2001年11月 〜ワールドカップ〜

っていうか、寒い。
でも仕事着は一応半そで。そら上着は着てるけど。
そんなこんなで野球のワールドカップ開催です。
井端は活躍して中日で山本昌以外の全国区選手になって帰ること(俺は何様だ?)。
そういやマスターズリーグもあるんだっけ。
まだまだ野球で行けますな。

<今月の取得アイテム>


月間MVP発表

  パソコン コンシューマ
 ハタヤマヨシノリ
(メタモルファンタジー)
大成功
(実況パワフルプロ野球8) 
 小野阪千彰
(わーきんぐDAYS)
巫女さん
(実況パワフルプロ野球8) 

選考理由
引き続きコンシューマはパワプロから。大成は守備が得意なら守備職人取得イベント打つ選手なら嫌われてサヨナラ男取得イベントが発生するし、巫女さんはノーリスクで特殊能力取得ができる上、うまくいけばマイナス能力も消してくれます。で、パソコン。今月は2作品から。男キャラはハタヤマ。男っていうかオスやけどね。オモロイよ、彼は。チャックの中身はシナリオが進めば分かるのか?ぬいぐるみなのかハムスターなのか?なぜ両親は普通の人間なのか?全てが気になるところである。女キャラは千彰さん。お姉さんなうえ天然ですよ?(笑)


30日(アイテム追加)
大変なことに!
臨界点突破。もはや人の頭を核爆弾とか言っている場合ではない。早急に床屋に行かねばならぬ。実際毛が跳ねまくってるし。

なんて言うかねぇ…
とにかく凄すぎ。電プレのパワプロ大会。あんな選手作れるのか、マジで。ここまで作るのにどれだけの労力がかかってるんだか…。俺にゃできませんなぁ。こんなん作ってる人らは伝説最強戦なんか余裕なんだろうなぁ。そんなワケで自分は自分なりにサクセスする。…がふぅ、特殊変化球覚えた選手がダイジョーブにやられた。まぁ、Sスライダーは他の選手が覚えてるからいっか。終了間際にダイジョーブが出てきても臆することなく能力を上げたいを選べるようになった自分が怖い(笑)

明日から12月
まぁ、エロゲ界の今年は今日のPia3と大悪司で一足先に終わりな気もしますが。コンシューマもパワプロ8決定版を残すのみだし。とりあえず残り一ヶ月、果てしなく忙しそうな気もしますが、それを乗り越えれば年末年始大連休ですからね。がんばりませう。ボーナス出るし。

ついでに
発売と同時に修正ファイルの出た二重箱。フロッピー入れとけ!(それもどうだろう?)

29日
生えた!
仕事中になんとなく車のミラーに映った自分を見てびっくり。前髪が一部立って触角のようになっていた。それはまるでなるちゃんのごとく(爆)。ついに俺も触覚キャラの仲間入りらしい(違う)

非常に
眠い。とにかくここ数日の眠さは異常。仕事から帰ってメシ食って、その後真っ先にするのが睡眠。今週はもうずっとそんな生活。寝ても寝ても寝足りない。そして今もかなり眠い。ぬぅ、もう今日は寝てしまおう。ゲームはパス。

28日(アイテム追加)
統率が取れないと
めいめいバラバラに動いて作業が進まない事が発覚。当たり前。司令塔がいながら統率が取れないこの不思議さ。いつもはあんな事ないんだけどなぁ。

水と油
改蔵は大槻教授のサインを持ってるようだが、なぜそんなモノを持ってるんだ?どう考えても改蔵と大槻教授は相容れないと思うんだが。電波人間と科学者だし。

同じゲームばかりやってもつまらないので
今日はわーきんぐDAYSをやる。半分しか進んでないのになんか物凄く久しぶりにやった気がする。別につまらないワケじゃないんだけどねぇ…。

だからお金ないんだってば
実は俺の野球好きの原点でありバイブルでもある山下たろーくんの単行本が欲しくなる。いや、今は全く野球やってないんだけどね。しかしこれ以上マンガ増やすのもなぁ。

27日
工事現場の法則
仮設トイレのある現場のそばには公園があるのに、仮設トイレのない現場に限ってそばに公園がない。トイレに困るの法則。

探し物は何処ですか?
間違いなく俺の部屋にあるハズなのになんで見つからへんねん?それよりボクと踊りませんか?

そして止まる
どうして天才型の選手が出た時に限ってフリーズするかなぁ。あぁ、Vスライダー覚えたのに…(泣)。まぁ、今日は寒かったから凍結してしまうのも仕方ない…わけあるかっ!

PS2値下げ
これで俺が買った時から1万円ダウンか…。まぁ別にいいんだけどね。

26日
リベンジ
この前の保険屋がまたも来たらしい。俺はその現場いなかったから関係ないのだが。前は大塚だったが今度は八百富。少しずつ西に移動してやんの。まぁ頑張るが良い。

臭い息
珍しく購入から3日というスピード開封でモルボルファンタジー(違う)をやる。…あ、ちくしょう、これがあったか(謎)。…まぁいいや。なんかギャグ満載で楽しげ。チャックの中とか(めそ?)、なんで両親は普通の人間なんだろうとか、色々疑問は尽きないが。戦闘システムもなかなか楽しいかな。今のトコ満足。

25日
背番号申請
宣言通り22番で申請してくる。たぶちすごいんだよ。しかしこのままでは前線を任されてしまいそうな予感。ボクは完全DFタイプです。

いいわけのお時間
まずジャパンカップの結果から。ジャングルポケット、テイエムオペラオー、ナリタトップロード、ステイゴールド、メイショウドトウ。まぁ、俺の挙げた4頭は全て掲示板に載ったんだけどねぇ。負けは負け。ここでなぜジャングルポケットを外したのかについて説明。まずは年齢。ダービー馬とはいえ、3歳。外国馬もいるこのレースではどうしても経験不足が出ると思った。そして次は騎手がぺリエだったこと。ぺリエは先週も勝ってるから連続はないと踏んだんです。…甘かった。トゥザヴィクトリーが負けるのは読みどおりだったんだけどねぇ…。

2日連続
グッドウィル。たまたまA井が取り寄せてもらった商品の受取に行くっていうから飯食いに行くついでに付いていっただけで別にエロゲ買ってませんってば!(笑)

実は隠れ1位
某古本屋の買取レート。からくりサーカス180円。他のサンデーの漫画もだいたいそれくらい。だけど驚いたのはかってに改蔵200円。…和日郎抜いてるやん。ちなみにラブひな180円。久米田氏に教えてやりたいくらいだ(笑)。しかしサンデーで一番高かったのはファンタジスタ250円。A井もサッカーやり始めた以上、読め。

24日
忘れられた存在
いやぁ、すっかりジャぱん(←気を付けてます/笑)カップダートのことを忘れてたよ。忘れちゃったもんはしょうがない。というワケでジャぱんカップ予想。…外国馬弱そ。日本馬中心でしょう。やはりテイエムオペラオー→メイショウドトウで決まりだとは思うが…それで負け続けてるしなぁ。でも今回こそ裏切られないでしょ、多分。

本命…テイエムオペラオー→メイショウドトウ
対抗…ステイゴールドからテイエムオペラオーまたはメイショウドトウの流し
対抗2…メイショウドトウ→ナリタトップロード
穴…ステイゴールド→ナリタトップロード

外国馬は消し。ジャングルポケットは年齢的なものから消し。トゥザヴィクトリーはエリザベス疲れから消し。以上。

赤字だというのに
本やらゲームやら買う。来月はキビしいな…。

新打法に挑戦
なんだかすっかり当たらないので新フォームに変える。いわゆるガニ股。適当にやったんだけど…意外に合ってるかも。極意を掴んだ気はするが、次行くとまた当たらないだろうなぁ。しかし仮にこのフォームで覚醒したとしても試合でやるのはちょっと恥ずいな…。

姉さん、事件です
明日は朝からサッカーの練習(入団1回目)があるのでモルタルファンタジー(素人にモルタルって分かるのか?/笑)のインストールとか本読んだりとかできません!早よ寝な。

23日
炭そ菌は混じってなかった
仕事中、電話が鳴る。着信音から察するに間違い電話、もしくは保険屋。保険屋だったらしつこいと文句でも言ってやろうと思ったら…ペリカン便。どうもU野くんが持って帰った本などが返却された模様。帰宅すると同時に荷物が到着。…あぁ、なつかしのせんせいのお時間2巻だ。KのFF8と麻雀の本も同時に受け取る。あと1本ビデオテープが入ってたんだけど…これ何?ラベルには俺の字でメジャーリーグ2って書いてあるけど、さっぱり記憶にない。家族で食えとお菓子も入っていたが俺が一人で食ってしまおう(笑)。というワケなんでKはFF等返却の手続きをするので連絡してくること

連休突入
いや〜、しかし今週は異様に疲れた。さらに来週以降も日程的にかなりキツくなりそう。明日からの2連休が今年最後の連休になる(年末年始除く)だろうから必死に休むとしよう。…必死に休むってなんだよ?(笑)

22日
世界にひとりぼっち
せっせこせっせこ。う〜ん、話し相手のいない仕事って退屈。故に作業が進むとはなんとも皮肉なものよのぉ。しかし今日は非常に暑かった。一日中半袖。そして帰ると全員すでに帰宅済み。むぅ〜。

出逢いは億千万の胸騒ぎ〜♪
マジボケだ〜。バカパク〜(違う)。以降気を付けたく思います。月乃の焼くフランスパンは失恋よりもほろ苦出初恋よりも甘酸っぱい♪…だってパンじゃんか。ジャパ〜ン(郷)

そう言えば今日は
全国的にメタモルファンタジーの発売日だった気がする。まったり忘れていた。どっちにせよ今日買い行くことはできなかったんだが。

21日(アイテム追加)
灯光器
ンなモン持たされたら仕事する気なくなるっちゅうねん。一体何時まで働けば許されるんだい?

笑うトナカイ
読者プレゼントにレディサンタセット(10名様)はどうかと思うぞ、竹書房。そう言えばマジでどこ行っちゃったんだろうねぇ、グレチキ。っていうか、双子の姉妹の名前が香織、史織っていうのはヤバいと思うが。今月のくらオリはツッコミどころ満載だった。

平成のミスタァ味っ子
先が恐ろしいぞ、じゃパン(笑)。期待度◎。しかし橋口たかし氏と言えばやはり雛形あきこではなかろうか?いや、えっちゃんかも。うん、あの頃はまだ駆け出しだったもんなぁ(偉そう)。っていうか皆知ってるのかなぁ?この二つ。

全試合出場
今日で140日連続出勤。野球なら年間皆勤。そう言えば以前A井に8年連続無欠席記録保持って話したけど、あれ間違い。小6の時旅行で休んでるから、中1〜高3の6年連続無欠席が正しい記録。高校は早退(39度の熱を押して登校)と遅刻(通学途中の交通事故)があったんで皆勤は逃してるけど。まぁ、ケガや病気が原因で休んだのは小4が最後なんだけどね。

イチローMVP
彼はもはや地球人ではない。スーパー地球人だ。

山崎残留
そういうことなので俺の背番号は22番にしようかと思います。23番はA井くんどうぞ。

中日新聞テレビ欄
…あ、MOOだ。

20日
故障に強い
今年というか、今年度に入ってから、社内出勤率は単純計算で俺が一番高いことになる。俺以外は最低2日休んでるから。俺は6月頭に一回だけ。単純計算で、ってのは忌引とかあるから。それを度外視しても1位タイ。体の丈夫さだけは定評があるからねぇ。でも今は爆弾だらけだったりする。ケアはきちんとしないといけません。

愛の貧乏脱出大作戦
お金がすごくない!というワケで赤貧脱却プランを立てる。ひとつ、朝、現場に行く途中で缶コーヒーを買わない。ふたつ、休憩時にパンやあんまんを食べない。みっつ、昼飯にオプションを付けない。よっつ、昼時の飲み物はペットボトルでなく缶かパックにする。いつつ、終業時に缶コーヒーを買わない、の計5項目。全部で600円近くの経費削減になる。まぁ、別にこれが毎日全てあるワケではないので、せいぜい200円くらいだが。一週間やれば千円になるし。

19日
コスモパワーをセットしてください
ってことでしし座流星群。コスモパワーをセットするとペガサス流星拳が出ますがね(笑)。とりあえず3時に目覚しセットして気合で起きる。そしてそのまま東の空へ想いを馳せると…。ロクに見えやしねぇ…。そうか、街灯がジャマしてるんだ。表に出るほど根性もないのでそのまま一時間ほど中途半端に空を見る。まぁそれなりに見て、仕事に響かない程度で就寝。次は33年後ですか?さようなら。

運命の日
ドラフト当日。残念ながら自分は指名されなかった(当たり前だ)。まぁ、それはさておき寺原はダイエー。嫌な話があったから巨人にだけはいかせたくなかったので、良しと言えば良しなんだが…。ダイエーでもなぁ…。かと言って横浜に行かれても困る。…中日しかないじゃん(笑)。だけど結果として中日の弱点、捕手の補強は万全になったんだし、これでよかったと思う。今年のドラフトは大成功ではないだろうか?

自宅玄関にてVS保険屋
めんどくさいのだが、アポ取らせてしまった以上話は聞いてやらねばなるまい。従って5分程話を聞いてやる。しかし正直な話、これ以上保険入るワケにもいかんのよ。つーワケで帰れ。

18日
筋肉ヤバ気
ソフトの練習中、右の腿の筋肉がピシッとなる。…やばそうなんで今日は欠場。最終戦だったのにねぇ。

納会
なんとこのチームに2チャンネラーがいたとは。びっくり。巨人ファンらしいのでここが見つからないことを祈ろう。

惨敗記録更新
結果はゼンノエルシド、エイシンプレストン、タイキトレジャー、ビハインドザマスク、ダンツフレーム。はっきりいって惨敗です。しかも無残すぎる。ごめんね、福永騎手。そしてまたも一番人気でやられてる。ぺリエだからどうしようとは思ったんだが…。

突撃隣の晩御飯
A井と打撃場へ行き(←肉離れ起こすぞ)、そのまま晩御飯。適度にうろつき、「上海豚麺」という店に入る。…どっかで聞いたことがあるような…。ん?向かいにOAがあるぞ?…いや、もう深くは詮索しまい(笑)。で上海豚麺、海鮮焼きそば、海鮮生春巻、ホイコーロー、餃子などを頼み、かっくらう。ついでにカスタード饅を食っておく。甘いの苦手なくせに。二人で3780円消費。もう少し食っておくべきだったかなぁ。現在、多少腹減り中。ちなみに納会の時、会費を取られているのでヤバイほどに金がない。あとサッカーのほうもユニフォーム代が7500円。それを含めると、今日何も買ってないのに2万なくなった。…来週あるのにねぇ。

運命の日まであと一日
明日はドラフトです。ここで少しA井くんに業務連絡。明日の昼にドラフトの経過を連絡してくれると俺が喜びます。

おっけー
天文部入部を許可します。そんなワケで3時に目覚しセット。しし座流星群を見ましょう。つーか、見れ。

17日
忙しい
しかし最近の俺のなんと真面目な事か。なんとなく仕事が楽しい気がする。きっと今だけ(笑)

1マイルは1600メートル
荒れそうなマイルチャンピオンシップ。ぶっちゃけて言います。ダイタクリーヴァは確実に連に絡みます。まぁ、そう言って負け続けてるんだが。それに続くのがダービー2着のダンツフレーム。あと福永は信用しきれないのでエイシンプレストンは消します。一発かまして欲しい馬が屈建炎克服のクリスザブレイヴ。それを踏まえて以下。

本命…ダイタクリーヴァ→ダンツフレーム
対抗…ダイタクリーヴァ→トロットスターとクリスザブレイヴの流し
穴…クリスザブレイヴ→トロットスターとダンツフレームの流し
大穴…トロットスター→ジョウテンブレーヴ

とまぁ、こんなカンジでいかが?結果は知ったこっちゃありませんが(笑)。トロットスター→ジョウテンブレーヴなんか多分枠連でも万馬券になるんだけどなぁ。

16日
入電
一言言わせて貰えば、お前の仕事中は俺も仕事中やっちゅうねん。つーワケで保険屋。昼休みに話がしたいと言われるが、俺は安城なのでムリと断る。後で気付いたんだが、もしかして電話で良かったのか?なんかあの時しばらくはあの辺りで回るようなこと言ってたからつい現場に来るものだと思い込んでそう断ったんだけど…。俺は確実に会うと相手方に匂わす発言をしてしまったのだろうか?あぁ、自ら深みに…。

珍好
俺だって最初の40分は耐えたさ。でも限界。長嶋と巨人だけでした。あの後他の球団もやったはずだけど…。どうでもいいや。最近の珍プレー好プレーは特に巨人だけに時間割きすぎ。はっきり言ってつまらない。そもそも好プレーの時間が5分なのが解せん。もっとプロの技を見たいと思う野球ファンは俺だけではないはずだ。

15日
大阪さんの2ndアルバム「ええなぁ」
そんなワケでサンデーを引っ張ってくのはやはり改蔵ではないのだろうか?あぁ、うん。じゃパンも意外に面白いけどね。ウインドミルも面白かったし。っていうか、ウインドミル最高。ちなみに、今サンデーで最も期待してるのはうえきの法則

大人げない人たち
いい歳してそんな理由で会社休まないで下さい。社長の不機嫌で最も被害を受けるのは俺だから。

元請け会社はHPがある
何気に発見してしまう。半年以上前にやった豊田はまだ売れてないのかぁ。いや、ウチが基礎やったトコは売れたんだけど、同地内の他所が基礎やったトコはいまだ残ってる模様。これがウチのが残ってた場合、やけにプレッシャーになるんだよねぇ…。しかしこれで次に回ってくるだろう現場情報を社長より早く入手できるぞ。必ず回ってくるとは限らないが。…まぁ、だからって何かいい事があるワケでもないけど。

出会いサイト系の事件
確かに目立つけどさ、中にはそれで真面目に付き合ってる人もいるんだから全て悪と決め付けるのは良くないと思う。それはあくまで一面であって全てではないんだし。その一面だけで全てを決め付ける日本の風潮は変えていかないといけないと思う。って、何気に擁護してみたけど俺は出会いサイト嫌いです。しつこすぎるんで。でも迷惑メール微妙に減ったねぇ。

14日(アイテム追加)
試行錯誤
なぜかBSデジタル放送の録画ができない。いや、正確にはできるんだけど、テレビが点いてないと録画しても真っ暗になってしまう。従って明日の延長戦が決定。ちゃれんじ。

エターナル・インフィニティ
ヒマだったんでなんとなくTOE最終戦をやってみる。…やっぱこの決着の仕方はかっこええ。そんでそのまま2周目。まぁ、次に何か買うまでの繋ぎだが。

少しずつ本領発揮
晩飯にカレーを3杯食って(もう一杯行こうとしたらドクターストップがかけられた)、さらに夜ラーメンを食いに行ったりする。これで体重が増えないってんだから不思議だねぇ。

13日
2対1
一人で作業していた時のこと。なんか不審な動きを見せる若い女が二人いた。その二人は俺が止めてた軽トラの付近をうろついていたんだが、そん時俺は死角にいた。自動車泥棒かと思ったが、鍵は持ってたんで少し観察してみることに。でもすぐに目が合って退散していった。まぁ、マジで車パクるとは思ってないが。会社名入ってるし。大方道にでも迷ったんだろうけど、結局なんだったんだろう?そしてその答えはすぐに出た。

「あの…一人ですか?」
作業に戻って数分後、さっきの人らに背後からそう話し掛けられた。「…まぁ」。無愛想に答えつつも心境は“おいおい、2対1か?そんなオイシイ話があるのか?”と、和樹的発想(爆)。ってのはさすがにウソ。俺のコナン並推理力はすでに自身が面倒に巻き込まれたことを理解させた。確かに彼女らは俺が一人であるかどうかを尋ねた。これが道を聞きたいのであれば、「ちょっといいですか」もしくは「道を聞きたい」と切り出してくるのが普通である。この場に何人いるかを聞く必要があるとしたら、強盗目的か何かを売りたいかのどちらかであろう。場所的に強盗を働くのはムリがある(それ以前に土木関係の人間を襲う女はいないだろう。俺も武器になりえる道具持ってたし)ので答えは後者。

当たらずとも遠からじ
正体は保険の外交員。まだ若くて慣れないから動きがぎこちなかったんだね。タメみたいだし(←しっかり聞き出してる)。が、保険のアンケートに答えるだけって言って住所とか名前書かせようとする。それに答えるとディズニーシーのチケットが当たるためらしい。まぁ、紙が変な契約書とかじゃないのは確認したけど、生憎手がモルタルまみれで書けなかったんで断ったんだよ。そしたら代わりに自分が書くからって言い出す。その必死さがあってなんで挙動不審になるかなぁと思いつつ、これで仮に変なモノだとしても筆跡鑑定でクリアできるから一安心。そして最後に「じゃあ、電話番号お願いします。携帯」。………ヤラレタ。これで俺は近いうち保険の説明を延々聞かされることが決定。絶対入らないって言ったけどそれで引いてたら商売になんないもんなぁ。いや、ウソ教えても良かったんだがその場で鳴らされただろうしなぁ。あ〜めんどくさ。

12日
ある疑惑
実は改築の際、家に新しいテレビが入ったんです。今日になって初めてそのテレビを観ながらリモコンを見た時、やけにチャンネル数が多いのが目に付いた。そんな話は聞かされていないが、もしかしてこのテレビはBSデジタル放送が映るんじゃないだろうか?賢い諸君なら俺の言いたいことに気付いたことだろう。…そうですよ、

まほろまてぃっくが観れるんじゃないのか?

疑惑の発生である。速攻でBS-iにチャンネルを合わせてみる。…映ったよ…。チューナー付いてたんだ…。さらにPSY氏に電話をし、ビデオが録れるか確認する。すると、「確か線繋がってるハズ」との返答が。近いうちにその確認とデジタル放送の録画方法を教えてもらう約束を取り付けることに成功。仮に録画できなくても、映るのは確か。まぁ、放送時間の問題から録画したいんだが。とりあえず今週はまほろまてぃっくを観まっしょい。

キン肉マン
予想通りの筋肉痛。いつしかみたく中一日空いて来るよりマシだが。程度は階段上って自室に行くのすらツライくらい。A井はどうだったんだろう?

いてまえ不発
フレンドパークに近鉄の選手が出るというので観ることに。出てたのは中村、前川、磯部そしてローズ。しかし結果はスポーツ選手にあるまじきものに。っていうか、最初のジャンプやつで失敗したスポーツ選手は見たことない。まぁ、普段はこの番組観てないから知らないけど。あと関口繋がりで、日曜の朝に関口宏の番組あるでしょ?昨日元グランパスの中西哲生が出てたんだけどレギュラーかな?稲本の話題で出てたんでベンゲル繋がりで出演してたとも考えられるんだが。

11日
現在、日曜早朝
そういや、すっかり競馬予想を忘れてたんで。…いや、きちんとやっとかんといざ当たった時に信用されないからね(笑)。結果分かった後なら何とでも言えるし。まぁ、みんながここ読む時はすでに結果出てるだろうけど。それはさておき。…テイエムオーシャンでしょ。間違いなく。ドバイW杯2着のトゥザヴィクトリーは7ヶ月の休養明けってのがネック。ティコティコタックは騎手が武幸四郎なのでパス。それを踏まえて。

本命…テイエムオーシャン→ローズバドまたはレディパステル
対抗…ローズバド→レディパステル
穴…スプリングチケット→トゥザヴィクトリー
大穴…マルカキャンディ→トゥザヴィクトリー

あぁ、なんか全く分かんねぇ(爆)。テイエムオーシャンは負けないと思うけど、その次が全く分んないもん。

現在、日曜8時
1位からトゥザヴィクトリー、ローズバド、ティコティコタック、レディパステル、テイエムオーシャン。……またも惨敗ですか…。っていうか、なんで本命ガチガチで負けますか?トゥザヴィクトリー→ローズバドもある程度予想してたんだけどねぇ。惜しいっていや惜しいんだが。俺の推した馬は一応4頭も掲示板に絡んでるのに。

今中のスローカーブは俺が継ぐ!(ウソ)
と意気込んでA井を練習に誘うべく連絡。『…は?今からサッカー?え、行っていいの?もちろん行きます』というか、彼自身もなんだか分らないうちに誘われてたようで。そんなワケで久々にサッカーをやってきたりしたんだけど…サッカーってこんなに疲れたっけ?完全にナマってるわ。つか、なんで俺が右のハーフなんですか?まぁ、確かにケガや病気には強い体ではあるけどスタミナは別問題だったねぇ(苦笑)。成り行きで入団も果たしてしまったようだし。なんとかサッカーチームを作る夢は達成ですか?しかし明日仕事できるんだろか?

ボールは友達ですか?
有無を言わさず蹴るなんて友達のすることじゃありません。ボールとプレイヤーはSとMの関係なのが一番だと思う。蹴るほうと蹴られるほう。支配するほうとコントロールされるほう。そう思いませんこと?

野球強いねぇ
ところでディンゴって試合出てたのかな?とりあえず予選は通過だそうだ。

10日(アイテム追加)
灰処理
これだけは社員の中で俺が一番早く終わらせられると自負できる得意科目です。まぁ、重いものを何度も往復して運ぶのでスタミナがいるってだけで、怪我する危険とかないし。それゆえ筋トレみたいなもので大好きなんだよね(笑)。そらあれだけ早く終わらせれば驚かれるでしょうとも。…えっへん。

唇が割れた
冬の風物詩ですねぇ。

立ち上げる度に
時計をセットするのめんどいっちゅうねん(笑)

9日
すでに3回くらい飛んだ
最近、パワプロサクセスをやってると作成中にフリーズする。サクセスはリセット禁止のため止まると終わり。まぁ、物凄く能力の下がった状態でセーブ地点からリスタートできるけど、普通はやらない。せっかくサヨナラ男とか獲ったのに。なんか逃げ球は獲ってもサクセス終了時になくなっちゃうし(バグ?)。あと一人で一応一軍枠だけは埋まるんだけどなぁ。それに今週のファミ通を(立ち)読む限り、PS版のほうが確実にいい選手が作れる。ますますやる気がなくなってゆく…。

彼らには働く日々を
すっかりやる気が失せたので仕方なくわーきんぐDAYSを開封。フロッピーが入ってなくて一安心(笑)。っていうか、生意気にもメモリ64必須、128推奨だと。う、俺のが64という事に対する挑戦か?買ってもいいんだけど普段PC使うだけには64で困らないし、それ(エロゲ)だけのために増やすのもなぁ。しかし次回作も64必須だし…。まぁ、普通にプレイしてても特に問題ないし(当たり前だ)…保留。

FAの動向
ココに書くことはかなり憶測ゆえ、中日一覧には書けないんだけど。まず、前田は巨人で確実。ダイエーが撤退してるし、中日の評価が低すぎる。噂では前回提示額より低くなっていたとか。まぁ、中日は投手が腐るほどいるから、高くて後が短い選手より若手(小笠原など)で対応しきれるという判断だろう。一方山崎。こっちは全く分からない。ただ出るほうの確率のほうが高いような気がする。そして谷繁。これも分からないが、メジャーはちょっとキツいと思う。だからといって中日に来るかと言われればそうでもないし…。まぁ、今後の動きから目が離せないってことですね(分かってないなら書くな)。追伸、野口がゴールデングラブ賞を獲得。今年の中日でタイトルに絡んだのは野口だけだなぁ。ただ、中スポに出てた野口のフィールディングの写真…あれって確か結果は暴投だった気がするんだが…。記憶違いかな?

8日(アイテム追加)
働く人たち
張り切ったおかげで作業がかなり進んだ。よく頑張った。が、別に感動はしない。

4コマ愛好家
残りのあずまんがとせんせいのお時間3巻を買って、とりあえず本は一段落。そして棚の整頓。…せんせいのお時間2巻がない。そういえばU野くんが長野に持っていったままだったんだ。まぁ、そのうち返ってくるだろう。彼はやる人だから(謎)。というか、もう読まないと思われるマンガがかなり発掘された。平日で休みになったら古本屋に持っていこうと思った。平日のほうが査定時間短くなるし。

冬支度
本棚整頓そのままの勢いで越冬準備に入る。とりあえずファンヒーターを発掘し、灯油を注入。…完了(笑)

もう少し冷静に分析してだな(以下略)
確かに日本代表はイタリアに引き分けた。これは評価に値する。しかし、イタリアのほうが万全ではなかったことを忘れちゃならんだろう。聞けばかなりの強行日程だったとのこと。そしてアウェー。しかもあくまで引き分けであって勝利ではないんだから。どのスポーツニュースを見ても楽観的すぎる。新聞とかはきちんとその辺りを考えた記事になってるんだが。テレビは新聞に比べてより多数の人が見るんだから、よりきちんとした報道をして欲しいワケだ。野球だって寺原とか由伸だけ。その寺原も巨人以外に入団ならガクンと露出は減るだろう。マスターズリーグに至ってはほとんどやらないし。相変わらず巨人に偏りすぎ。新聞は読みたい記事だけ読めばいいが、テレビはそうはいかんでしょ?…を、いつの間にか話が巨人バッシングに変わってらぁ(笑)

7日(アイテム追加)
全く分からん
仕事の移動中、交差点で右折待ちしていたら直進してくトラックの運ちゃんに怒鳴られた。…が、なぜ怒鳴られたのか原因不明。いくらなんでも理由もなく怒鳴られるとは思えないんだが…。

仮説1.実は右折禁止
→そんなことない。しっかり右折車線あるし。
仮説2.俺が待っていたせいで直進路が狭くなった
→そんな事知るか。国に言え。
仮説3.とにかくムカついた
→それはこっちのセリフだ。

殺意が芽生えた。っていうか、俺が何したんだ?マジでムカつくぞ、おい。

世界の中田
中田と言えば、やっぱり小兵二(字はこれだったっけ?)。というか、イタリア相手に引き分けたのはびっくりだが、点を取って引き分けてるのはもっとびっくりだ。

勝回収
ってことは一度市場には出たってことだよね?きっと価値出るんだろうなあ。ヤフオク出品とか(笑)

迷惑メール根絶?
それでもメアドは変える必要があるらしい。詰めが甘いぞ、ドコモ。とは言えやっと手を打ってくれたんだから、メアドを変えずに迷惑メール業者を蔓延させ続けるのはドコモの対応に対して失礼になる。今後の動向に合わせて変えるとしましょうか。

6日(アイテム追加)
た〜お〜れ〜る〜ぞ〜
仮枠が倒れた。やり直しっていうか、帰り際だったんでムカついた。風強すぎです。ほんの少しだったのが唯一の幸いだったなぁ。

市長様、娯楽施設を増やしてください
たかが本屋にあれだけの集客能力があること自体が田舎を証明してるとは思いませんか?まぁ、ツタヤが一緒にあるせいもあるんだろうが。

回収ってなんだ?
なんか、精文館の発売カレンダーに先月末にスタジオDNAから出たAIRとこみパDC対応のアンソロに回収と書いてあったんだが…何があったんだろう?

5日
給料日
っていうか、なんであんないい天気だったのが一日で急変すんのさ?俺の行ってない他の現場では生コン打ちの最中、型板がパンクした模様。踏んだり蹴ったり。

ダイヤモンドバックス優勝
いやはや、奇跡ですなぁ。…あれ?俺の仕入れた情報だとシリングは肩に違和感があって投げれないって話だったのに。しかしシリング先発、ジョンソンがクローザーってのはそら打てんわ。ヤンキースもクレメンス先発の万全態勢で、きちんとリベラに繋いだんだけどねぇ。ところで俺の予想はなんでハズれるんやろ?(笑)

4日(アイテム追加)
天気良すぎだバーロー
とはA井談。ほな俺もCD買いに行くつもりだったし一緒に冒険しましょうか、っつーことで。そんなワケで米倉千尋のアルバムを買うべくワンダーグーへ。結局なかった。代わりに買ったのが形のない街を目指して。なんで今更感があるけど。まぁ、あそこまで行って何も買わないのもシャクなんで。イチゴサンデー食ったりしてまぁ満足かな(笑)

そして余計な出費
ブックオフにてまた本を買う。スタンダードブルーせんせいとわたし1巻あずまんが大王2巻。あずまんがなんか2巻を買ってしまったがゆえに1巻と3巻も買わねばならなくなってしまった。っていうか、なんで2巻だけあるんだろ?どきどき姉弟ライフせんせいになれませんがすでにあるのは少し悲しい。実は豊川と豊橋の2軒のブックオフに行ったというのは極秘事項である。

狂牛打線
ケンが牛なんかに負けられるか(多少脚色)とのたまったので、吉野家へ行く。思うのは特盛頼むより、並2つ頼んだほうが良いのではないだろうか?ということである。

本日の疑問
選挙に落ちた政治家って普段何してるんだろう?

もつれる
しかしジョンソンはもう投げれないシリングは登板不可の状態でダイヤモンドバックスに勝ち目はあるのだろうか?やはりヤンキースには勝てないのか?最終戦は注目です。

3日
文化の日
生憎の雨。というか、もうここから先の季節は雨の中仕事なんできません。寒いっちゅうねん。痛いっちゅうねん。さらに眠くなって居眠り運転する可能性激増。いい事一つもなし。

今年のドラフトは11月19日
ところが今回のパワプロのサクセスは終了が11月20日。設定上ドラフ島出身者がドラフトで指名されるのはいいとして、それ以外に指名される選手との兼ね合いもあるから、実際この日にゲーム終了というのは明らかにおかしいと思う。テストに受からないと指名されないシステムなんだから、きちんとした指名選手との調整が間に合うわけないもん。そんな受かるかどうかも分からない選手をリストに入れてはおかないでしょ、普通。…まぁ、ゲームにそんなマジツッコミ入れてもしょうがないんだが。

2日
マサカリかついだ金太郎
球速の早い順に並べてみよう。村田→山本昌→今中→星野。51歳の村田とそれ以外の選手は年齢が1回り以上離れてるのにねぇ…。しかも村田は10年も前に引退してるんだよ?あの人はホントに人間なのかなぁ?めっちゃフォークのキレいいし。二軍なら現役でやれるんじゃ?(笑)多分マスターズリーグ開催期間中に140出すね。

な…なんという暴言を!!
すっかりネタにするの忘れてたんだが。ツッコミの才が意味ないとは…。俺が一番欲しい才なのに。

らめーん
なんかミニストップの向かいの例の店ですわ。…そう、いつ見ても客の入ってない店のことです。まぁ、ハズレではないけど。一言で言うと…学食?でもボクはしたたか君が置いてあったのは好印象…かな?カーレライス(笑)

1日
2000円超えた
今月のパケ代が。今月はかなり控えたんだけどなぁ。やはり迷惑メールが多かったし。1個1個はたかが知れてるんだけどねぇ…。どっちにせよ2000円超えたのは初めてiモード使えるようになった時以来だと思う。

不思議な事に
いまだわーきんぐDAYSをインストールする気にならない。このまま輝く季節へ以来の一ヶ月未開封記録更新なるか?(笑)…さてと、サクセスサクセスっと(←なんだかんだ言ってハマってる人)

2勝2敗でがけっぷち
あせったね、完全に。別にムリしてシリング投げさせなくても良かったのにねぇ。いや、まぁ打たれたのはシリングじゃないんだけど。東洋人評価が…(笑)。ともあれ、これでランディが勝つにせよ、もう1勝が必要になってしまった。どうなるダイヤモンドバックス?


今月の取得アイテム(太字は新規追加)
メタモルファンタジー(6930円)
DVDこみっくパーティー6巻(5250円)
カラフルピュアガール12月号(630円)
電撃プレイステーション193号(490円)
電撃プレイステーション195号(490円)
まんがくらぶオリジナル1月号(300円)
サンデー49号(220円)
サンデー50号(220円)
サンデー51号(220円)
サンデー52号(220円)
AIRコミックアンソロジー6巻(890円)
Kanonコミックアンソロジー7巻(890円)
魔法陣グルグル14巻 衛藤ヒロユキ(410円)
スタンダードブルー 宇河弘樹(中古/300円)
ぴたテン4巻 コゲどんぼ(550円)
せんせいとわたし1巻 小笠原朋子(中古/350円)
あずまんが大王1巻 あずまきよひこ(680円)
あずまんが大王2巻 あずまきよひこ(中古/400円)
あずまんが大王3巻 あずまきよひこ(680円)
せんせいのお時間3巻 ももせたまみ(590円)
形のない街を目指して Kaya(1050円)
合計(21750円)


入口に戻る
TOPに戻る