2000年11月 〜AIR狂化月間進行中〜
…つっても、20日頃には変わるけどね。
夏はどこまでも続いて行く…?

<今月の取得アイテム>


30日
今月は大量散財
ホントにいろいろ買ったなぁ。あまりにも大量消費したんで教授のトコの今日の戦利品みたくまとめてみた。マジですごいことになってる…。しかもほとんどが闇消費…(笑)。潜在的にはもっと使ってるし。サンデーとかくらオリとか電プレとかカラピュアとか。あとカサも(笑)

お前はドラクエか!?
現場の近くのファミマの店長はほりぐちという名前らしい。で、もうひとりほりぐちがいるんだけどそいつの名札、「ほりぐちA」になってた。いや、もしかしたら「ほりぐちエース」だったのかも?(謎)

TOE(通常版)購入
ついでにTOE購入。通常版でもいいんです。一番欲しかった時計はもう他での購入が決定してるから(笑)。つーか、それ2回目。とりあえず二重影の受け取りが来週なのでダブルヘッダーは避けられた。が、このままだと未クリアのゲームが6本という異常事態が発生する。その内訳、FF9、TOE、DC版Kanon、メンアットワーク!2、二重影、エグザイル2。FF9とめんあっと2はラスボスだけって状態だけどね。が、今日はどうにもやる時間がない。

新箱根で何が?
帰り道、新箱根に適当な間隔で服が落ちていた。そして普段は止まってないような不自然なトコに車が止まっていた。一体何があったのだろう…。

29日
いきなりハマる
金山駅で自動改札に引っ掛かる。切符入れたのに入れろって言われる。うぐぅ、入れたのに。もしや名鉄のと間違えたかと思い、財布のチェックをするが合っている。結局単なる機械の故障らしい。おかげで電車を1本逃がす。

TOB
正確にはtake-over bitの略で公開買付制度のこと。テイルズとは何の関係もない。以上、本日の企業法実務演習ハイライトをお送りしました(笑)

久米田人気急上昇中?
南国アイスがワイド版コミックで発売されることに。キャッチフレーズは「少年誌史上に燦然と輝く熱血アイスホッケーまんがここに登場」。…まあ、あえて何も言うまい(笑)

かのうぉ
いろいろ面白いネタがあった。SUMMERサイドストーリーがあったり、ごきごきの歌完全版が載ってたり、みきぽんさんのホモ好きが暴露されたり(笑)。奥付に書いてある文章はかなり考察に役立つか?そしてどうもKEY内ではRPG構想があるようだ(笑)。2,3作後に期待できる?

も1つ久米田ネタ
かのうぉで久米田氏が佳乃のイラストを書いてる。「よくマンガのネタにもなるのでお馴染みだよネっ!」。…そらあれだけやればなぁ。つーか、表紙にも久米田康治って載ってるし。

ボクのこと、忘れてください…
新人イシカワ氏はすでに涼元氏の影に…(爆)

28日
驚愕の事実!
そう言えば、アピタガマ店って12月1日OPENだってね。つまり、TOE発売日の翌日。で、当然ゲーム屋はあるよね?あのヤマトが。入荷はしてるはずだし、当然予約はやってないし、買うヤツは前日にどっかで買うだろうし。つー事はうまくいけば限定版買えるんじゃないのか?つーか、もういらないって言ったやん。が、可能性のある限り全力を尽くすのが俺(嘘)。つってもその日は仕事だからやっぱムリ。実は可能性があっても先立つものがないってのは極秘事項だ(笑)

三重県特産
ニューネオ夏みかん。むむぅ?頭痛が痛いってのと同じ原理か?

申し訳ございません。
ボクは今まで「メイドさん」は好きじゃありませんでした。が、今日その意見を覆させていただきます。またここにメイド好きの皆様への謝罪の意を表明いたします(笑)。メイドさんはいいです。デフォルトで主人公に惚れていて、なおかつ実は家事が苦手ならなお良いです。…明らかに何かの影響受けてるのが見て取れますなぁ(笑)。…そうです。つまりアンジェはかわいすぎる!ってことですよ。「私じゃ駄目なのかな…」なんて言われた日にゃアンタ、思わずぎゅ〜ってしたくなるっちゅうねん(爆)。…はっ!今俺を乗っ取ったのは誰だ!?(しつこい)…あ、ツッコミがJフォース風だ(笑)

27日
何でもない1日
今日は大した出来事もなく、平々凡々な日だった。故にネタがない。こんな日こそ他のトコ更新すればいいんだけどね、やっぱネタがないの。

と、思ったら
A井からネタが届く。グッドタイミングですよ。よし、ごーです!
「先生、これって儲かるかな?」とのこと。だから先生の所以は?(笑)
要するに、ときメモ3と新ときメモが売れれば儲かるっていう投資ですな?俺としちゃ女性向け新ときメモの製作、発売の方がびっくりだよ(笑)。…うぬぬぅ、これは経済大学に行ってる俺に対する挑戦だな。あのね、経済大行ってるからってそういうの詳しいとは限らないの(笑)。それでも一応答えときますねっ!
う〜ん、これはどっちとも言えないなぁ。前作の販売実績から考えれば一応は儲かるだろうけど。結局は大した金額にはならないと思う。どっちかって言うと、スタッフロールに自分の名前が入るのに意義があるような気が…(笑)。ファン向けですよ。これは今まで投資に興味なかった人を引き込む作戦じゃないのかなぁ?つまり、これでときメモファンから投資を募る。で、少しとはいえ儲けを手にする。きっとこの話には素人(ときメモファン)が集まると思うんだよ。その素人はその僅かな儲けに気を良くして他の投資に手を出す。が、素人故に情報を集めずに投資し、結果損をする。投資する方が損するってことはつまり、ってヤツだと思うが…。だから一応は儲かると思います。ちなみに、もう1つのネタのほうはアクセスできなかったので分かりません。URLが違うんじゃないの?

26日
つーわけでソフト
行って来ました。最終回に代打で出場。結果はセンターライナー。うにゅう、ホントはセカンドのちょい後ろで落ちる予定だったのに。球に勢いがあった分飛びすぎた。それだけ。

買い物はガマでもできました
やはしムダに買い物をすることに。これで月間MVPは俺の物です(爆)

アイアンメイデン
秋子さんはこれを何に使ったというのか?(笑)これが名雪に父親がいない理由なのか?(爆)水瀬家に木刀があったのも頷ける…。

汗が滲んでも 手を離さないよ ずっと♪
お帰り、俺のDC。シーマンブームが去ってやっと解放されました。これでKanonができる。しかし今はやるゲームがいっぱいなんでやれないなぁ(笑)。あとTOEと二重影か。まだまだ先になりそうだ。

当たらずとも遠からず
JCの結果。1着=テイエムオペラオー2着=メイショウドトウ3着=ファンタスティックライト。ワイドなら的中ですな。ちなみにステイゴールド=8着、アグネスフライト=13着、エアシャカール=14着、イーグルカフェ=15着でした。シャカールの外し(馬込みを嫌う)は予想通りだったけど、アグネスの13着は意外。メイショウドトウはなぁ…。なんかパスしちゃったんだよなあ。あまり勝てそうなイメージなかったし。先入観はいけませんね(笑)。

25日
初めての2千円札
コンビニで昼飯買ったら2千円札で釣りが来た。こういう流通の場で手にするのは初めて。早速明日にでも使うことにしよう。ってそんな理由で金使うのか、俺は?(笑)だって電プレまだ買ってないもん…。

羊頭狗肉(内容のともなわない事)
サークルKで買ったミックスフライ弁当の中身。まずエビフライ。次に唐揚。まあ一応フライか…。最後にはんばぁぐ。…どこがミックスフライやねん。

名古屋に行きたいか〜っ!?
いろいろ買い物したいので行きたい。でもね、明日行くと高確率で、つーか、間違いなく余分な物買っちゃうことが分かってるから行かない(笑)。月間5本新記録及び、月間MVPの対象だし(笑)。当初は明日めんあっと2買いに行くつもりだったけど、そういう理由で先週行ったの。学校が休みっていう理由もあったんだけどね。2千円の出費ってのはこのこと(電車代)だったのだ。…実は遠回しに学校ないこと教えていたのだぁ!(爆)

前作比15倍(爆)
めんあっと2の面白さのことじゃないですよ。これはめんあっと2の修正ファイルの出る速度のこと。1の時は最終的に6個出た(6個目は2000対応の為なので実質5個。ちなみに全作品の中で最高の数)が、今回は1週間で3つ。同梱のフロッピーとその他(修正の修正)を考えると実際の数はすでに前作に追い付いている(笑)。爆笑モンですなぁ。久々の記録更新となりそうです。つーか、マジでいくつ出るんだろ?賭けができそうだよ…。

JC予想
久々に、つってもココでは初めてですな。競馬予想です。最近離れてたしなぁ。それはさておき本題へ。やはしテイエムオペラオーを軸で行くしかないです。ヤツは強すぎ。んでもう1頭。まず招待馬大将格のファンタスティックライト。次に日本からアグネスフライト辺りが来るだろう。今回エアシャカールは外し。でもこれじゃ儲けがない。まあ、大体の人は俺がどの馬を押すか分かるだろう。…そうです。ステイゴールドですよ。またも(笑)。距離的に外す人も多いだろうからイーグルカフェも狙い目。まとめ。本命=テイエム→ファンタスティック、対抗=テイエム→アグネス、穴=テイエム→ステイ(イーグル)、大穴=ステイ→イーグル。テイエム入れて穴も何もあるかってツッコミは禁止(笑)。俺は買わないけどね。金ないから(泣)

24日
季節を抱きしめて
移動中、岡崎(竜北)にて喫茶「四季を発見。…つまりココでミックスサンドストロベリーシェイクを頼むと桜の精と出会って紆余曲折あったあと恋に落ち、挙句の果てに呪いで桜の樹に取り込まれ、桜伝説1〜3を迎えるってワケですな。ってなぜバッドEDに行く?(笑)ただ、ここって和風喫茶なんだよなぁ。じゃあイチゴサンデーないな…(笑)

一筆書きましょう
A井からネタが届く。ありがとうございます。今日をもって君をボクのネタスポンサー1号さんに任命するっ!(笑)
「先生、このネタで一筆書いてください。」とのこと。ええ、書かせて頂きましょう。
ゲーム大手のスクウェアと集英社が共同で、デジタル化したマンガをネット経由で有料配信するサービスを始める。まず毎週月曜発売の「週刊少年ジャンプ」のすべてのマンガを同じ週の土曜日に有料でネット配信する。
えっとね、これだけだとよく分からないんだけど。どこで拾ったの?まあ、とりあえずボクの意見を。
内容は同じなんでしょ?だったらそんな事しなくても月曜まで待ちゃいいやん。どうしても待てなきゃどっかの雑誌編集者になれ。で、土曜日に印刷所に入稿(直持ちこみ)すれば発売前のジャンプあるから。ただしこの場合、ジャンプを印刷する印刷所と同じトコに入稿する雑誌の編集者である、っていうのが条件だけど。あと、この辺の人間なら鹿島の駅んトコの本屋で買え(笑)。よく知らないけどあるって聞いたよ?まあ、俺ジャンプ読んでないし〜(笑)。つーか、ナゼに先生?

23日
久々のトラチョコチャット2
中2週空いたせいか展開が分からん。この間、一体何があったのか?教えろ。

2連戦
今日、明日は社長と2人で現場に行くことになっている。社長と行くとね、休憩が3分しかないの。昼休憩ですら普段より15分はカットされる。食ってすぐに動けるかぁ!!そら機械乗る人はいいよ…。

ホントにやるの?
ちょうどココ書いてる時、ケンより入電。「日曜にソフトの試合あるから来い」だそうだ。マジですか?いや、来いって言うなら行くけどさ。俺を呼ぶってことはつまり、「人数足らないからのび太でもいいや」っていう、ジャイアン的発想?(笑)

謎の独り言
しつこいようだけどめんあっと2はホントに面白いよ。前作とのリンク、ギャグキャラの使いまわし、システム等、全体的にかなりいいし、メインシナリオはかなり惹かれる展開。ただ1ついただけないのが、キャラが立ってないトコ。つーか、どれも見飽きたどっかで見たキャラどっかで見たキャラシナリオ。まあ、KEY以外はどこでもキャラシナリオは大体出尽くした感はあるんだけど。で、俺の言いたいこと。…なんで今回一番の当たりキャラのハンナさんがサブキャラなんじゃあぁ!!以上、謎電波でした(笑)。…はっ!今俺を乗っ取ったのは誰だ!?(爆)

22日
そういや1ヶ月経った
このHP開設から1ヶ月が経った。この1ヶ月で俺もずいぶん変わったなぁ(笑)

推薦入試で休校♪
もしかして行っちゃった?だとしたら笑える。にはは。つーか、知ってると思ってた。チェックしなかったんで気付かなかったよ。もう1日早けりゃ教えてやれたんだが。

コマンダー(ツッコミ)
またもやA井よりツッコミが。知ってましたか。よかったよ。これも通じなかったら俺にはもう一般向けネタなしってことになってたから(笑)。面白いですよね、Jフォース。ZIPの中では異色の番組だけど(笑)。話変わるけど、昔「ジッピーレース」ってゲームあったなぁ。

21日
祝!増員決定!!
どうやらめでたく増員決定した模様。ついに3号さんの登場だよぉ(佳乃)。まあ俺はどんな人かよく知らないんですがね(笑)。これでとうとう3人組に。じゃ、俺は佐祐理さん役で(爆)。違う。AIRなんだから。じゃ、裏葉役で。ってAIRは3人組っていっぱいいるやん。つーか、話変わとるやん(笑)。とりあえず第2期活動報告書をまとめるまでに彼の情報くださいね(笑)。しかし少しずつレベルアップですなぁ、AIR感想語り合う会。俺もそろそろ新説を提唱すべきですか?

見てるんだなぁ。
A井よりツッコミが。ココ見てるんですねぇ。ヒマつぶしにしてくれて何よりです。それがこのHPのコンセプトだから(笑)

ネタ不足
最近全体的にネタがない。誰かネタくれ。ネタ。いろいろとツッコんであげますから。「コマンダー」とか。と、珍しく一般的なネタをやってみたつもりだが果たして何人がこのネタ知ってるのか?(笑)

20日
イチロー、マリナーズへ。
3年16億+出来高。すげぇ。3年後はどこへ?中日入りとの噂の真偽は?(笑)野球関連もう1つ。12月9日の「ここが変だよ日本人」に星野監督が出演だそうだ。

レッズJ1昇格
そんなにもたつくなよ…。それよりグランパス。明日はわが身だぞ?

予想通り
やはりギロチン登場。「様」にこだわるあたりにピュティア時代を思い出させるが、微妙にキャラが変わった気がする。いや〜、しかし予想以上に面白いぞ、めんあっと2。

19日
日曜出勤の悲劇
T殿、車が故障したため遅れるとのこと。仕方ないので俺らは先発。そして普段より1時間30分程遅れ、T殿登場。曰く、「自転車で来た」と言う。え?豊川からですか?しかも国坂越え?ちなみに帰りも同じルートだそうだ。途中までは軽トラで送ってったけど。…災難ですなぁ。

鉄筋加工
エンドレス鉄筋加工を言い渡される。これは本数指定の場合と違い、終業までひたすら加工し続けるというもの。相方がいるときはなんでもないが、一人でやるとこれほど辛いものはない。で、案の定一人。…つまんない。

18日
忘れた…
しっかりとKanon聴くの忘れた(泣)。最近いろいろ忘れすぎ。落し物をなんだったか忘れたり7年前のことだけ忘れてたり全て忘れてるのにアイツが憎いってことだけ覚えてたり。悔しいんでとりあえずKanonネタで昇華(笑)

精分館にて
GAMAGUN教授と落ち合う。もちろん、例の件についての話があるからだ。さらにもう1つの件も確認(笑)。ついでに「せんせいになれません」を勧める。面白いですよ、ホントに。

皆さん分かっていらっしゃる。
Kanonの小説、名雪編だけなかった。さすがである。

帰り道
教授とその自転車を乗せ、送ることに。途中、警察の検問に引っ掛かる。お酒なんか飲んでません。つーか、飲めません。飲んでいいのはイチゴ酒だけと決まってるし(笑)

メンアットワーク!2ファーストインプレッション〜ゲームのお時間特別号〜
序章が終わったのでそこまでの感想を。
1.今までにないくらいキャラデザがいい加減?
2.主人公クリフ、事故とはいえいきなり覗きをする(ラブひなっぽい)
3.キャッスルファンタジア3のベンジャミンとその部下パシリが出演。もしやギロチンも出るか?
4.現時点ではかなりシナリオに引き込まれている。前作比15倍(笑)
5.序章が長い。
6.3Dに対応してないとややつらいかも
7.なんか、アイリの顔が角張っているような…?(笑)
とまあ、ちょっとやっただけなんでまだなんとも言えないけど、全体的には期待通り、もしくはそれ以上のデキなのは間違いないと思う。

17日
事件はいつだって唐突だ
今日も雨だ…。でも今忙しいから休みになんねぇんだよ。ぼやきながら事務所へ。と、いきなり大雨に。結果、休みになる。代わりに日曜出勤。ま、寒い(濡れる)よりいいな。で、唐突に休みとなり、ヒマ。いきなりだとやる事がない。ん?そういえば…。よし、出撃決定。

大須〜、大須だよ〜
来ちゃった(美凪)。つーわけで大須です。ドラフトのため時間ないので今回は早足。で、今回の目玉商品。なんとあのブルワーカーです。まさかこんなモノがあるとは…。やはし侮りがたい。とりあえずめんあっと2をゲットし退却。待ちきれなかったわけじゃないぞ。今日行ったのには何かワケがあるはずだ。…多分(笑)

せんせいになれません
4コマ王子こと、小坂俊史氏の初単行本。やっぱおもしろい。が、重要なのはコレ。ミルメークについてネタがあった。簡単に言うと、牛乳に溶かすとコーヒー牛乳になるナイスな粉末らしい。そのままですね。

ドラフト会議
とりあえず大した荒れはなく終了(中継=上位は)。細かい事は新聞見ながら明日、野球談義のコーナーにて。

本日のメインイベント
ドラフト中継も終わり、いよいよめんあっと2起動の時。とりあえず開封。…見慣れない黒い物体がある。これはもしやふろっぴーでぃすくというシロモノでは?めずらしく修正ファイル出てないと思ったら…。やってくれるぜ。一悶着あったが無事インストール。ただし3D環境に対応してないので2D起動。めんどいからこのままでいいや(笑)。とりあえず本格プレイは明日から。

考えてみれば
今日郵便局行けたじゃん。めんあっと2に気を取られて忘れてたよ…。つーわけで予定通りよろしく(笑)。お手数かけます…。

16日
緊急速報
ミニストップガマ店(正式名称知らない)は12月8日オープンらしいですよ。意外と早いなぁ。俺が下宿してたアパートのそばのサークルKは建ったあと丸2年ほったらかしだったぞ(笑)

今週のトラチョコチャット2
爆睡。タイマーはかけた。アラームもセットした。でも寝続けた。うにゅ。そういえば0時頃非通知で電話してきた人、怒らないから出てきなさい。まあ、それも気付かず寝てたんだけどね。くー。

ドラフト前日〜野球談義拡張版〜
ついに明日ですなぁ。結局ドラゴンズの1位は春日部共栄の中里篤史投手。どうやら単独指名のよう。とりあえず明日が楽しみだ。仕事で見れないんだけどね。ところでドラフトに自分かかるかも?って思った事ない?…ないですか。そうですか。

携帯謎計画3
深夜にいそいそと携帯に細工をする人間約1名。…いそいそいそ。…よし、成功。さて、ボクは何をしていたのでしょう?正解者にはお米券進呈です(笑)

15日
試験運用スタート
とりあえず今日から試験的にツッコミシステムを運用していきます。これでまた一歩みちるの缶詰獲得に近づいた?それに気付けばどんどん仕込まれてるし(笑)。よし、次の課題は?…しかし俺の内輪にHP持ってるの教授くらいだからなぁ。A井の方は日記ないみたいだし。みんな作ろうよぉ…。

帰ってきたギャンブラー
新聞で雨率10・10だったので傘を持たず出撃。結果玉砕。2連敗。またもコンビニ(今回はミニストップ)で傘購入。うぐぅ、今月もいろいろお金いるのに〜。ところが学校でテレビでは50・50だったと聞く。…ま、俺が朝飯の時スポーツ新聞に夢中だったのがいけないんだな。しかしここ1月で2本目。年間24本ペース。うお、ホームランバッターじゃん(笑)

全滅
最後の砦も崩れ、これでTOE限定版の予約は完全にムリ。つーか、もういいや。一番欲しかった時計は他にあてがあるし(笑)。いろいろ他でお金使わないといけないし。ちょっとしたミスでさらに2千円の出費が出たし…。きちんと計算していれば出なかった出費ゆえに結構痛手(泣)

ファンタジスタ
最近やけにおもしろい。ユース代表合宿編から急におもしろくなってきた。このままなら俺的年間最優秀作品になるかも。ちなみに現時点ではラブひなかってに改蔵ファンタジスタワンピースの争い。

特命リサーチこちら葛飾区亀有公園前派出所
特命リサーチにはラサール石井出てないでしょ?最近見てないからわかんないけど。きっとA井なりのボケなんだろうけど確証がない(笑)。でもドラゴンボール生中継ってのは完全なボケだし…。そこんトコどうなの?

14日
謎通信兼テスト(導入に向けて)
それではあの件は任せます。詳しくはメールで。…ってこれもメールみたいなモンだが(笑)。それとツッコミっていうのはこういうことじゃないんですか?つーか、この内容のどこにツッコむ余地があろうか?(笑)

うん、がんばる!
今日はいつもよりお仕事がんばった。おかげで型入れ済んであとはコンクリ打ちだけ。…あれだけがんばったのにな…。なんで終わるのが6時半なんでしょう?

新・イップーの受難
3日目。微妙に増えてる。う〜ん、監視探題に任命したおかんは役に立たねぇし。自分で見張ってるわけにもいかないしなぁ。日曜あたりまで泳がせて一網打尽にするしかねえか。

そして伝説へ…
なぜみんな知っているんでしょう?(笑)

A井からのメール
英語ばかりで届く。一瞬ビビったぞ(笑)。なにやらURLが書いてある。じゃ、行ってみますか。…………。…これはどういったものなんですか?よく分からないんですけど。説明、求む。

忘れてた
そういや課題があったんだ。…よし、明日企業法実務演習の時間にやろう(笑)。なぁ、K?

13日
続・イップーの受難
今日も今日とて鳥にやられる。…上に巣があるわけでもないんだがなぁ。しかも被害は俺の車だけに留まらず、ついに親父の車にも飛び火。しばらくは鳥との戦いが続きそう。しかしどうやったら毎回同じ場所ばかり狙えるんだろう?…もしかしてゴルゴ?

教えて、おじいさん♪
どうやったら缶ポタージュのコーンがうまく食えるんですか?

会員増加?
1号さんからAIR感想語り合う会のメンバーを増やしてもいいか?とのメールが。もち、おっけーです。まあ、それは会長権限だし(笑)。メールにも書いたけどね。ボクを置いてけぼりにするのは嫌だよ…(笑)。そうそう、人数増加にともなう会議場のスペース不足を補う他の場所はあるから安心してね(笑)。

怖いって…
昨日A井に出した携帯初メールはどうやらきちんと届いたらしく、昼頃返信が届く(気付いたのは夜)。が、その内容…。怖いってば。…くそっ、電波返しかっ!(謎)

12日
ザプレの勘違い
TOPのOPでダオスと戦ってる4人組について書いてあった。一人はエドワード、これは正しい。でも残りがミゲールマリアメリルってのは違うだろ。ミゲールたちの時代に魔術ないのにインデグニション使えるのはおかしいだろ。確かに現代でダオス封印したのはトリニクスと彼らだけど、エドワードの時代に彼らはいないだろ。つーか、「?」に文字数当てはまらんじゃん。確か設定上は名前決まってたと思うんだけど…。誤植はともかく、ウソ書くのはいかんなぁ(笑)。

イップーの受難
車庫の中なのになぜか鳥のフンにやられている。しかもサイドミラーのトコだけ左右とも。綺麗に線対称。まるで狙ってやったかのよう。最近の鳥は器用だなぁ。…………。…すげぇムカつく。

謎暴走
再びA井とケン(K賀、以降こう表記)と晩飯へ。全く学習してない俺ら、またも食い物屋を探してさまよう。合計2時間30分は暴走したか?次からは計画立てて動くことにしようね。

うどん屋にて
A井、おぼっちゃまくんを発見。まさかこんなもんがあるとは…。昴田先生は懐かしすぎ(笑)。しかし、ナゼ彼は俺の伝説、「先生に帰れと言われホントに帰った事件」を覚えていたのか?小1の時のことなのに…。…俺ってば凄い小1だったんだなぁ。普通帰れって言われても帰らないよ(笑)。

不思議なPC
A井のノート、漢字を一発変換できないと不正処理とみなされ、強制終了されるらしい。すげぇPCだな(笑)。原因の分かる人、います?

iモード
A井にいろいろ教えてもらう。これでメールが出せるか?がんばってみますねっ。

A井離脱後
ケン宅前でゲーム談義。なぜかちょこの話題で盛り上がる。とりあえず、AIRはやっとけ

大学生の義務
散財、暴走、謎電波受信は大学生の三大義務です(爆)。つーわけでいっとけ(笑)。

さらに謎通信
了承(一秒)。ただ問題が1つ。郵便局は俺が行ける時間には閉まってるってこと。…どうしましょうかねぇ。学校の日も時間的にムリだし(近くに郵便局がない)。どうせなら頼まれてください(笑)。

11日
Kanonラジオ
謎言語が入らずいいカンジに聴けた。それよりも残念でしたね。…ところでツッコミってこんなんでいいんですか?いや、ちょっとやってみたいなぁ、と思って。ほら、俺ってツッコミやし(笑)。…いまいち分からないんでまた教えてくださいね。それより「かのばんは」は「佳乃ばんは」だと思いませんか?

翼人は夢を継ぐ
俺も挑戦してみようかなぁ?(笑)

1並び
去年は見過ごしたからねぇ。今年は携帯のアラームセットまでしてその瞬間を目撃。…俺ってばヒマ人だなぁ、ホントに。つーか、仕事中だろ。ちなみにアラームはてんとう虫を選びました。

AIR解禁?
Kみたくコンシューマー(恐らくDC)でやるってパスしたPC人は結構多いと思うんだよね。が、今号のコンプの表紙、神奈じゃん?上記の理由でAIRパスした人初めて知ったでしょ?彼女がAIRキャラだって(かってに改蔵のスミにいた時は出典書いてなかったし)。で、神奈自体、つーかSUMMERそのものも存在知らなかったよね?だって今までどこにも出てないもん。自らネタバレ求めてネット徘徊したなら別だけど。結局、AIRを語る上でこのシナリオは隠し通せないワケ。仮にコンシューマーで出たとしても、PC持ってる人は多かれ少なかれそのころには話の大筋が分かってしまっている。したら面白さ激減。いくら記事見ないようにしても少しは見えちゃうだろうし。AIRはKanonよりもシナリオ中心なゲームなんで、これ以上公でネタバレしないうちにやっておいた方がいいと思う。マジで。つーワケでKに限らずまだAIRやってないヤツ!今すぐやれ!(笑)

土曜ワイド劇場
多分、見た人はいないでしょう。実は舞台がガマだったそうです。って、おかんが言うとりました。

10日

結論。豊橋は雨が降りやすい。しかし最近の雨の多さは泣ける。仕事がヒマな時は降らないのに忙しい時に限って集中しやがる。雨の中の仕事はきついんですよ、ホントに(泣)。最近の気象庁は怠慢じゃないのか?

電プレ160号
パワプロのOB選手データが載ってる。で、中日のOB投手の中で星野仙一が一番能力が低い(笑)。…やっぱり対巨人○とかは必要だな(笑)。

ぐるぐるカブキ団十郎
ぐるナイ見てたら懐かしい音楽が…。これは悪名高い「風雲カブキ伝」のBGMじゃないか!!しかもカブキ団十郎のテーマと世阿弥のテーマの2曲。ちなみに、カブキ伝は大須にて中古で980円。やった事ない人はこの機会にぜひどうぞ(笑)。

珍プレー好プレー
敢えて見ない。なんか、CMでムカつくシーンやってたんで(謎)。

9日
トラチョコチャット2
タイマーかけ忘れたため聴き逃す。アホ確定ですな。なら起きてろってツッコミは禁止(笑)。

何ができるんでしょう?
旧市民病院の解体が始まった。跡地に何ができるか知っている人は御一報を。噂ではもう決まってるらしいが。

うわ、ごっつ安っ!!
ええ、あれ7500円ならデフォ買いですよ。その倍でもオッケー(笑)。…問題はどうやって買うかなんだよねぇ。やっぱ出撃するしかないのか?(笑)

不覚
クイズミリオネアごときに気を取られたせいでおそらく今回は最後であろうランディ・ジョンソンのピッチングを見忘れる(泣)。うぐぅ、大失策もいいトコだ。…いいさ。笑ってくれよ、こんな俺をさぁ…。

8日
コーデリア大活躍
深夜にサガフロ2をやる。以前Kから借りた時は覚えられなかった「風と樹のうた」をハンの廃墟にてコーデリアが学習。残るは「魂の歌」だけだ。

今週のファンタジスタ
今週のサンデー244ページ2コマめを見てみると五代は真面目にサッカーしてるのかどうか疑問に思う(笑)。

企業法実務演習
自主的に予定を変更してAIR感想語り合う会のための原稿を作る(笑)。ちょっと新しい考察が浮かんだので整理して2、3日のうちに送りますねっ。(←観鈴風)

今週のごとテン先生ゼミ
帰りに大須に寄るために3年ゼミに出席。…1人しかいねぇ。俺らん時よりひでぇやん。で、なぜか課題を言い渡される。…なんだかなぁ。

大須にて
北斗の拳」のOPデモに洗脳されそうになる(爆)。ポリゴン使ってあのOPを再現するとは…。やるな、バンダイ。…ええ、ショックでしたよ。あれだけでも買う価値はあると思う(笑)。

がっくり…
ここでもTOE限定版は予約できずじまい。Kはまだ諦めてないようだが俺のほうは八方塞がり。諦めるしかなさそう。今回は後手後手に回ってしまった。反省。

ダブルヘッダー確定
カラピュアに振り回されたため、ドル山にてめんあっと2の正式な発売日(17日)を確認。で、ついでに予約。ん?二重影の予約用紙もある。…よし、予約決定。これでTOEと二重影のダブルヘッダーが確定しました(笑)。

ドル山にて
あさって発売のはずの電プレ160号を発見。さすが電撃屋。

結果として
来週も課題発表のため3限出席決定。再来週もめんあっと2購入のため大須に行くので3限出席決定。再々来週も二重影購入のため大須に行くので3限出席決定。よって4週連続で3年ゼミへの出席を余儀なくされましたとさ(笑)。

7日
ふぁいとっ、だよ
昨日AIR感想語り合う会の活動報告書をまとめるのに苦労したせいか、仕事中果てしなく眠かった。今日は比較的楽な方だったからなおさらね。Kanonのレビュー?やりますよ、そのうちにね…。

さらに発見
デジャヴU横のサークルKでウォーターゼリー(ピーチ)再確認。…意外と人気なのか?まさか日本1億人総観鈴ちん化計画が進行しているとか…?(笑)

にゅおぉ〜、はんばぁぐだぁ!
今日は晩飯がはんばぁぐだった。主役はやっぱタマネギです。…実はさほど好きじゃなかったり。ただし、美凪特製なら別(爆)。

6日
今日の現場は旧市民病院跡地東
お、エイデンの近くだ。TOEの予約がしたい。よし、昼休憩を使ってエイデンへGO!

と、いうわけで私は今エイデンに来ています。
まず目的に従い、TOE予約用紙を見る。…通常版。…う〜ん、それは予約しなくても買えるだろう。限定版でないと予約の意味がない。前は限定版の予約用紙があったのに。っていうことは、ここではTOE限定版は手に入らないってことか…。仕方ない。ここは諦めよう。つーワケで他にいい物がないか物色。

新たなる戦いの序曲
12月21日にパワプロ7決定版の発売が決まったようだ。即購入決定。他には…プリズム・ハートがあるやん。欲しい。が、前々から言う通り、今月はTOEめんあっと2二重影(いつのまにか買い決定してる?)でダブルヘッダーやら連戦やらが決定済み(笑)。よってパス。さらに見物。スキャンダル2980円。欲しい。サガフロ2ミレニアムコレクション1980円。これも欲しい。これは今回欲しいものの中で一番安い。しかも半額。…買い決定。「迷ったら買え!」ですよね?…しかしまあ、最近の俺は作業着でカラピュア買ったりゲーム買ったりといいカンジになってきたなぁ(笑)。ところでK、この機会にスキャンダル買ってみないか?

ありました
サークルK府相店にて食物せんいの桃ゼリー再確認。どうやら販売中止ではなかったようだ(笑)。

AIRページの更新
あれから1日しか経ってないができました。第1期活動報告書。ほとんど教授のトコとダブってんだけどね。とりあえず完成ってことで…。まあ、少しずつ変えてはありますから…。

大好評…
なんか、ロードランナー2が思いのほか受けているらしい。あなどりがたし、ガキのゲーム力。

5日
素敵な朝は一杯のロイヤルミルクティーから
が、実際は携帯の充電切れの音で起床。しかも7時。…そらある意味ステキかもしんないけどさぁ。

目が覚めたんで
いそいそと車を洗う。で、中につくねてあった「風の向くまま」のCDを取り出し、久々に聴く。…今からしばらくの間、「おい、コラ」とか、「文部省」とか連発するかもしれません。俺はすぐ影響されるタチなんで(笑)。

が、がお…
昼飯の調達にコンビニへ。…んに?むむぅ?…はっ!いつの間にかどろり濃厚シリーズがなくなっているっ!ま、あるトコとないトコがあったから一概になくなったとは言えないが。または単に売切れ(笑)。追跡調査せねば。

第3回AIR感想語り合う会(かのりん編)
恒例になったお土産を持ってGAMAGUN教授のトコへ。お土産はまほろさんのピンズ名雪のクリアファイル。大事にしてくださいね。…あの子は私の半身ですから…(笑)。ちなみにAIR語り合う会は俺が佳乃シナリオをよく理解してなかった為に大した成果は上がらなかった。うぐぅ。が、佳乃シナリオに対する考察が手に入ったので次回は進展しそう。

携帯謎計画2
教授のおかげでさらにパワーアップ?“夏影”が追加されました。つーか、KEYにせよ、Leafにせよ、iモード専用HPの存在に気付かなかった俺はダメダメですか?

イチゴサンデー追跡隊
しまいにゃネットでイチゴサンデーを探し出す始末(笑)。が、池袋やら犬吠崎やら遠いトコばっか。そんなん、年末にコミケに行って、その帰りに行くとかでないと行けませんがな(笑)。とりあえず、栄地下にはないというショッキングな事実が発覚。…がっくり。

その他、決定事項
やっぱ、メンアットワーク!2は買い。さらに二重影も買う方向で(笑)

AIR感想語り合う会次回予告
以上を踏まえた上で、俺のHDDは年内に潰れる予定。つーわけで次回は予定を変更して12月下旬に豊橋、または大須遠征?え?どうやって取り付けるのかって?もちろん、教授に手伝ってもらうんですよ。「うぐぅ。このままじゃ誰彼インストールできないよ〜」って言えば120%手伝ってくれますから(笑)。つーか、マジ手伝ってもらわにゃできません。ちなみにAIR感想語り合う会の活動報告は教授のHPにて公開中。近いうちに俺のトコでも公開予定。ま、同じ事の繰り返しだけど…(笑)。また、本日は諸事情によりアップが遅れました。

4日
私は謎言語を討つ者だから…
何も聞こえねぇ…。これじゃあ採用されても気付かない可能性の方が高いと思うよ?東海ラジオでのOAを希望(笑)。

地獄のマラソン最終日
今日でお仕事12連戦が終わった。俺は途中学校で抜けたんだけどね。それでも日曜は休みたいワケよ。遊ぶ人とかも捕まんねぇし。

これがゲーマーだ!
小学校低学年の子供の誕生日プレゼントにシンプル1500のロードランナー2をあげるナイスガイ(?)な俺。が、喜ばれない。そらそうだろ。喜ばれないと分かっててあげる俺は確信犯(笑)。…これがゲーマーの生き様じゃあぁぁ!!つーか、他人に使うお金なんてないも〜ん♪

アルシンドになちゃうよ
佳乃シナリオエピローグテキストより抜粋。「この街のことが大好きになちゃうの」(軽いネタバレのため裏返し)…エンディングでのこういうミスはかなり間抜けなカンジ。

3日
缶コーヒーに対する考察とその見解
休憩中に出て余った缶コーヒーの行方なんて知るか。仕事の道具ならともかく、関係ない物まで把握はできません。そもそも缶コーヒーしまったのも俺でなくあなた。あなたの意見は見当違い。どう考えても俺に責任はない。つーか、大の大人が缶コーヒー1本でそんなにわめくな

結局
めんあっと2の発売日はいつ?しかし、作業着でカラピュアを買う人間を店員はどう思ったのだろう?(笑)

喫茶店にて
KEYCOFFEEの文字が。最近なにかと反応してしまう(笑)。しかし、ここにもイチゴサンデーはなかった…。

TEAMスペシャル
うん、やっぱおもしれえ。君塚良一氏は凄いよ。踊る大捜査線より評価は低いみたいだけど。俺的には甲乙付け難い彼のシナリオでエロゲ作ってくれないかなぁ。…って、何もエロに限定せんでも(笑)。でも凄いのは本当。第2シリーズはないのかなぁ?主題歌「風の向くまま」(canna)がまたいい味出してるんだよぉ。実はシングルCD持ってたり。…ん?神奈?(爆)

2日
キン肉マン Go Fight!
久々に聴いたよ、この歌。ドラゴンボール、キン肉マンと来たらもしかして次は北斗の拳か?展開的に可能性はあると思うんだが。しかし最近のトラチョコはやりすぎじゃ?好きだけどね、こういうの。なんか、久米田氏と同じノリ?

何故か給料日
暦の関係で給料が少し早く出た。完全に金欠脱出。なんだかんだ言っても余裕があるなぁ。こうなったら今月もう一本増やすか?来月に繰り越すというテもあるが。ん?来月っていうと…ラブほた?(笑)

私は魔物を討つ者だから…
佐祐理さんの声をDC版より先にこれで聴くとは…。で、何故に“笑顔の向こう側に”が流れたのか?…もう、いい加減DC版やらせてください。1月11日から進んでないんですけど…?

ZIP−FM
番組は忘れたがそのCM中、「名古屋経済大学」と聞こえた。…うちじゃん。いつの間にCM作りやがったんだ?

1日
どんどんパワーアップするよ?
いろいろHPの修正を行う。…むむぅ。結構めんどくさいし、ややこしい。ここは教授の出番かなぁ?

とか言いつつ…
なんとかなっちゃった…。なっちゃったか。…ちゃってます。いや、そんな小ネタはどうでもいいんだけどね。まあ、実のところバナーについていろいろやってたワケよ。知識がないんで苦労するよ、ホントに。でもなんとかバナー貼ることもできたし、よかったよかった。とりあえず“がんばったで賞”、進呈?

忘れてる?
俺の携帯は番号変わってないってば。なんか、会う人みんな番号聞くんだけど。きちんと言ったハズだよ?

今週のごとテン先生ゼミ
戦略的撤退自主休講とも言う(笑)。

Kanonを語る?
「Kanonのレビューはやらないの?」と、K。今更俺がやらなくても他の人がもう充分にやってるだろ。つーか俺がやると“俺が名雪にこだわるワケ”ってテーマになるよ?…なんかそれでもいいらしいんで近いうちにKanonレビューをアップ予定?…時間ねえって…。

今週のゲーマ−ズ
KanonドラマCD舞編Kanon〜PremiumStories〜の2つを購入。Kanonアンソロは名雪の話が多く好感度抜群。特に椿あす氏の“秋子さんと温泉へ行こう”が良い。読んだ人には分かるでしょ?まさか名雪のあんなシーンがあるとは…。デッキブラシはやりすぎだろ(笑)。俺的には全然オッケーですけどね。つーか、もっとやれ(爆)。

名雪っ子、世にはばかる。
…増え過ぎ(笑)。

ワンピース
ガチャガチャで狙っていたサンジを一発ゲット。うぬぬぅ、名雪はあれだけやっても出なかったのに…。それよりバギーで2週間引っ張るのはどうか?バギー好きだけどね。

了承(一秒)
いや、実際の状況によっては却下、ってなるけど。つーか、その可能性の方が高い。とりあえずラジャぽん(笑)


今月の取得アイテム(雑誌は除く)
サガフロ2廉価版(1980円)
テイルズオブエターニア通常版(6800円)
メンアットワーク!2(6980円)
エグザイル ブラッドロイヤル2(7480円)
二重影(1000円、予約内金のみで未受取)
神奈タペストリー(1000円)
KanonドラマCD川澄舞編(3000円)
Kanonプレミアムストーリーズ(850円)
Kanonアンソロ(870円)
Kanon公式原画・設定資料集(2500円)
かのうぉ(1300円)
せんせいになれません(590円)
幕張サボテンキャンパス(590円)
合計(34940円)


入口に戻る
TOPに戻る