2007年8月 〜知力・体力・時の運〜

…で、乗り越えたいところですね(謎)

<今月の懐具合>


31日
昼休みに3クレ
現場そばのイオンにて。雑多一落ちスタートで次クレが一回戦芸多とかもう…ね。不調に加えてこの引き。なんとか乗りきったけど3回戦8位とか意味なし。3クレ目も自武器2セット(雑順→スポラン1)で負けるとか。うわ、もうマジでダメだ…俺。ここまで来るともうどうしようもないな。先週末から捨てゲもかなりしたから、むっちゃ正解率落ちてるし(笑)。まぁ率なんかどうでもいいけど。ただガチでやって正解率落とすのはどうかと思うんだ(笑)

さて、明日も同じ現場なんで昼休みにまた軽くやってきてBONEWさんを月間ランキングに載せてこよう(笑)

29〜30日
平日、しかもイキナリの迎撃
さらに事態が二転三転したが、なんとか迎撃に辿りつくことができました。召集→召集キャンセル→結局召集…みたいな流れ(笑)。色々混乱させてスマンかった(笑)

んで、何回か店対したんだが、今の俺の不調っぷりはかなりきてるね。この前店対で賢王に勝ったのはマジで奇跡だよ(笑)。結局1勝もできず。てか、もうフリー対決でスポラン1使わずに雑順使ってる辺りにそれが浮き彫りに。雑順ならごまかせるんよ(笑)。固定の中でもグロの類が出てごまかしきったけどね(笑)。学問縛りは〇×2セット来て全答しても負けるとか…もうね。しかもその後の通常トナメで雑順→芸エフェ(自分)→スポラン1→雑学〇×で押し切られるとか末期です。〇×全答したけど残りで1問ずつ間違えた。もうダメだな、俺…。

床屋へ行く
ホントは昨日のうちに行くつもりだったんだけどね。結局今日行ってスッキリ。ついでにクマやってなんとか1勝してスッキリ。てか、またリトバスできないじゃんか…。まぁ明日はGAMAGUN氏の都合で2Bができないので、リトバスやるけどね(笑)

28日
時間くれよぅ
今日も今日とて時間がありません。体力的にもマジきついッス。しかもなんかよく分からんうちに怒られてるし(笑)。録画した絶望先生見る時間すらないのですよ。

本来なら不貞寝
…したいところだが、そろそろ本腰入れてリトバスクリアしないと怒られる気がしたんで、なんとか美魚クリアしました。なんとなくONEの茜の時のネタが随所にあった気がする(笑)

24〜27日
まぁ、最近ホント忙しいわ(24、25日)
大体、仕事終わって部屋戻ると7時回ってるってどうよ?ほぼ12時間拘束だぜ?実働10時間×6日。やれることもできん。体力的にも精神的にもな…。てか、もう死んだほうがラクじゃね?(笑)

週末クマ(26日)
今週ほどマイミクとマッチングできなかった日はないなぁ。おかげでやさぐれるやさぐれる。そして最後に急転直下の展開が待ち構えていた。もしかしたら静岡行くかも。まだ未定だが。

さらにクマ(27日)
平日ながら遠征者が来るよって呼び出しがあったのでファンタジアンに。店対して大金星挙げたり、色々。専らトナメでは不調続きですが…。りんの正解率がガリガリ下がりまくってます。ガリガリウェーブに乗ってます(笑)

23日
朝、大雨
気付けば部屋がびしょ濡れ。朝から大掃除。勘弁してくださいよ…。

あっちもこっちも
事故だらけ。

今日は豊橋→蒲郡を移動してたんだが、豊川橋で両車線でそれぞれ事故ってました。危ないなぁもう。ていうか、ただでさえ込む場所で事故なんかするなよ…っていうか、なんであんなトロトロの中で事故るのかが不思議。きちんと寝てから運転しろよ!

姉御終了
よく分からんが分かった(笑)

22日
それにしても暑いな!
マジで死ぬかと思うわ…。暑いのは先週一杯とか適当な事言いやがって…天気予報め(笑)

死んだらどーする!?

リトバス進行中
とりあえず、これで全キャラ分の入口作った…のかな。明日から一人ずつ専用ルート消化していきます。順調なら今月中に終わるかな…?したらパワプロで作っていこう。かなり適当になると思うけどな!(笑)

21日
…あ、休みなの?
じゃあファンタジアン行こうか?(笑)

てなカンジでGAMAGUN氏とファンタジアンへ。今日はかなりの入れ食い状態でめちゃくちゃ…いやもーくちゃくちゃ楽しかった(笑)。そしてその中で今後二度とないであろう奇跡も起こした。ついに神に土付けたぜッ!学問〇×→学タイ→スポラン1→アニゲ〇×。神が即答系、特に〇×に弱いのは前大会で証明したんで、ここでも。得意の学問でも刺さるからね。で、案の定神が3の1。まぁ俺も3の2だったんだが、ヨシとしておこう。で、神の学タイ。これを3問凌ぐことに成功。一時期少しだけ回収してたその成果だな。スポラン1は問題なく。最後のアニゲ〇×、これをお互い3の2で乗り切って、結果1問差で勝利。タイピング速度の差でスコアは5点くらいだったけど。

もう、思い残すことは…何もない…。

20日
いや、ホント
忙しいですよ(笑)。ていうか、実際あまりの暑さに全ての事がどうでもよくなりつつある(爆)。マジで日中暑すぎ。そらホントに倒れそうになるっちゅうねん。あとどれくらい続くんやろ…この状況。

正直、リトバスやる気にもならん…。ハァ…。

17日
1週間のご無沙汰でした
とにもかくにも盆の連休、色々忙しかった。ほぼファンタジアンでくまなんですが、迎撃とか予定外の預かり物とか、なんかまともに家にいれなかったので、更新する間もなかったです。それが連休明けも続いてて現在進行形だったり(笑)。とりあえず日曜日に片っ端から書いていこうと思うのでしばらくお待ち下さい。

10日
なぜか
ボーナスが出た。ホワイ?ないハズなのになぁ。よく分からんが、貰えるなら貰っておこう。そして、なんか恐いので両親に1万ずつ還元してみた(笑)。これで多少監視の目が緩まることを祈りつつ?

久しぶりのクマ
毎週金曜は2Bの日!でも会えませんでした。色々あって途中で萎えたりもしましたが、スポラン1区間賞が2の2、決勝も含めて18打数17安打と大暴れして満足。予習で新問も拾えたしね。

9日
微妙に仕事がヒマっぽい
どれくらいヒマかっつーと、仕事中にメール貰って、それがすぐに返信できるくらい(笑)。なんか盆前っていつも忙しいんだけど、今年は別格にヒマなんだよなぁ。仕事がないワケじゃないけどさ。1年前なんて地獄味わってたぜ?もうあんな仕事は二度とゴメンだけどな。

そしてガッツリと
リトバス進行。1周目が鈴だったので、2周目の共通ルートはそこを避けて…あれ、クドと葉留佳のルートが同時に成立した?最後の選択でクドを放置したら葉留佳になった。ていうか、結局葉留佳フラグはどこにあったんだろうな。確かに1周目で見ないイベントは出てきたけど。ってことは鈴と葉留佳は潰しあってんのか…

一応、反転させておいたでスヨ?(笑)

8日
予定変更せざるを得ない
メシ食ってファミコンプラザ2行ってファンタジアン…の予定だったが、おかんがメシ炊き忘れてくれたおかげで時間がなくなった。結果としてファミコンプラザ2でWAXFだけ買ってファンタジアンは中止。まぁホント、最近はそこまでの気力も沸かないんで。でもPSPの充電切れのため今日はできない罠(笑)

2周目に
で、がっつりとリトバス進行。とりあえず鈴ルート終了で2周目の共通ルートで。…あれ、1周目で見つからなかった葉留佳ルートのフラグ見つけたっぽいのか?

7日
金の力にモノを言わせて(笑)
洗車が面倒だったのでスタンドでやってもらった。5千円かかったが、まぁ仕方ないだろう。どう見ても盆休みに洗ってる時間取れないもん。迎撃とか私用とか。まぁ、予定ないよりゃいいけどさ(笑)

溜まりに溜まった
ポカリの空きペットボトルが15本を突破したので、部屋の掃除がてらに処分。日本広しと言えども、ポカリを1日で3リットルくらい飲むのは俺ぐらいだろうなぁ(笑)

6日
結局1
首席争いに顔を出す俺(笑)。まぁ、今日は胃が痛かったんで早期撤退だけど。今週はスポ配信だし、スポラン1中心に予習できるから行って損はないしねぇ。

…あ、BONEWさん2戦2勝で今月の勝率10割(笑)

結局2
色々あってリトバスできなかったですよ…。もういいや…今日は。

4〜5日
いつもの週末
適当にブラついてからファンタジアン。かつて週末にファンタジアンへ行く事(というか、クマること)を精神が拒否したこともありましたが、幾分立ち直って来ましたねぇ(笑)。まぁなんだかんだでそんなの2週間くらいしかなかったですが。打たれ弱く、回復は早い。というかただのバカ(笑)。まぁ、色々スキル身に付けましたからね。捨てゲとか捨てゲとか捨てゲとか。おかげで「キレてる時は恐いから近づけない」とか言われてる人に「今日恐くて近づけなかったですよ」って言われるくらい(笑)

…いや、あれは確かに捨ててたんだけど、自分の出したエグい雑順(犬の登録件数)をとりあえず撮影したら、一人正解者出て、そのまま忘れないうちに携帯に打ちこみたかったんで、それまで問題とか見たくなかったんですよ。かといって時間切れもあれだから、とっとと適当に選んでただけで、別にキレて捨てゲとかしてたワケではないです(笑)。ちなみにこの犬の登録件数、出典も見つからない上に選択肢が分岐するんで、こうやって少しずつ回収してくしかないんですよね。比較的よく出るわりに正解率は低いので覚えたいんです。

ていうか、俺いつの間にか完全に犬認定じゃね?俺はクドリャフカか!(爆)

リトルバスターズ!鈴
とりあえず鈴ルートに入りました。まぁ、パターン的にはどうせ全員クリアで本ルートなんだろうけどね(笑)

3日
高速に乗って
現場に行きますよー。藤岡ってアホか。下道じゃ遠すぎるわ。しかし、初めて東海環状って走ったけど、驚くほど車通ってないのな。帰りなんか東名に合流してイキナリの交通量増加に驚いちゃったよ。あの道役に立ってるのか?

今月最初の
クマー。結局GAMAGUN氏がアウトだったので2Bは成立せず、りんで2時間ほど。とりあえず1勝、石700個。店内4位だが、明日の廃プレイ次第では首席も?てか、ホント過疎ってるなぁ。

ちなみに、今日も捨てゲは絶好調。結局フェニに落ちれなかったが、その後安定しだしたので、効果はあったのか?芸能エフェクト以外は捨てます。分からないもん。そしてりんが密かに翡翠目指してたりする(笑)。また偽装ですが何か?しかし、BONEWさんは紅の偽装だが、りんは青の偽装になりそうだなぁ(笑)。でも、今日の1勝はスポラン1単独正解でもぎ取ったんで、まだまだ紅いですね!

2日
まったりと
家ゲ進行中。先月までの張り切りっぷりがウソのよう。多少物足りない気はするが、まぁこれでいいっしょ。明日は2Bなんで行きますがね。例えGAMAGUN氏がアウトでも(笑)。ていうか、明日の現場が遠すぎる件。

抑えても抑えても
点を取ってくれないバルカンズに殺意。東條・フル・猛田というメンツで点が取れないとはどういうこと?投手が抑えようと、自分が打とうとも勝てない。プレーオフ出場がランダムなのはいいとして、結局その間の練習期間も奪われるのはかなり大きい気がするな。正直、これじゃゲームにならん。クソゲーだな。決定。シナリオ1つしかないし、やる気起きません。

1日
とりあえず
クマ強化月間終わり〜っと。これからはいつものペースでやりますよ。まぁ、水曜は大体行ってたんだけど、昨日行ったし今日はいいかなと。今月は上手くやれば首席も取れそうなんだけど、そこまでする必要もねーっしょ。

パワプロ→リトバス
なので、しばらくはこのコンボで行きます。仕事終わって晩飯までパワプロ、晩飯後はリトバス。…うん、完璧(笑)。てか、りんが変化球覚えすぎて手に負えなくなってきた。つーか、152キロって何だよ(笑)


今月の懐具合(太字は新規追加)
ワイルドアームズクロスファイア(4480円)
まんがくらぶオリジナル10月号(300円)
サンデー35号(250円)
サンデー36、37合併号(250円)
サンデー38号(250円)
サンデー39号(250円)
瀬戸の花嫁13巻 木村太彦(579円)
エンチャンター14巻 河内和泉(579円)
天体戦士サンレッド5巻 くぼたまこと(530円)
はやて×ブレード7巻 林家志弦(577円)
ポヨポヨ観察日記3巻 樹るぅ(680円)
あねちっくセンセーション2巻 吉谷やしよ(860円)
合計(10605円)


入口に戻る
TOPに戻る