冒険の記録 香港遠征編
青年は旅の人。
彼の道連れはひとつどころかもっとたくさん。
極悪不良医師との出会いに隠されたお米券96枚の謎?
忍び寄る二重影の罠に駄犬ポテトの鼻が冴える!!
ほとばしる悪意の果てに楓玲グラップルの一撃が幕を下ろす…


1日目

出発前夜
飛行機が落ちるかもしれないのでなんとしても二重影をクリアしときたい(バカ)。ってワケでひたすらがんばる。とりあえず7日目まで進めておいたので8日目から。そろそろキャラ別のシナリオに入るのか?前日より気合い入れてプレイ。が、金髪アフロの異形に出鼻をくじかれる。江戸の話に金髪アフロって(笑)。それはさておき本編。結局最終日の12日直前までしか進めなかった。飛行機落ちたらどうしましょ?(笑)またずれてるし。んで、ED対象キャラはどうやら命に絞られた模様。…アレ?楓玲は?またも「お気に入りのキャラのEDに最初に行けない病」が出たらしい。しかしこのゲーム、シナリオがかなり濃い。ちょっと歴史に興味ないと???状態になる。んでもかなり面白い。よし、二重影のレビューでもやるか。ってまだKanonやってないのに…(笑)。つーか、まだ出発してないし。いつもの日記と変わらねぇ。

そして出発
さすがに眠くなったので3時に就寝。起床は4時30分(笑)。案の定45分寝過ごす。…うぐぅ。速攻支度して6時出発。名古屋空港へ向かう。ちなみに空港、飛行機内はたいしたことなかったので正暦省略。

香港到着
機内でごっつい寝たのでダルい。寝不足で作った不思議電波モードは早くも解除(笑)。しかも最初の観光地である黄大仙寺のつまらなさがローテンションモードに拍車をかける(爆)。ああ、はやくメシになんねぇかなぁ。

お笑い王国、香港の実力
出るわ、出るわの誤植大会。バウネタの宝庫ですな。以下、今日のおもしろ物件。
1.タイガービール→タイーがビール
2.フレッシュオレンジジュース→フレシユーオレンヂジユース
3.3分間でOK!→3分鐘OK!
とくに3はオススメだと思ったんだが追跡調査の結果、これは正しい広東語であることが発覚。…がっくし(笑)

ポケットモンスター
寵物小精霊。

第1回契約更改交渉
そして俺的本日のメインイベント。両者の思惑がぶつかり、平行線を辿る。が、多少は話を聞いてくれたので大局を見れば一歩前進といったトコか?とりあえず年明けの第2回交渉へ持ち越し。…次は代理人使おうかなぁ?

初日まとめ
そろそろうまい物食わせろ!!ホントにまずいんだもんなぁ。以上!


2日目

ステキな朝は1杯のコーヒーで始まる
つーワケで出だしは好調。が、やはしメシがまずい。うぬぬぅ、話が違う。責任者出て来い!!マジでキレかかる。日本に帰ったら牛丼を食べよう(笑)

教育テレビIN香港
言葉が分からないんで算数の教育テレビを見る。…少数の割り算を習う学年は教育テレビなんて見ないんじゃ?

税関通れるかな?
某観光地にて皆さんエロトランプ購入。だから税関通れませんて。ちなみにボクは買ってません。税関で手間取るより早く帰って楓玲シナリオに入りたいですから(爆)

今日もつまらぬ香港観光
タイガーバームガーデンやら世界最長のエスカレーター「ヒルサイドエスカレーター」やら今日もどうでもいいイベント目白押し。ホントに何もなかったので省略。高校の修学旅行の時は「えっほ」とか「エサはいらないよ〜」とか数々の伝説を目の当たりにしたというのに(笑)。あとビル男。え?昼食ですか?もちろんまずかったですよ。日本に帰ったらイチゴサンデーを食べよう(爆)

漢方薬セミナー
某所にて漢方薬セミナーを受ける。相変わらずつまらねぇ。もはや怒りはMAXモード。ヘタをすれば遠心連殺拳を連発しかねない。それでもなんとか寸前で説法(この表現の方が的確と思われる)終了。が、事件はココで起こった。なんとマンツーマンで漢方薬を売りつけ始めたのだ。…さすがにキレた。調子に乗って勧める店員に一言、「いらねぇ…。」威圧感を込めて言い放つ。勝利。しかしむなしさだけが残る。いつの時代も勝者とは孤独なものである(謎)

初めての満足
晩飯がうまかった。日本を離れて以来、やっとまともな物が食えた。この国はカップ麺すらまずいですから。

女人街にて
文字からして期待した人もいるでしょう。が、全くいかがわしいトコではありません。日本で言えばアメ横みたいなトコ。が、売り物は全てパチモン。ポケモンのパクリのトケモン(ゼニガメがグラサンかけてタバコ吸ってる)とか、PSのパクリでファンステーションとか(模型?)。…やっぱいかがわしいか(笑)

まとめ
終わりで笑わせてもらったので帳消しだが、まだつまらねぇ。明日の自由行動に期待。


 3日目


雨が降っていた。想い出の中を…ってどうでもいいし、激しく違う。降水確率は96%?むむぅ、それはおかしいだろ。つっても湿度でもおかしいしなぁ。

今日は自由行動
が、社長らと共に免税店とかに行く。にゅう。確かにサングラスとかネクタイとか欲しいけど1万は出せません。つーか、PC買わないかんし。あ、賄賂買うの忘れた。でも絶対通ってるだろうしいいかぁ(笑)

本日のおもしろ物件
1.ハッピーアワー→ハンピーアワー
2.お一人様→お人り様
3.ヒルビューカフェ→ヒルビューカフュ
ちなみに全て同じ看板です。…わざと?

メシがまずい
わかったことは北京料理だろうが四川料理だろうが炒飯はスタメンフル出場ってコト。でも味なくてまずいんだよなあ。…ん?あれは…。「皆さん、この炒飯俺に預けてみませんか?」謎の行動。みんなまずさに辟易していたのかあっさり了承(一秒)。「…では今から俺特製の法術炒飯のレシピだ。奥さんメモのご用意を」。当然ネタは外さない。そして最初の唐揚についていた塩をぶっ掛ける。じつは香港の飯屋って塩がないんだよね。何かについてこないと。それに気付いた俺の勝利。塩炒飯はうまかった。

季節はクリスマス
ホテルへ戻る。そこでロビーの異変に気付く。昨日までいたコスプレサンタギャルがものすごくかわいいコに変わっている!ぐあぁ、かなりずきゅ〜ん。楓玲以来。ってものすごく最近やん(笑)。初めて言葉の壁を感じる。それにごっつスカート丈が短い。いい。良すぎるっ!が、どうしようもないんで撤退。

まとめ
あのサンタはちょっとあきらめきれないなぁ(爆)


最終日

最後の戦い
最終日。結局いい想い出がないままホテルを後にする。そして最後の朝飯。…やってくれるぜ。ココに来てまだまずいメシ出すか…。

最後の買い物
500香港ドル、約7000円では欲しい物が買えない。処理に困っていると社長発見。ちょうど500香港ドルを必要としているらしい。…交渉成立。7000円ゲット。手数料考えればもうけ。

続・最後の戦い
最後の昼飯。…もうなにも言うまい。ココはこういう国なのだから…(泣)

帰国
空港で謎の中国人の割り込みをブロック。こっちだって並びっぱなしで疲れてんだ。そうはいかねぇぜ。そしてポジション死守。にらまれようが俺の勝ちだ。ブロック○を取得(笑)

そして日本へ
帰国。そして帰宅。速攻二重影(笑)。このつづきは冒険の記録本編へ。

まとめ
香港は止めたほうがいいです。


TOPに戻る
よろずや本舗へ