2002年3月 〜ヒマをつくろう!〜

なんというか、あまりに仕事が忙しいのです。
従って当HPのタイトルすら変えないといけないような(笑)
さて、話は変わりますがそろそろ卒業の季節ですね。
今年卒業する人は今のうちに長期旅行に行くなりなんなり思いっきり遊びましょう。
社会人になったらなかなかできませんよ〜。

<今月の取得アイテム>


31日
日曜に限り日記の形式が変わる法則
 来週からいよいよ俺らもリーグ戦開幕です。さすが開幕直前だけあって10人が集まりました。うち一人はスペシャルゲストR慧なので実質9人といってもヤツは結局選手登録したので10人集まった、ってことでいいのか。練習後にやっとこさ自分のユニフォーム(山崎残留記念の22番)を取りに行ってやっとチームの一員になれたカンジです(笑)。今まで借りてたもんなぁ。

 午後は突発で花見イベント発生。サッカー関係者と中央公園集合。しかしガマ市内知り合い遭遇率の低い俺がいきなり2グループ3人と会ったのはビビった。そういや朝はFさんに会い、コンビニで妹にも会ったりしてるし、今日はエンカウント率が高い日だった。花見は寒かった。正直、「モーニング娘。で誰が好き?」という質問には答えに困ります。だって加護とは言えんでしょ?この前書いたことはそういう意味だったんです。去年まではあのコースはボールでしたから。去年までなら…矢口かな?強いて言えば。まぁ何度も言ってる通り加護=ペットみたいなものとして、なんですが(何気にヒドい事言ってるぞ)。全く飲んでない俺は余裕シャクシャクだったが、隣でA井が死んでいた(まるで屍のようだ)。俺らは2次会突入前に撤収ですよ。仕事響きますから。やはり花見と言いつつも実際誰も花を見ていない法則。そして俺は片付け職人の特殊能力取得

 帰ったらちょうどミュージックスで加護が出てたのでなんか和めた。上手い事一日をクローズしてくれたね(笑)

30日(アイテム追加)
開幕までの準備期間
日中のうちに今連休中にしておかないとならぬ買出しに行く。しかしその前に洗車をせねば出るに出れない汚さ。給油もいかねばならないので午前中は結構ドタバタ。

ジャスコ強襲安打
俺とR慧が揃うと必ずジャスコへGAMAGUN教授のバイト妨害へ。なんかいい加減偉い人に怒られそうだ(笑)

新生開幕を祝う会誕生
そんなワケで開幕ですよ。今年は大学卒業以来俺一人で行われていた開幕を祝う会にA井とR慧を加えて結成。途中でU野くんにメールで連絡入れたりして観戦。試合内容そのものは野球談義にて語ります。…明日にでも。ちと今日は時間がなくなりました。

29日
朝一番
新箱根で事故を目撃。したてホヤホヤ。あそこで調子こいて運転してればああなるわな。

キレる対象が違うだろ
雨は雨でも大雨やんか…。つか、俺に当たられても困る。俺も同じ条件下で仕事してるんだからなぁ…。それで当たられてはたまらん。雨の中仕事させられるのは俺のせいじゃないし、それでも早く終わりたいんだったら文句を言わずにさっさと今すべき仕事を終わらせたほうが効率的だ。そういう矛盾が積み重なっていくと、いざという時に命令違反を起こします。実際俺とT殿はすでに社長よりあの人に従う気ないもん。

開幕前夜
日ハムは 終わりと思った 金曜の夜(微妙に五・七・五)。中日も 終わりと思った 金曜の夜(同じく)

開幕前夜祭で久々にサクセス
ならば自らオールAを作ってやろうではないか!と、息巻いたのは数日前のこと。今まで作ろうとしなかったオールA選手に初挑戦したのです。結果としてダッシュスパイクを買ったのをすっかり忘れたため経験点の計算違いを起こし、守備だけがBという中途半端なのができてしまったのです。

加護 外野手 右投右打 スタンダード
ミート7 弾道3 パワー144 走力15 肩力14 守備13 盗塁○ 体当り

このままでは引き下がれないのでもう一度チャレンジしたのです。WA3の合間に(笑)。そして完成しました。

辻 外野手 右投左打 振り子
ミート7 弾道4 パワー140 走力14 肩力14 守備14 送球○ ムード○ ヘッドスライディング 体当り

試合で威圧感取れそうだったのだが、あと一本が出なかったのが悔やまれる。今回は弾道も4にしてあるので完璧と言いつつ、特殊能力がなかったり。アダムとも戦ってないし、ましてセントラルタワー戦もやってないし、友情タッグもやってません(仲間は矢部、あおい、森里、カレン)。意外と簡単にできるのね…。ちなみに選手の名前については深く追求しちゃダメです(笑)

28日
三好行くより早かった
下山村は。しかしド田舎+あんな山の頂上では住む気にはなれんな。コンビニもある(ローソンだったら農村と引っ掛けてあるのかとツッコむのだが)し、ゲーム屋もある。村を名乗る以上こんなものあったらダメだ(偏見だ)。

現場へ行く途中
とある場所に公文式の教室がありました。外から中に貼ってある習字が見えたのだが、俺にはその文字を書き綴った意図が全く分からない。何故あれを書いた人は「モナリザ」などと綴ったのだろう…?今夜は眠れそうにありません(笑)

よほどヒマなのだろう
なんか最近、本来業務時間中のハズのA井からのメールが増えた気がする(笑)。あと昨夜のメールは黙殺ではなく、寝てた。いや、決して忘れていたとかそーゆーのじゃなくってだな…。…そう、そうなんだよ!現場遠いから早く寝たかったんだよ。…いや、だから決して今思いついた言い訳じゃなくってだな…(笑)

要するに
俺も今季から新ストライクゾーンを採用してるワケですよ。つまり、最近になって俺が去年ではあり得なかった事を叫んでおるのはそのためです(笑)

27日(アイテム追加)
なんで
俺のする仕事の指示を直接俺に言わないの?だから間違いが生じると思うんだが。伝言ゲームじゃないっての。

ダイナミックな比喩表現
例えそれが岩瀬のアウトローいっぱいからボールに逃げてく高速スライダーだとしても俺にとってはストライクゾーンなので振ります。それが単なる凡打に倒れようとも。カンのいい人は何の事か分かるだろうけどそれ以外の人には全く謎の話ですね(笑)。…ま、分からなくていいです(なら書くな)

剣道やったことないが(体育除く)
少なくとも柳田の構えは剣道ではないと思う。あれ(1コマめ)は抜刀術か居合の構えではなかろうか?というか、水本の選手は出世しすぎ(笑)。以下今週のサンデー。

面白かった…天使な小生意気
まあまあ…ファンタジスタ

正直、To Heartサンデー上陸かと思った(笑)。いや、もうまんま葵ちゃん。名前も姿も。

26日
目下大渋滞攻略中
なんか東名の岡崎〜三好間で事故があったらしく、通行止になってたらしいんですよ。一見一般道で現場へ行く俺らには関係ない事のようだが…関係あるんですわ。つまり、東名通行止→一般道に車集中→大渋滞の形式が成立するのです。俺らにしてみれば竜東から(岡崎インター周辺)から目的地までほとんど渋滞のさなかに放り込まれるワケで…。でもその時にはその事故のせいでということはつゆ知らず…。おかげで現場着が10時30分。こればっかりはどうしようもないですね。それでも日程消化してきたんだから俺らは凄い。いや、ホント(笑)

明日は雨であってくれと願う
雨なら下山村の現場に行かなくて済むそうです。雨でも仕事やる(と、すでに言われている)んなら遠くより近いほうがいいですよ。

がーん
A井から鳥肌実のナマ写真(違う)が送られてきた。う〜ん、う〜ん。…普通だね。意外と。もっと鳥肌が立つくらいの人物かと思ったんだが(笑)

25日
三好に行かずに済みました
おかげで平和に暮らせました。まぁ明日は確実に行くことになるだろうけどね。

オートマッピング機能には対応しておりません
A井が職場で接待ゴルフの運転手をするとかしないとか。そんなワケでゴルフ場ルートの下見に行くことになるとかならないとか。思いっきり行き過ぎたとか行き過ぎないとか。帰りは新ルート発見したので30分以上の短縮に成功し、満足した。俺的にも役立ちそうだったし。マジで初めて通った道と知ってる道が繋がった瞬間は感動する

いい酒だったらしいですよ
俺が貰った酒は。ええカッコしぃの親父が勝手にバイトにあげてしまったらしいですがね。相変わらず自分勝手な人だ。道理で俺がどれだけ探しても見つからないワケだ。土曜日に行われる開幕を祝う会(ガマ支部版)で使う予定だったのに…。

24日
日記の形式を変えてみよう
 そういう要望があったかどうかは知らないが、今日だけ日記の書き方を変えてみます。…いや、決してどこかに影響されたとかそういうワケではなく(笑)

 日曜はサッカーの練習日ですが、実は今日はソフトが開幕したのです。昨日ケンから連絡があった。黙殺しましたけどね(おい)。いや、だってアイツ自分の携帯でかけるのがイヤでワンギリすんだもん。ワンギリの使い方間違ってるっちゅうの。携帯持ち始めの頃は家電使ってたのに。わざわざかけ直すほど俺は人間できてません。お互い携帯電話くらい気分良く使いたいものです。っていうかリーグ戦についての会議報告があるから練習出て来いって言われてたし。そういやソフトは次回4月7日って言ってたけど、その日はサッカーのほうが開幕なんで行けんな。はっきり言ってソフトは今季限りで退団であろう(笑)。ケンには悪いが。しかしマジで審判講習ヤだなぁ。これ以上休み削られて俺は何を楽しみに生きろと?どうせ俺とA井がやらされんだろうけど。中日惨敗だし(関係ない)。高松宮記念惨敗だし(それも関係ない)。ちなみに高松宮の結果はショウナンカンプ→アドマイヤコジーン→スティンガー→リキアイタイカン→トロットスターでした。ディヴァインライトは6着。…5着6着の馬連当ててどうするよ?(苦笑)

 …そんなワケで日記の形式変えてみたけど、やっぱいつもやってるほうが合ってるなぁ。話題詰め込めるし。それなりに書けるようなら本格的に変えようかとも思ったが無理っぽい。週一なら気分転換にもなるかもしれないし、とりあえず毎日曜だけこういう形式で書いてみようかな。

23日
結局南極大冒険
そしてなぜか三好組に回される俺。昨日の影響でとても眠く、体のキレはないに等しい。スーパーモードの終焉。これが三好でなく三次であれば稗田三姉妹がいるのになぁと思いつつ、帰還は7時で限界を超えてくると全てがどうでも良くなってくるから不思議ダネ☆

果てしない野心家
A井曰く、ボウリングに行こう。どうも温泉出して一山当てるつもりだったらしい。ラグーナが経営破たんした今、温泉出したところでもはやどうしようもない気がするのだが。というか、全体的に激しく間違っておる上ガセネタだらけですまぬ。

1200メートル走
一点突破のトロットスター→ディヴァインライト。以上、高松宮杯予想。どうでもいいが、アドマイヤコジーンはアドマイヤ孤児院って聞こえる。

22日(アイテム追加)
午後から雨が降った日
この時期に雨が降ると茜シナリオを思い出す。泣ける。そんな俺は絶好調3日目。A井の命令通り日曜日までこの調子をキープできるか?

出走回避
なんか知らんが明日も三好遠征の出撃メンバーからも外されて2日連続でラッキー。行ってたまるかよ。

ファミマ店員の挑戦状
自称ファミマ店員のKからメールが来た。WA3クリアだってさ。凄いけどアホだ。相変わらず。…俺?一週間経過でレベル18。プレイ時間は7時間足らずさ。

床屋へ行った
今年に入って最初の。さっぱりした。金髪にはしていない。

帰ってきた男
R慧が帰ってきたの件のモノをもらったり、ユエルサブシナリオ見たり、WA3進行状況発表会だったり、そんなカンジ。急遽A井を呼び出して鳥肌実のMDを進呈したりとか。まぁそんなカンジ。っていうか、ああいうのは純粋にヘコむ。

2時だよ〜
その後R慧は旅行の支度があるとか抜かしやがったので撤収したが(そんなワケで明日はバイト先に出撃したりしないので安心してくれたまへ。ただし俺だけで出現する可能性は否定できないが/笑)、A井となんか色々話してみたりした。というか、やっぱ結構俺が話してたというか(笑)。そんな俺は明日仕事です。これで絶好調期間は終わったな。

21日
なんか知らんが絶好調
昨日からやけに体のキレがいい。仕事しててもかつてないほどにはかどっている。今なら俺の内に眠る何かにアクセスできそうだ(笑)。いや、マジで。

とりあえず
明日予定されていた三好遠征の出撃メンバーからは外されたようでラッキー。しかし明後日の土曜はちゃっかり組み込まれていた。まぁその裏では下山村が現場だったりするゆえ、どっちもどっち?ようやっと仕事量が落ち着いてきたと思ったらこれだよ…。

どうでもいいことなんだけどね…
本棚整理中、本の並べ方について考えさせられる事に。まず、現在俺の所有している4コママンガリストから。

・あずまんが大王1〜3巻 あずまきよひこ メディアワークス
・幕張サボテンキャンパス1〜9巻 みずしな孝之 竹書房
・どきどき姉弟ライフ1〜2巻 後藤羽矢子 竹書房
・はにーすぃーとティータイム1巻 山野りんりん 竹書房
・せんせいのお時間1〜3巻 ももせたまみ 竹書房
・せんせいとわたし1巻 小笠原朋子 竹書房
・せんせいになれません1巻 小坂俊史 竹書房
・月刊フリップ編集日記1巻 小坂俊史 竹書房
・Good Morning ティーチャー1巻 重野なおき 竹書房
・ひがわり娘1巻 小坂俊史 芳文社
・僕の彼女はウエートレス1巻 重野なおき 芳文社

順不同。完結済作品は除き合計11作品。そのうちのほぼ半数が学園モノだったりする(笑)。で、迷うポイントってのが作者別に並べるのか、出版社別に並べるのかということ。ようは小坂俊史氏と重野なおき氏。この2人は2社から作品があり、出版社別で並べると同じ作者の作品同士が離れるし、作者別に並べると出版社が混ざってしまう。どっちにしても見た目が良くない。…さて、どうしたものか。いや、まぁそんな事考えてるヒマがあるんなら他の事やれってカンジなんですけどね(笑)

20日(アイテム追加)
朝〜朝だよ〜
朝ごはん食べてコンビニ行くよ〜。それもこれもサンデーを置いていないコンビニのせい。ま、あの現場へ行くのは今日が最後だから二度と行かんがな。以下今週のサンデー。

面白かった…なし
まあまあ…なし

今週はあまり面白くなかったなぁ、全体的に。というか、サンデー投稿ページを読んでいると、久米田侵食率のなんと高いことか(笑)。あと、春一番は南国にも出た。さらに羽留という苗字は育ってダーリン(久米田途中放棄作品)のヒロインの苗字だ。確か。

キリスト教教祖は名取羽美説
岡崎の1号線沿いにキリスト集会所があるのを知っていますか?あそこでは日曜日に「パン裂き集会」なる、想像すると物凄くサイコな集会が行われているらしいので、誰か潜入捜査してください(笑)

トンカツといえばモテモテ王国を思い出す
昨日卒業式を終え、本格的に社会人デビューのA井とかつやでトンカツを食う。その後遅くまで色々話してたんだが明日休みのA井と違い、俺はお仕事がんばるので早めの解散。明日ヒマそうなので色々指示しておく。強制的に(笑)。少なくとも俺は期待してます

19日(アイテム追加)
もうじき4も出るしね
面白いなぁ、鉄拳は。久々に見た気がするが。デヴィ夫人は結局どうなったんだ?いいトコで続きにしやがって…(注:そういうネタじゃありません)。ちなみに俺が言ってるのはゲームではなく芸人の鉄拳のことですが。

ミサチル大逆転
いや、全て八積の計算だったのかも…(笑)。偶然今月号のくらオリを一番後ろから開いてしまった俺はいきなりオチを見てしまい、その大逆転劇に驚くこともなかったそうな。

あれ?
せっかく投げれるようになったのになんでたろーはピッチャーやらないの?まぁいいか。犬井先生だし(笑)。しかもなんか快速球投げてるし。

次は中山の障害未勝利戦に出走予定
昨日、なぜか断層が越えられずに悪戦苦闘してたのだが今日になってあっさりジャンプ。いやぁ、もう少しであおい乗馬クラブに通うところだったよ(笑)。おそらく助走が足りなかったのが原因ではないかと。

18日
えうぅ…
ゲームが進行したら、OPムービーからヴァージニアとジェイナスの対決シーンがなくなってしまった。一番好きなカットだったのに…。

ダジャレマスター?
A井がレアルマドリードとバルセロナの試合を観ろというので観ておく。…宿題?っていうか、この試合一番の見所は2度の乱入者ではなく、「イエロにイエロー」と言った実況だと思う(笑)

無題
掲示板は必要なのかなぁと思いつつ、めんどくさいので手を付けない俺。…ヒマをください。

17日(アイテム追加)
練習行くよ来るよ
今回はA井が迎えにきてくれる予定だったが、昨晩起こしてくれと言われていたので電話してみる。…が、出ない。うぬ、このまま練習言ってもどうせほとんど来ないだろうから今日はパス。寝る。

長い道のりだった
豊田のサティにてやっとひがわり娘を発見し、購入。いつだったか朝霧の巫女を買い損ねて以来後手は踏まないようにしていたのに、今回またも同じミスで苦労するあたり俺は反省というものを知らない。っていうか、豊田ならKに探してもらえば良かったんじゃないか。

2日連続
なぜかまたもイオンに出没する俺ら(笑)

16日
もう少しで
新箱根岡崎側でねずみとりをやっていた。はっきり言って、前の車が遅くなかったら捕まっていた。ゴールド目指してる以上、こんなことで捕まるワケにはいかんのでし。昨日オレンジロード南でやってたばかりだから大丈夫だと思ってたんだけど、よく考えたら所轄が違うんだよね。

うなぎを食いたい
という俺の意見はなぜか俺が奢るということに変換され、不思議だったがまぁこれで連中をしばらく無干渉にできるのでヨシ。

ゲームやってないで外で遊ぼう
ちょうどWA3をやろうとしてOPムービーが始まったトコで本日社会人として初休日を堪能していたA井から呼び出し。お出かけすることに。ちょうど服が欲しかったのでイオンに連れてってもらう。その後、ビリヤードなる外道の玉突き遊びに一喜一憂する(あの人風/笑)。結論、俺にビリヤードの才はなかった(笑)。楽しかったですけどね。途中、国坂峠で物凄い事故現場を通ってきた。そんでガストでまったりして解散。

去年と同じ事の繰り返し?
さぁ、小山が打たれ始めたぞ。

15日
一度久慈に似ているってのは言われた事あったのだが
某現場監督と話していた時、都並(つなみってこういう字だったっけ?)に似ていると言われた。それは初めて言われたが、絶対違うと思う。ちなみに久慈に似てるってのは背の低さを指して言われたと思われる。実際似てないし。

…ったく、どいつもこいつも
俺の事をプリンってゆーな。さすがに3ヶ月も床屋へ行ってなければ仕方ないのかもしれんが。確かに茶色と黒の部分がはっきりくっきり分かれてきてるもんなぁ。

キシャアアァッ
いちいち明日休みってことを自慢するなぁっ!いいんだ…仕事だって楽しいもん…。多分…。

つくづく思う
お互い意地の張り合いができるヴァージニアとジェイナスの関係はええなぁ、と。ゲームやる前に嫌ってたギャロウズをはじめ、全てのキャラがカッコいいのはWAシリーズならではだと思う。なんであれ、お互いに絶対負けたくないと思える間柄はかっこいいのです。

14日(アイテム追加)
ワイルドに行こう
そういうワケで仕事終わらせてワイルドアームズ3を買いに行くよ〜。無意味に口笛吹きながら(笑)。驚くのはあれだけ残ってたことだよな。ラ・ピュセルの時は予約分以外売り切れだったのに。入荷数の違いもあるんだが。というか、二重影(SHADOW AND SHADOW)に「暴力シーンや〜」のシールが貼ってあった。まぁ当然といや当然なのだが、見た目ギャルゲーであの印が付いてるのはダブルキャスト以来ではなかろうか?

星野はいつも胃が痛い
って、それは胃薬のCMに使われた替え歌だろう。…まぁ最近のラジオは原由子一色ですからね。俺もなんか無性に買いたくなったわけですよ。それはもうCDの前で5分くらい苦悩しましたから(笑)。結局WA3買うのでやめたんだけど。

本日は4人揃うところまで進行
あぁ〜いいねぇ。このゲームのノリは。思ったよりアクセスは気にならない(エンカウント時はさほど感じない。街に入る時とかは少し気になるかな?)。というか、あれだけ嫌ってたけどギャロウズいいわ。いや、ヴィジュアルはあかんのだがキャラはいい。あと、最初のヴァージニアのシナリオで泣いた(泣くな)。叫んでいいですか?ヴァージニア萌え!(死になさい)ちなみに、現段階のOPムービーでヴァージニアとジェイナスが対決しているシーンが一番かっこいいと思う。お互い二人で戦ってる時が一番楽しい、ってなライバルみたいで。あと、今回は攻略日記はやりません。サモン2の時は1話ごと進行で書きやすかったけど、WA3は区切りがつけづらく、まとめにくいから。

巨人強いなぁ
俺は今日も小山が抑えてくれたので満足ですが。これで10イニング連続無失点の防御率ゼロですよ?まぁ去年もこれくらいの時期まではゼロだったんですがね、彼は。以降の成績は皆さんご存知の通りなワケで…。

13日(アイテム追加)
なんとびっくり
よもやサンデーを置いていないコンビニがこの世に存在していようとは…。ヤなコンビニだな…。仕方ないから仕事終わってから地元のコンビニへ行ったさ。

人は大きく分けて2種類の人間に分けることができる
それは妹キャラに萌えれる人間と萌えられない人間だ。ちなみにボクは萌えられない人間です。っていうか、それは先週のネタだろう(笑)。以下今週のサンデー。

面白かった…ガッシュ、ファンタジスタ
まあまあ…どりる

最近、どりるのワケ分からん勢いにハマってきた。あと、小野伸二の写りがあまり良くない

いよいよ明日
WA3の発売日ですな。とりあえず今日IZUMOとラ・ピュセルのレビューを追加しておきました。実はラ・ピュセルのほうは原稿はとうの昔に出来てたんです。ただアップするのがめんどくさかった(爆)。見直す時間がなかったのでいい加減な感じですが。…さぁ、これで準備は万端。予約表も財布に入れたし、完璧。あとは明日仕事が早く終わるのを祈るだけだ(笑)

なうろーでぃんぐ
古賀小説の続きを書くって話ですが、すでに書いてはあるんだけどかなりいい加減なのでやはり書き直したほうがいいと結論付けました。一応、これからはマジメに書くつもりなので。そんなワケでもうしばらくお待ちください。

12日
宗教の宗ってどんな字?
そう聞かれた日にゃあ説明に困ってしまいます。宗男の宗とは意地でも説明できん(笑)

2勝目
俺期待の星・小山が3イニングを無失点に抑え勝利投手。しかし谷繁は良い。ライトに叩き込んだのは凄い。やっぱ飛ぶボール使ってるだけはある。さすがだなぁ。後はバットに当たるようになれば中日打線は無敵だね(笑)

IZUMO終了
弱いなぁ、スサノオ。弱いなぁ、ヨモツオオカミ。少しはタマモの強さを見習ってほしいものだ。そんなワケでIZUMO終了。とりあえず七海EDということで。そういうことなんだけど、アマテラスと美由紀のEDも見ておかないとなんかシナリオ上かわいそうだ。あとは明日にレビューを書けるかというのが問題。明後日はWA3だしね。

社会人生活1日目
のA井くん。どうもあだ名が骨折太郎に決定しなかったようで残念無念(笑)。なんか凄い失敗したとかそういう話を聞きたかったんだけど、さすがに初日からそんな話はなかったようで残念無念。いつかスーツ姿で(俺は作業着で)飲みに行ったりするようになったら本物の社会人。まぁ俺はほとんど飲めないが。しかしこうなるとあまり遅くまで遊ぶのはムリになってくるな。デスクワークな上、彼は非常によく眠る人物だから。

11日
呆けている
いよいよもって俺の無気力症候群はクライマックス。困ったことに全くやる気が出ない。ここまでの症状はかつてないほどにひどい。困ったものだ。おそらく、今夜が峠でしょう(笑)

狐狩り
いよいよもってWA3の発売が近づき、やる気の出ない中急ピッチでIZUMO進行。四聖獣とは契約済みだったので、とっとと七海EDのフラグを立てタマモに挑戦。とりあえずレベル43で勝負。いやぁ、タマモ強いわ。それでも長期戦闘の末、なんとか勝利。そのままヨモツヒラサカに突入し、ツクヨミも撃破。そんな訳で残すはスサノオとヨモツオオカミのみで明日には終わりそう。ところでキャッスルファンタジア聖魔大戦のDC移植の噂を聞いたのだが信憑性はあるのだろうか?

全治一ヶ月
というワケでA井は4月7日(予定)の開幕戦出場が微妙です。牛乳と小魚を多めに摂取しておくとよかろう。まぁギブス付けずに済んだだけ良かったと思うよ。お大事に。織田裕二。

10日(アイテム追加)
たっぷり睡眠
ふぁ〜、よく寝た。…えっと、昨日寝たのが11時ごろだったから…10時間睡眠か。っていうか、練習始まってるじゃんか。世間一般でいうところの寝坊。よって練習へ駆けつけたもののやる気なっしんぐ。

なんて骨体(茶魔語)
なんとA井が亀裂骨折。昨日スノボ行って怪我したってのはメールで聞かされてたんだけど、まさかねぇ…。まぁ俺から言えるのはお大事にってことしかないんだけど。ってなワケでお大事に。織田いじり(意味不明)。ゴールデンルーキーは開幕戦に間に合いますか?

本屋めぐり
以前買い損ねた、ひがわり娘(小坂俊史作)を求めて徘徊するも見つからず。後藤羽矢子のエロマンガも見つからず(笑)。A井ではないが骨折り損だなぁ、と思ったところでこみパ4コマを見つけたので、まぁヨシ。

夜は静かに流れない
A井が服を買いに行きたいというので、運転を買って出ることにしてやる。恩に着ろ。その後、なぜかチンジャオロースを食いに上海豚麺へ行こうという話になる(PM9時)。ココのチンジャオロースはけっこうお気に入りです。

恩に着てもらった
A井に仕事用のカバンが壊れたと言ったらカバンをくれた。大学4年間のおもひでの詰まったカバンだそうだ。…そんな重いもの(←想いとかけてある)背負わされますか?…よし、その記憶は俺が継いでやろう(笑)

9日
スタミナに懸念がある
そんな俺が仕事中にあんな動いてるとは本人がびっくり。さすがにそうしないと終わらなかった。かつてないほどの速度を誇る背走を見せた俺にプラス2ポイント(謎)

エロとピュアの両立
そうなんだよ!彼女はエロマンガ家なんだよ。今思えば俺が初めて後藤羽矢子氏の絵に会ったのは5年前に買ったきみおたまこ氏の単行本(エロマンガ)のゲスト寄稿だったし。しかしこの人のエロマンガを売ってるトコは見たことがない。だんだん意地で入手したくなってきた。ところで基本は同人誌→コミケ→エロ系商業誌デビュー→一般誌デビューってのがマンガ家のできるまでか?(笑)持ち込みとかする人ってもういないんじゃないかなぁ?

監禁の時にも同じ事を言った気が…
なぜか俺が持っているBugBug1995年8月号にはロマ剣Tが載ってますよ?こーゆー事あるから古いゲーム雑誌ってなかなか捨てられねぇ(笑)

8日(アイテム追加)
ナムコに一言物申す
よりによってなんでテイルズオブデスティニーの2なんですか?テイルズフリークの俺ですらクソとして扱った一番ダメなヤツですよ?シナリオもシステムも。救いはリオンの声が緑川光だったということだけしかなかったんですよ?最初にKから聞いた時はウソだって思ってたのに…。まぁ製作者側も同じ失敗はしないだろうから大丈夫だと思われなくもない。あえて評価の低いTODで続編というところに自信がある、という見方もできるし。

そら苦戦するはずだよなぁ
ラスボス戦参考レベルは40以上とは電プレのラ・ピュセル攻略記事より。俺は35で突っ込みました(笑)。っていうか、練武の洞窟のボスがレベル500とはこれ如何に?そして神の試練に登場する敵の平均レベルが1500というのはプレイヤーに対する冒涜ですか?(笑)

ロディは機械人形、アシュレーは魔を内包。ではヴァージニアは?
間をとって機械魔メルギトスを内包という方向で(ゲームが違う)。ともあれWA3の評価は上々で何より。気になるアクセス系統についての記述がないのは不安要素ですが。今回もなるけ曲に期待大。口笛系多いらしいし。ところで質問があります。ロマンスは剣の輝きUは大丈夫ですか?Tをすっとばして平気ですか?

7日
正しくは
砕石場。初歩の間違いですな。それはそうと今日もなんか砕石取りに行ってばかりだったような…。まぁ車乗ってる間はラクなんだけど。…あ、現場に上着忘れてきちゃった。

ぴろはトラックに載って
基本的に味オンチの俺はミニストップの海鮮フカヒレと蟹ピロシキの味の違いが分かりません。どっちも大差ない気がする。まぁ海鮮フカヒレのほうはもうずっと食ってないから味忘れてるんだけど。

対WA3最大の壁
なんとかラ・ピュセルも終わったし、IZUMOもEDルートの確定とヨモツヒラサカに乗り込むだけでクリアのメドがたってるので態勢は万全。…なんだけど、ただピュアガールによると「レベル40はないと瞬殺」されるらしいタマモとの戦いはどうなるやら…(笑)。一応レベル40にはなってるんだけどねぇ。

WA3発売一週間前記念ネタ
WA2のエンディングで、リルカがアシュレーとマリナの双子の子供の名前を聞いた時、マリナはこう答えました。

綺麗な名前よ…。ファルガイアで一番純粋だった兄妹の名前…」(セリフ自体はうろ覚え)

トカとゲー?(爆)っていうかあいつら宇宙人(?)だし。純粋っていや純粋(なバカ)だったんだけど。

6日(アイテム追加)
採石場へ行きましょう
初めて行って来ました。石が、岩が、砂がいっぱいでした。まるで荒野です。WAの世界です。口笛吹きますか?吹きましょう。

引き続き
中日が勝ってくれません。いや、もう試合自体悪くないのは分かったから。分かったから…いい加減打って欲しいのです。

最近は御膳屋ばかりだが
つまり、パン屋には江藤より清原のほうが向いている、と(違う)。…さて、誰がこのネタ分かるというのだろう?以下今週のサンデー。

面白かった…MAJOR
まあまあ…改蔵

…ちなみに、かごちゃんのほうですけどね(笑)

5日
給料日
だからめっちゃ気分悪いのです。…って悪いのかよ!(三村風)いや、まぁ今まで勘違いしてたというか…。俺の給料って日当で計算するとバイト時代よりむっちゃ下がってることに気が付いてしまったんだよ…。今まで同額だと思ってたんだけど。1年近く経ってようやく気付いた…。さすがにショックが隠せません。

中日が勝ってくれません
そもそもさぁ、春の7日間連続大幅更新企画のほとんどは野球談義の予定だったんだよ。それなのに中日がいつまでたってもOP戦未勝利なんで更新できないんです。平日は基本的に試合観れないから勝った時しか書く気にはなれないし。正真正銘企画倒れ。ネタ切れというか、もともと春のパン祭り的イメージで思いついただけだったし、もうどうでもいいや(爆)。まぁ中日も勝ってはいないけど沖縄残留組の山本・紀藤あたりはすでに一軍合流間近だし、立浪ら主力野手陣もLGとの練習試合で結果を出してるのでさほど気にはしてないけど。してはないけど、やっぱり勝って欲しいのです(笑)

飼主に似てきた
近頃PCの暴走具合が強烈になってきた感じがする。今だって立ち上げ直後におかしくなって2回再起動かけてやっと正常になったぐらい。おとといは完全フリーズ。今日は再起動が効いただけマシだったな。

4日
のほほんと
今日は生コン待ちなどで意外と仕事がヒマだった。…ゆえに考える事の多いこと多いこと。そんなワケで今日の俺は無口でクールなナイスガイ(違う)

召集令状
俺の基本政策は話して話して話しまくることですから(笑)

隔日更新だね
そういうワケで春の7日間連続更新企画は隔日でいいですか?今日はマジで時間なくなっちゃったんで。

3日
練習日
今回は特別スペシャルゲストとしてR慧が参加することに。そしてグラウンドに集まった人間は7人。微妙に入れ違いはあるけど結局いつもと同じ人数しか集まらなかった、と。それでも普段よりは練習として成り立っていたような気がしないこともない。

人生は色々あるのだよ
ガマは西浦温泉があれば安泰だ。少なくとも三谷・形原よりは観光地っぽい。…まぁそんなワケで色々ありました。お疲れ様でした。今日は人生的な反省点がいっぱいな日でありました。

ニュースでちらっと
豊橋技術大学がなんかで優勝したとかやっていたのだが一体何をしたのだろう?

やはり難しいのです
春の7日間連続大幅更新企画第2弾は久々のリンク追加。というか、どきどき姉弟ライフ普及計画というか…(笑)。内容的にはかなり面白いんだけど人を選ぶと思うのでオススメの一品には入れませんが。せつない系が好きな人にはぜひオススメです。うん、まぁ2項目更新はムリでした(爆)

2日(アイテム追加)
R慧帰還
そんなワケでめそ…げふっげふっ…!そんなワケでメシを食いに行こう!…と、その前に。GAMAGUN教授の妨害のためジャスコ強襲。意外とあっさりと発見。適度に妨害。すりごま買ってどうせよと?(笑)ちなみに、A井に連絡を入れたら浜名バイパスにいるとのことで今回はメシを断念ということで合意。

どこでメシを食べますか?
色々考えた挙げ句、R慧の希望というかそんなカンジで上海豚麺へ行く事に。こうなるとA井と現地集合しておけば良かったなぁと思いつつ、豊橋へ。豚麺とうつき、注文を考える。考える、考える。考えていると一人の人間がこちらへとやってくる。…あ、A井だ。いやぁ、まさか二人して同じ考えとはねぇ。いや、こっちの行動を読まれてただけの話だな(笑)。っていうか、ヤツの狙い通りですわ。結局A井はこの後も日程があるとのことで後の合流となり、とりあえず別ルートをとることに。

ウェズレイ応援歌
サンデーマンデーチューズデーの音程に乗って3点取ってウェズレイということで決着(謎)

メイン企画
というワケで今回の目玉企画、R慧対俺パワプロオリジナルチーム対決。1戦目は1−0でR慧が勝利、2戦目は0−2で俺が勝利。得失点差で俺が勝ったことになるけど…納得できねぇなぁ。っていうか、ヤツのチームは特殊変化球投手が多い。うらやましいくらいに。

R慧の誤解を解いておこう
いくらなんでもアメリカを亜米利加と書くことは知ってるってば。あくまでもテリーマンと米の字の関係に気付かなかったって話なんだから。さすがの俺でもそこまで無知じゃないです。

企画倒れである
結局春の7日間連続大幅更新企画は本日の時間切れをもって終了(爆)。…いや、今日遊ぶからムリってことは前々から分かってたんだけど。こうなったら明日イッキに2項目更新ということでチャラになりますか?まぁ7日間連続更新するだけのネタはあったから目論んだ企画ではあるんですし。

1日
卒業ですか?
Kがアルバイト決定した模様。これでプ〜生活ともサヨナラですね。おめでたう。

小学生時代からの謎が解ける
そうか!テリーマンの額に米と書いてあるのは亜米利加を指していたのか!ずっとアメリカ人はパンなのになんでコメなんだろうと思ってたよ(笑)。だからロビンはキン肉マンと巨大化した状態で戦ってるはずだってば!

ヒマがないって言ってるだろ(あの人風に)
それでもあえて自分を追い込んでみることに。今日から一週間、春の7日間連続大幅更新企画と題しまして、日記以外の更新をし続けるという無謀な挑戦に挑むことにします(笑)。そしてその第一弾企画としてこれ。途中で自分の言いたいことが分からなくなったが、ある程度マジメには書いたつもりですが。これで新聞記者になりたかったって言うんだから俺の無謀さ加減が分かろうというものですな。

2月期月間MVP
PC…男→該当なし、女→水瀬七海(IZUMO)
コンシューマ…男→サラド神父、女→アルエット(共にラ・ピュセル)

パソコンのほうは今現在ほとんどやってないからなぁ。ある程度進行させてED目前の七海が対象。が、やっぱりヒカルは好きになれない。彼にはシブさがないのです。コンシューマはラ・ピュセル1本。オッサンのシブさ全開のサラドが一番ですな。クロワやオマールも好きなんだけど、やはり一人で聖母神教会を蹴散らした強さに惚れた(笑)。アルエットはもうイベントから。あぁ、もうなんと言うか…。


今月の取得アイテム(太字は新規追加)
WILDARMS Advanced3rd通常版(5650円)
カラフルピュアガール4月号(630円)
電撃プレイステーション202号(490円)
電撃プレイステーション204号(490円)
まんがくらぶオリジナル5月号(300円)
サンデー14号(230円)
サンデー15号(220円)
サンデー16号(230円)
サンデー17号(220円)
かってに改蔵15巻 久米田康治(410円)
幕張サボテンキャンパス9巻 みずしな孝之(620円)
ひがわり娘1巻 小坂俊史(600円)
僕の彼女はウエートレス1巻 重野なおき(600円)
Kanonコミックアンソロジー9巻(890円)
こみっくパーティー4コママンガ劇場2巻(650円)
卒業アルバム ガガガSP(中古/2400円)
合計(14430円)


入口に戻る
TOPに戻る