさんは中級、ちうは初級になりました。ちなみにBONEWさんは瞬間主席?後は蒲郡の二大スターにお任せします。

GAMAGUN氏がお休みだったので
明日も行く予定だったり。てか、今週は毎日行ってそうだな。まぁBONEWさんはともかく、ちうをもう少し成長させておかないと他の部員に申し訳が…(笑)

27日〜28日
るーるる、るーるる、るーるーるー
…で、やっぱりファンタジアンに入荷されてない以上…っていうか、まぁこの辺りだと岡崎の2店舗しかないワケで。で、木曜に引き続き、GAMAGUN氏と、「来る?」って聞いたら「来る」と即答した謎のKとともにループ岡崎見参!最初はユーファクだったんだけど、駐車場一杯だったし、あの女がいるとムカつくからやめました。

ループではマイミクさんと会ったり、蒲郡所属の人と会ったりしてなかなか楽しかったです。並んでる状態でも話とかしながら待てたしね。てか、ループ岡崎はきちんと交代制が成立してたな。ユーファクは連コ対策なかった…というか、まぁプレイヤーの良識レベルの問題だわな。センモニには満点回数で「はせがわちう」「がま」という2B所有のアロエが並ぶという奇跡もありました(笑)

とりあえずちうを見習いまで上げておいて、BONEWさんを初級まで。ウワサのドラゴン組に送りこんでみましたが、すでに深夜枠だったこともあり、あまり驚異はなかったかな。恐いには恐いけど。しかし正解率が答えるまで出ない分、特に連想使いはダメージ大きいな。最初から分岐してるのはともかく、易問でも3つまで見ないと判断できないのあるしね。とにかく、俺にとって芸能連想は特に鬼門ですよ…。早くスポラン1やりたーい。2Bはともにドラゴンに入ってるので、もういつでも2Bやれます。こんなにBINEWさんが活動するとは思わなかった。

とりあえず明日はファンタジアン入荷なんで、仕事終わったらメシ食わずに速攻行きます〜。GAMAGUN氏が仕事終わってくるまでいますよ(笑)

…というワケで
明日は遅いかもしれないから、寝貯めします。

26日
会合
今日も今日とて召集令状が届いたので会合に参加してきました。色々な話が明るみに!まぁ、ウーロン茶が美味かったですよ(笑)

つーか、…う〜ん。そうか、そういうコトだったのか!なるほど、合点がいった(謎)

一時のランキング入り
その会合の途中「はせがわちうランキング入りおめ」とのメールがGAMAGUN氏から届く。

…う〜ん。どうなんだろ。今回100点が取り難くなったんだけど、まぁそれはいいんだよね。ただ1回戦落ちとかのデメリットがほとんどクレ食いだけにしか影響ないから、逆にダイブが横行しそうな気がするな。別に区間賞のメリットも特に見当たらないのだが、満点ランキングのみに執着するようになると、予選で〇×がある時に投票が偏ったりすることもある気がするし…。色々と偏りは出てくると思います。…そのあたりどうなるんだろうねぇ。

とりあえず、明日は仕事終わったら岡崎まで出向くよ!ユーファクの予定だけど、例の連コ女がいたらループに移るかも。あんなクズと同じ空間にもいたくねぇよ。正直、今日一日あの女のせいでずっとイライラしてたからな…。

25日
クマ4やるよっ
色々テンションが上がりきったので、ユーファク岡崎までクマやりに。謎のKもデビューさせてやる(笑)。が、やっぱりGAMAGUN氏も召喚。てか、行くっていうから最初は岡崎で合流予定が、Kが6時にユーファク入りやがった(笑)。そんな早く行けねーっつーの。結局それに則って俺は一人でユーファクに向かい、GAMAGUN氏は岡崎から愛環に乗り換えて直接現場入り。手間かけさせてスマン、GAMAGUN氏。

で、まぁ戦績とかは普通にミクシィにアップしたから、こっちではグチろうかなと。

えっとな、連コ女。注意されたらどけよっていう話。あれだけ並んでて注意されてどかないってどういうコトよ?「順番待ちがいるのに連コとか普通ありえないから」って言ってもダメ。しかも菓子広げてやってやがる。…まぁ菓子くらいはいいよ。プレイスタイルなんかそれぞれだし、最後に掃除してくれれば。俺もやったことあるし(笑)。だけどな、順番待ちがいながらの連コは最低だよ。はっきり言ってクズ。そんな時に菓子広げる=やめる気ないってことだからなぁ。結局自分がやめる瞬間までどかなかったな…アイツ。正直、殺意が芽生えたね。ダメだ、あれは。多分ずっとやる。…なんていうの?トナメで暴言吐くヤツと混雑時の連コ。あれはどうにかしないとマジでダメ。店員が見まわって注意するくらいしてもらわないと。そのほうが後腐れないし、安心してやれる。

…と、ひとしきりグチってみた。せっかく岡崎まで行ったのに、微妙に満足しきれませんでした。…あーあ。

ちなみに新キャラは「はせがわちう@アロエ」になりました。アロエがどうしても欲しかったのと、ネギまでキャラ作る必要があったすえの決断で誕生。ちびちうならアロエでもなんとかなるでしょ?…ならない?でも作っちゃったから仕方ないじゃん(笑)。限定カードで作った。…が、新規なのに正答表示ないんだね…今回。今後の展開は微妙か。つーか、弾かれなかったとはいえ、BONEWさんも微妙。どうなるやら。

24日
足跡って面白いな
ミクシィって面白いな。ちょっと適当に話題にしただけなのに、そのキーワードに釣られて全く関係ない人が来る。ひだまりスケッチの録画メモもそうだったが、昨R慧からのバトンの項目の嫌いな食べ物の欄に「牡蠣」って書いた。おそらく牡蠣で検索かけて来たんだろうけど…なんか牡蠣好きな人の足跡ついてた。ていうか、牡蠣嫌いでスマン(笑)

まじっくあかでみーよんさま
とりあえず、土曜日…ループ行く。絶対。GAMAGUN氏がファンタジアンで3やりたいって行っても俺は行く。アロエ作るんだ(笑)。つーか、BONEWさんの命運が気にかかる…。

23日
BONEWさん成績表
…これがBONEWさんの赤裸々な成績表でございます。できたら見ないで…っていうか、あっちに書いたヤツのコピペなんで、昨日見た人には意味ないです(笑)

平均 62.3%

ノンジャンル 63.15%

最も高い…エフェクト:75.31%
最も低い…一問多答:44.58%
ランダム…ラン3:65.82%

意外とラン3の成績が高い。スポラン3、学ラン3に相当する部分が足引っ張ってるかなと思ったんだけど。ラン1より高いとは思わなかった。

アニメ・ゲーム 63.11%

最も高い…エフェクト:78.43%
最も低い…一問多答:41.91%
ランダム…ラン3:71.54%

これも順当か。予習しているラン2よりラン3のほうが高いのはがまさんに仕込まれたからであろう(笑)

スポーツ 70.0%

最も高い…エフェクト:81.1%
最も低い…一問多答:41.28%
ランダム…ラン1:84.08%

とりあえずラン1が83.33を越えたので満足です。秋子さんは85越えているので、個人的には満足な数字が残せたかなと。ラン3の壊滅具合がこの先の課題か。

芸能 57.0%

最も高い…〇×:74.04%
最も低い…タイピング:41.48%
ランダム…ラン4:62.5%

ここから〇×運に頼ってます(笑)。タイピングが多答より低いのはいかがなものかと。ラン4、他のに比べればマシってだけ。

雑学 60.98%

最も高い…〇×:73.53%
最も低い…一問多答:40.2%
ランダム…ラン2:66.27%

多答が壊滅的。全体的には一番ダメな気がするが、意外と持っている。てか、いまだにランダムの区分けがよく分かりません(爆)

学問 56.54%

最も高い…〇×:66.36%
最も低い…一問多答:38.14%
ランダム…ラン1:62.53%

さらに多答が壊滅的。〇×ですら壊滅的。〇×で66.66割るってどうよ…。しかも一番得意なはずの歴史が下回ってるし…。ちなみにラン3は目も当てられません。

総スクールポイント…4117(所属校3915・店内4位)
優勝回数…161回
100点満点…13回
連続正解数…24問(最高はさわむらで42問)

全体的に見るとスポーツ以外はダメですね。スポーツもほぼ野球オンリーで稼いでるからどうかと思うけど。とりあえず格闘技をもう少し強化しないことにはスポーツ使いも名乗れません。チャットとかで潰した正解率なんてたかが知れてるしなぁ。あと、多答対策は必要だなぁと思うよ…マジで。今までは答えが一つしかない形式しか覚えてこなかったからなぁ。もうちょい上目指すなら多答や順当ての対策は必須なんだけど…。スポラン1の勉強は楽しいんだけどなぁ(笑)

そんなワケで
明日から4ですね。多分、新キャラ作って様子探ってると思いますよ。明日行くかどうかはわかんないけどね。とりあえずBONEWさんは土曜から動かします。新カードどうしようかな。どうせ初期段階の様子見で使うだけだし、思いきってアロエでやってみるか(笑)。いや、うん。名前の妥当性ではアロエが一番しっくりする気がする…。

22日
超手抜き
色々あってA井一家に拉致られたので、BONEWさんの成績がアップできませんでした。ミクシィのほうには書けたんだけど、こっちは間に合いませんでした。明日さらします〜。

20日〜21日
これが最後の戦い
…さぁ、いよいよマジックアカデミー3も今日が最後です。最後は全カード動かしますよ〜。遠征者の迎撃から始まって、さわむら対某珍名ルキアさん、秋子さん謎ジャムビーム。そして4でメインに昇格する、現状でもメインとして働いているBONEWさんの戦い。…だが、最後にどうしてもやりたかったので、やりました。

特別企画!2BエキシビジョンマッチINファンタジアン

えぇ、やりました。大高では遠征ということで同突させましたが、ホームでやるのは禁忌中の禁忌として回避してたのです。BINEWさん投入時、BONEWさんがケルにいたため、二人のクラスが揃うまでは別稼動。すでにそこから布石として「となりはびにゅう」と打ったりして予告(笑)。しばらくしてペガったのでエキシビジョン開幕。あれだけ遠距離ではマッチングしなかったのに、さすが隣同士でやってるだけあってあっさりマッチング。とりあえず知り合いがいない時はガチってたら、なぜかいつも2人並ぶ結果だったのはマズいと思った。カウンターでビームが返って来たり、多方面から絡まれる中、とうとうマイミクさん捕獲ッ!ここからは色々名前を出さないと書けなくなるので割愛。ミクシィ上で(笑)

…というワケで本日のBONEWさん9勝、今月33勝目、通算161勝。てかホント、このままだとファンタジアン最後の主席はBONEWさんですよ?4に移行されて反映されないのが救いか。最終日なだけあってホントに色々な人に絡んだり絡まれたりして楽しかった。4でもまたやりあいましょうね!(笑)

明けて翌日
破戒僧とカレー+今年初打撃。1プレイで終了。なんつーか、体力の限界でした(笑)

19日
これがホントに最後です
…というワケで2Bラストバトル。

…終了!

…えぇ、会えませんでした。途中で色々な人に絡まれたけど、BINEWさんとのマッチングは最後まで実現しませんでした。結局、このまま4に移行します。とりあえずBONEWさんはメイン昇格ですが、BINEWさんはサブ。GAMAGUN氏はくさかべさんから育てるので、次の2Bは早くても春?石川遠征までには育つと思いますが。とりあえずまた逢う日まで、2B大戦ごきげんよう。頑張ったから、ゴールしてもいいよね…(笑)。4での2B大戦開幕をお楽しみに!…本日のBONEWさん1勝、今月24勝目、通算152勝。つーか、スポ並び替えで野球×3、しかも正解率30%が続けば勝っちゃいます。結局スポラン1×6と一緒だからね。

ひだまりスケッチ
出掛けに忘れないよう、ミクシィにメモ代わりに「ひだまりスケッチの録画」と書いておいたら、検索で引っ掛かっちゃった人が数人来ちゃったみたい(笑)。ひだまりスケッチ大人気だな。

18日
ヤバイ
今日は本気で書くことないよ!(爆)マジで何もなかったな…。仕事も特に何もなかったし、ゲームもレベル上げ中心だから特に何もないし。何かあったかな…何かあったかな?

A.やっぱり何もない
こんな日もあるよねっ!…とルキア口調でお茶を濁してみる(笑)

まぁゲームやってただけだからねぇ。とりあえずサモンナイト4のクリアに向けた準備は終わりました。無限界廊で必要な装備は揃えたんで。レベルが30に届いてないけど、まぁこれは後々上がってくので大丈夫でしょ。あとはイッキに駆け抜けるだけ。早く2周目でユエルを!フィズを!ラミを!(笑)

つーか、ライ強すぎね?歴代主人公の中で一番強いかも。どのクラスになっても武器・防具ともにあれだけ装備できるなら、レックスやアティみたく抜剣覚醒がなくてもかなり強い。まぁ装備変更は今作からの仕様なんで、前作でもできてれば印象は違うだろうけど。

17日
とおーい
岡崎だっていうから近いかなと思ったら、ほとんど豊田だったとです…。遠い現場は車の運転だけで腰にダメージが来るから困ったもんです。

とりあえず1時間
借りてから1週間。なんか無性にファンタジアン行きたくなったが我慢して、ようやくポケモン始めました。いまいちよく分かりません。が、俺も大ベテランですからね。少し意地ってもんを見せてやろうかなと。元のデータのプレイ時間が8時間くらいだったから行けると思います(笑)

…が、同時にサモナイやってる俺がいる。完全にWAを止めてるね。無限界廊でプレゼントユニット倒しつつレベル30にして、とっととクリアする作戦。今13話だから、無限界廊で30まで上げておけば最終話までのイベントバトルだけで34くらいまでは上がるだろう。装備品も良いのを集めてるわけだし、十分クリアレベルに達する計算。これなら効率的に行ける。

16日
仕事終わってゴロゴロしてたら
突発的に2Bやるよ〜とのお達し。急いでメシ食ってファンタジアーン。てか、ホーム縛りもなくなった今、イキナリ幸田とかに現れてマッチングしたらそれはそれで面白かったのかもしれないと思ったり思わなかったり。

で、7時から2時間ほど。ケルスタートで30分ほど粘って、賢王1位抜け、俺2位抜けで賢王杯の期待をミルスに潰される。で、200点取ったもののペガ送り。まぁゴールデンケルベロスでよく頑張ったよ(笑)。ペガに戻るも特に見知った顔もないし、BINEWさんにはマッチングしないし…。挙句下らないミスを犯してユニ落とされるし。角番の時ほどあり得ないミス出るよね(笑)。で、ユニでいじめっ子(爆)。グランドスラムペースで進んだ決勝でスポラン1×2→スポラン2→スポタイ。さすがになかなか負けないよね。スポラン2、問題忘れたけど海外サッカークラブで6文字、直感で「ウディネーゼ」で単独(笑)。結局グランドスラムでペガ復帰。直後、BINEWさんタイムアップで終戦。第8次2B大戦、いよいよ金曜日がラストチャンス。今度こそマッチングしたいよね…。というワケでBONEWさん、本日1勝、今月23勝目、通算151勝。えっと、まだファンタジアン首位でした…。GF蒲郡校の最後の首位は俺ですか?それでいいんですか、パンチさん?(笑)まぁ首位だから主席なワケじゃないんですけどね…移行だし。

さて
そろそろポケモンでも始めるか。てか、データ消すのが凄く恐いんですが?どこまでやりこんであるんだろう…。そしてどこまでを求められてるんだろう。それを考えると、なかなか始められん(笑)

15日
色々失ったのかもしれないな…
昨日の夜中、金縛りに遭った。なおかつ、普通の金縛りと違って、色々された気がする。とにかく触られまくったな。複数人に。多分、犯された(爆)。もしくはアブダクションされたのを違う記憶に書換えられたか。まぁどっちにせよロクな経験じゃないわな…。とりあえず生きてて良かった(笑)

というワケで
今日はなんかテンションが上がらない。ゲームやる気もおきねぇ。ホントならポケモン始める予定だったのだが…。

13日〜14日
行くゼ、大高!!
大高の大会は見学+交流会のつもりでしたが、時間的に間に合った上に色々あって参加してきました。それでもメインは交流である事に変わりはないんだけど。そしてBONEWさんとBINEWさん、大会揃い踏み!同一カードには入れず、予定調和とはいえお互い一回戦負けとまたも直接対決は叶わず。とりあえず優勝は我らが主席パンチさん。蒲郡のリベンジ達成でおめでとうございます。詳しくはアレとかに出てると思うんで割愛。

色々あって元神とメシ食ったり、またとない機会がありました。うわー、俺なんでこんなメンツとメシ食ってるんだろう?これならごはん3杯はいけるよ〜(笑)。とか、そんな日。その後もファンタジアンに戻って絡んだり絡まれたり、大賢者2人相手にアニランで区間賞かっさらってみたり。…というワケで本日のBONEWさん3勝、今月22勝目、通算150勝。帰り際にパンチさんが戻ってこられたので、これで首位は陥落したと思われます。

BONEWと破戒僧兵団
…拉致られて焼き肉。久しぶりの焼き肉。監獄ではない(笑)。その後、キャッツカフェでパフェ。てか、一般人にBONEWの説明するのは難しいんですが?(笑)俺=母乳好き=搾乳プレイ大好きだと勘違いされただけかと思われ。…うーん、間違ってはない…のか?(笑)

12日
第8次2B大戦(不発)
生ギャラリーがいる時に限ってマッチングしやがらねぇ。本当にツンデレだな。むしろツンだけだな!(笑)…というワケで本日のBONEWさん、ケルのアイスをグランドスラムで1勝追加、今月19勝、通算147勝目。密かになぞじゃむびーむを仕込んでおいた(笑)

やらないか
で、ポケモンを託されちゃったワケでして…。ここにようやくファンタジアンポケモン部発足!…まぁこうなったらイヅナとレディアントマイソロジーは凍結だな(笑)。したらできるだろう。まぁ借りてデータ消す以上はそれなりの成果を残さないといけないワケで。初心者にどこまでできるのだろうか。…まぁ俺もゲーム歴20年のベテランで、ある意味山本昌だしな!(笑)なんとかなるだろ…きっと。

ゲーム歴20年か…。貸してくれた人の年齢が20なんだが。なんか日本シリーズの時の山本昌と八木みたいだな(笑)

11日
…あー
そういえば去年のランキング全く作ってないなぁ。つーか、正直ゲームにしろマンガにしろ、今までより明らかに消化ペース落ちてるよね。特にゲームはエロゲからほとんど撤退した(去年は一本だけ)分コンシューマに偏ったけど、コンシューマはロープレ中心でクリアに時間がかかるから消化が落ちてる。マンガは表紙買いに失敗し続けた(当たったのは2作品のみ)し…。これでランキング作ってもかなり偏る気がする…。まぁ、ゆっくり完成させていきましょうか。…春くらいまでに(爆)

久しぶりに
バッティングセンターに行きたくなった。でも、腰が痛いからやめた。腰の調子が良い時に行こう…。

どうでも良い話
意外と土偶ブロックの話題が盛り上がったな…(笑)

10日
ハヤテアニメ化だってさ
だから裏、もしくはその次の枠で「さよなら絶望先生」。もしくは「はやて×ブレード」を。まぁ、しかし、トラウマウォーカー編集部員から出世したもんですね(爆)。師匠越えちゃったよ。

衝撃の告白
BINEWさんカード紛失。全くもう、アナタは本当にツンデレだ(笑)。おそらくダンクだろうねぇ。

つーか、たった1時間でマッチングできるとは思えないので、やっぱり今日の2B大戦は中止になりました。まぁどっちにしろ今日はそういった理由でできなかったのだが。金曜日の第8次2B大戦をお楽しみに!

9日
早くも腰が痛い
1週間も休養してたのに、もうその貯金を使い果たしたのかと(笑)。末期だなぁ、俺の腰…。今週の練習試合は久々に出るつもりだったんだが、やっぱムリっぽい。

順当て対策
例えば決勝でスポラン1を選ぶでしょ?で、正解率が30%切ってるのが見えた瞬間、「ヨッシャー!」と俺の中の佐々木恭介が叫ぶワケですよ。で、出てきたのが順当てだったりすると、そりゃもう福留に入団拒否された佐々木恭介の気分になるワケです(笑)。順当てはヘタなの引くと対処しきれないから。タイピングはどれだけ低くても答えは一つ。だから順当てって嫌いなんだよね。だけど最近はその順当てにやられる場合が多いから、ちょっと対策しておかないといけないなと思って、今日順当て中心にかなり調べました。ある程度アップもした。後はこれを仕事の休憩中とかに携帯から見て少しずつ覚えていくだけ。しかし…まぁ面倒だな(笑)。覚えきれば武器なんだが、所詮ランダム。出てこない時は出てこないからねぇ。ランダム使いの苦しいトコロですね。

8日
仕事始め
…何、この天気…?初日からやる気なくすっつーの。もう勘弁してくださいよ。寒いのはいいよ。だけど雨降って濡れると、寒さ通り越して痛くなるんだよ。終いには何も考えたくなくなるし…。屋内の仕事がいいなぁ。ドモホルンリンクルの抽出を見守る人とかいいよね(笑)

決定版
ようやく、パワプロ決定版のサクセス代表編プレイ。3試合でサクサク終わるのは良いな。しかも相手強くないし。だけど、これ極めたら大変なコトにならん?オールAだらけになる予感が…。でも、パワプロ13は試合レベルに問題あるからやる気は起こらない(爆)

6日〜7日
第7次2B大戦〜ザ・ファイナル〜
長らく楽しんできた(主に俺、GAMAGUN氏、ぐれいさん)この企画も、この第7次をもって完結となります。BINEWさんがカードの凍結を宣言された以上…え、封印撤回?えっと、速報。やっぱ続投だそうです(笑)。少なくとも石川までは連れていくみたいですよ。つーか、今更封印するのもアレだよねぇ。

さて、一応は区切りを迎える2Bですが、なかなかマッチングしません。マッチングしたと思えばタイピングなし。そしてどちらかが3回戦落ちするという悪循環。それでもようやく迎えたタイピング系を、ぐれいさんが「せんむすびしよー」で全て持ってっちゃった(笑)。しかし、それでもその最中は2Bリアルバトルなワケで。ただ、もうお互い好き勝手だったけど。「」→「こよいのよとぎを」とか、それ霊夢の人向けじゃん(笑)。ただ、俺も途中で「あきこさんきたー」に動揺してたんだけど。「なぜしっている」→「カイトニキイタ」。…余計謎になったわ。かいとって誰?少なくとも俺は知らないから、一方的に知られてるんだろうな。考えられることとしては。

1.ココの存在を知っている
2.ミクシィ上で知っている
3.「なぞじゃむびーむ」が決定打

さて、どれだろう。正直、2〜3はない気がするんだよな。ミクシィなら足跡辿れば発覚するし、なぞじゃむびーむだって、それだけで短絡的に結びつけられないでしょ。ブラフだったら「カイトニキイタ」なんて返ってこないだろうし。…ってことはやっぱりココ?もし読んでたら連絡下さい(笑)。気になるんで。

さて、BINEWさんとなかなか会えずに進んでいましたが、その、分色々な人に絡まれました。マイミクしてる・してないに関わらず。BINEWさんも交互に絡まれるような状態だったようで、2B大戦はあまりなかったものの、お互い満足な結果だったんじゃないでしょうか(笑)。俺もスポラン1を3戦3勝で10割だったし。本日の戦績、BONEWさん8勝、今月18勝目、通算146勝。月間勝利数・獲得SPともにファンタジアン1位。…ま、パンチさんがあまり動いてないからね。くさかべさんもお休みだし(笑)。センモニにでかでかとBONEWさん。これが最後だろうから撮影してきましたよ。

体調不良
明日から仕事だというのに…まぁ年末年始廃しすぎたからなぁ。大人しく名古屋で買ったCD聴きながら静養です。

5日
BONEWさん名古屋の地に初降臨!
というワケで、今日はGAMAGUN氏とぐれいの人に名古屋接待を受ける日ですよ(エロなし)。とりあえず適当に現地入りして、とらで本とか買おうかと。が、なんかイキナリ入口で止められる俺。なんか鳴るんだよね。入った瞬間だから万引きとかありえないじゃん?その時はそれで済んだんだけどさ。で、今度はGAMAGUN氏合流後。合流まで一度栄周辺をウロウロして、また待ち合わせ場所のとらに戻った時です。今度は鳴らずに入れた。…が、今度は出る時に鳴りやがった!おかげで万引き犯扱いですよ。ちなみに俺の袋の中にはとらで買ったモノ以外に、出掛けにコンビにで買ったヤングガンガンが。まさかこれのせいでお縄かと。結局正体はコナミのアレだったんだけどさ(笑)。なんつーか、あれだけ疑ってシロだったんなら、謝るだけで済むと思ってるのかね?こっちは衆人監視の下に色々やられたんだから、それなりの誠意を見せろって話だよ。そりゃ俺温厚だからわざわざその場で言わねぇけどさ。鳴った理由の説明なんかどうでもいいっていうの。そりゃ言い訳だろうが。

そんなこんなで名古屋接待。コスタ→晩飯→キングジョイ。とはいえ、電車だからそんなに長くやってられないんだよねー。つーか、期間限定とはいえ100円2クレ。しかし、名古屋でのプレイは誰も釣れず、特に面白いイベントはなかったかなー。まぁ昨日の深夜枠で事件ありすぎたし。とりあえず昨日深夜からの成績でBONEWさん本日4勝、今月10勝目、通算138勝。なんとかファンタジアンハーラーダービー首位死守中(笑)

4日
色々やった
起きて掃除してたんだが、予想以上に早く済んだためにまだブックオフが開店してない。仕方ないのでファンタジアンで少しだけクマって、ブックオフへ。59冊で約3000円。カーマで仕事関係のもの買って、ファミコンプラザ2でイヅナの中古を買いました。大まかに今日の外出はこんなモン。本売って作った金が一瞬で飛んだ(笑)

本日の秋子さん戦績。本日1勝、今月6勝目、通算…134勝。公式サイトで見たら、どうにも計算が合わない。先月、どこかで2勝数え忘れたらしい(笑)

イヅナやったよ!
あー、これ面白いわ。常に死と隣り合わせ、死んだ場合は拾ったアイテムの持ち越しは不可とかの制約がかなり萌え燃えさせる。脱出用の符もなかなか拾えない分、そのスリルとリスキーさは病み付きになりそうだ。まぁ一部操作性に問題があるのだが…。

で、このゲームどこでタッチペン使うん?(笑)

2〜3日
今年最初の廃プレイ
クマさんに大高に連れ行ってもらい、BONEWさん大高初降臨!つーか、2B揃い踏み!おかげで絡まれまくりです(笑)。新しいパターンの絡みでしたね。えっと、他に何あったっけ?店内対戦をやってスポラン1縛りは圧倒的に勝てて良かった。…とか?う〜ん、ミクシィで許される部分とこっちで許される部分が違うから書き方難しいなぁ(笑)。こっちヘタに個人名書けないし。まぁいいか。

とりあえずBONEWさん戦績、本日5勝、今月5勝目、通算132勝。ファンタジアンの月間ハーラーダービー首位(笑)

ようやく落ちつく3日目
今日は特に何もなく、年末年始以来ほっとする一日でした。パワプロのパス送信作業したり、今年初のコンシューマゲームやったり。さぁ、明日からはみんな仕事始めだから俺一人だねぇ。とりあえず部屋の掃除して、古本屋行って、ファミコンプラザ2に行って、仕事の作業着とか買いに行って、…場合によってはゲーセンか?(笑)

1日
新年早々
体調が悪い。つーか、昨日から良くない。それでもA井一家と映画見に行っちゃうあたり、治す気があるのかないのか。ちなみに、見てきたのは「硫黄島からの手紙」。感想は省略(爆)。で、今一度帰ってきたんだが、再び召集がかかったので、今度は熱田神宮行って来ます。どうして死に急ぐ、俺?(笑)

とりあえず、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


今月の自分お年玉(太字は新規追加)
降魔霊符伝イヅナ(3480円/中古)
まんがくらぶオリジナル3月号(300円)
まんがライフMOMO(350円)
ヤングガンガン2号(300円)
ヤングガンガン3号(300円)
サンデー6号(250円)
サンデー7号(250円)
あおい坂高校野球部10巻 田中モトユキ(410円)
魔法先生ネギま!17巻 赤松健(410円)
となグラ!5巻 筧秀隆(599円)
名古屋遠征戦利品合計(9929円)
ワイルドアームズ5サウンドトラック1(3500円)
合計(20078円)


入口に戻る
TOPに戻る