2006年10月 〜150回突破記念!〜

一日50回をノルマに始めた腕立ても、月に+10を増やして今月から150回。
俺は何をしてるのかと思う場合もあるが(笑)

とりあえず200までは進めたいと思います。

<今月の支払い>

スポラン1はココ


31日
今日から激動の2週間
平日の夜でも消防により拘束される2週間。俺の腰は砕けませんか?…いや、まぁ腰の不安からポジションは一番ラクなトコをキープさせてもらってるんだが、それでも…ねぇ?仕事やってそのまま消防行って…。走り続ける人生ノンストップ。まさか俺のサッカーのプレイスタイルがそのまま人生を映し出していたとは(笑)。つーか、そのために腕立ては継続しつつも、インナーマッスル強化トレーニングは一旦中止。なんか腕立てだけじゃあまり肩力アップの効果ないような気がするんだが。

なんだかんだでガツガツと
とりあえずトウカ捕縛まで。俺にしては結構進めてるねぇ。メインどころ揃ったら絶対進まなくなるけどなー(笑)

実況パワフルファンタジアン
最終日。現状でパンチさんが4000乗せました。まさかウチのホームが4000台で主席争いをするようなトコになるとは…。来月はこんな熾烈を極めないと思うけど(笑)。来月の展望はどうしようかなぁ。シャロン様をゴールデン専用にしてどれだけ自身が戦えるのか腕試ししてみるのも良いかもしれない。ただ、それだとBINEWさんとのマッチングができなくなるから、BONEWさんをゴールデン専用に持っていくという案もあるけど、するとあんまり稼げなくなるからねぇ(笑)。とりあえず遠距離狙う時と深夜枠をBONEWさん、通常ゴールデン枠をシャロン様という方向でやっていこうか。なんだかんだで先月もシャロン様はほぼゴールデン稼動な上に少ない時間で220稼いでるんだから、俺にしては頑張ったと思うんだが。

30日
産まれて育って28年
というワケで、今日も平穏無事に過ごしましたとさ。…が、明日からは消防とかめっちゃ忙しいので、2週間の間に過労で倒れないと良いですね!そして予想通り、やっぱ11月3日には消防が入っちゃったり。なんとか回避させてもらったから事無きを得たけど。

遊んでます
フリーバトルができるようになってから全くうたわれが進まない。どうせなら主力どころが出てきてからやれば良いんだけどさ…。テオロ使えるの今だけだし。つーか、彼はわざわざヤマユラからシナリオ外の戦闘のためだけに皇都まで出てくるの?(笑)

順当てクイズ
次のファンタジアンの学校名を歴代使ってきた順番に並べなさい。

a.目標月間地域一位
b.みんなありがとっ
c.先行逃切型
d.目指すは天辺

…まぁ、答えは普通にa→b→c→dなんですが。…そして先の全国大会中は「大会中百円2クレ」。で、大会が終わってどう変わってるのだろうかと思ってチェックして、そして吹いた。「まりなーにゃGF蒲郡」。全国的に見れば個人名が入った学校名は何回か見たことあるけど、さすがにこれは予想してなかったゾ(笑)。つーか、それなら俺のボニュウビームもアリだろう(ないです)。どうせなら「2B大戦勃発中」とかにしてくれれば良いのに。まぁ、俺とGAMAGUN氏にしか分からないんだけど。そして速攻、捕捉されるファンタジアン。つーか、書き込んだのウチの人間かよ。特定までは至らなくても、ある程度絞り込むことはできそうですよ。本当に移籍してくれればそれで分かるんだが。…さぁ、誰が移籍するのかなー?(笑)

28日〜29日
11月12日まではこの態勢です
土曜6時〜9時、日曜早朝6時〜10時は消防で拘束。土曜9時〜日曜早朝6時までファンタジアン。…えぇ、寝ません。24時間以上寝ずに活動してます。なぜそんなに死に急ぐのでしょうか?(笑)

そんなワケで消防終えてGAMAGUN氏迎えに行ってファンタジアン。2クレ効果で今週はいつも満席だったが、肝心の土曜ゴールデンで空いてるとはこれいかに?まぁ空いていて困る事はないのだが。とりあえず2クレのうちに2枚とも個人授業を済ませておかないといけないのです。シャロンのマロンメーターは残り10、BONEWさんのガルーダメーターは残り2つ。これだけ増やし終えたのが1時ちょっと前。ここからBONEWさんの戦いが始まります。まぁ、ゴールデンを避ける口実ができて良かったですね(笑)。では、以下ダイジェストで。

・被本塁打歴代1位のタイピング問題、答えは鈴木啓示…のハズなんだが、俺なんで間違い食らったんだろ。タイポしてたんかな…。
・ちなみに被安打は米田哲也です。隣でGAMAGUN氏が四文字で遭遇してた。
・安城軍団、本日は群馬から。ぱくっ。
・だが、タイピングがなくて絡めない俺。GAMAGUN氏は絡んでた。これで来週蒲郡来たらどうするつもりか(笑)
・GAMAGUN氏が霊夢たんをフィッシングしたことに狂喜していたカード、そこには同時にGAMAGUN氏の友達もマッチングしていた。だが、それにGAMAGUN氏は気付かず、俺が先に気付いた。気付いてあげようよ(笑)
・ガルーダ先生はなんか芝居がかってる。
・〇×5問終了時に83.33。満点かけた最後の問題、法則に裏切られて満点逃がす。
・3時ごろ、「にゃ」の子ご来店。しかし3時になっても満席という状態。まぁ確保はできたようだが。すでに6サテじゃ足りなくなってるね。
・優勝できません。決勝に残って2位で終わるのがほとんど。たまに3位。かつてない競り負けっぷり。ステイゴールドっぽい。
1位→1位→1位→2位。次のカードは1位→1位→1位→3位。…何、この準グランドスラム2連発?これだけ区間賞連発してるのに優勝がないってどういうことよ?
・時間も差し迫った5時40分。ラストプレイで「保存に失敗しました」。…勘弁してください。仕方ないのでもう100円投入。2クレがウザイと思ったのは後にも先にもこの時だけになると思う(笑)
・「消防やってそう」。…そりゃどんな外見だ。そして好きでやっているワケではないし、別に楽しくもないんだよ。だってこのまま寝ずに行くのは結構ツラいし(笑)。なら寝てろと言われても、土曜の廃はもはやライフワークですから。
・BINEWさん賢者昇格により、遠距離マッチングした時は違うネタをやることになるだろうから、以前から暖めておいた遠距離マッチング用のネタはバラしました。俺がGAMAGUN氏にしようとしていた衝撃の告白、それは「トゥハート2Xをズル埋めした」でした(笑)。3問使って打つつもりだったから、タイピング系が来ないとできなかったんだよねぇ。

…というワケで10月最後の戦いは未勝利に終わりました。それでもSPはかなり増えたんですが。とりあえず今月は店内7位でしょうか。つーか、BONEWさんの獲得SPが691で、シャロン様の獲得SPが189ある(店外合わせると220)んで、合計だと880で余裕で5位入るんだけど(笑)。先月より100近く多く稼いでる計算だし。まぁ、今月は色々絡んだり絡まれたりして充実の1ヶ月だったと思います(笑)

再び消防、寝る、そしてうたわれ
本日の進行はトゥスクル建国まで。なんかベナウィ戦で苦労したような…。だからステータスアップをマップ終了時以外にもできるようにしておけというのに。サモンナイトもそうだけどさ、その辺…ねぇ?まぁ、ここからはフリーバトルがあるからどうにかなるんだろうか?

27日
では、確認してみよう
おそらく、今日が解禁日になるハズなのでメールしてみた。

「今日ってXデー?」
「今賢者になった」

…そんなワケで、いよいよ直接対決の舞台が整いました。しかしながらファンタジアンは2クレの効果か、満席状態。幸田に移動してホーム縛りも解禁…するつもりだったのだが、やっぱ幸田行くの面倒だったので、山の天辺から引き返し、ファンタジアンへ。GAMAGUN氏のメシの間に空くという目論み通り、すぐに空いた。そのままケルから落ちて、個人授業で時間潰し。その間にスポラン2正解率100%破戒僧を召喚。つーか、自分で選べるようになって正解率落とした代わりに、スポラン1が100%になってやがる。何、この人?(笑)…さておき、しばらくしてGAMAGUN氏から再開のメールが届いたので、頑張ってマッチングを目指す。初回で合わせられれば良かったんだが、上手くいかなかった。仕方なしに適当に戦ってたらなぜか優勝してしまう。さすがにスポラン1が2つも刺されば勝っちゃうか。6問来たしねぇ。とかやってるとケル昇格。実際、ペガは過密状態なので、ケルのほうが合わせやすいとは思ったが、GAMAGUN氏からケル昇格というメールは来ていない。ならケルにいても仕方ないから…と思った。だからカメラも構えなかった。えぇ、まさか初めてのマッチングがケルベロスになろうとは。つーか、俺がゴールデンでケルにいたコト自体が奇跡なのに(笑)。右にいた破戒僧を呼び、俺の騒ぎっぷりに左にいたクマさんも反応。ギャラリーは完璧だった。…でもタイピングがないんですよ。決勝まで行かないと。えぇ、行けるワケありません。結果はBONEWさんは1回戦突破したものの、BINEWさんは1回戦落ち。実は俺の知ってる問題が多かったんだよねぇ(笑)。岩田光央は初見で正解率ダイブで正解したから忘れないんだよ。佐々木望で30%は低いかなと。つーか、俺のシャロン様とマッチングした時もそうだけど、俺たちの遠距離マッチング時のタイピング発生率って極端に低くね?盆の時の本当に最初のマッチングも芸能連想だかで俺が1回戦で落ちたんだし。いつもどちらかが落ちていくんだよなぁ(笑)

…ちなみに。その後のカードでどこぞのシャロン様に「ボニュウノミタイ」って打たれたので、易問だったにも関わらず「しぼりたてどぞー」とあげました。まぁ、シャロン様なら仕方ない。ルキアにあやかって大きくなるといいですね!(笑)相手も易問でもきちんと御礼してくれたし、今回もおいしく飲んでいただけたようで満足です。たまにせっかくあげても易問だからって返してくれない子いるからねぇ。本日の戦績、ルキア2勝、今月23勝目、通算105勝。それなりにドラマティックでしたね。…R慧とたった2人で店内対戦やったのは内緒だ(笑)

26日
ハムっておいしいよね
野球?何それ?甘いの?(爆)

うたまるもの
…まぁ、そんなワケで心置きなくうたわれってました。昨日はキママゥさんと戦うだけしかできなかったけど、今日はアルルゥ・ムックル組参戦のところまで。なんか戦闘が微妙に変わってるから、不覚にもササンテ・ヌワンギ組にオボロが食われてゲームオーバーになりました。つーか、オボロの戦闘不能が敗北条件であることをすっかり忘れて、余裕あるのにハクオロさんの回復に走った俺のミス(笑)。いや、まぁPC版でも実はここで一度ゲームオーバーになったことあったんだけど。…なんか途中で引っ掛かるシーンがあったんだが、気のせいだろうか?

昨日追加分
そういえば、昨日のスポラン1で面食らった問題があった。形式は四文字で、守備率の英訳、その頭文字を答えさせられる問題。調べるのに苦労したよ、コレ。英訳になると検索に苦労するんだよ。ちなみに答えはFPCT。フィールディング・パーセンテージの省略形らしい。こうなると色々出てくるに決まってる。なのでイッキに調べてやったよ。アメリカ野球用語。もう何でも出てきなさい(笑)

25日
仕事中でも行っちゃうよ
午後から作業場でひたすら鉄筋加工してたので、そのスキをついて(休憩ね)ファミコンプラザ2へ行ってうたわれ買って来た。効率効率と(笑)。つーか、通常版は売り切れで初回版しかなかった。まぁ俺は通常版予約ですが。…まぁ、俺が予約した時は初回とかそんなのなかったんよ。どっちでも構わないから変更しなかったんだが。なんか久々にファミコンプラザ2に行ったな。次は1ヶ月後、サモンナイト4の時だろう。すでに予約もしてあるし完璧。フライトプラン2連発ですね(笑)

連想はアカン
でもって夜、とても野球が見られないのでファンタジアン。せっかくGAMAGUN氏とマッチングしたのに、またも連想で1回戦落ちする俺。アニゲならなんとかなるかなーと思ったら甘かった。レベルファイブが50%しかないなんて…。自分の常識と正解率が一致しないとどうにも勘ぐるからねぇ。だから連想って嫌いなんだよ。個人的には一問多答より嫌い。つーか、GAMAGUN氏が12位抜けなら、必ずどっちかは落ちたんじゃないか(笑)。こりゃ仕方ないわ。

ついでにシャロン様の担任増やそうと、同時にマロン先生のトコに通ってたのは秘密だ。連続正解数が24で今までの23の記録を更新した(BONEWさんは24)ので、そのまま通常トナメのスポラン1の予習計18問完走して連続正解数を41に伸ばしたのはもっと秘密だ。さらに本戦1回戦1問目であっさり不正解くらったのはさらに秘密だ(笑)。ちなみに今日増やしたアニゲのメーターは5つ。2クレのうちに10にして後はまったり増やしていこう。

24日
お腹が空きました
ところで、日本シリーズって何ですか?食べるとおいしい?(爆)…なんか、やっぱ俺が見てると負ける傾向が強いので明日はもう見ない。うたわれでもやるよ(笑)

実況パワフルファンタジアン
もはや超名門校を諦めて久しいファンタジアン。先行逃切型とか目指すは天辺とか、今思えばはしゃぎ過ぎた(爆)。先行逃げ切らせてもらえず、地域1位すら取れません。6サテの限界かと。4では12くらい入れてください。なんか最近妙に人が多いのも気になるし…。

さて、今日の話題はここに来て熾烈を極めてきた主席争い。先行していた「にゃ」の子に、昨日とうとう逆転したパンチさん。その差200。それが昨日、俺が帰る時の話。その時はまだパンチさんいたんだよ。だからかなり差を付けているものとばかり思っていた。…えぇ、昼間に確認するまでは。まさか昼の段階で「にゃ」の子が再逆転してるとは思いもしなかった。それでころか、晩の段階でまたパンチさんが逆転するとも思わなかった。…何、このデッドヒート?ハイレベルすぎだよ(笑)。つーか、平日深夜〜早朝枠とはいえ、200稼ぐのだってなかなか至難の業だと思うのだが…。昨日まではパンチさんが勝つと思ったが、今日のSP推移を見ると「にゃ」の子が勝つんじゃないかと思う。つーのも、パンチさんの後に稼動してるからねぇ。最終日までなんとかしがみついて、最後の最後の深夜〜早朝枠で逆転、っていう作戦を取れば勝っちゃうでしょ。まぁ、しがみつくのも大変だと思うが…。さぁ、ここから先どうなるのか、他人事ながら楽しくなってきましたよ。

23日
今日から全国大会
その期間中、100円2クレの我がホームスタジアム、ファンタジアン。せっかくなので行ってきましたよ。えぇ、ナビゲーター増やしに(笑)。だってシャロン様のリディア、BONEWさんのミランダとメダル取っちゃったもん。新しい先生が欲しい。それにこういう時なら資金が効率的だから。というワケでBONEWさん対ガルーダ先生の構図。えぇ、効率重視です。得意分野が一番手っ取り早いんだし。そして得意分野だけあって完走も多く、今日だけでメーター13個上げてきました。1000円ちょっとでこれだけだもん。単純に倍掛けしても2000円。ミランダやリディアの時はその倍近くかかったからねぇ。そう考えると、やっぱ個人授業は100円2クレに限るな。次はドンキだ(笑)。シャロン様のほうは誰を増やそうか。そんなワケで、スポーツのタイムアタックランキング100位にBONEWさんが登場。すぐ消えるだろうけど。

ちなみに全国大会もちょっとだけやってきました。シャロン様5人、BONEWさん4人。今回は引きが特に悪い気がする。初日はすんなり7人までいけるのが通例なんだが、今回4人まで行くとすぐ負ける。いや、まぁそれが俺の限界なんだけどさ(笑)。通常トナメ?ケルゴールデンなんかやってられるか(笑)。たまたま2枚ともケルベロスだから…。

さらに余談。パンチさんが月間SPで「にゃ」の子を上回ってました。先月こそあまり稼動してなかったみたいだけど、やっぱスゴイわ。手数を簡単に実力で上回ってきた。興味本位でずっとSPの推移を見てたから、最終的には捕らえるだろうとは思ってたけど…。しかし、月間SP2000越えを2人も抱えながら名門校になれないとは、大高とは恐ろしいところだな(笑)

21日〜22日
悪い子だから
現場が安城でした。朝、30分ほど時間があったので、シャロン様がUファク安城に乗り込んできました。実に盆の視察以来。さすがに鬼の棲家だけあって朝から繁盛。俺がファンタジアンの刺客だとバレぬようにこっそりとしないとボコられる(笑)。とりあえず本当の目的はファンタジアンメンバーとのマッチング。あの時間帯なら簡単にできるハズだと。で、初戦で目論み通りマッチング。でも、この子は多分さわむら=BONEWは知らないハズ。まぁ、きっと向こうでは隣から「これ、BONEWだよ!」と教えられてるハズだが(笑)。それでも3回戦までタイプ系が来ず、3回戦のキューブも易問ばかりだったから色気が出た。そのまま俺だけ決勝へ。ところがここで決勝に残った甲斐がありました。なんとリディア杯発生!ここでビジターで比較的粘る俺の特性を発揮してなんとか3位でゲット。そのままケルへ上がって2戦目、今度は同店舗から三羽烏の一角、某アートレイデさんとマッチング!これだよ、これこれ!!これを待ってたんだ(笑)。しかしながらこんなビジター雰囲気で絡む度胸はないので、大人しくガチる。結果、俺が4位で決勝進出、相手が5位で3回戦敗退という最高のアピールに成功。これでエサは撒いた。後は夜の部に託すだけだ。つーか、本当はBONEWさんで勝負したかったんだよね。そろそろマジでホーム縛り解禁するかな…。するとシャロンの出番が微妙になるから縛ってるんだけど…。

日本シリーズ開幕
まずは初戦ゲット。やはり短期決戦である以上は初戦は大事にしたい。まぁ俺は消防で半分しか見られなかったが…。なので書くことも大してなく、困っちゃうよ…。まぁ、勝てば官軍、勝って兜の緒を締めよ、ってね。できれば名古屋で2勝しておきたい。

夜の部
中日の勝利を見届けて、GAMAGUN氏とホームスタジアムへ。今日の目標はたくさんありますよ。朝撒いたエサで釣りをすることと、BONEWさんの100勝到達。今日は盛り上がれそうなヨ・カ・ン☆…まずはハイライトでどぞー。

・「今朝安城から繋いでたよね?」…やっぱボニュウビーム打つべきだったか。それとも「ボニュウ〇〇〇ヨ」をアレンジして「〇〇〇ボニュウヨ」。…あー、後者だ。あの時気付いてれば…!(笑)相手は違うが、通じるハズだし。
・まずは朝の撒き餌がどうなったかを確認せねばならないので、シャロン様で開始。しばらく戦ってるうちにケル昇格。それでもなかなか相手が見つからない上に時間も頃合になったのでBONEWさんへチェンジして様子見をすることに。
・GAMAGUN氏の脳内ライバルの某24ヌの人に会ったので、GAMAGUN氏に聞いてサブカと思われる名前を打ってみた。あっちではくさかべさんとBONEWさん、さらにはBIの人の関連性などが謎になっていることでしょう(笑)
・今日は安城トップの癒し系賢者様に良く会った。ドキドキが止まらない。「アンジョウキナヨ」と打つから「けさいったよー」と答えてみたが、どうせならあのまま行くべきだったな。今度そう打たれたら乗りこんでみようか(笑)。しかし本領発揮されましたよ。「ぺがいってくる」とかはともかく、個人的に「むり」が気に入った。あれくらい単純でも笑いは取れるんだなぁ。結局俺と2人だけ落ちて、ペガ送り。ペガで再びマッチングしましたとさ。決勝にて陵辱されましたが。
・ケルで恐怖体験。史上初の大賢者様とマッチングしたのだが、恐怖はそれだけじゃない。大賢者様がホストゆえに半分以上が大賢者(笑)。写真も撮ったが、かなり急いで撮ったのでブレてしまってここに載せられるほどじゃなくなったのが残念。

それでは本日のメインイベント紹介。まずは一つ目。

BONEWさんが色々絡まれる。これぞ俺の待ってた展開。相手はUファク岡崎の某レオン。有名校エフェクトのせいか、BONEWさんのコメントを受けて「おれのものます」「おまえのはいらん」「そりゃないぜよ」という3連コンボ。だって本当にいらないもん(笑)。次のカードではどこぞのルキアから「ボニュウノミタイ」と。ルキアなのに?と思いつつ「ノンデノンデー」。さらに別のユウくんも「ぼくもほしい」って来るから「つづけてのんでー」と2連続2コンボ。2回戦落ちなど気にしない。さらにはまた別のカードで所望されたので「しぼりたてどぞー」。今日だけで何回ボニュウ配ったことか。いやぁ、過去最大の絡まれ回数だったよ。楽しくてたまらん(笑)。ネタネームである以上、これくらいのサービス精神は必要ですよね!

さらに今日一番やりたかっことと、その結果。

ペガで戦ってると、ここで朝エサを撒いた某三羽烏の一角、アートレイデ嬢とマッチング。だがエサを撒いたのはシャロン様なので、シャロン様にチェンジ。それでもケルだったのでしばらくは黙々と。だけど全くマッチングしないので、結局BONEWさんに戻して再びマッチング。まぁこうなったら仕方ない。エサは無効になるが、用意したネタはシャロンだろうがBONEWさんだろうが関係ないので。なかなかネタを振れないまま2人で進んだ決勝戦、いつも絡まれる俺がここは絡む役。いよいよ用意したネタで勝負します。そして来たタイピング。満を持して「クルースニク」。…さぁ、どう出る?GAMAGUN氏も注目する中、俺はさらに間髪入れず「にいさんどこー」。そしてそのターンで返ってきたレス。

にいさんあいたい

…ユウリィーーーー!(笑)ここまでピンポイントで用意したネタにピンポイントで返ってくると爽快ですね。その後も俺は絡みまくり。「やくそくしようよ」「ひとりでなかない」とか飛ばし続ける。さらに、朝のエサも勿体無かったので「おれさわむら」と打ってみた(爆)。つーか、優勝争いもこれだけ遊んだ俺ら2人って…(優勝は無論ユウリィ)。最後のは相手にどう伝わったか分からないが、超満足。その後もマッチングすると「にいさんあいたい」とか来るようになった。今度はシャロン様でクルースニク関連打てば、BONEWさんとさわむらの関連も伝わるかもしれない。日々、新しいテーマが見つかりますね(笑)

本日の戦果発表。ルキア4勝、今月21勝目、通算103勝。とうとう3ケタ勝利達成。ちなみにペットが紫竜から緑竜に。総SP2504でルキアランキング185位。中部ランキング292位。そしてシャロン4勝、今月8勝目、通算67勝。総SP1560でシャロンランキング356位。そしてとうとう中部ランキングギリギリ495位に進出。ようやくメインカードの名目は保てたな(笑)。これで2枚とも中部ランキング入り達成。今日はかなりチャットで遊んだし、合わせて8勝なので結果は上々でした。

まだ眠れぬ
ゲーセンから帰ってそのまま消防。終わったのが11時。つまり、28時間起きていたという怪記録達成(笑)。さすがに眠いですよ。

第2戦
あー、勝てる試合だと思ったんだけどなぁ。これで札幌行くのか…。イヤな流れだなぁ。

20日
中スポはアホだ
まさかパワプロ13使って日本シリーズの模擬戦やるとは…。なんか4勝1分けで中日が勝ったらしい。…アホか(笑)。ただ、この企画自体はどうでも良いのだが、問題は中身である。「コナミと中スポ編集部でデータを最新のモノにした」というくだり。つまり、朝倉がシュートを投げられる。…とっとと決定版出しましょうね(笑)。つーか、元々開幕版のデータはほとんど去年の決定版と同じで甘すぎる。変わった部分は変えちゃえばいいんだよ。総合的に判断しなくたって。

やってもうた
本日のテーマは遠距離マッチングで衝撃の告白。今日は早めに7時入り。これなら会えるハズ!と意気込むも、なかなかBIの人に会えない。会えないと想いは募るばかり(笑)。リミットの9時になっても会えません。今日もムリかと思ったその矢先、会えました!ネタが風化する前に会えて良かった!!…しかし、シャロン様は芸能連想であっけなく陥落。マジすまん(笑)。一度90%超の正解率ダイブして失敗したが、これを安全に正解してても落ちてたから仕方ない。夢は儚い。そして、その直後のカードで優勝してしまったのがとても切ない。シャロン本日1勝、今月5勝目、通算64勝。せめてランダムにして欲しかったよ…。

だが、今日最も驚いたのは、俺のシャロン様が初めて絡まれたことだろう。以前決勝で「さわむらがんば」と言われたことはあったが、これは絡まれたとは言えない。大体、一見普通の名前だから絡まれるハズないんだよね。ゆえにBONEWさんで絡まれるのが嬉しくて仕方ないんだが(笑)。話はそれたが、とにかく絡まれた。関東の某セリオスに「さわむらさんすき」と衝撃の告白をされた。…俺が告白されてどうする(笑)。とりあえず「おれもすきだよ」と返しておきましたが。いやぁ、さわむらも捨てたモンじゃないですね(笑)。だが、なぜ俺に絡んできたのかは全く不明。俺としては絡まれるの好きだから構わないが、もっと絡める人いると思うんだが。

19日
燃えつき症候群
やるゲームがなくなったので、非常に困っている。グランファンタズムのラスボス戦をやり直す気にはなれんしな…。やり残しの消化も面倒だし。いや、やろうと思えばなんだってあるのだが、イマイチ気が乗らない。かといって連日ゲーセン行くのも億劫なワケで。そんなワケで今日はひたすら復習とかしてました。久々にスポラン1対策ページが更新されたトカされてないトカ。今日調べたのは昨日引っ掛かったものばかりです。基本から応用まで取り揃えて調べました。昨日スポラン1結構自分に刺さっちゃったからねぇ。つーか、昨日はファンタジアン行ったほうが展開としては面白かったんだね。多分あっちもBIの人の存在知ってるから。いやぁ、惜しい事をした。…俺とマッチングしてよ(笑)

事前情報
…しかしまぁ、よくもこれだけ中日を敵役として扱えるもんだなぁ。こっちだって半世紀ぶりの日本一かけてるのに、一人の選手にしかすぎない新庄の引退と天秤かけられて完全に悪者だもん。しかも中日はファンサービスがなってないとか言われちゃうし。それ誤解だよ?落合がノーパフォーマンスなだけで、選手達は一生懸命ファンサービスしてるっちゅうの。落合とヒルマンじゃ明らかにファンサービスはヒルマンのがしてるけどさ、チームのファンサービスはむしろ他球団からも注目されてるっちゅうねん。ファンも熱狂度が低いとか言われるけど、あれだって地方色の違いだとしか思えないんだがな…。適当なコメンテーター使わないで欲しいよ、全く。あれが全国流れたかと思うと悲しいねぇ。

18日
そういえば忘れていた
こっそりと荒木が3割30盗塁達成していた。あとホームラン28本でトリプルスリーだったのに、惜しかったねぇ(笑)。まぁ3割も四捨五入だけど。そんなワケでマジックアカデミー4では荒木が3割達成打者の多答に出てきます。覚えておいてネ☆

名医堕つ
まぁしばらく前にもニュースでやってたから知ってたんだけど、俺が産まれた産婦人科の院長(俺をとりあげた)が書類送検されました。なんかね、資格ない人に内診やらせたとか。…つーか、最近産婦人科医が足りないとかよくやってるじゃん。そんな中の事件だと思うんだよね。足りないならそれくらいいいじゃん?と思うワケよ。まぁこの件はちょっと色々あるからあんまり深くは書かないけどさ。おかん曰く、なかなか腕の良い先生だったそうですよ。

そうだ、幸田へ行こう
そう思い立った。なぜ今日に限ってファンタジアンではないのか?…実はちょっとした理由が。まず一番大きい理由は現段階でBOとBIの直接マッチングは避けなければならないこと。そうそうマッチングするとは思えないが、念を入れて。俺が使わなければ確実に会わないんだからね。で、BONEWさん使えないならシャロン様でやるしかないんだが、ここで考えが。幸田もちょっと使っておかないと全国レベルの主席様移転後のあのレベルでは撤去されかねない。それはそれで構わないが、後々4のことも考えると撤去は好ましくないかなと。お世話になる可能性もあるんだし。なのでユーザーアピールも兼ねて行ってきたワケです。もう1つ、「有名校賢者参戦!」エフェクトが出オチになるというのもある。これがなければ最初に気付かれずに途中で気付くという可能性もあって、面白さ倍増?さらにおまけの理由で、どうせならGAMAGUN氏と遠距離マッチングする以外にも、ファンタジアンの誰かとマッチングしないかなとも。知り合いも増えてきたしねぇ(笑)。そんな理由でこれからはBONEWさん以外で遠距離狙う時はなるべく幸田にしようかなと。4になったら幸田専用カード作るか?(笑)いや、どうせシステム変わるんならシャロンは幸田に移転させて、ホームはBONEWさん、遠征用にもう一枚作るのもいいかもしれないね。追々考えていこう。

そんなワケで本日のイベント運は!?

…ありません、全く。ここまで何もないのも珍しい。特にGAMAGUN氏に対しては2つほどネタを用意しておいたんですよ。「絶対打つと思ってた編」と「衝撃の告白編」と。衝撃の告白編は自己申告になっちゃうんだけど、昨日本当にやった(謎)。まぁその機会まで秘密にしておこう。別に大したことではないんだけど、いざ打てば多分面白い(笑)。安城三羽烏の一角に用意したネタも会えなかったので不発、ファンタジアンヌにも会えない。とあるアロエに呼びかけてみたが反応もない。最後までイベントのない日でしたね。そのせいか調子は良かったんだが。1枚だけ崩した1000円分やって、ケル昇格後の1回戦敗退×1、2回戦敗退×2、3回戦敗退×2、決勝進出×5になるのかな。決勝進出率5割は我ながらスゴイと思うよ。優勝はなかったけどSPの伸びはそこそこあったね。…あー、シャロン様初のルビーメダル獲ったわ。呼びかけあったから。「すぽーつやろ」と「げいのうやろ」とあったんだが、俺はスポラン1使いなんで、迷わず前者。よく揃ったなぁ。

17日
一生懸命働いた
その一方で全くヒマだった現場がある。…何、この不公平感?ヒマな現場に人数割いて、忙しい現場に人数いないってどーゆーことよ?つーか、早く終わったんなら手伝いに来いっての。ぶーぶー。

肝心なところで飛んだ
今さっきグランファンタズムが終わった。ラスボスが思ったより固くって、強くはないんだけど30分くらい戦ってたんだよね。で、倒してエピローグに入って、エンディングテーマが流れ出したところで飛んだ。再び30分もネチネチと戦う気にはなりません。…このやるせなさはどうしてくれよう?

許容と限界
思うに、価値観なんてみんな違うから、倫理というものを度外視すれば基準なんてないんだよな。でもってそういう集団の集まりが生活なワケだ。子供のうちはともかく、大人になったらその基準の違いを個人個人で許容と限界を調整して生活していかなきゃいけないワケで。…う〜ん。ある価値観の違いに対して、そこの接頭語に「いい年こいて」を付けられちゃうと俺としては完全な否定と受けとめるしかなくなっちゃうんだが…。まぁ、それはそれでしょうがないか。調整の限度を越えたってことだろう。…以上、ちょっとした大人の世界の話(笑)

16日
極秘の任務を負った
そんなワケで昼休憩に安城メトロに乗り込んだのは秘密だ。それどころか優勝しちゃったのはもっと秘密だ。つーか、何?このシャロン様仕事休憩中の勝率の高さ?平日昼枠だから決勝に残りやすいってのはあるだろうけど、そこから先は実力勝負じゃん?何で勝てたのか不思議だよ。大体、3回戦芸能32点で4位抜けって。優勝しても170ってラインはどうなのよ?(笑)決勝の芸能もなぜか3問とも全員刺さり、うち1問だけ俺が正解してたから逃げきったんだが…。恋は五七五はすでに数回見てるからねぇ。前半のスポラン1広島歴代監督の順当てが刺さったし。ジョー・ルーツより先に三村持ってっちゃいくらなんでもダメ(笑)。結局シャロン1勝、今月4勝目、通算63勝。本当はBONEWメダルが欲しかったのよ!(ムリです)

家に帰って
もくもくとちょっかいをかけるべき相手を探す俺。あぁ、やっぱり俺の予想通り安城にWA4のキャラは全ていたんだなッ!?…そんなワケで次回会ったらちょっかいをかけてみようかと。だけどそのためだけにユウ・サツキでトカとゲーを作るってのもなぁ。ネタとしては高水準だとは思うけど(笑)

盛り上がった
黙々とこなしてきたグランファンタズムだったけど、対アッシュ戦でかなり燃えた。演出的にはWAのラスボス戦と一緒で戦闘に主題歌が流れるってのだけど…俺にしてみればこれは反則。こういうの大好きだもん(笑)。そんなこんなでようやく最終章。うたわれまでに終われるかな?うたわれ1ヶ月で終わらせてサモンナイト…。うん、予定としては完璧。だが、その予定をきちんと終わらせないのが俺。

14日〜15日
今日も今日とて
ファンタジアン(笑)。他にネタないですか?ありません。恒例なので。が、来週は日本シリーズがあるからねぇ。場合にもよるが、基本的に試合見てからになります。つーか…消防がねぇ。きっちり試合開始の時間から2時間入ってるんですよ。ファンタジアン行くには支障はないが、野球に絡まれてるのが困る。うん、なんとか回避させてもらおう。ブッチの常連だし。そろそろ登録抹消しておいてくれないかな(爆)

というワケで、メシ食ってファンタジアン。今日の目標はシャロン様4段昇格とBONEWさん100勝到達。が、4段目前だったシャロン様の昇格が思ったほど進まない。つーか、軽く見てたわ。メーターがもうちょっとだったからすぐだと思ったんだが…。BONEWさんの時には長い時間やってたからそんなに時間かかった気がしなかったんだよねぇ。結局昇格したのが1時ごろ。まぁこれで俺も2枚とも4段になりましたよ。シャロンの店内SPも1000に乗って店内ランキング20位復帰。シャロン2勝、今月3勝目、通算62勝。今日の2勝のうち、1勝はユニだったことは内緒だ(笑)。しかし、そこでペガ復帰して連勝したので帳消しにしてほしい。そして戦いの場はBONEWさんへ。しかし今日は大したイベントがなかったので、以下ハイライト。

・つーか、メシ食ったついでに豊川コロナで…。
・あり得ない時間帯からGAMAGUN氏が安城の癒し系賢者をフィッシング。俺はかなり後になってからでした。
・その癒し系賢者様に決勝で陵辱。
・しばらくして再びマッチングした時はなぜか2回戦で落ちて行かれました。その間隙を付いて俺優勝(笑)
・本日安城三羽烏勢ぞろい。どこかで必ず誰かに当たる。いやぁ、恐い恐い。
・元幸田の主席様と決勝でタイマン。スポラン1を刺しても前半の雑タイですでに勝負は決まっていた…。
・比較的大高の挙国一致態勢が揺らいだ気がする。今日見たのは3人くらいかな。
・のほほんと戦っていたらA井一家の一人A美ちゃん登場。「いると思った」。だから読みきらないでって言ってるのに(笑)。しかし単独で現れるとは思ってなかったので驚いた。
・俺とGAMAGUN氏がマッチングしたカードで、GAMAGUN氏のお友達もマッチング。こうやって知り合いがいた時は協力を避けて戦うことにしてる。したら案の定、俺が1回戦で落ちた(笑)。前日にスポラン1で実力を見せつけておきながら、それ以外が全くダメなことを露呈。あぁ、俺のスポラン1はどこに?
・それに機にシャロン様はユニ送り。その後連勝したのはさっき書いた通り。
・つーか、〇×ダイブに対抗して、正解率ダイブとかするからいけないんですよ?
・BONEWさん投入後、ケルの予選であたったスポラン1は見事に落とす。俺の当たるスポラン1ってグロいの多くね?さすがに順当てはフォローしきれない。3つの順当てはラッキーヒットが一人は出るからねぇ。
・だが、GAMAGUN氏と進んだとある決勝でアメリカの三冠達成選手の多答はギリギリ単独正解。一応、チェックはしてあったんで。
・俺とGAMAGUN氏だけが「志村正順」を読めちゃったら完全に組んでいると思われるじゃないか!といいながら、以前にも2人だけ同時に「金子鋭」を速攻で答えた前科あり(笑)
・「志村正順」は本当に調べるのに苦労した…。名前だけだとどれだけでも出てくるんだよ…。
・コメントが「私とやれるよ」というアロエにちょっかいを出す。…つもりがタイピングが来ないままその子脱落。
・本日の〇×運はそこそこ。今日はあまり〇×に当たらなかったが、2回ほど区間賞。満点は逃したが。
・その後〇×ブーム到来し、GAMAGUN氏とどちらが先に予習でダイブ限定で満点を出すかレース。俺が先に満点を出して勝った。…つーか、完全ダイブは厳しいな。あれを貫くあの子はすげーよ(笑)。だが、決勝で当たったら俺はきっちりその子の土俵で戦うつもり。

といったカンジ。特にイベントがなかったのでちょっと退屈だった。本日の戦績、ルキア2勝、今月17勝、通算99勝。目標に届かないっつーか、どうにも勝ちきれない。決勝には残るんだけどねぇ。なんかちょっとしたミスが多いんだよな。並び替えで一文字変えてないとか。

明けて翌日
かつてないほどの体調不良。どうにも体が重いのでゴロゴロしてたんだが、終いには頭痛が出てくるし、まさか吐くことになるとは思わなかった。まぁ昨日の晩から何も食ってないから出るものもないのだが(笑)。今はリカバリーしてます。自己修復能力は異様に高いので。つーか、今までだって腰とか痛めてきてるけど本格的に壊したことなんてないからね。きちんと気は使ってるんだけど。

13日
料理をしたことがない
仕事中にささくれで指を2本切った。指がバンドエイドだらけになった。まるで料理ができないのに好きな男の子のために弁当を作ってきた少女のようである。…青い!青すぎるぜ、俺(笑)。つーか、純粋に鉄粉まみれなので危ないよ。

コメント発表
せっかくコメント作ったので、バンドエイド買いに行くついでにファンタジアンへ。そしてそのシャロン様のコメントはいくつか案があったうち「わたくしとやるのよ!」に決定。某所で「わたくしとやれるのよ」というシャロン様がいるのは知ってたが、類似だけどこれにしようかなと。ツンデレシャロン様の精一杯のコメントですよ?シチュエーション考えるとすげー萌えない?(笑)ちなみに他候補としては「私先生とやるのよ!」(元々はこれにするつもりだった)、「ギリギリも悪くない」(チラリズム)、「わたくしまだですわ…」(まだなのか!)とか。…まぁどれもどこかで見たことあるようなのになるのは仕方ないと思います。

そんなワケで初戦、150点ながらケル送り。そういえば前回300越えてた気がする。まぁ当然すぐ出戻り。粘って2回戦には進んだが。ペガでちょこちょこと戦うが、GAMAGUN氏には出会えない。あの子の実力なら窓でもペガにいて当然なのだが…。まぁ今のペガは密度高いからなぁ。と戦っているうちに、2カード連続2回戦落ちC判定。多答に苦しめられたせいだが、これはチャンスではなかろうかと。で、得点調整して次もC判定、そしてユニ送り。これでダメなら諦めようと。そして本戦開始のベル。

有名校賢者参戦!!」(注:GAMAGUN氏視点)

どうだ、この計算通り!…いや、まさか1回でマッチングするとは(笑)。しかもお誂え向きに1回戦がキューブ。…が、問題は2回戦だったのである。2回戦:スポラン1。何もここで来なくても…。おかげで残るためにほとんど何もできず。自分が残れるのが確実になって初めて「〇〇〇〇キター」(とある事情のため、名前を伏せることを予めご了承下さい/笑)ですよ。適当に残って2回戦スポラン1。ここはガチると分かってたと思う。無論、おいしく頂きました。97点で区間賞。最大のライバルだと思っていたGAMAGUN氏は60点台。まだまだだな!そして決勝は0点回避さえできれば良かったので適当です。まぁタイポしたから諦めたんだが。GAMAGUN氏は決勝へ。最後は「ぺがさすでまつ」と打てば良かったなぁ。同時昇格も視野に入れてタイミング合わせたが会えず。その回は2区間賞+決勝進出。3位だったけどマイナス分は取り戻した。目的も果たしたので今日はここまで。写真撮り忘れたのが痛いなぁ。2回戦始まる時に気付いたんだけど、もう俺区間賞取る気満々だったから同時に画面に映ることはないと(笑)。3回戦も芸能で諦めてたしねぇ。

<その他のイベント>
この前ボニュウを所望されたシャロン様とマッチング。今日はBONEWさんではないが「ボニュウドコー」とかアピールプレイ。まさか同一人物だとは思うまい。が、どこぞのヤンヤンに「えろいね」と戒められてしまったので反省。
・まさかコメントが「わたくしとやれるのよ」というシャロン様と「わたくしとやるのよ!」という俺のシャロン様がマッチングするとは…。
・シャロン様が総勢8人というシャロン様祭り開催。が、決勝には俺含めほとんど残らず(笑)
本日の〇×18打数17安打(ランダムの〇×は除く)。満点は逃したものの、2回区間賞。1回は83.33だった。惜しいッ!いつから〇×運が上がったのだろう。つーか、ほとんどダイブしてます。来たる日に向けて。
・今日は分岐先読み失敗やタイポが多かったにも関わらず、ギリギリ残る事が多かった。逆に言えば、きっちりやってれば区間賞ばかりだったということなのだが…。

12日
ある意味、エロ本
この前、本屋でとある本を買っておきながら、時間の関係で読めなかった。未開封のまま放置されていたその本は「ベースボールマガジン秋季号 魔球伝説」である。実に魅惑の本だと思わないかい?というワケで今日はその本を読んでいましたとさ。主要投手の握りが結構出てるので、前から持ってる変化球バイブルよりは実用性があるかもしれない。まぁこの本は変化球よりもそれを操った投手のほうがメインなんだが。変化球マニアにはたまらない1冊。値段分の価値は充分にあった。

相手は本日ハム
いやぁ、良かった。個人的には西武と戦いたかったのだが、ソフトバンクなんかは勘弁してもらいたいので。つーか、対ソフトバンクじゃこっちは盛り上がらないのですよ。大体、ソフトバンクってどこ?ってなレベルですから(笑)。そういう意味では新庄という選手がいる以上、日ハムのが有名なんだよね。そんな日本シリーズは来週土曜から。残りは消化と調整。おかげで阪神戦なのに中継の中の字もない。ラジオでさえ。つーか、やっぱり阪神に負けたね。甲子園行く前に決めておいて本当に良かった。森野10号乗せおめでとう。

実況パワフルファンタジアン
…今度は西千葉の逆襲かい。まぁトップが失墜したらこっちはイッキに陥落だからねぇ。今週末の戦いでどうなるかだな。とりあえず、ようやくシャロン様のコメントを変えましたとさ。次の稼動がいつになるかは微妙だが(笑)

11日
大変眠たいのだが
まぁ、これも12球団中2球団のファンしか味わえない気分だというコトですよ。昨日はあれからコンビニ行ってカップラーメン買って、それ食ってニュースはしごしました。まぁ途中でふっと記憶が飛んでる時間もあったが(笑)。いやぁ、見てるだけでも良いですな、ビールかけ。できればもう1回見たいものですね。

よし、切り替えて
さぁ、俺の車が当て逃げされた現場を予想せねば。いや、当て逃げって言ってもドア軽くぶつけられただけなんだが。それでも色付いちゃってるから目立つんよ。

で、その目立つ傷に気付いたのが昨日の朝。おそらく土曜〜月曜のどこか。で、土曜日はまず消したい。というのも、今日仕事出る前に横通っただけで気付くような傷に、土曜日ファンタジアンの帰り、つまり日曜の朝に気付かないワケない。だからその日は消し。で、月曜日にファンタジアンで付けられた可能性もない。だってあの時は駐車場の一番右側に止めたから、運転席側にドアをぶつけられることはないからね。従って、傷つけられたのは日曜の夜、A井一家が集まった「ほろほろ」と見て間違いないだろう。自分でやったもんなら諦めもつくんだが…。

実況パワフルファンタジアン
さぁ、意外と粘ってますよ。大高との差が1000に縮まってる。いや、西千葉の追い上げも凄いけど。実に「にゃ」の子の頑張りがスゴイ。一人脱落してどうなるかと思ったが、どうやらまだ諦めてないとみえる。パンチさんも着実に伸びてるし。…さて、こうなってくると俺たちも何かしら手を打たねばなるまい。とはいえ、俺は紛れもないメッキング。その中でできることというのはやっぱり3枚目なんだよね。プラン的には俺とGAMAGUN氏で共用カードを作る作戦。ランクの低いところならゴールデンでも戦えるし、人が減って勝ちやすくなる深夜枠でメインのカードに戻す。そしてこの共用カードは店内ギリギリ11位に留めておき、最終週でディープインパクトばりに爆発させる。そこまで持って行くのが俺の仕事で、爆発させるのがGAMAGUN氏の仕事。そうすればなんとかなりそうな気もするが…。

さて、仮に3枚目を作るとして、今度はキャラと名前の問題がある。一応GAMAGUN氏との相談の結果、キャラはヤンヤンで固まっている。名前もいくつか考えた。候補としては…。

1.マリアミソラ
2.マリアたろう
3.HMX−88

の3つ。最初のは前から考えていたヤンヤン・マリア・ミソラの語呂。2個目はその派生で関内・マリア・太郎から。3つめはアレ(笑)。88はヤンヤンと読む。他には「つんつるてん」もあったっけ?結局俺たちにはそれなりのネームバリューを誇っているカードがある以上、生半可な名前だともう気分が乗らない(笑)。一応4にも移行させるつもりだし、裏BOみたいな位置付けにするつもりもないしねぇ。いざ考えるとなかなかないもんだな。

10日
待望の瞬間
いやぁ、長かった。そして苦しかった。マジックナンバーを1にして迎えた東京ドームでの巨人戦。延長12回の死闘の結果、見事にドラゴンズが優勝しました。今日はそれなりにネタがあった(俺の車が何時の間にか当て逃げされてたとかね!)のだが、何をさしおいてもこれしかないと。詳しいことは明日にでも野球談義のほうに書くとして。大雑把ながらお祭り気分を(笑)

何はともあれ、無事優勝できて良かったです。優勝監督インタビューで落合監督も言ってたけど、なんだかんだで阪神の異様な追い上げは正直、キツかったし、不安だった。甲子園見れば分かる通り、阪神のイキオイって一度つくと止まらないからねぇ。山本昌のノーヒットノーランで仕留めたハズなのに止まらない。普通ならあれで終わりなんですよ。さすがに不安にならざるを得ないですよ。ただ、個人的には金本の「負ける気がしない」と言いながら「広島選手に金本賞を出す」という自信があるのか他力本願なのかどっちか分からん意味不明の発言や、広島のブラウンとの因縁とかあったから、対戦成績の悪い広島4連戦に端を発する今回の8連戦は逆にラストスパートの格好の日程かなと思っていた。何にせよ甲子園に行く前に決めたかったので良かった(笑)。この状態で甲子園行ったら優勝さらわれてたよ、マジで。

とりあえず今日の試合は今年の…というか、落合政権3年の集大成だったかなと。つーか、まぁ試合展開は最悪だったよ。先制しながら一発×3で同点、さらには中日野球の基本である送りバントの失敗×4(川上、川上、森野、岩瀬)。本来なら負ける試合を、チーム全員でカバーしきった。そのクライマックスが延長12回の表。ここで点を取らなかったら今日の優勝ナシどころか、一番危険な甲子園送り。優勝そのものが危なくなりかねない状況の中、谷繁が出て、岩瀬が送れなかったものの、今季の中日を象徴する荒木と井端の連打。そして首位打者福留の勝ち越しタイムリー。さらに主砲ウッズの今日2本目となる満塁ホームラン。実際、いつも適当なところでしか打ってなかったウッズだけど、この終盤に来ての当たりは異常。これほどまでにウッズが頼もしく見えたのは始めてかも(笑)。ケガを押しながらの出場でこの結果。これが主砲ってものなんですね。結局ウッズはホームランと打点で球団記録を更新したワケだし。福留も福留で3割、30本、100打点、100得点という鬼のような成績。荒木と井端の繋がりから福留、ウッズ。中日はディフェンシブなイメージだけど、よくよく考えればこの4人の繋がり方は12球団随一だよね。その分、5番森野以降が多少インパクトに欠けるが。余談だが、ウッズと福留がふたりがかりで西沢道夫の成績を上回りました。どんなバケモンだったんだよ…西沢…。投手でも20勝って。さすが永久欠番15なだけあるな(笑)

まぁそれはさておき、ここから先パリーグのプレーオフを経て日本シリーズへ流れるワケですが。今年こそ悲願の日本一を目指してまだまだ戦いは続きます。それでも今はとりあえずその挑戦権を得たってことで素直に喜びたいなと。なので、今からコンビニ行って夜食買ってきます。スポーツニュースはしごしなきゃ(笑)。明日の仕事の事は今は考えない。

9日
ロングラン移動
今日の現場は刈谷です。昼頃、急遽予定が変わって豊橋へ。バイパスぶっ飛ばして豊橋、しかも端っこの方。技科大も越えました(笑)。その後、さらに国府の現場に移動。さすがに腰に堪えるよ。まぁ今日は腰の調子が良かったから意外と平気だったけど。

実況パワフルファンタジアン
8時ごろGAMAGUN氏とファンタジアン入り。超名門を争うなら、先月3〜4位の稼ぎ頭である俺たちの力をちょっとでも出さねばなるまい。つーか、多分戦力の頭数に入ってるんだろうし(笑)。しかし、トップ大高との差は開くばかり。現状なんとか差が開くのを止めてるけど、この1000以上の差を縮めるのはムリだと思う。しかもトップ3のうち一人は大高の状況を見てきて諦めちゃったみたいで終戦宣言出ちゃったし。後は残りの2人のやる気次第ってカンジなのかな。またしばらく推移を見守って、可能性があるようなら協力していこうとは思う。とりあえず、俺らは自分のペースでやっていこうということで。それでも今日は2人で50縮めるという目標でやってましたが。では以下、今日のハイライト。

・某シャロン様にいきなり「ノマセテー」と打たれる。あまりにもイキナリでミルクティー吹いた(笑)。即、「しぼりたてどぞー」。おいしく飲んでいただいて満足です(笑)。コメントを「今度のます☆」にしておいて良かったと思いまくった瞬間。
・ホストになったので「ボニュウビーム」と打っておいた。さぁ、誰が覚える?マテウスか?それともアザリンか?…まぁ、ルキアが打ってくれるに越したことはないのだが。どうせなら「ボニュウ〇〇〇ヨ」も同時に出てきたら最高なのに(笑)
・スポーツ連想で「1995年ドラフト1位」。とうとう荒木の連想が!最悪、2つ目の「熊本工出身」で突っ込んであげてください。
・〇×100点突破。先月まで2回しかなかった100点突破が、今月だけですでに2回。今日の〇×12打数10安打。確変リスタート?
・A井一家強襲。
・同時に破戒僧登場。
・何、この俺軍団オールスター?(笑)
・しかも全員アポなしで。…お願いだから俺の行動を読み切らないでください(笑)
・いや、R慧は日記見て知ってたらしいんだけど、A井は完全に読み勝ちだったからねぇ。
・つーか、全国大会のある月曜日、水曜日、金曜日は出現率が高く、土曜は確実にいるのだが。今日は超名門争いのため特別。

残りはひとつ
ヤクルトに快勝してとうとうマジックが1になりました。優勝目前です。マジック1。…最後にはどうか、幸せな記憶を。…懐かしいな、コレ(笑)

だが、明日は中継が予定されていない。当然差替えられるだろうけど。

8日
寝て起きると
今日はA井一家の召集がっ!ガッ!

そんなワケでお誕生会だそうです。俺も込みか。そういえば今月末だったな、誕生日。つーか、非常に眠たい。帰ってから時間までフルに寝たのだが眠い。腰も痛い。休みなのに満身創痍。…だが、俺は今とっても輝いていると思う(笑)

初めて読売を応援している俺がいる
今日の中日はデーゲーム。昨日まさかの逆転負けを引きずるかのように、今日も逆転を食らう。さすがにマズイと思った。しかし、ラッキーな再逆転劇で勝利。そしてナイトゲームで巨人が延長戦の末、阪神を倒してくれた。これで昨日の負けが帳消しになると同時に再び3差。いよいよマジック2。「ツーではない。トゥーと言え」これは誰の名言だっただろうか?

実況パワフルファンタジアン
朝400差、昼間1000差、それを現在850ほどまでリカバーしてる。今日の召集がもう少し早く解散だったら行く事も考えたのだが、協議の結果、明日の晩に赴く事になりました。目指すは天辺!しかし、今月始まって1週間で店内10位のボーダーSPが200以上っていうのはどうなんだろう?(笑)

7日
仕事中だったのだが
ふと幸田のポート24の前を通ったので、某主席大高移転後の状況を見に寄ってみた。…やっぱりかなりレベル下がってるなぁ。俺の成績がほぼ主席レベル。まぁ24時間営業のスペースから24時閉店のスペースに移動しちゃったから仕方ないか。そうなってから俺も行ってないし。で、せっかくなので仕事中にも関わらず1プレイだけ。久しぶりにシャロン様出撃。そして始まる怒涛の快進撃。1〜2回戦までは中団待機、3回戦〇×がなぜか絶好調。最後で欲張って外したが83.33で1位抜けで決勝進出。決勝では超名門校7段賢者様がいたが、スポラン1で1問リードしたところで6問〜12問まで一問多答という大ピンチ。これをラッキーヒット3問含めた5正解で走り抜け、結果ダントツで優勝。いや、ラッキーすぎるだろ(笑)。そんなワケでシャロン1勝、今月1勝目、通算60勝。シャロン様本日の勝率は10割。よくってよ!

夜の部
行くよ一発ファンタジア〜ン!

「今日はやる気だゼ!」と意気揚揚のGAMAGUN氏に従って8時入り。普段よりちょっと早し。まぁ超名門レースもあるしね。今度はBONEWさん突貫。GAMAGUN氏も月変わったのにユウくん。…まぁ俺ら完璧コッチで認識されちゃってるからねぇ(笑)。場合によっては共用カードを作って最後に追い上げる作戦とかも用意してたのだが、それは来週に様子見てということで今日はパス。

BONEWさん初戦はノンジャン〇×。ここで100点1位突破スタートという昼間に続く快挙。本日の〇×12打数11安打。…が、2回戦で叩き落される。まぁちょこちょこ決勝には進んでるのだが勝てない。そのうち絶好調だった〇×で6打数1安打とか出す始末。確変終了(笑)。というか、さすが超名門争うだけあってオールスター揃い踏み。俺らが入った時すでにパンチさんいたし、途中で「にゃ」の子グループも来たし、挙国一致態勢。そんなワケで以下ハイライト。

・GAMAGUN氏、某安城のいやし系賢者様釣りまくり。俺は1回だけしか会えなかった。
・その1回はきっちり抑えました。他に負けたが、満足です。つーか、なぜ難しいのを正解して簡単なのを外すのだろう。宇野みたい。
・つーか、その癒し系賢者様、「にゃ」の子とのマッチングでは決勝で98点叩き出してました。ハマると手が付けられない。
・GAMAGUN氏のオールスター大感謝祭。某西又、霊夢たんと同時マッチング。まさに四面楚歌。横で見てる俺はハラハラ(笑)
・「ぱんち→きっく」「しょうりゅうけん」と繋げてもらって満足。
・同店舗マッチング多数。「にゃ」の子率いる向かって左の軍団対右のGAMAGUN氏+俺。6対2の変則マッチスタート。
・だが、決勝でスポラン1が2回くれば圧倒的能力を発揮する俺たち。容赦ないまでの戦いっぷり。
・当然、単独でも決勝でスポラン1を投げる。…いや、隣だったら教えるよ。少しでも全体のSP増やしたいんだし。でも今日離れてたもん。結局スポラン1で刺して逃げきります。別に蹴落とすつもりはないんだよね。ただ、俺はスポラン1が得意、あっちはスポーツが苦手なだけで。
・つーか、俺って完全にスポーツ担当ですか?スポラン1担当ですよ。
・もしくは、可能性にかけたノンラン1(笑)
・スポラン1職人っぷり発揮。GAMAGUN氏に区間賞進呈。俺も自分のは1問外したが、その他をパーフェクト83.33で区間賞。
・実はそのマッチング、某始末麦さんがいました。1回戦、2回戦と区間賞で猛アピール。だが、決勝は4位敗退。でも2回抑えたので満足。
・ジュース買いに行って戻ってきたらGAMAGUN氏が「にゃ」の子のトコから俺を呼ぶ。急いで行くと中日歴代監督の多答。あぁ、そりゃ確かに俺の担当だわ(笑)
・予選始まるたびに大高、大高、大高。大高も挙国一致態勢だな。
・大高勢の波を抑えきれない俺。
・とうとう某あるへいぼうを抑えこみました。
・朝になると思考回路がショートする。「おかめちんこ」ってどうだろう?しかもそのせいで優勝逃がすし…。

というワケで本日の戦績はルキア3勝、今月15勝、通算97勝。今月のSP370は店内5位。しかし、帰る時見たら首位大高とは400差。さすがにちょっとムリだと思いますよ。深夜枠のうちは50くらいだったのに。あれだけ大高と連戦して抑え切れなかったしねぇ。。まさかハーレーさんを敵に回す日が来ようとは…。

6日
予定変更
とりあえずいつも通りに起きると、外は雨。なのでお休み。明日仕事。くそ、変則的なことしやがって…。まぁそれでも休みになっちゃったもんは仕方ないので、とりあえず朝飯とヤングガンガン買いにコンビニへ。ついでにふとファンタジアンの状況確認。えぇ、この時点ではちょっと見てくるつもりだけだったんだよ。だけどね…いたんだよ、ウチのトップ3が。で、判明した。やっぱり深夜枠から早朝枠にかけてガッツリ稼いでおられる。そりゃ寝る前に見た情報と朝見た情報と昼間見る情報が変わるのも仕方ない。分かったのはこれだけ。逆に謎は色々深まった(笑)。そんなワケで、俺も色々参加して稼いできました。今日は店内10位に乗せるところまで。本当の戦いはこれからだ!ルキア3勝、今月12勝目、通算94勝。そして今日のハイライト。

・ケルスタート、即賢王杯発生。…だが落とす。
・ウチのトップ3の強さが分かった。それぞれ分野が違うんだ…。
・朝も早よから某十波発見。懲りずにダニエル(笑)
・「じんぎすかーん」とか「たかくんたかくん」とか打っても反応してくれないこのみ系はいけないと思います。GAMAGUN氏見習いなさい(笑)
・3回戦アニゲ一問多答。2回戦雑タイで「アニゲタトウ」「ヤリタイ」と打った脱落決定した某カイルに「オマエオチルダロ」とヒドイことを言ってしまい反省。打った後にコレはヒドイと思ったんで…。本当すまんかった。
・ガンダムの予告のセリフを答えさせる問題で君は「よせんとっぱする」ことができるか?と打ったアロエに賞賛の嵐。
・適当答え祭り。「ローンマミレ」と打ったら「オカネドゾー」と帰ってきた。ありがとう、別に俺はローンなどありませんが(笑)
・またも呼びかけを無視る俺。無視じゃないよ、本気で忘れるんだよ。だからゴメンと謝ります。…スポラン1以外のタイピングで(笑)
レオーノフマッカンドレスの分岐はもう覚えた。
・別にボクは学問ができる子じゃありません。たまたま知ってる問題が並んでアシストできただけです。
・「ポケモン知ってるよね!?」…元も子もない聞き方。別に決めつけてたワケじゃないんだよ、知ってたんだよ。公になってるから(笑)
・だから俺がスポラン1しかできないのも公表する。
・スポラン1職人っぷり発揮。区間賞をキミたちに!1問間違えても(つーかここからアシストなんだけど)ユニなら全く余裕です。
・今日唯一アシストミスしたスポラン1問題。一人でトリプルプレー成立させたのは「すみともたいら(住友平)」。マジ分からなかった…。
・今日の俺のスポラン1区間賞率は5の2。うち1つはスピード負け、残り2つはタイポじゃあッ!4つは取れたのに…。
・ソーサの球団遍歴、日ハムの球団名遍歴、江夏の21球の対戦順を満点単独叩き出してカッコイイ。でも優勝できない。
・今まで致死率100%を誇った野村克也の生涯打数が刺さらない場面に遭遇。
・今まで致死率100%を誇った衣笠→リプケンの分岐で追い詰められつつある。そろそろ正解者来そうだな…。そこでルー・ゲーリックへの分岐ですよ。参考までに2130試合。出ないかなぁ。
・ついにスポラン1正解率がついに80%突破!勉強してない頃のマイナス分をよくぞここまで…。

だが、大事件発生。とある決勝で俺が2人いたッ!つーか、BONEWさん2人。しかもとある人名を答えさせる問題で俺が「ボニュウ」と打てば、ヤツは「オレオレ」と答える。何、このネタのかぶりっぷり?(笑)いや、所属もファンタジアンだし、何らかのバグが発生してたんだろうけど…。俺ってアイスと同じレベルなんか?つーか、まんま俺の答え方(人名はオレオレ、ボニュウ、みさくらなんこつのどれかを打つ)やん…。でも何で俺が2人になったんだろ…。マジ謎だよ。

ウッズの打球はおかしいと思わないか?
ブラウンなんか消えてしまえ!と思います。マジで。そんなワケで苦しめられた広島にも勝ち越しました。いよいよマジック・フォーーーッ!…今さらレイザーラモンですか、そうですか。

5日
明日天気になあれ
未曾有の展開。本来なら今週土日は連休。土曜日は初の県外遠征で浜松行きを計画していました。…が、仕事の都合で土曜日休みじゃなくなるかもしれません。つーか、現状いまだ流動的。というのも雨次第だからね。仮に明日雨だと休みになって、土曜が仕事に入れ替わる。この流動的なプランにより、俺の行動がかなり制限されました。その最たるのがまず浜松遠征の中止。あくまで連休初日に組み込まないと俺の腰が死にます。代替策である大高遠征も中止だろう。すると普段の連休と同じように2連続深夜枠活動になるんだが…それもムリ。だって明日の朝にならないと分からない以上、今この時間にゲーセンに行ってる余裕はない。特に文字通り先行逃切で超名門を争ってる時期に何もできないには痛いなぁ。連休なのに結局普段の週末と同じ時間枠でないと動けない。とりあえず明日の朝の天気次第。雨でも俺は仕事したいんだけど。まぁ、密かに休みなら7時から早朝枠でやってこようかなとか思っている自分がいるワケですが(笑)。どうせいつもの時間に起きないといけないんだし。

つーかね、今月のファンタジアンはマジやる気だよ。せっかくパケット定額制なんだし、携帯サイト登録した以上は細かくチェック入れてます。それこそ休憩時間の度に。するとファンタジアンの伸びのすごい事すごい事。昨日夜の時点で2位になったのに、今日の昼にはブッちぎりで全国首位になってる。さらにウチのトップ(引き続き「にゃ」の子)なんかついに中部ブロックトップの稼ぎ頭ですよ。俺の推測計算では今月ファンタジアンは14000稼ぐ計算(笑)。まぁあくまで単純計算なんだけど。いやぁ、結構ワクワクしてきた(笑)。問題は、こうなると俺が全く貢献できない可能性があるってことだな。だって今月まだ50だもん。店内10位にカスリもしない。所詮俺はメッキングだからね。ゴールデンだと3回戦まで進むのが関の山なんだよねぇ。なぜか昨日はゴールデンにも関わらず2回もケルベロスに上がってしまったが!

こんな日もあるよね
負けちゃったもんは仕方ない。あと5個勝てばいいことに変わりないんだから。夢はあせらず。

4日
まさか自分のホームで偵察活動をすることになるとは思わなかった
それよりも、まさか自分のホームが超名門を争うような鬼の棲家と化すとは夢にも思いませんでしたよ。ファンタジアンに行くのが恐くなってきた今日この頃、みなさんどうお過ごしですか(昨日とネタかぶってる)。つーかね、「にゃ」の子がついに安城の癒し系賢者を捕らえましたよ。昼間に見た速報では抜いてなかったのに、3時には抜いておりました。もう姫だな、この子は。今度会ったら姫と呼んでやろう(笑)。そしてそれに呼応するかのように、店舗名が「先行逃切型」に変わるファンタジアン。何、このまま超名門目指して駆け抜けようとする雰囲気?(笑)

そんなワケで今日は水曜日。GAMAGUN氏との遠距離マッチングが叶わないと分かってても、週の半ばに一度は行っておかないと調子を維持できないというか、タイピングができなくなるので、偵察がてらに。…さすが平日ゴールデン、これだけ空いていてこそファンタジアンじゃよ。で、センモニ確認したら俺ら完全圏外ですよ。俺20位、GAMAGUN氏30位ギリギリ。10位が89だったので、週末戦線のころには100くらいが10位ラインかな。なのに、GAMAGUN氏のくさかべユウくんが月間32勝と表示される不思議。スクールポイント20もないのに?理由が分からないが、先月の勝利数がリセットされてないような。同じ条件でやってた俺はリセットされてるのになぁ。とりあえず現状での稼ぎ頭は「にゃ」の子がトップ。2〜3位に見なれない子がいたから、これは店員さん2人の新キャラだと見ていいだろう。そして今月はきっちり稼動しているパンチさん。あと数人は先月の成績からして俺たちなら充分抑えられるので、一応名門校に向けての貢献はできると思います。実際名門校争うにあたって、トップがサブカじゃカッコが付かないと思うんだよね。やっぱ賢者が引っ張ってこその争いじゃないかと思うんです。そういう点で今月は「にゃ」の子が引っ張ってくれてるんで体裁が整ってる。まぁ今月は俺サポート役でいいや。ライバル校来たらタイピングで呼びかけて巻き込むとかしてみる(笑)

そして本日の戦いっぷり。相変わらず正解率ダイブで痛い目を見たりしたが、そこそこの調子。いや、そのダイブさえなければ決勝というのが何度もあったのだが俺らしいのだが。結局、いとしの安城癒し系賢者に会うことはできなかったが、某パパの人や三羽烏の一人やパイパニックの人に会えて満足です(笑)。しかも同一カードで。純正ルキア杯も狙えたのに、俺が落ちた(爆)。本日の戦績、ルキア1勝、今月9勝目、通算91勝目。密かに賢者四段に昇格したため、これでシャロン様を抜いて名実ともにメインカードと化しました。今度のます☆(笑)しかしこの1勝は本当に死闘だったな。正解数が同じだったけど、スポラン1が2回来た上、連想が多かったから。その対策をしてきた俺が勝ったのですよ。その積み重ねで4点差で抑えて勝てました。連想は武器になるなぁ。…ちなみに、俺が帰ってくる時はファンタジアンは全国2位に後退。首位はラッキー西千葉校。それでも地域は独走中。

気付けば辛勝
…おや、家出る時は2点リードとはいえ安全な試合だと思ってたのに。でもまぁ勝てばいいですよね。いよいよマジック5。恋はあせらず。

3日
百年の恋も冷めかねない
そういえば、このところ安城の某癒し系賢者と全くマッチングできてない。残りの2人は色々なところで見るのに。もしかして全く稼動してないのかとも思いつつある今日この頃。みなさんどうお過ごしですか。今日も今日とて平和ですね。ボクは彼に会えず寂しいですが。君に届け、テレパシー(笑)

それはさておき、GAMAGUN氏の陰謀の元再びコナミネットに登録したワケですが、昼休みにどうせなのでと思って色々見ていたワケですよ。主に月間の稼ぎとか。したら上位にきっちりいるじゃないですか、ニーソに興味深々の彼。前は土曜深夜枠に必ずいたのに、稼動時間帯変わったのかな。つーか、月変わって3日で300越えってどういう単位なんだろう(笑)。上位陣はやっぱりケタが違いますね。そう思った次の瞬間、吹いた。…うわ、「にゃ」の子がいる。捕捉説明。もういい加減適当なコードネーム(?)くらい付けておかないと不便なので今適当に作った。俺とGAMAGUN氏だけ分かってれば充分なのだが、「にゃ」の人は先月俺と5位争いをしたねーちゃんのことです。いやぁ、相変わらずズバ抜けておられる。今度はファンタジアン一同だけじゃなくて安城のドンまで抑え込むつもりなのだろうか?…よく俺先月抑えきったよなぁ。まぁ今月はこのまま安城抑えきるくらい頑張ってもらおう。俺は…最終的に名門〜有名校を争う時に備えて10位以内にいればいいかなと。

…それと、せっかくの愛の奇跡に水を差すようで申し訳ないのだが、実はコメントは昨日寝る直前に変えてました。BONEWさんだから仕方ない。でもまぁこのほうが破壊力がざっと88くらいあるんじゃないかと(笑)。さらに余談。コナミネットに登録したせいで、着うたがパワプロ11のエンディングに変わりました。前に登録してた時はこれ欲しさに登録してたんだが、コナミはパワプロ系全く配信してくれないからやめたんだよね。13のエンディングの配信はいつになることやら。

この時期に8連戦って
今日から対広島4連戦。いよいよビクトリーロードのスタートです。とはいえ、ここ最近の傾向として俺が見ていると負ける、もしくはリードをあっという間に吐き出すなどのドキドキプリティリーグな展開が待ってます(笑)。今日の中継そのものはBSで6時からやっていたのだが、恐くて見れない。7時から民放で放送するほうを見て、その時点で勝ってたら見る、負けてたら見ないというルールにした。したら3点リードだったのでそのまま見てました。俺が見た試合としては久しぶりの快勝。ウッズの3ランの後の朝倉の躍動感といったらステキすぎて、普段のチキンっぷりが浮き彫りでしたよ(爆)。というワケでマジック6。何度も言うように、もう阪神は関係ない。自分らが勝てば問題はないのです。つーか、もう何があっても広島には負けたくないな。広島というか、ブラウンには。

2日
ようやく日常を取り戻した気がする
いやぁ、平和だ。何が平和かって、安っぽいプライドが邪魔して生活リズム崩してまでゲーセン行かなくていいのが(笑)。そんなワケで今日は普通にグランファンタズムやったり、久しぶりにファンタジアやったり、買ったまま読めなかったマンガ読んだり、土曜日の復習したり、「よめがにげた」話題(リアル)したり。そして聞く「おれは悪くない」というセリフ。…いや、アンタ充分責任あるよ。と心の中でツッコむのもいつも通り。いやぁ、平和って良いですね。素晴らしい。…正直、先週の水曜以降はかなり苦痛だった。苦痛になるならやるなよ、と言われてもそれはそれ(笑)。ただ、今思えばシメがメンテ明けならムリする必要は全くなかったなぁ…と。結果として5位どころかライバルも抑えて4位になった充実感はありますが。とりあえず今週は体調管理を最優先にして大人しくしていようと思う。

ところで
確かにそういう話だったが、本当に10位までしか意味をなさないなら、これから裏BONEWさんはどういう位置付けで生きていくべきなのか教えてください。このままじゃ封印されて、180日後にヤンヤンに転職する憂き目に遭うというか、データ消去されて4で新キャラに生まれ変わるのか(笑)

…というワケで本当に10位までなのかちょっと計算してみた。まずGAMAGUN氏を含めた上位3人の平均が約1300で合計約3900くらいだろう。で、俺を含めた5位争い3人の平均が約800で合計2400。で、7位にパンチさんがいて、確か600くらいだったハズ。ここまでで約6900。で、最終的な合計が8600くらいだったから、残りの3人は1700、したがって一人頭500ちょい。うろ覚えの数字でした計算だが大体合ってる。じゃあやっぱ裏BONEWさんの意味は全くない?ってことはやっぱ180日後に4でヤンヤンか新キャラにコンバートか。つーか前回の名門校争いといい、今回といい、無駄弾なんですか?(笑)

1日
熾烈を極めるファンタジアン5位争いと名門校争い
そして前日分からの続き。ファンタジアン入りが9時頃だが、なぜか異様に盛況でこれも名門校争いのなせる技かと。しかしながら俺たちを含めたトップグループが誰もいないのです。何か微妙な感覚。とりあえず空きそうもないのでのんべんだらりと過ごす。とりあえず俺は5位キープできてたので、時間まで何もしないでいようかなと(笑)。だって6位と3ポイントしか違わないのでケルスタートなんだよ?すぐ吐き出すっての。しかしながら月末というか記録のシメはメンテ明けまでらしいので突っ込むことに。とはいえ、キープできたのが1サテだったので、しばらくはGAMAGUN氏の応援。するとどうでしょう。幸田からパンチさんとマッチング。びっくり。色々イベントが起こるヨ・カ・ン。しかしながらここでR慧が離脱する時間になったので俺は一度撤退。送り返して戻ってきたらパンチさん合流。いよいよファンタジアン名門校入りをかけてラストスパートが始まるッ!…ちなみにGAMAGUN氏の思惑通り、BONEWさんのコメントは「なまだよー☆」になりました。途中、どこぞのアロエさんも「なまだよー」になってたけど。

ケルスタートながらそこそこの戦いを展開し、なんとかマイナスを出さずに6位の引き離しに成功。そんな折、俺とGAMAGUN氏がマッチングしてしまったカードに史上2人目の大賢者がマッチング。協力態勢のもと、決勝で退ける力技。さらにパンチさんともマッチング。しかしここでコンビで戦っては主席様に申し訳ない。よってここはガチで勝負。3人とも難なく進んだ3回戦、アニランにおいて俺が奇跡の区間賞でパンチさんを抑えることに成功!つーか、GAMAGUN氏もパンチさんも落ちてしまわれて、なんとなく燃え尽きた決勝になったためか4位だった(笑)。そんなコトしてるうちに俺が店内4位に返り咲き。結局、俺が今月5位にこだわったのはタイトルが欲しかったから。ファンタジアンの大会でダイブグセが災いして1回戦落ち、店内ランキングは賢者3位ながら5位に入れない微妙なポジション。それに加え、BONEWさんはファンタジアンのルキアでは一応トップなんですよ。そこらのプライドがあったっつーか、無冠の帝王はイヤなんで。と、適当に差を付けたところで、今月デッドヒートをしていた最大のライバルの子登場。土曜日に見たことは今までなかった(つーか、俺が存在を知らなかっただけなのかもしれないが)んだが、やはり今日は状況が違うのか(笑)。GAMAGUN氏→俺→その子というかつてないフラットスリーが結成されました。そう、あの時の遠距離マッチング、あの子実はホストだったんだよ。つまり、「ボニュウ〇〇〇ヨ」は覚えられた。どうせなのでいつか遭遇したい。アイス相手でも俺は答えてみせる(笑)

とはいえ、この時すでに俺はセーフティーリード。意地で4位はキープしました。GAMAGUN氏のちょうど下。ココから先は正真正銘の名門校争いです。差は200。今から数時間で詰められるのか、本当に逆転できるのか?…といったところで、ここから先はハイライトでどうぞ。

・安城三羽烏は今日は東京。どこま〜でも〜行こう〜。
・GAMAGUN氏の友達と2度目の遠距離マッチング。1回戦で落ちて行かれましたが、大丈夫。以前にマッチングした時は芸能でなすすべなく1回戦で俺が落ちたから(笑)。タイピングがなかったのがちょっと心残りかな(笑)
・GAMAGUN氏が遭遇したケルでのスポラン1、代打俺で99.87を叩き出し1位抜け。その間、GAMAGUN氏も俺の学問を1位抜け。
・ちなみに俺は自身のスポラン1をあり得ないダイブで逃す。…またか、またやってしまったのか!キューブでパスボールパームボール
・数回呼びかけてもレスをもらえなかった某十波にようやく「ダニエル」→「ニナルー」と繋げてもらって大満足。
・今日のフラットスリーがマッチング率高くて大変。特に俺を挟んだ両側の2人がマッチングした時は俺が大変(笑)。右側で聞かれる→分からないから左のGAMAGUN氏に聞く→右側に教える。しかもこの2人は予習を完全にすっ飛ばすタイプだからいつまでも同じカード。俺だけ省け(笑)
・つーか、この3人で最後まで名門校目指して戦ってました。店員さん曰く「もうこの3人しか稼げない」。まぁ深夜枠なら手数で…ね。
・BONEWさん、決勝でどこかのユリさんと猥談(爆)。それでもきっちり優勝をさらっていくあたりがすげぇ。たまたまなんだが。
・沖縄2人との直接対決を制することに成功、最後にモノを言ったのはやはりスポラン1。球団のない沖縄は野球に弱いのか?
・とある決勝で最初に俺のスポラン1が登場。3問連続で全員刺さるという奇跡。そのまま逃げ切ったが、最終的なスコアは2点差。あぶねー。

そんなワケで本日の戦績はルキア8勝、今月8勝目、通算90勝。スクールポイントは2001でルキアランキング212位、中部ランキング353位になりました。その下の下の355位にがまさんがいます(笑)。相変わらずメインのさわむらさんは中部ランキングにかすりもしません。BONEWさんが店内でも存在をキャッチされちゃったんで、これからはもう完全にこっちだな(笑)。そして結局名門校には届かず、2位でフィニッシュ。今日は名門校争いで一体化してしまったからか、深夜枠以降かなりの集まりだったんだよね。おかげでファンタジアンから帰ったのが9時だったという。つーか、ちょっと帰るに帰れない雰囲気だったというか(笑)。でもかなり充実してたと思う。先先月の安城とのデッドヒートをしていた時くらいに。そしてその余波。

ボニュウビームッ!

朝2番での記録。あの時、俺は一瞬とはいえ、格上2人を抑えて主席になったんですよ。それがどんな小さな台風だったとしても。朝イチでは俺が3位だったんですけどね。1勝したのが大きかった。しかし今日はかなり絶好調だったな。普段は区間賞なんて滅多にないんだが、10回くらい抜けたし。まぁそんな日もあるわな。ただ、絶好調が終わるとすぐ絶不調になるのが問題なんだが。この短い周期がねぇ…。


今月の支払い(太字は新規追加)
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(通常版/6680円)
まんがくらぶオリジナル12月号(300円)
まんがライフMOMO(380円)
ヤングガンガン20号(290円)
ヤングガンガン21号(290円)
サンデー44号(250円)
サンデー45号(240円)
サンデー46号(250円)
サンデー47号(250円)
ベースボールマガジン秋季号 魔球伝説(1000円)
おれはキャプテン12巻 コージィ城倉(410円)
魔法先生ネギま!16巻 赤松健(410円)
GA芸術化アートデザインクラス1巻 きゆづきさとこ(860円)
合計(11360円)


入口に戻る
TOPに戻る