2007年11月 〜53年の重み〜

ドラゴンズ日本一!

<今月の日本一セール>


30日
はじめてのだいぱん
まぁ、ギリギリ踏み止まって最後の一線は越えなかったけど、今日はマジで台パンするとこだったわ…。あれだけ芸能とか線・多・順ばかりひいたらさすがにやる気なくす。2B中だったから頑張ってギリギリまでやったけど、最後で臨界点突破した。で、捨て始めたと同時にGAMAGUN氏から切り上げの連絡が入ったので、心置きなく捨てゲ。

…ギリギリ10位残留。

5戦前が4位なんで、ぶっちゃけフェニ落ち確定(笑)。ホントは今日のうちに落としてドラゴン上げておこうと思ったが、あまりにクソ萎えしたんで切り上げた。正直、やってられん。

29日
せっかくなので色々活用してみた
今まで時間帯の問題から登録だけで全く活用していなかったニコニコ動画ですが、全時間帯で使えるようになりました。なので今日は問題整理しながら色々見て回ってました。自分の出てるくま画像とか(笑)

…あ、イヅナ2もやってますよ。最初のダンジョンクリアしてタッグが組めるようになったところまで。新システムは明日…は2Bだから、明後日…は深夜廃か。日曜だな(笑)

28日
…と、いうワケで
巨乳くのいちが主人公のイヅナ2を買ってきたよ!だが、ついでにくまもやってきたために、現状はまだちょっとしかやれてません。まだ最初のダンジョン攻略中。一度ボスまで進んだんだけど、あまりにムチャしすぎて撤退。なので、まだタッグができるところまでも進んでません(笑)。明日以降また頑張ろうと思う。

…てか、来週は来週で多分テイルズオブイノセンス買う気がするな…。

27日
雑順の整理は面倒くさい
仕方ないとはいえ…ね。とりあえず拾ってきたのが15問ほど。再録もあるけどな!(笑)トナメで選ばれないからほとんど予習で拾って検索かけて…ってやるしかないのがツライな。他の形式は予選で選ばれることでラッキーヒットとか拾える場合もあるけど(笑)。なんでか雑順はランダム内で出るとクソ問ばかりだからなぁ…。なんでなんだろ。

とりあえず本日2勝。全体的に調子がよく、芸順で落とされた以外はほぼ決勝、悪くて5位。なので結構気分良かったり(笑)。…この成績のムラは何なんだろう?

23日〜26日
相変わらず週末は多忙である
今週は連休。マイミクさんの迎撃もあったが、その他の時間はどうしようかと考えていたら、GAMAGUN氏から「ぐれいさん預かってくれない?」とかいうメールが届いたことによって急遽予定が決定(笑)。なので週末は色々やってました。おもにくまだけど。遠征者迎撃がなかったら豊橋ラウンドワン行くとか、ぷち遠征するとか考えてもいたんだけどね〜。

まぁ、おかげで慌しい週末でした。ただ、途中で俺が体調を崩したこともあって迎撃はほぼ失敗に終わりましたが。まぁ、他の蒲郡メンバーが何とかしてくれたようです。元々俺はメインじゃないからいないならいないでも良かったんだけどね(笑)

ただ…まぁなんつーか、モチベは上がらないなぁ。なんだかんだで行けばそれなりにやってくるんだけど、なかなか行こうという気にならない。何かしら表に出る理由がある時に帰り際にちょこっとやるくらい。うん、まぁそれくらいでちょうどいいのかもしれんけど(笑)

22日
ザ・家ゲ
何よりもお金かからんのがいいな(笑)。反面、一人プレイだから退屈さもあるが。とりあえず今日はひたすらレディアントマイソロジー進めて、来週のイヅナ2に向けてイヅナの復習してみたり。

実はとある理由でファンタジアンに行く予定があったのだが、面倒なのでパスらせてもらった。なんか、どーでもいい(笑)。時間的にもちょっとキビしかったしね。

21日
ぶっちゃけてしまおうか
俺がくまモチベが下がってる理由を!

簡単に言うと、最近マッチングに恵まれないのよね。マッチしてもタイピングがないとか。ただ、それくらいならまだ良かった。ただワケ分からない絡み方をされた。それに尽きる。実は前に、どこぞのアロエに「〇〇〇〇いるー」って打たれたんだよ。あ、この〇〇〇〇はウチのホームの人間ね。当然良く知ってる。知ってるんだけどさ…何で俺がそんなコトをお前に教えないといけないのさ?コイツはその人のマイミクであって、俺はマッチングもしたことない、ただ所属が同じだけの人間。それだけでそんなコト打ってくるんじゃねーよ!物事には順序ってもんがあるだろ?なんで俺が稼いだ金でやってるゲームを他人のために潰さないといけないのさ?もう少し考えろっての。そら自分が絡まれたなら喜んで返すさ。だけど、何で俺に関係ないコト返さないといけないんだよ。そら当然絶対返せとか言われてるワケじゃないけどさ。

当然ムシしたよ。ただ、たまたま色々巡り合わせが悪い時にこういう無礼なヤツがいたおかげでイッキに萎えたっていうのが真相。もう少し礼儀っていうか、そういうのがあるだろ?ホントはミクシィのほうに書きたいんだが、マイミクさんも関わることなんでこっちに(笑)

20日
ヒキコモリ健康法
今週から全国大会やっているようだけど、相変わらず興味が沸かない。アイテムもないし。今更確実に25マジカとかもいらねぇし(笑)。で、新問配信もないときたら、今のモチベでわざわざやりに行く理由が全く見つからない。こっぱみじんだ(笑)

なので、今週は専ら家ゲしてます。パワプロやったり、レディアントマイソロジーやったり。WA5については来年GWにデータ貰えることになったんでとりあえず放置決定(笑)。今週は連休あるし、今度こそ貯めに貯めたクラナドとか、バンブーブレードとか消化しようと思います。

…思ったまま終わるのが俺だけどな!(笑)一応遠征組の迎撃もあるしなぁ。実は、とある理由で迎撃に対するモチベが上がってないのだが。ぶっちゃけ、迎撃よりせっかくの連休だしどっか行って迎撃される側になりたい(笑)

16日〜19日
相変わらずの週末
金曜2Bから土曜のオンオフ、空けて日曜は完全休養、そしていつも通りの日常と慌しい週末でした。昨日日記更新しようと思ったけど、頭痛がしてダメだった。ホント、週末は色々とありすぎていかんな。年取ったら徹夜なんてできねーよ(笑)。というワケで週末の出来事を箇条書きで。

・2B成立せず。
・オンオフは過去最高10人を同時に放り込むことに成功しつつも、4人決勝が一度もなし。中には本当に強い人もいるんだけどねぇ。
・うっかり学タイ投げられてガチってすまん。
・GAMAGUN氏とぐれい氏はドッキリし掛け過ぎ。理樹くんはやりすぎです(笑)
・めちゃくちゃだ。いやもーくちゃくちゃだ。
・学並び「パラグアイ」→「パイアグラ」にオンオフメンバー撃沈(笑)。四文字で「ロリロリ」作る俺も俺だが、どうせならこれはGAMAGUN氏に作ってもらいたかった。
・てか、GAMAGUN氏が東京で2枚宝石作りやがった。
・BONEWさんニコニコで見かけたというお知らせ
・オンオフ明けた日曜、メンテ明け6時帰宅、12時起きてメシ、14時昼寝、18時起きメシ、20時寝とう荒技。
・そして月曜、寝過ぎで頭痛(笑)

まぁこんなカンジで。スケジュールハードすぎたな。まぁ遠征組もいたしねぇ。メンテで帰られたのでラクだったけど(笑)

15日
最近は
久しぶりにモチベーションが上がってきたので、PSPのテイルズをやっている。あ、レディアントマイソロジーね。リオンが仲間になるようになってハァハァしております(笑)。やっぱリオンはいいなぁ。無駄にカッコよくて。ただ、このゲームのリオンは少し細すぎじゃね?簡単に折れそう(笑)。とりあえずリオンが仲間にできたクエストはリオン操作で。リオンは動きが速いから操作してて楽しいんだよね。まぁアビスのガイほどじゃないけど。とかいいつつ、アビスではアニス操作だったけどね。終盤のアニスはマジ鬼畜。ブラッディハウリング→FOF技とか、2周目だとオーバーリミッツから魔術→特技→奥義→殺劇舞荒拳→十六夜天舞とか(笑)。動きの重さを補って余りある活躍。だが、レディアントマイソロジーには出てこないのが残念だ。

14日
奇跡?
ふと思い立って(というか、行く気はさほどなかったんだけど、様々な事情が重なって)くまやってきた。したらGAMAGUN氏とマッチングした。お互い連絡もしてないのに(笑)。奇跡ってあるんだねぇ。タイピング系来なかったので、あわよくば決勝…と思ったが、GAMAGUN氏が自滅ペースだったんで、ランダム内のタイピングで軽く仕掛けておいた。しかし、ないわー(笑)

今日はなんつーか、ストレスの溜まる対戦が多かった。決勝にはコンスタントに残るんだけど、相手が多答使いだったり、芸タイ使いだったり。なんとか乗り越えたかと思えば、自分の学問〇×がクソ問続きとか。誰が「ジキル博士とハイド氏は同一人物である」なんて問題間違えるんだよ。こんなん見切りスピードがあってもコンマ差しか出ないっつーの。

13日
限界というものがある
あのさぁ…俺もそろそろ限界なワケよ。正直、このままじゃいつ爆発するか分からん。はっきり言って、もう何も分からないな。あれのことが。

まぁぶっちゃけ、仕事上の人間関係が全く上手くいきません。ここしばらく俺が悩んでるのがそれ。今までずっとボカしてたけど、もういいや。深く勘ぐられるよりいいし(笑)

んで、もう耐えられんわ。あの人と仕事すんの。言うコトが細かすぎるし、俺の仕事の仕方にいちいち口出すし。そんなワケ分からん指摘されたことなんてねーよ!お前だけだよ、そんなワケ分からんコト言うの。第一、内容がバカらしすぎて理解できん。いや、アンタがそうやりたいならそうやればいいさ。でも俺にはそのやり方は合わないからできないんだよ。それだけのコトじゃね?なんでいちいちアンタのやり方押しつけられないといけないのさ?そんなんに付き合って仕事してりゃそりゃストレスも溜まるわ…。どうにかならんもんかねぇ…。

明日もアイツの一緒なんだよな…。今から気が滅入るわ。

9〜12日
家に帰れない(笑)
近頃、週末になると家に帰れません。やれ遠征者が来るだの、どこか行くだの。うん、なんかイベントが一杯なの。んで、日記書くのが後回しになって、結果面倒になるの(爆)。あぁ、これじゃいけないんだけどなぁ。

ただ、それ以前に色々と問題があってさ…日記書くのも気力が沸かないっつーか。2回同じコト書くのがめんどい(笑)。なんか対処方法がないかなぁ。

…そっか、ミクシィに書いたことを名前とかだけ変えてコピペすりゃいいんだ!…いや、別に前々から気付いてたけどさ、あっちでやれるネタとこっちでやれるネタは違うじゃん?犬とか(笑)。まぁ、なんとかしまっしょい。

7〜8日
部屋が生まれ変わった
ただ、電球が蛍光灯になっただけだが。いや、本部は蛍光灯だったけど、パソのあるほうは電球だったの。それを蛍光灯に変えた。明るいのなんのって。そりゃもうディスプレイに蛍光灯が反射して眩しいくらい(笑)

…明るすぎだっつーの。

野球が分からない
もはや完全に芸能エフェクト使いだな!

6日
猛烈なイキオイで
ヘコんでました。なんか、1年に1度来るこういう波が、最近は数ヶ月に1度やってきます。…疲れてるんかな…。実際、週明けてからのテンションはヒドいものがありまして…。何があったかはそう語れるような内容じゃないんだけど、とにかくへコみまくり。ヘコミマックス!(笑)

…まぁ、要するに少しはラクになったんですが。それでもまだテンションが上がりきらないっつーか?そんなワケでしばらくこんなテンションが続くと思います。ハイ。

1日
53年ぶり
ドラゴンズ日本一!!長かった…ホントに。

俺が野球に興味もってから、中日が日本シリーズ出るとあっさり負け続けていた。それが今年はクライマックスシリーズ含め、ポストシーズンを10戦9勝という驚異の成績で勝ち進んだ。はっきり言って、シーズン中より安定してた(笑)。やっぱり、2位で抜けたっていうのが大きかったのかな。

ともあれ、山井。素晴らしい!山井は好きな投手だけど、いかんせん投げてみないと分からないタイプ。滅多打ちの可能性だってあった。それが8回を完全。9回は岩瀬。完全試合の可能性がありながら岩瀬を使った落合監督の采配。俺は間違ってないと思います。これは結果から言うんじゃなく、やはり「53年の重み」から。もしそこに山井個人の記録を考え、そしてランナーを出してたら、例え岩瀬といえどもその重みに耐えられたかどうかは分かりません。もちろん、岩瀬なら耐えるかもしれませんが。だけど、やはりイニングの頭から使えば、その安心感は2倍にも3倍にもなるから、そういう意味では間違ってなかったと思います。一方で山井の史上初日本シリーズでの完全試合を見たかったっていうのは確かにありますが…。まぁ岩瀬も完全に抑えたし、それが救いかな(笑)

ともあれ、おめでとうドラゴンズ!中村のインタビューはマジで泣きそうだった。…さぁ、明日の仕事なんかどうでもいいや。優勝特番ハシゴするぜぇぇ〜(笑)


今月の日本一セール(太字は新規追加)
降魔霊符伝イヅナ2(4480円)
まんがくらぶオリジナル1月号(300円)
サンデー49号(250円)
サンデー50号(250円)
サンデー51号(250円)
サンデー52号(250円)
合計(5680円)


入口に戻る
TOPに戻る