2007年10月 〜リトバス終わらせろ〜

…これが史上命題だよねぇ(笑)
なかなか時間がないんですよ…ホントに。

<今月のお買い物>


31日
どうでもいい話
実は…今日は11月1日だと思いこんでました。そりゃそうだよな。西向く侍関係ないじゃん(笑)

あと一つ
悲願の日本一まであと1勝!重苦しい試合だったけど…本来なら負け試合だったけど。気合でもぎ取った1勝!これで勝てなきゃもうずっと日本一なんかムリだよ…。

まあ、明日はダルビッシュだからどうしようもないけどな!(爆)

30日
29歳になりました。
今年もなるべく人様に迷惑をかけぬよう、人生という名のステージの舞台袖でひっそりと、誰の目にも触れぬよう生きていこうと思います。踏まれても踏まれても、それでも笑顔を絶やさずに。踏んだ人が楽しく生きれるならそれでいいじゃない。俺が生きてても別に誰の役にも立たないんだから、せめてそれくらいの役には立ってみよう。そんな誓い。

…っていうようなネタ日記をmixiにアップしようとしたが、他にネタがあったのでやめた。なので変わりにこっちにアップしておいた(笑)。ちなみに原案ではもっとウツになるような内容だったよ。それこそマジでウツになってんじゃないかっていうくらい(笑)

とりあえずガチでいうと
今年は腰痛と戦う年になりそうです…。まぁそんなワケで関係者はまた色々迷惑かけると思うが、よろしゅう。

29日
28歳最後の日
着々と歳とってくねぇ。今年もまた無駄に一年過ごしたねぇ…。まぁこうやってまた29歳も一年何事もなく過ぎていくんだろうな…。それはそれで全然構わないのだが。何かあっても疲れるし(笑)

ていうか
週末の大会のためにムリしたせいか、久しぶりに腰にキてますね。なので何もできません。寝たきり老人です。いい加減、腰のほうも本格的な手入れしていかないと本当に壊れるんだろうなぁ。とりあえず休みが少ないので、その休みにどれだけリカバリーできるかも重要なファクターだと思うんだが…消防とかネックなんだよなぁ。また色々と忙しい時期だし…。

…あ、俺29歳で死ぬんだ…(笑)。リアル死亡フラグと見た。

26日〜28日
2枚目の宝石
…で、なつめりんが翡翠に昇格。これで大会に出れるよ!残り40個になった段階で全国大会に入り、そっちで昇格。今回も宝石までに100勝届きませんでした(笑)

蒲郡大会
で、蒲郡の大会。これに出るために5時に起きて仕事行って、昼飯も昼休憩もなくほぼぶっ通しで働いて間に合わせる。おかげで腰痛い。

大会はフリー形式だったけど、今回も自分ボンバーマンで(笑)。結果は2回戦3位だったもののワイルドカード決定戦を勝ち抜いて準決勝へ。準決勝で敗退。使った武器は1回戦から野球(2ミス)→雑順(2ミス)→芸エフェ(全答)→学〇×(全答)。まぁ今回もそれなりに結果が残せて満足。

まぁそれ以外にも色々あった気がするけどな。自分がDQNなことに気付かされたり(笑)

翌日
色々あって体力切れでダウン中。日本シリーズ見ながらこれ書いてます。今日は勝てるといいなぁ…。

25日
そして宝石へ
残り114個になりました。明日昇格してきますよ。まぁ、元々部を発足させておきながら部長が宝石じゃないっていう状態を回避させるべき始まったプロジェクトだったからねぇ。しかも中部の廃人様抱えてるし(笑)。なんとか部長の面目躍如?そしてまた偽装宝石予定。

…紅玉の偽装だけどな!

とりあえず
稼ぐだけのトナメは疲れるな。荒むし。なんか癒されてこよう…(笑)

新着メッセージが1件あります
…とさっきmixiのほうに。差出人が誰か知らなかったんだが、読んでみたらなんてことねぇ。単なるスパムだ。結局、そうなるなら招待制とか意味ねぇよな。今更だけど。あぁ、ウゼ〜。

22〜24日
あっちとこっちのお話
…う〜ん。まぁなんつーか、月曜からちょっとした問題に追われてまして、それがまた結構厄介な問題で…。ぶっちゃけ、あっちに書く事もできなきゃこっちにも書く事のできない内容なワケで(笑)。あっちに書けないことはこっち、こっちに書けないことはあっちとそれなりに使い分けてきたんだけどさ…こればっかりはどっちにも書けないよなぁ。

そんなこんなでない知恵絞ってる最中だったりします。元々ない頭使って考えまくりの考えマックス(笑)。今日は何とか時間取れたワケで。…何、お前昨日くまやりに行ってただろって?いや、それは確かに行ったんだけどさ、用事のついでにちょっとだけやってきただけですよ。とりあえず、がんばれ、俺(笑)

19〜21日
そしてまとめる週末
今週も週末はまとめて。

19日…2Bの日。しかしながらりんの宝石が間に合わないので、俺はりんで。変則2B。時間の関係で予習飛ばしまくったせいか、今回は会えた。会えたんだけど…微妙に盛り上がらないな。やっぱ2Bだね。来週はきちんとやれると思います(笑)

20日…月イチオンオフ。今回も夜・深夜の部で合計10回の参加。うち4回で4人成立となかなかの成果。ていうか、リトバス自重(笑)

21日…とりあえず昨日のうちに9段と半分まで上げたので、今日は休養。あと2回行けば宝石になれるので、火曜と木曜辺りで決めようと思います。

そしてクライマックスシリーズ
あっけなく3勝。なんつーか、自力の違いが出たね。やっぱミスの少ないほうが勝つわ。いくら巨人が打つっていっても、所詮は3割。四球とか含めても出塁率なんて4割がそこそこで、言いかえれば6割は抑える。つまり、守りを強化したほうが結果として勝ちやすいワケで。まぁあくまで単純計算だけどね(笑)。ともあれ、今年も日ハムと日本シリーズ。今年こそ!

18日
クライマックス第2ステージ
東京ドームにて対巨人。先発小笠原という予想外の展開。結果としてこれが奏功だった?先制逃げ切りという中日らしい戦いで先手を取る事に成功。うん、実に安心な戦いっぷり。序盤1〜2回で両方満塁にしておきながら点が入らなかった時は負けかと思ったが(笑)。まぁ、明日以降も気負わずにやれば結果は付いてくると信じたい。パは日本ハム。…うん、リベンジリベンジ…と(笑)

まさか
サクセスやってて全敗するとは思わなかった…。あるんか、そんなの。どんだけ打たないんだよ…バルカンズ(笑)

17日
ヒジ痛い
一日中削岩機使ってたおかげで。なので今日は登校回避。ウチで大人しくアレとかソレとか。パワプロリトバス編もいよいよ佳境になってきました(笑)。あとはサブキャラか…。

亀田に思うこと
だからさ、裁定甘いって。あれだけのことやってこの程度?明らかにJBCの「亀田効果」に対する執着が見て取れるなぁ。

…思うんだけどさ、今まであの態度が許される…というより黙認されてきたのは「勝っていた」からこそなんだよね。負けたから叩かれる。当然ですか?いや、当然なんだけど、ちょっと違うと思うんだよね。

辰吉とかどう?あんまり変わらなかったと思うよ。だけどさ、亀田と決定的に違うトコがある。辰吉もあれだけ自由奔放に言いたい放題やってたけど、負けた時素直に自分の非を認めなかったか?薬師寺に対してめちゃくちゃ…いやもーくちゃくちゃ言ってたが、負けた時素直に自分のしたことに対する謝罪したんだよ。

…大毅それやってないじゃん?

オヤジが適当なこと言いつくろっただけじゃね?しかも結局謝ってないよ?どれだけろくでもないんだよ…あの一家。だから裁定が甘いと思うんだよ。あれ絶対また同じことするぜ?自分のやってきたこと、言ってきた事に対する「けじめ」付けないまま1年したら大毅は戻ってくるんだろ?とても信用できないな…。形だけの謝罪すらできないなんてな。まぁ形だけの謝罪なんか何の意味もないが。ま、こうなると今更謝られたって「心にもないこといってやがる」と思われて終わりだろうね。失った信用取り戻すのは並大抵じゃないよ…。

16日
頑張らな
仕事がちょっとだけ早く終わったこともあり、ファンタジアンで軽く。比較的調子がよく、1段上げることに成功。中には会心の勝利あったり、逆に痛恨の敗戦があったりとなかなかドラマチックだった気がします。2勝上乗せ。今月の首席も取れるかもしれません。まぁ、それよりもとりあえずは大会までに宝石化だな!今の確変中にイッキにある程度まで持っていきたい(笑)

そんな中でも
暗躍は続く。あとはいつ投下するか…かな?(謎)まぁこっちには関係ない話だけど(なら書くな)

15日
色々と
影で暗躍する日(笑)。ていうか、休み明けはホント、テンション上がらないわ〜。せっかく中日がクライマックス第2ステージに進んだのに新聞休刊日だったり…。なんで新聞は月曜休刊なんだろうな。スポーツ新聞は週末色々あるんだから火曜日休刊にすりゃいいのに(笑)

そんなワケで
暗躍した後は録画したアニメ観たり、問題整理したり、亀田情報漁ったり(笑)。亀田の裁定甘くね?

12〜14日
今週もまとめて
金曜からの足跡を。

13日…2Bの日。りんを宝石昇格させるために頑張りたいところだが、2Bは別(笑)。結局マッチングできなかったけど、知り合いとのマッチングは多く、釣果としてはそこそこ。最終的にりんも1段だけ昇格させることができたし。

んで、切り上げたのが11時なのに、駐車場トークのせいで帰ったら2時だったり(笑)。次の日本来休みだったんだけどなぁ。

13〜14日…本当は予定があったのだが、急遽静岡からマイミクさんがやってくる!ということになったんで、遠距離優先の法則でファンタジアンへ。急だったワリに蒲郡の廃人レベルをかき集める事に成功したし、週末のワリにファンタジアンも空いてて店対も一杯できた。りんの昇格が少し遅くなった気もするが、なんとか週末目標の+2段。がんばりまっしょい。また、秘密にしてた6枚目のサブカも無事役目を終えました。あとは賢者にして終了です(笑)

しかし…まぁ蒲郡はホントにエロいな。SとMだったり、犬写真撮られたり。あれアップされたら蒲郡の伝説がめちゃくちゃ…いやもーくちゃくちゃパワーアップするな(笑)

11日
モチベ上がらない
ファンタジアン行くモチベが保てない。これ以上ペース落とすと確実に大会までに宝石化がキビしくなるんだけど…。まぁ上がらないモンは仕方ない。んで、なんかパワプロとかやってるし。やっぱ家ゲはお手軽でいいな!パワプロつまらんけどな!(爆)半分はリトバス愛でやってるからなぁ(笑)

問題整理はする
雑順で拾った新問で一問、どうしても腑に落ちないのがあるんだが…ウィキで調べる限りこうなのに、そう選ぶと間違いになる。嘘問か、それとも俺の見間違いで「低い順に」なのか…。こういうのに限って次なかなか遭遇しないんだよなぁ(笑)

10日
10日経過
なんとか最低目標であるりんのプラチナ昇格というミッションは無事成功した。次は大会までに宝石昇格。残り17日。土曜日が2回あるが、うち1回はオンオフが重なるためにいつも通りの数字は期待できない。残り1100個。…微妙なところだな。1回の目標1000を軽くして、ファンタジアンへ行く回数を増やしたほうが集中力は持続するか…。まぁまた10日見て考えよう(笑)。20日までに6段になれれば後はスパートでどうにかできるとは思うが…。

今週のネギま
あれもうエロマンガじゃないのか?千雨好きな俺としては完全にやられましたが(笑)

9日
通常営業
さすがに連戦連投は疲れる(笑)。今日はパワプロやったり問題整理したりと家でまったりと。

ライジングニャット
挑戦3回目でようやくオリ変イベント発生。できればノビ5が欲しかった。…1安打完封。惜しかったな…。

6〜8日
週末行動まとめて
6日…週末廃。予定通り2段上げる。しかしながら週末廃なのに、釣果が全然なくがっくし。終盤はサブカでの釣りを目指すものの、これも失敗。もはやネタの鮮度切れのほうが早そうだ。

7日…とりあえず昼から登校。てれてれやってると某詠い手から「今から遠征者来るんでファンタジアン来いやゴルァ」的なメールが届く。というか、すでにいるんですが(笑)。んで、店対とか色々やって楽しみましたとさ。あの時間まで続くならGAMAGUN氏も呼ぶべきだったか?

8日…なんか一般は休みらしい。なので晩飯後、GAMAGUN氏誘ってファンタジアンへ。なつめりん必死だな(笑)。んで、日曜に昼間やった分併せて2段昇格、白金初段に。後はもう気力との勝負?

5日
とりあえず
今日も一段上げた。正直、ツラい(笑)

逃避行動
久しぶりに掃除。主に床に散らばったマンガの。色々整理してみたが、どうやっても本棚から溢れ出す。そろそろ古本屋行くべきだよなぁ。ていうか、いつ買ったともしれない、買った覚えのないマンガとか出てくるし。挙げ句読んだ記憶もない。封は切ってあるから読んでないことはないと思うんだけどなぁ(笑)

3〜4日
頑張ってる
リトバス終わったので、2枚目の宝石を作るべく奮闘してるのだが、どうにもモチベが上がってこない。なんだかなぁ…。特にマッチングもないし…。なんか面白い遊びないかしら?

…唄うか?(笑)

2日
そしてイキナリ
今月の史上命題、「リトバスのクリア」のミッションコンプリート。終わりの方で結構グダグダした感はあるが、まぁあんなところ?微妙に納得できない部分もあるが、まぁこれが鍵さんの鍵さんたるゆえんというか?

それと同時に
ペナントも終了。まぁこれも福留が離脱した時点でこうなるのは分かってたしね。むしろ、よくやったと思う。よくやったんじゃないかな?まぁ今年からクライマックスあるんだし、そっちに照準合わせていきまっしょい!

1日
今月の目標
大きく二つ。一つはリトバスの終了。これ最優先事項。そしてもう一つ。なつめりんの宝石昇格。現在黄金4段。正直、ちとツラい。せめてプラチナになってれば何とかなりそうなんだけど…。実は今日軽くやってきたんだけど、サブカいじってたのは極秘事項だ(笑)

終戦
まぁ、でもクライマックスあるしな!(笑)


今月のお買い物(太字は新規追加)
まんがくらぶオリジナル12月号(300円)
ヤングガンガン20号(300円)
ヤングガンガン21号(300円)
サンデー44号(250円)
サンデー45号(250円)
サンデー46号(250円)
合計(1650円)


入口に戻る
TOPに戻る