2000年10月 〜哀と青春の旅立ち〜
なんか、HP作ったりでいろいろ大変だったり。
でも大変楽しゅうございました。


31日
地震だ…お〜
いや〜、凄かったなぁ。なんつっても一度眠ったらなかなか起きない(事実)俺が起きるほどだったんだから。起きた時は「ついに東海大地震か?」と思ってPCが机から落ちないように警戒(笑)。つーか、ホントにそうなら他にする事があるだろ。冷静なのかそうじゃないのか…。とりあえず落ち着いてから「地震だ…お〜」って言っときました(笑)。

実は昨日AIR美凪編やってたり。
で、今日仕事中にちり紙交換車が通る。テーマソングはシャボン玉きゅぴーん、と音が鳴るくらい反応(笑)。

仕事移動中に
豊橋市往完町を通る。なんか微妙に反応(笑)。…やられすぎ?

つるはしの攻撃!
ダンプに乗ってたつるはし取ろうとしたとき、つるはしの上に鉄筋切りが乗っかって起上がった。で、柄が頭に直撃。なかなかの破壊力だった。

謎通信
つまり、それ買えって意味ですか?あんま乗せるとマジで買いかねませんよ?(笑)

(あのね、そんなゲームは知らないの。)
姫最新号97ページの好きなソフトTOP10の第7位にキャッスルファンタジア。ほう、それなりの順位やのう。で、キャッスルの何?…はて?キャッスルファンタジア〜輝く季節へ〜?…ついに麻枝氏がRPGを作る気になった?いや、もう作ってた?Kanonビジュアルファンブックでのインタビューはホントだったのか…?…約束してくれるかな?期待しちゃうからそーゆー誤植はやめてください。約束っていうか、みちるからのおねがいかな(爆)。つーか、すでに頭の中で七瀬が敵をなぎ倒してたり(笑)。

30日
…おめでとうございます…ぱちぱちぱち
怪しさ大爆発ってカンジではあるが、今日で俺も22歳です。俺と誕生日が同じ野球選手は、横浜ベイスターズの川崎義文捕手(29)とヤクルトスワローズの伊藤智仁投手(30)の2人。知らない人のための説明を。川崎はあの佐伯を差し置いて横浜の宴会部長を勤めてるらしい(ササ願に書いてあった情報)。伊藤の方は高速スライダーが有名な人。ケガが多すぎるのがもったいない。以上、野球談義出張版でした。

いたよ…
10月30日ってのはあまりゲームに登場しない日なんでこの日が誕生日のキャラはいない。だから触れずにおこうと思ったんだが…。いたよ、たったひとりだけ。“お嬢様特急”の北上緑嬢がそうでした。…超マイナーじゃん。つーかゲーム自体、「あぁ、そんなのがあったなあ」ってくらいマイナー。それを知ってる俺も俺(笑)。

今日はすごくねみぃ
昨日雨の中建前があったせいか、メッチャ疲れてる。やることやったし、今日はもう寝る。…おやすみ。くー。

29日
はい、お仕事です
前に言った通り今日は建前にエントリーされてたのでみんなで出撃。実は高い所が苦手だったり。人が登ってるのを見ただけで嫌になるくらい。これはネタじゃなくマジで。でもあまり登らずに済んだんでラッキー。でも途中で雨が降ってきたので総合的にはアンラッキーか。

今日も今日とてネタに走る。
10時の休憩の時のこと。なんとおやつにみたらし団子がでてきた。ええ、もちろん言いましたよ。「みまみま」って。そこには分かる人が一人もいないというのに。だって言わずにはいられないでしょ?ちなみに2本8玉が限界でした。

最後には…どうか幸せな記憶を…
そんなこんなで無事終了。祝儀は1万円だった。思い出いっぱい、夢いっぱい。さらに食事代として3千円。にゅおぉ〜、一気に金欠解消だ。でも来月はTOEやらめんあっと2やらでまた出費が…。そろそろ取立に行くか?とりあえず今は幸せ〜♪

HAPPY蛍荘
今からこのゲームを「ハピほた」または「ラブほた」と略すことに大決定!…俺が知らないだけでもう決まってる?つーか、その可能性の方が高い(笑)。

28日
観鈴ちん、ぴんちっ。
なんかFMはいいのにAMの受信が悪い(ってプリセットした時に気付け)。…やばい。Kanonが聴けない?観鈴ちん、だぶるぴんちっっていうより、俺がぴんちっ(爆)。とりあえず急いでベッドの下から先代を引っ張り出し、チューニング。なんとか間に合う。OA終了後観鈴ちんの取説を読む。………。そういう事はもっとでかく書いとけ。つーか、取説に書いてあることが間違ってるやん

5時間目はねみぃ。
深夜1時のほうが眠いって。つーわけでOAの時間早めてください。

回る椅子の冒険
回る椅子の上にラジオを置いておくと受信が悪くなった時瞬時に換えれる。…もっと早く気付けよ、俺。たまに謎言語がクリアになるけどね。

真・瑠璃色の雪
あれの設定解説ファンブックだかのCMで瑠璃の声?(ゲーム自体よく知らんので分からん)を充ててんのもしかしておみまゆさん?

いいカンジうちゅ〜う〜♪
謎計画のおかげで携帯がいいカンジ。

佳乃シナリオ
美凪を振るのがつらい(笑)。が、今はとりあえず佳乃。しかしワケ分からん。でもやらないと。…ガッツ…。あぁ、逃げてるなぁ、俺。つーか、姫のせいでもっかい最初からやりたくなった。いつになったらAIRのトコ更新できるんだろう?永遠の謎のような気がした。…やっぱ逃げてるなぁ。

27日
KanonドラマCD
次の水曜日、学校帰りに買ってきます。つーか、こっちでも売れ(ヤマトが使えないからねぇ…)。まあ、ポイント3つ付くからいいんだけどね。もしあれならまたいろいろとお使いしてきますよ?(謎)

携帯話その1(にょわわっ!こ、こわれるっ。というか、むしろこわれたというべきかっ!)
どうして取説が492ページもあるの? なんでやねんっ!なんでやね〜んっ!!…つーか、そんなモン?前の携帯の取説はその半分以下だったんだけどなあ。

その2(ネタに走らずにはいられない男)
で、基本操作を覚え(って、このパターン2度目だな)、以前から練っていた計画発動(謎)。実はこのために携帯換えたといっても過言ではないし、準備もしてきた。で、その計画の内容だが、そのうち発表します。それより、誰か“雪の少女”の着メロ譜ないですか?(笑)

その3(試練?)
傍若無人の祐一ですら恥ずかしがったあのセリフを俺に言えと?あのね、KanonドラマCD名雪編にきっと入ってるだろうからそれを使うってのはダメかなぁ?まあ、やれって言うんならやりますけどね(爆)。

その4(朝〜、朝だよ〜。)
…って入れて目覚ましにしたかったんだが入力音声は目覚ましアラームとして使えないようだ。せっかくそのためにDC版買ったのに(笑)。入れるだけならできるんだけどね。伝言メモで聞こえても意味ないし。…こうなったら録音できる目覚まし買うか?(笑)

26日
トラチョコチャット2
観鈴ちんを使って録音。でも多分聴かない。録画や録音しても見たり聴いたりしたためしがない。巻き戻すのめんどくさいから。って、MDで録りゃいいじゃん。…来週からそうする。

わ…びっくり
1間の型板を真っ二つに割ったのは俺です。まさか飛び乗っただけで折れるとは…。ま、コンクリ打ちの時だったら大惨事だし何でもない時でよかったっつーことで(いいわけ)。

気分は幹部クラス?
一番格下の俺に仕事の指図された助っ人のおじさんはなにげにつらそうだった。そんなことより6時30分に仕事終業して、これで終わるの早いって感じるんだからなあ。夏場ならともかくねぇ。そのうち暴動起きますよ(笑)。

ニューウェポン登場
P209iに進化して携帯が帰って来た。俺もiモーダーの仲間入り。…おめでとうございます…ぱちぱちぱち…。とりあえず携帯通じるようになりました。iはインドのi。じゃ、名前はカオラ・スゥ?ごめん。今のうそ。ま、その件はひとまず保留。…ん?カオラはインドじゃなかったんだっけ?

25日
はぐれギャンブラー純情派
家出るとき雨降ってなかったので傘を持たずに学校へ出撃。結果玉砕。ローソンで350円の傘購入。…うぐぅ。観鈴ちんのおかげでお金ないんだよ〜。だったら傘持っていけってのは禁句。

自分ルール適用?
キミは雨が降ったらお休みなの?(笑)

ごとテン先生ゼミ
今日は缶コーヒー飲んで終わり。らくちん、らくちん。

今週の「かってに改蔵」より
多分、GAMAGUN教授と久米田氏は属性が全く同じなのでは?つーか、それで普通なのか?まあ、俺も似たようなモンだが。

24日
MDラジカセの名前は?
本命は観鈴か?俺的には美凪がいいんだが。まあ、夏の記憶がよみがえるってくらいだからやっぱ観鈴だろうな。よし、名前は観鈴に決定。じゃ、リモコンは往人?お、「観鈴アーンド往人さん」だ(笑)。

早速ネタに走る
で、基本操作を覚え、観鈴ちん始動。とりあえず、“Ornithopter”から鳥の詩、青空、Farewell songの三曲を落とす。さらに、“anemoscope”からLast regrets、風の辿り着く場所の二曲。あとは適当に落とし、ネタMD完成。…お、さすがカセットテープと違って音がいい。観鈴ちん、すごいっ。ちなみに、最初に思いついた鳥の詩13連発はさすがにやめた。この辺の曲はシングルで出してもいいとおもうんだけどなあ。

AIR狂化月間延長のお知らせ
予定では今日が狂化月間最終日のはずだったが、来月17日まで延長。理由はHP製作に時間を取られたからであって、決してめんあっと2の発売日が延びたからではない(笑)。

それにともなって
第三回AIR感想語り合う会のテーマは佳乃シナリオについてに決定。分かった?今まで全く触れなかったし。ところで1号さんを差し置いて2号さんがテーマ決めてもいいのかなぁ。

23日
昨日の書き忘れ追加分
コンビニにてA井に例のどろり濃厚ピーチ味+ゲルルンを飲ます。…あっ、振りやがった!…あっ、今度は捨てやがった!…はぁ。…なんでそんなことするかなあ。彼はとことん狙い通りに動いてくれた(笑)。

終わりのはじまり
29日は日曜だが社員全員建前に行くことに。その代休分1日を雨で先週の金曜午後と本日午後に使用される。よって、明日から11月4日までの12日間、休みなしの耐久レース。ま、俺は学校あるから水曜日は休みだけどね。他の社員の皆さん、がんばってください。にはは(邪)。

AIR狂化月間ゆえに
KENWOODのMDラジカセ“ランページ”がやっと届く。最初どれにするか悩んだが、これに決めたのはカタログに書いてあったこの一言。「なんとか(忘れた)なサウンドに身を委ねれば、夏の記憶がよみがえります。…ああ、あのことね(謎)。よし、これに決定。往人さん、やったね!ってなもんだ。…こんな決め方でいいのか、俺?(笑)

22日
川澄
てんてこ舞

HP完成の連絡をあちこちにする。が、結構どうでもよさげ。これだから文系人間ってヤツは…。

本屋へ行こう!
DPS−Dを買いに本屋へ。しばらく買ってなかったがSD特集号ってことなので。目的は悠久3のデータ。さすがの俺でもクリアに40時間かかるゲームで全エンディングを見る事はムリ(俺はリーゼさんとバーシアのみクリア)。で、エンディング直前データがあることを期待して購入。で、家で確認。……ねえ。いや、悠久1のはいらねえって。MWだからあると思ったのに…。誰か悠久3完全クリアした人知りませんか?

お食事会?
約3ヶ月ぶりにA井とK賀に連絡し、夕飯を食う事にする。俺は牛丼が食いたかったのだが、K賀が昼に食ったのでヤダという。で、流れ流れて辿り着いたのは市民病院内のレストラン。ちなみに初体験。やや疑問だったがなんか楽しげなんでよし。とりあえずカツ定を頼む。牛丼があったが本能が警笛を鳴らしたので却下(晴子)。うむ、学食みたい。

イチゴサンデー
この二人もイチゴサンデーの食える店を知らないらしい。真人間に聞いた俺が悪いのか?

ところで
夏休みに言ってたあの件はどうだったんだ、K賀?聞くの忘れてたよ。つーか、早く携帯買え。

メアドの交換
HPもできたことを伝え、メアドの交換。…お互いPCあるの知ってたのに今ごろ?

A井の憂鬱?
なんか、最後の方は俺とK賀ばかり話してたなあ。退屈だったでしょ?ま、俺の必殺技の餌食になってこの程度ならいい方です。

10月21日
と、いうわけで
なんとかHP完成しました。むむぅ。まさかホントに完成するとは…。これも協力してくれた関係者のおかげです。これからもよろしく。

いきなり
業務連絡。この度めでたく携帯を換えることになりました。つっても、番号乗せ換えなんで
番号は変わらないけど。ただ手続きの為24日から26日までの3日間、携帯通じません。連絡はメールか自宅まで。FAXも可。以上。

命令の上書き
ある仕事のやり方について、うちの社長とFさんで違うやり方を指示するのはやめてください。自分の指示したやり方と違うからって怒られる俺の立場は?違うやり方でもしっかりやれば怒られないだろうとしっかりやっても結局怒られるんだから。下っ端はつらいんです、ホントに…。やる気なくなるっちゅうねん。

ADのなかじま君
今日めちゃイケでやってたヤツね。彼のあのニュース中継見た記憶あるんだけど。…あ〜、あの人だったのかあ。まあ、だから何かあるってワケじゃないんだが。やっぱ俺、記憶力だけはいいようだ。

入口に戻る
TOPに戻る