プロフィール 〜俺って何者?〜

名前 沢群みかん
根城 化学繊維工業都市ってのはウソだと思う
出没地域 バッティングセンター、本屋、CD屋、ゲーム屋
性別
生年月日 1978年10月30日
身長・体重 雪月澄乃と完全一致
職業 一体何なんだろう?
利き腕 右投げ右打ち
所属 AIR感想語り合う会(会員2号)
オカルト研究会(活動1回)
役割 ツッコミマシーン1号さん
頭脳 記憶力だけで生きてきました
現在の称号 なゆきすと
その他称号 野球バカ、屁理屈王、根性論者、学士(法学)
エセ関西弁使い
座右の銘 金は使わにゃ意味がない
好きなゲーム Kanon
キャッスルファンタジア聖魔大戦
実況パワフルプロ野球
テイルズオブファンタジア
尊敬する人 矢部浩之(ナインティナイン)
特殊能力 チャンス○、けがしにくい、ムラッ気
タレント 野生の勘、動物好き
特徴 まれに奇跡を起こす
必殺技 マシンガントーク
変化球 スライダー、スローカーブ、シンカー、シュート
(スライダー以外はまともに変化せず、制球難)
欠点 人の顔と名前をなかなか覚えない
最後に一言 頑張ったから、もうゴールしてもいいよね…

<補足説明>

沢群は「さわむら」って読みます。
A井が「さわぐん」って読んだのはビビった。
いくら「GAMAGUN」教授のしもべとはいえ(笑)、そこまで韻かぶりません。
苗字のから一文字とって、野球好きとして沢村賞を意識してつけました。
ただ、故・沢村栄治氏は巨人軍だったので字は変えようと思った。
その際、「むら」を変換して最初に出たのが「群」。
俺が群れでいることを考えたら凄くイヤだったので決定(笑)
「みかん」はいうまでもなく地元名産。別にロープでもなんでも良かった。
…なんかいいな、それ。
そのうち沢群ロープになるかも(笑)

戻る