2007年2月 〜今年も残り〜

早いもので、今年も残り11ヶ月になりました。

って歌丸かよっ!

…とりあえずクマ4やって過ごす日々。

<今月の出費>


28日
最終日
有名校レースも今日で終わり。ファンタジアンは安泰化してるので、そのままBONEWさんの育成へ。今日からコメント編集機能も追加され、ようやくデフォルトからBONEWさん公式コメント「のます」を利用したものへ変更。とりあえず今は「私のをのますよー」になってます。…これはいい(笑)。今後の2B大戦に向けて大きな一歩だ。

今回のコメント機能、同じ文字を複数回使える、順番は自由など作り方でかなり楽しめるような気がします。

しかし、いくら有名校が安泰だからといってちうを動かさないのはダメなんじゃないか?そう思われるかもしれませんが、実はBONEWさん、中旬あたりから少しずつ稼動していたことで今日登校前に11位でした。なのであっさり10位圏内に入ったので有名校にはきっちり貢献しているんですね。俺ダブルランカー。廃人乙(笑)。ちなみにBONEWさん賢者昇格まであと魔法石30個程度です。今日やってしまおうかとも思ったが、明日以降の有名校エフェクトにかけます。明日仕事が早出なんで切り上げるしかなかったんだよね。早出だから明日は帰ってすぐ寝るんで行きません。あさっての2Bで賢者になります。

27日
ヒキコモリ健康法
なんか調べものが貯まってるんで、そのまま調べ中。つーか、よく見つけたねぇ。前に紅茶の輸入量探した時に全く出てこなかったから、逆にそのままググるってこと忘れてたよ。ちなみにこれ全国正解率1%だから(笑)

ヘビーローテーション
調べ物の最中はずっとWA5の主題歌流してました。イキオイ余ってそのまま水樹奈々でググってみたり(笑)

26日
花粉症はまだ続く
映画に誘われたが、こんな状態で映画なんて行けるワケありません。迷惑かけるだけですから。「ゲーセンは行くんだろ?」って思われてると思いますが、ゲーセンと映画館ではやかましさが違います。静かな映画館でくしゃみやら鼻すするなんてできるワケないじゃないですかっ!…そんなワケで最近、個人評価がガクガク下がってる気がします。…まぁしゃあないわな(笑)

…というワケで
大人しく問題整理。だからミネラルウォーターの消費量なんてどこで調べればいいんだよっ?選択肢は日本、フランス、イタリア、メキシコで固定みたいだが…。紅茶の輸入量は完成したけどね…。

24〜25日
BONEWさんもそろそろです
まぁなんだかんだでココ数日、一日一階級昇格を目処にひっそりと活動していたBONEWさんですが、そのおかげで店内12位にまで躍進。もう少し頑張れば店内10位に割り込んで、そのまま有名校争いにも役立ちそうですよ?(笑)

さて、それでも現状でレース最終週、どうなるか分からない状況ならリードは広げておくべきなので、ちうでガッツリと。トップ5人中、ちうとくさかべさんという状況ながら、それなりに稼いでおきました。日曜日は任せたぜ!

…で、日曜
やっぱり晩飯がないので買出しに出ることに。ついでにカシミアのティッシュ。そして結局ファンタジアンにちょこっと顔を出すのさ(笑)。今日はエース様がいたので、俺は数クレやっただけで後は見学。〇×勉強になるなぁ(笑)。BONEWさん、とうとう賢者が見えてきました。ガマ最初の2枚賢者は俺が貰った!!

…で、だ。一つ疑惑がある。やっぱり、ココ見てる人いるよね?いや、これだけ大々的に自分のキャラネーム晒してりゃ見つからないワケないんだけど。見られてるって仮定じゃないと説明付かないんだよね。ミクシィにも足跡残ってないし…。だから3の時BONEWさん=秋子さんがバレてたんだと思う。今日ちうに絡んだ人手を上げてー?(笑)

23日
日記書いておきながら
アップするのを忘れるの巻。どうにも先にミクシィの更新するからいけないんだろう。なので今日は先にこっちをアップしますよ(笑)

毎週金曜は2Bの日!
が、俺はマッチできませんでした。隣でにゃん様対BINEWさんは展開されておりましたがねッ!(笑)とりあえずBONEWさんもいよいよ大魔導士になり、スポラン1が開きました。ようやくです。でも順当ても使いますよ?せっかく勉強してるんだからね。

21〜22日
昼休憩
現場が岡崎のユーファクのそばだったので昼間に数クレBONEWさんの育成。最後の最後でマイミクさん遭遇も芸能線結びで叩き落されてサヨウナラ。引きが悪い。

…が、BONEWさんはまだスポラン1が開いてないので決勝は雑順。そして今日、はじめてスポーツに頼らずに優勝しました。雑順刺しまくり。対策して勉強した甲斐がありました。えぇ、これならサブ武器として使えるかもしれません。…だけど本当に強い人にはスポラン1以上に使えない気もしましたね。三毛猫ホームズシリーズの順当て、俺含めて3人正解してきましたよ…。あれが刺さらないのはキツいな…。

花粉症と戦う日
一昨年、初めて花粉症の破壊力を味わったワケだが、不思議と去年はその症状がでなかった。…が、今年になってまた出やがった。隔年で活躍する俺の花粉症。これを川上憲伸的花粉症と言います(言いません)

で、目薬がなくなってたので目薬買いに行きがてらファンタジアン。まぁいつもどおりですよ。しかし最近、マイミクさんとマッチングしないなぁ…。

20日
がんばれ、ルーキー
なんか謎のKがドラゴン上がったってメール送ってきたので、問題整理を終えたばかりの俺はのこのことファンタジアンへ(笑)。時間が遅かったから面倒ではあったのだが、そこはそれ。友情って大事じゃん?これが友情タッグトレーニングのフラグだから。…アイツと組める練習なんかねぇッ!(爆)

で、まぁ色々あって、容疑者の容疑が確定しました。某大型掲示板で内輪批判してるヤツ確定。やっぱそうだったみたい。ホラ、だから俺の推理通りだったじゃない?俺コナン、俺コナン。体は大人、頭脳は子供(笑)。…フゥ。まぁわざわざあそこで叩くより、目の前に当人いるんだから言えばいいじゃない?って思うんだが。つーか、「代わってください」って言えばいいだけの話じゃんか?それに、俺からしてみれば、連コに関してファンタジアンで最も問題なのはあの女の子2人組だと思うゼ?

…ま、こんなトコでそんな話してもしょうがないな。ただ内輪でそういうのはちょっと寂しいかなぁと思うだけです。あ、書き込み方もちょっとヒドイから一言だけ言わせてもらうけどさ。俺もあの被疑者と数回同店舗マッチングしたことあるけど…ゴメン。俺負けた事ないんだ。3の成績は俺のほうが下だったんだけどな。

16日〜19日
廃と体調不良と大賢者と
まずは土曜日が月イチ連休のために金曜から廃プレイへ。この時点で賢者九段。ここまでは良かった。明けて翌日夜、再びファンタジアン。この日はGAMAGUN氏のユウくんの賢者昇格もリーチでイベント盛り沢山。やや混んでいたので先にGAMAGUN氏が賢者昇格。だが、この頃から俺の体調不良が猛スピードで加速。アクセラレイターである。そのためか、1落ちラッシュ、2回戦12位落ち連発と成績が奮わない。そこで一時仮眠を取ることに。30分ほどして店員に起こされる。だから起こすなと(笑)。で、まぁほとんど昇格同然だったので滞りなくちう大賢者昇格。蒲郡で3人目の大賢者です。つーか、優勝回数たった20回の史上最低の大賢者の誕生です(笑)。スポラン1以外はてんでザコ。鍍金も名乗れない俺の明日はどっちだ?

…というワケでここでノックダウン。翌日も頑張りましたが、日記を更新する余裕はありませんでした。今日明日は大人しく静養し、問題整理をしつつ水曜日に登校できればいいかなと。その間の有名校争いは任せたッ!

15日
だから問題整理を…
と言ってるのに、GAMAGUN氏が「裏2Bやるから」って呼び出すから、結局今日もファンタジアン(笑)。とはいえ1時間程度の挑戦ではマッチングできず、不発。それでもあの短時間でいくつかスポラン1の回収できたから良かったな。そういえば新問の「この打法は何?」はがにまた以外の答えはあるのだろうか?今までがにまたしか見たことないのだが…。

明日はちょっと頑張りますよ。有名校はなんとかいけそうな雰囲気になってきました。まぁ眠れる獅子が起きたからね(笑)

本格的に
雑順調べ始めてます。雑魚い問題でも調べてます。いつかモノになるといいのだが、雑順って結構ザルい問題多いからねぇ。グロいのは調べようがなかったりするし…。

14日
あの天気だったので
多少仕事が早上がり。…とくれば。

結局行く(笑)
ファンタージアーン。てか、なんか数字伸びてるんだもん。やる気だね。やる気っしょ。眠れる獅子が起きたのです(笑)。ならば百人力だぜ!というワケで微力ながら。ついでに雑順回収。明日はこれ調べるので行きませんが、3人に任せておけば大丈夫でしょ。金曜は一応裏2Bもあるのでそこそこやって、このまま中部4位をキープするくらいにしておきたいね。そういえば28日に新アイテム配信されるらしいよ。

…てか、早くBONEWさん育てたいのだが(笑)

13日
中村ノリ
いやぁ、マジでいい買い物だな。あれだけ実績あって400万?育成扱いとはいえこれダメ元の価格なら充分だよ。ソーサ5000万で買わなくて良かったな!!(爆)

まぁ普通に考えれば森野と同レベルの活躍はできるでしょ。えぇ、その程度が関の山でしょう。だけど万が一の爆発もあるからね。そう考えるとこれほど安いものはない。巨人が小久保もらったのと同じくらいだな(笑)

コンバート
で、今日もファンタジアンなワケだが…今日の目的はスポラン1よりもむしろ雑学順当て。そう、俺はマジで雑順使いをサブポジションに持って行くつもりです。まぁこれからちょっとやってみて合ってるかどうかにもよりますが、少しずつ回収していこうかなと。相手によっては使い分ける事もあるでしょう。ある日、スポラン1しか使わないハズの俺が決勝で雑順投げたりする。これほどマイミクさんを驚かせられることはないでしょうね(笑)。まぁ今でも投げることありますが、精度をもう少し上げたいな…。

12日
ちうちうちう成績表
…と思ったが、特に面白くもないので止めました。ミクシィある人はそっちで確認してください。3の時と変わってないので…。とりあえず、スポラン1が新問・線結びに苦しめられながらの85%越えは満足ですけどね。タイポがなければ87越えてたかも…。課題としてはやはり順当てになるのかな…。固定じゃない多答、順当ては本当に厄介だ…。復習怠るとすぐ忘れるからね…。とりあえず今からは問題整理しますよ。これ終わらないうちはクマやりに行けませんから。江川の入団当時の背番号に何回遭遇したことか…(笑)

9〜11日
9日に日記を更新してないことに今気付いた(笑)
いやぁ、なんか日記の日付が合わないなと。書いたつもりで書いてなかったんだねぇ。てか、スポラン1ページは更新した記憶あるんだが…。

とりあえず土曜日、ぐれいさん遠征。ハンバーグ接待を経てファンタジアンへ。サテ埋まってたし、俺は連戦で今週は結構やってたから控え気味に…と思い、ソファーで寝てたら店員に起こされた。…えー?ファンタジアンソファーから眠り取ったら何が残るのさ?(笑)

で、今週淡々と頑張ってたのは、もちろん有名校争いもありますが、せっかくなんでぐれいさん来訪に合わせて賢者昇格させてしまおうということで頑張ってました。おかげで金曜の時点で大魔導士1級。今回はカンストとかないからあっさりです。見事賢者爆誕!まさかちうがBONEWさんより先になるとは思ってもいませんでしたが、賢者です。白服優勝もしました。白服入手で着せ替えパターンが増えたので着せ替えが楽しくて仕方ない。今はハチマキ+白服マント+杖というレディーススタイルでやってますが、BONEWさんが賢者昇格したらこのパターンにしたい。アロエにはちょっと合わないしね。てか、ルート選択画面の箒に乗ってる姿は本当にレディースみたいです(笑)

マイミクさんとのマッチングではボケ解答だったり、くさかべさんとのマッチングで裏2Bだったりで結構石配りました。大盤振る舞いです。楽しければいいじゃない。正解率なんて、平均順位なんてどうでもいいじゃない(笑)。俺にはスポラン1しか拘りないからね…。

8日
ちう大魔導士4級
BONEWさんをかなり置いてけぼりですが、ファンタジアンのために頑張ります。が、今日は問題整理もあったので1000円崩し、うち100円はコーヒーに充てたので9クレで1勝。やっぱり一時期に比べれば相当落ち着いてきたかなと。大賢者も踏んだし、石自体は結構稼いだと思う。が、有名校レースはやや後退。土曜日あたりで再び盛り返したいところです。

ちなみに、くさかべユウくんが10位圏外まで後少しでした。気張らんとアカンよ?(笑)…というワケで今から問題整理します。明日の2Bもちうでいいですかね?もしマッチングしたらやることはやるけど(笑)。どうせマイナスはないし。

7日
ただ言えることは
スポラン1が開いてなければここまでやってはいないです(笑)。俺の中でクマ=野球なんで。…それもどうかと。スポラン1の勉強に向ける情熱の20%でもいいから他に向けていればもう少し上にいけると思うんですよ。

…だがその気は全くないッ!(笑)

6日
龍がごとく
なぜか現場が竜ヶ岩洞のそば。どう見ても県外です。ありがとうございました。…そのおかげで今日はいつもより1時間早かったりした。コンビニが遠かったのでメシも食わずに働いた(休憩はした)。さすがに疲れました。

スポラン1祭り
ちうが大魔導士昇格を果たし、スポラン1が開きました。ようやくエクスカリバー入手した気分です。…が、今まで線結びはともかく、スポタイ等で新問を見かけたし、このままではエクスカリバーがエクスカリパーになってしまう!(笑)なのでわざわざファンタジアン出向いて☆5にしてきました。回収した部分をいくつか調べました。オッケーオッケー。わたし戦えるよ!

ついでにファンタジアン有名校狙ってるみたいなんで、今月はちう一本に絞る方向に転換。BONEWさんは来月イッキに育てます。まぁスポラン1の正解率落としたくないんでちょうどいいかもしれない(笑)。ちうには回収役として頑張ってもらおう。

5日
戦うGAMAGUN氏
さすがに今日は行くつもりはなかったんだが、昨日声をかけなかったせいかGAMAGUN氏いたくご立腹な模様(ウソ)で言われるがままにファンタジアーン。毎日お勤めご苦労様です(笑)。とりあえずちうが大窓になりました。これでスポラン1ができるよ!!やっぱり4になって新問や初見にもそこそこ遭遇して苦しむ場合もあるので、今はちうでやってるのは正解かもしれない。メインのBONEWさんのスポラン1正解率は最低でも85%はキープしたいからねぇ。というワケでスポラン1を☆5にしたらBONEWさんに戻します。やはりメインはBONEWさんなのですよ。最近はちうでも結構絡まれるので(つーか、マイミクさんじゃない人でも中身がバレてるらしいので)、絡まれ狂としてはどちらでも構わなくなりつつあるのですが(爆)

ちなみに明日は行きません。問題整理するんだー。そしてちうのほうでネタできるようにネギま!を読み返すんだ。つーか、自分がそのカード作ったせいか、最近ちうが可愛く見えてきました。作った時はほとんどノリだったんだけどなー(笑)

そしてお給料
これで学費が払えるよ!(爆)

3日、4日
更新サボりまくり〜
いやぁ、困ったモンです。土曜がないのはもういつものことなんですが、まさか日曜もないとは(笑)。おかげで土曜日分はほとんど飛んでます。…えっと、まず何で日曜も軽く廃になってたんだろうか?自分でも分からないや。多分、きっかけは家でヤなコトがあったのと、土曜日のプレイで部員に会えなかった事な気が…。で、日曜に外で晩飯食ったついでにファンタジアンで軽く…と思ったらとある事情により結局日付回るまで(笑)。なのにBONEWさんが育ってないという事態に。とりあえずちう大魔導士にしたら(スポラン1を☆5含む)BONEWさんに戻りますよ。

まぁそこそこの収穫はありましたね。さすがに2連続でやればそれなりにマッチするし、絡み合いもあるし(笑)。だが部員に会えないので挑戦はまだまだ続く!

2月2日
第1次2B大戦
さぁ、下地が整ったので容赦なく行きます。クマ4以降後最初の2B大戦開戦です!

…が、大事件発生。とあるトナメ、確かルキアだったと思う。ルキアが多くてCNは忘れてしまったのだが、BONEWさんに対して「ハセガワチサメ」と打ってきた猛者がいます。ミクシィかそれともこっちか。可能性としてはあっちのが高いけど、こっちかもしれないので、こっちにも書いておこう。…名乗ってください。そして絡ませてください(笑)。てか、某大型掲示板にも捕捉されてすっかり有名ですね、この部活動(笑)。ちうは名前こそ捕捉されてないけど、間接的には捕捉されてるってことだから、俺2枚も捕捉されちゃってるよ(笑)

とかやってたらBINEWさんとマッチングしました。ランダムですが、2B開戦!

BO「びにゅうにあえた
BI「おかあさんきたー

いつもの挨拶で始まります。続くターン、運良くタイピング。俺は「ひさしぶりだねー」と。事実、2B大戦自体かなり久しぶりだから。特に知った顔もなかったし、今日はプレシーズンマッチのつもりでタラタラとしておりました。そのつもりでした。だが、そこに来たカウンターは…。

BI「はせがわちうきた

だからバラすなよ(笑)。まぁ直前に「はせがわちさめ」と打たれたっていうメール送ってたから、それを受けてなんだろうけど。とりあえず今日のマッチングはこれだけ。次からは本格的にやれるといいなぁ(笑)。つーか、くさかべさんと遠距離マッチングもしてみたいな。3の時はホーム縛りだったからできなかったしね。ちなみにBONEWさんは魔導士に昇格、ちうも優勝してドラゴン組に編入しました。

1月31日〜2月1日
ヒマをつぶそう!史上初
月またぎの日記更新。まぁ昨日は色々ありまして、ゲーセンから帰って来たのが12時回ってましたから。とりあえずその時のダイジェストでもどうぞ。

・はじめて部員とマッチング。うっかりガチってしまう。しかもクマ4初の0点突破。
・いまだにビームが撃てません。いつマイミクさんとマッチングできるやら…。いや、した時に限ってタイピングないまま別離しちゃうんですよ…。
・雑タイのUFO→UMAへの分岐、これからの答えは「MAOU」を実装決定(笑)。俺はやる。例え落ちてもやる。
・にゃの子の大魔導士昇格を暖かく見守る。そしてこっそりと回収(爆)。つーか、もうミランダメダル持ってるのか…。
・クマ4初めての店内対戦。音楽めっちゃカッコえぇ〜。超燃えるカンジで俺好み。
・予選投票でアニラン3が。その時の俺とにゃの子の会話。

俺「あ〜、くさかべさんいればねぇ。アニラン3使いだし」(注:ファンタジアン内ではくさかべさんと呼ぶことにしている)
にゃ「…本当はアニラン6使いじゃないの?」(←満面の笑み)

…ついに認識されましたよ!GAMAGUN氏アニラン6使い。蒲郡最強唯一無二のアニラン6使いとして認知されました。…俺?だって俺はもうほぼ引退済みですから(笑)。とりあえず蒲郡二大スター、どちらが先に賢者になるのか楽しみです。

きゃーん!
…ようやくキャンプインですか。長かった。…本当に長かった。これで圧倒的に不足していた野球分が補えます。今年はもうチョロいな。開幕前からプレーオフ保証されたようなモンだし。あくまで数字上は…ね。不安要素はかなり多いけど、まぁキャンプ少し見てからでないとなんとも…。とりあえず今日はゲーセン行かずにパワプロやって盛り上がってました(笑)


今月の出費(太字は新規追加)
まんがくらぶオリジナル(300円)
まんがライフMOMO(350円)
ヤングガンガン4号(300円)
ヤングガンガン5号(300円)
サンデー10号(250円)
サンデー11号(250円)
サンデー12号(250円)
東京イノセント1巻 鳴見なる(410円)
ハヤテのごとく!10巻 畑健二郎(410円)
さよなら絶望先生7巻 久米田康治(410円)
おれはキャプテン13巻 コージィ城倉(410円)
スーパーメイドちるみさん6巻 師走冬子(600円)
ひがわり娘5巻 小坂俊史(600円/完結)
合計(4840円)


入口に戻る
TOPに戻る