2007年7月 〜復活の時〜

とりあえず…というよりも、とにかく。

今まで通りの自分に戻りたい。というより、戻す。

以上、今月の目標(笑)

<今月の買い物リスト>


31日
せっかくなんで、ブチまけようか
ミクシィ内で「二度と名門・有名を獲りに行かない」と発言した理由について。ま、関係するのはGAMAGUN氏だけだと思うけど。

実際、名門・有名維持で2クレ効果を維持したいっていうから、序盤から中盤にかけてムチャクチャ頑張ったんだよね。俺も2クレ欲しかったし。だけど、実際そのために頑張ってたヤツ俺以外にいるか?いねーよ。発言者ですらやってなかったよ。「〇〇がやってなきゃやる意味ないもん」とか言ってやりやがりゃしねぇ。発言者がやらないってどういうことよ?店にいるならやれよ。消防と両立させてムリしてやってた俺の立場はどうなのよ、って話。

…いや、これは単なる押し付けだな。一番腹立ってるのは、そうやってやらないくせに、人には「頑張ってくださいよ」って言ってやらせようとする精神だな。コレはマジで萎える。人にはやらせて自分はやりたい時だけっていうのはどうなのよ?ま、なんだかんだでやってた俺も悪いとは思うけどさ。

他にも理由はあるんだが、正直、完全に裏切られた気分なので、もう絶対に手は貸さない。自分がやりたい時にやりたいようにやる。平日は2回行くだけで充分。ムリにやって萎えたりしたこともあったしね…。自分のスタイルでやるのが一番さ(笑)。名門・有名が欲しいなら勝手にやれ。俺は俺のペースでしか協力しない。それでも10位には入るんだから充分だろ?

30日
リトバスやるよ
もう、そんなにファンタジアン行く必要もないな(笑)。ただ今月で2クレ終わるんで迷いはあったのだが。とりあえず問題整理、マンガ消化、リトバス進行しました。充実(笑)

28、29日
激闘の週末
今週の土曜日はGAMAGUN氏が仕事でファンタジアン行けない…ということなので、俺もお休み。一人でやっててもつまんないしね〜。いや、まぁ行けば誰かいるんだろうけど、リトバスやりたいしね(笑)

だが、事態はそれで収束しない。

とある理由でダウンタウンまでプチ遠征することに。俺は付き添いというか、足役。なんで、時間までリトバスやってファンタジアンへ。せっかくなのでちょっと早めに行ってりんを賢者に昇格させる。これでゴケンジャー結成です(笑)。で、しばらくしてダウンタウンへ移動。…するも、目的は果たせず。今後はどうなるんだろう?週末はファンタジアンで動向見つつ、状況に応じてダウンタウンか?そして俺は犬に成り下がって返上できるのか?とりあえず誰か俺と闘って称号変えませんこと?(笑)

翌日曜
正確にはダウンタウンからファンタジアンに戻ると、色々あって駐車場トーク。これが11時まで続く(笑)。返って速攻寝て、3時に起きて集合場所のファンタジアンへ。で、ファンタジアンヌ御一行で蒲郡の花火大会へ。アピタの屋上へ行ったんだが、ここでは「まさか」という人にエンカウントして、怪しい雰囲気だったのでこっそりしてたり(笑)。てか、明らかな睡眠不足で途中で落ちたのは内緒だ。そして、犬認定が公式のものに(笑)。わぅん。

27日
パワプロ→クマ→リトルバスターズ
忙しいな。とりあえずGAMAGUN氏の日程変更でブロック越え2Bは中止。なのでとりあえず家でパワプロ栄冠ナイン編。適度に時間潰してファンタジアンへクマ。全国大会を全カード1回ずつ。りんでリトバス宣伝活動。その後、GAMAGUN氏と待ち合わせてリトバスの受け渡し。それでもリトバスやる時間はないので明日に回しますよ。GAMAGUN氏仕事なんで、明日はファンタジアン行くつもりもないからねぇ(笑)。ただ、狩りの手伝いがあるから日付け変わる頃に行きますが(謎)

Wiiが生きる時
来年にテイルズ出るってよ!どうせPS2に移植されるんだろうけどな!(笑)ま、役立つのが早くて来年ってどうよ?

26日
だから寝れば大丈夫だと
復活。やっぱ一度ぐっすり寝てしまえば大抵のことは切り換えられますね。それが良いトコロ。

栄冠ナイン
始めてみたが、結構面白いな。普通にサクセスやるより面白いかも。もう少し選手の育成に自由度が欲しいとは思うけど。フォームとか、変化球種とか、利き腕とか…。

25日
久しぶりに
ごめん…鬱った…。色々立ち直りかけてたんだが、まぁ下らない理由が重なってちょい自分に嫌気がさしました。レベルとしては一晩寝れば立ち直る程度なんだけど、とりあえず今日はもう寝るわ…。やってらんない。

24日
正直言って
なんつーか、ヤバい。あまりに食欲なさすぎ。夏本番になって食欲落ちるのは分かるんだが、今年は例年よりなくなるのが早い。恐くて体重量ってないが、エライことになってそうだ…。

もう精神的なものはほとんどなくなってるんだけどねぇ(笑)

明日から新城
現場の地図見せてもらったんだが…ちょっと、あまりに遠すぎるんでないかい?2時間くらい平気でかかりそうなんだが…。

23日
りとばすかってね
どうしようかと思ったが、もう発売も間近。とことん宣伝してやろうとクマをやりにファンタジアン(いつも通り)。しばらくやってるとGAMAGUN氏からメール。急遽棗大戦スタンバイです。そして紆余曲折ありながら、実現。2Bより先に棗兄妹がブロックまたいでマッチングです。

りん「りとばすかってね」
Kすけ「りとばすかってね」

1問目のこれはお約束。だが、奇跡はこれにとどまらない。次のこれ、全く打ち合わせなかったです。

りん「ヤキュウシヨウヨ」
Kすけ「ヤキュウシヨウヨ」

…これが被るか、普通?シンクロ率120%越えたよ(笑)。もう、今日は満足だ。お腹一杯。ていうか、次マッチングする時は賢者になってそうなイキオイだな(笑)

21〜22日
オンオフやるよっ
というワケでオンオフに参加。今回から昼の部を設けての三部制ですが、当然夜からしか出られません。んで、夜の部をやってるその空き時間に確認してみたら、3の時メインで使ってたさわむら、及び裏BONEWさんのカードが空いていた。そこで思いついてやってみた。

なつめりん@ユリ爆誕!

深夜の部でこれを隠し球として投入することに。しかも、GAMAGUN氏がなつめKすけ@セリオスを作ることになり、棗兄妹で仕掛けることに(笑)。ピクシーからなんとかフェニまで上げて、深夜の部に突貫。最初の2回は様子見で他カード、3回目から投入し、それなりの効果を挙げた模様、オンオフ後にはぐれいさんが秘密で投入していたつゆり@マラリヤと奇跡のマッチングを果たしたりと盛り沢山。充実の週末くまでした(笑)

当然
次の日は体力切れ。問題整理は明日やろう…。

20日
久々2Bの日!
それでも、会えませんでした。今日は予習も飛ばしてひたすら回してたんだけどなぁ。だが、知り合いとのマッチング率は結構高め。チャットもできたし、知らない人との絡みもあって大満足でしたよ(笑)

パワプロも
打撃練習メインで。とりあえず超一流クラスでない投手ならそれなりに対応できる…かな?

とりあえず
「いいよ」と返事したものの、まさか長良川だったとは…。要するに、ムリ。土曜仕事あるんだから、長良川まで花火見に行く時間なんてあるワケないです。てっきり豊橋とかかと思った(笑)。結局この企画はどうなるんだろうな。今後の展開を暖かく見守ろうと思います。

19日
今月初めて
ファンタジアンに行かなかった。でもってひたすらパワプロの打撃練習。…だけど、なんかもうこのゲームつまんねぇなぁ。極端に当たらなさすぎる。そのくせCOMは当たり損ねでもヒットになるし。相変わらず思考ルーチンおかしいし、余裕のタイミングでスライディングしてケガするし…。直して欲しい部分直さずにどうでもいい部分ばかり改良してやがる。まぁ、三振取りやすくなってるのはいいけどね。

正直、今までみたいにがむしゃらにサクセスやる気にはならんな…。ていうか、13の時も結局1チーム埋まらなかったし、作ってもロクに動かした事ないし(笑)。限界…かな。


なぜかPSPでレディアントマイソロジー再開(笑)。少なくともサクセスはもうちょい打てるようになるまでやりません。かといって打撃練習ばかりじゃつまらないしね。息抜きかねて始めたんだけど、久々にやったら楽しくなってきた(笑)

18日
はじめて
くまでハヤテ問を確認した。といっても線結びでマンガのタイトルとヒロインを結び付けるヤツだったけど。

「ハヤテのごとく!→三千院ナギ」

だからハヤテのヒロインは西沢さんだと小一時間(笑)。その直後に「にしざわさん@アロエ(ペット:ハムざわ)」に遭遇して吹いた(笑)

よし
ファンタジアン行く前にきちんとファミコンプラザ2でパワプロ買ってきました。PS2版です。今からパワプロやります。さすがにサクセスやってる時間はないけどね。

17日
自由って素晴らしい
仕事終わった後の選択肢がたくさんあるんだよ!先週までだったら

1.消防
2.消防
3.消防

だったのに。いや、まぁウラワザで「サボる」コマンド発動させてたけど(笑)。今日からは自由ですからね。録画した瀬戸の花嫁見たり、問題整理しながら野球見たり、ファンタジアンに行って首席奪還してみたり。ホント、充実してるわー。

結局消防の操法大会は19チーム中10位だったとか。あれだけやってこれだもんな。いかにバカらしかったか。所詮本署の名誉にしかなんねぇのにな。大体、たかが団が現場で何ができるんだっつーの。あんな機械的な動きもできないだろうしな。こんなのに時間かけてたのがバカらしく思えてくるよ。毒にしかなってないけど、ホントその通りだったよ。少なくとも、このイベントは俺にとって何の役にも立たなかったし、腰の痛みだけを残してくれたよ…。

16日
今日も今日とて
ファンタジアン。本当は行く予定じゃなかったんだが、ちょっとした呼び出しがありまして。ついでに数クレ潰して首席まで残り1000差。ただ、水曜日にはパワプロ出るから、ここから先はもう絶対に追いつけませんね。

ちょっと真剣な話?
俺の取った選択肢って合ってたのかな?俺自身は最良の選択肢を選んだつもりだけど、それはあくまで俺にとっての選択肢だったワケで、この案件に絡む他の人にとって最良とは限らない。無論、なるべく波風の立たない選択肢を選んだつもりではあるけど、誰一人傷つかない、苦しまない選択肢なんてないワケで…。いや、俺もこの選択肢選ぶまでに相当考えて、苦しんだものですよ?

ま、すでに俺の手を離れたこの案件について俺がここまで考えるのもどうかと思うんだけどな(笑)。できればもう少しなんとかしてみたいんだよなぁ。単に自己満足かもしれないけど、とても他人事には思えないし…。

14日〜15日
台風の週末の過ごし方
とりあえず仕事は半ドンと。今週はそれなりに予定が詰まってるというか、蒲郡にはホント色んな人が来ますね!(笑)。中にはどうでもいいようなヤツも来ますけどね。ねーよ(笑)。うすら寒くなったっつーの。とにかくないわー。

えっと、とりあえず足取り。

GAMAGUN氏拾ってファンタジアン。数クレ潰してから駅にぐれいさんを迎えに行って、ファンタジアンに戻る。しばらくしてゴミクズが来る。シカト。ゴミクズが帰った後にアピタで晩飯。その後本屋とゲーム屋回って俺の部屋。一息ついた矢先にとある事情でGAMAGUN氏とぐれいさんを放置して俺おでかけ。なんかおかしい展開な気もするが、だって直接向かって用事済ませたほうが絶対早かったんだよ。電話での説明はムリ(笑)。用事済ませて戻ってから絶望先生とか見て、Wii。俺はPSPやってました(笑)。結局眠くなって、俺がいの一番に寝落ち。

日曜日
いの一番に寝ただけあった、真っ先に起きる。2人が起きるの待ち。2人が起きてからハヤテを見て、ウダウダしてから岡崎へ。昼飯食ってファンタジアンに戻って、くまとかアンアンとか。色々あって夜まで粘ったが、体力切れで解散。結局ファンタジアンにいた意味なかったな(笑)

13日
終わっ…たーーーッ!
ようやく操法の練習が終わったよ。俺は大会には関係ないから、これで終わり。ようやく平穏な夜を取り戻せます。大手を振ってクマやりに行けます。良かった…マジで良かった。とりあえず今日はこのまま寝ますよ(笑)

11〜12日
何、その展開?
土曜日曜は首席様がやらないという情報を駐車場トークでキャッチしたので、そのスキに一瞬だけ首席になろう作戦は、とある横槍によって実践前に失敗する可能性が出てきた。GAMAGUN氏が言う通りならば、土曜日はファンタジアンに行けないのよね…。さぁどうしよう?岩津か?

ウルトラCでダウンタウンっていう手もあるけどなー(笑)

残り1日
今まで続いてきた消防のアレもいよいよ明日で一応終わり。長かったなぁ。これでとりあえず自由時間が増えるよ…。フリーダムッ!

9〜10日
いけない傾向
最近、日記が2日に一回の頻度になりつつありますね。…う〜ん、まぁ原因があるにはあるんだが。いわゆる駐車場トーク(笑)。絶対魔物住んでるよ。何で毎日駐車場トークしちゃうんだろうなぁ。

数々の疑問と解答、そして新展開
ぶっちゃけ、昨日更新がなかった理由もやっぱり駐車場トーク。ただ、昨日はホンキで内容が濃かった。昨日のクマ上がりが11時。そこから実に4時間も3人で駐車場で色々話しましたから。最初からガストなりに動いてたほうが良かったんじゃね?(笑)

んで、話のほうだけど、とにかく内容がすげぇ。俺の知らなかったこと、気付いてたけど気付かないフリをしていたこと、絶対に秘密にしておかないといけないこと…など数々の有意義な情報を手に入れました。これによって今後俺のクマ行動が多少変化する場面が出てくるかもしれませんね。まぁ大勢は変わりませんが、中立勢力だから、俺。話せる部分はGAMAGUN氏の耳にも入れておくべきだろうなぁ。

7〜8日
迎撃とか
やっぱり、最近は迎撃ばかりしていますね。そろそろ自分達も遠征行く側に回らないといけないのかもしれません。

…ていうか、今回の迎撃には様々な問題を内包してたんです。遠征に来られる方は自分らにとってマイミクさんであり、是非会いたい人なんですが、その付録にとんでもない人が付いてきまして。まぁそこは察しろ(笑)。最終的にGAMAGUN氏がかなり大変な目に遭ってしまったようで、これはホンキでスマンかった。昼飯代じゃ慰謝料にならないかもしれないが、ファンタジアンメンバー一同はキミの勇気を忘れない!

そして
アンサーアンサーばかりやってたり。仕方なかったんよ。このアンアン、クマと違って早押し勝負。楽しいには楽しいが、俺には向いてないですね。元来のんびりしてるし(笑)。面白いのでクマの合間に少しずつやってますが、全然勝てない。ただ、GAMAGUN氏の力押しはどうかと。とりあえず、アンアンもBONEWで登録しました(笑)

あと、駐車場トークで色々あったりね…。うん、まぁそういうこった。人には言えない秘密をげっちゅ(笑)

5日〜6日
給料日だが、イヤなことが多かった
で、色々あって結局ファンタジアンへ行く俺。バカですね…ホント。ストレス発散にはなったけど。もう少し自重しろと。それでも数クレ潰すだけなんで、立派なライトですよ(笑)。てか、あのホリエモンそっくりなヤツはもう名物だな。相方は宮内とか村上とかいうコードネームでいいかしら(笑)

で、今日もやっぱり
ファンタジアン。まぁ今日は2Bの日だし。結局最後まで会えなかったけど、今月に入って初めてじっくりBONEWさんを動かして楽しかったな。やっぱるっきーが一番ですよ(笑)

タイポ祭りだったけどなっ!タイポと、調子に乗ってアニゲ四文字投げたりしなけりゃもう2勝上乗せできてたっつーの。

3日〜4日
軽くのつもりで
クマりに行った。だが、みんなの圧力で気付けば12時。さらに駐車場トークを1時間。ファンタジアンの駐車場には魔物が棲んでいる(笑)。てか…う〜ん。やっぱり何かおかしくね?色々と。

さらに今日も
今月は2枚並行だから効率悪いんで、こまめにファンタジアンに貢献してます(笑)。でも、さすがに体力の限界。さすがに仕事→消防→くまのコンボは体に悪い(当たり前だ)。今週連休が入ってるとはいえ、コレ以上はムリなんで、明日は登校しません。問題整理と復習します。

ドージンワーク
…何、あのどうでもいいBパート(笑)

2日
消防終えて
軽く…本当に軽い気持ちでクマしに行った。けど、かなりムカついた。隣に座った2人組に。

まぁ、別に俺のサテ覗くんは構わないよ。たかが俺程度の答えなどどれだけでも見るがいいわ!どうせ大した血肉にはなんねぇよ。けどな、2人も座ってあの座り方したら俺のほうにはみ出るだろ。で、ガンガン俺やら筐体に当たるワケだから、とかくそれがイライラしてくる。終いには最初平気だったガン見もイラつきに変わる。ホンキでキレかけたけど踏み止まる。まぁおかげでトナメのほうはズタボロだったワケだが…。

1日
月頭タイトルからして
なんとなく暗い雰囲気でごめんなさい。さすがに予約したゲームの発売日失念するとか、あり得ない。確かにこの数ヶ月精神的に追い詰められる出来事が多く起こったけど、近頃は少しずつ緩和されてきたし、そろそろ元に戻りたいと思う(笑)。願わくば…。

…いや、これでも日記の方にウツっぽ部分を極力出さないように努力してきたんよ(笑)

週末の事
とりあえず関係ないくせに、迎撃に参加してきました(笑)。まぁ交流の一環ってことでー。店対とかしてませんけどね(笑)。主にトークで。俺とGAMAGUN氏のトークはそれなりに行けるらしいです(笑)。というか、あの子は多分、R慧と同じくらい笑いの沸点が低い気がしますよ。

トナメのほうは大量フィッシングでホクホク。ただ相手方は千雨でやってたことにやや物足りなさを感じていたようですが。今月は千雨メインでやって、ちうに段位追いつかせます。現在、千雨賢者10段、ちう青銅初段。さすがにちょっとムリか?


今月の買い物リスト(太字は新規追加)
実況パワフルプロ野球14(6480円)
ヤングガンガン14号(300円)
サンデー31号(250円)
サンデー32号(250円)
サンデー33号(250円)
サンデー34号(250円)
ハヤテのごとく!12巻 畑健二郎(410円)
さよなら絶望先生第9集 久米田康治(420円)
魔法先生ネギま!19巻 赤松健(420円)
合計(9030円)


入口に戻る
TOPに戻る