2003年2月 〜2月は28日しかないから〜

この会社に連休なんかない。

(我が社長、1年前の名言より抜粋)

<今月の自分プレゼント>


28日
得意なプレイ
言うまでもなく放置プレイ。と、いうワケでスターオーシャン3を買った今回は新記録を狙ってみる。ちなみに歴代の記録はこんなのが。

1位 輝く季節へ(ONE〜輝く季節へ〜ではない)…32日未開封。OPデモ鑑賞後、10日間放置。
2位 マイフェアエンジェル…15日間放置、16日目にインストール後、5日間放置。
3位 なんかたくさんありすぎて忘れたよ…。

…それ以外にも2,3日放置とかも結構やる。ゲームは買いに行くまでがゲームなのか…?とりあえずスターオーシャンは少なくとも一ヶ月は放置したいなぁ。無論取説も読まず、未開封で。記録の狙い方が間違っている気がしなくもないが、まぁよい。どうせやるゲームはまだまだある。

未来編突入で
そろそろコンボコマンドにも慣れてきたので、ディスガイアに復帰しようと思う次第。プリエを仲間にしたいのだが、レベル2000はさすがにキツいなぁ。

27日
期待ハズレ
まぁ、メインのせんせいのお時間、それと最も重要だったサイダースと千秋。この3つは問題ないどころか期待通りだった。ただそれ以外が全く面白くない作品のオンパレード…言いすぎか。正直、あんま面白くない。せんせいのお時間が再録であることを考えれば、これで320円は高すぎるな…。

上の入力ができない
デスティニー2進行。もはやディスガイアもSNOWも放置になりつつある(爆)。もうね、コンボコマンドを極めないと引くに引けないのですよ。上を上手く入力できるようになったら卒業。×ボタン押す前にジャンプしよるねん。キャンセルなら硬直時間で出せるのだが、それでは納得できん。意地でも単発で入力に成功したい。

色々候補はあったけど
そんなワケでスターオーシャン3の発売日である今日がマジカル割引券の最終期限(正確には明日)。R慧連れてリリカルへ。候補は他に、もじぴったんFFTA。かなり迷ったけど結局スターオーシャン3にした。理由は大体分かるだろうけど、もじぴったんはやくみつるのせいで意欲激減FFTAはそんなにやりたくない気がした。まぁスターオーシャンもそんなに欲しくないのだが、いつかやる可能性があるとしたらこれなんで。…とりあえず次にR慧が帰ってくるまで放置プレイにさらされてるかもしれません(爆)。買ったはいいけど、全くやる気ないんだよなぁ。

そして放置
R慧とパワプロ対戦。俺の内野守備のザル具合を露呈しつつも、勝利。マサトシ。外野守備には自信があるんだけどなぁ。

26日
どんどん記録更新中
大府新記録は61分。これで俺は単独3位に転落。…だけどな、ちゃうねん。5時に現場出るのと、4時に現場出るのとでは絶対的交通量がちゃうねん。そこのところを加味して評価して欲しいのです。

リスト作成しておきながら
ももせたまみスペシャル買い忘れ。サイダース持ち越し。そもそもリストが適当だからなぁ。発売が近づいた物は一番上に書き換えておくとかしないと意味ないかも。ていうか、作ったんだから一日一回見とけよ、俺…。

タイプ8:あなたは体育会系の人です。
あいさつは「ちーす」!…微妙に当たってるんだよな。しかし鳳ボンバーは勉強になる。キャッチング一つでも色々あるんだなぁ。今度からそういう視点も踏まえて谷繁を見てみよう。ていうか、キングスの監督は目が良すぎ。

25日
卒塔婆プリンター(前編)
卒塔婆の文字を印刷できるプリンターができたというニュースを見る。無論グッデイで。世の中便利になったもんだ。古い人はなんだかんだと言いそうだけど。

今季初巨人戦
オープン戦とはいえ、やはり負けるわけにはいかんのですよ、巨人には。結果として10対9で打ち勝ってるけど、去年もオープン戦の時は打ち勝ってるんだよなぁ。それが本番では夏場からあれよあれよと…。まぁ、負けるよりはいいかぁ。

とんとんめんめん
R慧がメシ食いに行こうと誘ってきたので、ホイホイ付いていくことに。ちょうどGAMAGUN氏が捕まえれたので、今回は3人パ〜ティ〜。いつも通りどこへ行くか迷った挙げ句、辿り着いたのは豚麺。俺はたかが2週間前に行ったばかりなのだが、基本的にラーメンは好きなのでヨシ。そして前回に引き続いて、史上最強勝負を実演。

卒塔婆プリンター(後編)
それは今朝のニュースの話から始まった。

卒塔婆って何?

びっくり仰天。俺が「墓に立ってるスキー板」って説明したら理解してくれた。…ていうか、お前寺の息子だろーが!!宗派的に卒塔婆は関係ないらしいのだが、それは知って然るべき事じゃないのか?さすが十年に一人の逸材。破戒僧はダテじゃない(笑)

24日
あっちゅう間
あっけなく記録更新された。新記録は63分。それどころか癌細胞さえいなけりゃ1時間の壁すら破るトコロだったよ…。ホンマ、恐ろしいお人やで。

これも運命
ディスガイアを進行させ、SNOWも進め、微妙なバランスでモエかんもやらなければならないというのに、なぜかデスティニー2を始めてしまう。だってね、いくらシナリオがダメダメでも戦闘がごっつい楽しいのですよ。R慧との協力で、4周目にしてプレイ時間は150時間程度。…って、あれ?俺、1周目77時間かかったんだけど。…じゃあ、R慧は2回クリアしてるのに俺のワンプレイと同じ時間しかやってないのか?アイツの2周目は経験値2倍でやったようだが、それでも早すぎね?

23日
闇の炎に抱かれて消えろ!
R慧が昨日のうちに帰ってきた理由に、今日サッカーの練習に行くというものがありまして。しかしながら昨日の雨+浜町グラウンドのコンボ、まともなコンディションとは思えません。まぁ俺も一ヶ月ほど練習に行ってないし、そろそろ顔出しておかないといけないので、朝9時からの練習に顔を出すことに。…まぁ9時って言うけど、実際は10時過ぎないと集まんないんだけどね〜(笑)。…って(笑)で済ましていい問題か?

結局、練習はできませんでした。田植えができるというか、天然記念物が生息してそうな湿地帯と化していた。仕方ないので俺の部屋で「ジューダスの隠し秘奥義を見る会」に変更。その辺りのザコで魔人滅殺闇を試すが、その後が続かない。運があるのかなぁとか思いつつ、俺が2周目をやる(セーブデータでは4周目)ために、フォルトゥナを倒しに行くことにする。そしてそのフォルトゥナ戦の最中に…出ましたよ!ジューダスの隠し秘奥義が!!マジで感動した。仮面が取れてリオンになってるよ!!男前〜男前〜。

…そう言えば迷っていた苺ましまろを買ってみた。なかなか評判通りだなぁ、と。

22日
お勉強会
ちょっとした事情が重なり、おかんと二人で晩飯を食いに行く事になった。そのついでに会社での出来事とか相談とか色々なお話をしてきた。なかなか有意義。経営学とか帝王学(笑)とか。最近は会社の人間関係が俺に重くのしかかってる気がするので、特にその辺りをきちんと話しておかないといけないと思っていたので、ちょうどいい機会だったよ。

R慧帰還
ちょうど本屋行くつもりだったので、そのついでに駅まで迎えに行って、ミラーの話とか宝塔行ってみたりとか。そしでデスティニー2及び3周目用データの受渡しもしてもらう。いよいよジューダスの魔人滅殺闇の隠し技が見れる時が!なお、ディスガイアは俺のほうが少しだけ進んでいる模様。しかしやり込み要素はヤツのが上。

オープン戦開幕
いよいよ球春到来。我が中日さんは黒星スタート。負けたのは残念だが、5点取ってればまあいいかな。今は投手が若手中心だから失点は当たり前だし。元々貧打。債務不履行者により補強も遅れたために、とにかく点を取ってこそナンボ。とりあえず安心だと思う。

21日
三者三様タイムトライアル
現場が遠い時の楽しみと言えば、やはり帰り道タイムアタックであろう。当然一般道を走るので、運転技術に加え、空いているルートを瞬時に選ぶ判断力、そして遅い車や狭い道で右折するようなアホに出会わない運のよさを兼ね備えた者が勝つのである。…ええ、一番デカイ要素は運のよさです。そんなワケで今日コースレコードをたたき出したのは俺。大府⇔ガマ間65分。しばらく破られないと思います、ハイ。

的中率50%
今日は金曜日、山下たろーの日(違う)。一週間前の予想の結果の出る日。北野は予想通り。もう一方の吉田は予想外だったなぁ。吉田は海空高校に転校して仲間になったから、敵に回るとは思わなかった。しかし…いいなぁ、こういう展開。たろーと近藤が同じチームでやってるのもそうだけど、北野や吉田とまた戦うってのもいい。まぁこの際、十年経っても姿形が変わってない事は触れないでおこう(笑)

野球マンガでもう一ネタ
ドカベンはもう作者の完全○○マンガ(伏字。漢字二文字。カタカナだと四文字)になってしまった。ベイスターズを見下してるよ、完全に。「今年はダメだけど」なんて思うかよ、監督自身が!?…プロ野球題材にしてるんなら、プロ野球ファンを傷つけないようにしないとダメだと思うんだけど。実世界ではオープン戦すら始まってないのに、いい加減な事描くのはいけないと思います。編集者もその辺考えて欲しいな。大御所でもキチンとしないと。…山下たろーならそういう事に気付く、きっと(笑)。モノを作るってそういう事だと思うんですよ。

20日
スランプ
なんか、最近全く文章が書けない。現場が遠いから日記をネタとして構成する時間がないのもあるけど、それを差し引いても文章が書けない。こういう時はもう新企画とか何かで何でもいいから書いて、脱却を図るのが俺流。俺流を貫いてこそ落合。そんなワケで新企画立ち上げ。まあ、相変わらずGAMAGUN氏のやり方パクってんだけど(爆)。ていうか、単に書いておかないと忘れるってだけなんだけどね。サンデーの単行本のことなんかすっかり忘れてたよ。

今になって
A井が本格的にチームのホームページを作成しだした。まだ作りかけだしアップできる段階でもないけど、なかなかきちんとした作り。これで審判やらなくてもいい権利を勝ち取りたい次第(笑)。そしてその権利を獲得するために俺もアイデアを出したりするよ〜。俺にできるのは字書きくらいだけどね。ていうか、女子マネージャーを獲得したいのが上の意向だそうですよ?そんなわけでコンテンツとして各種取り揃え、A井に提示。とりあえず文責は任せてくれれば、それなりのモノ作りますよ?…多分。時間あったらサンプルをココにアップしとくかも。

色んな人の誕生日
今日は仕事とかのおかげでテレビを見ずに済んだが、きっとしゃしゃり出ていたのだろう(一年前の日記参照)。しかし、志村けんも誕生日だったとは知らなかったなぁ。…後はおかっぱ赤理論提唱者のGAMAGUN氏に任せます(笑)

19日
称号「ヤマカンナビゲーター」取得
さー今日から大府へ行くのですよっ!張り切り一年生なのですよっ?…ウソに決まってるやん。まぁ今日は新ルート開拓をしたので良かったとしておこう。…自分の事を方向音痴っていう人多いけど、実際方角さえあってれば道なんてどこ通っても目的地に着きます。「その方角が分からないんだよ!」って人は衛星のアンテナ向いてる方が南なのを知ってれば問題ないです。でも普通、知らない人いないよね?いたんだよ、ウチの会社には…。あと、県道の40号台は大体岡崎とか西尾に繋がってるんで、それも覚えておくといいかも。そんな俺はかつて、テレビ塔の逆方向に進んでいるつもりでテレビ塔に到着した事があります。

英断
来月のくらオリでいよいよサボキャン最終回。いやぁ、やっと終わるのか。引っ張りすぎな感がバリバリだったので、さっさと終わって欲しいマンガランクに登場するくらいだったからなぁ。いや、面白いんだけど、もはやサボキャンキャラが違うマンガを展開しているだけで、「サボテンキャンパス」である意味はなかったでしょ?そもそも「キャンパス」ですらないし。…さて、次回作はサボテンカンパニー、略して「サボかん」でどうだろう?(笑)ところで、どうしてくらオリ新連載陣は揃いも揃ってダメなんですか?来月からのも、数回読みきりで読んだけど何が面白いんだか分からない。それどころか読みきり止まりのヤツのほうが数段面白く感じるのはなぜなんだろう?やはり俺の嗜好が世間とはズレてるという事なんだろうか…?

気付かなければ、幸せだった
俺の背番号は、債務不履行を理不尽な力でねじ伏せたヤツが付ける予定だった番号と同じだ。マジで変えたい。野球とサッカーの違いはあるといえど、22番って結構いい選手が付けてたのになぁ…。それに、一度でもパワプロサクセスで作った以上、選手データは削除しても、継承システムで永遠に残り続ける。…精神的に苦痛。ていうか、俺は最後と言いながら何度この話題を引っ張るのだろう?

18日
遠いです
起きてメシ食って仕事行って、帰ってメシ食って風呂入ったらもう寝る時間です。寝ないと…遠距離運転しないといけないので下手すりゃ事故る。明日は大府へ行ってきます。

だからあなたの事忘れます
中日新外人、アレックス・オチョア獲得。2割6分、8本。もう何でもいいよ。約束守る人なら。そういやラジオでミラーの事は忘れようとか言ってたけど、忘れちゃアカンやろ。…昨日の野球談義でこの話題は最後のつもりだったんだが、マスメディアがあまりにもアホな事言ってたんで、俺が言っておく。絶対に忘れるな、と。ミラー的には「ボクの事忘れてください」だろうけど(笑)。なかった事にしていい問題じゃねー!

どっちの料理SNOW
字面的には似てるんだがなぁ。そんなワケで本格的にSNOW開始。微妙にどこかで見たシーンが続いてる気がするが、気のせいだろう。そういう事にしておこう。…その一方でディスガイアも進めるが、相変わらず最後が見えるとペースが格段に落ちるんだよなぁ。引っ張りたいというか。多分、ディスガイアもSNOWも終わりが見えた時、モエかんを始めちゃったりするのだろう(笑)

17日
10円を拾う
物凄くボロボロのを。試しに自販機に入れてみたら受け付けてくれたので、すぐに返却レバーで新しいのに替えてもらった。

インストール作業
そんなワケで、SNOWとモエかんのインストール作業をする。手始めに容量確保のためというか、やらんゲームを削除して、掃除。引き続きインストールを始め、つつがなく終了。…さぁ、これからディスガイア、モエかん、SNOWの三連戦が開始ですよ。がんばれ、俺。場合によってはさらなる展開もあり得るが。

そういえば
23日にR慧が帰ってくるって言ってたな。デスティニー2の件もあるし、ついでに俺の憤り(野球談義参照)の餌食の一人になってもらおうか(ちなみに昨日はGAMAGUN氏が餌食)。もう割り箸の袋は折らせない(笑)

16日
伝説の目撃者
豚麺での史上最強マーボーと史上最強の弟子の伝説のコラボレーションから一夜明けた今日。とうとうSNOW受取り日なんですよ。2時ごろGAMAGUN氏に電話をしたところ、ヤツはそれに気付かず。ジュビロの試合が終わると同時に返電。結果として3時にでっぱつ。

まぁそんなワケで2日連続の伝説を達成したワケでありますです。さらに年末の焼肉会で半額サービスの見返りの契約も履行してもらい、取引も成功。俺たちはミラーよりできた人間だと思わないか?…はぁ。結局日本はナメられて終わったな。

その後も、岡崎の248号沿いの例の店とか色んなお話はあったりしますが、今回の重大要件は同窓会への出席をどうするか?が最大のテーマ。とりあえず結論として、出席に前向きに検討する方向で周りとの調整を図るということに。いざとなったら俺のイップーなら最大8人まで脱出が可能だということもあるし。

…あ、そうそう。GAMAGUN氏が入手した小坂俊史氏サイン入りサークルコレクション1巻開封の儀に立会いました。奥付けのトコにサインペンで「小坂俊史」とそのままのサインと、井上ちんのイラスト付きで。いいなあ、俺も欲しいなぁ。そんな俺にGAMAGUN氏から愛の手が。そのサーコレの袋に入っていた「小坂俊史先生サイン入り!」と書かれた紙をくれました。ワーイ!(笑)

15日
がふんがふん
来週から知立→大府→刈谷の3コンボだってさ。こうなるともう笑うしかないな。ははははは。ゲームやる時間なさ気。しょんぼり。

ジャージのファスナーが壊れた
そんなこんなで先週行きそびれた豊橋のゼビオへ行く。ケンも連れて。ついでにリストバンドコレクションも増やそうと思ったんだが、どうにもいいのがない。ナイキかリーボックが欲しかったのに。岡崎のほうは種類が多かったんだけどなぁ。

豚麺近いよね
ゼビオからは。だから豚麺に行くことになった。…で、豚麺の向かいにはOAがあるじゃん?…そう、ケンにSNOWを買わしたる企画発動(笑)。しかもDVDで。うん、ヤツはいい買い物した。しかしSNOWがあってモエかんがないってのは不思議な気もする。入荷数の違いか?さらに、ケンが「なんかマンガを集めたい」と言いだしたので、自分が(表紙的に)気になるマンガを2冊ほど薦めておいた。機会があれば俺も買いたいヤツを。内容を知らないのに薦めてるあたり、俺は鬼かもしれん。

今更だけどな話
読書感想文とか生活作文とか、夏休みに必ずある作文の宿題は一回書いたらそれを複製しておいて、翌年も書き写して出せばいいんですよ。どうせ担任は変わるし、クラス分読むんだからまともに読んじゃいないし、覚えてるハズもないから。あまりにきちんとしたのだとコンクールに出されたりするのでいい加減に書く必要はあるが。明るい選挙ポスターで、「あかるいせんきょ」と文字だけ描いて提出した俺の夏休み必勝作戦(爆)。良い子はマネしちゃダメだ(なら書くな)

14日
普段はあまり気にしない
相手が例えガキンチョだろうが、タメ口で話されても気にしないんだよね。むしろタメ口のほうが好き。だけど疲れてる時は別。機械が入れないのでひたすら手掘りで、ムチャクチャ疲れてる時にガキにタメ口で話しかけられりゃ…そりゃムカつくわな。目上とか何とか言うつもりはないが、もう少し考えろと。

幸田で
3月8日だったかな?吉本新喜劇をやるらしい。つまり、観に行きたいと。そんでもってヘッドスライディング取得のチャンスというワケだ(違う)

最後の試合か?
山下たろーにクライマックス臭がする。あれは佐々木か北野か。隙のない打撃といえば北野だったが…。小学生の頃だもんなぁ、名前もよく覚えてないや。和製カルツくんな事だったのは覚えてるけど、さすがに記憶が薄れてる。多分北野だと思うんだが。名前は忘れたけど、もう一人の選手が北野が転校した先の学校(北沢東だったか?)の選手じゃないかと。この辺は休みの日に古本屋で調査してこよう(笑)

13日
今一歩のところで
生涯初のスピード違反で捕まるところだった。ていうか、捕まらなかったのが不思議だ。ギリギリセーフだったのか?40キロで60キロはセーフなのか?…まぁ命拾いした。実はちょうど「ネズミ捕りやってるから」って知らせが入った時だったんだよね。知らせるのおせーよ。ていうか、会社の前でもやってた。結局、現場から戻るまでに2回遭遇。

橋の上の工事
…完全に動かなくなるね。そもそも道路は必要ない場所もあるけど、橋は絶対必要な場所にあるんだから、終日片側交互通行ってのは交通に対して物凄い障害になるんだよなぁ。夜にやればいいのに。もしくは通勤ラッシュの時間は避けて9時くらいからにするとか。

12日
先週号でティッシュ配ってたのは関川だと思う。
以上、風邪でうやむやにしてしまった先週の鳳ボンバーの感想。今週も丸い音重鎮が出てるよ(違う)

何でか分からないのだが
今日はあっという間に時間がなくなってしまった…。いや、確かに下らん事をやってはいたんだが、それでも早い。晩飯食って風呂入ったら9時だった。別に仕事が遅かったとかそういう事もなかったんだけどなぁ。…さては時間泥棒か!?もしくは違う人格が出ていたか。

11日
よりにもよって
なぜにカーン様から得点する!?高原…凄いけど俺的には微妙になったなぁ、これで。カーンの24時間連続無失点記録(勝手に設定するな)がたかが東洋の最果ての島国ごときのエースに止められようとは…。

NHKの
藤田さん。名前は浩之。時代が時代ならヒーローになれていたものを、惜しいなぁ。俺たちの時代に生まれてれば今ごろ色々言われてただろうに。…と、朝一番でなかなか面白い人(名前)を見つけて小さな幸せ(笑)

ケンがモエかん買ったらしい
…?SNOWじゃなくって?まぁいいや。そりゃ良かった。面白いか。そりゃ良かった。

10日
聞くところによると
昨日の一二軍戦、集まったのは10人。…試合にならん。相変わらずこういう体質なのね、このチーム。まぁいつもより3人くらい多く来ただけでも大したものかと。結局ミニゲームやっただけだったようですよ〜。行かなくて良かったですよ〜。

やめられない止まらない
久々にかっぱえびせんは食べてみたらメチャクチャうかまった。在りし日の横浜打線を思い出す。やめられない止まらない…これは事実なんだと痛感した。

なんでだろう?
新聞休刊日が月曜日なのはなんでだろう?…いや、普通の新聞は構わないのだが、スポーツ新聞が月曜休刊なのだけは何とかならないものか。特にシーズン中。基本的に月曜が移動日なんだから火曜日を休刊日にすればいいのに。どうせ駅やコンビニには特別版売ってるんだしさ。例えば日曜の試合でノーヒットノーランやっても、翌々日に持ち越されるとなんか萎えるじゃん?

9日
思い起こせば1週間前
風邪をひいた。ただそれを1週間後の今まで引きずろうとはなぁ。

結局、今日の一二軍戦は行けなかった。ノドの痛みがある状態で走れるとは思えなかったし、またぶり返されるのも困るから。まぁそれでもほとんど治ってるけど。来週の練習は参加できるといいなぁ。結果のほうは明日にでもA井に聞くとしよう。どうせ内輪試合だから大した事はなかったと思うけど。

久々にサンドラを見た。野口の好物は牛丼。これだけでも見た甲斐あったよ(笑)

8日
本当は岡崎に行きたかった
ゼビオまでソックスとか買いに行きたかったのだが、なんかまた体の調子が悪くなってきた。ノドの痛みも取れません。したがって本屋行くついでの早めのジャスコ強襲しかできないのですよ(笑)。GAMAGUN氏と話してたら、咳が止まらなくなってきた。いい加減にして欲しいなぁ。もう一週間経つのに。なんかね、ゲームやっててもすぐに気分が悪くなってやめなきゃいけないくらい。はやく完全体に戻りたい。

明日の一二軍戦
今週は日曜含めて4日寝込んだので、もはやすっかりやる気がない。正確には明らかに体の調子が戻ってこないのでやりたくない。調整不足。走るだけのプレーヤーから走ることを取ったらサッカー選手としてはタダの邪魔者。ダメ人間。だからキーパーやるつもりだったんだけど、雨降ってきたなぁ。もうグラウンドもダメっぽいので、明日は最終ラインでウロウロしてるだけに終わりそうだ(爆)。ていうか、正直中止になって欲しいよ…。

少しばかり
面白い展開になってきた(謎)

7日
昨日書き忘れた本当のオチ
昨日の野球談義のオチは、「中日の経営母体がパンタジアだったら、ミラーは製粉機にかけて粉々になって、東京湾で魚のエサになっていただろう」というのを考えていたのだが、いざ書いてる時にはすっかりと忘れていた。残念無念。

あっちゅう間に
明日から連休なので、今週は2日しか働いてないにも関わらず休みに。ていうか、今月まだ3日しか働いてないよ?

6日
社会復帰
やっぱり、健康がいいと思う。つくづく。4日間寝込んだだけの調整不足ってのはアリアリと出てたけど。一日遅れで給料ももらって、なかなか有意義な一日。来月は今回休んだだけ、給料が減ると思われる。

夢は終わらない
なぜか夢にボブ・サップが出てきた。あまりの衝撃に目が覚めた。もう一度寝たら、またボブ・サップが出てきた。なお、この夢は同じ夢じゃなく、全くの別の内容。なぜヤツは二回連続で俺の夢に出てきたんだ?

やっと
同窓会の通知が届いた。ケンが幹事(通知の差出人?)が気に入らないと言ってたが、アイツが気に入らないヤツは一人しかいないので、聞いてないけど分かる。でもそれだと俺への差出人と違う。3年のクラスの誰かどころか、中学じゃ一度も同じクラスになったことない人から来てる。どういう基準で?とりあえず、俺はつま弾き者じゃなかったという話。

5日
寝たきり4回戦
なぜか熱が下がりません。朝起きてベッドから出た時から歩行がふらつきました。その時は寝たきりの影響だと思ったんだが…。甘かった。社会復帰ならず。とりあえず妹にサンデー買ってきてもらって、ゴロゴロしてましたとさ。あと、ノドの痛みだけが日に日に増してるんだけど。

…密かにディスガイアやってたのは極秘事項(爆)。でもやらないほうがストレスになって、かえって体に悪そうだ。攻略日記を少し更新したのも極秘事項。

4日
風邪で一日休むと調整の遅れは一週間になるのは常識
ココ数日風邪をこじらせて寝込んでおりました。風邪はこの秋から冬でもう3回目と、かつてないほどの衰弱っぷり。とりあえず元気になりました。ハイ。心配かけたかもしれませんが、とりあえず沢群は生きております。…まぁこれで500日目前、足掛け1年と8ヶ月で築き上げた連続出場記録も途絶えてしまいましたが。これをトップページにわざわざ書いてあるのは、元来持ってるサボリグセを封印する役割もあったのよ。好きな野球になぞらえることで釘を刺してたんだけど…もうコレだけの記録は出ないと思う(笑)

実際、昨日は15年…とまではいかないけど、それくらいぶりに病院(怪我除く)へ行った。一応インフルエンザだといかんから念のため。診察結果はタダの風邪。しかも軽度だと。まぁインフルエンザになってないだけマシか。そういやその時、テレビでマーボーカレー作ってたなぁ。あれが実在する料理だったのは…。アレ食えば俺のHPとTPが全快して衰弱状態も治るんだろうなぁ、と思った俺は根っからのテイルズフリーク。

結局、今日も仕事を休んだ。連休。明日こそは社会復帰したいです。…ていうか、ゲームやりたいです。ディスガイアは土曜日からやってません。ちなみに今は午前九時。仕事行こうと思えば行けたんだけどねぇ。

1日
でもそれは1年前
今年は連休がある。…こうやって自分の言うことをすぐに変えるから怒れるんだよ。一貫してるんならまだ分かるんだけど。でも、許容できるかどうかは別。ていうか、理論的に間違ってるから。

結局あおい書店
何でか知らないが、いつもコンビニで買える電プレがない。昨日から、仕事移動の通り道にある近所のコンビニが全滅。発売日を間違えてるのかと思うくらい。

久々にジャスコ強襲内野安打
目的はある謎契約の履行についてとか(笑)。なんか明日は忙しそうなんで俺の受取りは後回しに。まぁディスガイアがあるんで全然おっけーなのです。


今月の自分プレゼント(太字は新規追加)
SNOW+モエかん(13000円/GAMAGUN氏買い物代行依頼品)
スターオーシャン3(6244円/割引券使用)
カラフルピュアガール3月号(750円)
ライオリ増刊ももせたまみスペシャル(320円)
まんがくらぶオリジナル4月号(300円)
電撃プレイステーション230号(490円)
電撃プレイステーション231号(520円)
電撃プレイステーション233号(490円)
サンデー10号(220円)
サンデー11号(220円)
サンデー12号(220円)
サンデー13号(220円)
ファンタジスタ18巻 草場道輝(410円)
鳳ボンバー3巻 田中モトユキ(410円)
いでじゅう2巻 モリタイシ(410円)
植木の法則7巻 福地翼(410円)
苺ましまろ1巻 ばらスィー(578円)
株式会社大山田出版仮編集部員山下たろーくん6巻 こせきこうじ(530円)
僕の彼女はウエートレス2巻 重野なおき(600円)
テイルズオブデスティニー2 4コママンガ劇場(650円)
合計(26992円)


入口に戻る
TOPに戻る