2007年12月 〜のんびりと〜

今年も最後の月になりました。
師走とかいうけど、のんびりやっていこうと思いマックス。

<今月の買い物>


26〜27日
ミッション失敗
まぁ、一応タイムアップぎりぎりまで粘ったんですが、予定は予定通りにいかないもので…。マイミクさんの迎撃に失敗しました。まぁ残りのメンツがやってくれたので問題はないんだけど。…ぬぅ。残念だ。やっぱ学生の時間感覚には合わないよなぁ(笑)

仕事がない
もう何もない。今日なんかひたすら作業場の掃除。まぁ、俺の手にかかれば掃除なんてお茶の子さいさいだけどな!まぁ、あれだけキレイにしても回りの人間が色々散らかすから1ヶ月と経たないうちにぐちゃぐちゃになるんだけどな。不毛な仕事っていうか、その度に掃除の意味のなさを痛感するだけ(笑)

まぁ、明日明後日は最後の仕事があるからめちゃくちゃ…いやもーくちゃくちゃ忙しいけどね。がんばろ…。

22〜25日
なんか色々ありすぎて
更新できませんでした。とりあえず土曜日は週末廃だからないとして、日曜日は急な呼び出し、月曜日は元々の迎撃予定とイベント目白押しだったので。とりあえず箇条書きで。

・千雨宝石賢者へ。3枚目は天青賢者。偽装ですよ?偽装なんだってば!(笑)
・またも雑〇×頂上決戦フラグ発生。俺200点で恥晒し。
・だが、学問〇×は抑えたぜ?2問見切りミスしたけどな!
・野球縛りは1勝1敗。線多順さえなければまず勝てるんだよ…。この3つは捨てるほど嫌いだから。
・日本語が読めなくなった。
・日本が怪獣に滅ぼされる夢を見た29歳。
・びりびり王子
・バボちゃん

…そんなカンジで(笑)

21日
プロジェクト千雨、いよいよ佳境!
さて、今日は2Bの日ですが、準備ができるまで千雨でトナメ。今日は絶好調で短時間ながら5勝。さらに待望のスポラン1で満点。やることなすこと乗っていたんだが、BONEWさんにチェンジした途端にフェニに落ちた。どう考えても前回の2Bのせいです。調整しておくべきだったなl。

んで、2クレでドラゴン復帰。

その後もそれなりの釣果はあったものの、BINEWさんは見つからず。まぁ、知り合いは多く釣れたから楽しかったけど。そんなワケでいよいよ明日、千雨が宝石になりますよ!プロジェクト千雨完結編にご期待下さい!

19〜20日
すでに気力は尽きている
連日連夜の連戦に、もはや体力も気力も尽きている。もう少し…もう少しで宝石なんだ。頑張ろう…。てか、お願いだから誰か釣れてよ…。

18日
ここまでくるともはや作業の領域
もう少しで千雨の宝石昇格です。残り魔法石4000個。今週あと1500、週末廃で1500。残りの500を月曜日に賄えば、計算上は全国大会中に宝石に届く。そうしたら全国エントリー画面の箒に乗った状態でのグラフが撮影できるじゃないですか!本来なら年末予定だったけど、これに照準を合わせてるためにペースが上がってるんですね。

…まぁテンションが上がらないのが最大の問題なんだけど(笑)

そんな中でやってるからポロポロ落とすんだよなぁ。萎える→捨てゲの悪循環。もう少しで正解率63%なんだけどな…。そこが見えると捨てゲしないといけない状況になったりするし。

そしてプロジェクト千雨の着地点は予想外のところに用意してありますよ。いや、予想通りかも?

17日
テンションが上がらない
どうにも、例の捨てゲの一件以来テンションが上がらないんです。いや、今までの自分に腹立って捨てるっていうのと、今やってる捨てゲはもう全然違うから。今のは完全にその対象と一緒のトナメにいたくないから捨ててるんであって、そこに自分の選択肢は存在してないんだよ。真面目にやれば残れるにしたって捨ててるからね。

…まぁ、それだって俺がそうするって決めたことなんだが(笑)

ま、何度も言うようにアイツの価値観を否定するつもりはないさ。その分、俺の価値観も否定させないけどな。ていうか、誰だってその人の価値観を否定する権利なんてないからなぁ。価値観なんてその人のアイデンティティだし、それを否定するのは誰だってやったらいけないと思うし。こと、明文規定の存在しない物が対象の場合は特に。倫理観を逸脱していない限りはね。

それを分かって貰えてるかどうかは本当に微妙なんだけどな。俺はきっちりそう日記に書いておいたのに、アイツ読んだくせに意味分かってないみたいだからなぁ。

15〜16日
オンオフと週末廃
今日は月イチオンオフ!そんなワケで7時からずっとファンタジアンに(笑)。前回から不調で決勝に残れないんだが、今回も。合間にやってる時はドラゴンなのに決勝行けるのになぁ。不思議だ(笑)

で、深夜の部はよりカオスに。てか、葉鍵部しかいねぇ(笑)。他の部活動してるのか?葉鍵部は熱心でいいことです。

あとは、釣り。今日はあまりマッチングできなかったな。俺とGAMAGUN氏2回ずつか。チャットもなかったし。次回に期待だな。あと、明けて日曜日も3時間くらいくまってきた。土曜日にオンオフとか釣りしてたせいであまり稼げなかったので。年末宝石に向けて着々と進行しておりますよ〜。

14日
2Bの日
だが、BONEWさんは前回の2Bからめちゃくちゃ…いやもーくちゃくちゃ不調だ。なんとかギリでドラステイをしている。だが、ここでBINEWさんにエンカウントしたらお終いだ。で、エンカウント(笑)。いや、エンカウントはいいんだが、フェニ落ちると戻すまで確実にマッチングできないワケで、それが勿体無いんだよね。

でも、ひとしきりチャットしても落ちなかった。ギリ残留。結局全部で4回マッチングしてドラステイ成功してる。まぁ1落ちと3落ちを繰り返してるカンジなのが良かったのか。1回戦からエフェクトが2回あったし、なかなか楽しかったな。

明日はオンオフと釣りです(笑)

13日
やむを得ない捨てゲ
オンオフに備えて鈴とマカロニのフェニ落とし=捨てゲのため「だけ」にファンタジアン行ってきた(笑)。大体、捨てゲするとその後の調子がガクンと下がるんだよねぇ。実際今日もそう。2枚落とした後千雨で4クレやったんだけど、ヒドいもんだった。決勝行ったけどバカなミス2問するし。マイミクさんにスポラン1投げてもらったのにハズすし(笑)

まぁ、今の俺のスポラン1レベルなんてそんなモン。一番安心するのは芸エフェだよね。タイポしたけどさ!…さぁ、明日はGAMAGUN氏次第だが2Bの日だな。久々に安心した遊べる気がする(笑)

12日
で、軽くくまってきたワケだが
優勝した直後のトナメで全裸ひいてクソ萎え。宣言通り捨てゲしてやったよ。もう二度とアイツのいるトナメはやらない。勝手にやってろ。んで、萎えたんでこのまま終了。まぁ今日は誰も釣れそうになかったし。予習では萌問引いたりと楽しかったけどなー。というワケで年内宝石は多分可能の射程圏内(笑)

ただ、大なり小なりこの一件でモチベが下がってるのは事実。やっぱ週末廃が一番良いな。知り合い釣れるし。まっくすぱわーだし(笑)

10〜11日
週末の一件について
この二日ほど、あっちのほうで色々意見貰ったりしてきた。全くなんでこんな事になってんのよ。まぁ、そら俺が勝手に事態大きくしたのかもしれんけどさ。でも、俺は俺の価値観で、あっちはあっちの価値観で動いた結果なんだから、仕方ないんだよね。どっちが悪いってことでもないと思う。

だけど、俺は間違ってない。

どちらが良いか悪いかは別にして…ね。それだけは主張させてもらう。俺はスタカンイメージを植え付けられたっていうのは事実だし…。

8〜9日
表と裏、光と闇。
いつも通り週末廃やってきましたが、2つの事件が起こりました。一つは楽しい事件、もう一つはソイツを殺したくなるほど憎らしい事件。

楽しかった事件…キンニクカクメイ。いやぁ、数あるリトバスネームの中でも、あの人は最高だ。何よりもセンスが違う(笑)。また、マッチングしたら楽しませてもらおう。その前に、俺自身があちら様を楽しませるスキル、そして対等に渡り合える能力が必要になるんだが。

ていうか、俺ら絡みすぎじゃね?(笑)

憎らしい事件…勝手にスタカン認定されたこと。ちょっと考えて遅答して、結果区間賞だったらこれだよ。これがしかも元マイミクからの仕打ちだぜ?ミクシィ内だとマイミク同士の繋がりでアレだから名前出せなかったんだけど、こっちじゃ出しちゃうよ?どうせすでに2ちゃんに出てるしな。

ソイツはUF安城のダイゼンラー@ユウ。コイツまじウザイ。俺がりんでやってると「ちうはへんたいだ」と打ち、BONEWさんとかでやってると「りんはへんたいだ」とか、必ずサブカの名前でヘンタイ扱いしてくるんだよ。何でコイツわざわざ人のサブカばらすんだよ?そら公開はしてるけどさ(笑)。絡まれるのは問題ないが、もう少し節度ある絡み方というのがあると思うんだよね…。

とりあえず、回収してる学問タイピングがそれなりに仕上がってます。昨日は予選で6問中3問単独を出して「はせがわすげー」を貰いました。でも、決勝で使う気はないですけどね。いや、今は出してるけど5じゃ出しません。せっかくモノにした〇×を大事にしたいので。なんせ、これで紫宝になった武器ですから。ただ、紫宝が毎回タイピングで落ちるのはいかがなものかと思っただけなので(笑)

7日
意味もなく
テンションがどんどん下がっていく状態異常になりました。誰かパナシーアボトルを!(笑)

そんな中くまやりに行ったりしてきたけど、まぁ良くないね。今日だけで総合正解率0.07%も落としたゼ!マッチングも恵まれないし。まぁ、筋肉は楽しかったけど(笑)

6日
テイルズやらずに
…いや、まぁ昨日から合わせて1時間ちょいやりました。仲間3人最初の戦闘で80ヒットが出て吹いた(笑)。んで、今日はニコニコ見てました。せっかく見れるようになったんだから活用しないとね!(笑)

エタメロとか懐かしいなぁ…。思えば、あれが入口だったよな。…暗黒の(笑)

5日
テイルズオブイノセンス買ってきた
あれだけDSのテイルズは買わないって言ってたのに。心変わりした理由は一つ。ガンナー(笑)。テイルズの戦闘システムでのガンナーの存在、それが俺がワイルドアームズに求めている戦闘ではないだろうか?リロードの問題とかもあるので一概には言えないが、そこに興味を惹かれた。

ぶっちゃけ、本当に買う気なかったから昨日までガンナーの存在知らなかったのよ。てか、全キャラのうち一人も名前ワカンナイ(笑)。とりあえず今からプレイします〜。

4日
だから
星野は何もやってないだろう。なんであんなにもてはやされてるの?韓国戦だって奇襲失敗だぜ?エースと公言したダルビッシュを使わずに、成瀬。結果として勝ったから問題にならなかっただけ。なんで?全く、分からないな。

1日〜3日
週末の出来事
週末にファンタジアンでリトバスやるのはどうかと思わないでもないが、まぁ、アリだろう(笑)

とりあえず週末の目標は筋肉革命だった…とだけ言っておこう。それなりに成功したようで何より。特にGAMAGUN氏においては(笑)。学問の新問は携帯の充電切れにより断念。水曜日くらいにできればまた回収しに行きたいなと思います。


今月の買い物(太字は新規追加)
実況パワフルプロ野球14決定版(6480円)
テイルズオブイノセンス(5480円)
サンデー1号(250円)
サンデー2、3合併号(250円)
合計(12460円)


入口に戻る
TOPに戻る