2007年5月 〜あれから1年〜

クマ始めてから一年経ちます。

…てか、どうなのよ、この生き方?(笑)

<今月の購買部>


31日
…フゥ
腰痛いから消防行くのやめてクマしに行くか。…どう考えても廃人です(笑)

とりあえず戦績。3勝。2時間で3勝。これ何て奇跡?芸エフェ刺さりまくりだよ。〇×の時もそうだったけど、ある程度答えが予測できる系統は対策がよほどか後回しになってるんだなぁ。グロ問はきっちり刺さる。本当の実力者には刺さらないけど。今日の3勝、全て芸エフェが効いたからねぇ。どれだけ単独出たことか。まぁスポラン1、雑順、学問〇×と全て使ったんだけど。

来月のファンタジアンの大会。相手次第で芸エフェ投げる覚悟は決まりました。多分、行ける。

さて、明日から6月。いよいよファンタジアンの名門校化プロジェクトの始まりです。名門になれば1ヶ月の間100円2クレ。達成すればこれは美味しすぎる。相乗効果でしばらくは有名もキープできるだろう。有名なら平日2クレ。GAMAGUN氏にはおいしくないのだが(笑)。なんか近隣の人達も集まるみたいだし、中部の廃神もやってくれるらしいし、なら自分はやや手抜きでもいいじゃん、ってな(爆)。まぁできる限り頑張りますが。

30日
そろそろ
死んでもいいですか?本気で腰が痛いの…。医者行ったほうがいいのかしらん?どれくらい痛いかっていうと、証明写真撮りにジャスコ行ったのに、そのままファンタジアンに寄ってクマするのもイヤなくらい痛いの。…終わったな…俺の腰(笑)

仕方ないのでウチ帰ってルミナスアーク始めましたとさ。

で?
中日は一体どうしたらいいんでしょうね!

29日
腰痛い
仕方ないので、今から出かけてきます(どこに?)。探さないでください(笑)

28日
断じてサボりではない
今日中に新しい合羽を買っておかないと、明日以降仕事ができない可能性があるから、どうしても買いにいかないといけなかったのだ!だから、幸田まで行かないといけなかったし、どのみち休むならついでにクマ…となるワケだ(笑)。てか、もうあっち行きたくないよ。行く気も失せる…あの顔見るとな!あの話思い出すだけで本気でムカつくわ。

とりあえずBONEWさん1クレだけで優勝して7段昇格。秘密のサブカも紆余曲折ありながら大魔導士に。バレてはならぬ人に見つかった気もするが…まぁ仕方ないよね(笑)

27日
やっぱり、気になる
どうもこの数日、なんとなくだけど気付いていたことがある。それは、ほんのちょっとの違和感。だけど、その違和感が少しだけレベルアップして、「ある疑念」に変わった。それについてここに書くことはできないけど、何だろう、コレ。そして俺はどう行動したらいいんだろう?また考えるコト増えたよ…。どのみち現状ではホント何もできないんだが。てか、俺の推測通りだとして…う〜ん。難しいなぁ。確かめるコトは簡単なんだけど。でもなぁ…。

…まぁいいや。もうちょい放っておこう。直にある程度の結果が分かるだろうから、それからでいいだろう。

26日
土曜日の足取り
夕方6時半ごろファミコンプラザ2でGAMAGUN氏と合流。「リーズのアトリエ」購入予定を、PS2でアトリエシリーズ最新作が出ることを知って急遽「ルミナスアーク」に変更。ついでに「テイルズオブファンダム」を予約。グッドウィル→鎌倉文庫→バイシャンタンを経てファンタジアンに。

ファンタジアンで某マイミクさんとルキア画像の取り引きをやって、H野さんに空気嫁プレゼント+秘密の会談。秘密の会談についてはマジでオフレコで。結構危ない話でしたので…。いや、今回はエロ話じゃないっすよ(笑)

クマのほうはサテが空いてなかったこともあってあまりできず。7段昇格できなかったですから。マッチングも少なかったけど、久々に人集まってワイワイできたから楽しかったなー。最近は一人クマばっかりだったからねぇ。

25日
久々の2Bと続く絶不調
さて、今日は久しぶりにBINEWさんとマッチング。でもタイピング蹴られた挙句に別離という結末。せっかくマッチングできたのに、アレはないよなぁ。

しかも俺の不調は続くし。そしてついにはスポラン1まで落とす。まぁあの易問続きの中じゃ一度凡ミスしたら仕方ないんだけど。ドラゴンであんなクソ問が続くとは…。タイピングが一つ来てくれれば残れたのにッ!

なんというか、今週に入ってから物凄く引きが悪い。知り合いとのマッチングもないし。しかも明日は週末プレイだろ?なんかイヤな予感がするな(笑)。明日はどこで繋ごうかな…。

24日
そろそろ
回収した芸エフェを少し覚えたほうがいいかもしれない。回収→調べる→ノートに書く…の流れまでやってるだけで、なおかつイッキに大量に調べたからほとんど覚えてないんだよねぇ。さすがに井上陽水の本名は忘れないが(笑)。…というワケで明日登校予定なので、それまでに一度ノート読み返すことにします。てか、学問〇×はノートなくて、頭に叩き込んであるからいいとしても、そろそろスポラン1と雑順も見直しておかないと、大会あるからなぁ。まぁレギュレーションないんだからどれか一つに絞ればいいんだけど…対戦相手によっては使い分けないといけないからねぇ。予定通りあのスポラン1神が来るなら、スポラン1は絶対出せないしね(笑)

そうだ
あのゲーム買おう。明日か土曜日には一度ファミコンプラザ2に行こうかな。予約したいソフトもあるし。久しぶりだなぁ、行くの(笑)

23日
んじゃ、クマってくんぜ。あばよ。
…調子最悪。開始たった4クレでフェニ。前回あれだけ安定させてたのに、あっさりフェニ。で、フェニ落ちてもミス連発するしで最悪。定期的にこういうスランプはやってくるが、これはちと酷い。なんとかフェニ4クレ目でドラゴン復帰も、また10位とかだし。途中でBONEWさんから秋子さんにチェンジ。ここでH野さん釣るもタイピングないままお別れとかどうにもなりません。

最後にBONEWさんに戻したら1回戦芸能連想で死亡。

結論。今日はそういう日!(笑)まぁ、また芸エフェでいいの見つけたのが救いかな…。

…お
中日が首位に再浮上した。…てか、セリーグ大丈夫か。また今年も2強4弱なのか?(笑)

22日
今日から交流戦
実力のパ、人気のセ。

…その通りだな(笑)

第3勢力
ネギま!部、シャッフル部に次いで、葉鍵部を設立してみた(笑)。今後の展開は未定。

21日
ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤヴァイ
これは本格的に腰がヤバイ気がするな…。どうしよ。マジ病院行ったほうがいいのかな…?かなかな?

アミノが消えた
あっさり消えた。大会終わって速攻消えた。

…正直、雑順では美味しい問題が多かったのだが。それ以外はクソだったけど(笑)

19〜20日
週末廃
かつて、これほどまでに不安を感じさせる週末廃があったであろうか!(謎)…まぁ結果として恐れていた結果は出ず…というか知らぬが仏というか。意味が分かりませんか?分からなくて結構です(笑)

とりあえず刈谷→岩津→蒲郡と移動。岩津の腐り具合に辟易。なんだ、あの4サテ中3サテ占拠っていうクズの集団は!ああいうのこそ死んでいいよ…マジで。

とりあえず新武器開発。井上陽水の本名。これが翌日ミラクルを!

100円2クレ
ということでGAMAGUN氏と豊川メトロへ軽く遠征。とりあえず4枚目で決勝に進み、雑順投下。2問抑えて次、運良く飛んできた開発中の芸エフェ。そして出てくる井上陽水の本名!きっちり単独正解で優勝。正解率10%と武器にしている人にしてみればそう難しい問題じゃないと思うんだが。まぁこの優勝で武器にはならなくとも防具としては使える事は証明されたな。次のカードでこっそり投下して連勝したし(笑)

18日
腰が痛いので
消防はちょっくら顔を出して撤退。さすがに休みすぎな気もするがな…仕方ない。

2B
やっぱり会えません。今日は昨日ほどじゃなかったけどマッチングの引きも悪く…。まぁそれでも使ったカード2枚で優勝3回、しかも148個石獲得っていうのがあったからな。もう少しでパーフェクトだったのにッ!あの無印賢者さえ大賢者だったら…。

川上憲伸
…どうなんだろ?今日は勝ったけど、どうにも怪しい気がするな。大丈夫なのかなぁ…。

17日
新武器開発
さてさて、新武器開発ですよ。とりあえず35問回収してきました。まぁ、中には正解率70%くらいのがあるのが俺らしい(笑)。でもやってて思ったけど、これは武器にはなりませんよ。せいぜい防具。ちなみに、開発しようとしてるのは芸エフェだったりします。☆5になれば武器にはなると思うけど…タイポ恐くて使えない(笑)。ま、相乗効果に期待します。タイピングの正確性とスピードアップの(笑)

さて
アロエが手に入ったんだが…正直困った。だってくれるっていうからさ…。

16日
今週のハヤテ
笑えねー…(笑)

昼と夜
昼間はエムズパーク刈谷、夜は久しぶりにポート24幸田。昼はともかく、今日は秘密のカードでやってたからファンタジアンでやるワケにはいかなかったんです。いや、ファンタジアンヌにはバレてるんだが、まだ外部からバレたくなかったので(笑)。でも幸田は予習1周だから新武器開発には向いてないんだよね。まぁやりに行った段階で開発しようとしてたの開いてなかったから関係なかったんだけど。明日も行けそうなんで、明日はファンタジアンでがっつり開発してきますよ。わたし、開発されちゃうの?(爆)

バレたくないとかいいつつ、マッチングしたマイミクさんのサブカネーム叫んであげましたけどね。まだ困惑してるでしょうねぇ(笑)。もしあのまま一緒に決勝行ってたらスポラン1でチェックされたんだろうなぁ(笑)

15日
めずらしく
うちのオヤジが空気を読んでいる。この状況の中で一人作業に回されるのは気がラクだな。作業内容はツライけど(笑)

今日も軍法会議
なぜか…というか必然というか。まぁ時間持て余してたからちょうど良かったかな。いいヒマつぶしだった(笑)。というワケで今日はA井に付き合ってもらいましたとさ。

12日〜14日
激動の週末
えっと、まぁ週末にちょっとした企画がありまして…。色々あるんで内容に付いては伏せさせて頂きます。申し訳ございません。なので、それ以外から抜粋して。

・クマ、アミノ杯やるためだけにシャロン様のデータ消去待ち返上、新規で復活。キャラネームは非公開。ただ、蒲郡近辺でそのキャラネームだったら確実に俺だって分かる仕様。…さて、誰が最初に気付くかな?

・BONEWさん現在15人抜き。3の記録まであと2人。今回の仕様ならいけそうだが…?

・「コーラで洗えば大丈夫!」「スプライトは?」

・ピカチュウ。

・Wii開封の儀。

・この後、重大事件発生。これはもう重大すぎます。今週のキーポイント(笑)

会議はいつだってコメダ珈琲店
今日。GAMAGUN氏を召集して軍法会議。この件についてはGAMAGUN氏にはきちんと通しておくべきだと思ったし、友達として聞いておいて欲しかった。急な呼び出しだったにも関わらず来てくれてありがとう。もうちょっとだけ付き合ってもらうことになるけど、よろしく頼みます。

11日
はじめてのぜんこくたいかい
略してはじぜん。言うまでもないですね!登場人物はすべて18歳以上の設定ですから(笑)

…とはいえ、全国よりも2B優先でトナメに。だが、今日も会えません。にゃん様には会えたんだけどなぁ。でも俺はBINEWさんに会いたいんだッ!(笑)。今日も冴える学問〇×単独正解で優勝しました。学問〇×12の12、雑順も予選で6の6とサブ武器の切れ味は抜群。雑順なんか押し抜け修正さえなければ100点だったのに…。でもスポラン1が…またうっかりミスで…。学問〇×は最近間違えた記憶がない(笑)、さて、俺のメインぶきは何だったでしょう?

ていうか、全国参加賞欲しいから、前倒しして4人目作っちゃおうかな…。本格稼動は7月にすればいいだけだし。…うん、作っちゃお(笑)。シャロン様復活の予感。

10日
完全に寝落ち
昨日携帯の画像処理してるうちに寝落ちした。で、さっきその続きをしてたらやっぱ寝落ちした。ていうか、消防行かないといけなかったんだが…まぁ落ちちゃったもんは仕方ないよね。まぁこの天気の中行ってられるかていうのもあるけど。雨の中外に出るのは仕事だけで充分です。

明日
所用でクマやりに行けません。というワケでGAMAGUN氏、すまん。マッチングできねーです。

9日
あれから1年
今日がクマ開始から1年という節目の日。あれから色々ありましたね。ありすぎて数えられないくらい。色んな人に会ったし。というか、ぶっちゃけあり得ない(笑)。だけど、こういうのもあるんだなぁと。人生観は変わったね、確実に。反対にマイナス面はお金と体調崩しやすくなったこと(笑)。プラスもマイナスもあったけど、これからも「交流」をメインに続けて行こうと思います。

…別に自分の弱さを棚に上げてるワケじゃないですよ?

1周年記念
クマ。BONEWさん白金に昇格。…誰だ、発禁とかいうヤツは?(笑)

8日
考えないといけないコトが多すぎて
最近やや情緒不安定でございます。この前みたいにやさぐれてどうなるとかいうレベルじゃないけど(笑)。だけど相変わらず自分の回りに問題が一杯で、どれから片付ければいいのかと思案する日々。自分のコトだけでも手一杯なのに、そこに人からの相談事とかあったりするとねぇ。やっぱそれを優先して解決してあげなきゃいけないし。というか、それをこの前痛感したんだしね…。それで自分のことが後回しになってしまうのは本末転倒な気もするが(笑)。まぁ相談されるのは信頼の証だろうしね。俺の知恵で良きゃどれだけでも貸しますよ。役に立つかどうかはまた別の話だけど。…立たない気がするな(笑)

まぁ、ここまで来たら何でもござれだ。この状態で考える事の1つや2つ増えたって変わらないよ。

7日
ちょっとマジギレしていいですか?
ダメと言ってもキレますが。まぁ流して読んでください。てか、A井だけ分かってくれりゃいいや(笑)。以下、すげー久しぶりに反転。多分めっちゃムカつく文章が書いてあると思うんで、関係ない人は読まないほうがいいですよ?

えっと、多分情報源はA井だと思うんだよね。あっちとこっち両方知ってて、その上消防絡みの連中と最も付き合いあるのは。だけど、俺がキレたのはA井に対してではない。むしろ、それを受けて勝手な解釈をしたアイツのほうである。人がせっかくやる気になったのを、イキナリ折ってくれましたね。

じゃあお前俺の腰痛代わりに貰ってくれよ!となるワケですよ。

ただでさえ休み少なくて、その上腰痛めたおかげでサッカーもやめて、腰に負担をかけない趣味としてクマやって、それで今回の勝手な解釈ですか。確かにそれだけのことをやってきた。消防だって行かなかった。でもな、去年の早出しの大会。あの時はきちんと結果残しただろ?やる時はやったハズだし、今回だってきちんと出てるんだよ。腰休めたいところをムリしてな!だけども、それでも週に1〜2回は休ませてもらわないと腰が壊れる可能性があるんだよ!俺が普段の平日、どれだけクマやりに行ったとしても3回だよ。つまり平日2日は完全静養。そのスタンスは基本として崩してなかったし、それがこれから先この腰と付き合っていくのに大事だから。仕事を変えられないという事情がある以上、この壊れかかった腰と上手くやっていかないといけないのは俺にとっての最重要課題。消防で壊れて仕事できなくなったとして、そこまでの保障があるかっていえば、ないだろう?大体、人生のメインは仕事だっつーの。

…正直、もういいや。あんなのと協力してなんかやれって言われてもムリ。なんつーか、色々あるからさ。俺と誰かの関係が上手く行かない時なんか今まででもどれだけでもあったよ。そん時、俺が結構譲ってきたんだよね。元々ストレスとかすぐ発散できるし、プライドだって高くないし(笑)。俺がちょっとイラつきながらも引くだけで物事が上手くいくならいいかと思ってた。だけど今回はムリだわ。この勝手な解釈だけはどうしようもできない。俺にだって譲れない最終ラインはある。それが腰のケア。それを勝手な解釈して、それを吹聴するような人間と同じ空間にいろって言われてもムリです。とはいえ、辞められないんだから仕方ない。これからはガン無視でいきますね。道端の犬の糞と同じ扱いで充分だろ。それならいける(笑)

…まぁ、そういうワケなんで。あと、A井はこれ読んでも本人には伝えないようにな。また色々面倒なことになるから…。なら書くなって話なんだが、どっかでぶちまけないと俺の気分が収まらないんで。

6日
最終日
連休最終日。今日も迎撃があるからファンタジアーン。結局3日ともファンタジアンに行ってましたね。もうクズですね、ゴメンナサイ。だが、後悔はしていない。

…というワケで店対など。俺がやったのはフリー対戦、スポタイ縛り、雑タイ縛り、アニラン3縛り、スポラン1縛り、〇×縛り、ノンラン5縛り。うち、フリー対戦、スポラン1縛り、〇×縛りで勝って3勝。スポラン1はスポタイ使いと仕込んでしまったGAMAGUN氏相手なので内心ドキドキ。なおかつ北陸遠征でズタボロにされ、ここで負けたら本当にスポラン1使い返上しなければならないがけっぷちの戦い。しかも序盤から易問続きで差が付かない。それでも中盤から徐々に差を付け始め、最終的には1問取りこぼしただけで375点。余裕の勝利でした。〇×縛りは前半のノンジャンル→アニゲで背負ったビハインドを、後半の雑学→学問を全答で走って逆転勝利。雑学で単独2問出したのはH野さんが乗り移ったみたいでしたね!(笑)

…こうしてまた色々と交流を深め、ゴールデンウィークは終了いたしました。なお、この連休でクマやりすぎたために、今日は通常トナメに対するモチベが上がらず、ほとんどやりませんでした。結果、BONEWさんの白金は見送りとなりました。まぁ石にして後700くらいだからすぐ上がりますけどね。今週はやるかどうか微妙です。モチベの低下はかなり来てるんで。まぁイヤになったとか萎えたじゃなく、単なる疲れだからすぐ回復しますけどね(笑)

5日
さらに廃
さて、GAMAGUN氏御一行を駅まで送る時、まぁ予想はしてたけどH野さんもついてきちゃったワケで。まぁそれでも思ったほどあっさり駅でお別れできたけど。だけどこの子がついてきたことで、俺またファンタジアンに一度戻らないといけないワケで。眠いっつーの。なおかつ、そこから1時間ほど話してたし。…うん、まぁ色々ね(笑)。その後ろで魔王様がファンタジアン入りしていたことを知ったのは、夜になってからでした。

夜、マイミクさんと某ハヤテの枝折りをトレードする話になっていて、ファンタジアンまでプチ遠征に来てもらいました(笑)。明日も迎撃があるので長く相手できなかったのは残念ですが、雑順縛り楽しかったです。…てか、師匠相手に勝っちゃったよ…俺。これで雑順縛り3連勝。メイン武器はもはや学問〇×、サブはスポラン1と雑順。これが俺の現状です。

…う〜ん。まぁしかし…。ウホッ。俺ってええ子やなぁ(そうか?)

4日
連続廃
東京に出ていたGAMAGUN氏とぐれい氏をはじめ数人がファンタジアン来襲。その迎撃ではないが(まぁ自由にやってたし)、今日もファンタジアンへ。途中でA井の襲撃を受けたり、ぐれいさんとにゃん様がエロすぎたりしながら楽しい一時を。本戦はあまり盛り上がらなかったけど、場はそれ以上の盛り上がりでして。ポロリもあったし(爆)

BONEWさん、この2日で黄金9段になりました。白金はすぐそこですが、色々あってGW中の白金は諦めました。迎撃もあるからまだファンタジアンには行くけど、トナメをやるモチベがないです。さすがに疲れた(笑)

3日
最後の仕事
これで連休が始まると思うと、オラワクワクしてきたぞ(笑)。というワケで張り切って…最後の最後で仕事が増える。ぎゃふん。あえて、ぎゃぼーとは言わない(笑)

オンオフ
はじめてのおんおふ。略してはじおん。フェニにてネギま部メンバーとのマッチングを狙います。このためにちうを前もってフェニにおとしておきました。19〜21時、0時〜2時まで、30分置きの計10回。その中で魔法が発動。20時30分のマッチングでネギま部4人が同突に成功。さらに、その4人が全員決勝に残るミラクル!ネギま部キタコレ。決勝は完全チャットでむっちゃ楽しかったです。

後半の部もそこそこのマッチングはありましたが、4人揃う事はなく…。しかし4人残る奇跡には心底感動したッス!まじ思い出ですよ。合間合間に時間調整のためにしてた一人店対で、COMが「ぼにゅうびーむ」打ったり「ミルクトキハナツ」されたりして満足。今日は本当に最高でした!

2日
仕事がない
一日中倉庫でトンテンカンテンと。…何、この孤独感?ウサギは寂しいと死んじゃうんだぞ!(笑)

給料日+その他
給料と同時になんか臨時ボーナスでたよ。5万円くらい。さて、何に使うか(←使うものないなら貯めろ)

軽く
GAMAGUN氏とクマってきた。特に何もなく退屈でしたよ。こういうのがあるとどうしようもないな…。とりあえず黄金7段に。ホントにゴールデンウィーク中に白金になりますよ(笑)

1日
雨が…
全ての日程を狂わせた…。あぁ口惜しや。せっかくの野球のチケットが…。

まぁあんなクソゲーム見なくて正解だけどな!

…で
その代わりにファンタジアンに。色々あって石+1500個で黄金6段に。明日は行くかどうか分からないが、軽くやるだけでも上がれる状態。マジでゴールデンウィークの間に白金になれそうなペースですよ…。

そろそろ
やるか。ゴールデンウィークに入ったらWii開封しよう。…多分(笑)


今月の購買部(太字は新規追加)
ルミナスアーク(3480円)
まんがくらぶオリジナル7月号(300円)
ヤングガンガン11号(290円)
サンデー23号(250円)
サンデー24号(250円)
サンデー25号(250円)
サンデー26号(250円)
ソウルイーター9巻 大久保篤(410円)
東京イノセント2巻 鳴見なる(410円)
メイドをねらえ!1巻 まっつー/椿あす(610円)
荒川アンダーザブリッジ5巻 中村光(530円)
To Heart2(初回)3巻 御形屋はるか(980円)
,無敵看板娘N4巻 佐渡川準(410円)
ぽてまよ2巻 御形屋はるか(860円)
千秋しまってこー!!2巻 重野なおき(680円)
合計(9960円)


入口に戻る
TOPに戻る