2003年4月 〜はるにれ〜

新しい季節。
繰り返す季節。
ある時、ふと思う。
「俺は俺なのだろうか?」と。
本当の俺はこの世界の外にいて、この世界の俺を眺めているのではないだろうか?
一度持った猜疑心は消えることなく、世界を蝕んでいく。
それは終わりを意味するのだろうか?それとも始まりを意味するのだろうか?

(いつかアップするかもしれない創作小説「はるにれ」より抜粋)

<今月の秘密アイテム>


30日
一言一言が
微妙にヤバ気。シュガレットは、ある意味でおそらくサモンナイト史上最強のキャラ。それと、このゲームには「あずまんが」の神楽がいる。間違いない。しかしながら面白いかどうかと聞かれても、微妙としか答えようがないなぁ。今のトコ、キャラには文句ないし、何も見えないけどシナリオも良さそう。夜会話もある。ただ戦闘がなぁ…。基本的に殴るだけだから飽きが早そう。武器の持ち替えや使用回数制限、護衛獣のサポートとその使用回数制限とかで戦略はあるけど、ザコ戦はただ殴るだけ。ボス戦はその戦略性が味を出すんだけどな…。

鳳ボンバーが終わって人材不足なのに
ヴァレンティノ死んじゃうのかよ?ロベルトまでいなくなっちゃうのかよ?何だよ、あの新キャラ?コバセン出せよ!!…なんかサンデーからカッコいい男がどんどん消えていっちゃうよ…。ていうか、マジで鳳ボンバーが惜しい。とりあえず今週は合併号なので、次は2週間後。いつぞやみたく同じのを2冊買わないように注意しつつ、楽しみに待ちたいと思います。2週間後(←何でそんな執拗に強調するのか?)。

29日
今日は歯肉炎の日
その昔、とある地方ではリンゴを齧って歯茎から血が出た時に初めて成人と認められる風習があったそうな。ゆえに4月29日はその語呂にちなんで歯肉炎の日なのである。だが私はその使い道の間違われたリンゴのほうが偉いと思うので、個人的には今日はリンゴの日だと、あの空に誓ったのだ。

…今ごろこのネタを持ち出す俺はなんとなくカッコいい(爆)

決まりです
なんか、半熟英雄のボスに鉄拳が出てくるらしいので、是非買いたいと思います。

火曜日はサスペンス
今年もやっぱり、ギャラードサスペンス劇場は健在。それでもSPは1位。大塚を使おうにも、どうせ1年こっきり。やっぱクローザーはギャラードに頼るしかないのが現状。小山は1イニング13失点の体たらく。関川は登録抹消だし。今は耐える時なんだろーなー。

28日
スプーン一杯で驚きの黒さ
我が母校のある犬山市は外人さんがトップ当選。各地で意外な結果が吹き荒れたようでなによりです(笑)

あと5日
連休までまだあるなぁ。世間ではもう休みの人もいるのに…。なんでこんなに忙しいのだろう?

非サモンナイト
そんなクラフトソード物語。それなりに面白いような。まだザコ戦を3回やっただけだし判断できんな…。とりあえずクリュウ×シュガレットというコンビで開始。つーか今回の護衛獣4体のうち、2体のデザインが受け付けない。ザンテックとクッティはもう全然ダメ。ポケモンとかその辺を完全に意識してる気がしてねぇ…。まぁ男主人公選んだら女パートナー選ぶわな、そりゃあ。

27日
チームの弱点は「決定力不足」
今週も練習試合で、驚く事に3週連続。プロ野球で言えば、キャンプを張ってないのにオープン戦突入みたいなカンジである。相手は先週と同じチームと、たまたまいた高校生(おそらく二軍)。

数本試合を行ったトコロ(1本20分)で、なんかトップのポジションに空きが出る。…そう、いよいよ俺のトップデビューの時がやってきたのである。自分のただラインの裏に抜けるしかできないプレースタイル的に、やってみたいポジションではあった。普段はサイドだから、最終的にはクロスを上げるしかない上に、キック力というのは果てしなくない。ゆえに最後にオチを付ける選手だったのだが、トップならゴールに近い位置や中央での待機が可能なのでキック力の低さをカバーしつつ、比較的点に絡むプレーができると予想していたんだけど…。

自分でもビックリしたが、高校生相手に2得点挙げました。一発回答。最初の一点はクロス上げたほうが偉いんだけど、二点目は狙い通り。キーパーのポジショニングと体重の乗り方を見てきちんと狙ったから。だからいつもトップ起用してくれればいつでも点取ってやるって言ってたじゃん?俺のことトトって呼んでもいいんだよ?(←普段あり得ない事したから図に乗る)

とりあえずキーパー専任説を吹き飛ばす事はできたかな?高校生相手に走り負けなかったし。なお、来週の練習試合を経て、いよいよその次は今季開幕戦。

26日
「ボクのこと、忘れてください」
朝イチで最後のお願いしちゃったら、夜にできないじゃんか。絶対ウソだよ、ありゃ(笑)。ていうか、夜は夜でかつてないほど大声で名前連呼してやがった。迷惑すぎると思う。選挙活動だから大目に見るとしても、限度はあるだろ。

サモナーズリネージ放置中にもかかわらず
やっぱりクラフトソード物語購入。とりあえず、今日はフロンがパーティー最初のレベル200到達ということを報告して、ディスガイア攻略日記出張版とさせていただきます。ていうか、リリカルには電撃マニアックスが売っていた。あれだけ少ないとか言ってたのに、あっさり発見。買わなかったけどね(笑)。単純にお金足りなかったし。結構、人が描いた絵を見たりするの好きなんだけどな。

拉致ひろし
夜、腹が減ったので(朝倉に腹が立ったとも言う)、GAMAGUN氏を拉致って2国へラーメン食いに行く。ホントは横綱でも良かったけど、あれくらい距離があると2人パーティーじゃツライかな、と(笑)。まぁ2国行くのも1年ぶりくらいだけど。相変わらず客が少ないね。個人的には結構好きなんだけどなぁ。

25日
面白いモノを見つけた
あぁ、オレも忘れちゃいないさ。あの勇姿を。関川ぁーーーー!

なんと
すでに先手を打たれてましたか…。明日辺り狙ってたんだけどなぁ。俺の仕事がいいカンジで終わったらその場で電話してみようかとか思ってた。直前アポ狙い(笑)

今号の電プレより
パワプロ10、ますます期待大。とうとう同方向2種変化球問題解決。そして川上がカットボールを取得!!これで9決定版みたく、変な能力値にならないで済むんだね…(笑)。ていうか、「メジャーで猛威を振るう球種が早くも登場」というくだりが許せん。川上は去年から投げてたし、全然早くねーよ!遅いっちゅうねん!

24日
投票済ませちゃったし
そんな愛想良く手ェ振られてもなァ…。

冬だけど、夏
物凄く久々にSNOWを立ち上げてみた。どのくらい久々かと言うと、CDドライブがゲームディスクを認識してくれないくらい(笑)。澄乃シナリオだけ終えた状態でやる気を削がれて放置してたけど、なんか唐突に続きを始める決心がついた。ホントはモエかんから先にやりたいんだけどねぇ…。

やる気が出ない
最近の天気は雨、雨、快晴、雨お前は権藤かっつーの!(笑)これだけ雨が続くともう何もやる気でないなぁ。休みたい…。

23日
シモはやめなさい
“自分”を“マグロ”に変える能力」とか思った俺は、多分ダメな人です。ていうか、鳳ボンバー終わっちゃったよ…。ここからが面白くなる事は確実なのに。終わらすのに十分な作品なんか他にもあるじゃん?犬とか犬とか犬とか。もうずーーーーーーーーーーーーーーーーっと読んでない。一応、買うマンガ雑誌に連載してる以上はどんなつまらない内容でも絶対読むって決めてるんだけどねぇ。

すでに3分の1くらいは入ってるが
10万円貯まる貯金箱に、毎日100円ずつ入れていくことにした。100円だと3万貯まるらしいので、ちょうどGC+テイルズオブシンフォニアの図式。逆算すると300日で貯まる…って間に合わないっての。

逆皆勤途切れる
結局A井に押し切られ、不在者投票に行って来た。選挙権獲得から丸5年、ついに逆皆勤が途切れた(爆)。その後、248号にある期間限定のラーメン屋へ行って来た。なかなか美味い。今度R慧でも…って、次ヤツが帰ってくる時はもうやってないや。そういや例の店の向かいだし、GAMAGUN氏でも連れて行こうかね。

22日
毎年現れる「10年に1人の逸材」
藤王め。愛甲といい、何で中日OBは話題提供を惜しまないのだろう?エンターテイメント集団やな。そう言えばコナミもどーの言ってたな。ただでさえ日本球界はアメリカ組で話題がないのに、マイナスの話題ばかり提供してどうするよ?

選挙カー
仕事の帰り際、国坂通過中に前を選挙カーが走ってたんだが、無論遅いのね。途中で追い越させてくれたんだけど、何かその方法が中途半端。路肩に寄せるでもなくほとんど真ん中で止まり、しかもハザードすら出しゃしない。最初は嫌がらせかと思ったくらい(笑)。落ちるな、ああいうヤツは。正確には運転してるヤツが悪いんだけど。

投票用紙がありません
晩方、A井から「不在者投票行こう」と誘われる。…よく分からんが、俺は別に不在者でやる必要はない。いや、まぁ行くつもりもないんだが(爆)。それを見越されてたんだろうねぇ。…グッドウィル誘致を掲げてくれれば喜んで一票入れてあげるんだけどなぁ(笑)。ホームセンターなんか要らないからさ。

21日
屋根がない
ウチの会社の倉庫の屋根(トタン)が一部なくなりました。どうにも風で舞ってったらしいよ。ていうか、かなり前に梁は折れてたから。いい加減建て直せというか、事務所(倉庫のみ?)移転するならさっさとして欲しいねぇ。そうすりゃちょっとした裏技?でケーブル引けるようになるらしいのに。

治安悪し
どうも最近の愛知県は治安が良くない気がする。そう言えば会社の一部は新城遠征中だったな。まぁ俺も近い内にそっち回されるだろうが。豊橋より遠くは行きたくないなぁ。

1997年
ドリキャスは 立ち上げる度 時刻設定(字余り)」。…せっかく聖魔大戦を買ったので、久々にドリキャスを立ち上げてみる。やっぱコントローラー持ちにくいわ(笑)。しかし聖魔大戦はやっぱりいいなぁ。エゴの中ではトップレベル。完結のさせ方さえ良ければうたわれるものよりも上に置いてあげてもよかったんだが。

20日
飛び出したがる
マズイ。非常にマズイ。このままだとメインポジションがキーパーになってしまう!…マジできちんとしたキーパー用意したほうがいいよ。俺のキーパーとしての弱点なんか山ほどある。

1.ロング・ミドルレンジからのハイボールに対処しきれない
2.キックとスローイングに安定性がない
3.飛び出したがる
4.派手に動き回りたがる
5.パンチしかできない

…これだけ悪条件そろえててキーパーやらすか、普通?確かに1対1の状況には自信があるけど、基本的にこの状況は決められて当然で、自信があるって言っても止める確率なんかほとんどない。ていうか、多分誰がやっても同じで、変わるとしたらその時の運。守備範囲もPAの外まであるけど、逆にGAの中だと当たり負けるし。結局、キックとか下手だし、唯一の武器であるスピードすらも奪われるポジションに就いた時点で、俺のサッカー選手としての価値はどうしようもないクズになると思うんだが。

19日
いちかばちかで帰ってきちゃった
明日の練習試合に出たいがために、R慧が帰ってきたよ。天気予報は雨模様。どうなることやら。ちなみに、今回はその日のうちにとんぼ帰りになるため、雨だった日にゃ「何しに来たんだろう…?」となります(笑)

初役立ち
リリカルで「何か買い残してるなぁ」と思ったんだけどそれがどうにも思い出せなくて(たまたま売り切れで見つからなかった鳳ボンバーだった)、携帯で買い物リストにアクセス。俺自身のために作っておいた単なるメモ帳、土壇場で役に立った。これからもいつ使うか分からないからブックマーク登録もしてみたり(笑)

叩き売り
リリカルでDC版キャッスルファンタジア聖魔大戦(中古)が2980円で叩き売られていた。一ヶ月前はとても中古とは思えない4980円だったのに。とりあえずゲットしておいてやった。

エムボマ→Mボマ→松ボマ
どうにも鳳ボンバーが終わるようなので、新戦力としてワイルドライフを組み込んだ。その鳳最新刊は綾弥効果が出たのか、ワイルドライフより少なかった。やはり、精文館は仕入れがおかしい。そう言えばやっと無敵看板娘を仕入れ始めたようだが、遅いよ。

18日
鳳ボンバーに続き
来週で野球編が完結するらしいから、山下たろーまで終わってしまいそう…。最後に残るのがもはや引っ張りすぎなメジャーとドカベンか。そう言えばもう3年くらい読んでないけど、孫六は今どーなってるんだろ?

手に入れたら自慢しましょう
ランク38の天ノ羽々切りゲット。ノーマルだけど。ランク39のレジェンドはなかなか見つからないね。37、38ならそこそこ見つかるんだけどなぁ。なお、レベルは大体メインキャラが110前後、メイキングキャラは130前後。R慧が190とか言ってたから、実は俺のほうが下でした(笑)。まぁまだまだKには及ばないがな。

俺は明日も仕事やねん
9時半から出かける余裕なんかないっちゅうねん。いいな、土曜休みは盛り上がれて。

17日
予定通りの早出特打
特守のが好きなんだけどなぁ。朝、出かける直前になって届いた新聞で荒木の逆転満塁弾を知る。読む時間がなかったけど、これが今日の活力になったのは事実(笑)。現場へ向かう車の中で本来の目覚しアラームがなって多少バカらしくなったが、結局当初の契約どおり3時半にきっちり終了

睡眠時間の謎
朝が早いから前の日に早めに寝て、いつもと同じ睡眠時間を取ったとしても、結局その日はいつもより早く眠くなる」というのが俺の出した結論。そんなワケなので手抜きですがお休みなさい。

16日
スゴかった…
来週鳳ボンバーが最終回?野球だけに9回の事だろ?ってキングス戦今週で終わってるやんか!やっぱり男くさすぎたのか。チャンピオン向けとかゆーな!ドカベンよりオモロイっちゅうねん。リベロよりオモロイっちゅうねん。…まぁ俺は大人だから言わなかった(笑)けど、否定できんな。これは燃エロだ。燃エロプロ野球だ。バントでホームランだ。

メルメルメ〜
烈火の時もそうだったが、安西マンガは敵が強大になるにつれて面白くなくなってくんだよなぁ…。今はそれなりに面白いと思うが、ロケットプリンセスの時に比べたら全然ランクが下がってる。絵は上手くなってるけど。上手く言えんが、アクションには向いてるけど、格闘には向いてない?そんなワケでガッシュのアニメってこっちはやってないのか?天使な小生意気もテレビ欄から消えたぞ?どのみち見ちゃいないけどさ。

やっぱり、コバセンはカッコいい
うえきの良さは90%がコバセン、8%が犬丸、残りの2%が森と佐野とロベルトじゃないかと。…今日サンデーの話題だけしかしてないな(笑)。ちなみに約束のR慧用参考資料。分からん事があったら電話してくれ。

15日
寝不足
昨日の清清しい朝と180度違う、不快な朝を迎える。なんか昨夜はむちゃくちゃ寝苦しく、夜中に目が覚めたところ、外の新幹線のトコでなんかずーーーーーっと工事というか作業してて、それが物凄く耳障りで3時くらいまで眠れなかった。もうゲームでも始めちまおうかと思ったくらい。やらなかったけどさ。

そんなワケでユニクロ前
現場行く途中で通ったら、中京テレビの中継車が止まってた。まぁ、なんだかんだで犯人捕まって良かったなぁ。

安土
昼飯で桃山ラーメンへ行った。うまかったので、それをA井にメールで教えた(元々店はA井に教えてもらった。一度一緒に行ったことはあるが)ら、その内容が中学時代の生活の記録っぽいと。だってさ、俺に味の細かい判断なんかできるワケないじゃん?それでも詳しく述べるとしたら…。なんてゆーか、すっげー…すっげーうまかった!!

事実上の死刑宣告
明後日、再び早出特打を宣告される。しかも、6時に会社を出ろと言われた。この前は早出と言っても7時だったのに…。一応、「2時には終わるから、3時半まで会社で鉄筋加工して終わればいい」とも言われたけど。…えっと、現場が安城だから、2時に終わったら会社に着くの3時過ぎるんですケド…?30分で鉄筋加工なんかできるワケねーだろ!!ほんの数分すら何かやらせておかないと気が済まないんだな。

14日
連休明け
久々に清清しい朝を迎える。いつも目覚しを黙殺するので、おかんが電話をかけてくるのだが、ひどい時にはそれすらも黙殺して着メロが2周くらい回るのは当然なのに。やっぱ連休は最低でも隔週であったほうがいいと思います。

イカれてる
仕事の帰り、前の車を蛇行しながら煽る車を見た。さらに車線を変えて他の車を煽ってた。間違いなくアレは頭のネジがおよそ1050本(税込)ほど飛んでいるに違いない。でも右折する時にきちんとウインカー出してた。なかなか律儀な暴走車だ。取り締まれ、警察。

第3次
ディスガイアが面白くなってきた波が到来。もはや完全にラスボスを足元に見て、アイテム界攻略。道中でランク39のアイテムを狙いつつ。盗賊を最上位に転生しておいた甲斐があった。そしていつの間にかエトナがラハールを完全に越えた。もはやエース。装備品補正のおかげだけど。R慧に自慢したい。でも謎のKよりは確実に弱いだろうなぁ…。

13日
練習試合とか祭りとか
今日はなかなかイベント目白押し。連休で良かった。

練習試合はなかなか調子良かったんじゃないか?久々に。久々っていうか、今年一番だったかも(笑)。半分はキーパーやらされたんだけど、やっぱ俺キーパー向いてないわ。守るほうはハイボールが弱点だし、キックに安定性と飛距離がない。近距離まで迫られた時(1対1)には自信があるんだけど。ていうか、今日の試合で得点が入ったときはいずれも俺がフィールドに入ってた時なんだよ?…いや、まぁ得点には全く絡んでないんだけど。

んでもって午後は祭りイベントのためにじーさんトコへ出向く。どうせ行っても寝てるだけなんだけどなぁ。同じ寝るなら自分の部屋のがいいに決まってる。一応顔見せはしろってのがしきたりだから仕方ないのか。我が町内はどうにも古い慣習に縛られすぎだと思う。変わらなきゃ。

12日
予定を予定通り実行する
ちゅーワケで爆睡。眠って眠って眠り通す。そして夕方ごろ、ふと目が覚めたら原因不明の猛烈な吐き気に襲われる。寝すぎか?

蛍の光
結局一週間かかったけど、ようやく部屋の蛍光灯復活。

今日明日は町内の祭りですよ
そして今日は奉納の花火がある。年に一度の町内のオヤジの祭典。言うなればザ・オヤジフェス2003(笑)。今年は数年ぶりに見に行った。…最初より進歩してるけど、やっぱショボいかも。

11日
今週の最終労働日
明日の休みは何があっても変更されたくないので、前もってそんなウワサが出た瞬間に「土曜日はもう予定入ってるから」とウソ情報を刷り込んでおいた。おかげで明日は完全オフ。ゆっくり休んだり、新企画立ち上げたりします。

たまごとじうどん
数日ほど前からたまごとじうどんが食いたいと行く先々でのたまっていたら、A井がたまごとじうどんのある店を見つけてくれた。そんなワケでやをよしへ行って、たまごとじうどんを食べてきた。たまごとじうどんは最高にうまい。そして戦神丸は肝心な時に電話に出なかったりするが、ガッタイダーを一人で倒したという実績もあったりする。

豊田とか
藤岡病院とか行ってきた。ごっつネタとかなかなか懐かしい話をしたりした。あと、小説書け(笑)

10日
たかが30分だけど
早出なのは間違いない事実であり、日中は陽気も手伝って眠くて眠くて…。まぁ今週は明日行けば久々の連休なので頑張りたいです。あ〜、明日も雨かぁ…。

火曜サスペンス以上に
今年もギャラードサスペンス劇場は健在らしい。それに比べて大塚くんの素晴らしいこと。色々あったからだろうけど、近鉄もいい選手手放したよな。

思いつき予告
新企画を思いついたので、今週の連休を使ってアップします。とりあえず3回分くらいネタがある。キーワードは「江川卓」。まぁ野球とは何の関係もない企画だけどね。

9日
明かりのない暮らし
そういう知識がないので分からないが、どうも部屋の蛍光灯はどうにもダメになったらしく、未だ明かりがありません。まぁスタンドやら隣の部屋の明かりでどうにかなってるんだけど。

明日は早出特打
だ〜か〜ら、早く仕事行くのイヤなんだってば。その分給料が出るワケでもなければ早く帰れるワケでもないし。ただ単にいつもより長く仕事をやらされるだけでメリットない。そんな状態を納得してると思うなよ?

8日
気温が高かっただけ
この前よりマシだった。けれども雨の量はハンパじゃないほど降ってる。そんな中でも仕事。ちょっと楽しかった。あまりの雨がバカらしくて笑うしかなかった。…有給がないなら雨の日は休みにして欲しいです。雨でもやるなら有給よこせ。

色々あって、色々あるので
今日はちょっとした理由により自宅にいると息苦しい状態だったので颯爽と脱走するつもりもなかったのだが(意味不明)、A井から吉良のアンコールミュージアムへ行こうと誘われたので、無事脱出。…が、閉まってたので急遽存在を思い出したT島を拉致ってはいから屋(字が分からん)へ行ってきた。俺は飲まれへんけどな。

中日対阪神、勝ったらしいけど
出かけてる最中に仕入れた情報では4対1で勝ってたのに、最終的には6対4になってたらしい(携帯調べ)。まぁ勝ったからいいか。

7日
インフルエンザ(B型)注意報
そんな診断を受けたらしく、一人病欠。その人が調子悪いと言い出した日、一緒に仕事してたのは俺。つまり、俺もヤバイかも。ちなみに俺達が香港へ行ったのは3年も前ゆえ、今回のアレとは関係ないです。あしからず。

逆の手
昨日、確かにピッチング練習をした。だから右肩や右腕が痛くなるなら分かる。…なんで左手首が痛いんだ?転んだ時かなぁ。

レベル100
やっとラハールくんのレベルが100に達しました。練武の洞窟第3エリア、レベル68ながらなんとか勝利。地球勇者カーチスくんの尊い犠牲の元(笑)。今の能力値だとカーチス爆発の先制攻撃で削らないと勝てないんですよ。おかげでカーチスだけレベルが低い…。

6日
サッカーは飽きたから野球やる
本来今日は行かないつもりだったが、野球観てたら野球やりたくなったので、そういう腹積もりで練習へ出向く。流行りのカットボールに挑戦。色々修正しつつ投げてみたけど、結論はムリ。その代わりその産物としてスライダーのコツを掴んだ。今までより確実に、しっかりと曲がった(気がする)。あとチェンジアップを習得できれば全方向変化球取得(無論、変化したような気がする程度)なんだけど、どうしてもコントロールできないんだよね…。

実は左わき腹に違和感がある。先週の木曜くらいにふと違和感は感じてたんだが、最初はただ「変な感じがする」程度だったけど、少しずつ痛みに変わってってる。明日から注意して仕事せなアカンな。

5日
「昼まででいい」
って言ったから休憩も入れずに頑張ったのにな…。まさか結局一日やらされるとはな…。「昼から上がるから」とか言って。頼むから自分の願望で天気予報を書き換えるな!予報はきっちり夕方まで降るって言ってたよ。

7年目の終焉
大学時代から使い、こっちへ戻ってからも部屋に取り付けて使っていた蛍光灯がお亡くなりになりました。丸6年間も俺の暮らしを見つめた彼に敬意を表したい。…次はテレビか?ゲームとかで結構酷使してるからなぁ(笑)

俺は人の顔を覚えない事で有名
ケンとGAMAGUN教授と晩飯を食いに行く。いわゆる新社会人応援キャンペーン。いつもとパターンを変えて鳥しゅうへ行ってきた。ココの磯揚げが最高にうまいのです。オススメ。久々に行ったんだが、ココのおばちゃん、俺のこと覚えてたらしい。家族構成まで含めてきっちりと。ていうか、「今日の昼、お母さんと妹さん来たよ」って言われたよ。家族4人中、3人が同じ日に同じ店に行ってるとは…。血は争えぬな。

ひょっとしてGAMAGUN氏は俺の部屋初めてだっけ?
なんか、ダラダラ〜っと。マンガとかスポーツニュースとか見ながら。蛍光灯が死んでるがためにスタンドとサブの電灯という微妙な明るさの中で。GCどうするとか色々話したりしたけど、結論としては新社会人として同じ身分になったGAMAGUN氏をこれからは容赦なく拉致監禁したりするということで(笑)

4日
いわゆる決定版は「パワプロ10−2」
いよいよ大台、パワプロ10の情報が!!…来たねぇ、期待の大幅変更。大きく2点。

1.登録人数の増加
2.アクションのバリエーション増加

…登録人数の増加はともかく、アクションが増えたのは大きい。アクションっていっても、フォームとかじゃなくてプレーのアクション。どうやらタイミングずれの空振りのアクションもあるようだ。それと守備も変わる。例えばセカンドがセンターに抜けるような打球をバックハンドで補給した場合、ジャンピングスローしたりできる模様。今までは守備職人の能力を持った選手がバックトスができるくらいだったけど、今回は捕球体勢も重要になりそう。守備職人の能力が重要になるのだろう。その分初心者に難しくなりそうだが、多分設定で変更できるようになると思う。今から期待。なお発売予定はPS2、GCともに7月10日。俺予想で2週延期の7月24日です(笑)

22番
どこの誰とはこの際言わないでおくが、先の詐欺・恐喝まがいの一件以来自分の背番号「22番」が大嫌いになったのね。サッカーと野球の違いはあれど。でも撤回する。アレックスくんサイコー。22番はいいね、うん。高津も佐々木も田淵もみんな22番だし。中日もなんか絶好調だし。朝倉が名古屋ドームでホームラン打つし。…何度も言うように、俺はサッカー全く分かりません。俺にとって野球は観るもの、サッカーはやるものなんで。

3日
おかえりなさい
どうやら掲示板が復旧したようです。

久しぶりに
野球中継が始まるまでの時間を使ってSNOWを立ち上げた。澄乃シナリオでかなり評価を下げて(このゲームは繰り返しプレイでないとシナリオの大筋が見えないタイプ?)以来ずっと手付かずの状態だったんだが、無性にやりたくなったので。ところがバッドエンドですよ?攻略記事載ってるピュアガ見なかった俺の負け(笑)

勝ち越し
中日さん絶好調。次の横浜戦でさらに連勝を伸ばしたい。ていうか、ヤクルトが大変だ。岩村離脱に加え、藤井がおそらく今年はもうダメ。古田だっていつ爆発するやら…。投・打・守のそれぞれの要が全部抜けちゃうんだからなぁ。

2日
雨が降っていたけれど
雨と言えるほど降ってたのはちょうど昼休みの間だけ。意外と小康状態が続いてくれたので助かった。てゆーか、予定表に「新城」の文字が…。勘弁してください、マジで。

間違いなく
ラミレスに「アイ〜ン」を教えた前科のある古田は新外人のベッツに、ダンディ坂野をパクった「ベッツ!」を仕込んでるに違いない。そんなにネタが好きなら野球やめちゃえばいいのに(爆)。…あ、延長制したみたい。良かった良かった。

やられた
R慧に期待されている。俺ならプリエを仲間にしてくれる、と。…どーしよ?大見得切っちゃったよ(笑)。でも、実際R慧より俺のがレベル低いみたいなんだけどねぇ。期限は次にR慧が帰ってくるかもしれない5月11日くらい。ムリっぽいけど、努力はしてみよう。

1日
現場にデカイ犬がいる
とりあえず遊んでみた。おとなしい。ウチの駄犬共は小さくてうるさいのに、エライ違いだ。っていうか、同級生の家じゃんか。仕方ないのでマジメに作業をしてあげたら6時までかかった。

あーあー
今の古田に打たれるのはどうにかならんものかと。手ェ折れてるんだぞ?防御率悪すぎるよ、ホント。開幕は巨人だから失点は当然だと思ってたけど、ペタの抜けたヤクルトから9点も取られてるのは…ダメかも。せっかく巨人になんとか勝ち越したんだから、ここでまた勝ち越して欲しいんだけどなぁ。

バカは褒め言葉なんだぞ!
上の小説っぽい文章は即興です。「抜粋」ってウソ、今考えた。支離滅裂って言うか、自分でも何言ってるのか分からん。いつか「はるにれ」をアップするとか言った気がするから、とりあえず作ってみた。仮に本当に「はるにれ」を書くとしてもこれとは全く違うモノになる。こんな読んでるだけ(書いてるだけ)で鬱になりそうなモン書きたくない(笑)


今月の秘密アイテム(太字は新規追加)
DC版キャッスルファンタジア聖魔大戦(2980円/中古)
サモンナイト クラフトソード物語(5400円/割引券使用)
カラフルピュアガール5月号(750円)
電撃プレイステーション238号(540円)
まんがくらぶオリジナル6月号(300円)
サンデー18号(220円)
サンデー19号(220円)
サンデー20号(230円)
サンデー21号(230円)
サンデー22、23合併号(230円)
鳳ボンバー4巻 田中モトユキ(410円)
ファンタジスタ19巻 草場道輝(410円)
ワイルドライフ1巻 藤崎聖人(410円)
合計(12320円)


入口に戻る
TOPに戻る