2002年5月 〜ファンカーゴ〜

なんかサブタイトルが浮かばんのですよ。
だから適当に思いついた(っていうか、ちょうどCMがやってた)言葉を書いただけ。
別に車変えたわけでもないですし。
…ん?

<今月の取得アイテム>


31日(アイテム追加)
ムチャを言う人、言われる人
いやさぁ、今やってる現場のお施主が建築経験者らしくてすっげー細かく文句言うんだよ。1ミリ単位まで。そこまで計ってたら終わるものも終わらないし、余計変になる。俺は言いたいね。お前の家は巨大合体ロボの基地かと。家が割れ、その中からライジンオーが出てくるのかと。地球を這い寄る混沌から守ってくれるのかと問い詰めたい。小一時間ほど問い詰めたい。そしてそうだと言うのならその仕事は国に依頼しろ。もしくはNASA。っていうか、マジで自分でやればいいと思うよ。自分だったら絶対そこまで細かくしないね。つーか人間の手作業なんだからできるワケないもん。

1年前の昨日
大雨が降りました。そのおかげで1年前の今日は風邪をひき、それでも仕事に行きました。そして1年前の明日、憤死。あれから1年。今日、雨がそれなりに降りやがりました。明日は年間皆勤をかけた重要な日なのに。…そこはかとなく嫌な予感、バリカン、フーリガン。時事ネタ絡めてるけど微妙に聞いたことあるネタだなぁ(笑)

便乗?
今日からサッカーの世界的イベント(久米田表現)が始まりました。…そう、フーリガン。フーリガンはいいよな。なんてったってPS2移植だし。…マヂか?PCはやってないというか、何の興味もなかったからどんなのかは全く知らないけどさ。もう何でもアリだよな、ゲーム業界。X箱がX指定になるのも時間の問題だね(笑)

きゃっほう
フランスが負けた。セネガルに負けた。

ただ今世界最弱ベイスターズ
とは数日前の新聞に載ってたプレイボーイの広告記事。さすがにヒドイだろ、と思ったが今日の試合でそう言われてもしょうがないと思いました。5−4−3の併殺に仕留めればいいもの(チェンジ)を本塁先行ランナーを刺そうとして暴投悪送球で1点。さらに敬遠の最中にボークでもう1点献上。優勝した頃の打線はどこへ?と思ったが、先発メンバーのうち山田博士と中村武志と種田仁と元中日が3人。…そら打てんわな(爆)

30日
朝っぱらから
ひとり寂しく鉄筋加工。まぁ一人で仕事してるほうが気楽でいいんだけど。一人なので作業もサボリがち(爆)。いや、どんなに絶好調だったとしても一人だとそうなるって。

うたわれるもの2周目で気付いた、気付いちゃいけなかったこと
いや、まぁ実際1周目から気付いてたんだけど(笑)。英訳すると、兄者=マイブラザー。…そのままじゃん。きっとオボロ様は同志ハクオロをそういう世界に引きずり込むのだろう。そしてその世界の女王がカミュちゃん様なのだろう。おそらく、うたわれDC移植の際には新キャラとしてカルラに次ぐパワーユニットが追加される。そしてそのキャラはぱぎゅうと鳴くに違いない(笑)

29日(アイテム追加)
ついに
今週の週刊ベースボールの表紙が朝倉。ついに中日が来た。一体いつ以来だ?週ベはベースボールとは名ばかりで巨人ばかりだったからすっかり忘却した雑誌だったんだが。

お袋の手だかなんだか知らないが
メロンパンは給食に出たりしないんじゃないかなぁ。少なくとも俺たちの時は出なかった。あと、球界番長キヨマーは最高だ(笑)

色んな事がありすぎて
ナンカホントニヘコンデキタヨ…。まぁそれでも元気だけが取り得なので明日からまた気合入れ直していつも通りに頑張りまっしょい。

28日
2週間見ないうちに
正月になっていた。あずまんが、世界新を狙える早いペースだ(笑)

金に困っているワケではないのだが
どれだけ頑張ろうとも給料が上がらないらしいよ、俺だけは。いわゆる経費削減だそうだ。と、請求書をパソコンで作らないとダメなので作れと言われ、ギャランティの交渉をしたら返ってきた返答がコレ。時間外で今までやってない仕事を新しくやらされる。時間外労働+能力昇給という2要素をもってしてもダメですか?就職活動はきちんとすべきですね。こんな扱い受けたくなかったら。まぁ、俺の場合やらざるを得んのだが。

連敗脱出
8連勝のあと4連敗。再び5割の開幕状態になってしまったが今日勝ってなんとか貯金1。鈴木は好きな選手なので頑張ってもらいたい。しかし川上は勝てないね。負けてこそいないけどいまだ3勝。間違いなく負け運が付く。いや、すでに付いてるから消えないのか(笑)

27日
ファイナルウィーク
いよいよ今週土曜をもって、年間皆勤達成。皆勤賞に執着している俺にとっては一大イベント。一年長かったなぁ。まぁ目標は衣笠、そしてリプケンですけどね(笑)

ところで
やっぱり年間356日営業というのは微妙に間違ってると思います。9日間は年末年始なのか?変わった店だな。わざわざ書くことでもないと思うのだが…。

…?
ジョンボム?いや、李って言えばジョンボムでしょ。まぁそういう事がありましたとさ。めでたくはない。謎ですか?謎だろうなぁ。結局どうでもいい話ですよ(なら書くな)

26日
れんしゅうがありません
 それでも10時には起きないといけないんですよ(笑)。まぁ両足の甲は痛いままだし、たまには練習ないのもいいと思います。退屈だけどね。

 ダービー。日本ダービー。言い換えれば東京優駿。そんなワケでやっぱ武豊はすごいなぁ。っていうか、俺予想的中。久々に。それにしてもタニノギムレットの末脚は凄かった。なんなのよ、あの追い込みは?昨日予想してた時点ではあまりタニノギムレット信頼はしてなかったんだけど。むしろ2着にきたシンボリクエスエスのほうがいいんじゃないかとも思ってたくらいだし。ともあれ的中したのでヨシ。でも10倍超えてないからなぁ。10倍以下的中させてもそう自慢にはならんよな…。

  と思いきや結局サッカーの練習をすることになりまして、A井とT谷と3人で竹小へ。A井によるとR慧にも声をかけて、京都から自転車で来るトカ来ないトカ(笑)。ここで発覚したのは俺とT谷が同じ人種であり、ライバルだということ。でもさすがに俺のほうが上だよな。行くトコまで行ってるぶん(謎)。そういえば俺が???を買った時、ついでに女神さまも買いましたが、今巻の表紙は三女スクルドでした。…誤解なのに、誤解なのにっ、誤解なのにぃっ!!(笑)

どうせだからもう一回
…ほう、サブキャラとか死んでしまう人を使ってもええんですか。ならば俺もそう考えまっしょい。

ウルトリィ→ディー
 同意。っていうか、エルルゥ→ハクオロが通るならこれでもいいよな。
カミュ→グラァ(ドリィ)
 引きずりまわす人とまわされる人。彼は彼女に逆らえないのです(笑)
クーヤ→デリホウライ
 デリホウライは弱い人に対して思いやることを覚えましたから。っていうか、政略結婚(爆)
サクヤ→ドリィ(グラァ)
 もともとドリグラは尽くす人でしょ?なら足の動かないサクヤの世話するにはピッタリではなかろうか?

まぁ一応死人に口なしという事で(笑)。そう言えばクンネカムンは事実上滅びてるからクーヤ→ターは身分的問題はないと思う。っていうか、トウカ→ヒエンはヒエンくんが首吊り自殺しちゃうので勘弁してあげてください(笑)。あと、カミュなんかはチキナロでもいいかなぁとも思いますが。

25日(アイテム追加)
我を目覚めさせし者
だからと言って何でも願いを叶えたりはしません。深夜1時に電話が鳴る。おはよう、A井くん。なんとなく電話の内容が鏑木のCMを思い出させました。ちなみに俺はリベロ革命のおかげで一発で鏑木が読めたんだけど(笑)。随分楽しそうで良かったね。そして結局誰だったの?

身近に長森族がいた
親父に昼飯買って来いと言われたので行く事になるのだが、いなり寿司と牛乳と言われ戦慄が走った。オノレは変態か!?父だけに乳か?さすが俺の親父だけあってなかなかの乳豪ぶり(笑)

1ヶ月たったので
うたわれるものネタを解禁して名場面集に加えておこう。あと、俺的に主人公一人勝ちってのは好きじゃないので超個人的観点からカップリングも決めてしまえ(笑)

エルルゥ→ハクオロ
 まぁ、これは順当でしょ。
アルルゥ→クロウ
 俺の中でクロウはロリコンと決まったがゆえに(爆)。ユズハでも悪くはないな。っていうかそれだと番長…(笑)
カルラ→ベナウィ
 マジメなベナウィを引きずりまわすカルラの図を想像するとハマりません?カルラの設定から考えても。
トウカ→オボロ
 なんとなくイベント的に相性ピッタリだったような気がする。

…ウルトリィとカミュ、クーヤ、サクヤは思い浮かびません。残ったのがデリホウライとドリィとグラァとかじゃねぇ(笑)。教えて、エライ人!…ウゴウゴルーガ懐かしいな。

打ってみようか?
なーんかケンから連絡あって打撃場にでも行こうぜ、行こうぜ。今回も全く当たらんのでフォーム変えてみたら当たった。お、珍しく飛んだよ。次からこれで行こう。ていうか、引退認めてもらった(笑)。これで毎試合オフサイドを取られるDFとしてやっていけるゼ!(ダメだろ)

クイズダービー(違う)
うわ〜い、ノーリーズンの評価がうなぎのぼりだ〜。…おっと、俺は信じないゼ。ていうか、懲りずにバランスオブゲームを推したいです(笑)。ヤマノブリザードと絡めて5万馬券ということで(ムチャクチャ)。とりあえずタニノギムレットからシンボリクエスエス(青葉賞1着)、それとモノポライザーでどうか?超大穴も一応押さえとこう。

うわ、ごっつ裏切られた気分
どうしてこの前行った時はなかった???が今日はあるのですか?…どのみちさすがに精文館で買えるほど俺は強い人間じゃないですがね(笑)

こんなHPでもたまに反応があるらしい
やっぱ知らない人に見られると嬉しい気分になる。確認しておくと、一応ココは俺のヒマつぶし企画を中心に、日記は内輪で、他は誰でも楽しめるよう配慮はしているつもり。それに2分の1の恋心を加えて仕上げてあるのです。…だんだんワケ分からなくなってきたな。日々面白いことが書きたいのだよ(笑)。結果は別として。

24日
惜しいッ!
あの後、高津を追い詰めたものの結局あと一歩のところで逃げ切られたらしい。まぁクローザー追い詰めたってのは今日の試合に繋がるからいいとするか…って今日移動日じゃねーか!ところで山北が戻らずに山本を中継ぎで使い続けるなら、山井落として川崎を上げるというテもあると思いますがどうでしょう。

武田商店は実在するンです
イチゴメロンパンを売ってたり、ゲルルンとかどろり濃厚とかの自販機があるような駄菓子屋ではないようですが。

這い寄る混沌
そういえばはいよるとことんって読んでた時期があったっけ(笑)。平仮名表記の時は。しかしなんて経験値稼ぎにもってこいなんだろう。っていうか、とっととラスボス倒しに行けという話ですな。

23日(アイテム追加)
俺が打席に入ると
故郷に残してきた弟妹の後押しが!…いや、ホウサク・サモンは何の関係もないのだが(笑)。昨日は日記にはあえて書かなかったけど、昨日は色々やってたんです。その結果が今日の逆転打ということで、つまり「好きにしろ」って言われたから好きにしまくっただけの話。結論としては鎌倉文庫(岡崎OA横)は侮れないということで。

でも、きっと後で困るよね
そんなワケでA井だけは感づいていると思われるこの話題はまだまだ続きます。いや、もうほとんどみんな分かってるんだろうけど(笑)。とにかく???を入手しました。なぜ伏せるのか?…まぁそのほうがオツかなぁと(意味不明)。この件に関しては時を見計らって明かします。企画として終わらせてから。…明かすまでもないというツッコミは禁止の方向で(笑)。大人の世界では見えるものを見えないものとして扱う時も必要ですよ?

えんちょうでかてません
ギャラードお前もか!せっかく山本が復帰して頑張ったのになぁ。う〜ん、岩瀬使えなかったのが痛いな。まぁシーズン長いから今無理させてもしょうがないか。次カードからは正津も復帰しそうだし、仕切りなおしじゃ。2日連続で同じ事言うけど(笑)。ていうか、これ書いてる時点ではまだ終わってないんだけどね。ラミレスに2ラン打たれたトコ。明日新聞見たら勝ってたとかいうオチないかなぁ。

22日(アイテム追加)
昨夜の謎の会合は?
いや、大して実はないんですよ(笑)。サッカーの話とかキャラが変わった人の話とか。まぁ雑談するために会っただけだしね。

逃げちゃダメだ
少なくともココ読んだ人は俺の行動に期待するとは思うんだけどなぁ(そうか?)。少なくともこのHPができてからネタに走る傾向は強くなったのは確かだと思われるのです。男は決して引き際に妥協してはいけません。…まぁ色々言ってきたけど、俺は俺ってことでひとつ。ヒネクレものだし。以上、謎メッセージでした。

ガマアピタのヤマトはどうよ?
さすがにユニー時代ほどの勢いはなくなったかもしれんが、相変わらず食わせモノだと思うよ。ヒマつぶしに出かけてみるもんだね(笑)

ペタジーニ選手の第12号ホームランが
名古屋上空に!おかげで連勝ストップ。いや、余裕だけどね。今の勢いなら関係ない。仕切りなおしじゃ!

21日
引き続き
仕事が終わらない気がする。工期間に合うのか?雨…雨だけはヤバイ。間違いなくアウト。

大阪チャンス、言うなれば逆転ホームラン
なんかユニバーサルスタジオジャぱん(違う)に行けるチャンス到来。…まぁ、さしたる興味なんかないのだが、ポイントは大阪であるということであり、大阪と言えば右手にハリセン左手にはたこ焼きを装備した人種が!(偏見だ。っていうか殺されるぞ)ともかく、そういうチャンスが来たということです。…が、当方その企画を辞退させていただきました。勝手に大阪をうろつけるのは魅力なのですが、いかんせん企画担当が親父含めた町内の花火会らしいのです。俺はあれが大嫌いなので一緒に旅するなど考えられません。よって拒否。っていうか、9月7日ってえらい先の話やんか。

続く!…カモシレーヌ
ココから先の日記は明日に続くかもしれません。事の次第によっては。っていうか、A井とちょっと出かけることになったんで。今決定したばかりだったり。そんなワケで一言。立浪サヨナラ満塁弾お見事

20日(アイテム追加)
働けど働けど
仕事が終わらない気がする。そんなワケで6時半に終わったりするといい加減にして欲しいなぁと思いつつ、我が暮らし楽にならずじっと手を見る。

2リットル
今日一日の総コーヒー牛乳摂取量。酒豪に対抗して乳豪。…微妙にヤな表現だな(笑)

昔の女が忘れられない
阪神タイガース監督、闘将星野。中日に勝てません。や〜い。そんなことを思いつつ、今日は移動日。気付けばAクラスに食い込んでる。…そう、確かにサブマリンは沈むものだろう。だが、沈むだけじゃなく浮きもすることを忘れてはならない。それに下手投げの球は浮き上がってくるように感じるじゃないですか?サブマリンはある意味不沈艦だしね。それにしても彦野は選手時代も恐ろしかったが、解説者としても恐ろしい(笑)

つくもさん
ところで渡真仁氏を知ってますか?知っていますね(断定)。彼は漫画家ですか、エロゲ原画家ですか、それとも他の何かですか?いや、まぁ今月のまんがくらぶオリジナルにゲストで4コマ描いてたんだけどさぁ、これがまた微妙に面白いんだよね。つくもさんの見た目が栞っぽいのはおいといて(笑)。少なくとも、アンソロよりはるかに面白いです。読んでみれ。とりあえずつくもさん連載希望ということで。

…やべっ
…やべっ

19日
グッドモーニング娘
 だからさぁ、いちいちメール送ってくるなってばよ(笑)

 そんなワケで開幕から1ヶ月以上空けての開幕第2戦。まぁなんか色々あって、とかく勝つことが義務付けられた試合です。しかも大量得点までしないといけないという。過去に8点とったことがあるんだそうな。うち5点取った人は退団してますが。できれば得失点もプラスにしたいなぁというトコロ。

 試合結果は結論から言えば勝ちです。ダラ勝ちです。5対0です。俺個人は前半(右DF)に先制点のアシストと後半(右MF)に駄目押しの得点と、2点に絡んで大活躍。…のようですが、実際かなりやりまくってます(笑)。まぁ俺はこんなモンです。プラマイゼロの男。珍プレー王。言うなれば宇野。いや、実際宇野は凄かったんだけど(笑)。得点だってほとんどA井のおかげですし。まぁ、予定通り得失点もプラス2になったし、良かったのです。今日の結果が良かったのは加護効果ということで(笑)。まぁひとつ言えるのは、開幕戦ほどじゃなかったにせよ劣悪な状態になってたグラウンドですな。花咲いてたし。ボールに絡むからから蹴るに蹴りにくい状態だったからなぁ。きちんと手入れしてくれと思う。

18日
熱い血潮
鉄筋で思いっきり指を切る。その瞬間は痛いではなく熱い。体が熱いッ!熱いものが流れ込んでくる…。そんなカンジ。そんな現場に限って水道がないんだよな…。

ヨシノブ・○ンタマリア
俺としてはスオンカス状態になってくれることを期待してたのに(笑)。残念ですわ…。

A井くんからの電話
どうして俺が本屋にいると電話してきますか?本屋探知機ですか?立ち読み防止委員会会長にでも就任したんですか?

そんなわけで夜が明けた
T谷追加してすき家行ってビリヤードやったりしてたら5時になっていた。今日はある意味チームの進退をかけた公式戦です。T谷はビリヤードが上手かったのう。俺は成長具合がありません(笑)。ちなみにガマ球場では中日2軍の試合があるそうですが。

17日(アイテム追加)
ラグーナの表と裏
明日はなぜか大塚なのですが、明日はフェスティバルマーケットオープン最初の休日で渋滞が予想されるワケで…。おとといはシミュレーションで国坂から大塚回ってみたが20分。微妙。それでも充分早い気がするのだが、実際これはどうなんだろう?この街も住みにくくなってきたな…。

雨天中止
したがってどうでもいいのだが、毎年のことながらどうして岐阜と三重テレビは中継するのに、本拠地中の本拠地であるテレビ愛知だけ中継しないのだろう?今日は一応BSハイビジョンのほうで予定はされてたけどなぁ。テレビ愛知は頭おかしいな。

前言撤回常習犯
アトリエシリーズは1年するとプラスで出るからすぐには買わないと言っておきながら、ユーディーのアトリエを買いそうな雰囲気(笑)。いや、なんかダンジョン探索があるらしいからさぁ。そして相変わらずFF11はよく分からんな。やる気なぞ微塵もないから構わないのだが。さすがにネット上でまでゲームする気はない(やったことないだけで実際やったらハマるかもしれんが)。でもパワプロだったらやると思う。

うたわれるもの終了
…まぁ色々あって、色々言いたいこともありますが、満足はできました。…微妙な言い回しだな(笑)。感想は近いうちにレビューでも書くとおもわれるもの(←微妙にかけた)ですので、ここでは一言だけ。…結婚してえ。いや、全然関係ないやん。…いや、あるのだな。正確には子供が欲しいというか娘が欲しい、と。娘に甘えられたいと、アルルゥを見てて思った。いや、ホント純粋に。でもトラ(荒木ではない)とか連れて来られたらヤだなぁ(笑)

16日
ちょきんぎょ
我が中日さんもやっとこさ貯金ができてようやくスタートラインに立った、そんな試合の翌日。天気は雨っぽいがギリギリ降らず、微妙に涼しいため気分は爽快。言うなれば総会屋の蒋介石の紹介で爽快。そうかい。意味不明。そんなワケで野球がない日は非常にヒマでヒマで仕方ないので、どうせだからウインドミルを読み返す。全11巻スピード読破。やはり埼玉県予選の対西南台戦がシナリオ的に一番いいなぁ、と。尼美田は凄いな。いつしか前にも同じ事言った気はするが。…だああぁっ!野球観に行きてぇぇっ!!ちなみに明日から甲子園。…殺れ(爆)

なぜだなんでだろう?
今やっているゲームがクリア直前になると全く進まなくなるのはなんでだろう?っていうか、今終わらせたら次にやるゲームがないのです。うたわれるものもWA3も最終戦直前。まったく、いつ終わるねん。

15日(アイテム追加)
ガマ史上最大の渋滞?
やっぱラグーナの入場見込み数に対する周辺道路のキャパシティが追いついていないという懸念が実現されましたな。今日はフェスティバルマーケットのプレオープン。明日のオープン前にイヤなもん見せ付けられちまった。A井に言わせるとフェスティバルマーケットはイオンとスーパーの間くらいとのことですが、いまいち想像しづらい表現ですな。っていうか、いかにも実際行ってきましたみたいに聞こえるのは気のせいだよね?

ポジションはリベロ
ブレット(弾丸)だけに。まぁ関川使い続けるよりはいいよな。威圧感あるし。っていうか誰が2連発なんて予想するのさ?ともあれあっさりと(多少苦しんだが)今季初の貯金1。谷繁エライ。余談だが今日の中継で苫米地(とまべち)がコマネチと聞こえて笑ってしまったのは俺だけですか?しかしまぁ、毎年のことだけど広島はこの時期になると怪我人に泣かされ始めるよなぁ。

言葉の意味はよく分からんが
俺はオッケーですよ。最終戦直前(多分。タイトルからしてそうだと思う)でセーブしてあるから明日には終わるし。だからアルルゥは雨とか水のある戦闘では使えないとか、エルルゥ以外の回復ユニット欲しいとか、63は無残とか、サブキャラのほうが萌える(クーヤ、サクヤ)とか、ヒエンはエルクに似てるとか、そういえばエルクの飛行船の名前がヒエンだったなぁとか、ドカベンの作者が出てきたとか、好きなこと言ってください(笑)。ちなみに、俺は雨でアルルゥの能力(防御力)が低下することに気付いてませんでした。メッセージもパラメータの表示もあるのに…。

ついでに
この際、書いてから一週間ほど放置プレイされていた企画も公開しちゃいます。実は今までアップ先延ばししてたのは記憶の糸を辿るのがめんどくなっちゃったから(爆)。ホントはもっとあるんだけどねぇ。AIRとか入ってないけど、次アップする時に追加します。

14日
ノーマルですよ
現場へ向かう途中でのAMラジオ放送の一幕。モー娘。をよく知らない男性アナと芸能担当女性アナの会話。

女子アナ「モーニング娘。の中で誰が好きですか?」
男性アナ「石川なんとかさんと加護ちゃん
女子アナ「まあ、普通の人ならそうなりますね」

…ホラ、普通なんですよ、至って。公共の電波での発言だから間違いない(笑)。でもこの放送で一番面白かったのは以下の発言。

これは(ハッピー7、セクシー8、おどる11)はつんくからのファンサービスという事ですが、つんくのボーナスというのが正しいのでは?

…うわぁ、怖いもの知らずだぁ〜。無敵だぁ〜。だお〜。

ほとんどの人にとってはあまり無意味な情報
サンデーGXで後藤羽矢子連載かも?と、の日記に綴られておりました。期待っ期待っ。

もしも中日・藤立が日本代表監督だったら
おそらく呼び名は藤立ジャぱん。そんなくだらんネタはいいとして…。

祝!中日5割復帰!!(狂喜乱舞)

13日
20分×5本の翌日
さすが合計100分サッカーやっただけの事はある。けれどきちんとフロとマッサージで入念にケアしておいたおかげなのか、いつもほど痛くない。ただ、両足甲だけは痛みが引きません。シップでも貼っとくか…。

全く知らなかった
うたわれるもののオープニングが変わっていた。一体いつの時点で変化したのだろう?

アストロズ
なぜか今になって山田兄弟作成。とりあえず投手の泰二を作ってみる。いきなり阿畑が仲間になってオリジナル変化球コメットカーブを覚えて、コツコツ成長させてスタミナと制球が両方Aになって、さぁ最後のジムで球速を上げて完成、と思ったら球速練習がありませんでした。おかげで球速は143キロ止まり。またも中途半端になった…。余談だが、童夢くんの最初の魔球を打ち崩したのは落合だった。ちなみに俺が童夢くんで一番印象に残ってるのはレフトの原が落球エラーした瞬間(笑)。っていうか、どうしてレフト守ってたんだろう?

12日
寝不足は美容の最大の敵
 さすが午前4時まで起きて精神障害を起こした状態で日記書くと次の日読んでめっちゃ後悔するな(笑)

 試合!練習試合!!眠気は気合でぶっ飛ばせ!!…すいません。A井迎えに行くと言いながら寝てました。う〜ん、加護は見てたんだがなぁ。「お前はサッカーよりも加護を優先するのか?」とはA井の弁。それは誤解なんですよ。…多分(マジでいっぺん死ね)。いや、でもきちんと準備はしておいたんだよ。ただ、睡魔が時速155キロで迫ってきた(スピード違反で免停)というだけの話。

 そんな事より、とうとうA井くんが初得点を挙げました。おめでたう。召喚しとけっての(謎)。これでトップ下の地位を確立いたしましたね。それに比べて俺は…俺というヤツぁなんてダメなヤツなんだろう。せっかく希望通り右のハーフに起用してもらったのに大して結果が出なかった。俺としてはやりやすかったんだけど。めずらしくフェイントかけて突破してみたりと。とりあえず今季の目標は全試合フル出場(皆勤マニア)とオールスター選出(そんなんない)ということで。まぁともかくハーフはいいなぁ、と。…まぁやること変わってないんだけどね。

11日(アイテム追加)
見事に景色と一体化
緑色のトラックが畑に落ちて倒れてました。横転は怖いです(経験者は語る)

退屈な夜には
本屋へ行く予定の時間(←あまり良からぬ事を企んでいたらしい)より早いのだがあまりにも退屈なので本屋へ山下たろーでも買いに行くか、と思い立つ。そろそろ犬井せんせいはもとより近藤とか須永とか出てきていいカンジだし。ところが意外と見つからないっていうか、明らかに入荷数少ないね。一応俺のバイブルなんだが(笑)

ビリヤード歴2回、鳥肌みの…(以下略っていうか違う)
そんなカンジで夜の街を徘徊していたところ、研修明けA井から電話が来て、色々話した結果、俺は人を不幸にするらしいとは俺の独断。ていうか俺が不幸やねん。幸せって何っスか?(笑)『不幸エネルギーを電波に乗せて…闇の魔女風煮込みカレー』(はにーすぃーと風に)。そんなワケで(どんなワケだ?)ビリヤードすることになったんだよ。集中、集中、突くと入力して詠美エイミング(サガフロ2)。まぁ正直な話センスはないですな。途中まったくダメダメになったし。「むかつく むかつく ちょおむかつくぅっ!」(名前出たついで/笑)。多分、何度やってもスキルは上がらないです。ビリヤードそのものは楽しいんですがね。次回はもうちょいがんばりたいかも。「復讐〜っ!」(おまけでアルルゥも/笑)っていうか、この文章カッコが多くて読みにくいよな。俺的にはかなりネタ詰め込んで(過積載?)満足なんじゃよ。

10日
風はいつも春一番
結論。めざましスタッフはある意味最強ということで(笑)

コンクリ伊藤
監督から直々に言われちゃった以上、やらねばならぬよ。雨の中コンクリ打ち。明日も明日で最悪な予感。今日の天気で雨が土間に残る以上、作業効率は間違いなく下がる。その状態で3棟の型入れを済ませるというのはエグい話ですよ。なおかつ現場の遠さが作業時間の縮小に拍車をかけてますから。全員で行けば2人1組で確実にできるんだけど…4人って言われちゃったからなぁ。

回復と代償
去年の夏ごろからずっと悩まされていた右ヒザ痛がいつの間にやら回復しているですよ。正確にはまだ多少痛む時があるのだが、いくらかマシになった。その代わりに今度は両足の甲が痛くなったのだが…。むぅ、ケガには強いかもしれんが爆弾だらけだな、俺の体…。

9日
よくわからないのだが
どうしてあの現場の監督はいつも俺に今後の作業日程を聞くのだろう?俺より上の立場の人がいるんだからそっちに聞いたほうがいいと思うのだが…。っていうか、「明日雨でもやるよね?」とか言われちゃった。がーん。明日土間打ちですよ?雨降ってやったらボコボコになりますよ?どうにも日程が詰まってる模様。

緑化運動実施中
そんなワケで収穫数を増やし、さらにはEXファイルキーすら入手してやろうという魂胆。電プレに書いてあった方法…花園の少女に話してすぐキャンセル…で収穫数が増えるというのを応用する作戦。俺が試したところ、ミラクルベリーとフォースキャロットは話してキャンセルを100回繰り返すと収穫というサイクルであることが分かりました。そこで8個の花壇全てにミラクルベリーを植え、100回話してキャンセル。100回は多いようですが、実際これは1分あればできます。8個あればどれだけ収穫率が低くても2個はできるから、これを繰り返します。品種改良にはそのアイテムが10個必要なので、10個になったら1段階改良。これを最大に品種改良できるまで繰り返します。改良するうちに収穫率も上がるので最後のほうはすぐに終わるでしょう。これを全アイテム繰り返すだけ。希少度の低いアイテムは収穫のサイクルが早いので、話す回数も少ないです。たとえ花壇を壊しても次に作る時には収穫率は上がった状態のままなので安心。最終的に花壇はミラクルベリー3、フォースキャロット3、仙草アルニム1、小さな花1くらいがオススメ。ミニキャロットやポーションベリーはいらなくなります(笑)

野球がないので
なんとなく平和。密かにゴールデンウィーク中に暖めておいた企画を進行させてみたり。うたわれるものやれよ、ってカンジですね(笑)

8日(アイテム追加)
東浦2日目
車で弁当を売る人が来るのだが、本当に買って欲しいのなら昼間際に来るべきではなかろうか?10時に来たところで誰が買うというのか?何事にもTPOをわきまえるのは基本ですよ。

久しぶりにサンデーを読みました
サンデーに対する評点を付けるのはやめます。飽きたから。っていうか、めんどいから(笑)。そういうワケで水乃派ってことでひとつ夜露死苦!(死になさい)

見た目の年齢差はあるが
微妙にベアトリーチェが来栖川綾香に似ていると思いつつ、WA3が終わりそうな雰囲気。さて、うたわれるものとどちらが早く終わるかな?

思い出したッ!
今月のピュアガを読んだ時なんか引っ掛かってたんだけど、分かった。STAIRS〜夏のちょっと前…〜(HPに情報なかったからリンクなし)。タイトル的には(仮)が付いている状態なんだけど、引っ掛かったのはこれです。いや、原画家とかじゃなく(笑)。…え?じゃあ何が引っ掛かるのかって?そらタイトルですよ。ステアーズという名前に聞き覚えないですか?分からない人はスーファミで一番最初に出たパワプロ買うてこいや〜!中日にいるから(笑)。彼は今メジャーの球団で頑張ってるらしいです。どこかは忘れたけどさ。

7日
今日から現場が東浦
あ〜もうタルい事この上ない。なおかつ途中で雨降ってきやがるし、さらに明日以降もこんな天気が続くトカ続かないトカ。はう〜。そんなワケで五月病モード突入。少なくとも今週中は解除されません(爆)

危機一髪
財布の中にビラが一枚もない状態で仕事へ行った俺。小銭がなんとかあったから良かったものの(故にジャラ銭大王の異名を持つ)、もう少しで大惨事だったよ(笑)

懲りない面々
またしても元中日の武田(ザコ)にいいように弄ばれる人達。いい加減にしときなさい。毎度の事ながら元チームメイトに甘すぎる。

6日(アイテム追加)
連休最終日!
ひたすらのんびりして体力回復ですよ。車洗って(超手抜き)本屋行ってあとはぼへ〜っと。そう言えば精文館で最強にネタとして使えそうなあるアイテム(100円)が売っておったのだが、さすがにアレを買う勇気は持ちあわせてないや。エへ☆

今さっき気付いた
いつからか分からないが、携帯がドライブモード(あっても誰も使わない不幸なシステム)になっていた。ボタン押した覚えもないし、だいたいボタンロックしてあったんだが…一体いつから?

そういうワケで
ゴールデンウィークも終了ですな。なんか企画やろうと思ってたんだが、それが一体何だったのか思い出せない(←実は覚えているのだが忘れたフリ)。…まぁよい。とりあえず巨人には勝ったし、明日からまたお仕事がんばりマッチョ。…マッチョはヤだなぁ(笑)

5日
あさり あさり あさり あさりを食べると〜♪(応援歌?)
朝イチで絶好調A井からのメールが(笑)。その後しばらくしてA井登場。1時間ほどギター弾いて(チーム応援歌作成中)結局サッカー行くってさ。R慧連れて練習へ。しかしあれだな。やっぱ練習は午後からに限る。朝からだとどうしても体動かないし。まぁもっと重大な理由もあるのだが(笑)。ん〜、今日のミニゲームやってるときの俺はいつもと少しテンション違ったよなぁ。自分でもイマイチ理由が分からないのだが、なんとなく盛り上げたかったのかもしれません。内輪のミニゲームだったとはいえ4得点は我ながらびっくり(試合で取れ)。決勝点はA井に譲りましたがね(笑)

そんでもって晩飯はぎょうざ家へ行ってみた。ホントは王将あたりで済ますつもりだったのだが、なんとなく辿り着いたのです。ところがどっこい、ココはオススメですよ。予想以上にうまかったです、ハイ。ぎょうざ家ってくらいだからラーメンには期待してなかったけど、充分美味しかったのです。っていうか、おとといは横綱行って、昨日は昼飯がインスタントラーメンで、今日もラーメン。…って、ちょっと待て。よくよく考えたら1日もA井とラーメン食べに行った気がするぞ?ってことは5日連続ラーメンか?俺はラーメン大好き小池さんか?

4日
私達は昼寝する
せっかくの休みだし、ありがたく惰眠を貪らせてもらう。30分ほどしてサッカーの連絡が入り、起こされる。もう一度寝る。すると1時間後、A井からの電話で起こされる。遊ぼー、ってさ。いいよー、ってさ。

隠された陰謀
R慧加えてA井の車でお出かけれすよ、レレレのレ。う〜む、そういう理由があったのか(謎)。しかし昨日も12時間以上飲み続け(微妙に拡大解釈)、今日も昼過ぎから遊べるあたり、彼は元気いっぱいですな。

ブルドックについて思う事
えっと、聴診器とか白衣とか体操着とかはどうかと思うぞ?すでに雑貨屋の域を越えてる。…修羅の道、か(謎)

試合なのか練習なのか
どっちにせよA井は来ないってさ。…がっくし。まぁ明日はキーパーの練習でもしようかな…。

3日

蚊が出てくる季節ですが、今日は今季初なのでまぁ許してやる。

まとわりつく
現場でその家の子供に気に入られたのかよく分からんが、お菓子をムリヤリ食わせられたり、話し掛けられたりで作業になんねぇよ…。お菓子はうまかったが(笑)

横綱へ昇進
せっかく(またも)R慧が帰ってきやがったのでかねてからの希望通り横綱へ連れて行く。てんてれとしたところでA井からお電話。チームの人と飲んでるから出頭しろってさ。まぁその時点では行く気だったんだけど、その後すぐにカラオケに行く事になったって電話が来る。実は俺、大のカラオケ嫌い。カラオケが嫌いなのは唄ってる時は話とかできない(しづらい)というのが大きい。もともと話好きだしね。カラオケ行くならまだ飲みに出たほうがマシ。行ったって唄わないっていうのに…。

2日
待望の給料日だ!
先月は不慮の事故?で給料日当日に全部なくなるという大惨事だったからね。2ヶ月ぶりの給料だよ。んでもねぇ…あまり嬉しくないんだよ。なんで給料上がってないのよ?

ホンジュラス
ホンジャマカみたいな響きだよな…。まぁそれはいいとして、ボス7の中にホンジュラスっていうコーヒーが含まれていた気がする。試合?もうすっかり寝まくって忘れてたさ(笑)

リベロの武田を立ち読みしてみる
代表監督はお菓子職人かよ…。つーか、有無を言わせずバズーカチャンネル撃てばいいだけの話なんだよね。ギャグにもならんけど。

1日
気持ちを切り替えて
中日は白星スタート。先月9勝15敗でも今月15勝9敗なら5割だとは彦野氏談。

エネオス灯油でぽっかぽか
エンクミと言ったらキャプテン・ラヴ(笑)。ホント最近見なくなったよなぁ。

4月期月間MVP
コンシューマ…男→ウェルナー・マックスウェル、女→マヤ・シュレディンガー(WA3)
PC…男→オボロ、女→アルルゥ(うたわれるもの)

コンシューマは引き続きWA3から。シブいオッサンことウェルナーはマジでカッコええですよ。マヤはジークフリードとサシで戦えるほと強いですからね。実際イベントカッコよかったし。PCのほうは現在うたわれるもの進行中。男は戦闘で大変お世話になるオボロでしょうか。動き早いから使える。女はアルルゥかな。イベント的にはかくれんぼでムックルの口から出てきたイベント。戦闘面ではとして役立ってます(笑)。でも今んトコ一番使えるのはカルラだけど。


今月の取得アイテム(太字は新規追加)
??? (2415円)
カラフルピュアガール6月号(630円)
まんがくらぶオリジナル7月号(300円)
電撃プレイステーション207号(490円)
電撃プレイステーション209号(490円)
サンデー23号(230円)
サンデー24号(230円)
サンデー25号(220円)
サンデー26号(230円)
ああっ女神さまっ24巻 藤島康介(460円)
かってに改蔵16巻 久米田康治(410円)
ファンタジスタ14巻 草場道輝(410円)
うえきの法則3巻 福地翼(410円)
株式会社大山田出版仮編集部員山下たろ〜くん3巻 こせきこうじ(530円)
ぴたテン5巻 コゲどんぼ(550円)
まほろまてぃっく5巻 ぢたま某/中山文十郎(950円)
Kanonコミックアンソロジー10巻(890円)
Kanonコミックアンソロジー11巻(890円)
Kanon4コママンガ劇場2巻(650円)
永久に 元田恵美(1050円)
合計(12315円)


入口に戻る
TOPに戻る