2008年1月 〜明けましておめでとう〜

…え〜、なんか俺自身が大変なので、挨拶は軽くお願いします(笑)

<今月のアイテム>


31日
素晴らしき家ゲライフ
いやあ、リオンかっこいいよリオン。なんつーか、これが本来の俺のスタイルだよね。ゲーセンじゃなくて家にヒキコモリゲーム。うん。思い出してきたね、本来の自分を。今週入ってからファンタジアン行ってないからなぁ。いつもなら火曜か水曜には1度回収に行くんだが、その気にならん。だって家ゲのほうが楽しいんだ。くま?何それ、おいしいの?(笑)…まぁ、明日は2Bだから行くんだけど、もしGAMAGUN氏が仕事でやれないっていうなら行かない。普段ならサブカで多少回収して帰るけど、それすらもやらない。俺が先に入るならその分だけはやるけど。

ま、もうすぐ5も稼動だというのにやる理由なんかないしねぇ。最近は釣りもないし…。

さて、もう少しリオンを愛でるか(笑)。…あ、今日のキーワードは「戒」です。全部揃えると世界の秘密に迫れます(笑)

29日〜30日
衝撃的事実を聞かされる
その内容はあまりに衝撃的過ぎて…というか、本人の強い要望により公開することはできないワケだが。てか、アイツはそんなコトいの一番に俺に伝えていいんだろうか(笑)。教える相手を間違っていないだろうか?とても…心配です(笑)

まぁ、俺は口は軽くないからな。言うなと言われれば言わない。言えと言えば言うが。とりあえず、なんつーか衝撃的だったねぇと。いやぁ、うん。とりあえず今日のキーワードは「破」ですね(笑)

28日
頭痛に苛まれる
かといって、そこまで激しい頭痛でもなく。久々に来たなぁ、こういうの。とりあえず仕事はそれなりにやって、帰ってきた後はおとなしくゴロゴロと(笑)。よって、本日は大したことしておりません。寸前でディスガイア3の回避が決定したくらいで。やっぱ、今更あのシリーズやる時間はないわ…。シナリオとかオマケ要素は惹かれるんで、誰か2周目のデータだけください(爆)

…てか、初回版でソフトだけ買ってきそうだけどな!(笑)

26〜27日
週末廃
今日も週末廃。予定を変更して迎撃が入ったりしたので冷蔵庫はパス。深夜は全く釣れずになんだかなぁ。とりあえず最低限のメンツは釣ったので良かったけど、週末廃でのフィッシング率は過去最低。たった3人だけだったからなぁ。その分、ガチる機会が多くてなんかたるー(笑)。ガチで勝てないからもうチャットとかしかないのに(笑)。相変わらず自武器も…あ、野球はそこそこ来たな。でも今は学タイが欲しい。回収するんだよ、回収。

25日
不特定多数
…が入ってくるオンラインゲームにおいて、やっぱり個人的な思い込みによる勝手なスタカン認定は困りますねぇ。てか、アイツ絶対にアホだぜ!!なんで俺が捨ててるのか考えろつーの。お前が勝手にスタカン認定したからだろうが。そんなヤツと二度とガチれるかっつーの。どうせガチってもスタカンなんだし、それをまた勝手にトナメで打たれて誤解広まるより捨てるほうがよっぽどいい。

てか、もうアイツまじでいらんと思うのよ。なんでそういうコトできるんだろうな…。不思議でならん。せっかくの楽しい気分が台無しです。

24日
ただひたすらに
寒いとしか言えない日だった。間違いなくゴッサムだ(笑)。こんな日はヒキコモリに限るぜ!…というワケでヒキコモリ健康法。イノセンスやったり、なぜかアビスやったり。

そんなワケで、特にオチなし。

23日
雨の日の仕事は
ガリガリと体力を削られる。普段の2倍は削られる。それでもくまやりに行く俺はバカだなぁと(笑)。てか、今日は何かありそうな予感がしたのだが、特に何もなく行っただけ損したカンジ。スポラン1の連想を捨てゲするくらい萎えてた。それでも区間は頂いたけど(笑)。うん、真面目にやってればブッチだったよ。でも、決勝は逆にブッチギリ4位。多答イラネ…。

ま、今日は回収メインだったから、予習をきっちりやってきた。最近は回数回すために飛ばすこと多かったからねぇ。やってきたのは6クレで、拾ったのが10問。これくらいでいいよ。どうせ武器しか回収しないんだから。それ以上の気力なんてない(笑)

22日
それでも、さして何かあるワケでもなく
なんか、某マイミクさんに見つかったらしい。これ。いや、まぁこんだけ大袈裟にやってて見つからない今までのほうが不思議だったんだ(笑)。実際、マイミクの中でもごく少数はこっちの繋がりでもあるし。てか、マイミク外レベルだと相当数のくまプレイヤーにバレてるとは思うんだけどな。メールもらったこともあるし(笑)

まぁ、今更ここを生かそうという気はほとんどないのだが。とりあえず大学時代の連れとかに生存報告くらいの役に立てばと。それ以上に、忙しくて管理するのがキビしい状況だっていうのが実情だけど。何であれもう少し時間欲しいナー…。

21日
蒲郡はじまったな!
ていうか、蒲郡は2B以上のタレントが揃ってる気がするけどなぁ(笑)。ぶっちゃけ、蒲郡賢者のスペックは軒並み低すぎる。エースを失った蒲郡はネタのみで生きていくしかないのは事実なんだが(笑)

そんなワケでその校名を見にファンタジアンで軽くくまやってきた。予定外だったけど。だけど大して反応もないし、誰も釣れないしで適当に切り上げ。まぁ、そんな日もあるわな。

19〜20日
BONEWさん最後の戦い
蒲郡第3回大会。ラストなのでそれなりに遠征者もいるのかな…と思ったけど、定員割れの30人。それでも遠征者はいたりしてそこそこのメンツにはなりましたね。

んで、大会。とりあえず1回戦突破が目標の中、今回は初めて初戦で芸エフェを投入。いつもなら初戦は後悔のないように野球なんですが、今は線・多・順で間違えるほうが後悔するので、より安定している芸エフェで攻めることに。まぁ、ゲージ的に野球との2択ではあったけど。んで、1セット目が芸エフェ。1問目からグロくて単独出したけど、以降はザルで最低限削っただけ。途中の芸タイで貯金を使い果たしたものの、2位突破。GAMAGUN氏はぐれいさんと同士討ちの末、揃って敗退。1回戦を突破した蒲郡勢は2人だけでした。

2回戦。今度は違う芸タイ使い。ドンキ所属。確か少し前にドンキの大会を制したのが野球3セット+芸タイで優勝したっていう話を聞いた事があるから、もしかして…という思いがよぎって野球を回避。ゲージ的には野球で攻めたかったが、ここはアニゲ四文字を選択。学タイ使いの人がいたので、この学タイをどれだけ拾えるか…ってトコ。試合は1セット目の芸タイで予想通りの0点を出し、学タイは3問のみとグダグダ。で、4セット目のアニゲ四文字の時点で負け確定かと思ったんだけど、ここで単独正解2問出して、3位と3点差の2位突破。ちなみに、2回戦終了時点で蒲郡は俺だけになりました。てか、GAMAGUN氏はやっぱ大会の引きが悪すぎる(笑)

3回戦。今度はアニタイ2セットで正真証明ゲームセット。満を持して投入した野球も易問続きでどうにもならず。結局、全大会とも3回戦敗退でした。まぁ、それでも武器増やした分戦いやすくはなったかな。野球だけの頃に比べれば良くなったと思う。反面、自武器以外の防御力は低すぎて話にならないのだが(笑)。ぶっちゃけ、学タイより芸タイを拾うべきだと思ってたりするが、芸能は勘弁してください。

その後、エキシビジョンやって、オンオフ繋ぎにダウンタウン移動。オンオフやって蒲郡に戻ってメンテまで…と忙しい移動っぷりでした。オンオフは4人同時決勝もできたし、深夜のさすらいでは驚きもあったし…で。

うん、満足した。後は5稼動までのほほんと過ごしていこうと思います(笑)

18日
モチベがアップしたよ!
金曜は2Bの日、そして久々のマッチング成功ときたら下がったモチベも回復するってもんです(笑)。初の2B決勝まで後一歩で脱落したのは惜しかったけど。むむぅ。

戦績もBONEWさん3勝、河南子1勝のトータル4勝とそこそこ。内容はまぁ、アレだったんだが。途中で捨てゲフラグが成立したりもしたけれど、私は元気です。明日の大会、今回も1回戦突破を目標に。一応、過去2大会は3回戦までは進んでるけど、今回は遠征も多そうだし、1回戦すらキツいかなと。まぁ、できる限り頑張りますよ。弱小蒲郡を背負う一角として。蒲郡宝石の中で最も揺らぎが大きいですけどね。自武器は多いが、穴も多いから(笑)

てか、蒲郡の大会は縛りがないので、ボンバーマン対策してる俺には相性が悪い罠。

17日
復習ちう
一応、今週末の大会に備えて復習をすることにした。ここはやはり学タイの復習がいいだろうということで、雑順はとりあえず置いておいて、学タイに絞って復習。雑順なんて自分が出さない限りまず出てこないしね。雑ラン使いもそうはいないだろうし、出たって1問2問の世界でしょ。なら学タイを強化しておいたほうが無難だろうしね。調べておきながら再度遭遇して答えられない問題も多いし(笑)

明日は、くまやりに行こう。土曜の大会はギリギリに会場入りになりそうだから、明日が実質最後だからな。とはいえ、2Bだから回転が勝負で予習はしてる間はないだろうけど(笑)

16日
これが最後の仕事
…というワケで、全カードで唯一賢者になってなかったドリグラを賢者にして、くま4での作業は全て終わりました。まぁ、突発的に河南子とか作っちゃったから仕方あるまい。河南子なんてたった2日で賢者だからな。目的のために手段を選ばないというか、ネタのためなら何とやらというか(笑)。まぁ、もうそういう楽しみしかないもんな。5では3の時のクラス分けがいいよ。なんでランカークラスと一緒にやんなきゃいけないのさ?召集時の運要素が高すぎだろ(笑)

15日
復習とか
とりあえず雑順の錆びっぷりに絶望したのでノート見直して、智代アフターの復習やって…と。まぁする事はないなりに何とかヒマは潰しております。だけど、もうすぐこんな生活もできなくなるかもしれません。

週イチしか休みないのに、これ以上俺から時間を取らないで下さいよ…と。もはや文化的で最低限の生活すらできなくなるかもしれん。金があっても時間がなきゃ何もできないんだよね…。このまま今年も何もなし遂げないまま終わりそうな予感です(笑)。まぁ仕事に休みがないのは仕方ないわ。仕事だからな。生活するためにも必要な人生の基盤だし。だけど、消防はなぁ…。アレ大体詐欺だぜ?特に説明もなく、「時間ある時だけ出ればいい」とか言いながら、時間ない俺に役回すんだからな…。ふざけるなっての。お前らどんだけ休みあんだよ。俺年間で60日くらいしかねーんだぜ?そのうち10日くらい割かれたらもう何もできねっつの。ただ生きてるだけで実がねーよ、こんなん。死んでるのと同義だろ…。

だから、俺が常々もう死にたいって言ってるんだけどな(笑)。こんなんなら死んだほうがラクだっつーの。試験も何にもないんだぜ?(笑)てか、マジで寝る前に飲むと、朝になるまでに苦もなく死んでるクスリとかできねーかな…。

12〜14日
色々あった
とりあえず、土曜日は仕事が休みになった。天気の加減と、仕事が全くなくなったから(笑)。珍しい事もあるもんだ。

で、「あの企画」を通してファンタジアンでガリガリと育成。サブカ作ると最初の星上げが大変だから困る。最初から3つくらい付いててもいいのに。とりあえず武器育成もあるから予習飛ばさずにひたすら石稼いで、なんと2日で賢者になりました。さらに、土曜の深夜枠でさすらってマッチング成功。この辺りは色々あるんでmixi読んでください(笑)。なんか、予想外の展開になって、もう少し復習すべきだったと後悔するワケですが。

日曜。ひたすら寝てたらなんか静岡のマイミクさんが突発的にやってきたということで着の身着のまま迎撃に参加。ひつまぶし食べに行きました。むしろ、これがメインだったのか。そらオレがいなきゃ始まらないわ(笑)。短時間しか相手出来ずに申し訳なかったなと。

月曜。ひたすら仕事。今日からは新しい現場ができるんで、また忙しくなります。ホント、バランス考えろっつーの(笑)

11日
とりあえず2B
…ですが、今日もマッチングはなく、それどころか知り合い誰も釣れませんでした。なんかね、こういう時が一番やる気ない(笑)。すでに消化試合みたいなモンだから、必要なのはエンタテイメント性だと思うんだ(笑)

…明日、もしかしたら仕事休みかもしれないんで、その時は「あの企画」通してやろうかしら(笑)

10日
なんか面白い事ない?
めちゃくちゃ…いやもーくちゃくちゃやることないんですが(笑)。くまモチベが全くない今、家ゲするくらいしかないんだけど、その家ゲに面白いのが全くないんだよねぇ。クリアしてないゲームはあるけど、それはつまり「面白くないからクリアしてない」のであって(笑)。とりあえず現状はリトバスの復習してますが、これもすぐに終わるしな…。

なんか、退屈しのぎを見つけないと…。

9日
首席奪還?
ようやくランキングが修正されたよ、って話だったんで、千雨の首席を撮影しにファンタジアンへ。センモニ確認したらきちんと首席になってる。バッチリ撮影。で、トナメに入って本戦召集。

…あれ、首席エンブレム付いてなくない?

どうみても付いてません。で、地域別学校ランキング見たら、首席は俺じゃなくて、さらに1ヶ月前の人。…いい加減にせぇよ、コンマイ。雑学の新問も出てないわ、ランキングの修正も適当だわで。お前らきちんと仕事してんのかよ…。結局100円だけやって帰ってきたよ。元々撮影のためだけだったし、これ以上やっても意味なさそうだったんで(笑)

てか、進んだ決勝で学多、学線と出てきて萎えたのが真相だけどな(笑)

8日
設定とか調整とか
色々いじくり回したら、新しい携帯カメラの使い勝手がかなり良くなった。とりあえずアップロードした時の劣化問題は解決した。ただ、明るさが微妙に暗いんだよなぁ。明るくすると咄嗟に構えた時に露光が強すぎてきちんと撮れないし。この辺りは仕方ないよな、もう。画像がボケないだけでも良しとしておこう。とりあえず、明日ガッツがあったらくま画像撮りに行こうかね。多分ないと思うけど(笑)

7日
仕事始め
今日から通常営業。そんな日に限って雨は降るわ、仕事がなぜか忙しいわで終わったの6時とかあり得なくない?

えっと、新しい携帯のカメラの性能が微妙で困っております。さて、いい解決法はないものか。…まぁないワケじゃないけど、できれば面倒な手順は踏みたくないしなぁ…。

5〜6日
迎撃と釣りと連休最終日
なんだかんだで、年末年始休暇もこれで終わりですよ。長かったようで、やっぱ短かった。

とりあえず、これが4稼動してるうちの最後だろうマイミクさんの迎撃して、釣りして、捨てゲしてといつもの週末よりちょっぴり濃い目にしてみました。てか、蒲郡マジ自重したほうがいいんじゃないですかね、そろそろ…。紙一重ですよ?(笑)

さて、今からまた録画物件の消化でもすっかなー。明日への英気も養わないといけないしね。とりあえずめちゃくちゃ…いやもーくちゃくちゃ疲れてるし…。

4日
携帯替えてきた
一年九ヶ月だって。よく使ったな、あの携帯。てか、メモリースティックじゃないならもうどの機種でも良かったんだけどね(笑)。まぁ、扱うのに慣れた機種の上位に替えるのが一番ラクだから。オッサンですからね。操作分かりません(笑)。そんなワケで色々いじろうと思ったが、今日は2Bの日だったので2B大戦に赴いたゆえにあまりいじってません。明日の午前中には設定変えないとな…。

ちなみに、2Bは会えずに終了。マイミクさんは多く釣ったけど、タイピングがないというやるせない結果に。

3日
自堕落に生きろ
ぶっちゃけ、これだけ休みあってもやるコトねぇ(笑)。とりあえず録画物件消化したり、HDD整理したり。明日は買い物とか予定あるけど、今日はホントに何もなかったな…。

2日
だから
俺のテンションをこれ以上下げさせるなって…。我慢することにも限界があるよ…。なんで俺が悪いみたいになってんのさ?そら子供相手にキレる俺も俺だと思うが、あれはあっちのほうが悪いだろ。寝てる人間の鳩尾に一撃入れるなんて常識的に考えてあり得ないだろ?だから怒ったまでなのに…。

その他、酔っ払いによる絡まれとかが耐えられずにとうとう親戚一同の前でブチキレました。おかげで立つ瀬もありません。まぁ、これで来年から行かずとも済むんで、ラクにはなったけどな(笑)

1日
明けましておめでとうございます
テンションがますます低くなってますが、まぁなんとか生き長らえたいと思います。このまま死ぬのもアレだしなー(笑)

とりあえず年末は迎撃やらなんやらで仕事納めと同時に全く時間がありませんでした。めちゃくちゃ…いやもーくちゃくちゃ楽しかったけど。反面、現実の戻るとツラいワケですけどね。ホンマ、このままじゃヤバいなぁ。自分自身でそう思える。

新年早々、暗い日記ですまぬ。なんとかテンション上げてこう…。


今月のアイテム(太字は新規追加)
サンデー6号(250円)
合計(250円)


入口に戻る
TOPに戻る