2008年4月 〜新生活〜

…が、俺を苦しめます。
いや、ホントない時間がさらに削られていくよ…。
最近グチしか出ないなぁ。


30日
おいる・しょっく
だから並びすぎだろ。いや、別に並ぶのはいいよ。俺並ばないし。

ただ、ウチの前を詰められたら話は別。出入り口塞がれたらこっちはどうしようもなくなるっつーの。ただでさえ1車線の道で並んでる列を追い越して来てるのに、出入り口潰されたらこっちは左折したいのにできない、後ろ付いて来てる直進車は俺のせいで詰まる…で完全な渋滞じゃないか。大体、人んチの前を塞ぐとかどうかしてる。マナーとしてどうなのよ?

一般ドライバーはややそういうマナーや品性に欠けるのが多くて困るな。車道に灰皿にたまったタバコの吸殻捨てるとか、頭おかしいとしか思えないからな…。

28日
カゼひいた
いや、もう先週末から自覚症状はあったんだよね、ホントは。だけど、今週からは迎撃ラッシュ。倒れている場合ではないだろう。遠方から来てくれるワケだし、普段オンラインでしか知らない人と直接会うチャンスなんてなかなかないからねー。しかも俺なんてそうそうこっちから出向けるような生活してないし。そんなワケでムリにでも迎撃には参加します(笑)

まぁ、そのツケが今出ているんですが(笑)。それどころかものもらいもできたよ…。口内炎もできた。腰も痛い。三重苦越えたよ、ヘレン越えだよ(笑)。絶望したっ!

25日
金曜日
2Bの日。今日は5になって初めてBINEWさんとマッチングしましたが、例の如く〇×が命運を別けました。相変わらず〇×に弱すぎる(笑)。うん、まぁ仕方あるまい。というか、今回の仕様変更でアニゲ人気が薄くなった上に3形式が選ばれ難くなっていいカンジですわ。まぁ、3形式が選ばれないというコトは、決勝で使い手にフルボッコにされるってことでもあるんだけど。回収を自分で予習やらないといけないからねぇ。まぁ、拾うつもりもないがな!

とりあえず迎撃ラッシュに備えて今日は早めに寝るベ。

24日
とりとめてネタもなく
戦国時代検定とかやってきたけど、イキナリ充電切れるし、カンストしてるから検定どころじゃないし、という状態で(笑)。いや、カンストはたまたまだけどダイブが功を奏して速攻抜けたんだけど。この2日ロクなコトがなかったですよ。ていうか、さすがに疲れるわ…色々と。

今週末から迎撃ラッシュになるんだけどなぁ。少々体力回復優先していかないと

22日
週末から慌しく
仕事終わって即某会議に召集。それが終了後、そのまま廃プレイ。アニゲの新問配信ということでGAMAGUN氏とともにメンテ明けもプレイ。そのまま死亡。これは最近の週末の恒例パターン。

月曜。歯医者があったことをすっかり忘れる。現場から帰ってギリギリ間に合う時間に思い出せたのは奇跡としかいいようがない。で、歯医者での治療後はそのまましばらくメシ食えないのでくま(笑)。ここで想定外の作戦会議が始まって帰宅が日付けが変わる頃。

この作戦会議というのが結構重要でして…。蒲郡というのはその特性上、色々あるワケですよ。で、ゴールデンウィークの遠征事情を色々整理せねばいけない。いつ、誰が誰のために来るのか、誰が迎撃可能なのか…などね。そういう調整会議をしておかないと、あとで結構大変な目に遭いますからね(笑)

とりあえず今週末からは迎撃ラッシュ。しかし、蒲郡なんて比較的何もない地域だと思うんだけどな…。名古屋からは離れてるし。ふむ?

18日
ようやく、少しずつだけど
ゴールデンのドラゴンで戦えるようになってきた。とはいってもギリステイとかいう状態だけど。ある程度スロットがなんとかなるようになりつつあるから、そのおかげかなと。もちろん初見はそれがどんなに易問であってもかなりの確率でハズすが、本戦だけとはいえ回収した効果は少しずつ出ている。ホント、スロットはどんだけ問題数少ないんだろ(笑)。来週から新問配信だし、そうなると厄介さが増すと思うけどねぇ。フゥ…。

17日
ネタなし。
というか、腰が痛くて何もやる気にならないというか。そらこの天気で仕事してりゃ腰に負担かかるわな。まぁ仕方ないことなんだけども。仕事進まない、それに反比例して腰に負担はかかる…と、雨の日の仕事はホントにろくでもない。

明日もこんな天気らしいから、なんかもう今からウツなんですが(笑)

15日
ヒキコモリ生活へ
冷蔵庫も設置したし、中に入れておく飲み物もコーヒーだけとはいえ入手した。もう少しラインナップは増やすつもりだが、とりあえずはこれで(笑)。今日は野球見ながらマンガ読んだり、その際にキッチンまで行かなくともあっさり冷たい飲み物が手に入るお手軽さ加減を味わっておりました。

いいね、最高だね、ヒキコモリ生活。冷蔵庫3万近くかかってるけどな!(笑)

12〜14日
週末から
ハードスケジュール。

土曜は特別に仕事して、夜そのまま消防。消防終えて一時間ほど家で休憩した後、ファンタジアン。ここでメンテまで。これはいつも通り。ここで日曜に消防があるから速攻で帰って時間まで寝れば5時間睡眠で問題なかったんだが、色々あって結局ノン睡眠で消防へ。消防終わって祭りがあるので平田へ。そこで2時間ほど滞在して冷蔵庫設置のため自宅に。それの設置に約2時間くらい。で、そこから少しだけ寝て、夜所用でまたお出かけ。結局2時間寝れただけだぜ?その分、日曜はきっちり早めに寝たけど。

で、今日。それでも仕事中眠いワケで。なおかつ夜に冷蔵庫の中身買いに出かけてるし。まぁ、これでヒキコモリ生活もクライマックス突入だしね。これでほとんど出歩かなくて良くなると思うと嬉しくて嬉しくて(笑)

11日
週末の秘密
えっと、実は本来連休だったんだよね〜。でも、仕事入れました。これには深い理由があるんだけど。

1.土曜日が休みになったところで、夜に消防があるために完全オフにならない。
2.今のテンションで廃くまをする気にならない。
3.ここで休みの貯金を一つ作って、後に大型連休に当てる
4.そこで遠征。

…というプランです。まぁ諸般の事情で遠征出るとしても7月くらいになると思うけど。石川再訪が有力かな。てか、そのつもりだし。かなり先のことだから今出る必要もないっていえばないんだけど、ここから先暑くなるにつれて連休に働くなんてバカげた行動はできん(笑)。月イチ連休なんか休養が最優先だ(笑)

9日
冷蔵庫買った
正確にはまだ注文しただけだけど、まぁ今週中には設置でしょうね。これでヒキコモリ健康法もクライマックスに!部屋から出なくて良くなるなんて、なんて幸せなんでしょう(笑)

てか、必要以上に大きいのになっちゃったんだが…。色々捜し求めたけど機能とデザインとか考えるとこのサイズに落ち着いちゃったんだよなぁ。予算も平気でオーバーしたし…。買い物って難しいな。

8日
ヒットは打たれない
そして四球連発。暴れ馬中田の本領発揮ですな。さすがにあれで勝てたらすげーよ。負けて当然、ハイ終わり。

次世代のエースなんだから悪いなら悪いなりに抑えようぜ…。まぁ、あれで交代したら意味ないから、ベンチの采配は間違っていない。もう若手じゃないんだし(笑)、自分で立ち直る方法覚えてもらわないと…。

5〜7日
週末の事
さて、今週は密かに計画されていた「蒲郡廃人組の会」の開催日です。実は蒲郡の廃人が集まって何かをしようというのは今回が初の出来事。メンバーの中が悪いとかそういうことはないんだけど、基本的にはまとまりがないのが蒲郡(笑)。この企画の中心にあるのが実は「交流を深めるため」とかそういうのじゃない辺りが黒い(笑)。今回はちょうどいい按配だったので花見で集まるということになりました。

まぁ、企画そのものは成功だったかなと。比較的突発イベントだったために予定していたメンバーが集まれなかったりしたのは残念ですが。また次回があればやってみたいですねぇ。今度は近隣店舗の人も呼んでみたいなぁ。

ただ、予定していた時間を大幅にオーバーしちゃったがために、日曜の俺の予定がおじゃんになった。一応、消防だから行かないとマズかったんだけどなぁ。酔っ払いが…(笑)

4日
ナマクラさん
絶望したっ!あまりの学問〇×の劣化っぷりに絶望したっ!!

うん、答え分かってるのに外す俺はもう死んでいいよ。あれさえなきゃ勝ってただろ…。ていうか、やっぱ〇×って脅威だと思うんだ。「うろ覚え」が許されないからね。例えば多答はうろ覚えでもなんとかなる…というのはまぁ間違えても相手が間違えてくれる可能性が高いじゃない?〇×は突き詰めれば2分の1でしょ。自分が武器として使っててうろ覚えとか初見に遭遇した時、ものすごい事故になるうる場合がある。それこそが〇×の楽しさだと思うんだ。だからこそ、使いつづけてきて…それが今自分の劣化っぷりに絶望してるんだからな…。

とりあえずしばらく学問〇×メインで回すことにするよ…。問題回収は本戦ですることにする…。武器の再構築が最優先事項だとホントに思い知らされたわ…。

でも、なんとか成績はドラゴン安定にはなってきた。ようやくユルくなってきたっぽい。決勝はタライの常連だが(笑)

3日
歯医者第2回
前回、2本あるとおもっていた虫歯が実は1本しかなかったことが発覚したんだが、実はその1本すら虫歯じゃなかったことが発覚(笑)。どうも知覚過敏らしいが、原因は俺が力入れ過ぎで歯を磨いていたから。それで歯茎が腫れて、歯と歯茎の間に隙間ができて、それが原因で染みているらしい。で、歯の磨き方講座を受けた(笑)

でも、これで終わりじゃないんだぜ。次回もう一回行くらしい。どう考えても歯磨きがきちんとできてるかどうかチェックされるだけだろ…。俺は小学生かっつーの(笑)

1日
新年度開始
だが、月別タイトル通りこの新年度が厄介すぐる。なんにせよ消防が俺の生活リズムを完全に阻害してます。…なんでこんなになってんだろうな。だだでさえ少ない休みがこれで年間さらに20日以上削られる。一体どこで休めというんだろう…。夏場の休みなんて回復だけで精一杯なのに…。

はぁ…前途多難だなぁ…。考えれば考えるほど時間のなさに焦りしか生まれてこない。やらなきゃいけないことなんて山ほどあるのに。実際遊んでいるように見えてやることは一杯あるんだよ。ゲームなんか買うだけでほとんど積んでるし…。今年終わったらホンキで何か考えないとマズいわ…。自分が過労で倒れる前に…。

…ホント、暗い考えしか出てこないから困る…。


入口に戻る
TOPに戻る