2008年2月 〜ガチガチモードで地獄行き〜

ぶっちゃけ、寒い。
寒いぜ寒いぜ寒くて死ぬぜ。

…生き残れないかも(笑)


29日
うるう年
給料日まで一日遠くなるやないか!(笑)

今日は2Bの日ですが、GAMAGUN氏があれやこれやでヒキコモリ生活に入ったので、一人でのんべんだらりとやってました。うん、ツマンネ(爆)。やるたびにモチベ下がっていくなぁ。大体、7時差しとかするやつがいるからな、ウチのホーム。アイツがドラゴンで勝てるワケねーだろ。1日3勝もできるワケがない。いや、まぁ誰が何しようが構わないが、7時差しだけはヤメロよ…。

明日も引き続き一人なんで、深夜枠戦いきれないかも。一人でやるのも退屈だしねぇ。てか、今のファンタジアンはライトの連コが酷いし。とりあえず本屋寄ってから晩飯適当に食って、ちょこっと買い物したらファンタジアンに行くと思う。…行かないかもしれない(笑)

28日
首痛い
昨日もそうだったが、どこで痛めたのか分からない。痛みそのものはおとといの夜から自覚症状としてあったんだが、昨日、今日と痛みが引かない。夜から感じてたってことは、寝違いじゃないんだが、痛みの質はそれと変わらない。ホント、どこで痛めたんだろうなぁ。仕事中にやったなんてこともないし。

ただ、これがホント、痛いんですよ。作業にも影響するし。それでもくまやりに行ったけどな!(笑)おかげで17歳先生解禁できたぜ!そして大魔導士昇格さ!

26日
ただ単純に
くま5に対する気力がそんなに沸かない。いや、行こうかなとは思うんだけど、別に行ってまでやろうっていう気にならない。まぁ、現状そんなにやっきになってやる状態でもないからなんだけどね。もう少し色々安定してきてからでいいやって思う。ただ、それなりに新問入ってるのだけは気になるんだよなぁ。武器が多い分、回収作業も多いから(笑)。いくら自武器だけの回収とはいえ。

最近は仕事忙しいし、自由になれるのが8時すぎとかザラだから、とても行く気にはならん…というのが実情か。

25日
さぼりまくりんぐ
…というか、公私ともに忙しくてまいっちんぐ(笑)。まぁくま5が稼動したばかりなだけじゃなくて、仕事とかであっちもこっちも忙しいからなぁ。また腰も痛くなってきたし。もういい加減、どうにかしてくださいよ(笑)。これ以上俺から時間取ったら、ホントにただ作業だけをしてる人間ですよ。ロボットですか?

う〜ん。ホンキでどうにかしないと本当に過労で倒れる気がしてきたよ…。

20日
くま5やってきた
なんかまた日記の日付け飛んでるな(笑)。昨日も書いたハズなんだが…。保存せずに消したんだろうかね?(笑)

とりあえずやってきたが、正直微妙。俺みたいにタイピング系が好きな人はエフェ・キューブの統合の煽りをモロに食らってる。大体破壊力という点でそんなに高くないこの形式を統合して、強形式であるSTJをそのままにしてる意味が分からん。明らかに差別だろ。あの3形式なんて時間のあるヤツ勝ちなんだから。そこにエフェ・キューブを統合して、それぞれの使い手を瀕死に追いやってることを差別以外どう捕らえろと?もうちっと考えれや、コンマイ…。

てか、タイピングがルートから減るのはチャット好きとしてはホントに痛い。もう今までみたくモチベを維持するのは不可能だろうな…。今日こそ初日の高揚感からか楽しかったけど、時間が経つにつれて確実にやらなくなってく気がする。あと、スロットもあまり必要性を感じない。結局タイピングのや四文字の中間、それに加えて回転してないキューブみたいなカンジだし、だったら別々に存在してていいだろ、って話で。

うん、もうすでにあまりやる気ないかも(笑)。とりあえずBONEWさんと鈴を復活させてきたけど、当初の予定通り活動するかどうかは激しく微妙だねぇ…。

18日
これが最後の仕事
そんなこんなでロスタイム登校。どうもアイテムは引継ぎみたいだから、買えるだけ買っておこうと(笑)。んで、ここで5への引継ぎ体制が決まることになる。必然的に。本決定は今の宝石3枚。BONEW、なつめりん、はせがわちう。このうちBONEWさんと鈴はメイン格で活動すると思われる。で、さらにちびちう、かなこの続投も決定。こちらは主にオンオフ用。かなこに関しては別の狙いもあるのだが。残りは全部処分。まぁノリで作ったとか、ドッキリ企画とかで作った一発ネタだからねぇ(笑)。役目を終えたカードもあるし。というワケで5では5枚で。さらに1枚何か作るとは思うけど、どうなるやら。

16、17日
ラスト週末廃
そんな時に連休が絡むとは、全くもって運がいい。

さらにはオンオフもあったりして、昼の部も出られるなと。よっしゃ、なら全部出て、全部違う店から繋いでやるぜ!と意気込んでタイステ刈谷、安城メトロ、蒲郡というルートで移動することに。タイステからメトロはそんなに距離ないし、メトロならコロナだからついでにメシも食えるし。さらに西尾回って帰ってこれるからね〜と。でも、メトロから外に出たらものごっつ雪降ってるの。笑ったね。仕方ないから西尾はパスして大人しく蒲郡に。でも蒲郡に入ったら今度は全く雪が降ってない。やっぱり蒲郡は暖かい地方なんだなと(笑)

んで、蒲郡戻ってオンオフラストと週末廃。オンオフのほうは途中でカードが全部ドラ送りになってしまって終了。通常トナメに。あとは適当にタラタラやって終了。ラストなのにあまりマッチングがなくて残念。戦績のほうもなんか微妙だったしなぁ。

まぁ、そんなカンジで。もしかしたら明日軽く回収だけしに行くかもしんないけど、とりあえずくま4の活動は終了です。お疲れ様でした。

15日
あれ?
日記が一日分飛んでる?一体いつ間違ったんだろう。少なくとも、昨日は13日ではない(笑)

それはさておき、くま4稼動ラストの金曜日。2Bも最終回です。最終回、なんとかマッチングしたいなと考えつつもマッチできずにいたところ、途中でGAMAGUN氏がメシのために離脱するシーンがありまして。その間適当に俺も時間を潰して、再開のメールが来るまでトナメに入らず待つことに。幸い、誰もいなくてサテキープはできてたし(笑)

んで、再開メールが来たと同時にトナメに入って予習飛ばしてマッチング成功。合計3連戦。2回目まではチャットしつつだったが、3戦目でタイピング系がなく、2回戦で別離。そのまま以後はマッチングすることなく終了したものの、最後だけあってそれなりにマッチングできて良かった。後は明日の週末廃でエキシビジョンかな…?

13日
やっぱり、リオン
ようやくリオン退場のシナリオまで進行。うん、やっぱリオンだな。最高。リメイクされて幾分シナリオが甘くなった気がするが、ここの部分にセリフが多く使われてるんで、満足(笑)。これがリメイクじゃなかったらきっと生き残るパターンもあったに違いない(笑)

というワケでようやく本腰入れてリオンサイドを始められますね。本当の戦いはこれからだ!

12日
やりたい放題
適当にDD進めてるんだが、どうにも10年前と色々変えてるのが気になるな…。リオン周りで変わったことも気になるが、一番どうかと思うのはウッドロウ。なんでイクティノスなしで晶術使ってるんだよ(笑)。しかも壊れてるイクティノスで普通にデバイスできるし。テイルズは好きだけど、こういうトコが嫌いなんだよな…。晶術に関してはD2の時も不思議だったんだけど。ソーディアンないのにカイルたち普通に晶術使ってるからねぇ…。

11日
捨てゲのこと
オンオフあるから、カードをフェニックスに持って行くため、捨てゲするためだけに登校。んで、ホストの時にタイピングが来たんで、ボケまくってたら怒られた。

いや、まぁ捨てゲが気分悪いのは分かるが、捨てるには捨てるなりの理由があるんだよなぁ。そりゃフェニで稼ぐためとかいう捨てゲならどうかと思うけど、まぁそんなの相手には分かるワケもないしな…。難しいところだ。多分、ボケずに捨てる分には怒られなかったんだと思うが、金払ってやってる以上は何かしら残したいからなぁ(笑)

9日
雪の中でも仕事をして、結局深夜廃を決行する。
なんだかんだでめちゃくちゃ…いやもーくちゃくちゃ雪が降って、そんな中仕事は休みにならずに仕事して、週末廃に対するモチベが下がってたんだが、GAMAGUN氏ご協議の結果、決行することにした(笑)

んで、決行したにも関わらずその日の釣りは実は大して成果がなく、マイミクさんは3人、マイミク外で2人、知らない人が2人という結果。しかも決勝自武器が易問ラッシュ、相手は多答使いとかいう引きが多くてねぇ。ここまで運が悪いのは久々だが、しゃーないわな。運が絡むのは仕方ない(笑)。来週はいよいよくま4ラストの週末廃。たまたま土曜休みなんで、全時間帯で宝石3枚投入してやんよ!(笑)

8日
2Bの日
その合間にドリグラでやってたら全く関係ないCNなのに「りとばすかってね」と打っている人がいた。さて、俺のことを刺してるのか、その人のサブカがリトバスなのか、リトバスネームのサブカの人が他にいたのか…。うん、ワケわからんな(笑)

ちなみにBINEWさんは俺以外の人が釣りました。俺はぐれいさんを釣りました。スポラン1でも絡んでみた。もう自武器でも正解率なんてどうでもいいよ。野球正解率は千雨が90出してるしな(笑)

7日
そろそろマジで
このパソコンも壊れるかもしれん。新しいのに変えるのは別に構わないんだが、強いて言えば移行作業が面倒(笑)。一瞬で中身移し替えられる魔法とかないかなぁ。

てか、今月車検もあるわ…。あんまり余裕はないんだよなぁ。冷蔵庫もあるし。PS3もあるし(笑)

6日
ようやく少し落ちついた
胃腸カゼもようやくほぼ全快。普通に食べられるようになりました。時間も少しだけ取れるようになって、今日からプラネタリアン開始。リオンとの両立だが、日曜には本当に終わらせたい所存。これで現場が近ければもう少し時間取れるんだけどなぁ。

2〜5日
プライベートで多忙な週末から仕事で多忙な週明け
週末は迎撃、週明けは仕事。全く休むヒマがない。てか、そもそも週末は胃腸カゼがひどかった。正確にはもう金曜から自覚はあったんだけど、ムリして2Bやったし、土曜は朝から吐き気とかで。迎撃が入ってる以上仕事休むと外出るのを不可能にされるから、ムリして仕事。食べ物食べられないからほんと、一食もせずに(笑)。薬飲むためにオニギリ1個食べたくらい?んで、迎撃行って、そうこうしてるうちにテンションがマックスになって結局深夜廃プレイだし。俺きっと死ぬ(笑)

んで、週明け。今度は普通に仕事が忙しい。そもそも現場が遠い。それに加えてとある理由でゲーセン行かないといけなかったし…。まぁ、これは仕方ない。そんなこんなでようやく一息つける状態になりましたよ、っと。

結局問題整理する時間はないんだけどな(笑)。結局リオンもほとんどやれてないし…。プラネタリアンもあるのにねぇ…。

1日
とりあえず2B
というか、BONEWさんでやってたらどこかの人に「なつめりんきたー」って言われたんですけど、これ誰ですかね?ミクシィなのかこっちなのか分からんのですよ。てか、1年前にBONEWさんに対して「あきこさんきたー」って言った人と同じ気がする(笑)

ちなみに2Bはマッチングしたもののアイスったので意味ありませんでした…。


入口に戻る
TOPに戻る