2007年4月 〜そして伝説へ…〜

さて、今月はいよいよ2Bが北陸へ。
一つの伝説が始まる…?

<今月のアイテム>


28日〜30日
迎撃とか
さぁて、色々充実の週末だったゆえ、すっかり更新ができませんでしたよ。まとめてどうぞッ!

28日(土曜日)
・通常クマ、GAMAGUN氏、R慧とラグーナでメシ食った後、ファンタジアン入り。てか、むしろメシ食ってる最中にH野さんから呼ばれました(笑)。なけりゃ岩津の予定だったんですが。てか、表記方法やりたい放題だな。まぁこっちだからやれる遊びですよ(笑)

・BONEWさん絶好調。アミノ問クソ萎えで雑順予習をサボってるせいか、1度投げた決勝で3問外しをしでかす。スポラン1もうっかりミスで落としたり、学問〇×も2問しか取れなかったり。そんなグダグダな状態でも絶好調でした。まぁ相手もつられて崩れてくれたしね。おかげで5勝の上積みで通算60勝に到達。相変わらずの鍍金っぷりですが、満足してますよ。

まぁその横でH野さんがグダグダになってヘコたれておられました。以前のボクならそういう時はそっとしておくのですが、この前の一件で変わったのできちんとフォローしましたよ!(笑)…てか、明日はわが身だよ…。フェニ恐いよ、フェニ。

・捨てゲしてフェニ行ってきました。まぁ一度落ちたほうがすっきりする展開だったので。

・やたらとファンタジアンと同突。まぁ知らない人だったので容赦なく潰してきましたよ。てか、相手がルキアだったりスポラン1使いだったり。蒲郡のルキアやスポラン1使いは俺だけでいい(笑)。てか、まだあのレベルに負けるとは思わないなぁ。俺にあのレベルでスポラン1投げたら勝っちゃうよ?スポラン1は2人とも全部取ったけど、学問〇×と他の人の出題で突き放しました。まだまだだね。

29日(日曜日)
・石川のマイミクさん迎撃。キーワードは「パナマウンガー」(笑)。ぐれいさんも登場して色々と。メシ食いに行ったら元チームの後輩だったりして「チーム戻らないんですか?」とか言われちゃったり。「あぁ、一応腰良くなったら復帰するつもり」とは言っておいたけど、もう戻らんでしょ…。

・店対スペシャル。フリー対戦のスポラン1をタイポ×3でグダグダにしてすいません。てか、やっぱファンタジアンのあの一番右のサテずれてるよ。鬼門の学ラン3縛りはなんとか最下位を逃れる。そしてメインイベント学問〇×リベンジ。前回石川での下剋上イベントで初見耐性の弱さを露呈して以来、実は予習回数を増やしてました。スポラン1×1→学問〇××2に。雑順はたまにやるけど、アミノ萎えでお休みしております。とうとう帝王に挑戦。2度目の帝王イベント、その結果は…?

見事、BONEWさん勝利ッ

相変わらず初見耐性の弱さで単独不正解を出したりもしたけど、地道に正解を重ねて首の皮一枚(2問差)だったけど逃げ切り。ついに蒲郡の〇×神・H野さんを倒しましたよ?これを一つの区切りにしていたので素直に嬉しいです(笑)。これに満足せず、さらに高みを目指しますよ。今更90%はムリだろうけど、80まではもっていきたいですねぇ。これもかなり厳しいんだけど。

30日(月曜日)
・本日の迎撃2日目、俺は仕事のために欠席で。でも昼間に刈谷から遠距離狙ってみました。…が、これもうまくいかず。成績は3クレで3位→3位→11位(時間切れ捨てゲ)。というか、土曜日から成績が安定してますよ。

・てか、日曜のうちだったんだけど、黄金になってから4日で5段に昇格している件について(笑)

27日
みどり→すてる
芸能は軽く死ねます。昼に2クレだけやったエムズパーク、夜の2Bでのファンタジアンともに芸能に苦しんでます。いい加減何かで強化しないとなぁと思いつつ、現状で手一杯なので放置。てか、別に強くなりたいワケじゃないし、好きじゃないジャンル勉強する意味はないよね。うん。とりあえず3勝しましたよ。学問〇×刺しまくりで(笑)。よっしゃよっしゃ。紫宝もあながち夢じゃないかもね…。

26日
ゴールデンウィーク直前
そしてBONEWさんが黄金賢者に昇格。正直2クレではちょっと届かないかな…と思ったがギリギリ届きました。エムズパーク刈谷にて達成。もはや刈谷の生徒ですね!(笑)てか、マジで刈谷気に入ったよ。何より音が大きいのがいいね。音がしっかり聞こえるとやる気変わるもん。萎えたら音楽に集中(笑)

とりあえず
久々にポケモンやった。延々とヘタレプレイ。もはや作業だな…好きだけど(笑)

25日
今日って何かありましたっけ
あぁ、そういえば先月の26日にWii買ったんだっけ。1ヶ月経ったけど全く動かしてないよ!てか、開封すらしてないよ!!(爆)

…ゴールデンウィークあたりに人集めて開封の儀でもしようか。すぐ飽きそうだけど(笑)

とりあえず
かなり眠いです。寝てないワケじゃねーんだが。なので早めに寝ますよ。明日も忙しそうだしな…。

24日
昼と夜
現場が今週土曜に視察予定だったエムズパーク刈谷のそばだったので、昼休みに3クレ。音が大きすぎる+センモニ横のサテはズレてる上に反応が悪いという以外は特に問題なし。6問3周はファンタジアンと同じだしね。場合によってはココ使うのもいいかも。隣本屋だし。近くにコンビニもあるし。

で、夜も所用でファンタジアンに。とりあえずせっかく開いておきながら予習の少ない岩津だったために☆の上がってないスポラン1を☆5にしておきました。今度の登校で雑順を☆5にしておこう。とりあえず豊田のアシストのために決勝で捨てゲしましたとさ。めでたしめでたし(笑)

…お
中日勝ってるな。岩瀬で追いつかれながらか…。苦しいなぁ。

23日
忙しくなってきました
だが、とりあえずしばらくは平気なのかな…?本格的に忙しくなるのはゴールデンウィーク明けか…。とりあえず土曜廃プレイには影響ないみたいですよ?(笑)

ようやく
咳が治まってきた。だが、まだ止まったワケじゃないので安心はできまい。もう油断なんてしない。

21日〜22日
岩津行ってきた
というワケで先延ばしにしていた岩津の視察へ。コイツと会うのも久々だなぁと。ドラゴンにいたことに驚いたが。基本フェニ、たまにサイクロ、ドラってトコか。4からの新規プレイヤーのワリには頑張ってるなぁと。俺だったらムリだな、きっと。

岩津の感想ですが、環境的にはそこそこ。まさかタッチペン(消しゴム)が付いてるとは思わなかったけど。しかもこれ微妙に使い心地がいい。さすがにタイピング系は両手使いたいのでムリだけど、片手の形式ならこれのがいいかもしれない(笑)。しかも蛍光灯が反射されないように配慮されてるし、隣はコンビニだしでかなりいいな。予習10問1周がちょっとアレだけど。せめて2周は欲しいよな。購買にも行けないし。

そんなこんなで岩津での戦績はちう1勝、秋子さん1勝、BONEWさん未勝利。秋子さんは大魔導士まで昇格させてスポラン1まで開きました。ペットはXじゃむです(笑)

なんかすいません。そしてありがとうございます
この数日ウツ日記ばかり書いてたら思わぬ方向から応援メッセージ貰っちゃいましたよ。ホント…ファミコンプラザ2さんありがとうございます。ていうか、リンク張ってもらってるの気付かなくてすいません。忙しいとはいえ高い頻度では覗いてなかったもので…。GAMAGUN氏に言われるまでさっぱり気付かなかったですよ…。

実際のところかなりヘコんでるのは事実ですが、まぁそれはそれとしてやってるので結構元気です(笑)。必要以上に心配かけちゃったみたいでホント申し訳ないです。また欲しいソフトが出たら買いに行かせてもらいますんでよろしくです。てか、その時はもう直接挨拶しますね。誰か分からないけど(笑)

あと、Wii買ってからもうすぐ1ヶ月経ちますが、動かしてないどころか開封すらしてません(爆)

20日
テンションが上がらない
…まぁ、なんだかんだで「死ね」言われてるワケですからね。そらショックですわ。いくら切り替えようとしても。なので今日もなんかウツってますね…すいません。

…まぁ、mixiの日記はいつも通りなワケですが。…うん、ゴメン。こっちのただの手抜き(爆)。クマってたら時間なくなりました。

19日
死にたい…
ハイ。何かもう死にたいです(笑)。ていうか、事実上「死ね」って言われました。実の親に。もう不仲ここに極まれり!ってカンジですね。…誰が死ぬか!…いや、さっき死にたいって書いたけどさ(笑)

どうにもね…俺が石川帰ってきた日から親と俺の間に溝があるんですよ。何か一方的な意見で俺の行為を否定してるっつーか。あのな、確かに朝帰りだったけどよ、俺最初は休むって申請しただろ?で、まぁ結局カゼひいてその直前で一度休んだから、ムリしてそれを取り戻したんだが。てか、大体お前ら旅行の日程決まっててそれ反故にするか?しないだろ。ただ俺らの旅が旅行じゃなくて行き当たりばったりの遠征だからって軽視するのは筋違いだろう。ムリして出てきたことを褒めろとは言わないが、それでなぜ逆に俺が怒られる?確かに寝不足で作業効率は悪かった。だけど、時間はかかったがきちんと言われたところまでは終わらせたし、二人でやる仕事をきゅうきょ一人でやったんだから(しかもメシも食う時間がなかった)、それこそ御の字だって。俺が悪い部分は特にないハズだ。

だが、それを朝帰りがどうのだのグチグチと。…っていうかな。俺が仕事あるのに朝帰りしたのなんて今回が初めてだろ。それどころか今回カゼで休むまで1000日、丸3年以上休まずに出勤(間に忌引きあり)して、たった一日のカゼと旅による朝帰りが重なっただけでナゼそこまで言える?俺は今まで何のために仕事して生きてきたのか本当に疑問に思ったよ…。

…まぁ、所詮俺はクリスマスに仕込まれた本来産むつもりのなかった子ですからね(笑)。そういうのも仕方ないのかなと。てか、お前そのセリフ俺が中学生だったら死ぬかグレるかするぞ…本当。ただでさえ最近なんか色々あって、自分自身に嫌気がさしたりして精神的にくたばりかけてるのに。…何かもう色んなモノがどうでも良くなってきたな…。

以上、ウツ日記。これをmixiのほうに書けば少しくらいはフォローが入るのかもしれんが、あっちに書くつもりはない。こんなウツ日記読ませても仕方ないからね。こっちなら見る人知れてるし。俺の状況知ってる人か全く知らない人のどっちかだから(笑)。ま、結局明日になればきっちり清算しているのが俺なんですがね。切り替えの早さが自慢です。

14日〜15日(石川遠征)、16〜18日(後日談)
…というワケで
お久しぶりの更新です。石川以来死んでました。まぁ色々あってウツになったり実際に死のうと思ったり、自分の矮小さに嫌気が刺したりと、帰還後は色々重なりすぎてダウンしました。…どうでもいいですね。

行ってきた石川
内容は大まかに。

・死体2体こさえて石川入り
・クマーキングの最中に2Bが発生する。まぁ遠征ゆえの特別イベントと申しましょうか。
・店対スペシャル。BONEWさんメイン武器のスポラン1はあっさり敗北。まぁあの人はバケモンだからな。仕方ない。とりあえずサブ武器の雑順縛りを制したのは救いか。学問〇×の下剋上イベントは初見耐性の低さを露呈しあっさり敗北。蒲郡の神はダテじゃなかった…。
・総勢16人によるプチ大会。
・1回戦で与えられたジャンルは雑学かアニゲ。雑順を使用し、2位で2回戦へ。そして2回戦では2Bが激突。過去どの大会でも実現しなかった夢の対決。与えられたジャンルはノンジャンルと芸能。どう見ても終わりに思えたこの逆風の中、スポラン1と学問にかけてノンジャンル〇×を選択する作戦が大当たり。〇×全答で抜ける。最後にBINEWさんの学問ラン3という鬼門も〇×で押し切り、1位で突破。BINEWさんは4位敗退で決勝進出ならず。
・決勝戦はBONEWさんとにゃん様、遠征組2人対地元石川2名のバランスのいい決勝。BONEWさんは最後までスポを引くことができず、学問が来たので学問〇×。にゃん様は1回戦2回戦と同ジャンルを引き、〇×も使用済みだったので雑学ラン3。そしてこの雑ラン3がBONEWさんに悲劇をもたらす。エスプレッソさえなければ…(笑)。結果、BONEWさん7点差で2位に。学問〇×は唯一の全答だったのだが。…というか、まぁ過去大会で1回戦ボーイだったことを考えれば、メイン武器なしでここまでやったのは収穫じゃね?
・宿移動。あれやこれやとお話。当初の予定では車中泊だったのでないイベント。ステキな夜を過ごさせてもらいました。
・翌日、捨てゲ神の本拠へ行くも捨てゲ神会えず。秋子さん復活の儀。GAMAGUN氏と現地の女賢がアニラン6話で盛り上がる。
・にゃん様、小さい子を見て舌なめずり。…ちょ、あの顔マジこえぇ(笑)
・ボケ合戦。実際、あのボケは女性陣を後ろにおいてやるのはめっちゃ恐かったんですが(笑)。BINEWさん貫禄の0点優勝。
・最後はラーメン。色々ありましたがお疲れ様でした。

まとめ
…なんというか、予想以上の歓迎ぶりに驚き。まさかあそこまでもてなしてもらえるとは…。というか、あれと同規模を蒲郡でできるかって言ったらできないよなぁ(笑)。まぁそれにしても、とにかく楽しかった。やっぱ実際に会って話したりするのは楽しいね。うん。クマやってて良かったよ。次もまたどこか遠征行きたいなー。

13日
そして石川へ
…というワケで2Bいよいよ石川上陸!…の前夜。ドライバーの俺は早めに寝ておきますね!お休みなさい。

ちなみに石川に行ってる間、当然更新はありませんので〜。

12日
調整登板
遠征前最終週に一度もやらないのは不安なので軽く調整+にゃん様に詳細を伝えるためにファンタジアーン。俺は帰ってきた!(笑)

…というワケで必要事項告げてテレテレと。なかなか決勝に進めなかったがようやく進んだ決勝で久々にスポラン1使って勝利!やっぱスポラン1はいいな。赤は燃える(笑)。だが、全体的には学問〇×の精度が上がった自信の付く日だった。予選で3回、うち2区間賞、決勝で2回使用。合計24問中23問正解という驚異の打率。これはもう蒲郡の〇×神に勝負を挑んじゃう時なんじゃないかな!?遠征先でのイベントに組み込んでおこう(笑)

11日
お帰りなさいませ、御主人様
ていうか、普通にカゼでぶっ倒れました。月曜日、どうにも体調がおかしかったのだが週末に遠征を控えている以上は休めなかったのでムリヤリ出勤。とりあえずその日は乗りきったが帰ってきて熱計ったら38度4分。平熱が36度を割る俺としてはすでに高熱の部類である。仕事中寒かったし、足腰ガクガクだし、考えてみればよくもったと思いますよ。で、昨日はさすがにノックダウン。まぁ連続出社記録が最低目標の1000日を越えていたこともあってあっさり休む決断ができました(笑)。もうここまで無理なんかしない。

というワケで本日はめでたくシャバ復帰ですが、体調的に5割も戻ってないし、大したネタもないのでこの辺で。明日は一応クマやりに行きます。クマー(笑)。問題整理も終わったし(←お前休んで何やってた?)

7〜8日
偉業達成!
というワケで仕事をする上で目標としてきだ1000日無欠勤を見事達成。ちなみに、今週の遠征の予定を土日月で組んであるので、あっさり1005日で途切れます。もう、あの頃の忠誠心はない(笑)。がんばったからもうゴールしてもいいよね…。

赤と青で紫に
スポラン1使い→赤、そして先の店対のおかげですっかり青認定。赤と青を混ぜると紫に。だから目指すは紫宝賢者なんです。そんなワケでマジで目指しますよ。日本一学問正解率の低い紫宝賢者を。そのために必死で学問〇×を投げるBONEWさん。さすがにスポラン1を使わない分、厳しい戦いを強いられてます。というか、勝てません。正解率見ても、スポラン1の安定度にはまだまだ及ばないし、雑順も使うしね。だが、〇×単独を叩き出す度にその快感がクセになり、やめられない無限連鎖講。いつか逮捕(笑)。…まぁ、まだ白銀7段。宝石まではまだまだ先だから、期間としては充分かと。

ちなみに多答の☆上げは3つであっさり諦めましたが何か?(笑)

6日
迎撃とか
石川の方からマイミクさんが来るよとかいうことなんで、迎撃してきたっすよ。まぁ俺は途中合流組なんですでに20回以上やったあとで店対するのもアレかなと思ったんですがやってもらいました。結果、奇跡の3連勝(BONEWさん2勝、ちう1勝)。内容はフリー対戦(使用武器→スポラン1)、アニラン4縛り、雑順縛り。

1戦目は雑多で全滅免れたのと、スポタイで初見が出なかったこと、アニゲ〇×がワタルやライジンオーという世代ドンピシャの問題で全答できたことかな。3戦目はサブとはいえ武器にしてる雑順、しかも使い手は俺だけという中なので確実に勝てるカードだったんです。…が、問題は2戦目のアニラン4でなぜか勝ってしまったんだよ…。おかげで青い青いって。たまたまですよ、マジで(笑)。初見がなかったし。

その後も晩飯食いながら有意義なお話できたりして楽しかった。明日は一応後半戦があるのかな…?

ドラゴンズ強い
今日も勝ちですか。ホント、オープン戦なんてアテにならないなぁ…。

5日
これほどまで給料日を待ち望んだことが、過去にあっただろうか?
先月は無駄にWiiを買い(無駄っていうな)、今月はETCを取り付け、さらに遠征。一体いくらかかるのかなー?まぁ、いざとなったらあの手この手でなんとか(笑)

こういう野球は好きじゃないのだが
ウッズが3本のホームラン。開幕から4試合ヒットがなかったのに、昨日今日で4ホーマー。うわ、なんだこのアンパランスは?まぁ、こういう野球は本来あまり好きじゃないのだが、ウッズに走れ言っても無理なんだから、ウッズはこれでいいんでしょう。

…ま、それも荒木が繋いだからこそだけどな!(笑)

4日
ペット好き好き
なので巨人戦よりも優先。つーか、先発長峰なんて恐くて見てられないっつーの。まぁ試合は勝ったようですが。長峰も仕事したみたいだし。期待と実際見れるかどうかは別物。

で、ペット。たったの500マジカ!…あれ、何か騙されてるんと違う?(笑)名前が四文字制限ということに軽くショック。…返せ!赤いドラゴンで「ミルリーフ」って付ける気満々でウキウキしていた俺の時間を返せ!(笑)とりあえず卵だけ買ってしばらく放置してたんだが、結局孵化させました。とりあえず今週末まで秘密ってことで。まぁBONEWさんらしい名前ですよ…多分。…問題はちうだよな。どうするべかー。

3日
朝起きると
腰に変な痛みが。なんか今までみたいな明らかな痛みじゃないんだけど、質が違う、新しい痛みですよ。まぁ動くのに刺しあたって問題ないし、痛みといってもまだ違和感みたいなモンだから何とも言えないが…。

冬の間は何ともなかったのに、何で暖かくなってからおかしくなるかなっ?

こんな日もあるよねっ!
仕方ない。明日はファンタジアン行こう(笑)。てか、行くっきゃないっしょー。ペット買うよー。

2日
今日から新年度
まぁなんとか2年連続皆勤賞ってことで。さすがに腰とか問題があるから、今年度はもう無理かな…。まぁ後5日もすれば通算1000日連続出勤という目標は達成できるからいいかぁ。てか、もう石川行く時休むし(笑)。衣笠?何それ?(笑)

ようやく
ワイルドアームズ5の波に乗ってきたッ!…Wii?何それ(笑)

3月31日〜4月1日
週末クマー
なんとかBONEWさんは首席になれました。だが、首席になった途端ちうを投入する俺(笑)。まぁ遠征に向けて両カードとも☆上げておかないといけないからね〜。今月からは交互の活動になると思います。両方とも一勝ずつしたし。つーか、スポラン1も解禁して決勝で使うようにしたけど、まぁ雑順や学問〇×も使えるから使用頻度は下がったよね。GAMAGUN氏情報だと決勝で投げた回数で称号変わるらしいから、バランスよく使っていこうかと。まぁ、さすがに1月2月はスポラン1しかなかったワケだから、そう簡単に紅玉から変われるとは思わないけど…いや、まだ先の話なんだが(笑)

開幕3連勝
つーか、試合見てたんだけど寝落ちした…。朝はハヤテ見るために早起きしたし、昼間は床屋行ってたしであまり寝てなかったからなぁ。ていうか、先月末Wii買って、昨日今日で本5千円分買って、床屋行って、さらにETC付けないといけないしでお金ないんですが?(笑)


今月のアイテム(太字は新規追加)
まんがライフMOMO(350円)
まんがくらぶオリジナル6月号(300円)
ヤングガンガン8号(300円)
ヤングガンガン9号(300円)
サンデー18号(250円)
サンデー19号(250円)
サンデー20号(250円)
サンデー21,22合併号(250円)
ハヤテのごとく!11巻 畑健二郎(410円)
さよなら絶望先生8巻 久米田康治(410円)
魔法先生ネギま!18巻 赤松健(410円)
Dear10巻 藤原ここあ(579円)
ちょこっとヒメ!2巻 カザマアヤミ(500円)
エンチャンター13巻 河内和泉(579円)
瀬戸の花嫁12巻 木村太彦(579円)
バンブーブレード5巻 土塚理弘+五十嵐あぐり(530円)
はなまる幼稚園1巻 勇人(500円)
天体戦士サンレッド4巻 くぼたまこと(530円)
苺ましまろ5巻 ばらスィー(578円)
かりん11巻 影崎由那(588円)
のの美捜査中!4巻 重野なおき(610円)
うちの大家族4巻 重野なおき(650円)
ドージンワーク3巻 ヒロユキ(859円)
ひだまりスケッチアンソロジーコミック(859円)
マジックアカデミー通信(1300円)
合計(13071円)


入口に戻る
TOPに戻る