全部アイテム書いておくと物凄く時間がかかるので、ランク35からのアイテムのみ書いておく。どうせそれくらいからのしかいらんだろうし。

ランク40のアイテムはランク39のアイテム界地下100階にいるアイテム神からパクれるらしい。つまりランク39のレジェンドでないとダメ。どこかレベルの高いアイテム界のノートリアスからパクるしかない。

俺はレベル150の宇宙海賊を使ってるけど、ランク39のレジェンドアイテム(ちなみに加速装置)は50%くらいで盗めたよ。レア(アルテミス)なら99%だったかな。

アイテム神はレベル3000を超えるらしく、盗賊のレベルは1800くらいは欲しいとか書いてあった。ランク40のアイテムは必ずレジェンド。

…あと、所々ウソが書いてある。見抜け!!(笑)

<拳>

ランク35 地球割り
ランク36 天罰の拳
ランク37 ゾディアック
ランク38 魔王拳
ランク39 ゴッドハンド
ランク40 アルムテン

<剣>

ランク35 七支刀(はにわが落とす)
ランク36 魔王剣
ランク37 アロンダイト
ランク38 天ノ羽々切り
ランク39 宇宙銀河ブレード
ランク40 魔剣良綱

<槍>

ランク35 グングニル
ランク36 ゲイボルグ
ランク37 カラドボルグ
ランク38 魔王の槍
ランク39 ロンギヌス
ランク40 グロリウス

<弓>

ランク35 魔神の弓
ランク36 グラム
ランク37 フランベルジュ
ランク38 魔王の弓
ランク39 アルテミス
ランク40 ギャラクシー

<銃>

ランク35 ティアマット
ランク36 ブリュンヒルト
ランク37 ジークフリード
ランク38 フェンリル
ランク39 魔王砲
ランク40 エトワール

<斧>

ランク35 魔神の斧
ランク36 天空の斧
ランク37 バルマング
ランク38 魔王の斧
ランク39 デュランダル(バルバトスが落とす)
ランク40 アポカリプス

<杖>

ランク35 ミョルニル
ランク36 ダークマター
ランク37 バリサルダ
ランク38 魔王の杖
ランク39 宇宙銀河の杖
ランク40 全知全能の杖

<魔物用>

ランク35 エルドラド
ランク36 ドラゴンハート
ランク37 ベリアルフォース
ランク38 アモンフォース
ランク39 サタンフォース
ランク40 ニャンコ魂
ランク41 魔界ウォーズ
ランク42 魔界ウォーズ2

※魔物用だけランク42まである。魔界ウォーズ以降は誰が持ってるんだろう?多分、バールを倒した後の2回目以降のマップに出てくるヤツだと思うけど。あと、ランク40のニャンコ魂もランク39から手に入らないみたい。ニャンコ魂はマージョリーが装備してるので、仲間にしてからそのアイテム界に入るしかないのかも。どっかのアイテム界で装備したヤツ見かけるかもしれんけど、多分いない気がする。

<防具>

ランク35 天界のヨロイ
ランク36 魔王のマント
ランク37 魔王の盾
ランク38 魔王のヨロイ
ランク39 ニルヴァーナ
ランク40 超合金ロボスーツ

※ニルヴァーナはレアリティーにこだわらないなら、初挑戦時の練武の洞窟5のゾンビキングから盗める。レジェンドが出るまでロードを繰り返す手もある。それまでにアイテム界で見つかると思うけど。練武の洞窟で盗む場合、盗賊が2人いる(6マス投げられるキャラが2人いないと届かない。6マス投げれるのはゴードンと盗賊だけ。つまり、ゴードンと投げるための盗賊+盗むための盗賊。)ので注意。

<ベルト>

ランク36 ブラックベルト
ランク38 チャクラベルト
ランク39 銀河王者ベルト

※ランク40は存在しない

<靴>

ランク39 加速装置
ランク40 超時空エンジン

※超時空エンジンはレベル40のアイテム界のアイテム神を初めて倒した時のみもらえるらしい。

<メガネ>

ランク26 ディスディニー
ランク30 プロビデンス

※ランク30が最高

<オーブ>

ランク35 カオスオーブ
ランク39 森羅万象オーブ

※ランク40は存在しない

<筋肉>

ランク33 筋肉スター
ランク39 宇宙筋肉

※ランク40は存在しない

<シンボル>

ランク34 テスタメント(プリニー界第3エリアのプリニー神から何度でも盗める)
ランク38 エクソダス
ランク40 アルカディア

※ランク39がないので、入手法が分からん。一応、アルカディアはプリエが装備してるみたいだけど。

ブラウザの戻るで戻れ。