ゴールデンウィーク特別企画 新しいテレビとそれに伴う模様替え

そんなワケで、新しいテレビを買いました。買ってしまったのです。
50万円です。諭吉のダンナが50人です。まさに
諭吉大家族です(時事ネタ/笑)
その模様を記録しておいたのですが、ボクにはデジカメがありません。
なのでこれは携帯です。携帯で撮りました。画質良くないです。
それどころか直接繋げなかったので一度パソコンにiショット送信してから画像を保存してアップするという手間ですよ。
デジカメないのにプラズマ買った俺は舞空術が使えないのにスーパーサイヤ人になれるのと同じかもしれません。
デジタル化の順番がおかしいです。間違いない(笑)


 

実はもともとの部屋の状態の写真もあったんですが、どうにもアレだった(謎)んでカットします。
とりあえず俺の部屋における生活空間部のものを全て司令部に移した状態。
足の踏み場もないこの状態はまさに地獄絵図と呼ぶにふさわしい。あるいは混沌か。
テレビを運び込むための空間は残したがために中心部がこのような状態に。
もういい加減ファンヒーターを仕舞いたいのだが、中途半端に灯油が残ってるために放置。

右手奥に見えるのが俺の情報端末。
大きいディスプレイが欲しいんだけど、さすがにもう金が…。

中央にあるのは比較対象になるように置いたクラナド。
実はこの混沌の中で一瞬行方不明になった(爆)
というか、写真だと見切れている右側の最深部にあったから取りに行くのに苦労しただけの話。

この一連の作業中、MDラジカセだけは動いていた。
ちなみにその時かかってたのはなぜかサモンナイトのサウンドトラック。
余談だが、今だ着メロはサモンナイト3のエンディングテーマなのである。名曲ですよ、コレ。

その他にも、買った時に(ムリヤリ)くれたゲームのポスターが大量に発掘された。
いい機会なので処分しておきました。ポスターとかいらない派なんです。
でももしかしたら二重影のポスターは貴重だったかも…。

電気屋さん協力の元、テレビの設置と部屋の模様替えを済ませた状態。

もともとベッドがあった位置に(絨毯に跡があるでしょ?)テレビやゲームなどを配置。
逆にベッドは写真では見切れている右側に移しました。
まぁ模様替えと言っても基本的には配置を前の状態の左右を入れ替えただけなんですが。
本棚は最初一番奥に配置したんだけど、少し中よりに。
だって奥だとテーブルが邪魔で取りだしにくかったんだ…。
どのみち、ゲームソフトなんか今やってるヤツ以外ほとんどいじらないから奥でもいいから。
ていうか、今やってるヤツはテーブルの下に分けてあるし。
GCは今までテーブルの下だったけど、新しい台をテーブルの横に置き、その上に移動。
これでフタを開けやすくなりました(笑)。今までテーブルに引っかかってたんだよね。

本棚の一番上の棚にタオルがかかってるのは日焼け防止のため。
今までモロに直射日光を浴びる形だったから。
今回の配置換えで直射日光を浴びなくなったので今は取ってあります。

この模様替えで部屋の真中に予想以上のスペースができました。
おかげで司令部に行かなくても腕立てとか素振りとかできるように。
大して物を処分したワケじゃないんだけどなぁ。どこにこんな空間があったのか不思議でならない。

テレビの配線とかはもう見てても分からないので、その横でひたすら模様替えを行いました。

というワケでお待ちかね。俺の部屋に入った新しいテレビです。
画面に写りこんでいるのは無論自分自身である。ステキ(笑)

テレビは37型だが、分かりやすいように手前に比較対象としてクラナドを置いてみた
が、ちょっと潰れてしまった。というか、クラナドの箱が光を反射しすぎ。レフ板か、おのれは。
まぁなんにせよ、これで大体の大きさが分かってもらえると思います。…分かる人には(笑)

実は携帯のカメラ使ったのも今回がはじめて。2ヶ月以上経つのに…。
だから構え方もおかしいです。多分、携帯のカメラは片手で使うものと思われます。
でも俺は両手で支えてます。ドシロウトです。恥ずい…。
ていうか、どちらかと言えば機械オンチだからねぇ。

そしてビデオ録画しても見ない病を証明するかのように、貯まりに貯まったビデオテープの山。
見えてるだけで6本。この奥にさらに多分10本くらいはあると思います。
そろそろ新型録画機器も必要かもしれんが、やっぱどれだけも見ない気もするしなぁ…(笑)

この後は日記にも書いた通り、最初にきちんと見た番組(流し見以外で)は「美鳥の日々」。
はじめて見た野球中継「中日・ヤクルト戦」(三重テレビ)は2対4で負け。
はじめてやったゲームは「WA:F」。

…そして最後にGAMAGUN氏、期待して下さい(笑)

戻る