2002年9月 〜秋ですよ〜

秋ですよ。涼しくなって快適ですよ。
そろそろ食欲も復帰してきて体重を戻したいのです。
秋、それは俺が一番好きな季節。

<今月のお買い物リスト>


30日
下らぬ決意
次の連休は来月の12、13日。そして12日の土曜日に名古屋へ行くことを決意した。食ったり買ったり買ったりする予定。メイン目的はワイルドアームズのCD。どれだけ探してもないんだよ…。

どうなる台風21号?
あれで雨が降らないというのは不自然だったが、ありがたい天気だった。しかし明日は大雨と予想され、台風も来ている。どうなる、仕事?それなりに期待感大。そしていつも裏切られるのだけど。ところで台風には名前が付くようになったハズだが聞いたことがありません。いつの間にかそのシステムは消えたのだろうか?

そろそろクライマックス
サクセスをやらなくなって久しいし、そろそろサクセス選手紹介も完結に近づきました。残りはとらハ3とその他ゲーム+マンガ編で野手7人、投手6人。明日明後日でケリ着けます。8の時はあまりのつまらなさに挫折したもんなぁ(笑)。最後まで公開できそうで良かったよ。

29日
新しいスパイクで練習するよ〜
 練習前にサンクスに寄ってみたらストロベリーサンデーを発見したよ〜。これでご飯3杯か?280円。迷わず買った(笑)。ちなみにこれが朝ごはん。朝ごはん食べて練習行くよ〜。練習は寝坊で遅刻しましたけど。

 浜町グラウンドが意外とキレイでびっくり。普段なら水たまりだらけだし、草生えまくりだし、キノコだって生えたりするくらいなのに。新しいスパイクもさほど汚れるでもなく、靴擦れになることもなく終了。ていうか、靴擦れになったことがないんですけど?痛いらしいね、アレ。俺には関係なさそうですが。

 木製バット…根元に当たると金属の数倍響きますな。初体験。…ぽ。結局右左のどちらが自分にあってるのかわからなくなってきた。左のフォームは決まったが、右は色々試しても決まらない。そんなワケで今日はスポーツ三昧な日であった。

 あ、例の宝捜し企画ですが今月分の日記内にリンクがあります。もうGAMAGUN氏に発見されたけど。一番乗り、何か欲しいですか?(笑)

28日(お買い物リスト更新)
微妙な雨
降るなら降る、降らないなら降らないとはっきりしろというのに。半ドンが結局一日だったじゃないか…。でもなんとなく新しい雨カッパを買ったので、次の雨が微妙に楽しみだったりもする。

よく分かりませんが
聞くところによると、豊橋のラーメン屋なら宝塔がオススメらしいですよ?以前豊川のに行ってみたら満席で引き返してしまったのだが。しかし、今日買っためちゃうまウォーカー(東海ウォーカー増刊)には紹介されてなかったな。横綱とじゃんがらは載ってたけど。

今日も今日とて土曜恒例行事
来年の正月はGAMAGUN氏特製寿司が食べる事はできないらしい。ラストイヤーということで楽しみにしてたのに…(笑)。がっくし。

福留対松井第二ラウンド
正々堂々とやる!と両監督が宣言した今、純粋なタイトル争いが楽しみです。そして今日は両者4タコの痛み分け。河原がギャラードに並び返して、最優秀救援も痛み分け。健闘を続ける両投手陣に拍手を送りたい。

4コマのすすめ
目下、ケンを4コマの虜にしてやろうと画策中。とりあえずこの前ツカミで貸したひまじんはそれなりの高評価を得た模様なので、次の段階へ。そしたら何故かあのヤロウ、いきなりあずまんがを要求してこやがった。あいつ電撃系は弱いと思ってたんだが…。ついでにソフトのユニフォームも引き取ってもらい、肩の荷が下りました。これでサッカーに専念できるよ。

27日(お買い物リスト更新)
TOD2に対する考察〜去り際の美学〜
えっと、デスティニー2に関して全く情報を入れたくないという人は以下の文を読まないほうがええですよ。

今週の電プレの緑川氏のコラムにこう書かれていた。「ジューダスを演じたのは俺です」。緑川氏の声カッコええもんな。そしてこう続く。「ということは…。ストーリーが楽しみですね」。…ハイ、確定。まぁリオンはテイルズの中でも最も好きなキャラだし、緑川ボイスも好きだから文句は何一つないです。ただ、リオンはあれで去っていて欲しいのです。WA3のジェイナスに去り際の美学を学んだ以上、アレで終わりにしておくのが最もカッコいいのではないかと。リオンの性格なら、あのまま終わる選択を取ると思うのです。…まぁジューダス=リオンが本当に確定したワケではないのですが…。

福留・松井リーディングヒッター直接対決
え〜、まぁ第一ラウンドの結果は松井が三打数一安打、福留が四タコで、少し差がついてしまいました。山北は何しに出てきたのでしょう?それはそうと、今日は朝倉が二桁の10勝目を挙げておめでたいのでまぁいいや。ギャラードも河原抜いて単独1位に踊り出たしね。打率のほうも福留のが残り試合も多いし大丈夫だと思うし。

大魔神佐々木の偉大さを知る
やっぱ投手威圧感の効果って佐々木の時ほどないよな。あの時はミートがガクンと下がったもん。パワーだってかなり下げられてたんだろうし。今の威圧感って効果どれくらいだろ?あまりないような気がするってゆうか、いきなり連打くらったよ?併殺で切り抜けましたけど〜。

26日
秋は別れの季節
現在の中日は福留の松井三冠阻止の打率猛追、川上の桑田猛追の最優秀防御率、ギャラードの河原猛追の最優秀救援と、ペナントの決着はついても巨人とのタイトル争いは白熱中。そんな中、ブレットと曹竣揚の解雇が決まり、呂健剛も退団濃厚だそうで。ブレットはシーズン通してきちんと使えば活躍すると思うんだけどなぁ。…もしや阪神とか?(笑)

新しい称号獲得目前
免許更新のハガキが届いた。いよいよ俺に高校時代の皆勤賞以来のタイトル、ゴールドドライバーが手に入る時が目前に!…いいのか、本当に?(笑)

実際問題、あかつきで投手を作るメリットはあるのか?
所詮猪狩しかタッグ組めない(基礎、守備除く)し、変化球は育ちにくい。そんなあかつきで投手を作るなら、やはり威圧感所持でなければ物足りない。そんなワケで作っちゃいました。今までのシリーズ含めても初の威圧感投手。公開は後日ということで。今回はゲーム引用ではないのだが、これ以上威圧感にうってつけの人はいないと思う。でもカレンと付き合うとどうしても能力的にはハンパで終わるよな…。そして気付いたのだが、遊ぶイベントで見れる映画、「おねだりTちゃん」は略しておねTなのだろう。…2日連続でどうでもいい事に気付いてしまったよ(笑)

25日(お買い物リスト更新)
探し物は何ですか?
それよりボクと踊りませんか?当方、リンボーダンスが踊れます(意味不明)。…そういうワケなので探してみよう。必ずこのHPのどこかにあるハズです。昨日は剥き出しで置いてあったけど、今日微妙に隠しました。放っておいても近いうち出てきますけど。とりあえず今は隠しキャラということで…。ヒマつぶしにどうぞ(笑)

諏訪原は完全に悪役だな
サンデーの表紙は悪のパン職人。言うなれば残飯マンの製作者みたいな(残飯はパンじゃない)。それと天使の羽+食逃げはあゆを思い出させたな。しかしながら今週のサンデーで一番俺のツボにはまったのは改蔵のマツオカ酒造(283ページ)。

ドラクエ5を始めてみる
主人公の名前はタイシ。嫁は金持ちを選び、子供の名前はカズキとミズキになる予定。そして和樹と瑞希は名前が似ているという、おそらくあまり知られていないどうでもいい事に気付いた(笑)

福留行けるか?
毛の差があるかもしれないが、現時点で松井と福留が打率を並べた!福留はすでにゴールデングラブは決めてる(そらそうだろ。捕殺数見れば分かるっしょ?)けど、打率はぜひ欲しい。ただ松井の3冠阻止は嫌われ者になっちゃうんだよなぁ。大丈夫かなぁ。

24日
運が良かった
ちょうど仕事が早く終わったので、一発逆転でスパイクゲット。スチールスパイク(違う)。一応お金持っていってて良かった。実は赤とか買えと脅されていたのだが、実際俺のサイズだとノーマルのがあるかないかなんだよねぇ。だから黒。ごっつ黒っ!ついでに黒のリストバンドも買った。技のリストバンド(違う)。趣味がリストバンド収集になりつつある気がする。

一歩手前
昨日自分でカウンター4999を踏んだよ。非常に惜しかった。いつか自分のページのキリ番を踏んでみたいと思います(笑)

寒っ!ごっつ寒っ!!
中日がヤクルトに勝った時点で巨人の優勝は確定でした。もう焦点は巨人が勝つか負けるか。今日ばかりは星野魂復活です(笑)。9回裏、浜中の起死回生同点弾で追いついたあと、一進一退の攻防を繰り返し、最終回裏。すでに巨人の勝ちはないだけで上出来だったのだが、1アウト満塁から中日脱退組の一角・チョコこと前田がまさかのサヨナラワイルドピッチ。…くっくっく。はっはっはぁッ!!…おっといけない。巨人の優勝を讃えないとネ!中日が優勝した時は大逆転勝利で優勝だったからなぁ。…過去の栄光にすがってどうする…。来年は野口と川上と朝倉で50勝くらいして欲しいなぁ(いくらなんでもムリ)。しかし中継がムリヤリ盛り上げようとしていたのはかなり面白かったです、ハイ。

23日
働く男の背中はカッコええのです
風邪ひきながらも働く俺。社会人の鑑。そうかなぁ…?お前は寝てろ。松浦ファンめ。そんな9月23日、今日は秋分の日〜。祝日。道理で道が空いていたハズだよ。と、帰宅後に休みである事に気付く。

夢を見る
それは何気にパクってきた旅行のパンフを見ていた時のこと。

母「何?旅行行く気なの?

…行けるかよ…。誰のせいで休みねぇと思ってるんだよ、全く。そもそも俺らとアンタらは旅行の質が違う。アンタらは温泉目的、俺の場合は遊び目的だ。遊びで行くなら帰宅後に一日はゆっくりしたいから、最低3日は休みがないと旅行なんか行けやしねぇっつーの。…桃鉄でもすっかな(笑)

明日からすんげえ(←あれ?)忙しそう
このままでは来週も、ヘタしたら1ヵ月後の試合も破れたスパイクでやる事になるかもしれん。ちなみに俺は中学時代、破れたスパイクを1年以上使い続けた前科者ですが。

22日
井端のサイクルヒット
 西武優勝の裏、昨日の試合の事だけど。その事に気を取られてて、今日の新聞読むまで気付かなかったよ。とりあえず西武の優勝と井端におめでとう。

 で、今日はどうにも風邪っぽいので練習行った後(行ったんかい!)ず〜っと寝てました。中には練習にも来ず4時過ぎまで寝続けた人もおるようですが…。

21日
そうかー
ジャンプは2週連続土曜発売なのかぁ。サンデーの出る水曜日は祝祭日はまずないからあり得ない話だよな。ジャンプ買ってないから別にいいけど。ワンピースとこち亀は立ち読みしてるけど毎回じゃないから、特にワンピースはもはや何が何だか。というか、先週と今週のワンピースを読む順番が逆だった(笑)

偉大な記録
凄いぜメビウス、ついに最終更新日から何も変化がないまま1周年。ところでSNOWってどんなゲームでしたっけ?(笑)

あれあれ?
気付いたら時間がなくなってしまい、そのおかげでジャスコにも行けずさらに残念。うぐぅ。

20日
絶好調突入
仕事用の靴を変えてからすこぶる調子がいい。いつもなら仕事用だし安いのでいいとか言って、カーマやデイツーで2000円台で済ますところを、今回は機動力を重視してとことん軽いのを選んだ。予算は倍かかったが。まぁ、これで調子が良くなったワケだし、いい買い物だったな。結局はこんなモン精神状態で変わるので週明けにはいつも通りのダメ人間モードになるのだろうが(笑)

パターンを裏切ったので今回で完結?
秋になると恒例TEAMの特番がある。今回で事件も出尽くしたし、終わりのパターンも違ったので今回で完結かと思われます。この番組の良さは一年前にも語ったので今回は省略。西村雅彦がカッコええのでそれでよし。惚れ惚れするほどのシブさ爆発。今泉の時とはエライ違いだ。ともあれ去年同様、しばらく影響が残ると思います(笑)

そんなワケで
テレビ見てたら時間がなくなってしまい、すなわち今日はこれでお終いであり、残念至極(語り部風に)。今日は小坂作品における色々な話を用意していたのだが。

19日(お買い物リスト更新)
終焉
三谷のファミマでくらオリを買うのも今月号で終わりかと思いつつ、ファミマへ向かう。…ないでやんの。よくよく考えれば後10日で閉めようというのに、今さら月刊誌なんか仕入れへんわな。あおいへ向かうのも面倒なので、一か八かで精文館へ行ったら意外と簡単にありました。いつの間にか入荷数増えたな。これで一安心。フリップも買えたし(現場の近くの本屋で)、とりあえず満足。マンガは4コマに限るなぁ。ちなみに現在の4コママンガベスト3は以下のとおり。

1位 せんせいになれません 小坂俊史
2位 どきどき姉弟ライフ 後藤羽矢子
3位 ひまじん 重野なおき

次点にせんせいのお時間(ももせたまみ)といったトコロであろうか。

戦国時代へ
もしかしたら今年末くらいに我が家の権力闘争は波乱の時代へ突入するかも。正確には権力でなく犬力か?今までは親父・おかんに犬1匹ずつ、俺が猫2匹、妹が猫1匹を配下に置いている状態であったのだが、その勢力図が書き換えられる模様。俺の支配下に犬1匹が追加される可能性が!というか、そうなっていた。黒パグ…確かに言い出しは俺かもしれんが…。まさかの展開だよ…。めんどくさい予感。ていうか、俺のいないところで俺に関する話を進めるなというのに。

18日(お買い物リスト更新)
冬彦さん流行ったなぁ…
と、誰も気付かないような場所にツッコんでみる。まぁいっこく堂が人を刺す新連載については(←着眼点が違う)ありがちな人物設定だと思います。右手が女の子に変わるのはぶっ飛んでいるが。だって右手だよ?…あまり言うとドクターストップかかりそうなんでやめとこ(謎)

正確には一刻館ですよ
岡崎でめぞん一刻というアパートを見つけた。安城にはイチローなる受験生お断りなアパートもあるが。余談だけど、まほらばとか美人(美女、美少女)管理人がアパート内にいるマンガが多い(エロゲ含)のだが、そもそも美人管理人などはこの世に存在していないのだ。あれは人類最高の夢とロマンの元に生まれた架空の職業に違いない(謎)。…だって俺の時はいなかったもん…。

ウワサでは東京などにはあると聞いたことがある
もしやアレが伝説の青いデニーズであろうか?岡崎は日々進歩しようとしているのに、今後孤立しそうな我がガマ市は…。ココはやはり大須機能移転を実行するしか!…せめてグッドウィルの一つや二つ…。

おお!
出てるよ、中日新聞19面に俺らの試合の結果が。本当だったんだ。聞いたところによると勝った時に限って載らないらしいのだが。どうせなら得点者も書いてくれれば励みになるのにな。

17日(お買い物リスト更新)
雨と大雨と風と風邪
仕事にならないと岡崎組。とんぼ返りでした。…まぁそれでも結局倉庫で一日中仕事やってましたけどね…。

新箱根にて、その3
事故があった模様。カーブで先が見えなくて、いきなり警官に止められた。一瞬、ゴールド直前で捕まるのか?と焦ったよ(笑)。単なる交通整理だった。

小坂作品2連発
でも月刊フリップ編集日誌は売ってなかった。まぁせんせいになれませんの方が個人的には好きなので、後日手に入れればいいかと。せんせい2巻はやはり面白かった。

テポ丼
微妙に北朝鮮って変わってきてるよなと思いつつ、やっぱ不審船とかあるし、ワケ分からないよ。まぁ今回ばかりは褒めてやってもいいと思うよ。内政のほうはてんでダメだけどな(爆)

アルティメットぴんちっ!
ショック!三谷のファミマが今月で閉店だと。超が付くほどファミマびいきの俺としてはこれからどうすれば?いや、それ以上にここら周辺でまんがくらぶオリジナルを唯一扱っているコンビニだというのが重大だ。精文館は入荷数少ないからまず買えないし、あおいまで行くのは手間がかかる。困った…。

なんだかんだ言って
優勝争いに絡んでるし、貴乃花がんばってるよな。ナベツネと心中するかどうか見物だった場所前とはエライ違いだ(笑)。俺がその方が良かったと考えてると思った人はズバリ正解です(爆)

16日
先週の金土日で通った道を1日で制覇
今日の移動は以下の通り。

水竹(型枠外し)→御津(コンクリ打ち)→岡崎(ベタ基礎掘方)→蒲郡(残土運搬)→幡豆(砕石取り)→岡崎(砕石運搬)

…まぁこのおかげで仕事はほとんどやってないからラクだったんだけどね(笑)。座りっぱなしなのも腰が痛くなるんだよ。

新箱根にて、その1
モグリでなければ知ってると思うが、あのトンネルで大型ダンプ(大型特殊車)とすれ違うのは不可能です。軽自動車くらいならなんとかなるかもしれませんが。よってトンネルに入る前に向こうから大型車のライトが見えるかどうか確認しないと引き返すハメ(トラックの運ちゃんは例えそっちのほうが出口に近くとも絶対に引いてくれません)になります。実際そういうのが目の前で起きてました。俺の前が大型ダンプ。なんとかすれ違うことに成功してたけど、擦った音がしてた。というか、おかげで大渋滞。

新箱根にて、その2
エロ本だかエロDVDだかの自販機あるでしょ?あれの入れ換えやっているのを目撃。貴重なものを見た気がする(笑)。そんなワケで現在、あれには新作が入っていると思うのです。

15日
後期開幕戦
 そんなワケで今日から後期リーグスタート。キノコの寄生する浜町グラウンドはどうなのだろう?(笑)ともかく、俺は久々のスタメン出場。左ハーフで。…左?

 どうにもこうにも立ち上がりからミスを連発し、3点のビハインドを背負う事に。開始早々からワケ分からん失点があったし、なんとか1点を返したと思えば、直後にまたも失点。結局攻めても攻めても得点に繋がらず、前半を終わって1対4と、負けられないのにイキナリの絶体絶命。

 後半開始直後。前半のイキオイそのままにとにかく攻めまくる。その甲斐あって、なんとか1点をもぎ取ることに成功。こうなるとイジメっ子体質のこのチーム、猛攻が始まります。そして終わってみれば4対4の同点。3点のビハインドを盛り返すという、勝ちに等しい引き分けに終わる。…でもまぁこれで優勝はまずなくなったけどな…。ちなみに今日の俺は前半左ハーフ、後半右ハーフで今日も暴走するだけに終わりました。すいません…。A井に向けてシュート撃っちゃったし。

 そしてA井がバイクを取りに連れてってほしいと言うので乗せて行く。なんか昨日今日でガソリンがめっちゃ減った。珍しい(笑)。そんで二日連続でアピタで晩飯。先週もアピタで食った気がするが(笑)

 追伸。本日野口が今季初勝利を挙げました。おめでとうございます…ぱちぱちぱち…。あとは野球談義にて。

14日(お買い物リスト更新)
オカザキ買い出し紀行
天気がグズついて洗車こそできなかったものの、予定通りケンを引き連れて岡崎へ買い出しの旅。とりあえず今日の道のりを大雑把に。

1.岡崎の得得で昼飯
2.岡崎グッドウィルで色々調査
3.岡崎ディスクステーションにてCD探し
4.鎌倉文庫で本購入
5.岡崎フットアップにて靴購入
6.豊橋打撃場へ移動
7.豊川マジカルガーデンで色々調査
8.ガマアピタで夕飯
9.ガマジャスコへGAMAGUN氏の応援へ
10.三谷コメダでコーヒーブレイク

総計10時間の長旅。岡崎〜豊橋間の1号線で2度の渋滞に巻き込まれたりと波乱万丈でしたよ…。

グッドウィルにて
いつも買おうとして忘れてしまっていたKEYのCDをやっとこさ買う。実は密かにマイフェアエンジェルの中古を探していたのだがなかった。その代わり雪が解ける頃に…の新品が3980円が叩き売られていたのでかなり迷わされる(なんだかんだ言ってエゴっ子/笑)が、CDを買ったのでとりあえずパス。…迷ったら萌えの精神はドコへ?(笑)そう言えばココで偶然にもケンの友達に会った。日本って狭いなぁ。

フットアップにて
ディスクステーションから鎌倉文庫を経由した後、ケン(ランニング用)も俺(仕事用)も靴が必要だったのでフットアップへ立ち寄る。俺は即断即決で決めてしまったのだが、ケンが気に入ったのはどうもサイズがないらしく、どれもダメ。日ごろの行いの違いであろう。とりあえずなんとか買ったようだが。というか、ココで先ほどグッドウィルで会ったケンの友人にまたもエンカウント。こうなると凄いですね。日本ってめっちゃ狭いなぁ。

その後はだいたい基本ルート
打撃場行って、なぜか山崎フォームで絶好調だったり、もじぴったんやったり、マジカルは洋楽CDのそばにエロDVDだったり、アピタで石焼ビビンバ食ったりして、土曜恒例GAMAGUN教授を励ます会へ(笑)。…彼は明らかに休憩中に寝ていた。アレは寝起きの顔だ(笑)。お疲れ様です。最後に三谷のコメダでコーヒー飲んで解散。明日は試合なので早めの解散と相成りました。

13日
本日最終日
そんなこんなで明日から連休です。車洗って買い出し行って、軽く練習もしておこうかなァ…。

2年目
1年目は完全オートとはいえ、多少は采配に手を出したけど、2年目からは全てコンピュータ任せ。移籍も何でもアリの世界へ。しかしながらまたもヤクルトと西武のダブルV2。タイトル争いではセの首位打者にA井パの盗塁王に俺セの最多勝・最優秀防御率・沢村賞にまこぴー(紀藤ではない)、パの最多勝に塔馬。後もなかなか頑張ったが、実在選手は強い。松井とマクレーンが本塁打王など、色々あった。まぁ完全オートの間に見知らぬ外国人がいたり、ドラフトで獲ったルーキーが頑張ったりとなかなか面白い結果であったが。さぁ、中日の3年目やいかに!?…ていうか、松坂の年間340奪三振って何…?

A井バイク購入
そして赤貧生活突入(笑)。なんか挑発されたので、新シナリオ興してやると決めた。しかしながらネタが全くないのです。最近考えたのだと…はるにれ?(笑)

明日は親がUSJへ遠征です
どうせなので売店で工業飲料水を買ってきてもらいたい(爆)

12日
最近天気が落ち着かない
しかも夜に限って。一度寝たらなかなか起きれない以上、窓を開けて寝られない。よってエアコンをかけて寝てるのだが…そういう時に限って日中暑い日が続くんだよなぁ。夏の間それがイヤでエアコン使わずに過ごしたのに、今になってその苦しみを味わう事になろうとは…。

結局
A井は金村に会う事はなかったし、ラジオに出ることもなかったそうな。…まぁそんなモンだろ、人生は(謎)

ペナントを始めた。醤油はうす塩に変えていない
もうみんなサクセスで入団したチームに分けて(よって巨人にもオリジナル選手が入る)、いよいよペナント開始。といってもやはり本命は中日とロッテ。…だったのだが、結局優勝したのはヤクルトと西武。強い。ヤクルトは2位以下に5ゲーム以上(優勝した時の2位は中日だったが、最終的に2位巨人、3位中日)離し、西武も最後多少もたついたけど結局8ゲームの大差で優勝。ロッテは4位。タイトルに絡んだ選手はほとんど実在選手。セの首位打者が御神流の後継者、4割期待のA井が2位(笑)。パの本塁打王にはぐれ召喚獣盗塁王にみゅ〜くらいで。さすがにスーパー選手でないだけに、バラバラに分けると実在選手に埋もれてしまうな(笑)

11日(お買い物リスト更新)
その後の知らせがないのだが
仕事中A井から今日のラジオに出るかもしれんとメールが入る。たまたま間があったのでそのラジオを聞いていたのだが、肝心の時間には聞けなかったのでその後の動向が分からない。結局金村と会ったのか?そしてラジオには出たのか?

金村といえば
思うに、金村ほど引退後に人気者になった野球選手っていないよな。現役時代から人気あるなら分かるんだけど。近鉄→中日で埋もれてたのになぁ(笑)。金村の次は山本昌だろうな。引退後のほうが人気者になる選手は。

2日連続で
どういうことかふーどふぁいと。唐揚げ作りすぎやっちゅうねん。

やっと中村のフォームが手に入る
これでいよいよ本物のパワーヒッターが作れるよ。とか思っても、もうあらかた作り終わっちゃったんだよなぁ。ちなみに、一番手っ取り早く狙ったフォーム貰うならフォーム入手前にセーブして、気に入らなかったらリセットの繰り返しでいいんだけど。まぁその選手はそのためだけに死んでもらう事になるけどね。…さて、中村のフォームは誰に使おうか…。

10日
もはやフードファイトに近い惨状
なぜか知らんがおかんが山ほどギョーザを買ってきた。それは家族総出でも食いきれないほどで、久々に俺がリミッター解除する(ただ単に暑い間落ちていた食欲を戻しただけ)ハメに。終いにはウーロン茶で流し込むなどのただの晩飯風景にあってはならない行動まで飛び出す始末。ていうか、限度をわきまえて買って来い。

あれぞプロの技!
7回の表だったっけ?ノーアウトランナー二、三塁。川上対松井。結果は松井のライト前ヒット。その時の二塁の二岡のホーム突入阻止。福留の送球もさることながら、一番凄かったのは急遽スタメンの鈴木のブロック。もう完璧。ダテに五輪代表捕手やってないな(笑)。ともあれ、今日の試合を観に行った人はあれだけで充分な価値があったと思う。俺もあんなプレーを目前で見たいよ。そんな俺は今年1回しか行けずに終わりそう。正津の暴投悪送球で負けた試合…。あんなプレーは見たくないのです。

9日
謎ビデオ
現場にある一本のビデオテープが落ちていた。遠目に見てラベルが緑色で、微妙に怪しいカンジがしていた。期待を込めてそのテープのラベルを観察してみると、こう書かれていた。「ダイの大冒険」…と。というか、アレがビデオ化していたことにびっくりだ(笑)

正しくは「病魔に冒された英世」
それは夕方のニュースの一幕。新千円札のデザインが野口英世になるということとか、野口英世展の話だったのだが、俺にはこう聞こえた。

竜馬に犯された英世

…と。やおい旋風がこんなところにまで!(違う)

まほらばを読みつつ
やっぱ随所に挿入される4コマがええなぁとか思いつつ、今日は睡眠量豊富だったのですこぶる快調な日であった。筋肉痛であることを除けば。

8日(お買い物リスト更新)
やっぱ予定は未定であった事を痛感したようなそんなカンジで終わる一日であった気がするが、まぁ色々あって疲れたなぁ。え、貴乃花勝ったの?みたいな。
 え〜、まぁそんなワケで市民大会はトーナメント戦であるから、引き分けの場合PK戦になるのです。…が、まさか最初からサドンデスだったとは…。グラウンドに寝転んでいたら知らぬ間に試合が終わっていたのです。結局PK負け。…まぁ来週から始まる一度も負けられない後期日程のほうが大事だから今週は調整試合だったということにして、ココはひとつなかったことにしてしまえ(爆)

 そしてまさか第2部に予定していたほうも変更せねばならぬとは…。まさか野口が4回5失点でノックアウトになってしまうとはあまりにも予想外な結末でがっくし。残念賞でお米券進呈したいくらいだ。まぁ実際ハナからそこまで期待してはなかったけど、それでも勝つと思ってたよ…。次回登板で完全復活を祈ろう。

 …あ、古本屋でまほらばをイッキに3巻とも買いました。2巻までなら買わなかっただろうけど、まさか3巻まで揃ってるとは思わなかったので即買い決定(笑)。明日にでも読むとしよう。そんなボクは沙夜子さん派なのですが。あと流星ジョニー。渋いオッサンはかなり好きです(笑)

7日(お買い物リスト欄更新)
ジャスコへ行ったが
GAMAGUN教授には会えなかった。しょんぼり。

色々買い出してみた
ワンダーグーへ行ってみたらどうにも名前を変えるらしい。いまいちよく分からんがこういった政策は経営不振の表れだと思うのです(爆)。…当HPはワンダーグー幸田店を応援しています。

ココも変化でリニューアル?
ピュアガも微妙にレイアウト変わってるやん。とりあえずやっぱモエかんは良さ気ですよ。ところでモエかんは萌えっ娘カンパニーの略であるのはみなさんご存知だと思いますが、なぜその略であるハズのモエかんはもえカンでないのでしょう?文字からして「もえ」が平仮名で「カン」が片仮名なのが…って、まぁどうでもいいんだけどさ。ファンキーでナウいケロQに期待です。ていうか…的中っぽいんですけど?(笑)

明日の『ヒマをつぶそう!2』は
予定を大幅に変更して特別編をお送りします。第1部は冒険の記録サッカー市民大会編。A井のハットトリック!奇跡の逆転勝利。第2部は野球談義エース復活祭。余裕の5イニングパーフェクトも、野口「谷繁さんのおかげです」。の2部構成でお送りする予定。予定は未定でありつまりは不確定(笑)。ていうか、サッカーは逆転どころか余裕勝ちするつもりだけど。でもヤツはきっと3点取る。…と、プレッシャーかけておこう(笑)

6日
最後の最後で
大雨に降られる。おかげで大変ズブ濡れになりました。

すいません
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。今日は物凄く眠いのでこれで勘弁してください。その分明日はきちんと更新しますから。というか、今日はホントにネタがなかった(爆)

5日(お買い物リスト更新)
せんせいのおじかん
ライオリ増刊・ももせたまみスペシャルはすぐに最新刊が出る合図(2〜3ヶ月?)でもあるので買う必要はないのかもしれない。しかしその他ゲスト寄稿があるのでやっぱ買ってしまうのである。再録の場合もあるが描き下ろしもあるワケで。ちくしょう、やるな竹書房(笑)。そんなワケで目当ては小坂俊史氏のサイダースファンクラブ重野なおき氏の千秋しまってこー!!であり、やはりこの両者はおもろいなぁという結論。というか、南央美のみか先生コスプレのカラーグラフはどうかと思う(爆)

変われるってドキドキ
そういえば先月のまんがライフも読んでなかったのでついでに立ち読み。どきどき姉弟ライフ、くまおがなんか少しずつ変わってきた。文字通りどきどきだ(笑)

そうしてA井と打撃場へ行く事になったのだが
どうにも職場でソフトの試合があるからだとか。キミに必要なのは守備ではないのか?(笑)仮にも2年連続で4割の首位打者であろう。守備さえ鍛えればメジャー編突入ですよ?そういう事なので実戦練習をしなさい。もう俺の変化球は通用しないので、新変化球を覚えておいてやろう。そして特訓と友情タッグトレーニングを!

4日(お買い物リスト更新)
素人仕事
がーん。誰だよ、こんないい加減な作業したの。やり直しにこそならなかったけどこれのせいで時間が倍かかった。そういう事なのでその日の作業を誰がやったのか帳簿で確認してみたら…。以下省略。…はぁ。

デーブ=クララとは恐れ入った(笑)
うすうす気付いてはいたんだけどねぇ…。今日心底思い知らされたよ…。アンチ巨人 一歩違えば 巨人ファン(五、七、五調?)。今週のコナン、巨人の選手の名前ばかり出てるじゃないか…。それに気付いた俺が腹立たしい(笑)。巨人ファンとアンチ巨人しか気付かないよ、こんなの。まぁ世の中情報戦ってことで。敵の事も知っておかねば勝てる戦いも勝てませんよ。…ねぇ?そうだよね?

R慧、精神修行からの帰還
どうりでしばらく音沙汰がないと思ったよ。今度練習の時に精神の友情タッグトレーニングでもしてもらおう。でも、やっぱり二重登録はいけないと思います(笑)。ともあれ、今週の試合に向けて大きな戦力補強ですよ。

3日
集中力が切れて
アウトを取れずにメッタ打ちを喰らう投手の気分を味わう。さすがに今日はかなり疲れた。そんな帰り際、中央分離帯に乗り上げた。あの瞬間、視界には何も映ってなかった。直前で気付いて正面激突だけは避けたけど、右前輪が乗り上げたよ。そして直後、前の車のブレーキに気付かずに突っ込みそうになる過労で事故が流行している理由がよく分かったよ(爆)。そういう事なので、疲れている状態での運転には気を付けましょう

アイテムコレクター
ふと冷蔵庫の中身を覗いてみると、瓶に入ったオレンジ色のジャムを見つけた。これはもしや伝説の謎ジャムではなかろうか?色からして間違いないかと(笑)

エスカレイレー
…まさか最初の怪人がよもや鉄ちゃんとは。そしてそんなのに負けてしまうとは。将軍クラスは正統派悪役なのにねぇ。ゲッツェンがブロッケンみたいで好き。きちんと闘ってみたかった…。

2日
思春期を挟んで
今日から新学期。とにかくこれでコンビニで昼飯を買う時にレジ前で遊戯王カードに群がるガキどもを蹴散らしたくてたまらない衝動から解放されるゼ(笑)。ホントに邪魔なんだよなぁ。

西浦
惜しいッ!(謎)

先月のMVPの人々
パソコンのほうはないです。来月はありそうだけど。コンシューマのほうでパワプロから。死ぬまで尽くしてくれる(笑)七瀬はるかと、暴れん坊将軍阿畑やすしということで。

1日
防災訓練ですよー
 そんな事は一切関係なく寝続け、午後からスパイクを買いに行くA井に付いていくことになった。俺もスパイクが限界に近いので欲しいのだが、給料日前だしパス。でも白のリストバンドが欲しかったのでそれを買うことに。…なぜリストバンドかって?白のリストバンドっていったら谷繁じゃないですか。満塁男谷繁。これからは俺のゴールは4点の価値になります(なるか!)

 その後三谷駅前にできたコメダへ行ってみた。竹の谷に比べると多少雰囲気が暗いように思う。でも店員はかわいい子が多いと思いました。…A井は睨まれたらしいのだが。あと、一応両者の見解が一致したので書いておくけど、矢口っぽかった。…りゅうぞう…(謎)

 なんとグランパス開幕白星発進。…おかしい。いつもなら開幕は負けてその相手チームをイキオイに乗せてしまうのがグランパスのいいトコロだったのに(笑)。ところでヴァスティッチのイントネーションはヴァスティッチなのかヴァスティッチなのかどちらなんだろう?俺は後者なんだけどテレビは前者なんだよなぁ。まぁ、彼がいない次からの試合でどうなるかがポイントでしょう。

 そしてGAMAGUN教授からいただいたCD。…あれは反則ですよ、はっきり言って。笑い止まんないっていうか、アホすぎるっていうか…。もうサイコー子守唄代わりに使っていいですか?(爆)


今月のお買い物リスト(太字は新規追加)
カラフルピュアガール10月号(680円)
電撃プレイステーション217号(490円)
電撃プレイステーション219号(490円)
まんがライフオリジナル ももせたまみスペシャル(320円)
まんがくらぶオリジナル11月号(300円)
サンデー40号(220円)
サンデー41号(220円)
サンデー42号(220円)
サンデー43号(220円)
めちゃうまウォーカー(580円)
ファンタジスタ16巻 草場道輝(410円)
月刊フリップ編集日誌2巻 小坂俊史(620円)
せんせいになれません2巻 小坂俊史(620円)
まほらば1巻 小島あきら(中古350円)
まほらば2巻 小島あきら(中古350円)
まほらば3巻 小島あきら(中古400円)
こみっくパーティー4コママンガ劇場4巻(650円)
Kanon4コママンガ劇場3巻(650円)
ワイルドアームズアドヴァンスドサード4コママンガ劇場2巻(650円)
Natukage/nostalgia KEY+LIA (1300円)
Humanity… WORK−S(2800円)
スパイク(8390円)
合計(20930円)


入口に戻る
TOPに戻る