2002年2月 〜心此処にあらず〜

沖縄行きたい。
中日のキャンプ見に行きたい。
なんでウチは有給ないねん?
プリーズギブミー悠久(違う)
そして締めは…えっほ。

<今月の取得アイテム>


28日
そして伝説へ
一夜明けたら完全回復。そんなワケで連続記録は続きます。もはや皆勤マニアだね☆

くっくっく…
よもや野口が開幕どころか前半戦すらも危ういなんて…言えやしない、言えやしないよ…。(野口違いである)

確信してたんだけどなぁ
いつの間に後藤羽矢子はストーリー4コマの新女王の称号を貰ったんだ?っていうか、前女王は誰なんだ?ところでどきどき姉弟ライフ2巻・作者あとがき、キャラの命名についてより。

あゆこは某美少女ゲームのキャラをもじったワケでも、某声優さんの名前をもじったワケでもないです(笑)

俺は完全に川澄綾子(あゆこの苗字は川澄)からきてると思ってた(ゲームってのはあゆか?)。で、弟の名前はくまお。そして、あゆこの先輩であるやよい、くまおの友達でやよいの弟睦月の苗字が山岸。つまり、川澄綾子とくまと岸が揃った時点で全部To Heartからきてるのだとばっかり(笑)。まぁ、連載本誌のほうではクライマックス突入で最終回直前ってカンジですが、この二人の関係はどうなるのでしょう?目下俺の最注目作品。ちなみに今現在後藤羽矢子HPのトップ絵になってるのがあゆこ。明日になると変わるかも。

倹約家
我ながら凄い。今月の出費が5000円を下った事が奇跡としか…(笑)。このままなら来年には家が建てられるね(建ちません)。…まぁそれはともかく今月はホント何も買わなかった。来月はWA3があるので単純計算で1万は出るだろうけど。…そういえば今日はPS2版Kanonの発売日だっけ?

27日(アイテム追加)
ミニモニですか…
サンデーの表紙が。まぁどーでもいいんだけどね。値段も据え置きだったし。以下今週のサンデー。

面白かった…うえき、ファンタジスタ
まあまあ…ガッシュ

っていうか、あのおしゃれの才は偽物だね。今時アフロはないだろう、アフロは。………。あ、店長がいた(笑)

目と目で通じ合う
微妙に熱っぽい。でもA井に誘われたので出て行く俺。明日は雨らしいが知ったことではない。後は野となれ山となれ(爆)。生八つ橋おいしかったですよ。

ガマ最後の砦崩れる
あおい書店へ行くもどきどき姉弟ライフ2巻がない。4コママンガは一部を除いて扱いが悪いもんなぁ。仕方ないので豊川のあおいまで行ってゲット。でもここでも2冊しかなかった。そんなに人気ないかなぁ。ないんだろうなぁ。

応援メッセージ
がんばれR慧!お友達一同より。

もはや優勝はムリっぽい
おそらく、野口はダメでしょう。全く情報がないので分からないけど。開幕はアウトだろうなぁ。やる前から諦めたくないんだけど。

26日
がぶ飲みしたい時
があぁっ!忙しい。忙しすぎる!どれだけ仕事しても終わりが見えない。全く試合の疲れが取れないほど。休憩削って削ってさらに削ってる状態(一日の総休憩時間が一時間未満)なのに終わりが見えない。頼むから休憩削れば消化できるって考えはやめてくれないといい加減過労でぶっ倒れて裁判沙汰になる気がしなくもない。

完全に顔を覚えられ
コンビニの店員にパターンを完全に読まれる俺。いつも昼飯を買うときに冷たいのも暖かいのも一緒の袋に入れさせてたら(すぐ食うんだから分けられたほうがウザい)終いにはあっちから「同じ袋でいいんですよね?」と言われるようになった。そろそろ肉まんも何も言わずに理解してくれそうだ(笑)

25日
謎の小箱
あれは完全に猫が入っていたのだと思われる。誰か拾ってったのかなぁ。気になるなぁ。

最大の壁
今季の中日の試合予定を見てびっくり。7月のオールスター明けから2ヶ月間、6連戦が連続で続くみたいです。つまりここが中日優勝における最大のターニングポイント。これを勝ち越しで乗り切るのはかなり難しいので、オールスターまでにかなりの余裕を作っておかないと例え首位にいてもズルズル落ちるだろうなぁ。ちなみに、世間一般ではこういうのを皮算用と言う(笑)

24日
合唱コンクール
そんなワケで(どんなワケだ?)で本日は練習試合なり。法人成り(関係ない)。いやぁ、しかし本日のA井のキレ具合と言ったらそれはそれは素晴らしく、そのキレは前試合時のおよそ22%アップでまるでストイコビッチのよう。言うなればピクシーならぬタクシー。一説ではタケシーという説も(笑)。…話を戻そう。マジでA井はキレてたよ。あのミドルシュートは入ったと思ったね、完全に。俺とA井でどっちが先に点を取るか競争で負けを確信した(そもそもポジション的には俺が不利なんだけど)もん。結局彼は無得点に終わったが、いいクロスを数本上げてたし、これでポジションは取ったね。俺にはあんな人込みでボールキープなぞできません。

テレビゲームってたまに勉強になるよね
一方の俺、ウイングバック復帰。…さて今回、昨日何気にやっていたことがいい勉強になりました。…そう、サッカーは11人でやるもので、周りには仲間がいるんです。そして自分でクリアできないならその仲間を頼ればいい、それだけなんだよね。どんな時でもひとりじゃない、これが俺に欠けてた意識だったんです。そういうワケで今日はとかく周囲を見渡すことを徹底。飛び出したい気持ちを必死に抑え、ここぞという場面のみ突撃。まぁ、そっから先は暴走ですがね(爆)。まぁ、走れない俺はただのダメ人間、そう思ってますから。まぁ今回は自分なりにはかなりいい動きができたと思う。密かにシュート2本ほど撃ってますがね。なんとしてもA井より先に得点してやる…(笑)。とか言いつつ、今日の俺はA井のフォローにかなり助けられてました。攻防両面で。…ダメじゃん。

正直、かなり厳しいらしい
中里がきちんと復帰できるかってのは。記事読む限りかなりの致命傷みたいだし。しかも練習中じゃないってのは本人としてはやり切れないと思う。でもやってしまったことは仕方ないんだし、割り切るしかないでしょ。まだ若いんだし、今は完全復活できると自分を信じてゆっくり休みましょう。

サイだ!
このサイが描かれているサイダー、まだ売ってたんだね…。初めて買った時はデザインの意味が分からずに「サイだ…」って呟いてその意味に気付いたんだよね。あれからもう6年か…。

23日
どーしてそういう事するかなぁ
めっちゃ久しぶりに特殊変化球取得イベントが発生し、念願のスローカーブを取得。スタミナB、制球Aの先発投手だったのに…。まさか入団テストでしくじろうとは…。っていうか、5球目から四連打食らうってのは普通ならありえないのに。泣くに泣けん。せめてセーブしておけば能力は下がるものの先発中継ぎくらいでやり直しが効いたのに…。っていうかいくら点が低かったとはいえあの投手を不合格にするとはヤクルトジムのコーチは選手を見る目がない。ゲームは融通きかないもんなぁ。

もう一度観たいあの瞬間
そのままふてくされ、ゲームに感動を求めるという行動に走る。そこで目を付けたのがWA2ラストバトル対ロードブレイザー戦。久々にやってみたが、やはりいい。カッコいい。そしてまたも泣きそうになる。セリフカッコいいよ。BGMも最高。つい唄いながら戦ってしまう(笑)。俺はこういう名場面集って結構メモカに残しておくタイプなんだよね。せっかくだしいろいろやり直してみようかな。

びっくり
全くもって極楽・加藤が結婚していたことを知りませんでした。いくら芸能界情報に弱いとはいえ、ココまで弱いとは自分の情報収集能力のなさにびっくり仰天。

オープン戦開幕
こうやって携帯使って速報仕入れてると、なんか「来たぁっ!」って思うよ(笑)。中日は黒星スタート、阪神は白星スタートと、マスコミにとっちゃ最高の出だしですわな。…けっ!そんなこたぁどうでもよし。重要なのはシーズン始まってからだ。

22日(アイテム追加)
Xデー
本日、×箱が発売になった模様。名前どおりバッテンで終わらないといいですね。ってか、どうなのよ、実際?最終的に名前どおりX指定のゲームしか出ないなんて結果になりはしないだろうか?まぁ、それはそれで面白いが(爆)。誰か買ってみない?いわゆる試してバッテン(違う)。もしくはまもって守護バッテン(もっと違う)

どうなのよ、あの記事は?
電プレのWA3のあの写真はネタバレちゃうんか?しかしWA3の5800円って定価はかなり安いと思う。近頃は6800が主流だし。あと、虹色ドッジボールは微妙にくにおくんシリーズの匂いがする。

今日は塚本千紗嬢のお誕生日ですよ
こんなカンジで満足ですか?(笑)しかしそのようなイベントが存在しようとはね。っていうか、キミが行くんならボクも付いていくよ(笑)。追伸、今日は大魔人佐々木の誕生日でもあるのですよ。

21日
春っぽい
仕事中ずっと眠かったというか半分寝てたというか。明日は雨ですか。そうですか。聖職者が聞いてあきれるわ。

瞬殺というか秒殺というか
自信を持って臨んだラスボス戦(正確にはラスボスではない)でまたも瞬殺を喰らうという、聖女会の体たらくぶりに総裁のサラド神父もご立腹。今回もサラドがいなけりゃ敗北さ。ってか、プリエら戦士系が一撃死ってのはどうだろう?そもそも某理由(ネタバレ)で最終戦は7人しか出撃できないってのもなぁ。いや、正確には8人まで出せるんだけど余剰戦力なんか作ってないっての。まぁ勝ったには勝ったわけだけど。ともあれ、これでシナリオは終了。マールのノリをそのままに、なかなかに良い話だったと思う。まだ魔界とかエクストラダンジョンの攻略が残ってるけど、プレイそのものは3週間で終了。俺にしては早いほうだったな。詳しいことは近いうちにレビューで書こうと思います。

電波とも言う
そういうのは心のテレビで観るんだよ(笑)。っていうか、ごめんなさい。すっかり失念しておりました。最近どうも怠慢プレーが続いているようなので、そろそろ監督(誰だよ?)から雷が落ちそうです。

20日(アイテム追加)
いい加減うざくなったので
以前割れてしまった爪を切ることにする。深爪覚悟、出血覚悟。が、大丈夫だった。…面白くない。

そう言えば
今日は誰かの誕生日だったよなぁ。誰だっけか誰だっけか?って分かってるんだけどね。まぁ毎年のようにテレビでやられりゃアホでも覚わるっちゅうねん。いい加減しつこい。

…は?
ボク頭良くないからお兄ちゃんの言ってる意味分かんないや(笑)

あらあらまあまあ
天使な小生意気って深夜枠なのね。しかもテレ東系列とは。こっちの地方はやるのかな?深夜枠な限り観ないと思うけど。以下今週のサンデー。

面白かった…ダイナマ伊藤
まあまあ…ファンタジスタ

今週はダイナマが面白かった。いや、実は結構ダイナマ好きなんです。あと読切だったから評価から外したけど、ダルマもかなり面白いと思う。それと寿君は登場間隔を開ける度に性格が悪くなっている気がする。

19日(アイテム追加)
眉を剃って出直してみたが
やっぱり強風にあおられてもう少しで以下同文。ボクはアレが怖いので国家の頭は務まりません(謎)

かつてないほど面白かった
今月号のくらオリは今までの中でも最高にデキの良い作品が多かったように思う。特に最近マンネリ化していたサボキャンなんかは意外の連続で、というかヒューマンドラマになりつつあるような。相変わらず4コマ誌の中では最高だと思われます。

いわゆる
発送をもって発表ということはお咎めナシってことですよ?(笑)テレビ局の常套手段だしね(おい)

聖女会対聖母神教会最終戦争
はっきり言って最強に能力を上げたと言い切れるくらいに完璧。これでラストダンジョンの攻略に踏み切れるというものよ。まぁレベルはさほどあげてないんだけど、ややお荷物だったキュロットとアルエットとマムロンといった魔術師系キャラをひたすら強化したので。明日から最終攻略に突入。そんでIZUMOやってWA3に備える、と。まぁみずいろやピアキャロとかもあるんだけど。

18日(アイテム追加)
強風にあおられてみる
いやぁ、もう少しで北朝鮮方面に飛ばされてテ○ドンで打ち落とされるところだったよ(爆)

うえき2巻でボーロの凄さが浮き彫りに!
えっと、神候補が100人いるんだから能力者も100人。で、能力者を一人倒すごとに才が追加されるワケで…。第12話時点で残りが81人ってなってたから、負けたのは19人。うち3人が植木(BJ、ロベルト、李崩は除く)、さらに李崩が8人倒したと書かれているし、BJとロベルトが倒した人数こそ不明だが確実に1人は倒している。したがってそれ以外に負けたのが6人。で、今本誌で戦ってるボーロの才が215あるってことは…アイツ初期状態で少なくとも200以上の才を持ってる計算になるぞ…。作者行き当たりばったりで描いてないか?(笑)

ごめんなさい
そのゲームを知らないボクは樹里と聞いてシドニー五輪ソフトボール代表エース投手高山樹里を思い出してしまいました。こんなボクはどんな罰が与えられるのでしょうか?

17日
少数精鋭
いやぁ、まさか2週連続で6人しか来ないとは予想もしなかったよ。そんな俺らは来週試合です。

キャンプ情報
昨日の紅白戦で荒木2安打2盗塁。打撃が不安視されてたけど大丈夫そう。あとは今日のヤクルトとの練習試合でもそうだが、ブレットがなかなか期待できそうな予感。おおむね順調だと思われる。

競馬の結果
フェブラリーステークスは上からアグネスデジタル、トーシンブリザード、ノボトゥルー、トゥザヴィクトリー、トーホウエンペラーという結果に。…まぁ、当たったとはいえ、ほとんど本命ガチガチだったんだよね、今回。ノボはノボでもノボジャックじゃなくってノボトゥルーだし。外すよりはマシなんだけどねぇ。

16日
2連KYU!
結局名古屋遠征というお話は今回はパスということで。とりあえず明日が雨っぽい予報が出てるので今日のうちに練習をすべくA井を呼び出す。途中ケンが合流したあたりで野球に変わる。爪が割れているのも関わらず投げるナイスガイな俺(違う)。というか、今空を見ても明日は練習ありそうな予感。まぁそれはそれで願ったり叶ったり。

みなさん、最高ですか?
店の名前は知りません。晩飯を食いに入った店は最高だった。俺はあさりたっぷりのスパゲティを頼んだのだが、あさりは7個しか入ってませんでした。A井が頼んだカプチーノは一口サイズで350円だった。海の幸たっぷりピザってのもどうたっぷりだったのか…。

初G1
明日は今年最初のG1、フェブラリーステークス。とりあえず予想としては本命にアグネスデジタル対抗にトーシンブリザードとトゥザヴィクトリーというところかな?大穴はノボジャックで。今回は単純に予想。

てかてか投法
元近鉄→中日の佐野がドジャースとマイナー契約をしたらしいです。ということはうまくいけば野茂と佐野の黄金コンビが復活するかもしれないということですよ?野茂が喋らない分は佐野が通訳(笑)。いてまえアメリカ支部の誕生ですか?

微妙
そんな2%とかを読み取られても…。せめて40%くらいまで高まってからツッコんでください。

15日
せつない気持ち
移動中、ブタの移送車を目撃。なんか果てしなくせつない気持ちになる。あぁ、あいつらみんな肉塊になるのだろう。分かっちゃいるんだが…。ああいうのは幌で覆って見えないようにして移送して欲しい。

悲しい気持ち
思い切ってささくれを引っ張ってみた。痛かった。大量出血した。…そーいうことするからMだって疑惑が出るんだよ、俺は(笑)

2月も折り返し
ところでSNOWってどうなったんでしょ?すっかりこってり忘れていたんだけど。初頭っていつのことだ?まぁ4月くらいまで延びても俺は一向に構わんのだが。

14日
日曜日が雨かもしれない
つまり、土曜日に思いっきりハメを外して来いってことですよ。がんばれ。しかしその次は試合あるらしいんだが、その1週前に練習なくなるのはどうだろう。そんなアナタに…冷やし中華始めました(謎)

なんかあっという間だったなぁ
2週間でラ・ピュセル最終話突入。12話構成でした。しかし電プレの記事見るとレベル50とかで覚える技があるんだけど…そこまで上げなくてもクリアできるよなぁ、きっと。俺は平均26だし。まぁ、サラド神父は加入時に50だったけど。っていうか、サラド以外は11話のボス戦で瞬殺でした。どうもレベルが低い模様。サモン2とは逆の現象。さて、俺の場合、こっからが長いんです。どれだけかかるでしょうか?ま、WA3までにクリアできればいいんだけど。…あ、IZUMOがまだ全然終わってねぇや。あときっかり一ヶ月あるから大丈夫…かな。

道が狭いのです
明日行く現場は道が狭いのです。ダンプが入れないのです。当然生コン車も入れません。ココから先の行程を思うと果てしなく疲れる。やっと鉄骨基礎が終わって楽になれると思ったのに…。さらに擁壁もあるし。どうしてこう手間のかかる仕事ばっかりあるかなぁ…。

13日(アイテム追加)
愛甲さん大騒動
去年のステロイド投与暴露記事に落合がキレたことが記憶に新しい、愛甲猛が今度は行方不明という記事が新聞に載っていた。ところが帰ってきてネットを見たら、今度は自宅にいたとかなんだかよく分からない。実際はいないみたいだし…。っていうかタレントやってたのか…。もうやめたみたいだけど、それ正解(笑)

雪印食品に勤めてたのか…羽美ちゃんは
ところでトガリの最終回は烈火の最終回より感動できたと思ったのは俺だけですか?まぁ灰色決着ですがね(笑)。あと、ワニ食わせたらパリッシュが一番だと思う。

面白かった…トガリ、ファンタジスタ
まあまあ…改蔵

ジャぱんさえなければトガリがダントツの1位評価だったのにねぇ…。そう、月乃さえいなければ(笑)

週末の過ごし方
このままではせっかくの今週末の連休、特に土曜の予定が何もなくなってしまう。R慧が帰ってくるかもしれないって言ってたのだが帰ってこないっていうし、A井もケンも予定入ってるみたいだし、GAMAGUN教授は学校だろうしなぁ…。う〜ん、どうしようかなぁ。せっかくだし半年ぶりの名古屋遠征でもするかなぁ。色々買いたいものあるし、吐き出さないといけないものもあるし(爆)。たった2連休じゃ沖縄行くわけにもいかないし。

かなりハイペース消化な模様
あぁ、そういうことね。ラ・ピュセルってタイトルはまんまジャンヌ・ダルクから来てるね。もうクライマックスらしい。同系統のサモン2が24話構成だったから、シナリオ数はその半分程度って計算かな。そう考えると短いと思うが。でもこのクライマックスの盛り上がり方はかなりいい。第10話くらいからのシナリオ読むだけでも6800円の価値はある。カッコいい。カッコいいよ、キャプテン・オマール。あんた漢だよ…。クロワといい、このゲームも萌えとみせかけて実は男のカッコいいゲームである。なんかクリアするのがもったいなくなってきたなぁ。そんなワケでラ・ピュセルはオススメできます。そのうちレビュー書くけどね。

12日
しんしんしんしん
雪降り積もらない。それでも寒いっちゅうねん。凍えるっちゅうねん。あの僅かな間に俺の上には雪希降り積もって欲しかったっちゅうねん(死)

携わる者として
夕方のニュースのあるコーナーで欠陥住宅についてやっていた。それはそれはかなりヒドいものでした。築一ヶ月であんなにダメになってしまうものだろうか?まぁウチは基礎屋で、俺は職人じゃないから施工法を見て何が悪いのかは分からないけど。そもそも地盤改良から悪いってのは何とも…。そんなんじゃまともな基礎できないよ。俺も家が欲しいと思ってるけど、せっかく一世一代の買物があんな無残な結果に終わったら死ぬしかねぇよ…。冗談抜きで。ハウスメーカーだと外注、外注だからね。そういうのに目が届きにくいのかもしれないなぁ。安いけど。こういう時代だからこそ個人大工に頼んだほうが安心かもしれない。値はあがっちゃうけど、安心と信頼も買うと考えれば安いものだと思う。まぁ、元を正せば長引く不況で安くせざるを得ないからこういう事が起きてしまうワケで…。生きるか死ぬかの瀬戸際だからね、この業界は特に。かばうワケじゃないけど。国のトップはその辺良く考えろ。仮にこのニュース見た所で大工が悪いとしか思わねえんだろうなぁ…。まぁ、何であれ安いものには必ず裏があるもんです。何かが削られてるから安くなるんだし。それがただ単に材料の流通ルートだけを削ってるんなら問題ナッシングなんだけどね…。建物の場合はそれほど変わらないと思うんだけど。その辺は大工じゃないから分からないや。というワケでたまにはマジメな日記書いてみたり。

11日
休みらしい
ところで今日って何の日だっけ?…いや、まぁ正直祝祭日にも仕事がある人間にとっちゃそれが何の日かなんて事は一切合切この際関係ないワケで。

本日のラ・ピュセル進行報告
アイテム合成はこうやってやるのか!これで一段上のメガ系の魔法が覚えやすくなったぞ。いやぁ、これまで敵がメガ系魔法使ってもこっちはせせこまと基礎魔法で対抗してたから魔法系キャラが回復専門に陥ってたんです。これでその状況から脱出できたよ…。がんばれ、マムロン。

しかしながら
あっちからアクションを起こしてくれないことにはこっちの作戦も使えないんだよなぁ。早く来ないかなぁ。

10日
久しぶりに
サッカーの練習に行く。しかし人数が集まらなかったのでなんだが消化不良気味。つーかポジションを固定して練習しようよぉ…。行ったり来たりでなんかあまり意味がないような…。

残念
アクションがなかった。まぁ次の一手で確実に王手できるのでどうでもいいんだけど。ワクワク。

9日(アイテム追加)
お祝いしてみよう
祝!A井就職決定!!適当にメシを食いに行ってみる。A井は新車だった。いいなぁ、新車。さすがに東京には行きません。

裏情報
やっぱりある程度予想できる範囲でのオチであった。すでにあの時点で確信してたけど。まぁ少しばかり予想を越えてはいたが。さて、ココからどうやったらA井からの情報だということを隠し続けたままこちらが主導権を握り返していたことに気付かせられるかなぁ?まぁぶっちゃけた話明日にでも逆転させる作戦はあるのだがA井に止められちゃったしなぁ。仕方ない、あっちからアクションを起こしてこなかったら気付かないフリをしておこう。アクションがあったら切り返す。あっちの思惑を予想以上に越えた結末で代打逆転満塁サヨナラホームランといきましょう。

塩の池
ソルトレークが始まったが冬季五輪には特に興味なし。

8日(アイテム追加)
不注意
顔面強打。痛い。本日鉄筋にぶつかりました。刺さったのではないトコがポイント。普通にダンプの荷台に載ってて、はみ出てた部分にぶつかったのね。アホ。

200号
凄いなぁ、電撃。っていうか確かに厚くて豪華っぽいけど結局いつもと変わらない。はじめて物語が多かったけど、たまたま200の時にFFオンラインの話題があったってだけだし、後ろの攻略スペシャルもほとんど再録だし。これならいつもの値段でも別に変わらないと思う。

要するに
おそらく萌え要素の少ない今回のWA3の萌え担当は花園の少女であろう。っていうか、WA1に出てきたエルゥのマリエル?微妙に違う気もするが。ちなみに俺的に今回のヒットキャラ(前評判)はクライヴとジェットとヴァージニア。

がーん
森のヌシは殺してしまっても良かったのか…。死んじゃったからやり直したのに…。データ残ってるけど、やり直すのはめんどくさいなぁ。

7日
やられちゃったのよ
朝一番で右親指の爪を少しはがしてしまう。出血したもののさほどひどくはないのが幸いだったか。っていうか、これだけ剥がれてると取りたくなるのが人のサガ。これからしばらくこの誘惑と戦い続ける日々が…。いわゆる、過酷な日々を(違う)。そんなこんなで午後からは足場が崩れて落ちた。その際3箇所強打。まぁぶっただけでケガはしてないあたり、打たれ強いことの証明である。踏んだり蹴ったりな一日でした。

きってもきれない間柄
今日も今日とてラ・ピュセル進行。リリーの時もそうだったが、女キャラ主人公のゲームで恋愛描写が入ってくると非常に照れる。なぜか。それはさておき、現在エスカルゴ団とエクレールが仲間になった。かわええなぁ、ショコラ隊。ねこ〜ねこ〜。この使い物にならなさ加減が最高。CV:田村ゆかりというだけで一軍入り(笑)。いうなればちるちるが戦闘参加しているようなもの。もしくは舞の魔物狩り。っていうか、オマールとか戦闘メンバーに入ってくれないから使わざるをえないんだが。しかし日本一から田村を取ったら何が残るのだろう?(爆)いや、誤解招きそうな書き方してるけど、実際かなり面白いですけどね。浄化を使いこなせれるようになってきたのでかなり面白くなってきた。

6日(アイテム追加)
まいすうぃーとらぶりーこてつくん
さらに2世産出との噂が。あぁ、欲しいなぁ。飼いたいなぁ、こてつ2世。しかし改築してからの我が家はある意味地獄でありペットの生きられる世界ではないゆえ、かわいそうなので今回の獲得は見送る構えとは球団首脳(←どこやねん?)

大所帯ですな
対抗して(笑)、俺的一番人気は主人公父。いや、マジで。オッサンのシブさが好きなんです。見た目は弱そうなんだけど実はカッコいい設定があるとみた。あとは見ようによってはなぎーに見える勝平。コイツも男。クラナドはボーイズゲームなのか?(爆)付け加えるなら幸村俊夫は藤村俊二だと思う。字が似てるし。まぁ普通に初期評価をすると早苗、公子、美佐枝の3人。うち一人は確実に攻略不可。う〜む。

子供の時よく食べたよね
タマゴボーロ。植木の対戦相手ですが(笑)。というか、トガリいきなり次回最終回はびっくり。結構好きなんだけどなぁ。これからだと思ってたのに。思ったことは烈火の抜けた穴はさほどでもなかったってことかな(おい)。

面白かった…ガッシュ
まぁまぁ…ファンタジスタ、改蔵

疎遠ネタはなんか良く分かるなぁ。あと今週はフォルゴレに満点をあげる。

5日
善人ぶってみる
今日現場に着いたら鳥の死体があった。種類はわからないけど見た目からして飼われていた鳥だろう。このままにしておくのも忍びないので穴を掘って丁寧に埋葬してあげる。願わくば安らかな眠りを。そして近い将来この家に住む人を守ってあげてください。光の聖女の名の元に。

お給料が出たんだよもん
先月は給料日がなかった(去年末に出てるから)のでかなり久しぶりな給料で幸せに破壊活動(意味不明)。恒例缶コーヒーで祝杯。…俺の贅沢ってその程度なのか?

北川の称号をプレゼント
違反を見逃してもらったり、最後の最後で大ドンデン返しをしたり、A井には代打逆転満塁サヨナラ優勝決定弾をかました北川と同じくらいの強運が眠っているとみた。おめでとうA井。フォーエバーA井。このおめでとうメッセージで満足ですか?(笑)それにしても逆境○とか必要だったなぁ。

4日
リーダーシップを発揮してみる
社会人2年目にも突入していないルーキーの俺が適度に仕切ることになる。きっかり5時に終了できたあたり、大物さ加減が分かろうというものよ(違う)

雪希ちゃん風に
うぅ…。騙されてる。俺絶対に騙されてるよ…(謎)

よりによってなぜコイツが?
つーワケで猪狩進君が先月のMVPを取ったことについて。今回捕手としてKを育てていたところ、今まで総勢60人以上作りながら全て撃沈していた広角打法を取得しやがった。よりによってコイツが初とは…。パワーはDで弾道2だったんだが仕方ないので弾道を3にしてやる。そうしないと広角打法が生きないので。

ヒーローインタビュー
色々作ったので実戦へ。足りない枠は引用キャラを用いたチームで、俺の作った全パと試合をさせる。先発は俺−Kのバッテリー。初回、A井のヒットを足がかりにU野くんのショートゴロの間に1点先制、その後俺が抑えていたが7回表に同点。そして8回裏、ヒットのR慧をケンが送り2死2塁。バッターはK。そしてコイツが広角打法を生かしライト線へ勝ち越しのタイムリー。そのまま俺が1失点完投勝利。お立ち台は俺とKでした。大変イヤ〜な気分になりました(笑)

3日
そーゆーワケで
まずは2日の日記にタイムワープオペレーション。ちなみにメディカルトリートメント機能はありません(謎)。これ以降の日記は2日分日記の後に読んでください。

朝〜朝だよ〜ココは東京特許許可局前派出所だお〜
全くもって意味不明。つーワケで夜の新宿は香港系だったり、不夜城だったり、そんな訳で早朝にやっている店舗があるワケもないとはつゆ知らず…。秋葉原電脳組も神保町も店が開いてなければただの廃墟(爆)。そんなこんなで東京の夜は明けたのでありました。…眠ぅ。

東京ハートウォーミングストーリー
さようならA井、一方通行逆走で警察に見つかる。1点しかない彼はここで名誉の戦死を遂げることに…。さようなら。ボクはキミの勇姿を忘れないよ…。………え?見逃してくれるの?何で?A井本人も覚悟を決めていたんだけど…。この前某電波小説で東京の一部の部分を特化して書いたことも考え直さないといけないね!(笑)東京の人はいい人だ。とてもいい人だ。マイクで呼び止められたのになぁ。…チッ(笑)。マジで謎ですわ。

8年ぶり2度目
朝飯は恵比寿のラーメン屋「香月」(かづき)にて。恵比寿でラーメン食うのは修学旅行以来。自由行動時にラーメン食うためだけに恵比寿組み込んだもんなぁ(バカ)。なかなかうまかったですよ。ものごっつ量があったし。

雨の空き地に佇む少女
当然練習はない。というか、あってももう間に合わない。さて、腹も膨れたことだし帰還しますか。東京はどこ行こうにも駐車場なくて不便だ。とりあえずampmには行って、証拠のレシートもゲットしてきました(笑)。しかし家族との不仲が囁かれる俺とA井、連絡が来るという時点でA井のほうがまだ救いあると思う。

ガマ帰還
やっぱ田舎サイコー。帰って速攻でココまで日記書いて同時におやすみ〜。

おはよう〜
あ〜良く寝たんだお〜。ところでAries欲しいなら進呈しますぜ?どうせもうやらないし持ってる意味ないから。っていうか、やる。そして以降の処分は任す(笑)

2日
世界一短い俺への手紙
それは一通のメールから始まった。

A井:遊ぼ
俺:いいよ

こんな短いやりとり初めてだよ(笑)。とりあえずケンが出頭拒否したのだが2人で打撃場へ赴いたところ、雨が降り始めたためにやる気減退。急遽予定を変更して浜松まで走ることにする。そのうちそのままでは飽きてきて、風の辿り着く場所は我が日本国首都・東京。っていうか修学旅行以来なんですけど?

それは一通のメールから始まった
A井がメアド変えたこととか、俺が変えてから一ヶ月でまだ迷惑メール来てないとか、ケンの××××がどうのとか話している最中、メール受信。ちなみに着信音からしてなぜか分けてくれないA井、サッカーチーム関係者、迷惑メールのいずれかである。A井は隣にいるし、サッカー連絡についてはすでに受けているので今更届くことはない。となると残りはひとつ。あぁ、新アドレスは一ヶ月しか持たなかったか…。そして以下がその内容。

青森から愛知県に引っ越しって来た女子大学院生です。友達が、まだいません。良かったらメル友になってください。

…引っ越して来たって何だよ?それ以前に怪しすぎないか?まず最初に田舎出身+女子大生のコンボが俺にとって最大の弱点であることは事あるごとに公言してきましたからね。あまりにもピンポイントでツボを突いていること。次に受取人=俺が愛知県人ということがまるで分かっているかの文面であること。そして最後になぜ俺のアドに送ってきたのかということ。普通なら絶対に入力しないようなアドですよ?乱発迷惑メールでない限りは。にしてはサイトのアドもない。効率が悪すぎるので考えにくい。ならば考えられるのは内輪の人間がイタズラをしていること。俺の知らない人から携帯借りればバレないし、ピンポイントで俺を狙っているとしか思えない内容だし。そこでそういうことをしそうな人間を列挙し、最終的に一番怪しいR慧に確認を取ったところ…マジ知らず。じゃあ誰やねん?怒らないから正直に出てきなさい。

花の都大東京
コンビニが建ちすぎ。牛丼屋多すぎ。道複雑すぎ。そんなこんなで2人は夜通し東京の街を動き回るのでした。3日分日記へ続く。

1日
シーズン終了
今年は大して企画もせずにシーズン終了。結局バニラアイス食ってねぇし。そして今日からプロ野球は一斉にキャンプイン。あぁ、マジで5日ぐらい有給とって沖縄行きたい。でもウチは有給なし。うぐぅ。

買い被りですよ?
R慧がパワプロ8を買ったらしく、早速サクセスをやって俺を作った模様。自分を最初にしなかったのはある程度システムを理解してから強く作成するためですか?(笑)ところでこのR慧が作った俺、異様に強い。数値的には球速141、スタミナD、制球E、シンカー5、スライダー3、カーブ2、ピンチ○対左○。変化球種に至っては山本昌並ですよ?そんなにシンカー曲がらないし。ちなみに俺が自身で作ったのを正確に言うと、球速138(山本と同じ)、スタミナ100のC、制球99のG、シンカー3、スライダー2、シュート2、カーブ1、回復○ピンチ○ケガしにくい打球反応○ムラッ気四球男。回復やケガに強いのは証明済み、打球反応は大学時代U野くんのピッチャー返しを処理した実績から、四球男は一発病の代用品。ムラッ気も俺と野球した事ある人は分かるでしょ?唯一ピンチ○がウソっぽいが、これは打たれ強いの代用品なので。ノビとキレの×があれば完璧でした。

実録!サクセスで俺ができるまで
ココで俺誕生の軌跡を。まず球速を上げる気は全くなかったので初期状態で高いのが出るのを待つ。球速135、スタミナ15、制球60というのがいきなり出現。次にムラッ気とケガしにくいのために、巫女さんの魅惑のマッサージイベントの発生を狙い、ひたすら巫女さんを追いかける。さすがに練習しないのはまずかったが、神社の周辺に街、練習及び中日ジムが集中していたという点で有利だったと言える。心置きなく、実際でもそうするかのように巫女さんを攻める(笑)。うまいこと巫女発見グッドエンドを発生させ、ピンチ○取得。途中で阿畑が仲間になり、オリジナル変化球イベント(教えてもらう→やっぱりやめる)で難なくムラッ気取得。ちなみにこの方法はGAMAGUN教授の掲示板にてグロ魔術師さんという人から教えてもらいました。適度にジムを回り10月半ばにほぼ上記の能力に。以降ひたすら巫女さんのトコへ通い、予定通り別れ話から仲直り、マッサージイベント発生までこぎつけ、以降も巫女さんトコへ通い続け、ケガしにくい取得。時間が余ったもののかったるかったのでそのままテストをクリアして合格。以上、俺のできるまででした。能力は低いけどイベントに恵まれたので特殊能力は狙い通りでしたね。多分、二度と作れない(笑)

1月期月間MVP発表
表作るのはめんどいので構成変更。どうせ俺が年末ランク作る時に参考にするだけだしね。

PC…男→該当なし、女→片瀬雪希(みずいろ)
コンシューマ…男→猪狩進(パワプロ8)、女→巫女さん(パワプロ8)

コンシューマはラ・ピュセルのプレイ時間が少ない事からサクセス一本。巫女さんはムラッ気とケガしにくい取得イベントを考慮。進くんについては明日にでも述べたいと思います。PCのほうではみずいろから雪希です。この人が来るとはプレイ前には全く予想してませんでした。意外中の意外。男のほうは特におりません。みずいろ主人公・健二くんはただの欲望に忠実なだけだし(アフターストーリーにて俺的評価激減)、IZUMO主人公・塔馬ヒカルは好きでもないので。以上が選定基準。


今月の取得アイテム(太字は新規追加)
カラフルピュアガール3月号(630円)
電撃プレイステーション200号(550円)
電撃プレイステーション201号(490円)
まんがくらぶオリジナル4月号(300円)
サンデー10号(230円)
サンデー11号(220円)
サンデー12号(220円)
サンデー13号(220円)
どきどき姉弟ライフ2巻 後藤羽矢子(620円)
うえきの法則2巻 福地翼(410円)
株式会社大山田出版仮編集部員山下たろーくん2巻 こせきこうじ(530円)
合計(4420円)


入口に戻る
TOPに戻る