2007年9月 〜残ったのは気力だけ〜

なんとかガッツで夏を越えましたよ(笑)
涼しくなったら復活しますね!

…多分

<今月の買い物>


28〜30日
まとめて週末
28日…金曜恒例2Bの日。しかしながら全くマッチングする気配なし。知り合いとのマッチングもなし。駐車場トークが暴走しかけたところでストップをかけて終了。

29日…週末廃。隣でガンガン釣るGAMAGUN氏に対し、ほとんど釣果の上がらない俺。おかげでやさぐれるやさぐれる(笑)。ただガチるのなんて退屈じゃんか…。

30日…なぜか目覚めぬ一日。寝て起きて…を3回繰り返すうちに夜になり、何もしないまま終了!

27日
盛り上がらない
せっかく中日巨人阪神で三つ巴のかつてない壮絶なペナントレースをしているのに異様に盛り上がらない。やっぱコマリマックスシリーズのせいなんだろうか?(笑)

…う〜ん。導入初年度からこんな壮絶なペナントになるとはねぇ。いきなりデメリットから出ちゃったよ…。仕方ないとはいえ、このデメリットのことも考えて欲しいわな。…いや正直「3位まででいい」で済まそうとする俺がいるんだよ(笑)。別に3位でビジターだろうが、そんなもんは短期決戦なら時の運でどうにかなると思っちゃう人だし?

26日
断罪してやろう
とりあえず台パンするヤツは死刑。放送禁止CNとかワードを打つヤツも死刑。要するに、今日はそんなんばっかりで萎えたし、本気で殴りかかりそうになった。やっぱり、マナーって重要じゃね?オンラインゲームだぜ?不特定多数と関わってやるんだよ?そこにそういう要素持ち込んで何が楽しいの?分からないよ。

ネクラ少女は黒魔法で恋をする
とりあえず1巻読破。まだ4冊。イキオイがあるんで一度読み始めるとぐんぐん読めるね。余談だがウィキで見たら蒲郡の有名人はそこそこいた。誰も知らないけどな!(笑)

25日
特に何をするでもなく
仕事と睡眠を繰り返すだけの生活。ほとんど死人と一緒だな。生きるって何?(笑)

蒲郡代表
作者が蒲郡出身ということなので、「ネクラ少女は黒魔法で恋をする(熊谷雅人)」を買ってきた。多分、玉の海以来の蒲郡有名人ですよ。1巻の途中まで読んだけど、結構面白いと思う。ただラノベとはいえ、小説読むのは疲れるな。マンガだったらいいのに(笑)

21〜24日
今週も先週に引き続き多忙な週末
そんなワケで箇条書きで。

21日…2Bの日だったものの、GAMAGUN氏が行方不明に(笑)。すでに出向いてしまっていた俺は仕方ないので普通にりんでトナメやることに。ていうか、2クレのおかげで廃人様が戻ってまいりましたよ。にゃの人とかナの人とか。場合によってはまた有名校ラインに戻れるかもね。俺はやらんけど。

22日…結婚式とか。披露宴から2次会までスーツで貫き通す。滅多に着れないから、こういう時に着ておかないと(笑)。2次会は受付けやったりと多少はお仕事。ビンゴの景品として「カップゼリー」を入手。風を感じる(笑)。…で、その後はぐれいさんが来るってことでファンタジアンへ。ここもスーツのまま。ゼリーで色々ネタやったり。結局ウチに戻ることなく、オール(笑)。先週と場所が変わっただけでやってることは変わりません。メンツもほぼ一緒だしねぇ。

23日…引き続きファンタジアン。結局夜までファンタジアン。バカは止まるところを知らない(笑)。8時ごろ晩飯食って、本屋でブラブラしつつ解散。結局11時でしたね。俺が休みならもう一日なんかしてたかもしれないイキオイだったな(笑)

24日…通常営業。ていうか眠い(笑)。そんなワケでこの辺で。

20日
緊急、そして強制召喚
リトバスやってたら呼び出しを食らった。まぁちょうど本ルート入ったところだったから良かったけど。できればもうちょい進めたかったなぁここからどれくらいかかるか分からんが、まぁ休みの日にやれば終わるでしょ。ようやくクリアが見えてきました。

そして呼び出した人は
真っ先に帰っていかれた。…やりたい放題だな(笑)

19日
ようやく
体調が戻ってきました。それでもまだなんかおかしいので比較的大人しめに生活。…これ以上休み減らされてたまるか!

どうでもいいが。
今週の兄ふんじゃったは刹那とエヴァンジェリンが出ているようにしか見えない(笑)

13〜18日
1週間ぶり?
あれ、金曜までは更新したと思ってたんだが(笑)。…ああそうか、駐車場トークだな。あれのせいで帰ってくると午前2時ですぐ寝ないと死ぬ状況だったんだっけ。木曜も、金曜も。だって逆らえないんだよぅ。とりあえず順を追いますか。日記のテンションが微妙に変な気もするが、気にするな(笑)

13日…普通にくま。なんか、珍しく御主人様がいた。おかげで捕まった。逃げられなかった。11時に店を出たのに、解放されたのは2時過ぎだった。だって逆らえないんだ。というか、りんをフェニに落とすのに苦労しまくった。中途半端に真面目にやったら20クレくらいかかった。さすがにただの捨てゲは勿体無い。

14日…金曜だから2Bの日。今日も珍しく御主人様がいた。遠征の人もいた。でも、2Bがあったので店対を後回しにするつもりだったんだが、なんか時間がないとかですぐ帰っていかれた。先に言ってくれればどれだけでもお相手したんですけど…。悪いことをした。

15日…月イチオンオフの日。夜を蒲郡で、深夜を穂積で。ぐれいさんと遊びつつ。しかも蒲郡からは俺とGAMAGUN氏だけでなく、さらに御主人様含め4人で攻める(しかも告知なし)というサプライズ企画!意表つきまくりだったようで何よりだ。念願の晒しサテでのオンオフ成功。思い残すコトは、何もない。

16日…引き続き穂積。出るつもりのない大会に出てフルボッコ。しかも体調不良を起こし、俺自身がこっぱみじんだ。帰り際も大変だったよ…。てか、メンバーに迷惑かけただけだよな…。

17日…連休2日目。引き続きノックダウン。

18日…体調が戻らないまま仕事。なんとかガッツで乗り切る。夜、BONEWさんで軽く全国大会15人抜き。りん通常トナメ1クレで優勝勝ち逃げ。

…以上だ。

12日
1クレ目〇
やっぱり、1クレ目だけは調子いいんだよなぁ。今日も昼休みにイーストランドで1クレだけやったんだが、自分の雑順2問押し抜けたにも関わらず優勝。相手は翡翠含めた宝石3人だったんだが…。アニ線→芸並→雑順→アニラン2。まぁアニラン2で逆転逃げ切りだったんですけどね。天青相手にしたワリにはよくアニラン2で逆転できたなと。〇×に恵まれたっていうのもあるけど。

ていうか、りんは土曜日のオンオフに合わせてフェニックスに落とさないといけないんだが、目下2連勝中。面倒なことになった(笑)

足掛け四ヶ月以上
ようやく「ゆーあい☆エトランゼ」の最終巻買えたよ。地元全滅、鎌倉で憤死して諦めてたんだが、東浦のイオンの本屋で確保。いや、マジ長かったわ(笑)。でも今日は時間がないので明日読もう、そうしよう。

10〜11日
呼び出し?とか
というか急遽首脳会談が決まってファンタジアンに行ってたら、また駐車場の魔物にやられた。どこかの川澄舞とかいう人が狩ってくれませんかね?(笑)

…たまたまそこにいたのが俺なだけだと思いますけどね…(謎)

そしてラストステージへ
…で、今日はようやくリトバス再開。イッキの能美クリアして、後はラストステージだけですよ。とりあえず今週中に共通ルート進めて、来週中に終わらせようと思います。

8〜9日
はままままままつ
狩りの時間です!(笑)

というワケで、諸事情により浜松行ってきましたよ。しかも目的の人物もきっちりいて、目的も果たすという上々の結果。ていうか、あっさり引き下がるくらいなら最初から作るなよ。プラチナまで行くのにどんだけ金かかるんだよ(笑)。まぁ、全て自業自得だけどな。とりあえず万が一に備えた俺の出番もなく、ほとんど平和裏に済んだので良かった。まぁあんな店二度と行かないけどな。何だよ、あの荒れ具合。なかなかねぇよ。やってるプレイヤー全てがそうじゃないのは分かるが、俺らが行った時は最悪やったわ。色々とねーよ(笑)

まぁ実際のところ、くまやってるのってああいうのが多いんだろうね。なんでああいうことが平気でできるのか、日記上でああいうこと書いたりできるのかが不思議でならない。ちょっと考えれば分かるじゃん?正直、イカれてるとしか思えない。俺だってそんな誉められた人間じゃないけどさ、ああいうのはないわ。発想にすらないもん。これを普通の人に聞かせたら、同じゲームやってる俺らも同一視されるんだろうなぁ。悲しいな。

…ああいうのは死ねばいいと思います。マジで。

通常営業
で、2時くらいに蒲郡に帰還して廃プレイ開始。メンテまで3時間しかなく、そのうえ混んでたので俺はしばらく観戦モード。平日にやれる俺はこう言う時は譲るようにしてるから(笑)。しばらくして空いてきたのでプレイ開始。

…まぁこういう時もあるよね。

せっかく深夜にやってるのにほとんどマッチングがない。してもタイピングがないとか。なんか上手くいかないねぇ。とりあえず戦績は2勝。珍しく芸エフェがグロ問3連発で3連続単独正解とか(笑)。勝った時は満足行く内容だったんだけどねぇ…。

7日
2B大戦!
しかも今日は四連戦と大盤振る舞い!あんなことやそんなことで楽しみました。俺はもうやりたい放題だったけどな!(笑)今まで同時ドロップアウトしても次のマッチングがなかなかできなかったからなぁ。今日は過疎ってたんかな。四連続でマッチングしてもお互いフェニ落ちなかったし、今日は良かったな。最高だ。

しかし、今まで考えてもみなかったが、タイピングが来なかった場合、もし決勝に残ったらどうするべきだろうな。ノンエフェ?ガチ?次の課題だな!でも4の間に一度はガチ決勝やってみたい気もするな(笑)

そして明日
…え〜、色々あって浜松行ってきます。GAMAGUN氏、とりあえず強制ね(笑)。まぁ、一応クマ絡みだからねぇ。ゴタゴタには変わりないけど(笑)。ま、どうせ空振りに終わるだろうけどな!

6日
試合で威圧感
さっきサクセスやってたら試合で投手威圧感が付いた。

試合開始→出番までファミ通でも読んで育成プラン立てるか→(ファミ通見る)→試合終了のジングルが聞こえる→あ、操作するまでもなく終わったんだ→試合に勝った!俺は打者27人に対して0安打0失点だった!→投手威圧感になった。

以上、その流れ。まったく試合見てなかったんで気付いたらこう出てきてビビった(笑)。こんなこともあるんだねぇ。だが、先発完投型の投手に威圧感はいらないと思う。クローザーでないと意味ないからねぇ…威圧感。

…で、能美は?
ごめんなさい、まだです(爆)。いや、雨の中仕事してたからもうかなり眠いっつーか、限界(笑)

5日
給料日
8月分の給料げと。これでようやく夏が終わったってことだねぇ。今年もなんとか、ギリギリ生き残れました。今年も長袖着通して、皮膚にも特に問題なく。

…と思ったらこの数日の暑さは何?さらに明日は雨だろ?まだまだラクできねぇなぁ(笑)

新問出るか?
今月の獲得魔法石がきちんと直ってたので、もしかしたら出るかなと思って行ってきたんだけど、出ませんでした。また無駄足。今日は初見も拾えなかったしな!ただ、唯一学タイ使いに勝ったのは良かった。きちんと3問拾えたからね。やや易問だったけど。とりあえず「カントリーエレベーター」は仕事柄住宅地図を見る俺にしてみたら常識だった(笑)

4日
納得できない
このところ、パワプロよくやってます。…投手の育成だけ。だって投手なら打撃必要ないんだ(笑)。だけど、鈴作ってる時に限ってみずきが出てこない。おかげでライジングニャットのない鈴ばかりできます。もう4人くらい作った。中には安定度2とかで凄い鈴っぽいのもいたのにッ!(笑)上手くミーティングでノビ4が付いてノビ5まで後少しってトコまで行ったのにッ!

ていうか、きっと打撃補正もかかるだろうから、正直決定版まで待ったほうが良いと思う(笑)

こまりまっくす
残りは能美だけだ!そしたらクライマックスに向けて一直線ッ!

3日
貴重な時間を返せッ!
今週は学問が配信されます。で、最近はりんの担任を解禁すべく、各ジャンル全てに手を出してたこともあって学問〇×の予習やってませんでした。おかげでキレが悪くなって、93%あった正解率はいまや87%にまでダウン。そんなワケでファンタジアンに行って来たんですよ。まぁ初日の方が正解率が表示されないからただの初見と見分けつきやすいんで。

結論。

今回も新問配信されてないです。〇×2回、タイピング1回で回したけど全く見なかった。なのでちょっとやって切り上げましたよ。18問やれば一つは出るからね。3クレやって諦めて、そのまま2クレ惰性で続けたけど出なかったんで(笑)。これならリトバスやってたほうがマシだった(笑)。まぁ初見いくつか引いたのは良かったけど。

初日本一
パワプロ14になって始めてサクセスで優勝した。お守り使ったけど(笑)。まぁ優勝したかっただけなんで。てか、初優勝したのが春原作成時っていうのもどうかと(笑)。でも今回はチャンス2が付いたりして春原っぽくなったよ!

1日〜2日
トンカツじゃよ
GAMAGUN氏とR慧と一緒に豊橋にトンカツ食いに行って来た。俺が仕事中にたまたま前通っただけの理由で選んだ店にしては当たりの類。ていうか、俺がそういう見つけ方した店は大抵外れるんで(笑)。ここはホントに良かったからまた行こうと思う。

廃くま
おかげさまでりんが首席になりました。今回は全員がやる気なくなってる中とはいえ、盟約なしの自力奪取です。とりあえず今月もりんメインで。というか、ここまで来たら宝石目指そうか。目指すは日本一芸能正解率の低い翡翠賢者…かな?またも偽装ですよ(笑)

で、日曜
どうにも体調不良でバタンキュー。ホントは約束がひとつ入ってたんだけどキャンセル。やっぱこの時期の俺はホント役に立たないな(笑)


今月の買い物(太字は新規追加)
サンデー40号(250円)
サンデー41号(250円)
サンデー42号(250円)
サンデー43号(250円)
合計1000円


入口に戻る
TOPに戻る